2007-10-31 10:41 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




今日は水曜日 メンテナンスの日である・・・

と共に今までのDOLの中で一番盛り上がらなかったであろう

世界周航レースイベントの終了の日でもある



これほど参加の少ないLiveイベントは

他に類を見ないのではないでしょうか?

11月7日まで光栄さんでアンケートとってまして

わたくし的にLiveイベントの評価は低く報告しました

私が始めて課金する前はレパントや戦闘系のイベントが

結構組まれており 楽しかったよ~っていうのしか

聞かされておりませんでした



なのでアンケートにも戦闘系の大イベントを

期待しますと書いて送りました

あと、商会に入っていて何人かPT組まないと駄目な

イベントとかも発案お願いしますと送りました

人手を頼るようなイベントがあれば必然的に

盛り上がると思うんだけどな~

なので皆さんもアンケートには上の2つを

書いて送ってください

などと ほざく・・・ほざっく・・・ズゴック(;゚∀゚)=3ハァハァ



個人的な活動の方は アデン発バスラ行きの

メソポタミア文明クエに非常に萎えながらこなしてました

最後はアレクサンドロスの鎧のクエにめまいしながら達成

ちなみに航路は

アデン→カリカット→バスラ→アデン→バスラ→

カリカット→マスカット方面とはっきり言って

嫌がらせとしか言いようの無いものでした(。´Д⊂)うぅ・・・。

主戦をカリカに移してカリカ→アジア方面のクエを

淡々と消化・・・で結局昨日だけで14000程度稼いで

なんと冒険レベル52まで@5000切りました(笑´∀`)ヶラヶラ



今日中にゴールじゃね?なんとか10月中に





2007-10-30 10:59 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





大海戦が終りまた冒険にもどっております

結局3日間大海戦に参加することができ

商会メンバーやとびこみでオブリメンの艦隊に参加したりと

楽しく大海戦することができました



ちなみに初戦が功績54



ij5ijjtj.jpg






2日目は最初からソロでN狙おうと活動してたら

すぐにプラ艦隊とペア組む事になり

PC狙いに変更になったため

功績は31 



最終日は商会メンバーで5人以上になったため4の3の7人で

Nをかりつつソロ見つけたら狩りに行く戦法で・・・

さくさくNをかれた事もあり

結果的に最終日は35





m65j578jm5.jpg


jun5ikm8k.jpg






3日間で100超えたのでいいかな・・・って

ほかの人ボブログ見てると1日で100超えてるとかって・・

上の人を見ればきりが無いのでいいんですが

3日間結局商会の人の口車に乗って提督してました

戦闘45しかないのにPC艦隊に結構絡んで

速攻で撃沈してましたww






m57j8km87k.jpg







冒険終えたら すぐにでも戦闘系上げますので

いつかわ リス沖模擬に出れるようになりたいですね



大海戦中にリスボンでひっそりと大くじ引き大会やってまして

しょっちゅうちゃちゃいれてました

この場をお借りしてリスボンでたびたび変なシャウトして

すいませんでした



n5j5j5mjn.jpg







ま~くじ引きイベント自体は大成功だったみたいだしよかったね

ブログランキングもすげ~上がってるし



コレを維持するにはもっと大変だと思うので

毎週土日開催してくださいねww

さすれば教祖のお尻は見えてくるはず!



ちょっと簡単ですがこれで 終り さて葬式いってくるか・・・・




m67k88km9k.jpg

2007-10-27 11:00 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






昨日からいよいよ大海戦!待ちに待った大海戦

みなさんはどうでしたか?

いつものことながら金曜日は平日ということもあり

リスボン教会前の編成募集待ちの人は少なめでした



それでも私の方は商会内で初参加者が2人居たので

純粋な商会メンバーで組むことが出来ました

会長・ドバンさん・私・ゆきちょっぱーさんw

そして少し遅れてきた ら・おかきさんww

セウタ出発が結局10分遅れましたが

今回はNPC狙いだったので特に問題なく発進!



って今回商会ででよう!などといってたらお前提督ね!

‘`ァ(*´д`*)’`ァやだ・・・っていってもだめでした

なので ソロ艦隊だったしお気楽にN狩りしてました

初参加者に大海戦は楽しいぞ!っていうイメージを

植えつけたかったので頑張りましたよ・・・N狩りですがね



小型戦・・・・18艦隊撃破



中型戦・・・・29艦隊撃破(;゚∀゚)=3ハァハァ



計47功績!



俺頑張ったよ!

途中2回ほどPCに絡まれ撃沈しましたが

それ以外は海域替えや安全地帯を上手く利用して

結構冷静に対処できました

初参戦の方にも十分満足してもらったし

ドキドキ感味わってもらえたようで(笑´∀`)ヶラヶラ



PC相手だとかなり慌ててしまうんですが

NPCを相手にしてるとPC艦隊の動向も結構冷静に見れてたので

自分なりに満足な大海戦でした



2人がまだ大型戦の船もなかったので

遊びがてら3人でぶらぶらしてると

前の商会長がソロ艦隊で遊んでたので混ぜてもらうことにw

最終的にはヌノさんとカラミティさんも入り

ペア10人!で艦隊行動してました

しかも最後にPC相手に上手くかぶせることが出来て大満足!



