-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-30 12:02 | カテゴリ:イベントの巻


今日は金曜日



さて・・・・大海戦初日ですね

平日の金曜ということもあり 大体大海戦初日は

あまり艦隊の数が多くない!ってことで

N狩りの私としては 勲功稼ぐのにもってこいな展開w



上手く沸きポイントを抑えつつ 稼げればいいな~♪

大海戦は模擬模擬してる方には 結果を出す場なので

みなさん・・・疲れ様です!

私の方はまだそのレベルに達してないので

大海戦を楽しむ!って方に重きを置いてます



なので初心者の方も初参加の方も

大海戦はとても楽しいイベントなので

沢山の方に参加してもらいたいですね

毎回いっとるような気がするが・・・



私の方は今週あまり稼動が無く

結局62まで残り6万のところで断念で帰ることに

リスボンにいるセカンドで痛いSAYに飽きたところで

商会長に手伝ってもらい賞金稼ぎに転職することができました



今回は回避20(15(+5))貫通16(+3)操舵13(+3)で

やってみようかな・・・・生き延びることに必死で^-^





vg45gv35432baaa.jpg





2vg54vgb4gvaaa.jpg





v2g2v2aaa.jpg






2vgvg542aaa.jpg






5v42gfv542vaaa.jpg





最後まで読んでくれた あなた そっと左上のボタンをポチっとね♪




前回大好評だった うにゅにゅさんのイベント紹介・・・


公式にて第30回大海戦について公知がありました。

そのため、第二次大海戦福引を12月1日・12月2日

開催する事に決定しました。

一等賞は攻撃力100カッツバルケル、

二等賞以下も豪華粗品(?)を取り揃えております。

詳細はこちらのブログまで
 メタボリック世界の探偵事件簿


~鍛冶屋のぺどより~
2007-11-29 09:29 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は木曜日でございます

昨日は水曜日でメンテがありました



何件か気になることがあるので書きますねって

既に英国騎士さんと猫教祖さんも書いておりますが



本日のメンテナンスにてRMT(Real Money Trading)対策の

一環として、海外からの不正接続アカウント337件につきまして、

アカウント利用資格取消し処分を実施いたしました。



と 一方的にBANされたようです

一般プレイヤーも一部もBANされたようで 

さすがお上のすることは はなはだ感嘆の至りでございます

普通にプレイしてる方の早期復帰を願います



で 大海戦の方も連盟決まったみたいです

最後の最後まで大接戦だった連盟ですが

フランスが我がポルの連盟になってくれました

前回に引き続きなので 大変ありがたいことです

しかも・・・・かなり強いです おフランス

なので 今回の大海戦も英国に対し

かなりいい試合できるんじゃないでしょうか?



海域も攻撃目的のコペンハーゲンのユトランド半島と

リガ、ストックホルムのバルト海が戦闘海域になっております





gt24tg2tggrtaaa.jpg






バルト海が結構広いし楽しいかもww



今日中に消耗品含む戦闘品を準備して

集合場所である ハンブルグに待機しましょ~~♪

レッツ!大海戦!





で 最後に・・・・

今回公式HPに書いてありますが

戦闘ランキングで 1位になってしまいました

脳筋気味にやってたので 本音はちょっと・・・はずかしいです

ガリガリやってたのが丸見えですね(・∀・)ニヤニヤ



前回の大海戦で戦闘45で提督やってたので

今回も もし提督になったら前より少しパワーアップしてはずなので

迷惑かからないように 頑張りたいです



最後まで読んでくれた あなた そっと左上のボタンをポチっとね♪





前回大好評だった うにゅにゅさんのイベント紹介・・・


公式にて第30回大海戦について公知がありました。

そのため、第二次大海戦福引を12月1日・12月2日

開催する事に決定しました。

一等賞は攻撃力100カッツバルケル、

二等賞以下も豪華粗品(?)を取り揃えております。

詳細はこちらのブログまで
 メタボリック世界の探偵事件簿


~鍛冶屋のぺどより~

2007-11-28 16:31 | カテゴリ:イベントの巻


ブログ少し変えました

ランキングを左上に追いやったのですが

毎回押していただけると 助かります

12時間おきに 押すと効果あるみたい'`ァ(*´д`*)'`ァ



で 右側にもリンクはりました

いままで 更新されても 上手く伝わらなかったので

ずっと下の方に・・・なので 右側に移動させました


こちらも いいブログばかりなので是非ご覧下さい


なにか気になった点があったらご連絡ください(かぶってる人がいる!)





今日は水曜日 現在アップデート中・・・

大海戦連盟の89%と89%のイーブン!!

今日6時以降がたのしみであ~る



小型船も造船終わり とりあえず大海戦に向けて準備完了!

