2007-09-29 13:17 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






昨日からいよいよ 大海戦が始まったわけですが

個人的には東南アジアにいたので ソコトラについたのが

7時40分ごろ 8~9割は艦隊決まってるようなので

まー今日は感染でも良いかな~と思い

ソコトラに滞在してると商会のドバンさんも

所要で海戦行けずに待機・・・・7時30分ごろに用事が終わって

フレのDakineさんもソコトラにいて人がいなくて出撃できないとの事

なので 遊びに行こうかということで4人で小型船でれることになりました

かなり適当に組んだ割には Dakineさん クロソードさん ドバンさんと

戦闘的には結構強い人ばかり・・・

当然のごとくDakineさんに艦隊を指揮してもらって 出撃

ソコトラ付近にPCのいないこともあり結構さくさくNPC狩り

10~15狩れたところで小は終了 ドバンさんが中型ないとのことで


今度は3人で中型戦へ


ここからですね~結構無茶振りな戦いが展開され

とにかくPC艦隊に絡む絡む 3人でペア艦隊を相手に戦ってました

しかも解散するつもりもなく 連戦へ・・・・

Dakineさんって昔はこんな熱い感じだったかな~

クロソードさんもなかなかなので 圧倒的に負けてるのに

今回「は」負けたな なんて言ってますよ~

ボーナス艦隊をうりにがんがん沈みましたが

かなり楽しいですね ソロ艦隊だったしむちゃくちゃできました


途中でペア艦隊になって そのまま大型戦へ




g3g34g.jpg






ドバンさんも戻って9人で海戦してましたが どうのソコトラ付近で

戦闘する人も少なく 少し肩透かしを食らった感じ


戦功は無かった事でw


なので今日の大海戦も出る予定ですが

どのくらい貢献できるでしょうか?




最後はドバンにチューして帰りますたw


やっぱ女性がいいな |∀・)ジー |)彡 サッ!!


grwgwergfw34.jpg

2007-09-28 14:07 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






お蔭様で勝手に厳選NOTSリンクが200件超えました

これもひとえに皆さんがブログ頑張ってるおかげです(笑´∀`)ヶラヶラ

結構 NOTOSの方もブログやってる方多いんですね

ただ、RSS?良く分からんが更新しても上位にこない人もいるので

其の辺は勘弁してくださいね FC2だと素直に更新すると

上位に来て分かりやすいんですが・・・・・・

なんにせよブログを始める人が身近に増えてきてるのいいことですね

NOTOS鯖全体が盛り上がるといいですね



もしまだ載ってない方いたらご連絡下さい

そそくさとリンクのせますので(;゚∀゚)=3ハァハァ










私ごとの話では 大海戦用に転職でもしようかと

いろいろ考えたんですが

商会員さんのお勧めもあって上級仕官がいいよ!とのこと





freqvrqcaaa.jpg




でも全然戦闘用具が揃ってないので 誰か商会の中で

手伝ってくれる方いませんか~~~~~~



いいよ~~~~(;゚∀゚)=3ハァハァ

商会員のドバンさんが手伝ってくれると ネ申だな

でも全然俺役に立たないよって言ったら

居るだけでいいとのこと(笑´∀`)ヶラヶラ

移動だけは早いので 頑張って急加速で移動してました



しかもこのクエはガレアス10隻といかつい感じです

漁場について さっそく逃げる準備してたら

いきなり前クリ&浸水で立ち往生

あわわあわわしてるうちに囲まれちゃって

F8押しっぱなしですわ~(笑´∀`)ヶラヶラ





cwqdcwqdcaaa.jpg








そんなもやしっ子な行動してるとドバンさんが

さっさと艦首見つけて白兵でクエ完了させてくれました

いや~冒険ばっかりやってたのですっかり戦闘忘れてますね

数にびびって ちゃんと行動できてないww



こんなへっぽこが大海戦でるのもどうかとおもいますが



おまけでゴア北で生物地図回し2回で断念したやから達です






cwqeaaa.jpg



世のなかそんなに甘くないですね

ってただ単に面倒なだけです はい






2007-09-28 09:27 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





昨日は遅い夏休みで午前中稼動して

夕方からまたINと稼動してました



稼動といっても1日大海戦用の造船材料集めで

終わってしまいました



小、中型船どっちも売ってしまったので新たに作り直し

最初―18%にこだわってたのですが

対人に固執するわけじゃないし 最上級者でもないので

0%造船にすることにしました


そんなわけで大海戦用の船ラインナップは以下のとおり



小型船・・・・ 機動型ボムケッチ★3

強化スキルは特殊機雷と直撃阻止 対人戦闘になっても

役に立たないので 嫌がらせ作戦で行きたいと思います

特殊機雷が大浸水なので 浸水中はダメージ2倍ということも

あり 味方が撃沈しやすいようにサポートしたいと思います

まだ★2なので ★3にするため今日中にテルナーテに

行かなきゃないんですが・・・・・

どうしてもカッコから入ってしまうので船だけは力入れたい



中型船は・・・・ 重フリゲート★3

最初―18%にしようとしましたが断念 しかもナポリまで

造船屋さん探そうとするも みんな造船探してるようなので

半ば諦めて0%でいいやって商会の話してたら

俺の貸すよ!ってことで・・・・でも作りたんですよ~って言ったら

んじゃ材料頂戴!俺のあげるからってことで

重フリゲもらっちゃいました 造船費用もいらないってことで

難なくゲット!中型にしてもあんまり役に立たないので

サポート的に行きたいのですが 兵器技術上げようにも

持ってても良いかな~と思い作りました



あとは いかに商会員かフレ頼って大海戦に編成できるかですね

野良艦隊もいいようで悪いようで なので

できればワイワイ楽しくやりたいので

ソコトラあたりでぽつんと一人たたずんでいるので誘ってください



大型船はレベルが少ないため重ガレオン★2です



予定では全部出る予定ですが

嫁さんの火山噴火次第で急遽とりやめになるかもしれません

もうみなさんはソコトラについたでしょうか?

