2007-05-30 08:51 | カテゴリ:未分類
昨日は少し本格的に地図回し

考古学をあげるのにクエ回しもいいが

凄く能率が悪い・・・と

PT仲間と相談した上 でた結論が

アテネ書庫で古代の道具LV9の地図まわしが

一番効率いいんじゃね~の?って話になりまして

結局それでやることに



地図発見場所もアテネ対岸ということで

1~2日程度で届く距離&発見場所も近く

1回で考古学経験地100程度はいるということで

結構いい感じ♪


20070606110249.jpg



いつもつるんでる奴ら一同・・・・

ちなみにエシャロットというやつはも~ほ~です

昨日は4人で回したんですが昨日だけで4000程度の

経験地を獲得!この調子でレベル10まで

突っ走れるかな?

ただ書庫でも出づらい感じだし1人ではつらいので

PT組んでやることをお勧めします





そういえば一昨日の大投資戦で得た専用艦造船許可書

3枚使って(;゚∀゚)=3ハァハァ

コルベットに3枚(120M程度)使って

急加速つけちゃいましたw

コルベット大好きっこなので非常にうれしいw

も~ここまで来ると金の問題じゃないね

移動用で永遠に使うつもりです

クリッパーなんか使わんぞ!(って乗れないけど)




2007-05-29 14:44 | カテゴリ:イベントの巻


こんにちは~今日は昨日(28日)にあった

大投資戦について・・・・

能登鯖でも昨日含めて4回目

順序良く見ていくと

03/31 N ペグー

04/16 N アテネ

05/06 N セイロン

05/28 N ピサ

になっております

大投資戦が勃発する条件がありますが

発生条件・・・公式サイトより抜粋


【大投資戦】の発生判定は、毎日、

19:00、20:00、21:00の3回行われ、

以下の条件を満たす街で発生する可能性があります。


・いずれかの国家の“同盟港”であること

・全国家の投資額の合計が、一定値以上であること

・投資額が一定値以上の国家が、複数存在すること


なお、以下の場合、大投資戦は発生しません。

・前回の大投資戦から15日以上経過していない

・大海戦や発見アカデミー大会、特定のLiveイベントの開催日


のような形で大投資戦が勃発いたします

って 用は前回から15日経過していると出る感じ

しかも能登鯖に限っては土日月曜日に発生している模様

極端に平日に発生はしない感じです


昨日みたいにピサなど安全海域で発生するのは大歓迎ですが

前々回のセイロンで発生してしまうと現地に到着するまでの

時間と海賊被害にあうことを考えるとね~~

ま~危険海域は高額現金持って歩くだけで

恐怖感がありスリル満天な感じでそれはそれでいいと思うんですが

少し新鮮でいいとおもう(個人的に)


話変わって投資戦 ちょい攻略ってほどじゃないけど

覚えておくといいことなど・・・・


まず投資に行く際は必ず面倒でも商人に転職すること

20M投資した際に交易名声が1000もらえるところ

それ以外だと確実に減ります(半分程度)?


後出来れば投資する際は40M投資すると

国家貢献紙が200枚もらえます

これは200枚集めると 専用艦許可書1枚に変えてもらえます


今現在の相場でこの紙は1枚40M程度で取引されてます

ですので40M投資すると40Mでさばけるので

実質名声と投資貢献で爵位がただでゲット!出来るって

いう計算になります(も~知ってると思いますが)


しかもこの投資は国家の補助を受けるため

40M投資すると国家がその3倍の援助を行う計算なので

40M×3倍で120M投資した計算になります

これで全然投資したこと無い方は一気に爵位がジャンプアップします

なので 是非発生した際は参加してみてくださいね



だんだん専用艦紙の価値が下がってるし

40Mでの回収が難しくなってますがチェレンジしてみてね



2007-05-24 10:20 | カテゴリ:未分類

こんちわ~今日で第2回め♪

居シ酉屋ノ_ノ_ノヾ(`┏益┓´)ノ凸 ヘィ☆ラッシャィ!!

昨日は全然稼動してないので あまり内容ないですが

少しずつブログ内容を充実させていきたいと思います

←の便利サイトの登録や

左上に追加した大商戦はブログで自分の紹介をするのに

非常にいいものです


まだあんまり情報入れてないですが

近いうちに全部の情報を入れたいと思います


まず情報系のサイトのアップと自己管理のアップ・・・

その後でゆっくり商会の紹介や商会員の紹介 早口言葉みたいですが

いろんなことを書いていきたいと思います


初心者が来て役立つような感じにしたいな~♪

2007-05-23 11:19 | カテゴリ:自己紹介の巻
こんにちな 【☆祝☆お初】(* ´益`)<ヨロシク!!

すっかり成長しているのに今更ブログ立ち上げました



軽く自己紹介など・・・・

能登鯖 ポルトガルの黒ダックスと申します

商会は・・・リスボン醸造商会に加入してます


現在48/50人と大変大所帯ですが今だ

商館持ってない悲しい?こんなこといったらかいちょ~に

怒られるな・・・・ま~見てないからいいけど

商館もちたいよ~~~商会です


私自身は去年の6月くらいから始めた者です

既に冒険レベル38 商人レベル56 戦闘33と

ま~~別に今更ブログ作って成長日記なんて書く必要も無いんですが

商会自体のブログをちゃんとやってる人も・・・・・

1人くらいしかいないし・・・商会を紹介がてら

書いてみるのもいいかな~と思いましてかいてます


なんで今後は商会員の紹介やお気楽商会の日頃起こったことなど

載せていければいいと思います


その他に役立つ情報やタメになるリンク先の紹介を

今更ながらしていこうと思います


簡単ですが第1号をここでおわらすか