2007-07-31 10:39 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



大海戦も終わり個々のレベルアップの

時間にもどりました



ず~~とガレーで私鯨海賊やってたんですが

スキルアップをしなきゃないので

久々に転職・・・・・






11aaa.jpg



ま~用心棒になったのも 目的があり・・・

回避、修理、応急手当が優遇ということでもあり

上級職じゃなくもいいかな~と思い転職



船も北欧重ガレーから重ガレオン(鉄)に乗り換え

いざリオデジャネイロへ!

そして受けるクエは・・・・






225aaa.jpg





もうやってる人は知ってると思いますが

10隻の重ガレーを相手に戦う奴ですって いっても

倒すのが目的ではなく

ひたすら・・・・攻撃を受けるために!!

バイーアに移動して東に4日ほど移動したところに

漁場がございます



すると 早速中央に迎えられるので

戦闘範囲ギリギリに移動・・・

相手もガレーなので上手く移動しないと四面楚歌に

なるので白兵も受け流し・・・・隅っこへ



相手のクリの当たらないトコに移動して

準備万端・・・・後は回避スキル発動と消化剤と修理のみ!!!






33aaa.jpg





ま~~こんな状況ですよ

とにかく火炎砲を受ける受ける・・・そして受ける

補助帆、大砲、像つけてるとあっという間に破壊されるので

ほぼノーガード状態で受けます



ちなみに本日は3時間(往復含め)程度の稼動で・・・です

使用前がこちらの数値 回避見ててくださいね


22aaa.jpg




こちらが使用後でございます





44aaa.jpg




ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ

回避がレベル4から・・・・8になってるじゃないですか!!!

ま~最初消化剤200しかもっていかなかったので

一度戻って倉庫に999と手持ちに400で再度バイーアへ



当然砲撃うけるので応急処置もべしべし上がります

来る前が6で・・・・・今は8! 優遇が効いてます



修理スキルも来る前が7で今は 9!!

奥さん・・・・ちょっと凄いですよまじで

ま~戦闘系で一番上げやすいスキルなので

それなりに防御高い船でしたら結構耐えれるので

ぜひ レッツ チャレンジ



どこまで飽きずに上げれるか知らんががんがろう・・

追記

そういえば消化っていうスキルあったじゃね~か!!

わざわざ消化材買う必要もね~~し・・・あ~~失敗失敗
2007-07-30 10:08 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



昨日でやっと大海戦が終り・・・・・

さすがに3回連続となると疲れてきますね

それでも楽しくて楽しくて楽しかった



リアルの方が仕事だったので

夕方すぎからIN

いろいろ商会管理局でレアものさがしてると

きた~~~~!!!

カメレオン!!

生物系クエで熊とこれはたぶん遊びの分野で

NPC発見版のレア物である・・・・

熊よりもカメレロンかぶってる人もいないような感じ

早速・・・・・






11.jpg






微妙に後頭部が重たい感じもするが

非常にインパクト十分w

しかも色変えれるしね・・・・って名匠で回復できるのかな?

DDさんも凄く興味があるらしく貸してあげることにw

コレ今度から1回100Kで貸そうかな

すぐ飽きるだろうし





ま~そんなことで遊んでるうちに時間になり

マルセへ・・・・

前回とほど同じようなメンバーですが

小中は純商会員で海戦こなすことに

たぶんこれが一番理想系なんですけどね





小中はNPCを中心に狩りつつ

PC艦隊のソロやペア艦隊の分裂を図ることを中心に活動






22.jpg





小中で昨日と同じ程度の貢献はできたのですが

問題は大型戦



225.jpg




名前みえないね・・・ごめんちゃい

2日目からスカイプというものを有効的に活用し・・・って

スカイプは音声チャット?みたいなものです

個人的にはゆみたんの声が聞きたかったんですが

スカイプの音声がうまくはいらないということで

少ししょんぼり・・・・・

ちょっとね~あの方の声きいたら

ものすごく手下になりたいと考えてしまいました



凄く戦闘中はおりゃ!しね!!!とか画面の戦闘よりも

もっとリアルな音声が入ってきます

たぶんそっちの方がリアル実況で興奮しますね

2日目の反省を生かし PC戦で負けることもありますが

目に見えて戦渦と状況判断が上がってる感じです



最終日ということで花火を鑑賞したり





33.jpg





わきゃわきゃしながら戦闘もでき戦禍も35?ほど獲得し




44.jpg







大満足な海戦でした

たぶん大戦的にも勝利だったみたいだしね






55.jpg





ポルの戦闘参加人数がここ3連続のおかげでぐんとあがってるような

気しません?もしかして今1番つよいのかな~なんて思ったりして





報告しに行くとなんと爵位ゲッツ!!!