最後戦功見ないで報告してしまいましたが

たぶん54程度 貢献することが出来ました

今日も何事も無ければ参戦するので また頑張りたいですね


沸きポイントも大体把握できたんですが

今日は人多そうだし・・・・難しいかな



その様子の写真は後でアップします




そういえば昨日夜10時半にエロ鯖が落ちたみたいでww

しかも大海戦中じゃね~~か 楽しいことこの上ないですね

商会仲間もリスが大変です!ってわめいてるし


前も鯖落ちて 大変な感じだったので なんとなくイメージが

しかもちゃかり老杖と他2つバザってたので買っちゃいました

後で高く売ろう~っと♪ がんばれ!エロ鯖




2007-10-26 11:36 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






さて・・・今日は大海戦であ~~る

もう皆さんは午後から半休とって試合に備えてるのかな?

くれぐれも休むときは、母危篤すぐ帰られたしと

メールが来たので休みます!と上司に言ってくださいね

必ず休めるはず(其の後の始末はご自由にw)



わたくしの方は・・・・定時帰宅かな・・・・

でも!今回は嫁が日曜に資格試験のためも~れつに勉強中!

なので最近は追い込みがかかっており

ちょっかいかけないで!といわれております




なので俺も勉強中邪魔すると悪いから

おとなしくゲームしてるよ!内心(笑´∀`)ヶラヶラ

なので金・土曜日はレッツ!大海戦!!!

いや~後の憂いが絶てたことはいいことだ



ってことで昨日は中型船(作戦用コルベ)作って

用心棒に転職して~~~セビで黄金の鹿クエ受けて~~

アゾレス沖で無事 賞金稼ぎ転職紙もらうことが出来ました


1隻で大勢を相手にするときは回避上げとおんなじで

開始直後に戦闘海域ぎりぎりまで移動して

戦闘始めると凄く楽に戦えます ま~消耗激しいですが



なので久々に戦闘系に転職

冒険で取った帽子や前に買ってたカサドールもどきの

服装に着替えリスボンうろうろしてました





fcf32243fv54aaa.jpg





大砲・戦闘帆・鉄板・戦闘系消耗品も大体揃ったし

時間までモスタガネムと戯れてようかと思います



今のところ今回は商会メンバーで編成するようですが

戦闘海域が狭いためかなりPC相手に戦うような感じですね



なので装備もスキルも回避系でいこうかと企んでおります






4f23t4t542taaa.jpg




そういえば最近リスボンに変な痴女的生命体が出没しております

なんでもリスボンで福引会をしてるとかしてないとか

うさん臭いので近づかないほうが良いと思われますよ

賞品に100防御ブーツとか・・・

怪しさ満点な企画を立てた人のブログは↓


メタボリック世界の探偵事件簿♯01

興味があっても見なくてもいいかも(笑´∀`)ヶラヶラ


2007-10-25 09:49 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





もう大海戦の準備はお済みでしょうか?

毎回のように消耗品やら船装備備品準備で

テタパタしてますが今日中に済ませておいて 

明日の大海戦の開始2時間前には各集合場所に到着して

ゆっくり大海戦の雰囲気を楽しむ余裕が欲しいですね

って明日は平日なので そんな余裕ねぇ~~~!!



ホムペでもアップされましたが今回の大海戦は

攻撃目標【カサブランカ】



ポルトガル・フランス連合軍VSイングランド・ヴェネチィア連合軍

の戦いとなります

フランスの方は久しい大海戦なのでかなり士気が高そう・・・・

軍事国家のイングにどのくらい肉薄できるか楽しみですね

ちなみに今回の海戦海域は・・・

リスボン沖とジブラルタル海峡・・・・狭!!

ちょっと狭すぎない?これ地図も載せてみますが





gf5bhtrebh65aaa.jpg










見張りしててもすぐ見つかりそうな海域ですね

NPC狙いの方にはしんどいかも・・・

でもそんなことはいってられませんが



今回初めて参加する人や初心者用には

造船所で売ってる物で充分出れますよ~~



小型船ですが・・・・戦闘用フリュート!!

船員と砲門数を上級者に改造してもらって

バザールで売ってるカロネ14門×2装備すれば

これで君も上級者!!!



中型船は・・・・戦闘レベル17で乗れる戦闘用キャラック!

こちらも船員と砲門数を改造してもらえば

中型戦も全然いける仕様になります



大型戦も出たい!って人はフレに相談するべし



後は戦闘消耗品を準備して大海戦に参加してみよう!!

しかも少ない戦果で爵位ももらえるので爵位欲しい人は

絶対参加したほうがいいよ!

商会に入ってる人なら商会内の人に相談するべし!

商会に入ってない人は今日中に商会に入るべし!!

お勧め商会はリスボン拠点の
東方見聞録商会!!

自分の商会アピールか~~~!;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

おあとがよろしいようで・・・大海戦ウィークをお楽しみください



2007-10-24 09:24 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





今日は水曜日 メンテの日ですね

しかも今日は12時からだそうです

メンテの後は何かと告知がホムペで入りますが

今回はどうなんでしょうね?