ポル ネデ皆さんの健闘を祈ります
2007-09-26 17:26 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




今回は凄く民意に反映した更新がなされてますね

少し肥え様頑張ったんじゃないっすか?



なので是非細かいところはホムペご覧下さい


バトルキャンペーンだけそのまま抜粋しました





去る2007年9月15日(土)から7日間に渡り“バトルキャンペーン”が開催され、

たくさんの航海者で熱戦がくり広げられました。

この“バトルキャンペーン”を、より多くの皆さんにお楽しみいただけるよう、

作戦参加時及び、作戦遂行時の利便性を高める以下のルール変更を実施します。




・作戦本部に戻った際、船の最大耐久力が出撃前の値に、

 耐久力が最大値にそれぞれ戻るようになります



・作戦立案時に、立案者がコメントを記入できるようになります



・作戦の詳細画面からコメントと現在の参加メンバーを見て、

 作戦に参加できるように変更されます



・立案者以外の全メンバーが[開始準備OK]にしないと、
 
 立案者が作戦を[開始]できないようになります



・出撃直後の無敵時間が延長されます



・戦闘フィールドの風向きが調整されます



・参加陣営を表すマーカー(キャラクター名の左に
 
 表示されるアイコン)のデザインが変わります



・作戦本部においてキャラクターを放置しても
 
 自動ログアウトしないように変更します





他にも大きなアップデートがされた模様なので

ホムペ見たほうが早いかな↓


こちらから飛びます 
@w@



この調子でリスボンの商館増量キャンペーンもしてほしいな




2007-09-26 09:50 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





ポルの皆さん大海戦に向けてもう船は準備したでしょうか?

大海戦自体出たことがない!って人もいるでしょうが

対PCだけではなく NPC船も刈ったりするので

是非、体験したことのない人は1度参加してみてください!

とっても楽しいし 襲われないか?というドキドキ感が味わえます



できればフレとか商会の人に参加したい!と事前に言って置くと

スムーズに参加できますので

戦闘馬鹿ばかりの集まりでもないのでワイワイやれますよ

できれば船も小型、中型くらいは事前に作っておくと

この先もずっと使えるので是非作ってみては?

小型船のお勧めはガンボート!

準備面倒くさい方は戦闘用キャラベルでもOKです 改造だけしてね

中型船のおすすめはコルベットかフリゲート!

こちらも準備面倒くさい方は

強襲用重キャラベルでもOKです 改造だけしてね



戦闘弱くても一緒の方が強いはずなので ただついていくだけでOKです

一緒に付いていくだけで戦功はいるので

この機会に参加してください





自分の活動は相変わらず生物学です

ハンターに転職して本格的になってます(笑´∀`)ヶラヶラ

いよいよオセアニアまで手を出してしまい

ジャカルタからカカドゥ&ホバートへ往復の日々です

それでもカカドゥまで往復で32日 ホバートまで60日

日数はかかるがNPC船も無く結構さくさくクエ消化できました

冒険レベルも昨日で48→49へ

生態調査のまもなく9に 生物学もあと1500で10になりそう

地道な活動が身を結びそうです

大冒険で生物クエの残り見てみると55!(海洋除く)








◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落150150100.00%150100.00%
海域16410765.24%10765.24%
史跡191789.47%1789.47%
宗教建築211047.62%1047.62%
歴史遺物21211051.89%11051.89%
宗教遺物1243125.00%3125.00%
美術品815871.60%5871.60%
財宝1184336.44%4336.44%
化石242187.50%2187.50%
植物443579.55%3579.55%
虫類282382.14%2382.14%
鳥類463780.43%3780.43%
小型生物534381.13%4381.13%
中型生物615488.52%5488.52%
大型生物433172.09%3172.09%
海洋生物764153.95%4153.95%
総計126481164.16%81164.16%




少し終わりが見えてきた感じです

でも、レベル足りてるのに出ないクエがあるので貴重クエだすのに

苦労しそうな感じです



しかも夕方以降はジャカルタ沖は冒険者狙いの色つきさんが沢山いまして

ここ何日かで結構追いかけられてます

ま~平和な海じゃつまらないしね 

これはこれでスリルがあって好きなんですが

そのわりにアピコメに 襲ったらブログ載せる なんて書いてます

襲われたら襲われたでネタになるので よろしくね

もちろん画像加工するわけもなくそのまんま載せますが








2007-09-24 13:04 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






昨日フレと生物地図回ししてたんですが

今回の大海戦ソコトラに決まったね~~

また今回もポルあるのかよ



あ~そうなんだ~~~





・・・・ん?





ポル・・・・?





なんだって~~~~!!!

いつからベルゲンから変わったんじゃ~~~!!!!