うれしい報告もできたし大満足なんですが・・・・・




66.jpg




どうやらPT組んだ方々が

火照ったからだを沈めるかのように模擬戦しようということで

結局12時過ぎまで模擬してしまいました





皆さんともフレになれたし これからもなにかイベントの際や

スキル上げの際はPT組んでほしいですね



絵が多すぎた・・・・


2007-07-29 07:45 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →


昨日もしっかり大海戦に参加

今回は商会の人と隊長のつながりある軍人さんと

組んでやってきました






77aaa.jpg





今回はDDさんが提督だし安心安心

でもなかなか人が上手く集まらず

小型戦闘は4-3という図式に・・・・

ま~NPC狙いだし いいかw



提督の行動は非常にためになります

真ん中だったので見張りと援軍部隊への連絡だけは

しっかりやろうと考え行動・・・・

提督やりながらのチャットは大変なので

その辺は提督以外の方がやると非常に提督の

仕事としては楽だと思う



でもDDさん見つけるのも早いけど チャットもはえ~

たまに小型でPC相手に戦闘もありましたが

小型の戦績が14・・・・まずまずだね



中型戦になると4-4?だっけかな

だいぶPC艦隊に自らぶつかることも

多く非常に対人戦闘楽しめましたw

って・・・・大型の方もやったんですが・・・・

全然攻撃力少ないんですが、これって思いっきり

スキル差でしょうか?ケツクリ何度か食らわせるものの

たいしたことなかったしな~

大海戦になるとつくづく自分のスキルの低さにがっかり

してしまいます



途中PC艦隊にからまれ相手隊長に白兵しかけられ

混乱状態でしたので相手がニヤニヤしてるので

ちょっといらっと来て皆さんに大砲浴びせてもらうことに

がしがしアピールしてたらさすがに相手が・・・・w

これは昨日の一番いい場面でした








88aaa.jpg







中型終えた時点で昨日同じ程度の戦果

大になりやっと5-5になることができ意気揚々と

海上に出ると・・・・すかさず分断され気味で始まり

なかなか思うような戦闘体制はいれずって

結果はね・・・・ま~しゃ~ないですわw

でも今現在の大型での戦い方がわかったので

それだけでもいいかな~たまの大混乱はしんどい



さて・・・今日は最終日か~~皆さんと楽しくそして

フレ登録したいな~~(え?


2007-07-28 09:54 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



昨日はカルビィ沖で大海戦初日

いろいろとリアルの方が忙しくてINしたのが6時半

事前に誰と組むかも決めて無かったので

戦闘の準備だけしてマルセに移動・・・


だれでもよかったので野良艦隊にでも

参加してみようかとおもったんですがあんまり・・・・

人がいない!あれ~~~こんなに少なかったんだっけ?

っていうくらいですた。



少し待ったのですが集まりそうも無いので

フレと商会のよしこさんと組むことに

他にシャウトで募集すると2名たまたまいて

5人組になることができました

しかもKIENさんとのペア艦隊に



こちらは私が提督と言うことで舵取り

あちらを戦闘にして援軍で出ることにして出発

でもね~~~なかなかNPCがつかまらない

カリアリ沖もPC艦隊で大混雑・・・・

移動してチュニス沖も大混雑・・・・

途中 戦闘役に変わるもの船足の早さが

違いすぎてなかなか航行に技術を要するし

PC艦隊やNPCに前後気配配るとなると

ものすごく大変な作業・・・・

かなりPTメンバーには申し訳なかったです

なんとか残り15分あたりから

情報うまく拾うことができて14くらい?

倒すことができました






11.jpg






中型船は先に2名抜けてしまい

たまたまフレが2名で溢れていたので強制参加させる

でもいきなり港で後PC艦隊に狩られたり

いきなりよしこさんが消えたりw(回線切れ)

ってバルセロナで集合しよう連絡したら

バルセロナじゃなくマルセイユに行ってたりと

あ~~~すばらしく天然系?と思いつつ



なかなかペア艦隊と調整つかず中型戦は

ほとんどソロ艦隊で戦うことに!

それでもまた終盤に







22.jpg






みんな疫病でぐらぐらしながらも

うまくNPC狩れたので結果は・・・・・






33.jpg










ちょっと大は都合あって出れないということで

マルセイユで犬教団布教活動してました














44.jpg



まったく聞いてないな・・・・ということで








55.jpg




本物に直談判するも全然聞いてね~~♪



そんな提督で失敗した初戦でした




2007-07-27 08:53 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



おはようございます 今日は早めに



いよいよ大海戦が今日!じゃね~か!!

って全然艦隊すらきまってないんですが・・・

どうすっぺw



今回は私の入ってる商会に聞いてみようかな~

地中海だし移動もなく楽だわ~~

最近の大海戦は距離なんかも考えており

非常に初心者にとってはいいことだわ~~



たぶん今回も2艦隊じゃなければ

NPC狩りですね~上手く人の居ないところで

沸くポイント発掘できればいいが・・・・

今回は対PC大戦の機会が非常に多そうなので

船のスキル自体を上手く考えないとだめだな~と

思ってます



話変わって・・・・ブログ題名変えちゃいましたw

前回のやつが結構べたべたな感じでしたので

少しスタイリッシュ!?な感じに・・・・

でもこの名を受け継いでくれる方もおりまして

べたべたなんですが どうぞ受け取ってくださいね



思いっきり某動物教団に酷似しておりますが

こちらは個人団体ですので全く争う気はございませんので

襲わないでくださいね


皆さんお気づきのとおり・・・新しく

我が教団に2匹の副官が登録されました!!

まだDOLの方は実装されてないのですが

こちらは試験的に先行導入しております


ま~言語スキルも特殊なので身体言語も

通じないわけですが・・・・

でもスキルちゃんと付いてるんですよ( ´艸`)ムププ



ぜひ犬教団に参加したい方はご一報を!!