あとは土曜日嫁さんが 飲み会かえり迎えに来て!と

いってたので それ次第だな・・・



公式サイトで第4の情報が出たが特に目を引くものはなし

前に対談したときに ドックシステムが一番聞きたいところでしたが

それについては なんの情報もなし・・・



アパルタメントと同様に改造していくと船の所持数が変わるとか

そんな感じなんでしょうか?

大海戦用3隻 移動用 交易用 練習用と沢山船必要なので

それの改善が一番アップデートでうれしい・・・早くしてくれ



ナッソー沖はいつもにぎやかです

とりあえず61になったが 大型ガレオン2隻とガレオン2隻の構成の

マルーナにはまだキャップかかっておらず 今後もエグズマとそれ狙い



兵器技術が10になったので 特殊煙幕弾の使える 

大型フリゲートに乗ってみたいですが どうなんでしょうか?あれ







前回大好評だった うにゅにゅさんのイベント紹介・・・


公式にて第30回大海戦について公知がありました。

そのため、第二次大海戦福引を12月1日・12月2日

開催する事に決定しました。

一等賞は攻撃力100カッツバルケル、

二等賞以下も豪華粗品(?)を取り揃えております。

詳細はこちらのブログまで
 メタボリック世界の探偵事件簿


~鍛冶屋のぺどより~
2007-11-27 12:23 | カテゴリ:イベントの巻
ブログ少し変えました

ランキングを左上に追いやったのですが

毎回押していただけると 助かります

12時間おきに 押すと効果あるみたい'`ァ(*´д`*)'`ァ



で 右側にもリンクはりました

いままで 更新されても 上手く伝わらなかったので

ずっと下の方に・・・なので 右側に移動させました


こちらも いいブログばかりなので是非ご覧下さい


なにか気になった点があったらご連絡ください(かぶってる人がいる!)






今日は火曜日でございます



今週末には大海戦ということで 

JB産業もあわただしくなっております



今回の大海鮮なんですが

攻撃目標はコペンハーゲンでございます

対戦国がイングランドです



で 問題の連盟なんですが

イングランドのほうは ヴェネチアで確定です



んでぽる側なんですが 11月27日現在で



ネーデルランド

ポルトガル 89% イングランド5% 非連盟4%



フランス

ポルトガル 90% イングランド5% 非連盟3%



になっております



これだけ見ても いかに接戦かわかりますね

明日のお昼まで投票やってるので どちらになるか楽しみですね





さて わたくし事のほうは

かなり脳筋気味になっております



海事レベルが61に!!昨日だけで1つあがったww



f4r254tg2aaa.jpg






ついでに砲術もめでたくカンスト 兵器技術もカンストとなり

水平は14 貫通、速射は13ずつと も~烈に戦闘ばかりしてるので

かなりあがりました(銀タロット 効果もあるんですがね♪)

60になったら マルーナ艦隊にキャップがかかり

大型ガレオン1隻とガレオン3隻の組み合わせ襲うと300に

でも エグズマは相変わらず キャップかからず

マルーナも大型ガレオン2隻とガレオン2隻の組み合わせだと

キャップかからず633なので 

これでもう少しナッソー沖で粘って見ます





消耗品補給に戻ったら 准男爵から男爵に昇格!しますた




fcefv1aaa.jpg





62で一時中断するか65まであげてしまうか なや~む





f2rtg53hhaaa.jpg




前回大好評だった うにゅにゅさんのイベント紹介・・・


公式にて第30回大海戦について公知がありました。

そのため、第二次大海戦福引を12月1日・12月2日

開催する事に決定しました。

一等賞は攻撃力100カッツバルケル、

二等賞以下も豪華粗品(?)を取り揃えております。

詳細はこちらのブログまで
 メタボリック世界の探偵事件簿


~鍛冶屋のぺどより~
2007-11-25 10:37 | カテゴリ:海事の巻

今日は3連休の最終日ですか 天気いいな今日も♪



大海戦の投票やらアカデミーやらで結構にぎやかな週末

個人的には前回の大投資戦から15日過ぎてるので

そろそろ起きるんじゃね?と思ってるんですが

さすがにアカデミーと被らない様にしてるのでしょうか?

来週は大海戦だし・・・しばらくは大投資戦も無し?



土曜日は海事上げつつ フレの
ファイナさんから

ジェノバ9番館でバザーしますよ~♪の招待状もらったので

こっしょり覗いてみることに




20071125094450.jpg





ネデのハコペーさんが商会長なんですね^-^

ジェノバの商館の中のバザーということもあり

あまり人もいないのかな~と思ったら

かなりいる!しかも大盛況!!

ってね~~ 安すぎ!恐ろしく安すぎ!

普通バザーとか言うと地価の2/3程度でしょ?

それがね1/5~10の値段 利益度返しだよ あれ

朧月夜商会さんの太っ腹さを実感してまいりました

しかも入場100人目に沈没船地図100枚プレゼントって

凄すぎます! またやる時呼んでください!!