まもなく大海戦が始まるのでそれほど

新しいものは入ってこないと思いますが・・・ね

みなさんはもう大海戦用の船は準備しましたか?

もう造船屋さんの方は仕事が一杯みたいなので



今回は大海戦がカサブランカということで

リスボンの目と鼻の先なので

功績を狙ってMVPや上位を狙うことも大切ですが

ソコトラ大海戦のように一定水準の人しか出なくなるような

ものでは どんどんDOLも衰退してしまいます



今回はなるべく初心者や初参戦する方のサポートや

大海戦の呼びかけの方を熟練者にはやって欲しいですね


以前、リスボンで開催された初心者支援バザーがありましたが

今回はそういったものを大海戦で開催できればとっても

いいんですがね~~ ちょっと無理がありますが

出来ないとことではないと思うんですよね・・・



私の中で大海戦が一番楽しいイベントだしワクワク出来るし

コレを知ると戦闘あげなきゃと思うし

次に繋がると思うんですよね~~


なので、このブログ見て頂いた方は

是非、レベル低い人を誘って大海戦に参加してみてください

底辺拡大を図るのも上級者の務めだと思いますので

リスボンでそういうシャウトもあってもいいんだけどな~

提督さえ上級者であれば 後は初心者は店売り改造で充分だし

日頃大海戦にも出ない人にも今回は参加してほしいですね・・・



などと ほざいてみる・・・・

個人の冒険の方はヨーロッパ権のクエは

ほとんど済みの状態が多くクエ消化のスピードが遅くなっております

ロンドン発のレア武器クエもこなしておりますので

デュランダルや・・・・




g3ytgh553gyaaa.jpg







ゲイボルグなんかも取得しました



rgv35tg35taaa.jpg






ゲイボルグは装備してもかっこいいので いいですね




yg3yf36fy6aaa.jpg






残りはめぼしいところで

エクスかリバー、バルムンク、ブリューナク、ゴリアテくらいかな

エクスかリバーは既にロンドンで出せる状態なので

後はとりに行くだけですがね






2007-10-23 09:23 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





日曜、月曜とブログはお休みしてました

今週末に大海戦があるということで

それまでになんとか冒険52まで上げたい!ってことで

ず~と冒険してましたよ

なのでここ2日間ほどで2万程度経験値稼ぐことができました

52まで残り@23000・・・火・水・木・・・無理っぽいな

日曜の夜はフレの結婚式でリスボン教会へ・・・

実は結婚式なるものは 初めて参加します

うちわでやるというのであんまり人来なかったら

それはそれで淋しいな~と思い行ってみたら

沢山いるじゃね~か!リスボン教会の椅子に座りきれないほど

知ってる人も沢山いました

しかも進行がLainhalt提督じゃないっすか





exd31cd3dcaaa.jpg






こういう進行って文章打つのも早くないといけないし

ちゃんとした文章でもいけないし重役お疲れ様でした

式の方も厳かに行われ、リアル結婚式とホント似てますね

ともにゃあさん エンプレスエンカーナさん ほんとうに

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*) おめでとうございます




f42r2354rgfrefaaa.jpg








俺も仮想空間で嫁さん5人くらい見つけようかな・・・

一夫多妻制はありだよね(爆





cfefc432fc432aaa.jpg

そろそろ結婚しようか・・・マリア(NPCくらいしか相手にしてくれない






しかもその時間には商会内イベントがありまして

こそこそと式典抜けてBCを利用した

商会内模擬大会が開催されました

(式典居なくなってごめんなさい@w@





fcf4v22rv2aaa.jpg







今回のBCがイングとポルということで非常に組ずらかったですが

豪華賞品ありということで商会内でなんとか5VS5組めることに

なったので早速試合開始!

小型船統一でレベルによって砲門差をつけるハンデ戦

それでもね~レベル差はやっぱりハンデつけてもなかなか埋めることが

出来ない感じでした

ケツクリ2発食らったりぴよってからの白兵拿捕とか

実践経験豊かな人には全然勝てませんでした

で MVPは剣聖さん 反則的に強すぎでした

賞品のカメレオンにもご満悦の様子ww

最後に記念撮影取りましたが




frvegf2543aaa.jpg






やっぱりね~商会内でやると多少緊張感が欠けるので

商会対抗で行うガチンコ勝負が楽しいかもしれませんね

俺も早く俺TUEEEEEEEEEE!って言って叫んでみたいものです





2007-10-20 13:01 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →







こんちわ~ん 朝からDOL活動お疲れ様です




特に冒険ばかりなのでネタは無く・・・・






tf23t431f4aaa.jpg








考古系の装備から宗教系ブーストに変身して




gre5t4bh34tg5aaa.jpg




サンジョの宗教関係のクエをしつつ

ケープ~ザンジ~アデン~カリカと流れ着きそうな感じ

1日当たり5000程度しか稼げないので

52までなんか遠いな・・・今20日なので

今月中に・・・・大海戦までに上げたいな・・・・

なんて思ってると








fv3243g2t54aaa.jpg






上級騎士爵に昇格しました

これで倉庫容量が25になりました

冒険系はちゃんとクエ消化しないと名声はいらないので

爵位はちょっとしたステータスだな



なんて ただ単に採取が嫌いなだけですがねw

冒険してるとよく採取して人見かけますが

冒険系のスキルで結構場所とっちゃうからそっちに流れるのか

ただ単に冒険レベル上げたいから採取だけになるのか

みなさんはどっち?