ってことで一人で興奮してました



なので今回もポル軍人のみなさ~~ん!!

軍事準備始めてくださ~~い!!

場所も今回は遠いので初心者は来れませんww



クルスになって始めてですしマレシャル着てる人もいそうだな~

イスパ ヴェネ VS ポル ネデの構図になりそうなので

前回と同じ感じなのかな?



どっちにしても私は小と中の船売ってしまったし

新しく船作らなくては・・・・ならないぞ

中はフリゲート系に決めてますが

小はフリュートもいいのかな~なんて・・・・



また熱い週末を迎えると共に

いかに嫁の機嫌を取りつつ大海戦を迎えることが

できるか それが私に課せられたミッションだな・・・・

3日間ほど どこかに行ってくれるのが一番いいんだが



生物地図回しは昨日カリカットで試して見ましたが

どうも地図回し系が修正はいったのかどうかしらんが

全然だめでした なのでついでにインド アジア

そしてオセアニア方面の生物発見のたびに出ております




2007-09-23 09:45 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





昨日は生物学の地図を始めて回してみました

地図の場所はマルセイユ

そして今回必要な地図は不気味な魚の地図レベル5

とりあえずということで 商会の人とフレの3人でやって見ました

私が最初地図持ちしてたんですが・・・・・



出ない・・・





出ないよ・・・・・



全然でね~~よ!!!!!!



ってことで頭痛になるまで1回取れればいい感じの状態

ムムム・・・・修正はいったんでしょうか?

それからも、全然でないので選手交代で私が地図探しすることに

高速地図読みのおかげでなんとか1頭痛薬で1~2個程度

あんまり連打しすぎで軽く手首を傷める・・・・>w<

2時間で30枚くらい?もう少しあったような気もするが

夕食前なので切り上げさっそくリスボンに移動

この辞書読みだけで経験値1300ほどはいってます



地図回しは簡単なので海上発見 バルディに報告 海上発見の繰り返し

全部読みきったところで 生態の方経験値2000?程度でしょうか?

最初の数値あんまり確認してないので良くわかりませんが

それでも 苦労した分稼げたのかな?

でも あまりにも地図発見が出来てないので一度インドに行ってきます!

インドでランク8のタイマイで一度確認してきたいと思います

それでどっちが有益か調査いたしますね



昨日はセビオークションだったんですが

最後の方に並んだので凄く時間長く感じました

私の出番のころには もう飽きたよ感満々で・・・・

って俺自身が嫁のマンマークにあってまして

ぷっつん寸前!!!(。´Д⊂)うぅ・・・。

金額がどうでも良くなってしまい 適当に終了>w<ほとんど儲けなし!

ま~昨日はあんまり金持ちもいなかったようだしね

沈没地図はオークションでも1枚1.7mくらいなので

やっぱりでやすくなってる感じしますね

なので自分で消化することに決めました!

どんどん沈没船上げてやるぜ!!!
2007-09-22 09:09 | カテゴリ:サルベージの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





今日から3連休ですか・・・・

1日半仕事ですね・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

今日の午後から生物地図回し誰か居ればする予定です

私事では まったく何もできなかったので

特に目新しいことはありませんが



バトルキャンペーンの7日間も終わったみたいですね

100勝するとマレシャルの称号もらえるみたいで

軍人の皆さんはもらえたのでしょうか?

カサドールの称号もクルス以降に

50回PKKしなくてはならないので

その称号に合わせた服装が装備できます

モード7で縫製できるんですが レシピも増えてきたことにより

だんだん飽和してきましたね 着れる人も限られてくるし

だんだん売れなくなりそうです



どうしてもプライベートからの生産、加工でつくれるものが多く

いまだにクジャクの羽細工(最高級)なんかは生産の方で

見つけられないようです

収奪で取れるみたいですが1個縫製に5つ使うので

買おうとしたら1個100mで5つで・・・・ミリ

リスボンでそのドレス着てバザールしてる人もいますが

インパクト抜群ですね やっぱり目立ちますよ



個人的にあんまりサルベージが楽しくなくなってきたので

やめようかとおもったんですが コレも総引き上げ数で

称号くるんじゃね!?もしかして・・・そんな気がしてきた

なので50でもらえるか100でもらえるか

どなたか大量に引き上げてる方!!!


本当のところどうなのか教えてください

しかも沈没船からモード6とれるから 絶対これの称号用の

装備あるとおもうんだけどな~



2007-09-21 12:04 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





相変わらずの生物ばっかり・・・・

クマ装備関係と連続クエストがほとんどで

1日あたりの発見数がすっかり低下しております





qsdedqaaa.jpg




早く終わりにしたいんですが



やっとこ昨日で冒険が47→48へ

生物学も8→9へ成長しました

それでも現在のブースとMAXで生態が11の生物13が限界







2edaaa.jpg





白き神のつかいが12の14で足りず・・・

なので明日土曜日午後から生物地図回ししま~~す!!

いる人とっ捕まえてしたいと思いますので

よろしくね~~♪ リスボンかマルセイユで待ってますので

クマクエ手前で断念して考古学、宗教、財宝系するのもいいかな



リスボンに戻るといつもの断片地図の買い取り~うります~の

シャウト流れてますね ひところよりも地図の発見確率が上がったのか

昔ほど相場が高くなくなった感じですね

1.5mでシャウトすれば結構買えそうです

最終的には1m前後でしょうか?