日曜も海事・・・・で 海事レベル60まで 残り18000になり

商会の人と話してたら 海事キャップ解除した?って話になりまして

特に・・・別に・・・・しなきゃ無いんですか?と

まったく知らずに話ししてました 62になったらキャップ解除かな~と

思ってたら56からキャップ解除できるのね 知らなかった



それを知ったのが夕方8時ごろ 

で商会仲間が解除手伝ってくれるということで午後11時集合!

その日のうちにも関わらず ホントお手伝い頂き感謝感謝です



とある場所でキャップ解除をうけて~




ugiugigaaa.jpg







とある場所で戦闘・・・・(コレは弱い)




9898aaa.jpg







その後に最後の試練の2連戦・・・・




99098aaa.jpg







1人でやってみて駄目なら協力もらいます^-^なんて

キャップ解除戦闘の大変さ知らなかったので

こんなこと言ってましたが 超硬い&超外科&超修理という

変態的な強さでした



それでもツワモノ4人+おれで 無事倒すことができました

で 火照った身体を押さえることが出来ず 

帰りに幽霊船クエをすることに・・・・初体験の方もいたので^-^



1回戦 沈没 負け
 



909809aaa.jpg








2回戦 沈没 負け

3回戦 沈没 負け

4回戦 生き残るも 負け

5回戦 生き残り 勝利!!



なんとか5回くらいで勝てることが出来ました

相変わらず強烈ですね・・・奴ら

終ったのが1時過ぎ・・・今日仕事です>w<




名匠の鍛冶道具製法、インドPFで出たみたい・・・

材料は 青鉱石20 巨大な岩20 湧き水30 です

これでエクスカリバーの存在価値は上がるかもw



公式にて第30回大海戦について公知がありました。

そのため、第二次大海戦福引を12月1日・12月2日

開催する事に決定しました。

一等賞は攻撃力100カッツバルケル、

二等賞以下も豪華粗品(?)を取り揃えております。

詳細はこちらのブログまで メタボリック世界の探偵事件簿


~鍛冶屋のぺどより~






2007-11-22 10:16 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →







さて・・・・・今日の朝起きて 庭が真っ白!!

タイヤ交換してね~~~♪



でも道路は濡れ濡れだったので そのまま会社に出勤

一時期だけの雪みたいで タイヤ交換はもう少し後でもいいかな



昨日は給料日で⇒焼肉コンボんで帰ってきてから

夜10時過ぎにINしますた



副官のランスロット君が今回で4人目

32C→37C→30C→と賞金稼ぎのくせに

兵長能力が低いということで即斬り

んで 今回が4人目 ナッソー沖でさくっと1→10まで上げると

兵長が47B! へぼい!といわれそうですが

今までのやつに比べれば少しマシ



なので本格的にこのランスロット君を育てることが出来ます

大海戦も予定通り告知されましたね

今回はほぼ コペンハーゲン(英国)で決まり

海域はユトランド半島とバルト海か北海だな・・・・

なのでポルとフランスかネデ と組んで イング+ヴェネ?

で決まりでしょうか?



前回の大海戦でイングが大差で負けたので

今回はかなり気合はいってるでしょうね 議長も軍人だし

んで今回ポルが勝てたら本当に強くなってることが証明できる



大海戦まで1週間期間あるので 

それまでどのくらい上げることが出来るか

精進せねば!現在57→60目標で!




2007-11-21 09:04 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →






さて・・・・今日は水曜日 メンテか~しかも6時まで

別に仕事だからいいんだけどぉ~♪



一応今日で商人応援週間終了でしょうか?

今日の夜から冒険者応援週間・・・・

冒険は長くやってたので あまり乗り気無し

BCも今日で終わりですね



昨日BC模擬以外で初めて参加しました

大型はさすがに怖いので中型野良でw



作戦コルベットで参加しましたが


ほとんどの船はフリゲ系かたまにキャラック船

コルベは耐久430前後だから

フリゲよりも100低い分扱う人がいない感じでした



しかも戦闘海域が狭い分 

帆を1段階か2段階で充分な感じで

速度は重要視されてません

操舵が10+1しかないので 思い通りに曲がらんし(‘A`)

ワンテンポ遅れて旋回するので

結構危ない場面に出くわしております



結局3戦しか参加してません・・・1勝(計4勝)

次くらいには戦闘系のレベル&スキルが

充実してるはずなので次回頑張ります



今日のメンテ後に大海戦の告知はいるのかな?

今回ポル攻撃ターンってきいてたんですが

今回はどこでしょうね?

