-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-31 11:50 | カテゴリ:サルベージの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





昨日から本格的にサルベージに参加しようと

アレクサンドリアで 曳航(前提:冒険Lv8 操帆R2)を取って

アテネでサルベージ(前提:冒険Lv6 救助R2)を取りました






11aaa.jpg





救助も無かったのでオルポトでスキルとって座礁オンラインで

なんなくレベル2まで上げる

切ったスキルは速射Lv5、戦術Lv4、観察が

あまり必要なさそうなので、速切り



ナポリ発アドリア沖で丁度商会メンが沈没船あげるよ~てことで

ついていくことにしましたって 昨日ブログで書いた

モードデザイン第6巻の地図と同じ条件の☆4なんですがwktk



☆4で宝箱は3個でした 残念ながら第6巻も出ず!

位置的に少し南だったので別の地図かと思われます








22aaa.jpg





とにかくあまり広くない(アパート程度)ので探索も3分程度

断片地図の取得の大変さを思うと あまりにもあっけない感じ

スキルも2つ必要なので 最初はみんなやりたがると思うんですが

1度やれば 充分かな~って人もいるかも スキル2つは取りすぎだし



って 私も1つ地図完成してるので試してみることに

☆2(。´Д⊂)うぅ・・・。4枚で完成でした 場所はチュニス北

サルベージはみなさんお分かりですが地図海域付近で沈没船の地図を

マウスで探すと薄い赤で×マークでるので大体場所わかります

ただ少しずつ移動してるみたいです なぜか?

引き上げは簡単でただ見てるだけで







33aaa.jpg





曳航もMAXで航行しなければOK







44aaa.jpg





近くの港に無事曳航できると出航所の画面で

新しいアイコンが現れます






55sasasddaaaa.jpg





自身の初の沈没船探索は特に目を見張るようなものはなく

初期のアパート程度の大きさで宝箱は2つ 珊瑚とえびでした






66aaa.jpg




今度は5枚☆3でした・・・・ハズレ



リスボン当たりで1枚2m!と破格で買取してますので

売りたい方はコメント下さいねw



モードデザイン集・第6巻 は冒険者用縫製服(サルベージ)

モードデザイン集・第7巻 は 軍人用縫製服(略奪・新海域)

モードデザイン集・第8巻 は 商人用縫製服(略奪・新海域)

と なっております





2007-08-30 09:40 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





職場でパソコン使って 自宅に戻って散々DOLやって

どんだけ肩、手首、目を酷使してるんだって感じです

自宅のパソコン環境もパソコンデスクを使ってる環境じゃないので

あまり宜しくない環境であることはたしか

負担のかからない姿勢でDOLをやり込むのがいいのかな~( ´艸`)ムププ



なんて 昨日セカンドキャラでリスボン滞在中に

貴金属大暴落になってまして ナツメグオンラインチャンス!と思い

商人系に転職 シルバーカードで世界を引く!(経験値20%UP)

そして副官をレベル20まで上げなきゃないので必死にレベル上げ

夜8時過ぎに44→53 副官も20まで上がって 

もう1人雇えるようになりました


誰でもよかったんですが 1人目がハワード 2人目はホルフィーナと

どちらも戦闘系ですが言語もいいの使えるし これで確定

あとはアパートを上げつつ 商人生産系スキル持ってる人を雇えばOKかな



さてファーストに戻る・・・・相変わらずの生物学者で航行の日々

とにかくアラガレ航行なので クリッパに抜かれまくり 

ホント抜かれまくり(||゚Д゚)ヒィィィ!


上限なくなったせいで ガレー系がとても遅く感じてしまう

これでは色つきのかたもガレー系で追うの大変だろうな~と思います



なので冒険系(地理学以外)はクリッパか

スクーナ系でやろうかと思ってるんですが

無印クリッパはまだ乗れないので・・・・何に乗ろうかしら



今商大クリッパはあるんですが あれは加速ドンくさすりぎるのでやだな

(-公- ;)ウーン すべて微妙だな・・・・・大スクにしても微妙すぎる

俺の作戦用コルベットでも乗ろうかちら(ちなみに急加速つき)



やっぱり冒険は52ないと一人前とはいえないな~ 今が一番中途半端だな





司令塔はスエズ 木材50 加工鉄材 望遠鏡工芸10 統率14

統率14って・・・・神みたいな数値だ



モードデザイン第6巻

沈没船地図 断片4枚 ☆4 考古学1 アドリア海 宝箱から
2007-08-29 10:04 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






今日はサーバメンテが12時からと早く

携帯での副官育成も午前中だけ・・・・



昨日は携帯回航でサントドミンゴまで移動

いよいよカリブ・南米系の生物クエに突入ですw

っていきなりサントドミンゴからナイル川上流クエが

3連続で激しく萎える



アラガレでの航行なので、往復で普通に40日

飽きるよ~~いきなりこんなんじゃ~でも

コレを乗り越えればおいしいクエが出てくるはずじゃ~と

いうことでサントドミンゴのクエ5つ消化して



カリブ海の人魚発見クエ・・・・大物(冒険経験値合計 917)








111aaa.jpg






続いてポルトベロのクエでピューマ発見(合計 1160)





222aaa.jpg




高レベルクエは萎えた気持ちを復活させてくれるです



いよいよ発見物も700の大台越え・・・・って

現在で1246程度あるので まだ550個近く残ってることは内緒



生産や戦闘と違って違うことやりながらも多いので

ま~飽きそうで飽きないのでいいかな





情報的には新しいのあまり入らないかな

でも新海域の海賊の収奪がおいしいらしく

モードデザインや服が手に入るようでいまなら高額でうれるので

収奪好きな方はレッツトライですね
2007-08-28 10:18 | カテゴリ:便利情報の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





昨日は休みだったため

黒ダックスのクエ消化と白ダックスの船造船などしてました


商用ガレオンが砲門4スロだったので

カロネ4スロ×14門でうはうはだわ~なんて一人興奮してましたが

造船してもらったら大砲はMAXで45門までだお~~!?

なぬ!3つしかつけられね~じゃんってことで 残念です

ってことで取り合えず冒険の方をレベル20まで上げることに 

町発見でカルカッタまで終了。



あとはカリブ、南米、アジアか・・・・20まであがるんだろうか?