皆さんの副官の写真載せて

スキルとかいろいろ乗せてくださいね

結構楽しいかもw


2007-07-26 10:15 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




昨日は日中おうちにいたのでぺちぺち

商人がいつの間にか59になってるのは内緒



夕方から、ジャマイカ沖をソロで収奪&突撃スキル上げで

ポート・ロイヤル、フリィビスチェ、私鯨艦隊などを

片っ端らから拿捕!!そして拿捕



北欧型重ガレーを白兵専用艦に改造すると

名倉を207人乗せれるので白兵はいった時点で

かなりの戦闘差・・・・でも収奪ってかなり上がりにくいのね

ちょっと程遠いレベルアップにうんざりな感じ・・・・



すると・・・・商会かいちょ~の酒桃さんからTELLが

入り幽霊船クエしませんか?とお誘いが・・・・






22aaa.jpg




10名程度でするということで あんまり力にならない感じが

プンプンするんですがここはいい経験!

しかもブログネタにはもってこい(ΦωΦ)フフフ

と思って参加することにしました。





私はカリブ滞在でしたのでリスからの到着便を待つことに

それでもサントドミンゴを出発したのは11時ちょっと前でしたでしょ
うか?

うちの商会から3人と他の商会の人6人 計9人での戦いとなりました






11aaa.jpg


※1人関係無し





リスでお見かけすることはあるんですが

商会以外の人とは全員初めてのコンタクト・・・・

でも皆さん楽しい人ばかりで航行中も楽しいチャットチャット







33aaa.jpg



そんな楽しい時間も・・・・・







あっという間に阿鼻叫喚!幽霊船の青白いこともあるんですが

10隻ともなると一方向からだじゃなく四方八方から出現するので

最初にポジション悪いと・・・・






44aaa.jpg



こんな風になってしまいます(。´Д⊂)うぅ・・・。








ケツクリ1発で撃沈してしまいました。

たぶん戦闘はいって10秒しないうちの出来事でした。





ま~1回戦は全滅で・・・・アゾレスで再補給のあと

幽霊船再戦・・・・が諸事情?で戦闘抜け(?コースアウト?

ま~分からんが 補給無しで3回戦!!





やっぱり最初の配置で後方に2隻・・・・

しかも逆風方向に逃げるので船がすすまね~~~!!

慌てて反転して戦闘範囲ギリギリまで逃げ!!

ってね~~みんなドンパチしてるんですが・・・

私・・・・・













生き延びることに必死でした!!





1回ケツクリ食らわしたものの その後は補給回復に専念

それでも艦首狙いで何とか幽霊船を撃沈させることに成功!!

それでも3隻ほどこちらも沈んだでしょうか?

9隻でもかなりの苦戦なので中途半端な戦力じゃ

全然相手にならないことも分かり なかなか出来ないクエに

参加できたことに大満足w





しかもログ見てみると・・・天使砲ゲットしてるじゃないですか!

な~~も役に立ってないのにw ラッキ






帰りリスに戻る際 サッカーアジア準決勝やってまして

キャプ翼の話で盛り上がりながら帰ってきました

いや~~~楽しかったw


報告したらまた天使砲ゲッツ!商会展示品だな これw

いろんな人と交流できたことに大満足

酒桃さんホント機会頂き感謝感謝


今週末またポルが対象になったので大海戦が待ってますね

もう少しで45になるので砲撃用特殊ガレオンでもつくろうかな



参加した皆さんおつかれさまでした

そしてまたPT組んだ際はフレ登録させてください



やっぱ最低限 戦列艦だな~~


2007-07-25 12:27 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



昨日からまた新たな海域で海事をしてる

ほんと飽助な私・・・・・



カリブを本拠地にメリダ沖でガレオン系との海事

ペルシャに比べて船が硬いこと!

しかも・・・・

めっちゃ燃えるやん!!(たむけん風



とにかく燃えます・・・・予備帆と消化剤で直すの

面倒くさくなるくらいの速さ・・・・

まあまあ経験値も入るしいいんですが

ソロではちょっとつらいかな~

PT3人?くらいいると結構言い感じに戦えますが



98989.jpg





せっかくの私迎海賊なので白兵に持ち込もうと

するのですが・・・結構クリくらっちゃって・・・・

ポジションがわるいのかな~~どうもへたくそ感が



いつの間にか私の北欧重ガレーの耐久力も500くらいだし



って今日は朝からリスにもどって

なぜか保管上げ・・・・管理技術上げ

おかげさまで保管が9 管理技術が8になりました



接舷とってもう1度もどろうかな・・・・



2007-07-24 11:17 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





昨日はインド方面から一週間ぶりくらいの

帰国でしたでしょうか?



昨日はかなり実り多い日だったな~~~



まずですねブログ勝手にリンクさせてもらってる



ななしの・・・ の鉄刀木さんから

ブログコメで相互リンク了解してもらってた

リスでたまたまお会いすることが出来て

少しお話することができました・・・フレ登録もw

数少ないピエ団の方でして・・・はやくかいちょ~復活するといいね






その次に・・・ナインチェチェ日記!ナインチェさん

昨日リスでぼ~としてると

なにやら幼女3人組がこちらに(;゚∀゚)=3ハァハァ








765aaa.jpg





声かけられまして!お~~俺もまんざらでもないな~なんて

思ってると勝手にリンクさせてもらってる方じゃね~か!!