高めに買ったので早めに消化しないと残念感が残ってしまうな


その割りに いかわらず沈没船はちんけなものしかあがらないし

クルスのイベントがことごとく駄目な感じにみえてきます

やっぱスキル枠増えるイベントがほしい!!!



リスに帰ると珍しいカッコの人がいたので思わずシャメ

いつも戦闘服しかみてないからパーマかけてるなんて

わかりませんでしたよ・・・レアだな






d3fqeaaa.jpg





オークションでレア物だしてお金稼ごうかなw



前に商会内の人とバトルキャンペーンしました

模擬する際は非常にいいと思います NPCもいるし

大海戦に近い形で対人の実践もできるしね

あとはレベル差を埋めるために船の大きさを変えたりして

レベル低い人も一緒に楽しめる仕様にすると楽しく戦闘楽しめますね


シークレットモードにすれば余計な人こないし



d32123ddaaa.jpg


皆殺しじゃ!!ってSAYした瞬間に瞬殺されたのは内緒


2007-09-20 11:01 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




戦闘軍人のみなさま 毎日BCお疲れ様です

総勝利数100目指してるようで;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )



で 昨日のメンテナンスの後 ホムペの更新で

今月末に大海戦が勃発しましたねww



しかも今回はイスパの攻撃パターンでいまのところ


ほぼベルゲン攻撃目標で決まりのようです

と いうことで対象はイングランド・・・・・



なので 残念ながらほぼポルトガルの出番はなさそうです

BCでせっかく服とれるのに ポルの方は非常に残念な感じですね



結論 ポルトガルのひとは各自好きなことをしてよし!



私の方は生物がいよいよ 悪魔のゾーンに入ってきました

いわいるマダガルカルですよ

ヨーロッパからマダガスカルを何回往復すればいいんだろう?

なるべく このクエは仕事中に回航で移動したいパターンですね



でも それ以前に生物関係のスキルが少し足りなくなり

今週連休中に地図回しをしたいと思います

いわいる アンコウ地図ですよ!マルセイユの書庫で取って

リスの海上で発見&報告を繰り返し

ま~場所も近いし最悪2人でもやろうかと話しております

どっちのスキルも10&10までいけば 最終クエまで出来ますからね

それまで出来ることはやっておこう



そんななか ケープで一息つくと

ブログで見かけるおふたりが・・・

しかもデミさんはDOLで会うの初めてw








hytrhtyraaa.jpg





大スクーナー乗るために縫製でお金稼ぎするそうで

フレも登録させていただきました 今後ともよろしくです


そんなデミチェリスさんのブログはこちら↓


マスターに名前を呼ばれる日まで

ぜひ 読んでみてね!夫婦でやってる方です・・・いいな~



あと 色つきの交渉海賊団の鉄さんもいました

あいかわらず儲からない海賊家業をしてるようでお疲れ様です

最近はマグロ1匹で交渉成立してるようで・・・・

しかも襲われるほうが多いとか・・・意味あるですか(笑´∀`)ヶラヶラ

ま~これもピエ団の宿命ですねw さすがに限界のようですが



海賊は怖い怖いというイメージが強いですがかなり異色ですね







hegrtesvaaa.jpg




そんな鉄刀木さんのブログはこちら↓


ななしの・・・・・


がんがってくれ~~~♪



2007-09-17 09:45 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






2日間でねずみらんど&シーに行ってきました

暑かったこともあるんですが

3連休ということで異常な人の多さにまいってしまいました



こんな日エアコン効いた部屋で1日DOLしてるのが

1番だとつくづく痛感した感じです



もう照り返しもあり顔がいまでもぽっぽしてて

目開けれるのもしんどい(。´Д⊂)うぅ・・・。



ま~私的なことはこのくらいにして

いよいよ納品リスト更新とバトルキャンペン(略BC)が始まりましたね

今回の商会納品リストの貢献度5は美酒だそうで

1回納品16本で4回で64本



工芸レベル12で作れるみたいですが

最悪商会からも買えるし 問題なく納品できますね



今回から貢献度5のやつが2つになりだいぶ何処の商会も

納品について楽になった模様で 貢献度の争いの激化が考えられます

ま~商会員少ないところは下の方の商会ショップ付近50人とか居る付近で

貢献度1~10程度でまとめたほうが見られる機会多いかも



私の入ってる商会もすでにある程度の納品終わってるみたいだし

まあまあ上位でいけそうですね・・・・って

納品が楽になるとますます商館もちずらくなりましたね



バトルキャンペーンは想定どおりの展開でしたね

かなり船の消耗激しいらしく すくに耐久最低になるようで

野良艦隊は精鋭PT艦隊に狙われやすいようなので

気をつけてくださいね~って

いろいろいいたいですが楽しんでやってる人も入るだろうし

不平、不満は今後改善されるといいですね


ただこれで勝利数増やすと 新しい称号もらえるぽいので

5VS5のどちらも固定メンバーで低模擬のつもりで

やるのは良いかと思います

絶対これで称号もらえそうなので・・・・何勝?なの



やっぱ大海戦だな・・・・・(ぼそっ




そういえばFC2のブログランキングでNotos鯖の方々の

ブログがかなり1ページで目立つようになって来ましたね

とても皆さん頑張ってるので みんなでNotos鯖盛り上げましょ~♪




2007-09-14 11:23 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





日々淡々と生物発見に冒険しておりますので

特に目新しいことも無く過ごしております



マダガスカル周辺の生物クエばっかりで

もう何往復したのでしょうか・・・・

それでも 前回書いたとおり

装備品の虎頭の兜がゲットできるクエのひとつ手前の

「一撃!」のクエまで進むことが出来ました






3edaaa.jpg






なのでレア装備まであと少し

これ関連をやってると自然にカメレオンやクマ装備にも

自然に近づくのでもう少し頑張れそう・・・・



ケープに立ち寄ると いかにも怪しい輩が・・・・

私から見て怪しいと思うんですが・・・・

皆さんどう思います?