ダブリン当たりは海域広くてよいんですが・・・

月末月初めに嫁が居ないことを激しく希望します



んで~昨日商会の方に戦列艦作ってもらいました

フランスカラーの紫!えろ~いって言われましたが

作って乗ってみると なかなかいい感じ

あのテカテカ感がたまりませんww

写真は後ほど載せます~~♪

いや~~かっちょいい



2007-11-20 09:38 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →






週末はなんだか忙しくてブログ更新無し

本日は火曜日 すっかり冬な感じですね

こちらから見える山はもう雪化粧してます



週末の稼動は副官育成に奔走・・・

ダヴィデを切って 新しくランスロットを雇いました

1発でいいやつ当たればいいんですが

1回目御開帳~~~♪ 兵長32C (#゚Д゚) ゴルァ!!

即削除・・・・・



2回目後開帳~~~♪兵長37C(`A`)

激しく萎えてしまう

でも倉庫番、船医が55程度あるので

面度だしこれでやってみる



んで~副官上げにナッソー沖で稼動してましたが

最近特に ライバルが多く レベル上げに支障をきたすように

なってきました・・・ま~副官上げもしてたので

なんだか エグズマ、マルーナ狩りも飽きてしまい

そろそろBCにでも参加してみようかと思います



現在戦闘が57まで上がったし 

重装船尾楼もサルベージで見つけたし・・・

いよいよ戦列艦でも作ろうと思います

色もいろいろ悩んだんですが

結局 紫に・・・・(フランスカラー

えろ~い感じですが もうなんでもいいや♪



初の5スロだし 期待しちゃいます^-^



先月からず~とナッソー沖で海事してまして

現在のスキルはこんな感じです








t66gyt53g65aaa.jpg





水平、速射、貫通でやってましたので

その関係のスキルが大幅に上がりました

やり始めた当時のレベルが45だったし

一度BC体験して力のさなを痛感した後に

また海事したいと思います





2007-11-16 14:48 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →








今日は金曜日 現在BC開催中ということで

危険海域にいる海賊さんもそちらに流れるので

交易、冒険者にとっては大変航行しやすいWEEKになっております



納品リストも更新となりましたが 今回のうちの商会の納品リストは

名匠大工道具であります!ま~1個30kのバザで買っても

2mで間に合う計算ですね 当たり納品でございます

既に納品も納めたし 後はコンスタントにINした方が納品済ませれば

今回も上位間違い無しっすね



今はリスポンの
東方見聞録商会というところに加入してます

47名ということですが あまり幽霊部員も居ないため

夜になると最低10人以上は稼動してます 多いときで20人くらいw

納品、イベント以外はホント自由行動でございます

是非交流を楽しみたい方、これから大航海で沢山遊びたい方

商会管理局で申込できますので ぜひリスボンにお立ち寄り下さい

多国籍ですので、他の国籍の方も大歓迎です



また、フレの
エストランダさんがリスボン商館の

「蒼い海」商会長になったこともあり 商会ブログ立ち上げたようです

商会長が変わり血気盛んな感じですので

この商会も見逃せません!商会メンバーも有名な方ばかりだし

超!注目です でブログはこちらから↓↓↓


商会「蒼い海」@リスボン12番館



もうひとつ!直接お会いしたことは無いのですが

フローズンナイツさんのブログで投資家インタビューをやってまして

今回 フレの
藤堂久遠さんが出てまして

非常に興味のある対談をしてました

中身が濃いので一度見てもらえると バザーや投資について

感心させられることが多い内容です 是非ごらんになってみては?

フローズンナイツさんのブログはこちらから↓↓↓


白銀のFrozen Nights



今回はネタがないブログリンクからいろいろ覗いてまして

ふ~~んと関心のあるものを載せてみました

まだまだNOTOSでブログやってる人沢山居ますが

まだ載ってないいいブログありましたらご一報下さい!





2007-11-15 14:50 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →





今日は木曜日・・・15日ということで納品更新日でもあります

まだ、商会管理局覗いてないので 今回の納品がどんなものか

分かりませんが 簡単なものにこしたことはないですね



早めに納品して商会の方に少し貢献しておきたいと思います



納品更新と併せて またBCであります

今回で3回目ですね まともに1回も参加してませんが

戦闘も先月から45→54にアップしてるし

一般の参加募集に参加してもいいんでしょうか?



敷居が高くなってないといいんだけど・・・・



昨日のブログで戦闘ランキング載ってね~なんていってましたが

ランキング更新に少しタイムラグあるみたいで

夜商会員さんにランキング載ってたよ~ってことで

6位にランクインしてましたw

他にもみたことのあるかたばかりなので

ナッソー沖はやっぱり上げ上げゾーンなんですね



昨日も3万くらい稼いで53→54へ

補助帆、大砲、板、像が消耗しきったのでリスへ戻り

副官のニーナももう少しで戦闘が33 35で積荷強奪覚えるし

ラシードも無事開錠覚えたので ダヴィデを切って

新しい副官でも雇おうかな・・・・

現在はニーナ、ラシード、エルナン・・・

海事用にランスロットにでもしようかな



ランスロットに見張りで 操舵と回避、奇襲

ニーナで兵長で砲術、突撃、水平、積荷収奪 イイネ



さて・・・BCも良いけど もう少し戦闘上げようかな~



2007-11-15 14:50 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →





今日は木曜日・・・15日ということで納品更新日でもあります

まだ、商会管理局覗いてないので 今回の納品がどんなものか

分かりませんが 簡単なものにこしたことはないですね



早めに納品して商会の方に少し貢献しておきたいと思います



納品更新と併せて またBCであります

今回で3回目ですね まともに1回も参加してませんが

戦闘も先月から45→54にアップしてるし

一般の参加募集に参加してもいいんでしょうか?