ポルトガルインド交易がなんか物凄く活発的になっております

是非ベルベ織りで相場会わない人はゴアで交易支援して~

っていうと 協力してくるらしいっすよ!しかもかなり稼げるとか

詳しくはインド交易の達人の二球さんの
ブログ

最近商会長になったエストランダさんの
ブログの方で確認願います




2007-10-19 16:53 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



こんちわ~ん 今日は週末か・・・・

バトルキャンペーンも今日から沢山いそうですね

もう50勝とかしてるんだろうな~

でも今回から毎回耐久回復してるみたいなので

1回の戦闘が長引いてるみたいですね

100勝でマレシャルの称号もらえるので

早く戦闘終らせるには 前のシステムの方がよかったと

いう不思議な現象が起きてますね



私はそんなことには見向きもせずに

ひたすら冒険ばかりしているので特に目新しいことも

無いです(笑´∀`)ヶラヶラ

なので週末も冒険三昧だな



来週は大海戦もあるのでJB系は飛ぶように売れますので

是非出展したほうが良いですね

しかも造船も来週から注文が多くなるので

今のうちに船作ったほうが良いですよ!!

材料も沢山出回ってますしね



でわでわDOLで会いましょう



2007-10-18 09:54 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






やっと忙しいミッション(仕事)も完遂して

ぼ~~としております こんな日は午後から休んで

DOLだな(笑´∀`)ヶラヶラ



それでも携帯回航からストックホルムまで移動して

淡々とクエ消化・・・・

アテネ発 探索12 美術14クエこなすころに





fcqwqfdc143aaa.jpg





3dx321fdc32aaa.jpg






やっと冒険51にレベルアップ!!

52まで残り55000程度の経験値ですが

先が見えてきたのでどんどんクエ消化したいですね

発見物も900を越えてきたので高レベルクエだと

経験値も多いしね 早く52になって海事の方に進みたいです



昨日メンテの後に大海戦が勃発したようで

今回は英国の攻撃ターン・・・・

今現在の投票を見ると 攻撃目標がカサブランカ!

ってこれポル領じゃん!ちなみに今現在で77%

他はカリブの方になります

前回のようにイスパの惨劇が起こらなければいいが

やっぱり大海戦場所が遠いと参加者数も少ないし

参加する人が経験豊かな人ばっかで全然かてね~!!

なので近いことは大歓迎ですね

初心者も参加しやすい場所だし



でも昨日ロンドンにいたら 

もう大海戦の艦隊編成のシャウト流れてまして

どんだけ力いれてんねん!って思いました

イスパも大海戦は統率取れてるしな~

ポルトガルも一部はめっちゃ統率取れてるんですが

それ以外はね・・・私みたいなのが沢山@w@




2007-10-16 13:42 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




え~といつから時が止まってるんだっけ・・・

松島に行ってワンコと散歩したりしてな そういえば




土曜日にはじめてアカデミー大会参加してみました

論戦自体もやったことなくて

しかもどこで参加申込かも分からず結局参加できたのが

30分遅れ・・・しかもデッキでカード組むのも初めてで

いや~これカード組むのもじっくりやらないと駄目ですね

無理やりコンボ揃えましたが3枚コンボはほとんど

実践向きじゃね~し!!!


それでもなんとなくやってみましたが結果的に

7勝4敗とまずまずじゃね?


しかも経験値1000程度はいったし芸術家の宝箱もらったし

今度やるときはちゃんとデッキで編成できれば10勝いけるかも!



昨日が15日ということもあり納品更新とBCが始まりました

うちの商会の納品は投資依頼書27枚ということで

ま~簡単ですわ!って結構店売りも少なくて

とりあえず2000枚程度は確保しました



BCの方は参加したいんだけど考古学者になりましたので

なかなかね~いまポルトベロで必死にクエ消化中だし

いや~生物以外ほとんどカリブやってないので

さくさく発見物を見つけることが出来ます


ポルトベロもほとんど終わったし これからサントドミンゴかな

昨日だけで14000程度稼げた・・・・レベル51も見えてきたし

一気に52まで突っ走れだな!








dxdw2dx1dc3aaa.jpg



なんとなくクエでもらった帽子




日曜に商会で秋市バザーを開催しまして

ま~かなり遅刻しましたが少し参加することができました

こういった商会イベントには少しでも参加しないとね




dc31d32c11aaa.jpg




2007-10-13 12:00 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






いつの間にか週末である 知らないうちに週末である

今週は仕事の都合で全然動けずじまい

しかも週末でゆっくりDOLできるな~なんて思ってたら

思いっきり嫁と休みが合ってしまい

んじゃ~休み一緒だし実家行こうか!