4rfaaa.jpg





失礼な!なんていわれてしまいました

さすがピエ団・・・・








5tgaaa.jpg



このくらい堂々とされると逆に気分にがいいですね

漢だなw





いよいよ明日から戦闘廃人の人にはたまらない

バトルキャンペーンが始まりますね

これ一週間もやったら物凄く軍事的にも金銭的にも疲弊しそうですね

1週間後には疲れ果てた軍人さんが多く見られそうです

これに関連して軍事関係の消耗品。装備品、JB系が

物凄く売れると想定されます しかも1週間もだし



なので、生産系の皆さんはドンドンバザることをお勧めします

ただどれだけの人が参加するか不明ではありますが・・・

高レベルの戦闘系だけが集まって 一部しか盛り上がらないイベントに

なったら笑えますね



また明日は納品更新日でございます

ま~別な意味で商会内ではwktkしていますが・・・詳しくは言えないな

楽な納品であることを祈ってます



で 明日とあさっては某ねずみランドに行ってきますので

更新できません・・・・のでよろしくね




私の入ってる商会は物凄く笑える天然さんもいるし

造船カンストさんお二人もいるし、チャットも多く


非常に楽しい商会となっております

こんな商会ですが 入ると楽しいDOLライフを送れると思うので

ぜひ 
東方見聞録商会に入ってみませんか?

リスボンの紹介管理局で
東方見聞録商会の詳細情報から

加入申込できますよ~~♪




昨日の文書で変に空いた部分は反転で見えます
ただ、いいたいほうだいなのでみなくていいですYO

2007-09-13 09:00 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




昨日も生物発見にいそしむ日々って15ほど

発見して 異常に飽きた・・・・まずい・・・・

と 思いつつ セカンドに変更して

リス沈没船地図買取シャウト・・・165枚ゲッツ



昨日冒険始める時点で生物発見物がいくら残ってるか

確認してみると・・・・残り100個!100個もあるんかい



ヨーロッパ、カリブ、南米、西アフリカ方面は

終了してはずなのに、ヨーロッパからの前提クエが残ってるのか



クマ・・・カメレオン・・・・虎とレアアイテム取れるのにどんだけ~~♪

と 思ってたら虎のカブトが目前クエまで終わってるじゃね~か!!

ただ生態12 生物14っていうのが・・・無理っぽい

ブースト計算すると生態12 生物12が限界かも

ハンターに転職と副官でブーストしたいがソニア切っちゃったwwww

今更ながら自分の行動に後悔しきり・・・・

今 8の8なのでせめてあと1ずつ上げる必要がある・・・ガックシ

最終手段アンコウ地図回ししかないな!ね!さんまさん




昨日リスボンで沈没地図回収してたんですが
防御100ブーツの公開オークションやってる方おりましてって
フレなんですが♪なんか昨日に限って妙に言葉が荒い方がいまして
平和なリスボンがシャウトの応酬で凄くギクシャクしてました
シャウト聞きたくなかったら 設定変えれば簡単に除けるのに
なんか昨日だけつっかかりがありましたね
しかも言葉荒い人はあんまりシャウトとか
聞いたことの無い人だったので
(-公- ;)ウーン 別にいいんじゃね~の?って思うんですが
たぶんリスに居た大部分の人も
そのくらいシャウトしたっていいんじゃね~の?
って思ってるはず

シャウトウザいとか いうな!!!
どんだけその言葉で傷つくか!わかんね~のか~~!!
相手の気持ちにたった発言で返して欲しいですね
PKされるより 沈んだ気持ちになるよ・・・

発言すんのは 自由だ~~~!!!!
そういう風ないう人には 最近凄くカチンとくる私でした

なので沈没船地図売ってください;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

こんな沈んだ状況なのに相変わらず商会チャットは

物凄く笑える天然さんもいるので めっちゃ楽しいです

こんな商会ですが 入ると楽しいDOLライフを送れると思うので

ぜひ 
東方見聞録商会に入ってみませんか?

リスボンの紹介管理局で
東方見聞録商会の詳細情報から

加入申込できますよ~~♪
2007-09-12 10:35 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





昨日もアムス→カリブ→リス→サントメ→サンジョ→ケープ→

モザンビーク→ザンジ→カリカ→カルカ→カリカ→ホルムズと



生物発見のために物凄く移動しております

なるべく夜終わるときはクエをうけて 日中のうちに携帯で

クエ場所に移動しておく ってのが多いです



ドードーやアナコンダなど 高レベルクエのおかげで

経験値だけで 10000稼ぎました

生態もやっと8・・・・10になれるのかな?



来週当たり商会の人とテトラノチンをやる予定なので

それまで生物をある程度終わらせたいですね



昨日カリカで・・・ある人物がいまして・・・・戦闘職ということもあり

思いっきり素顔じゃんwww ね~Pっ君!!?