敷居が高くなってないといいんだけど・・・・



昨日のブログで戦闘ランキング載ってね~なんていってましたが

ランキング更新に少しタイムラグあるみたいで

夜商会員さんにランキング載ってたよ~ってことで

6位にランクインしてましたw

他にもみたことのあるかたばかりなので

ナッソー沖はやっぱり上げ上げゾーンなんですね



昨日も3万くらい稼いで53→54へ

補助帆、大砲、板、像が消耗しきったのでリスへ戻り

副官のニーナももう少しで戦闘が33 35で積荷強奪覚えるし

ラシードも無事開錠覚えたので ダヴィデを切って

新しい副官でも雇おうかな・・・・

現在はニーナ、ラシード、エルナン・・・

海事用にランスロットにでもしようかな



ランスロットに見張りで 操舵と回避、奇襲

ニーナで兵長で砲術、突撃、水平、積荷収奪 イイネ



さて・・・BCも良いけど もう少し戦闘上げようかな~



2007-11-14 16:58 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →







今日はあまりネタが無いので少しだけ・・・

今日はサーバーメンテなので 

軍人応援週間も終了となります



この機会にって人が多かったと思われ 

まあまあの役目をはたしたものと思われます

今日も軍事にいそしみみますが 極端に弱くなってないよね?

ちょっと心配ですが



今日から商人応援週間です

生産系のスキルが+1されますが

そんな中途半端なことをしないで

取引スキルも+1すればよかったのにね

どうせそんなに変わらないし おまけしろよ~(‘A`)



先週から結構頑張ったのにランキングには乗りませんでした

それほど海事に関しては高レベルで推移してるものと思われます



今日もコツコツと頑張りますよ

貫通と兵器技術が今一番上がって欲しいスキルですね






昔の自分・・・・





g3t45hg5yh5yaaa.jpg









ちょっと長髪にしてみるも迫力無いので・・・・







34yg54gh365aaa.jpg






ヒサロで黒くしてみましたww




yh64h47aaa.jpg




2007-11-13 12:11 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →






今日は火曜日 気持ちのいい天気です

昨日は更新しないで 海事海事!



先週のメンテ更新から軍人応援週間になっておりますが

それのせい?ではないと思うのですが



やたらナッソー沖人多すぎ!!!!

夕飯食べて10時過ぎにINしたら

ここ大海戦?って言うくらい 船が沢山・・・・



しかもエグズマだけに限らずマルーナ自体も

出現→即狩りの状況で みんな必死です

マルーナ自体が満足に狩れない状況って異常だと思います



だって検索で50人引っかかるんですよ~~♪

でも それにも関わらず NPCが沸く沸く

少し時給は下がりましたが それでも狩るに事欠かないくらい


いるので やっぱり楽しいですね

譲り合い精神<取り合いの構図がまたいい♪

凄く必死な感じがいい!!





昨日も6時間くらい稼動して 経験値7万程度稼いだし

マルーナもエグズマも1回の戦闘で600の経験値はおいしいですよね



レベルが上がるわ(52→53) 


スキルも上がるわで(貫通、兵器技術)

もう少しで夢のガレアスに乗れます

このまま一気に62まで上げたいが どの編で挫折するかな・・・



ガレアスで戦闘は出来るのでしょうか?

だれか教えてください



今の主力船です 砲撃用特殊ガレオン★3+指令室




tvf54tgf5aaa.jpg







マルーナの砲撃は混乱するので この司令室があるとすげ~いい♪




tgfv54tg5gvgvvgaaa.jpg





司令室は1人でも良いみたいなので 混乱知らずは心強いです

★3+JBで兵器技術もあがりがいい♪早く10にならないかな~♪







2007-11-11 11:35 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →




今日は日曜日 しっとり雨な寒い日

で 今日は仕事っす(‘A`)



今週末はみなさん好きなことしてるんでしょうね

来週になるとまたバトルキャンペンが始まるし



わたくし事では、私用で日中いなかったので

夜10時からIN 2時間程度エグズマ君マルーナさんと

たわむれてました 2万くらいかな~経験値



冒険と違って 毎日何かしらスキルやレベル 副官の

どれかがアップするので楽しいですね

冒険だと1週間やってなにかが上がる感じなので(‘A`)

戦闘の方がガツガツ戦ってるので 52の戦列艦まで

あと26000程度 今日明日中にはクリアですね

砲術も12まで上がったし BCまでに戦列艦で参加できそうです

今は砲撃用特殊ガレオンに乗ってますが

砲術系スキルと兵器技術上がったらガレアス系に乗りたいですね

あ~~戦闘やってると夢が膨らむ~~♪目標60!