慌ててしまいました 快く相互リンク&フレ登録もして頂きました

かなりお強いので、今度大海戦があったらPTしてもらえる約束ゲッツ!






戦闘用にリスで物品を収集してると今度は

3ヶ月?ほど行方不明になってた友達が復活してるとのこと!

早速連絡とってリスで話することが出来ました。







876aaa.jpg



いや~~今日はなんか凄いなw

早速この方ともフレ登録完了w

って今日4人フレ登録しちゃったw









今週はカリブに行って海事しようと思い、そろそろ砲術系スキルでも

上げようかと思いマルセイユへ・・・・・

当然のごとく転職スキルの条件をみたしてないのでシャウト!

「砲術家転職クエ紹介して頂けるナイスな紳士の方いませんか~?」

って・・・だれもいないので・・・・

海事仲介人にいちゃもんつけることに!

亀田ばりにお互いガンつけあいしてますが・・正直おっさん怖いです









543aaa.jpg






少しビビッてる私にナイスな紳士が現れまして・・・・












654aaa.jpg






砲術家紹介してくれるそうで・・・しかも追従で砲術家は

ラブレー公と話しないと取れないんでついて来てもらっていいですか?

なんて知ったかぶりで思いっきり勘違いし・・・・・

ダビンチじゃなかったっけ?(ぼそっ

と言われるし始末・・・・もう何処でも天然全開です

ま~無事転職紙もとれましたし・・・・eeswさんマジサンクス





さて大砲も像も補助帆も板も揃ったし

そろそろカリブに海事上げいこうかな~♪


2007-07-23 08:30 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



やっとリアルの仕事が片付き本格的にDOL再稼動

すでにペルシャ湾に滞在してるんですが

戦闘はPTの方がとっても能率がよく

昨日(日曜)も午後過ぎからINしてると

フレがたまたまいまして・・・・インドから来てもらうことに



777.jpg





マスカット~ホルムズ~スエズを往復しながら

ひたすら戦闘 戦闘 また 戦闘の日々



夕方になると1人また1人とフレが参加し



888.jpg




結局は今の写真では1人たりませんが

結局ペルシャ沖を5人でPTしてました

さすがに5人だと早い早い



夕方6時半に一時飯休憩に入る

少し経験値がすくないのでカリカに移動し

クエ受けてインド南に行くも某教官様にPKくらい

程なく色ツキのいない

セイロン沖に拠点を変え始めてのこの付近での戦闘




999.jpg




ま~こっちに来たときも5人PTなので全然おそるるに足らず


ここでも無敵だということで今度は東南アジアへ!




000.jpg



マラッカ海峡沖で始めての戦闘を行うものの

NPC船の少なさとそれほどじゃない経験値に

結局セイロン沖にもどることに



夜12時過ぎまで戦闘を行い

この日の戦果・・・・

戦闘41→44へ!!いよいよ重ガレオンである

ず~と私迎海賊やってるんですがそろそろ砲術系のスキルを

上げたいと思い 職業を砲術家に変えようかと思ってます

それでも船変えてもいいんですが今のままのガレーで

やろうか・・・・ガレオンにしようか・・・迷うな



どっちにしても一度リスボンにもどろう!



2007-07-21 14:13 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



今日は画像なしでやんす

いろいろリアルが忙しく仕事の考え事なんか気にしながら

アデン沖で海賊相手にペチペチ



商会のほうは納品が順調に進み風の話で

1位とか2位とか景気のいい話w

たぶん一番激戦区のリスボンで商会順位1位というのは

もの凄く大変なことでもあるし名誉なことでもあるな

幽霊会員が多いと無理だしいかに、

全員が満遍なくINしてるかが重要だし・・・凄いよ



コレで今月も出展したものは結構いい感じで売れるだろうな~

ってアデンに居るのでセカンドでしか稼げないが



アデンでフレも到着せず1人でペチペチ・・・

北欧重ガレーが-18%なのであんまり積載できない!

これって・・・・-18%ってホントにいいのかな~と

いつも疑問に思ってしまいます

耐久も大事ですが積載物でいつも悩まされます



877あった耐久の旋回が一足遅くクリくらうことも多く

今じゃ689に下がってしまいました

ま~それでも12000?程度、今日は戦闘で経験稼ぐ



レベルはそのままも後4000程度で42!順調順調

ここではいつまで稼げるのでしょうか?教えてください



あとスキル枠も知らぬうちに44!やっと1つ増やせた

これでいろんな面で余裕が出る



フレも深夜に到着し今日から本格稼動なんだが

10時すぎまで残業なんだよね~~今日 がっくし




2007-07-20 10:48 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →


いよいよ海事に復活である・・・・

リスボンから携帯の回航機能使ってインドまで

行こうと思ったら間違ってアゾレス行ったり

ソコトラとタマタブを勘違いしたりと思ったより時間がかかる



夕方8時すぎでしょうか?カリカついたの

早速装備固めてNew北欧重ガレーでガレー4隻相手に

戦い挑むも・・・・すげ~~時間かかるんですけど!