今素顔だったよね・・・・っていきなり居なくなり仮面姿で登場ww

そこまで素顔隠すんかい!!ま~見なかったことにしましょ



んで~~ついでにカリカの真ん中でシンクロ踊りしてました




インドの奥地でエクササ~~イズ!!



aaaaa.jpg



ラララ ラィ!

bbaaa.jpg



ラララ ラィ!!

ccaaa.jpg



ラララララッララララ~!

ddaaa.jpg



ジャキ~~ンwww

eeaaa.jpg




特に今日はネタ無し!



2007-09-11 10:24 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




こんにちは~いよいよ週末から

バトルキャンペーン&納品リスト更新と忙しくなりそう・・・

私はリアルの都合(ねずみらんど)で15~16日居ないので

商会の方にはご迷惑おかけいたします



商会の方もだいぶ慣れてきました というか

話しやすい環境だし 女性もいるからかな~

なんとなくいい雰囲気です

からかいが出来る環境なので いいですね



私の方は相変わらず生物探索の日々・・・

カリブ系と南米系はほぼ終了

高レベル(生態8~10 生物学8~12)をこなしてるので

1回の発見で1000以上の経験値を得ることができます

その反面 航行距離もはんぱないですが

ヨーロッパの方面も7割、アフリカ6割・・・

全体的に見ても生物発見は6割終了ですね

その割りに生態がいまだに7 生物が8のまんまですがなにか?



今 リスボンに止まらない女が出没してるみたいで・・・・

現地で確認すると・・・・






eeeaaa.jpg





確かに止まらない・・・・

やめられない とまらない かっぱ海老煎じゃないけど

知ってる人を見つけると 踊るらしいので

みんな逃げるようになってきたとか・・・・(笑´∀`)ヶラヶラ









sssaaa.jpg






dddaaa.jpg





って3人で楽しく踊ってますがね・・・・



リスボンで楓之助さん見かけたら踊ってみてくださいね

100%踊り返してくるからw止まらなくなるけど



商会内で今一番 踊りが熱い!っていうのもどうかと思いますがww



そんな少し痛い感じの楓之助さんのブログはこちら↓



まったぁ~り航海日誌


クラフトさん キモレンジャーう○こって・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

ひどすぎじゃね!?楓之助さんw

ネーミングに悪意を感じる(||゚Д゚)ヒィィィ!




こういう人って大概自分のことは良くいうよね(笑´∀`)ヶラヶラ



2007-09-09 18:26 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



こんばんは~土日仕事と少し疲れたワンコです

新しい商会の皆さんと今までお付き合い頂いてる

皆さんのおかげでまたランキングが上がってきました

この場をお借りして お礼申し上げます♪



昨日は某セビオークションに行ってまして

新しいレシピ関係が出展されて

久々というか異次元な値段で落札されてました



とにかくモードデザインの○巻が400m・・・

もう1こも400m・・・・ま~高額になるのは判ってたんですが

オークションという異様な雰囲気で値段が50m100m前後で

ドンドン釣りあがり結果 とんでもない高額で取引されました

いや~出した方はさぞホクホクでしょうね



今後もオセアニア沖ではレアレシピハントに

いろんな方がチャレンジするでしょうね


私もそんな中、最高級ドレスの縫製法を落札しました

縫製レベル16で

青い孔雀のドレス・・・インド藍20、絹生地30、孔雀の羽細工(最高級)5

緑の孔雀のドレス・・・マヤンブルー20、絹生地30、孔雀の羽細工(最高級)5

桃色の孔雀のドレス・・・インド茜20、絹生地30、孔雀の羽細工(最高級)5

3つが製造できます・・・って

最大の課題として孔雀の羽細工(最高級)がどのドレスも5つ必要!

ってことですね 判る範囲ですがカリブのプライベートで造れるそうです

どっちにしても材料の方が集めるの大変見たいですが

材料があって造りたい!って人には貸し出しいたしますので

ぜひ!TELLくださいね



あと沈没船の地図もどんどん高騰してる・・・

もはや庶民のレベル超えてます



今がレア物うりどきでっせ!!!
2007-09-08 13:17 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →







昨日も沈没船を上げつつ生物クエをこなしてまして

カリブでは単体の生物クエがほぼ終わり

あとは、前提でネーデルランドからとか

少し面倒なものに移行しております

なので、あんまり面倒なときは場所をアフリカ方面に移すか



考古学者になって発見物の消化に回るか悩むところです

生物も種類が多いので今現在どの割合までこなしたか不明

後で整理しなくてわ・・・



沈没船も10越えたあたりから、コンスタントに10枚以上

必要なものに 変わりつつあります

今現在でも1枚1.5mで買取してるのにそろそろ疲弊しそうですね

そのワリにレアアイテムは一向にでないし・・・・

沈没船は今のところ発見物として確認できたのは2隻



話変わってプライベートから生産できる

最高級染料、高級ベルベットほか・・・・

今度のモードデザインで生産できるものが特殊なものを必要としております



なのでプライベートの1つの技術を早めに上げて

そこで生産できる特殊なものを売りに出す!ってのがいいかな・・・

最高級染料はかなりの高額らしいです

高級ベルベットもクジャクのドレスとかに必要なので 超高値




マニアの金持ちしか着れない仕様になってるので

それに販売できれば いいお金稼ぎになりそうですね



巨大な葉は高級染料、最高級染料に変えることこが出来るので

ぜひ採取してみては?最高級は100mとかってはなしw

インドとカリブ限定生産みたいですが(技術350以上?)