後半は黒ダックスの方でバスらから携帯の回航でリスボンまで

帰ってきたのですが すっかりクエ受けたままだったので

消えてるだろうな~と思ったら クエが残ったまんま!?

これって・・・・・長距離クエは仕事中に回航で目的地まで

行けばとってもおいしいんじゃないか・・・・と昨日思ってました

実際ヴェネチアからカリカまでなんてクエもあるので

上手く仕事中に回せるようにしたらとても時間の無駄も無くなるよね?




ってことで回航は1日5枚しか手に入らないので上手く活用していこうw




リス→カリカまで15枚くらい必要なので




そんなことで昨日は新たな発見をしつつ

アビジャン南のプライベートファームを流行りに乗って取ってみました







222aaa.jpg







このプラベを生産に活用してもいいんですが補給もできるので

リスボン→プラベ(アビジャン沖)→タマタブ→カリカと

危険なところを回避して移動できますよね?

開拓も近く便利さで選んでしまいました




最後に昨日商会売りしてた・・・・・あれを付けてみましたw







111aaa.jpg




っていつも写真取るとき夜とか多いんだよねw

ホント考えないで取ってるなw

私はいつも写真加工をペイントで必要なところだけ切って

それを別ペイントに貼り付け保存

そしてフリーソフトの縮小専用でjpgに画像変換してます

ブログのサイズに合わせて400×400に

これでやってますが その他にいい方法ありますかね?



※エシャさん早くかえってこいや~~ 淋しいぞ~!
2007-08-27 11:33 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




メインキャラが冒険一色のため

セカンドの倉庫機能上げようと セカンドばっか

やっております



昨日も戦闘が15まであがり

商用ガレオンに乗れるようになりこれで砲門4スロ

ザンジバル沖で戦えるな

スキルはしょぼしょぼ1~3程度

20あれば戦闘技術はいるしね・・・頑張ろう



冒険の方もやっと10まで上がりスループに

のれるようになりました。

インドまで入港地図あるので機能から~今日にかけて

町発見にいそしむ・・・・その結果14まで上がった

カリブ、南米、アジア含めても20までいけるかどうか

こちらも航行技術あれば自動で経験値はいるので

暇があれば上げたいですね



クルスですが・・・・プライベートファームは結局4箇所

あまりにも少なくね?これじゃー島を選択するのも

少なすぎてあんまり楽しくないですね

今のところ生産物もたいしたことないようですすし

今後のアップデート等での充実に期待ですね



沈没船は・・・・めっちゃ沈没船地図バブルのようです

とにかく地図がなかなかでないです

1日INして手にはいるのが3枚程度?

リスボンのシャウトで現状1枚1m程度で取引されてます

サスベージャ転職スキル自体がまだ発見されておらず

サルベージスキルが最低限必要スキル必要だと

当分ムリっぽいですね

どっちにしても高く売れるので少しためておいたほうがいいかも~



養成学校はまったく やってない・・・・
2007-08-25 10:43 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





昨日はメインキャラ少しお休み

サブキャラの副官のレベルをどれか20にしないと

もう一人雇えないので、商人レベルを上げこつこつ現在17くらい


サブキャラを

最低限スループ乗れるようにしたいので

商会の人(アフロディーさんとよしこさん)と

少しの時間ですが戦闘してました

お蔭様で戦闘3→8

輸送用スループが冒険10必要か・・・めんどうくせ~

ま~町発見すればいいだけなんですが

すでに商人44まであげてるのでインドまでいけますが

なにせ移動が遅いのと旋回が気持ち悪いくらい遅いです



操舵の大切さが身にしみて分かりますね



そういえば ガレーの新造艦でバルチックガレーなんてものが

ダンツィヒで作れるみたいですが

北欧型より生産するのが高い!19mって・・・・

戦闘44でのれるらしい・・・・でも

グラフィックが北欧とおんなじか・・・・高すぎるよ



他 今現在分かってる新造艦




護衛用コルヴェット

☆☆ コペンハーゲン

耐久438 縦152 横211 旋回12 対波6 装甲18

船室46 砲室30 倉庫204 乗船Lv0/12/24

☆☆ 炸裂弾:特殊榴弾 ☆☆☆ 医療支援:診察室




三層甲板ガレオン

☆ マニラ 耐久896 縦104 横236 旋回8 対波7

装甲28 船室92 砲室72 倉庫576 乗船Lv15/23/50

☆ 三層甲板大型船体+大スクエアセイル+大マスト+砲門80

☆☆ 強化機雷:火薬庫+加工木材+加工鉄材




装甲戦列艦 カリブ開拓地

耐久1000 縦105 横220 旋回7 波7 装甲36

船室112 砲室92 倉庫516 乗船Lv36/24/64

☆重装船尾楼、3層甲大船体、大スク、大マスト、砲門80

☆☆ 斬り込み防止網:投網 加工木材 加工鉄材(プリマス)




バルティックガレー ダンツィヒ

縦166 横65 漕95 旋回7 対波1 装甲19 耐久938

船員140 砲室72 倉庫418

乗船Lv20/34/44



他に注目造船・・・内容分からず

曳航用ジーベック

重ガレアス 対波0・・・

輸送用高速スクーナー





そういえば昨日ブログ仲間の
ディラン・マッケイさん

あえました ジェノバw

でもセカンドだったので 1stで今度フレ登録してね~♪

ということで やっと会えましたね( ´艸`)ムププ





455aaa.jpg



しっかし でかいですね 3mくらいはあったんじゃないかと

そんなディランさんのブログはこちら↓↓


ディランが綴る★狐の婿入り★

是非ごらん下さいね


※沈没船の地図 1枚50Kで買い取り中・・・・





2007-08-24 10:24 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



昨日は夏休みとって朝からしてたんですが

結局やることいろいろありすぎて情報詮索にあたふた

プライベートファームはほしいけど

サルベージもしたいのでスキル削ってやろうと思ったんですが

救助スキルが必要なのでまずそれとってレベル2に上げてか~

そんなにスキル枠空いてね~よ

ってことで後回し、プライベートファームを取ろうということで

生物クエこなしながら

ヨーロッパの書庫回って地図探すも

あんまり地図もでず・・・・結構地図はこなしたのかな?