あれ~~こんなん強いんだっけ~~って

凄く効率悪く感じ、がっくし・・・・



そんなときに海域でうろうろしてると

商用大ガレオンでガレアスに猛然と突っ込み白兵してる人が

凄く・・・・関心というか・・・・すげ!って思ってみてたんですが

レベルも近いこともあり 勇気出してPTしませんか?と

話してみることに・・・

すると大砲弱いので白兵で突っ込んでるとのこと!びびった正直

PT自体もあまりしたことないとのことで

ここはPTの楽しさを享受してあげようと

ここより弱いペルシャでしませんか?という話をいろいろと

持ってきた名カロ売っていざペルシャへ!!



って上陸したらロリっ子なのね(;゚∀゚)=3ハァハァ

そんなつもりで誘ったんじゃないよ・・・・言っとくけど





19aaa.jpg



ペルシャに移動して前のアラガレの方が機動力あっていいかな~と

思ったんですが耐久250くらいしかなく即沈没

PT誘っといて 凄く恥ずかしかった・・・ので

北欧重ガレに乗り換えて再度出撃!



あ~~メインフルつけてるせいもあるんですが

移動がのっそりのっそり・・・・

それでも数をこなすうちにだいぶこのガレーの機動性も覚え

しかもなかなかこの日組んだ ポルトガル HN/ぽちさんとの

コンビネーションも冴えるようになりました!って

凄く相性いい~~~♪勝手に私だけが思ってるだけなんだけど

それでも10時ごろ?から12時近くまでで

18000近く経験値稼ぐことが出来ました。



20aaa.jpg




今日の実績 戦闘レベル 40→41へ



一緒に戦ったポチさんも39→40へ



しかもお気づきの通り!HNが犬繋がり!しかも犬飼ってるとのこと

これって・・・運命的な出会い!?

ってしつこくリアルの性別聞いてたことは内緒(;゚∀゚)=3ハァハァ



PT楽しかった!というコメントを頂き満足満足!

また再会を願いフレ登録完了!!!

こうしてまた新たな土地で貴重なフレが増えました

今度はぜひリアルの方でPTしたいっすね(;゚∀゚)=3ハァハァ

馬鹿だ俺は_| ̄|○


どうしようフレ切られてたら・・・



2007-07-19 12:09 | カテゴリ:納品作成の巻


リアルの仕事が超忙しいのに午後から休んで

ゆっくり大航海でもして~~な~~なんて

甘い考えを抱いてる今日この頃



商会納品リストの大サメよけの聖刻が無事1000個!

ってすげ~よ!商会の人たち

ま~かいちょ~さん自体が納品採取に翻弄してもらえると

それを見てる私たちも何とかしなきゃ!って感じるので

少々苦痛でしょうがそういった姿勢を見せることは

非常に大切だと思います



無事今回の商会員分くらい納品物がたまったので一安心




666aaa.jpg




納品採取の一コマなんかを載せてみる

5人で1人をぼこぼこにする光景でございます



表情変えずに切り刻む感じはまったくもって怖いです

やられるほうもアクションはするもの無表情

この辺実装で表情なんかほしいですね



ま~へんな話はさておき

納品も終わったことだし・・・戦闘に明け暮れようかと

大砲、補助帆、板、像など超満タンに買い込み

インド方面へレッツゴー!でございます

各予備3セットと弁当999×2セットありゃ~

そうなくなることはないだろう



フレもそちらに集合するみたいなので

これからは楽しく戦闘上げができそうですな!!

私は今レベル40くらいなので

目標50に設定して帰ってこれるといいな~♪(無理

なので、一緒にされる方!インド方面にいるんで

検索ひっかかったらメール下さい

PT参加大歓迎!ですので



でわでわ・・・・頑張ってくるよ



555aaa.jpg



リスボン13番商館に始めて入ってみた・・・

とりあえず秘書にドリンク注文・・・・
2007-07-18 09:20 | カテゴリ:納品作成の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→


いよいよ大海戦も終わり 夢の後の現実に戻りつつあります

ま~大海戦中の納品リストの更新があり

ここは新参者としてなんとしも商会に協力したいと考えてました



今回VespaoDivino商会の納品リストは・・・

大サメよけの聖刻5個である

これは・・・いいほうかな?私としては

11種類納品リストある中で砲門50は別として

楽な部類(A)

ベルベットジュストコール、ラフカラードレス、子牛肉グリル

大サメ除け、メイントップローヤルスル



それなりにしんどい部類(B)

塩漬けピラルク、ププランツリー



思いっきりハズレ部類(C)

ケルトの腕輪(。´Д⊂)うぅ・・・。

そして名匠メテオーラ!!!もうこれは思い出したくない感じ






そんな感じで人手はいるがま~戦えばそれなりに

手に入る安定品なので、ひたすら大サメ除けをゲッツ!するために

サントドミンゴ西にこもってフリビィスチェL26狩りである

ちなに白兵はまったくの素人というか経験無し!

回復薬はアグニの炎、強制剤?などいろいろ買ったわけですよ

そしたらね・・・・ま~あんまり強くない!