・・・・そ そですね(・∀・)ニヤニヤ

ということで日月のDOLまったりライフは消滅



今日の夜だけはゆっくり稼動できそうなので

グレコローマンスタイル大会でも参加してみようかな

カード取られるのがイヤなんだけど・・・・

カードってwikiに書いてある通り2枚~3枚コンボ系だけ

持って準備してればいいのかな~?


強化とかあるけど そこまで戦略的に出来ないし

ま~参加するなら上位ランキング上位の人を避けて

初参加狙いで勝利数増やしたいな・・・(俺も初参加だけど)

なんてあこぎな考えが・・・



ぺちぺちの方はあまりジェノ船でするのは

芳しくないようなので・・・って ただ単にもう飽きたので

考古学者になろうと思います

これで一気に冒険52まで突っ走るぞ!!(今度こそ



うちの商会主催で14日に「リスボン秋市」を開催するそうなので

ドサクサにまぎれて誰でもバザっていいようなので

是非、ばざって見てくださいね

私は嫁の実家に幽閉されてるので

参加は無理そうだし・・・すいませんね



では15日に始まるBC&納品更新まで

各自DOLライフ楽しんでください
2007-10-12 10:38 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






え~と リアルが多忙につきブログもDOLも

すこし停滞中・・・・・

ま~仕事しながらなのでしょうがないですけど

18日くらいまで忙しい状態が続きそうです



DOLの方はあまり稼動すくないですが

マラガ沖でジェノ船でペチペチしてます

1回の戦闘で4隻相手に25分ほどペチペチしてます



回避上げと同じで長距離砲撃を打ち合っております

現在砲術家なので 砲撃、弾道、水平、速射、修理が

上がります



ま~インド沖に行って普通に戦闘したほうがレベルも

上がっていいんですが あまり時間が無いので

手軽に出来るペチペチをしております



火曜日から始まりまして 

一応数値的にどのくらい上がってるか確認のため

写真とってました





tv2gf52345aaa.jpg

gv2gfv2gf2aaa.jpg







レベル45の割りにスキルレベルひく~~!!!


私の記憶では全部12前後あった様な記憶だったんですが

軽くショックをうけつつ ペチペチ・・・・・






んで昨日木曜日までの3日間(4~5時間くらい?)での数値






wcfrfvaaa.jpg

v2f4f43faaa.jpg





ま~こんな感じで上がります


砲術が9→10に もう少しで11

弾道が6→8へ 水平が8→9へ 速射取り直しで5へ

だいたい8K~9K程度経験値稼げました

3週間もあれば カンストできそうだが・・・・


とにかく1回の戦闘で大砲の耐久力は半分以下で2回戦闘で終わり

鉄板は3回もつかな?像は5回程度もつので

お金がかかる作業ですね

全体的に12まで上げたいが もう飽きてきた・・・ぞ




2007-10-10 11:15 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →



日曜で予告どおり生物の方は終わり

海洋生物以外での生物発見が全部で310個

そのうち288個発見できました

残りは地図発見が絡んでそうで出ないので後回し



すぐに考古学者になってもよかったんですが

さすがに冒険ばっかり飽きたので

少し戦闘の方してました

って言っても 本格的じゃなく ジェノ船でペチペチ

砲術、弾道、水平がさくさく上がります

貫通もコレとおんなじに上がるよな~と思ったら

砲術5000の経験値に対して800だけ?

あれ~~~と思って効率wikiで調べたら

ある一定以上の攻撃数値が必要とのこと・・・・知らなかった

やっぱ普通に戦闘であげるしかないのかな~~



なので一度速射切ってしまったんですが

また取り直そうかな・・・・

スキル的に今限界です



今現在で空きスキル数2 どうしても切れと言われれば

サルベージと曳航の2つ

これに変わって欲しいものが 救助、統率、速射、銃撃

その職業によって欲しいものが異なるので

統率は旗でなんとかなるような気がするのでいいんですが

救助はいろんな面で活躍できるしな~

ま~レベル上げればあと3つは増やすことできるんですが

悩むな~~~

ペチペチ飽きたら冒険戻って

レベル52に成ることが一番先決なんですがね



あ~~と追記ですいません

アカデミー大会が週末あるんですが

今まで一回もやったことないのよね~~

あれって冒険カード取られるっていうのが

いやなんだけど・・・結局のところ楽しいの?面白いの?


1度は参加してみたいんだけど

2007-10-08 09:58 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →






昨日は休みだったはずなのに

たいして発見物が進まず 結局鳥クエ(6)を





htryh56aaa.jpg





終わらせて その帰りに発見物ありの

名だたる沈没船を引き上げたので

リスボンまで戻って商会の人と探索・・・・





ty4gy456aaa.jpg






ま~あんまりレアなものは無かったけど

一応冒険経験値200はいったし 発見物扱いもなったし






hgtregy4yaaa.jpg





なるべく引き上げたら商会の人に

今後は声かけるようにしようかな





4yg7gt7ygu64aaa.jpg











夜9時から商会の人にテノチ行きませんか?って

誘われてまして うちくる~? イクイク!って返事してて

夜7時前になりそろそろ カリブ行っておくか!

なんて思ってると
 サンジョルジュで大投資戦発生!!



キタ━━━(-(((゚∀゚)))-)━━!!!! 俺の予想びったんこ!!