ヨーロッパ出発してソファラで眠くなり終了

発見物もあと少しで700・・・・

冒険レベル44 生態調査6→7へ 機雷が7→8へ

冒険クエは時間がないとホント成長しませんね



サルベージについて・・・・

今のところ沈没船での宝物は微妙な感じのものが上がってますね

私も★2の完成地図と断片地図4枚持ってます

いろんな環境でとれるみたいですので

交易品取引や造船、釣り、航行中、採集、調達、戦闘など

様々な場面で取れますが、狙って取れないので

サルベージスキル上げるの大変だと思うんですが・・・・

ほしいので1枚30K程度で売って下さいって感じです

★のレベルは場所とか関係なくランダムな感じで完成します



商大クリッパーに専用艦2枚で工作室付けたのに

★3で工作室って・・・・悲しくなる なに付けようかな・・・今度





そういえば なんとなくなんですけどガレーの速度少し下がったような

感じするんですが気のせいでしょうか?

どうも私もアラガレ遅い感じするんですよね~
2007-08-23 09:05 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




やっほ~~~!!!Cruz del Sur

昨日はきっかり午後4時30分IN!!

商会内で1~2番だなw






って世の中おんなじようなこと考えてる人が

沢山いることに うれしさを感じました





そして・・・さっそくエモ!!!

いや~~楽しい楽しいwとにかく楽しいw

思わず港でみんなでエモってしまったw







22222.jpg







その後早速出航所から世界周遊のイベが始まり

セビリアから世界周遊の旅へw







11111.jpg






結構長い感じでしたね~3時間くらいでまだ半分くらい

中身をいろいろ書くと楽しくなくなるのであまり書きませんが

ま~多少の戦闘物は準備した方がよいかな~






今日の朝からINしてまして 先ほど周遊クリア下ばかりです

まだまだやること沢山ありそうなので

今日は休みとってよかった~~~♪





仕事してる皆さん!wikiでもみながら 夜やってるとこを

妄想しててくださいね

その分しっかり楽しんでますので











44.jpg



ルンラ ルンラ ルンラ ルンラ~~♪









55.jpg





Cruz Del Sur ルンラッラ~~♪








66.jpg





ルンラ ルンラ ルンラ~~♪









77.jpg



楽しいなっ♪



2007-08-22 10:02 | カテゴリ:便利情報の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




いよいよ 今日の夕方から

大航海時代 Online ~Cruz del Sur~のサービス開始ですね



今回は勅命を受けることなく世界周遊イベントが

できるみたいなので、今日は激しい競争がありそうですね

これでスキル枠が1つ増えることを願いますが



そのほかの情報もいろいろ開示されてるみたいで

クリッパー系の高速船の最高航行速度が

上方修正されたことにより、今まで以上に

クリッパー系の使用が増えそうですね

世界一周も速さでクリアするならクリッパーがいいみたいです



あと、嵐の発生頻度も下がるみたいです

これは素直にうれしいですね~~~!



蛮族様にはうれしくないお知らせですが

紋章が今度から収奪で奪えなくなくなるようです

ですので、レア紋章に関しても取り外すことなく

航行できるようになりますw

※エスケープ紋章あったら売ってください



戦闘系として装甲劣化弾”、“特殊煙幕弾が

自動発動方に変更されました

特に特殊煙幕弾はかなりいやらしいスキルですね

ただ兵器技術が10必要なのでそれが1番の問題ですが・・・



最後に・・・・

大海戦はなくならないよ~~~です!!

あまりにもこの質問が多かったと思いますので

その辺は残す形にしたんでしょうね

別に今度からなくします!っていわなきゃ構わないんですから



あと半日か・・・・仕事がんばろうっと
2007-08-21 13:45 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →


緊急報告!緊急報告!

すでにCruz del Sur

インストールできます!

なので暇な方は

今すぐアップデートすべし!

コレで明日の夕方から即遊べます

4つほど更新あるのでADSLでも

2時間以上かかりそ~



しかもオープニング見れるらしい!




今日は写真無しです

昨日は休みだったため朝から気合入れて冒険(||゚Д゚)ヒィィィ!



リスボン→アルギン→サンジョルジュ→カリビブ→ケープ→



ソファラ→ザンジバル→モザンビーク→アデン→ホルムズ→



ゴア→カリカ→マラッカと



生物やると結局アジアまで行っちゃうんですよね

昨日も発見物30以上こなしたし

地図も同時進行でやってたのでやっと荷物がいい感じで空いてきた



ってことで更新もあるので一度定期船でリスまで戻ることに

また、地図集めしてから、アフリカ、インド方面に行こうかな

経験値も昨日だけで14000程度

いや~頑張ったw

しかも冒険で爵位キタ━━━(-(((゚∀゚)))-)━━!!!!

これで一等勳爵士です あと一歩で グヘヘヘ

冒険50まで程遠いな~

やっぱりクリッパー乗れるって凄いことだと今更ですけど思う





今日からDOLはアップデートで出来ないから何しようか

DOL毎日してる方にとっては夜不安でしょうがない

中毒の方いるでしょうかw





廃人的は環境ならまだしも

家庭があって嫁さんがいて夜DOLするひと

どのくらいいるんでしょうか?

夫婦でDOLなんかしてる人がとてもうらやましく感じます

大海戦なんか3日連続で4時間くらいDOLに夢中になると

ホント夫婦喧嘩になりますよね・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

うちの嫁さんもDOLやればいいんだけど やらねぇ~の一点張りだし

DOLのせいで夫婦仲気まずい旦那の会でも作りますか
2007-08-19 22:37 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





こんな変な時間に更新・・・

ま~ずっと冒険してるのであんまり変わった変化もないし

ひたすら航海&探索の日々ですが

地図が40枚もあるとさすがにいろんな物を逼迫する状態なので

考古系の地図消化し 昨日あたりから生物学者になってます



ってその前に考古学者のときに取った1枚









789.jpg





ま~フラガッハwなんで 結構ポピュラーですが

ま~取れたと言うことで一応ね 記録で

特に使う予定もないのでほしい人売ります・・・・



生物学者も格好からはいるタイプなので

取り合えず 生態+3 生物学+2のブースト装備








678.jpg



このほかに老人の杖みたいなのがあるので 生物最高で+4程度まで

ブースト可能・・・・

現在6なので それほど効果ないですが




前の更新から 冒険経験値が12K程度

上がったスキルは・・・・操船が6→7に!!これは嬉しい

ま~先は長いですがアラガレで冒険してるのでこつこつ上がるでしょ

あ~生物も6→7に上がってる 生物は発見物多くていいね



発見物も630から 652まで上がってるし順調に増えてね



ということで 特に目新しいものが何もない冒険野郎です



昨日某セビリアオークションやってまして

たまたま参加し・・・・オークションに参加したら

某教団さまに 犬教団ツブス とありがたいお言葉頂きました

もしかして 見ていただいてるってこと!?