通常で30程度の攻撃 チャージで50くらい

受けるダメージも受けても9くらい?なので全然余裕である

ま~戦闘自体のレベルが40のためだと思うのですが



日中は1人なので まあ時間はかかるのですが

戦闘開始!チャージ→F10で攻撃 あとは速打君連打で終了

こんな感じで手間いらずの戦闘w あ~楽だわ



夜は楽天VS西武戦の野球観戦したので10時すぎにIN

そして夜は・・・・




333aaa.jpg




かいちょ~様(酒桃様)と夢のPT!!

いや~鉄砲っすか!強い!50以上のダメージ!!

PTプレイだと相手を回復させずに終了できるので

早い早い!効率よく倒すことが出来るもサメ除けは

4回に1回程度でしょうか?手に入るの



それでも12時すぎに終了させていただき67個ゲットしました

今日もこれをやって納品作業は終了かな?

さて・・・仕事仕事(リアルね)



2007-07-17 10:35 | カテゴリ:イベントの巻

こんにちは 今日はみんな仕事かな~

いや~友達が沢山できて読んでくれる方も増えたみたいで

ランキングが1ページ目に表示させるようになりましたww

とってもうれしいです。・゚・(ノД`)・゚・。

ぜひ読んだ方は右上の赤い奴をポチっと押してくれると嬉しいです


さて大海戦もいよいよ3日目

今回はさいしょから異種団体混合戦2ペアということで

結構大所帯で行動することになりました






111.jpg




ま~10隻だと5隻PC相手には脅威を与えることができるんですが

結局のところは2ペア団体に囲まれた時点で解散ですがね(なにか?


今回はすっとこ(スコットランド)から上の方を

NPC狩りということでうろうろ・・・

1日目2日目と順調に来てたんですが

3日目はなんか主力団体がこっちに来てる模様・・・・

一発目の襲撃もいかにも見たことのある名前

にゃお~ん女王様です(わかるっしょ

とてもかてる感じじゃなく負け・・・

その後もなんだか敵PCと遭遇機会も多く

あまり稼げない感じ


中型船に入ってもヴェネ艦隊の北上であまり狩れず

最後にゃ~PCにつっこんで・・・





222.jpg



な始末・・・でも楽しいw


大型船はリアルの都合ででられんかったが

とっても楽しい海戦でした


結果は・・・




333.jpg



しょぼ!でも大型出てないし・・・まあまあか

それでも海戦後はトータルで勝つことができ

教会で反省会をしたんですが

とってもネデの方にも感謝され すばらしく感動しました

商業国家のポルもやらばできるんじゃん!っていうの

前回から感じ取ることができ 今後はもっと軍事について

国家の威厳をたのてるのでは無いかと思ってます

いや~~3日間楽しかったw まじで

共闘したネデポルのみなさんホントお疲れでした

そして一緒にPT組んだ皆さんホントありがとうございました




2007-07-16 09:36 | カテゴリ:イベントの巻

昨日は大海戦2日目

結構PT組むメンバーがいろいろで結局

リスボン醸造とピエ団、P・O・A、Vespaodivino?

なぜかVdから2名参加で小型から開始しました

DDさんの加入にちょっとびっくり(え?いっちゃだめ?

そんなこんなで3艦隊ほど出来上がるも

私は醸造の方に混ぜていただき昨日のNPCが沸く漁場へ

ま~想定どおり、小型からいい感じでNPCが狩れいい♪

小型の成績は21隻というほかの艦隊よりもいい成績!


その後中型戦

こちらも沸く漁場で狩ってるのですが

ダンチィヒ港付近でヴェネ・イスパPC艦隊を水際で

やっつけてくれてる艦隊がいたので

非常に中型戦もいい感じでNPC狩れました!