あと2つレベル上がればスキル増やせるし 何つけようかな

やっぱり突撃対策の防御かな・・・



英国の方で新しい議長の方が決まったようですね

海事で名を馳せてる方なので 海事系だけの手腕になるか楽しみです

どうしてもそういう立場になると自分殺さないとやっていけないと思うので

そういった国益に関する立場の方には本当にご苦労様です


追 記

左のリンク先をブログ名からHN名に変えました

かなりの件数で時間かかりましたので 当分これで行きます

なるべく見やすいようにしましたが 不評な場合は前の奴に戻します


見づらくなった!??('A`) 大丈夫かな?







2007-11-09 10:54 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →








おはよーござーます 今日は金曜日

今週はきっちり更新できております@w@



毎日毎日ナッソー沖で海事してるであります

昨日も夕方6時から9時までぶっつづけで海事

3時間で3万経験値という超ハイペースな感じで

すでに力尽きる・・・・

なのでもろもろが心もとなくなってきたので故郷に帰ることに

戦闘帆、板、大砲、像を揃えて準備完了



リスボンで変態的な行為を行い 回りから不審な目が・・・









tbh65un764un47aaa.jpg






b5643b65b653baaa.jpg







つーことで 戦闘レベルが49→50へ 貫通、速射も上がった

全体的に戦闘系スキルが順調に育っております^^

しかも また爵位キタ━━━(-(((゚∀゚)))-)━━!!!!






trhgey466aaa.jpg






最近凄く早いタイミングで爵位来るんですが・・・・・

これで准男爵w 男爵の称号は良いなw 准はいらないけど



さて個人的な話は終わりにしてHPに載ってあるとおり

4gamerに今度の大航海時代Chapter2関連のことが

インタビューを通じて話題になってましたので少し載せます



クルスで新しくできるイベントについて

物凄くユーザーに大好評なことが書かれております

ま~ユーザーとメーカー側には埋められない溝がありますので

しょうがないといえばそれまでですが自分なりに通信簿つけますか



航海者養成学校 ○ がんばりました ですかね?

熟練者も初心者もみんなおひつじ座のマークつけてましたね

GMに聞いたら卒業しないとあのマークは取れませんというのに

驚愕しましたが・・・・今は中退可なので ご安心を



サルベージ △ もう少しがんばりましょう ですね

沈没船探索しない人にとっては とても金になるものなので

ある意味特したと思います 捜索してもそれほどレア物でないし

今後のアップデートでなにやら期待できるかもしれないので

やっぱしスキル切れねぇ~~のかな?

一緒に引き上げ、探索するといっても5回が限度だな



世界周航レース × まじめにやりなさい ですな

とにかく競い系の一番だめな奴ですな 早い船に乗れる人が対称ですから

この時点で極々1部の人だけのために与えられたイベントですね

ちなみに入賞賞品は強化メインフルステイスルだそうです

横+26 縦+30 とかなりなもの 

でもChapter2で船の航行速度上げるためにも

今後作成できるようになると思います



バトルキャンペーン ◎ よくがんばりました ですね

ま~1回目でいろいろ駄目な部分がでまして GMの方に沢山苦情

行ったみたいですが それに対しすぐに反応変更ありだったので

対処についても早く それなりに評価を得たものと考えます

7日間しばりとか 称号とか 今後の特典とか

もっと付加価値をつけて欲しいですね





以上のように個人的に通信簿つけました



Chapter2で追加されるものについてですが



オーナメント・・・発見部を飾れるということです

競馬のトロフィーを飾るのと同じだな



ペット・・・ペット・・・・犬!!!!!

ま~ペンギンとか色々あるみたいね

一緒に戦闘したり魔法使ったりしてくれるんでしょうか?

世界感を崩さない程度でお願いいたします



アパルタメント・・・2回建てだそうです

もう あそこは亜空間ですな

しかも人形が3体に・・・・

副官は絶対増やさないようです 馬鹿~!