数日中にいなくなったら 潰されたと思ってくださいね



ちなみに今の冒険愛用機


567.jpg

2007-08-17 10:02 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




やっと今日から私のところは真夏の猛暑から

少し開放された感じです



昨日から本格的に冒険野郎に逆戻り

地図の溜まってたものの消化と高レベルクエを消化



なかなか商人や戦闘の様に経験値はあがらない感じなので

ホントこつこつ地味に発見物を見つける感じですね



昨日の成果 経験値 5000程度

発見物 617→630

スキルアップ! 美術 10→11 宗教学 5→6へ



そんな中クエ消化中にナポリに立ち寄ると・・・・

怪しい仮面の人が・・・・








1aaa.jpg



って俺も充分怪しいですが・・・

なんとなくブログでお見かけするので

ブログみてます!って挨拶してみる・・・・・




すると・・・クエの途中なんですが白兵手伝ってくれないか!

とのこと でもこんな装備だし って断ったんですが

金庫にたまたま鎧あったので それと商会から剣買って

クエをお手伝いすることに



お互い仮面なので 妙な親近感w







2aaa.jpg





5人相手ということで 消耗品で回復&防御役で参加









3aaa.jpg





最初集中攻撃クラって 死にそうになるも何とか生き残り

5分程度だったでしょうか?最後はフィニッシュアーツ!

繰り出しクリア!!








4aaa.jpg






投擲術って・・・かなり破壊力あるっすね 関心しました

ま~スキル枠もないので取れないのが残念ですが

最後にブログリンクしてもらったし







5aaa.jpg




フレも登録してもらえることができました



ちょうどフレ登録MAXということで 人脈の多さ感じました

また、再会を願い乾杯



また、新たな交流ができました



今回登場して頂いたPORCOさんのブログはこちら
↓↓↓↓↓↓


POッ君の漂流記


ぜひ見てみてくださいね 
2007-08-16 09:18 | カテゴリ:納品作成の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




昨日は15日ということで

毎月恒例の納品リスト更新日でございます



前回も商会員みんなの協力で2位を維持することができ

高価な商品陳列もことごとく売りさばくことができました



ってことで昨日はお盆にも関わらず

RutyとRalphさんを陣頭に納品物を生産してました



ま~今回納品物がメイントップローヤルスルということで

補助帆の生産が大成功時に手に入るものです

麻生地が大量に必要なためINしてるみんなでアムスに集合!

そして材料買い係と生産係に分かれてガシガシ

夜11時前には他の商会に50ptあまり差をつけて1位!

今日の朝見たら5ポイントに迫ってますが

ポイント自体が385ptとそう1ページ以降には下がらないだろう

という感じです

後は今日以降にINした方に上手く納品物渡せれば

今月もいい感じで首位近くにいれるんじゃないかな~~



ってリスボンの2商館が銀色の商館ランク4になってました

あれって・・・・どういう条件なんだろう・・・・

Wikiみてもあんまり分かんないな~~



昨日そういえば昨日夜8時半ごろに

EUROS鯖がダウンしたみたいで

続々とエロ鯖から流れてくる人が・・・・

シャウトでサーバーダウンについて文句沢山言ってます



しかもゴザ文字作ってエロ鯖の団結力見せてやろうぜ!とか

サンクスボックス1㌦で上げるから見つけてごらんとか

サンクスボックス系が恐ろしく出回りました

かなりアレで得した人も入るはず!

おれも黄グリーブ1㌦で手に入れましたが フフフ

しかしリスボンは異常に繁殖してましたね

すごーーく変な光景でした



私の方は無事考古学者になり




345aaa.jpg



高レベルのクエ&地図消化する予定



456aaa.jpg




転職もしたし・・・・・



船も造船したし・・・(ってコレは商業用だからあまり乗らないけど





234aaa.jpg





ま~のんびり航海できる1週間になりそうだな・・・・


22日までは・・・



2007-08-15 09:25 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



こんなないつ時は地中海でバカンスでも

したいもんですな~~(海にも行かないくせに



大海戦も終わってなんか戦闘尽くめの日々だったので

少し冒険に戻ろうかと昨日は戦備品を整理&商人レベルが

後少しでMAXになる感じだったので

思い切って一気あげしました










123aaa.jpg





お蔭様で商人がレベル65

ま~名声足りずで特に爵位も来ないのでな~んのこともないですが

後は投資系で上げるしかないのかな?







今日からやりっぱなしだった地図を消化しなければ・・・

考古学者の紙は沢山あるので一度転職だな

その後の予定としては地図職人!



今頃気づいたのですが この地図職人って優遇職に

操舵ついてるのねw 全然知らなかった

地理学が11必要ですが 現在7+ブースとでなんとか4ある!