巨大な葉が30枚で高級染料1~2個(1個0.5m?)

高級染料20個で帆染料2~9まで作れます

最高級が50枚で1個(これが貴重らしい・・・)







2007-09-07 09:08 | カテゴリ:商会員紹介の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






台風の思いっきり通り道でして

雨よりも風の方が半端ないっす!

なので、あまり外に出ずDOLやってるのが一番なんですが

仕事があるのでそんなこともいってらんない悲しい現状です



え~ともうすぐ15日でバトルキャンペーンなんぞが

はじまりますね クルスの目玉なんでしょうけど

異空間での戦闘なので色つきさんがそっち行くと

大変安全な航海できるんですがw

レベルが上限まで達して日頃刺激の少ない方の参加が

大そうな気がしますね 大海戦の方がいいな・・・



なんて脈絡のない話してますが

私ごとなんですが・・・・・

新しく加入する商会決まりました(笑´∀`)ヶラヶラ

ちょっとフレからの誘いもあったし 一人もねなんとなく淋しいし

また心機一転ということで入ることに決めました



所在地はリスボン 私含めて商会員が43名ですね

商館もちではないですがIN率も高く 意思疎通がとれてる商会です

今回の納品ランクでも上位ですしね 頑張ってる商会です




東方見聞録商会さんです

会長はユウキ=コスモさんです 前からやってるので

名前といろんなトコで見たことはありますね

女性商会員もいてチャット交流も多くいい感じですね

会長さんは
ブログやってまして 其の辺も入る理由かな~

ちゃんと更新してあるし、サポートもよさそうです

大概私の入る理由は女性がいることなので(;゚∀゚)=3ハァハァ

条件にあった商会でしょうか?

なんにせよ新参者ですが 商会のみなさんよろしくお願いいたします



前に加入してた
VespaoDivinoのみなさん

ホントありがとうございました

そして新しい商会でなんとなく頑張ります





そして
東方見聞録商会では商会員50人目指してますので

是非、私のいる商会に来て見ませんか?女性いますよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
2007-09-05 18:21 | カテゴリ:サルベージの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →







昨日はやっと11隻目にして たぶん間違いないとされる

サンタマリア号の沈没船の地図発見することができました




沈没船の地図8枚 ★5 視認LV5 が必要なので

見つけたとたんわかりました






でチャット仲間と一緒に引き上げませんか?ってことで

5人で引き上げにアンティル沖に行きました









dsdss.jpg






沈没船はPTくめばみんな発見したことになるので

みんなでわいわいいきましょ~~!!!



沈没船に潜入すると宝箱は4つ

そして4つ目開けた時点で念願のサンタマリア号の発見となります









yuruur.jpg






せっかくなのでみんなでポーズ取ったつもりですが

アピールは体格で違うのでばらばらw











grgerger.jpg





thehtehrt.jpg



ダルさんはいつも格好決まってますw

さすがハンサム


でもwenliさんは旨く写真取れず( ´・ω・)ショボーンごめんねw




でもみんなに感謝されたので誘ってよかったw






ukuykuy.jpg



さて生物学者にもどるかな






2007-09-04 11:19 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






昨日は南米方面で生物をクエを淡々とこなしてました

やっとクリアしたクエのほうが多くなり

リオでのクエもあと少しでしょうか?



アラガレ君とずっとやってきたのですが

やっぱり世間の波についていけず

距離のあるクエを考えるとどうしてもしんどくなってきたので

冒険45に上がったこともあり



大型スクーナー作ることにしました

作る当てもなくハバナに行ってみると おフランスの造船屋さんが

たまたまホント神に見えました

が居まして 早速お願いしました

☆3までだったので 急加速と娯楽室完備です




予定は無かったのですが沈没船地図がヨーロッパなので一度戻ることに

サンファンからリスボンまで急加速使いつつ帰国すると








dewdweaaa.jpg





20日で戻ることが出来ました

これって早いほうですよね?52までは当分コレでいけそうですって



せっかくなのでリスにいたしまぞう造船社長さんに専用艦で

副官室も付けてもらうことに

造船中いろいろお話できて楽しかったですね ホント

所帯持ちの旦那の立場の弱さについて語り合いました



いまさら副官室だったんですが

レア収奪するのに私 奇襲が必要だと思ったら積荷強奪だよ!と

言われリカルドじゃだめじゃん!ってことで

リカルド君とソニアちゃんを即効切り!また1からやり直しですよ



もう副官何人切っただろう・・・・せっかく育ったのにいつもこうだ

ってことで もう雇いなおさないことを念頭に考えた結果

盗賊のラシード君と広域海賊のニーナちゃんにしました

これで奇襲、積荷強奪完備で開錠あり戦闘良しで完璧だな・・・・だよね?



積荷強奪が戦闘35って言うのが疲れますが

レア収奪はDOLの楽しみでもあるので何とか育てたいですね



相変わらず商会なしの身ですが そろそろ1人も飽きてきたし

荷物が溜まってしんどいよ~~~!!!




2007-09-03 21:03 | カテゴリ:サルベージの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →








え~~とですね サルベージャなんですが









沈没船の地図が



断片地図8枚・カリブ☆5、視認R5地図で



サンタ・マリア号を引き上げることができます












コレを引き上げることが前提の前提条件





そしてそのほかに サルベージスキルがですね・・・・











R5必要なんです~~!!!