レシピ帳バインダー・・・

レシピ帳が別にまとめることが出来るとか 

アイテム逼迫の意味を勘違いしてるかもよ メーカーさん



あとはサルベージャーの称号とか・・・・



新しい船とか・・・冒険者用にガレオンに急加速だそうです

それは 早いんでしょうか?物凄く疑問ですww



ワンクリック連続生産機能・・・今更ですかww



ちょっと~~ちゃんとやってよ~~って言いたくなるな

最後に船が4隻までしかもてなくて ブーブー!状態を

改善してくれるらしい・・・それくらいかな?期待は

ドックシステムでしょうかww



自己満足なアンケートフォームを作ってもらうよりも

各鯖ごと国事にGM派遣して代表者会議みたいなの

開いてほしいですね

すべてのユーザーを巻き込むと面倒なので

1対10程度で懇談すれば 

かなりいいもので出てくると思うんだけどな~



こちら側に降りて来て話きいてちょw

クルスの宣伝の時だけこないで 光栄さん@@




2007-11-08 09:50 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →





こんにちは 今日は木曜日

伝えたいネタは沢山あるんですが面倒なので適当に・・・



え~とですね昨日はナッソー沖で遊んでたんですが

あんまり時間なくて・・・1時間くらいだけの稼動でした

昨日もナッソー沖は盛りだくさんのPCの方々で大賑わい

大変よろしゅうございますね

しかもエグズマの沸きが悪くてみんなマルーナ狩り

レベル低い私だと普通に600程度もらえるのですが

戦闘上級者は白兵で突撃、収奪系でも上げてるのでしょうか?

どっちにしても昨日はお祭り状態で6000程度で終了



終了・・・・・ん?  ヴァ~~~!!!





敵機襲来でございます







gy56ty453ygh56gaaa.jpg









しかも襲われる前に一度すれ違いざまに いぬぅぅ・・・と

声かけられましてあぅ~と返事しつつ その場はスルー

あんまり襲う気も無いのかな~と勝手に解釈しつつ

今度は いい気になって 平気ですれ違ったら

思いっきり襲われましてww 基本PK大好きです@w@


うひょ~~ネタ!!と思いつつ

勝手にぎゃ~と興奮して自分からラロワに突っ込みます!









g3tyy563ghy6hygaaa.jpg





でも拿捕するつもりはないらしく

戦闘しながらしばし交流・・・・




最初に声かけられたときに アピコメみたら

まじめな犬の会と書いてあったので少し気になったので



黒ダックス>まじめな犬の会ってなに?

キラ>うーん

黒ダックス>特に意味はなし?

キラ>基本的に犬を物として

キラ>扱ってる人がおおいのよねー



ってことで 犬を飼うならちゃんとしつけして飼いましょ~

ということを言ってたのですが突っ走る私は勝手に解釈して






yg674uh756uh76aaa.jpg





g3y63ygh6yh6aaa.jpg








犬の名と付く私をしつけしたのかと!

涙ながらに勘違いしまくり してました(‘A`)ハズイ



その後 勘違いしまくりの私に刻々と説明して頂き

最後に私も海賊なるぞ~~~!!!と暴言はいたら






bvtgy54tg53yghaaa.jpg






bhe6yjn7n7aaa.jpg







黒ダックス>犬海賊

キラ>海賊 犬の会でもやるかー

黒ダックス>wwww



キラさま本気で乗り気です;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

私は受身が好きなどM人間なので

あまり期待なさらぬように(笑´∀`)ヶラヶラ



犬ネタで交流できた(PKされてるのに勝手に思ってるw)ので

大変満足な日でした 今度フレ登録お願いいたします



そんなやり取りの一部始終はキラさまのブログに

掲載されておりますので 是非ご覧下さい↓



大航海時代 ノトス 適当な日々 その2



キラさまから見た視点でも書いてありますので>w<

ネタ提供ありがとうございます



長くなったので 明日に今度のチャプターで

追加されるネタを載せます





2007-11-07 09:47 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → → → →






こんちは 今日は水曜日 メンテナンスの日です

しかもHPに書いてありましたが サーバーメンテナンスが

12月12日まで13:30~18:00までと終わりの時間が

延びるようです




ま~仕事時間だから全く問題ないんだけどw

やりこみ隊長の方には残念でしょうけどね・・・(笑´∀`)ヶラヶラ




ということで メンテナンスが終ると軍人応援週間に入ります

前にも書きましたが戦闘系のスキルがそれぞれ+1されます

なので 今戦闘してる方にはとってもいい企画です

+1だけでどんだけ~って感じですが

ないよりはいいかな?





昨日も夜9時ごろからINしまして12時ごろまで

ずっと戦闘してました しょうみ4時間程度




会場はナッソー沖でございます

INしたときにはすでに5団体程度おりまして

ま~ケンカにならない程度にエグズマ取り合いしてました

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!