前のブログでも書いたようにもう前の投資戦から

15日以上経ってるので 今週中怪しいと睨んでました



んで・・・・誘ってもらってたのに 投資戦の方に

いっちゃいました’`ァ(*´д`*)’`ァごめんなさいレオンさん



商人に転職してリスで投資クエ受けて20m持ってレッツゴー!

とりあえず 色つき海賊さんが来る前にサンジョに投入!!



7回くらい投資したとこで いよいよレットゾーン突入!!

ポル茶室も交易茶室と投資茶室の2つで激しくチャットの嵐

7時半すぎから1時間くらい すっかり英国に制海権取られてしまい



海賊被害続出!!私もサンジョの帰りに金も持ってないので

ベニンに直進で帰ろうとしたら 色つきさんに捕まってしまいました

ボムケッチで逃げ逃げしつつ 機雷をコロコロ・・・



ケツクリくらわないよに

だけ注意いてなんとか海域逃げ しかも機雷に引っかかってるし



いや~PKって ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キすんね~

結構嫌いじゃないんっすよ 襲われるの ドMなんでしょうか?

どこぞのPKされたいよ~日記みたいな人とおんなじ感じですが

これはこれで アドレナリンでまくりの興奮状態になるので楽しいw



そんなこんなで8時過ぎにイベリア軍の攻勢が始まり

次々とバッテンマークがついて行き イベリア軍の投資反撃!

10時ごろにバッテンマーク解除されましたが

今度はこちらが各戸撃破に転じて

結局 今回の投資戦はイベリア軍の勝利!

私も12回投資の専用艦許可書6枚ゲッツ!できました



PKK艦隊を指揮して投資の方を守ってくれたイベリア軍の皆様

ホントお疲れ様でした&ありがとうございました



銀河英雄伝説みたいな展開で楽しかったです







最後に・・・・投資が貢献紙いっぱいになり

投資戦のそばで沈没船を必死になってあげていたことは内緒

ベニンのそばで引き上げてました(40分かけてやっと上がった)



今日で生物学は終わりの予定です 長かった・・・

ブログ見てみると8月19日当たりからしてるじゃないっすか!

1ヵ月半くらい生物してたw

良く飽きなかったな~ 関心関心




2007-10-07 12:47 | カテゴリ:サルベージの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





昨日から生物発見が最終系で

ロンドン発を2個とポルトベロ終了

のこるは4つ・・・・



そんな中 沈没船を消化中にリスボン沖で★7がでました

1人で最初やってたんですが さすがに★7となると

なかなか上がらず 1回め断念





bnthte.jpg





 

2回目も名倉60人に増やしたものの 3%ずつしかあがらず

テレビ見ながらやってると 沈没してら~~ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!



しかも言語取るために救助切ったんだっけ!

しかも浮き輪なし・・・・・プカプカ

そんな時 今北大西洋沖交易オンライン情報システムを起動させた

(正式名称 大西洋交易チャット)

エストランダ提督の下 チャットに参加してたので

ヘルプを頼むことに・・・しかもフレのオリオンキラーもいたww



早速助けてもらい2人で引き上げてたんですが上がらず

たまらず茶室に応援♪頼むとKUさんとミスト・スノーさんが

来てくれまして 4人で引き上げることができました

4人でもなかなかあがらず引き上げ率80%超えたあたりから

名倉が疲れてしまい ロープが切れるぎりぎりの展開w






gy3y3y.jpg







96%まで上がって次キタコレ!なんて思ってると

バランスくずしてロープちぎれ。゜(>д<)゜。 びぇ~ん

ありえね~~~♪・・・・・な展開

それでも次になんとか引き上げ完了

ここでArkrayさんも参加して5人で探索開始!



って1個目の宝箱で・・・・ですね・・・・

なんと!!!



重装船尾楼とれたじゃないっすか!!!






rbbjy5jn.jpg











htbhtbh.jpg








沈没船引き上げ28隻目にしてやっとお宝っぽいのがとれました

そのあとはま~たいした物もあがらずPTさんにおこぼれ

いいのあげられず( ´・ω・)ショボーン




でも楽しく探索できたし最後は皆殺しで終了したのでよかった♪


nujryj56jn.jpg





2007-10-06 11:41 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




今日から3連休ですか・・・うち2日ほど仕事ですが なにか?



特にイベントもなく・・・・って世界周航レースがありますが

皆さんは今日からスタートするのでしょうか?



今現在の最速船は大スクーナー


ちとこれでは つらい展開である



3人くらいでチームを組めばそれなりに成果でる感じはします

1人がスループ=スタートダッシュ用で、

もう1人が大スクーナー=向かい風専門

もう1人が無印クリッパ=それ以外全部


追従やコンビネーションも重要になりそう 

途中で落ちたりできないし難しい感じですね 


海域の風向きも計画前に確認してどのルートが

一番向かい風受けにくいか調査しなきゃいけないしな~~~


一番考えられるのは最悪2人で協力して

大スクーナー&無印クリッパのコンビでやりたいですね

さすれば上位は目指せるかも!!!