これ結構_| ̄|○ orz














そしてこの後やっと出てきます・・・・この場所に・・・




アテネ!!!(これはなんとなくわかるね)













そしてこのクエも必要物がありまして それは・・・



強化サルベージロープ!!!2本!!!











これで準備完了!!!あとはクエをひくだけ!



でサルベージャの優遇スキルがwikiで判明したので



そのまま載せますね







専門=サルベージ

優遇=曳航 操帆 測量 補給 地理学 開錠 救助 生存 修理



という風になります



微妙な感じの優遇ならんでますね



と いうことでみなさんこの断片地図でましたら



私も参加させてください!!!



ためになったらぽっちんこよろしくね


2007-09-03 10:08 | カテゴリ:サルベージの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →










サルベージ転職条件を発見したぞ!!!!





必死に探してる君に朗報!!!!





もう知ってる人は知っているサルベージ転職情報だ!!







ファースト情報というか大前提がある!!!






まずこれで80%の人はあきらめるだろう!!!







さて・・・その条件だが・・・・



















ひっぱりすぎ[壁]´_ゝ`)プッ















サンタマリア号を引き上げろ!!!










まずこれが第一条件だ!!!!









文章にみてがっかりした諸君!!!







まだあきらめるな!!!






これはPTくめば みんな発見したことになる!!!












なのでアンティル諸島 で視認5が必要な沈没船を






発見したら 一人でニヤニヤしながらじゃなく








みんな誘ってあげようねw










ちなみに私も発見してないので( ´・ω・)ショボーン



ぜひ!俺も誘ってくれ!!!







この後の情報聞きたい方はぽっちんこしてから


コメントかTELLくださいw



ふざけるな!って言われそう・・・・




リクエストがあれば続きを載せるぜ!




2007-09-02 09:35 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






え~~~とですね

昨日付けでですね~VespaoDivino商会を脱会いたしました

ホント私の身勝手で酒桃さんはじめ、

その時間帯にいるひとだけにか別れの挨拶・・・・って

一方的にしてしまい大変申し訳ございませんでした



INしていなかった人も挨拶できなかったのが心残りですが

キャラデリや課金しなくなるって訳じゃないので

リスボンでシャウトしてると思うので

お前とだったらしょうがないのでフレ登録してやるよ!って

いう商会員のかた会えたらフレ登録させてくださいね



短い間でしたが、大変まとまりのある商会でした

私が抜けてもまったく支障ないと思います

抜けたことすら判らないと思いますがね(笑´∀`)ヶラヶラ

VespaoDivino商会の益々の発展と活躍を期待しております





ということで・・・フリーですわw

フリーになると急にチャットが少なくなるので不安です

フレを頼るか飛び込みでどこかの商会に入るか判りませんが

このブログ見てたら誰かいい商会紹介してくださいね





で昨日も冒険&サルベージしてました

沈没船は結局7隻上げてますがときめく様な感じのもは1隻もなし

レベル低いとあんまり高いものも出ない感じですね

スキルレベルよりも沈没船の数で高レベルに移行するんでしょうか?

何にせよ発見物で追加されえるような船は全然上げれてません



冒険の方は リオデジャネイロ付近を中心に生物クエしてました

リオから南方面のクエは近くていいんですが

リオからカイエンヌ当たりだと潮流も激しくいやになります



前にうっぱらった調査用スクーナー売んなきゃよかったと

少し後悔してます

冒険レベルがやっと44→45 生物学が7→8にアップしました



今乗れる最高速だと輸送用高速スクーナーなのかな~?44/30/10 

急加速あるし面白いかもw 今日か明日にでも作ろうかな 依頼だけど


なので作戦用コルベット欲しい人居ませんか~★3の

専用艦で急加速つきです(意味ね~感じですが

ほしい人はお安く譲りますよ
2007-09-01 09:53 | カテゴリ:サルベージの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





昨日は飲み会だったのであまりできず

それでもシャウトで沈没船地図募集したら

それなりに買えまして 少しだけサルベージしてました



相変わらずサルベージャ転職が全然発見されておらず

条件もわからないので サルベージ好きにはちょっと不満ですわな



サルベージは普通に上げてもいいんですが

ま~適当に60%くらい上げてまた スキル切って沈没

このサルベージオンラインで1時間程度で600~800程度稼げますね

なので今もやってますがサルベージスキルがレベル3まであがりました







43tt43.jpg






曳航もただ引くだけで経験値あがるので

引きずったまま(航行速度さがりますが)でも経験値稼げます

引きずったままだとロープ切れそうです!ってコメントでるんですが

そのときに停止してると 曳航準備は完璧です!と 表示でます

そのときまで止まってても経験値はいるので

ま~経験値あげるなら そういうことで旨く活用するといいかも



ちなみに★1~3のサルベージ引き上げ成功で経験値50

★4~?は1回で100の経験値はいります



曳航は沈没船のレベル高いほどすぐ切れる!の表示でやすいですね

レベルにあわせて経験値の増加があるかは まだ不明です



さっきサルベージでヨーロッパ言語学レシピ拾いました







767565.jpg






レアってほどじゃないですが価値はどうなんでしょ?

早く モードデザイン集・第6巻引きたいものですね