なので、地図終わったら地図職人になって

アラガレで世界各国を周遊しようかと思います

海域何個発見したが忘れてしまったが・・・そう多くないはず



それか・・・高レベルのクエ残してあるんだよな~

それ先に消化してレベル上げ優先しようか・・・・ん~悩む



探索11、考古学10、財宝鑑定10、開錠11が

ブーストつければいい感じなので

コレ系ならほとんどクエできるしな~

2007-08-14 09:08 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





暑中お見舞い申し上げます~♪

合言葉はあ○いばかりなのであまりいいませんが

ホント異常だな・・・・・このあ○さ



最後最後とささやかれている大海戦も

最終日に大逆転して、ネデポル最終日不敗伝説やら

なにやら 盛り上がった最終日反省会



私も午後7時45分というギリな時間にINしまして

見つからないだろうな~と思いつつウィレムうろうろ

それでも小中大オールの参加呼びかけしてる人が居まして

参加させてもらうことに



ペア艦隊じゃなくソロだったので 最初から最後までNPC狙いで

小型戦から順調に沸きポイントを確実に抑えつつ

敵PCがきた際は海域替えで上手く逃れる戦法w



いや~~提督すごいっす

ソロ艦隊なのでPCに絡まれると終わりなので

アンティルと南カリブの海域ぎりぎり航行ですよ

線見えてるんじゃね?っていうくらい完璧








22222aaa.jpg






そんなこんなで小型戦は功績24w



中型戦も小型の沸きポイントを抑えつつ海域を巡回

途中、疫病にあってしまい 幽霊船艦隊とか疫病艦隊とか








11111aaa.jpg





わきゃわきゃしながら戦ってました

中型船は貢献15



大に変わるとなかなかNPC自体も沸かないので

少し苦労するもジャマイカとグランドケイマンの海域切り替えを

上手く利用して、PCに絡まれそうになるも逃げ戦法



最終的に貢献度は・・・・













44444aaa.jpg





44!凄くね!? NPC専門でこの成績は素晴らしいと思います

自分が提督やってたら30前後だろうな~と思いつつ

提督してもらったMOTさんのお陰ですね



ほかの皆さんとも楽しくやれたし、ネデポルの絆も強くなったし

楽しい大海戦最終日でしたね





なんか大海戦も終わってしまって 少し戦闘飽きてしまった感じだな~

戦闘道具少なかったら 冒険にでも戻ろうかしら・・・沈没船上げに向けて

絶対地理学とか探索、財宝鑑定あたりのスキルが要しそうだな~



話変わってセカンド・・・白ダックス

フレにもあれって・・・お前だよね?っていう話になってます

白ダックスもわたくしなので あったら協力してくださいね

なにぶんレベルも低く、転職さえママ成らないので!



冒険転職にシャウトで協力してもらい 早い船もないので

リス出航所でロンドン当たりまで連れてってとバザコメ

イングの人がこっちに関心寄せた瞬間に

ロンドン方面まで連れてって!すかさずSAY!

最近こんなわがままスキルだけ成長してます


しかもオランダ言語の無いので、

冒険ギルドや酒場までついて来て!なんてわがまま放題な私に

最後まで付き合ってくれた・・・










55555aaa.jpg



Jestarさんホント感謝感謝です

この場をお借りしてお礼申し上げます

操帆も取って北海地方の町を発見して冒険上げしてます

ちなみにペルシャ地方までの通行許可書ももってるので

早く冒険上げて 移動用にスループ獲得したいですね


2007-08-12 13:00 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




昨日は 小型から海戦参加できたんですが

小型まではよかったんですが

中型途中から提督になって・・・・



半分終わって戦功18とか過去最低www

なんてペア艦隊のチャットにカチンと来て

買い言葉を返して、怪しい雰囲気に・・・・



ペア艦隊するときは相手を思いやった

言葉のやりとりをしたいですね



なので、楽しい商会のひとやフレとうまく組めればいいんですが

3時間拘束はなかなか嫁の機嫌を保つのも大変で

今日はちょっと怪しい感じだな( ´・ω・)ショボーン


さて・・・今日は嫁の機嫌取りにせいをだすかなw



でも昨日で大海戦の功績認められて爵位きた~~~

もうこれで大海戦は思い残すことは無いな・・・



2007-08-11 09:49 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




昨日は 大海戦初日

夜7時になっても商会メンやフレも全然INしてませ~ん

みなさんお盆?なんでしょうか?