スタートする日程についても

PK&NPCが沸きづらい 平日午前中が一番条件いいですよ

31日まであるのでそれまでに冒険52まで頑張ろうっと



生物学の方がそろそろ終焉を迎えそうです



残りがロンドン発の2つ(メモになります)

新大陸のドラゴンと伝説を追う資格



マルセイユ発 黄色を追い求めての2つ



セビリア発 思い出に残ったもの



リスボン発 尖った蹄



ポルトベロ発 水中を走る船



以上の7つですね 他にも細かいのあるのですが

前提でなにか引っかかってる感じで(たぶん海域系



なので これを明日終わらせればほぼ生物学が終わります



この後は盗賊になって財宝鑑定&美術を進めるか

考古学者になって 考古&宗教&美術を進めるかのどっちかです



宗教学以外はスキル的になんでもいけるので発見物数が



ドンドン増やせそうだな・・・
2007-10-05 14:05 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →







生物学がある程度終わりを迎えておりますが

10月3日のアップデートでまた生物発見物が増えてしまった

クエ5 の地図6なのでたいしたこと無いが

カカドゥ往復なので やや面倒臭い

それでも昨日のうちにクエ2の地図4終了



の前に 前々日にクエ受けした白き神の使いで無事

ホワイトタイガーが発見!!








edqdaaa.jpg







すぐかぶってみました





d231ed321aaa.jpg







やっぱりカッコいいですわコレw

なんとなく海賊っぽいな



収奪上げとかイベントにかぶることにしよう

この後すぐ 熊クエの方移行しておりますが




d31ed321aaa.jpg




クマの手と足は取れたんですが




d2d1daaa.jpg




わかりずらいですが ウォーズマンのベアークローはめてます

これで陸上戦で回転アタックできればかっこいいんですが

さすがに無理ですねw





その後のクエがレンジャー転職クエ挟むので

冒険レベル52必要・・・・現在50

何十枚か依頼書で試してみるも出なかったので

とりあえずコレはここまで負わせることに



大型生物発見の面倒臭い奴がまだ残ってるので

そちらを先に進めることに・・・残り29

地図で見つける奴がなかなか出てこないので

適当なところで考古学者になる予定



日常の行動をそのまま書いてもつまらないな(ぼそ



◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落150150100.00%150100.00%
海域17610861.36%10861.36%
史跡191894.74%1894.74%
宗教建築211047.62%1047.62%
歴史遺物21911050.23%11050.23%
宗教遺物1253124.80%3124.80%
美術品825870.73%5870.73%
財宝1204335.83%4335.83%
化石242395.83%2395.83%
植物464189.13%4189.13%
虫類282485.71%2485.71%
鳥類504590.00%4590.00%
小型生物545092.59%5092.59%
中型生物615793.44%5793.44%
大型生物433683.72%3683.72%
海洋生物785064.10%5064.10%
総計129685465.90%85465.90%



そういえば 大投資戦が前回9月16日でしたので

15日経過しております

たぶん今週末に勃発する予定ですが

ワンガヌイ連続で勃発してので

そろそろ意図的に地中海とか危険海域でない近いところで

発生させてほしいんですが・・・・

遠すぎるのはつらいです(。´Д⊂)うぅ・・・。



2007-10-04 09:07 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →







昨日は悪魔の使い(カメレオン)のクエだしの為に

リスボンで依頼斡旋書1枚15Kで買います~とシャウト

すると200枚をうってくれる人が・・・・・


そのあと すぐ1000枚あるよ~~;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

前の商会のかざみどりさん(会長)が造船でできた

依頼斡旋書が沢山あるってことで 全部売ってもらう事に

ホントありがとうございます 人のつながりの大切さを痛感してます



って いうか 1300枚ほど 依頼斡旋書あるんですけど(;゚∀゚)=3ハァハァ

あるにこしたことは無いが・・・コレで無敵だな!




ってことで気合入れて悪魔の使いクエ出そうとしたら

5枚で出てしまったじゃね~~か!!!





rd431rfc1aaa.jpg







うれしさ半分 なんともいいようの無いものが・・・



2時間かけて リス→サンジョ→ケープ→ザンジ→発見!!!





3e3c2aaa.jpg





200枚ほど使ってでればいいな~なんて思った発見物



そして時間も無かったのでヴェネに行って今度は

白き神の使い(虎頭の兜)クエを出すことに



こちらも沢山の依頼書覚悟してたら 20枚で出やがった!!





3fr41rfaaa.jpg







今日の俺は何かが違う・・・( ´艸`)ムププ



で、後は携帯回航でアデンまで出発!!!

昨日はアフリカスイギュウとカメレオン発見で終わり



そろそろ陸戦クエも出てくるのだが・・・どうしようか



そんな中 リスボンにたたずむロリっ子が1人・・・・





fvqcwfaaa.jpg





本能的にいたずらしてみる・・・・







gvt4f3twaaa.jpg






早速とれたカメレオンで威嚇!





fqfcwerefaaa.jpg






いいリアクションだww






vgrevtaaa.jpg






その後もセクシャルハラスメントな言動を行い

勝手に満足して寝ました

いわいる男が性欲満たして寝てしまうって奴だな(最低>W<





fqcqdqecfaaa.jpg







訴えなれなければいいが・・・


しかもリスボンの繁華街でSAYしてたので

変な印象で受け止められなければ良いが・・・


2007-10-03 10:13 | カテゴリ:冒険の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →





お気づきでしょうが昨日テンプレ少し変えてみました

勝手にリンクが多くなってしまったため

他の人の更新状況が見やすいようにしてみました

多少違和感感じるでしょうがよろしくね





大海戦も終わり また個々の

レベル上げに勤しんでるでしょうか?