あそこで戦ってくれてたPC艦隊本当感謝です

ま~それでも途中・・・

88.jpg



こんな感じで船長を置き去りに逃げてしまったり♪


そして今回は大型戦にも参加

第1日目が散々な感じだったのでやや不安でしたが

それでも船頭がクリッパで足が速く

いい感じでNPCを見つけては倒しPC見つけては逃げの

すばらしい戦法で最後まで楽しめることができました


99.jpg



結局なんとか11時まで戦い抜き

今回の成績は・・・・・・




77.jpg




ちょww


最高記録じゃなしっすか!!!49ってw

ま~やってる人にはど~ってことない数値なんでしょうけど

私にとってはとてもすばらしい成績(≧m≦)ぷっ



最後にいる人で写真とって終了

66.jpg



本当にお疲れ様でした やっぱいいね大海戦

初めて会う人との戦いもいいし、わくわく感がたまりませんね

報告すると・・・・


55.jpg



准2に昇格しました( ̄¬ ̄@)ジュルル


今日は第3日目・・・いけるかどうかわからんが

いけたらまたみなさんよろしくね~♪
2007-07-14 23:09 | カテゴリ:イベントの巻

昨日は大海戦 第1日目でした

ま~大海戦特需というかリスはバザとそれを

求めるお客様で大変にぎわっておりました( ´艸`)ムププ



私もある程度準備万端でリューベックへ・・・・

とにかくPT募集のシャウトと慌しい人の流れで

いやがうえにもそわそわしました



ま~今回は時間と商会さんとの交流も少なかったので

フレと一緒に参加させてもらいました

次回は商会さんと一緒に出たいですね



1人がギリギリ参加だったので結局小型は

リューベックから出勤・・・また船頭か・・・・

小型は結構いい感じにNPC狩れました

22隻かな?たぶん




kaisenn.jpg








ダンツィヒ前が結構いい感じで沸いてくれまして

そこを最後のほうわかってうろうろ・・・



正中型からリューベック自体の漁場が狭いので

たぶんあそこから出てきた皆さんがこっちに集まりだして

中型に関しては半分の時間で抜けたこともあって

3隻しか狩れませんでした



でも中型終わった時点でネデポル同盟軍が

数値の上で勝っておりたぶんかなり大健闘・・・・だね

でも大型戦は出ない予定でいたんですが

見物がてら見てみようということで

私 北欧重ガレ 他 重ガレオン アラガレ ジベという

とんでもない組み合わせ・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。



すっとこから上にいってみるものNPCがおらず下ってきたら

イスパ色つき2小隊に気持ちよく狩られ

しかもボーナス!ボーナス!といわれる始末(。´Д⊂)うぅ・・・。

すっとこの真東あたりにやっとNPCガレアス発見して襲うも

PC2個小隊に分断されて終了・・・・w

いや~大型出るもんじゃないっすね・・・なんて話で

早く52になって戦列艦でこようねって話でまとまりました

でも貢献度は25稼いだので まあまあじゃないかと



しかし海域が狭すぎる!!!

今日の第2戦はみんなダンツィヒにながれてきそうなので

ますます戦況悪くなりそうだ・・・・

ベルゲン当たり戦域になっててNPC出てくるのかな~



リンク了解して頂いた二球の戯言

二球さんありがとうございます



またインド方面にベルベつくりに行くときは支援お願いするっす



2007-07-14 10:15 | カテゴリ:雑な話の巻
海事がいよいよLV40ということで

昨日いろいろ材料アサッテフレになんとか

つくって頂きましたw

20070714101031.jpg


でで~~ん!!

北欧型重ガレー!!

ネーミングがかっこいい!!

とりあえず★2まで改造して


専用艦許可書2枚つかって漕船補助をつけました

強化舵と迷ったんですが

シャウトでどっちいいですか~♪聞いたら

イングのハーディンさんが教えてくれたので迷わずそっちに

たしかにつけた後の旋回がスムーズな感じ

ま~あとはこれで実践してみるしかないな


22.jpg



すぺっくもある意味凶器な感じ

またペルシャで大暴れできるかな・・・・


リンク了解してくださった

ディランが綴る★狐の婿入り★

ディラン・マッケイさんサンキュ~です

あと10000HITおめめ~♪

2007-07-13 09:13 | カテゴリ:海事の巻

昨日せこせこ頑張った結果が戦闘LV40!

やっと40代に乗せることが出来ました

ペルシャ湾沖の海賊相手にそれでも正味3時間程度

でしょうか?LV37→40になりました

銀タロット効果もあったせいですね あれほとんど世界しか

でないので集中で上げるときはかなり役立つ感じです

またリスでシャウトしようかな・・・・

みなさんあんまり効果というか使わないでもってるでしょうし



一応40ということで・・・・

北欧型重ガレーに乗れるようになりました。

-18%★2でだな 耐久877 倉庫380程度

人員はMAXで207人乗れるのか・・・・

アラガレとは大きさかわんないけど中身全然別物だな

砲門も3→4になるし・・・・

乗ってみないと感じ掴めないし今日は材料集めだな

しかし材料がいかにも大型な感じです

★2作るだけで50Mくらいかかりそうだ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。



土曜から大海戦か・・・・戦闘してたのである程度

物が揃ってるのでいつでも参加OKだな

あとは今の商会員さんとPT組むかフレと組むか

ちょっとごたごたしそうな感じである

もっと強いと誰とでも組めるのだろうけど


2007-07-12 11:45 | カテゴリ:イベントの巻


テンプレも変えて勝手にリンクがんがん増やしました

ま~能登鯖の人のブログ見ることも多く

いちいち探すの面倒なので登録させていただきました

たぶん外すことはないと思いますのでご了承願います

あと、今後もチェックして増やすつもりですが

相互リンクもお願いいたしので是非リンクしてもいい方は

コメント残してくださいね



さて・・・・拡張パックの第2弾がこそこそとちょっとずつ

見えてきておりますがクルズ・デル・スール・・・・

って画面に南十字星がみえてるので

オーストラリアあたりが実装されるんでしょうね

となるとやっと世界1周ができるということか・・・・

アジアからの交易戻るとしてもおんなじくらいかな?距離

いろいろと史跡や海域、特に生物発見がまた増えそうな感じだな

コアラ・・・カンガルー・・・・エアーズロック・・・・

やっぱ冒険者にとってはかなりの発見ができそうである

オーストラリア方面にも海賊分布されるんだろうか・・・

あんまりイメージがわかないが



個人的にはイベントの充実とガレー系の船を

もっと沢山増やしてほしいところだな



自分の冒険は今現在・・・・ペルシャで相変わらずの戦闘中

どうしても機雷敷設からの砲撃移行が上手くいかないな~

どうしても1戦闘で1回くらいクリをくらってしまう

戦闘経験は1日/5000~10000程度でしょうか?