そんなこんなで結局ウィレム海岸で小中大参加希望でアピール

結局10分前になってようやく どこかのメンバーに

入れてもらうことが出来ました



提督当たりを見てみると神羅カンパニー商会メンだったような・・・

それでも出発時にはペア艦隊で出向することができ

とりあえずPC戦でもそれなりに耐えうる感じ



結局船を変えるとか言ってましたが時間なく 前のまんま

機動力はあるんですが 対人弱いくせに防御弱いですからね



小型戦・・・ガンボート

NPC探しに翻弄・・・・

とにかく最初なので沸きポイントが全然分からず

ウィレムとジャマイカあたりをうろうろ・・・・

やっと後半すぎになって沸きポイントが確認でき

小型戦の功績は10・・・・ちとしょぼいななんて思いつつ



中型戦・・・コルベット

沸きポイントもある程度把握したのですが

そういうポイントってPCの激戦区になるんですよね~

それでも敵PCはツワモノ艦隊にまかせて

こそこそとNPC狩り狩り狩り・・・・・

ってですね~~~中型戦だけで25ほど貢献できました

狩っては沸き狩っては沸きで 確変じゃ~~とか言ってまして

軽いお祭り状態でした



大型戦・・・重ガレオン

さすがに大型はほとんど対人戦

回避15の力見せてやる!って思ったんですが

とにかく位置取りの悪さと経験不足から全然くらいます

って攻撃力弱すぎで全然致命的な数値にいたらず・・・・

毎回こうですねいつもいつも

しかも白兵なると全然攻撃力違うし・・・

っていうか撤収ならいいんですが突撃で拿捕られると

ホントむかつく・・・

後半は船止めて集中装鎮とファンクションキー押しっぱなしで

対抗してました



何隻かのNPCと少しPC艦隊やっつけたおかげで

功績も46とたぶん2番目にいい成績を上げることができました







3aaa.jpg






リカルドさん、アーサー2世さん、HighWoodさん

ホントおつかれでした

野良の割りに結構いい艦隊でした




2aaa.jpg






今日はフレか商会メンで出れればいいんだけど・・・・・


あと
エストランダ提督さんと少しお話することが出来ました

ブログのおかげですw 





そういえば 個人ごとなんですが セカンドを変えちゃいました

え~~とですね商人レベル30あるのに 商人見習いってことは内緒で

念願のろりっこですよ!しかも分かりやすいように

HNは白ダックスw 倉庫代わりになりそうですが

それなりに動けるように鍛えていかなきゃな~






1aaa.jpg





拿捕られて ケツクリくらって あぁ沈没 (字あまり



2007-08-10 14:27 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



さて・・・・今日から3日間大海戦であ~る


今回はヴェネチアの領土 マラカイポが攻撃目標

ネデ・ポル同盟軍はクエ受けるのにウィレムスタッドが

本拠地になります



ということで海域が南カリブ海とアンティル諸島沖・・・

といわれてもなんとなくしか判らないので

シービスケットさんの勝手に引用して載せてみます




1111aaa.jpg




ま~このとおりなんですが

海が多く島が点々とあり・・・・

町上陸が7箇所 上陸が1箇所



補給が近いアンティル諸島沖はかなりの激戦区と

考えられます・・・・しかもナッソーなんか色つき限定でしか

編成できないので、色つき艦隊の宝庫になりそうな感じw



はっきりいってナッソー・サンティアゴ・ジャマイカは危険でいけないな

NPC狩りで行くとしたらウィレムから東の上陸地点までと

やっぱりサントドミンゴ付近かな~

でも本拠地領土以外全部イスパニアなので補給後の

安全地帯からの脱出が困難しそうだな~~



初日に上手くNPC沸くところを抑えることが出来ればいいが・・・・

でも今回は場所が遠いし、金曜ということで

人が少なさそうだな~~ということで

ペア艦隊で組むよりソロで小中はNPC狩りに専念したほうが

いいような感じするんですけど~~~~





2007-08-09 16:28 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




回避上げも終わって・・・

そろそろ砲撃系のスキルでも上げようかと

いよいよモスタガネムクエをやろうかと思いまして




1111.jpg







重ガレオンに集中艘ソウ鎮をつけて 大海戦用に

耐砲撃装甲もつけて見ましたw







2222.jpg







ん~~~われながらいい船だw

まだ戦闘レベル45なので 長く使うことであろうと

気合入れてしまいましたw



ラビットファイア14門を自分でせこせこ造って

いざパルマ沖へ・・・・


今まで弾道学と速射スキル無かったので取ってみることに

職業も砲撃家だしもう準備万端・・・でも








3333.jpg






金曜から大海戦なんだよな~~~~

いくつまで上がられるんでしょうか?

2007-08-08 10:42 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



こんちわ~~写真のせるつもりが

もってくるの忘れたので 絵を使って回避上げ攻略

なんかを乗せてみようかと思います



まず、準備物として・・・・船関係

①船 出来れば素の防御が高い 重ガレオンか商大ガレオンなど

②像、鉄板、補助帆は基本的につけません

③ただし、追加大スパンカーは消耗遅いので2つ付ける

④回避低いうちは鉄板、像もつけていいかも

⑤船改造は大砲積まないので最小、船員はMAXでやるといい



つぎ、人物関係

①職業は用心棒でやってね!回避、応急手当、修理 優遇

②回避10までは、ブースト装備して構わない
 
正10超えたら中華スタイル(回避あがりずらくなる)

 ※これもちょっと微妙なのでつけたりはずしたりで
  試してみてください

③副官は防火スキルがあれば、そちらの職につかせる

④できれば消火スキルをアレキサンドリアで取ることお勧めします



最後に消耗品

①消火スキルない場合は消化剤400個とか チュニスに大量に売ってます

②鳥丸弁当999個

③小上納品と予備帆

④最後に 出来れば名工修理を沢山・・・出来れば400個とか

⑤盟約のワインも50個程度


※ただし船耐久底でやる場合は名工も要らなくなります
 ただ、回復は結構しなきゃないので、うまい人かな~


これで回避上げの準備は完了です



ちなみにモデルケースとして

私の場合は重ガレオン(鉄)-18%でしたので、それでやってみます



いよいよ海事!準備

①まず、リオデジャネイロでクエ(不可解な穴)を受けてバイーアへ

②船改造してるので船員MAX雇用(盟約で忠誠あげ)
※救助ある方はMAXじゃnなくてもいいです
1度やって見てやりやすい人数で

③交易商人からサトウキビ30程度 牛肉14個(海上で食料に変換)

 取引スキル無いため 最小の数になってます

④また、商人から木材30個(海上で資材に変換) 

⑤船の積荷として 水170程度 食料20 資材150 弾薬0

⑥カスタムスロットには

1 運用 2 回避 3 釣り 4 帆 

5 鳥丸 6 名工 7 消化 8 修理

だったかな? これはお好きなように



いよいよ海事!出向




①バイーア東の海上で戦闘(4日ぐらい 14928.5300~70)

向かい風なのでジグザグで進むと良い

②運用、釣り、測量で場所を確認しつつ、釣った魚、さとうきびで

食料に変換 漁場につくころには5日程度あるようにしておく

②14925!当たりで戦闘はいるので 
 
 その際は絵の通り真西から侵入!





111aaa.jpg





③戦闘はいったら、真北に向かうようにセット!



222aaa.jpg




 
 回避と運用はずっと発動のまま

この辺から伝えずらいので勘弁






333aaa.jpg





④真北に向かうと境界線が見えてきます 白兵仕掛けられても構わず逃走

⑤境界線から船で5隻分(画面で5cm)まで近づいたら北東に進路変更

⑥このとき帆を2つ位たたみ スピードを落とす

⑦境界線が迫ってきたら帆を最小にして境界線と平行になるように船を
止めます

⑧風上からくる敵が何隻か離脱や、白兵になったりしますが無視&逃走

⑨船の背後にうまくとまる船もいてクリくらいますが 慌てず騒がず

 船首を少し方向変えてもいいですが、

 動き出すと敵の船も動き出してしまうので

 なるべく船が固定するまで我慢

 1回の戦闘でクリ4~5回くらってもしょうがないって感じで

⑩ある程度固定したら最低6隻程度から砲撃受けるように

 反転したりして場所を変更 この際も移動は帆は最小で


前使った画像ですが こんな感じになります



99aaa.jpg




⑪1回で資材使い切るつもりで修理連打したり これはお好きなように

 資材残るともったいないので、使い切って修理スキルもあげましょう

 聞いた話では船燃やしっぱなしで修理上げる人もいるそうな・・

⑫20日ごろになると 敵の砲弾がつきて突っ込んでくるので

 すぐに帆を立てて撤退



一度西に戻りつつ、食料と資材を商人で買ったやつを物資変換します

これで食料、資材ともにもう1回できるくらい回復します

そのときに併せて名工で耐久も回復させてやります

たぶんこのとき名倉が50人ほど居なくなってるはず

北緯14900あたりまできたら また真東に向かいます

あとはさっきのとおり14925あたりで対峙するので同じに



これで2回戦闘で40日程度経過します

スキル経験値もはいってるいはずです



どうしても場所取りに四苦八苦したり、

敵の提督が境界線アウトしてしまったり


しますがその辺は何度かやってみるとこつをつかめます


1度に9隻から砲撃受ける場所つかむと なんとなくうれしいものです
2007-08-07 08:45 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