私の昨日行動は 

リス→カリカ→セビ→マダガス→アデン→リスで終了



生物発見物がホント佳境を迎えております

海洋生物除けば残り33クエ!!!

熊クエの方も

ヴェネチア発の 白き神の使い(生態12 生物14)と

リスボン発 悪魔の使い(生態12 生物14)まで来ております



スキル的にはブーストで全然いけるんですが

とにかくクエが出ない!!!ホントでないです!!

悪魔の使いの前提の

金色の生物(キンイロアデガエル)のクエを出すのに

依頼斡旋書を200枚ほど・・・・







gwregrgaaa.jpg





その帰りにアデン発思い出に残ったもの(ホウオウジャク)に

依頼斡旋書150枚ほど・・・・






g54g54wgaaa.jpg





ここ最近依頼斡旋書を500枚ほど消費しております

もうね~クエ出す作業だけで萎える

リスボン発の 悪魔の使いも昨日140枚ほど使って

まったくでないし眠たくなってギブ!



前提もクリアしてるんですが どうも言語を所持していないと

益々出ない確率が上がるらしい・・・・言語とっても

全然でなくて 途方にくれてることは内緒



ま~ほかに出来るクエがあるので

まずそちらをこなしておこうかと考えてます

とにかく生物はここからがレア装備品ばかりなので

依頼斡旋書を何枚使っても良いのでクリアするぞ!



今日はそういえばアップデートの日ですね

イベントの追加もあるので おとなしく夕方まで仕事でも!?してるかな




2007-10-02 09:19 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →







日曜月曜とブログはお休みでした

結局大海戦の結果は全くの同数でDRAW!!!でした

個人的には結局3日間小中大と参加してました


はじめてコマンダージュストコート着てみました 孫にも衣装ですね






d3x2d23d32.jpg






すべて通してみても まったく戦果のたしになったかどうかは内緒

2日目も野良で参加して たいした戦果もあげないまま終了

でもエストランダさんとフレになれましたwww





dx32d23xd.jpg








エストランダさんのブログはこちら↓


エストランダの大航海日記


3日目は結構早めに入れたので 商会の人と話して

4人は商会メンバーで出れました

会長=シャリオットさん、レオンさん、ドバンさん、と私

もう1人足りなくて フレの人誘いました




対人全然OKなチームだったので 

ペアもできるだけ雑食の方を探してました

フレに聞き回ったところ丁度 

二球さんのところがまだペア決まってなかったので

強制的に誘いましたw 提督も初体験のひとがおおく



こちらも会長が提督やだ!とごねたので しかたなく

小=私 中=ドバンさん 大=レオンさんと別々に提督やってもらいました

みなさん提督初体験ということで これはこれでよかったのかな?

二球さんのほうが援軍として参加しました




久々の提督 小だけですが 始まる前から緊張ですわ

前回も結構P相手に後手後手だったので

P見つけたら 即効で襲おう!ってことでソコトラ=モガうろうろしてました





って 分断されるわ ケツクリくらうわ 拿捕されるわで

個人的な能力低すぎで ほとんどいいとこなく終わってしまった(。´Д⊂)うぅ・・・。



でも中型戦になってバスラ方面のNを次々をやっつけてると

待望PC艦隊が北上してきまして やっとこさ対人勝てました

その後も粘着連を絡ませて 

最後にゃ~Nねらいなので~~~・・・・勘弁してくださいと

(-公- ;)ウーン そういうことはありなのか?なとど 

少し納得いきませんでしたが

時間の無駄なのでなんかすることに




大型戦は能力の差と統率の差が歴然としてまして 全然勝てず終了

それでも最終日は結構楽しく出来たのでよかったです

今度はBCで少し鍛えましょう!ってことで



ほてった身体を冷やしつつリスボン帰還

ちなみに最終日の艦隊名は↓丸腰刑事艦隊↓

特に意味はないですが なるべく艦隊名は遊び心満載で行きたいですね






昨日は上級仕官に転職したため ハンター職取り直しから・・・・

120枚使ってやっとでた(#゚Д゚) ゴルァ!!

その後は花連続クエ、禁断のイチゴ、

セルバド島を発見して関連生物発見など






d32dx32d.jpg






クエを淡々とこなしましたって・・・・

セビリアのクエで金色の生物がいっこうにでない!

前提クエも全部消化してるはずなんだが 名声足りずなのか?よくわからん

58000あるのだが・・・しかたないので くじゃく牧場を受けて

ただいま携帯回航でマルセイユからインドに移動中でございます

ちなみに昨日でやっと冒険が50まであがりました!!!




d3w2d32d.jpg







ここからがいばらの道ですが 

とりあえず地道に生物クエ完了させたいですね