2007-07-11 10:06 | カテゴリ:イベントの巻

商会はいって2日目・・・

ま~特に変わったこともなく新入りなので

はじめまして~の日々である

ま~私的にはペルシャでアラビア海賊と戦闘ばかり

しているので全然暇じゃないのだが

1回の戦闘でジベ3匹で330 重ガレ4隻で450と

たぶん1時間もやると結構経験値入るのだが

どうしても1人だと補給や回復に対してのロスが大きく

1回復で4回戦闘が限度である



今度の週末 土、日、月と大海戦があります

今回はなぜかネデとポル ヴェネとイスパという構図になってる模様

ま~上の機関でそういう話し合いがなされたと思うが

明らかに戦力差ありすぎのような感じしますね



イスパは今は軍事国家№1だし

ポルの人もだいぶよくなってきてる感じはするが

それでもイングに及ばない程度だしね

対PC相手に手加減なんてないだろうし

ま~イスパと直接対峙することもそうないだろうから

ある意味面白いというか けちょんけちょんにやられて

少しはポルも軍事に力入れてくれるといいのだが・・・



ま~私もポル人だけどやっぱり軍事レベル、スキルともに

おろそかである・・・

軍事スキルあげるのもかなり時間かかりそうだな~

漕船スキルだけで毎日あがんね~って思ってるのに

時間に余裕があればいいんだが・・・社会人だしな~



2007-07-10 12:08 | カテゴリ:自己紹介の巻

商会から離れて3日しかたってね~のに

新しい商会に入隊することにきめました

その名もVespaoDivino商会さん

商館持ちで会員45人と大所帯

あこがれの商館持ちですよ!奥さん

久々に新しいトコに入ったので少し初心者並の緊張と

新しいところへ入った期待感とあり

とっても新鮮です!


1年やってるワリに結構しらない人ばかりなので

やっぱり自分の知ってる世界は狭いもんだと気づかされました


かいちょ~の酒桃もいい人そうですし

楽しくやっていけそうです


納品に関しては結構力入れてるみたいなので

出来る範囲で協力していきたいと思います

VespaoDivinoの皆さん今後とも末永くよろしくお願いいたしますね


2007-07-07 10:51 | カテゴリ:雑な話の巻
こんちわ~訳なくて7月6日をもって

リスボン醸造商会を退会いたしました

特にという理由も無いのであまりその辺突っ込まれても

こまりますが

とりあえず1年たったしシャウトも恥ずかしくなくできるように

なったしいろいろ醸造いてできない体験を体感しようかと

ってそれほど変わらないような気もするが・・・・



ま~1人身になったんで

ぜひスカウトしたい商会ございましたらぜひご一報を!!

2007-07-05 11:45 | カテゴリ:海事の巻

なんとなく変態フレに誘われるまま海事をすることに 

少し冒険も漕船上げも飽きてきたし

気分転換にいいかな~と思いつつ

ラ・レアルにしてもいいが 倉庫量もあまりかわりね~し

もじゃ系はもう少しバリエーション増やしてくれるといいのにな~

一応要望だしたけど



今現在34 ジェノバ商船は

レベル40までいけるそうな・・・・

33程度だと1人で500ほどの経験値だそうな

ま~ヴェネの信頼失墜だが交信もあるしいいな別に



地方海賊のままなので

漕船と収奪と修理、治療のスキル上げには丁度いいかな

突撃ないのでアテネでとろうとしたら防御3がひつらしい

ね~~んだけど!なんで収奪ブースト+1で3になると

アムスで私掠海賊になれるらしいのでさっさと転職だな

広域海賊になるには剣術10か・・・無理っぽいな

とりあえず変態フレに付き合ってやるか・・・・



いまいち交信の意味というかやり方がわからん!

どうしたら信頼もどるんや?時間で戻るみたいだが

救助と突撃取ったらスキルほんとやばい

何を捨てようか・・・あと8上げないとスキル枠1個増えないし・・・



2007-07-03 10:25 | カテゴリ:イベントの巻


昨日も今日も漕船上げの日々・・・・

でも今現在レベル5で後優遇時で500で6に!

そろそろ一時地方海賊やめて生物学者にもどろうかな

と思ってるんですが

また副官がレベル10を向かえ その数値に驚愕

リカルドもひどいが生物学者のソニアがひど!

C当たり前のDとかもある

リカルドの船医の数値が重要なのに23って・・・

ここ1週間の副官上げが無駄に・・・

またポルトベロか・・・

今度で3回目・・・・3度目の正直って存在するんでしょうか?



そういえばだいぶ遅れた記事ですが

この間ヌノ・ゴメスさんのところでやってる

お宅訪問が醸造商会かいちょ~のところで

やりまして午後11時から午前0時30分ころまでと

かなりの長時間で収録!?されました

くわしくはこちら見てもらうと分かります

楽しい企画ではあるがやる人の大変さを考えると

とても自分はできません・・・・っていうか

DOLでそれほど有名でもないので

出来る訳もないが・・・・

次はDakineさんらしいが いろいろとね・・・



フレ登録は120人くらい出来るそうですが

皆さんは何人くらいいますか?

私は12人しかいない・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。