毎日暑いな~しかも夕方の落雷で回線が

赤でぐるぐる回ってるせいで、回線切れまくりでした


先週はず~~とバイーア沖で回避上げに没頭してました






3333aaa.jpg







最後の方はだいぶコツというか容量得まして

時給8000くらいで稼ぐこと出来ました。

用心棒のため応急手当と修理も優遇でしたので

回避が上がると共にその2つもレベル11まで上がり

ま~退屈ですが、わりに合うスキル上げになりました




ま~ネタが無いときにそちらは詳しく乗せるようにします




昨日は商人が60まで上がってしまい

レベルキャップかかってしまいました。

Wikiでレベルキャップ解除見てると・・・・非常に面倒くさいw








リガ→ジャマイカ→ペルナンブコ→ケープ→ホルムズで

最後カリカットと・・・・昨日休みでやってたのに

結局1日潰れてしまった






5555aaa.jpg






それでも夜にリスに戻ってぼーとしてると

誰かに声かけられる・・・・







4444aaa.jpg







とりあえずお返事してみる・・・だれかのセカンドかな?

なんて聞くとファーストですwって

しかもブログ見てるから話してみた!ってw

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

ブログ初ですよこんなのw

ま~うれしかったですねw

こういう風に気軽に声かけてくださしゃいねw








最後にカリカから帰る途中

いろつき3人組みを捕らえましたw

なにやらへっぽこ船長さんが中華襲ったときに

上手く解散できなかったらしく

戦闘 即上納で終了で 色つきになってしまったとかw

散々つっこみ入れてしまった




6666aaa.jpg



教われないようにしてくださいね



メモ

Ins 帆全開
Del 帆全閉
Ctrl+Ins 帆全開
Ctrl+Del 帆全閉
Ctrl+Q スキル開閉
Ctrl+W アイテム開
Ctrl+Z カスタム開閉

2007-08-05 13:14 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



昨日はいろんな体験をしたんですが

まず・・・・某教団のオークションに侵入する前に

少し時間ありまして、商会員のDDさんに誘われるまま

賞金稼ぎ転職クエをすることに



アゾレス沖に出没するということで、セビリアでクエ受けて

いざアゾレスへ・・・・PTだとガレオン系10隻くるということで

ま~逃げてりゃなんとかなるだろうと思い漁場に着くと

ま~でるわでるわ 回避クエで大量に慣れるてるはずなのに

スキル発動してる間になんだか中央にいまして

ぼこられる・・・・開始から20秒も経ってないな・・・・






111.jpg






ま~こんなきつい状況でも歴戦の猛者のDDさんにはお構いなし

すこすこと1隻ずつ沈めて行きます



でも5隻程度倒したあたりで資材ぎれということで

提督倒して無事クエクリア!俺な~んもしてないけどねw

賞金稼ぎは優遇スキルが非常にいい物ばかりでしたので

ほんとちょうどよかったw



さてセビに帰って報告するとちょうど・・・・オークションの時間



ワクドキである・・・ま~~いろんな人が来るわけですよ

熊は何匹も出没してるし・・・・








222.jpg








そんな中教祖様の軽いテンションの中始まりまして








333.jpg






そんな中クエクリアして帰る途中で私はコマンダージュストコール

ほしいな~なんて話してまして でるんじゃね?って話してました

熊一式とかハッキリ言ってここの教会だけえらく

金持ちのオークションになってます



すると・・・・私の狙ってたお宝の地図がオークションに

出されてるじゃないですか!!

あっさり10M・・・・20・・・ 負けじと30Mでシャウト・・・40M ムムム

速いテンポで金額が上昇します

50Mあたりで少し落ち着き カウントダウンしま~~ってことで

60M・・・・70M・・・・誰かいませんか~?

商会の人も来てましてお金貸すよ~ってこともあり

80m!!でシャウト・・・・他いませんか~~!!って

ことで無事落札w



やりましたw オークションの始めてですが 無事お宝地図もゲッツ

大体80Mくらいじゃね~ってことで想定どおりの金額でしょうか?



さっそく掘ってみようということで ここでもDDさんにお助けもらって

ナポリ郊外へ・・・・5回ほど掘り失敗したところで

アドミラルジュルトコール ゲット~~~!!





444.jpg






ホントいろいろお付き合い頂いたDDさんサンキュ~です



555.jpg




さて近いうちに縫製してコマンダーにしよ~~とw


2007-08-04 09:15 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




昨日は大投資戦がケープで発生したのですが

軍人のため、転職するのも面倒で結局行かず

しかもあんまり蛮族な方は居なかった模様・・・・



なので一人バイーア沖でペチペチ

回避も写真載せませんが いよいよレベル13までアップしました

15までもう少しだが、今日某教団のオークションやらにも

出没してみたいので、夕方INしたら一度セビリアでも

行ってみようかな~~~



話変わって バトルキャンペーンの情報が

少しアップされたので簡単に紹介いたします



バトルキャンペーンに参加するまでの作業

①発生条件が毎月15日の午後3時に主戦国の2つが選ばれます

②それ以外の4ヶ国はどっちにも自由に参加できる

③海戦場所はどこの港からも5分で着く夢の輸送艦で送迎

④主戦国以外はどっちにつくか選択されます

⑤漁場につくとハンゲームの麻雀と同じで

自分条件に合った戦闘を選択することが出来ます。

小型戦やレベル限定、無制限など様々な形で用意してると思います

たぶんかなりの数の作戦立案者がいると思われ

一番条件のいい場所を選択できると思います



いよいよバトルキャンペーン(準備編)

①作戦本部に場所を移動し、戦いの準備をします

②作戦本部には、軍人(名倉雇用)、行商人、船大工、銀行員、給士が在住

③ほかに、情報官が居て、作戦や戦績の情報が見れます

④正、作戦本部内ではバザーやトレードは一切出来ないので注意



バトルキャンペーン(海戦編)

①海戦は泣いても笑っても15分間の戦闘である



2222aaa.jpg



②図のとおり、自国、敵国、そして海上にはNPC艦隊も存在します

③敵国の範囲で敵PC、NPCを撃破するとポイントが高く、自国側だと低くなります

④撃沈されると自動で作戦本部まで移送されます。時間内何度でも再出撃可



ポイントについて

①PC艦隊撃破  敵国側6pt 中立海域4pt 自国側2pt

②NPC艦隊撃破 敵国側2pt 中立海域1pt 自国側1pt

③15分間戦い このポイントの集計で勝ち負けを決定します



以上毎月15日から7日間にわたりPTを組んだ戦闘が行われます

簡単にこんな感じで情報がアップされてました。詳しくはホムペをど~
じょ






2007-08-03 12:50 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →


いや~~~暑い!寝るときも暑くて

クーラーつけて寝ると・・・

朝だるい!!!



クーラーとあたまのほうに扇風機回してたので

夜中寒いな~と思ったら頭冷え冷えでした



昨日も回避あげなので特に動くはなく・・・

ただ4時間程度やっていたので

必然的にスキル経験値も上がるあがる



たまたまバイーアに戻ると

いろんな人と親交が深い鉄刀木さんがいがして



12aaa.jpg



いろいろと話することに

ブログ通じてお友達になり今フレ登録させてもらってます


すると回避上げは10超えたらブースと外したほうがいいよと

アドバイス頂きましたw

なんかあがりずらくなったな~と少し感じていたので

凄くいいときにアドバイスもらえましたw

ホント感謝感謝



特に動きもないので結果報告だけ



仕様前




77aaa.jpg




使用後



13aaa.jpg




どう?凄いでしょ!?がんばったもんな~昨日



今頃気づいたのですが 今重ガレオンで157人の名倉つんでいきます
積荷は水 190 食料50 資材120 で

交易所で 牛肉と木材買えるくらいもって出航



1回戦15日程度戦ったら 戦場OUTそして釣った魚、牛肉、木材を

運用に変えて再度交戦 これで2回戦うことが出来ます



これで往復の行き来のロスを少なくすることが出来ます

でもつかれるんだよんね~~ホント


今日は弁当なくなったので一度リスにもどらなきゃ
2007-08-02 09:40 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



昨日のメンテナンス更新の後

確認のためにコーエー様のDOLホムペを

見ると・・・・大海戦!

しかも本日より攻略場所を提言しろと・・・

8月10日、11日、12日の日程か



今回は・・・未確認情報ですが

カリブのポルトベロマラカイボが攻略対象になるんじゃね~か?と

ベロはヴェネチアなのでたぶんイスパ

攻撃側はネーデルランドとポルトガル?の予定らしい



なので・・・ポルトガル?連続開催おめでとうございます!

ってとこでしょうか・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ



今回は回避がっつり上げ最中なので

その結果を確認するいい機会かも!って

まだ決まってないのであくまでも未確認情報ですよ



船も久々に作ってみようかな~

今回は小型をボムケッチ(鉄張り)でそれを機動方に変えて

特殊スキルが 特殊機雷と直撃阻止 前クリ回避もあるし

旋回も14と以外にいいかも 

あとはこれに専用艦でいいものつければ いい感じだな



中型はコルベットなんだが・・・・

どうせ戦力にならないなら轟音機雷か特殊煙幕弾持ちにでも

変えてもいいな・・・・ま~これはもう少し検討

それか沈没覚悟で焼き討ちにしてみようか!!



だんだん海戦が対PC用に変わってきてるので

用途によって船を変えることが多くなりましたね

そろそろ船の数の容量を4から5にしてほしいな



さておまけに回避上げの方は・・・・

仕様前




44aaa.jpg






で・・・こんな風にいたぶられて・・・・





99aaa.jpg





仕様後こんな感じですね



77aaa.jpg





みるみるうちに腹筋が割れてきますよ!奥さん!!!




いよいよ10か・・・・ここからしんどくなるが

これもすべては後の快楽のため!がんばらにゃw

ちなみに修理も応急手当も回避に比例するように

軒並み上がっております


66aaa.jpg


2007-08-01 10:26 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →


追記!!

緊急事態発生!緊急事態発生!

また大海戦が発生したもよう!!

今回はネーデルランドが攻略!!!



また 大海戦ですか?コーエー様w




今日は特に変化のない日


昨日は少し回避ぺちぺちして・・・・・

って 名工ね~~じゃね~か!

ってことで耐久減るとだんだん回復するのも

大変になってくるので また戻ることに・・・



せっかくなので消化スキルも取りにいって

名工買い込んで・・・・再度出発・・・・リオへ

到着して12時近くで・・・・終わり



結局回避は8のまま レベルアップまで後600程度

1日1アップを目指したいんですがね~初日で脱落



ネタが無いので・・・・クルス・デル・スールの話

新しい情報が開示された模様・・・・



バトルキャンペーンね・・・・ま~戦列艦ものれね~し

スキル差ありすぎなので、ツワモノだけのものになりそうね



偉業を成し遂げた航海者だけの衣装ね・・・・・

レベルよりもスキルが優先されそうな感じだが・・・・・

冒険クエ全制覇とかなのかな~かなりしんどいね

益々極めよ!って感じだな こりゃ・・・・



新船は装甲戦列艦と重ガレアスか・・・のれね~し!

ガレー系は30~50までが凄く少ないので

その辺をバリエーション増やしてくれればいいんだけどね





ま~個人的にはプライベートな無人島かな 興味あるの

あれって・・・1個の島に1人だけってことじゃないよね?

それだったら8月22日は大争奪戦になるし・・・・

って調理スキルもないし何生産するんだろう・・・か 俺