ナッソー沖は大変よろしゅうございますね 改めて思います

エグズマ探しながらなので それほど連戦の疲れもないし

程よく戦闘をこなすことができるので エグズマを発見する楽しみと

クリを与える楽しみと 結果おいしい経験値に大満足





エグズマの出会い率も高く 4時間で26000程度

1時間当たり6500の経験値を得ることができました

なので昨日も戦闘48→49に もうすぐ50だな・・・

50から大変なんだけどね




何とか次は戦列艦で出れるようにがんばろうっとw



と 同時進行で副官を育ててます 

基本的に副官室付きの船に乗船させております





ftgr45534tbaaa.jpg







副官料理もかなり使っております 

はっきり行って金かかってるぞ!(#゚Д゚) ゴルァ!!





tgv542ybh563ybnaaa.jpg








積荷収奪までまだまだ遠いですが

スキル覚えられるように頑張ります







2007-11-06 13:43 | カテゴリ:イベントの巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います↑↑↓↓←→←→BA →







こんにちは 今日は火曜日 先週風邪を引いて

また蓄膿っぽい感じになってきたな~と思ったら

また日曜に風邪引いてしまいまして

ホント歳はとりたくないですな アハハ 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん



なので週末の稼動状況など・・・・

砲術家に転職してバッカニアと戦ってましたが

あまりにも攻撃が激しくて もう少し上級者向けの

ナッソー付近に移動してエグズマ?

いまだに名前ちゃんと覚えてないw

をボーナス艦隊を倒しつつマルーナを倒すことに



これがね~~めっちゃ楽だわ~~ww

とにかくエグズマはほとんどノーダメージだし

マルーナも回復しないし機雷ぼこぼこ当たるし

はっきり言ってバッカニアに比べ全然楽です

しかもマナールもエグズニどっちを倒しても経験値600はいるしw

でも風邪で頭もうろうとしてたので 

レベル1つ上げるのがやっと・・・



でも操舵もレベル10になったし 

砲術系のスキルも順調に上がってます

重ガレオンでやってましたが せっかくなので★3まである

特殊ガレオンに変更しました これで兵器技術も前より

上がりやすいかも!!

な 感じで戦闘は今後もやっていく予定なので

一緒にしませんか?





日曜には商会メンバーとやっとテノチツアー!!

社交があるのは私だけということで なんか使いまわしされました

社交ってあんまり使わないのかな~

もしそうならテノチも行ったし切ろうと思ってます

で ヴィラクルス沖で海戦やって 陸上にもどってまた戦闘







rcfg543vg5t4gvaaa.jpg




でも100防御ブーツもあったので 防御244 

はっきりいって余裕でしたねw





bg3465t4b3aaa.jpg





って無事テノチはいれたんですがアルバラードと話してなくて

もう1回戦う羽目に。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん  迷惑かけてごめんね~

最後に記念写真とって無事終了 2時間程度でしょうか?







vtg542vg54gbvaaa.jpg






結構さくさく進められた感じですね



酒場でも噂になったし 満足な結果だ



bg3466543bh65aaa.jpg






今お気に入りの服装・・・・







tfg3t3tv54g35aaa.jpg






2007-11-04 16:11 | カテゴリ:海事の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います↑↑↓↓←→←→BA →




土曜は休みで嫁さん仕事行ってから

夜までず~と大航海



って言ってもカリカで★3まで改造してもらいました

しかもブログ読んでます!って非常にうれしくなりました

しかもリンク活用してますと・・・

一人でハイテンションになってましたよ~

ホントありがとうございました(ΦωΦ)フフフ





それからリスに戻り大砲を25ほど仕入れて

戦闘45なんですけど どこで上げるの良いですかね~

って話でマナールもいいが

ウィレムでバッカニアいいよ~とお話聞いたので

早速カリブに移動・・・



んで~ずっと戦闘

バッカニアはなかなか火力強くてしんどいですね

しかも綺麗にメリーゴーランドになればいいんですが

その体制が崩れると すげ~クリうらう

980近くあった耐久があっという間に700(。´Д⊂)うぅ・・・。



ま~修行なのでしょうがないですが

バッカニアの中でも全然修理してこない奴と

物凄く回復してくる奴がいて それに当たると

1つの戦闘に長い時間費やしてしまいます

途中いやになるころにPTに誘われ 少し気分転換



夜になるころには レベル45→47へ 

ま~2万程度でレベルアップするので楽ですね

昨日だけで35000程度の経験獲得



この調子で50までさくっと上げたい!ですね

って夜にテノチ行く予定だったのに大投資線のシャウトが流れる



結局えさに耐え切れずカリブからコチンへ・・・・

大投資戦の大金積んで危険海域の航行は非常に

ワクワクしますね

上納したってお金取られるので逃げるしかない!

夜9時半過ぎについたころには

結構イベリア軍が劣勢のような感じでした

それでもイスパ ポルの軍人部隊の方々のおかげで

多くの方が被害から逃れたと思います

本当にありがとうございました



そんなことで昨日は12回落として240m投資しました

爵位は来なかったようですが・・・・そろそろだよね?



携帯回航でリスに戻る予定・・・さて今日こそテノチか?

でもインドでイベントもやってるんだよね~そういえば





2007-11-02 15:39 | カテゴリ:雑な話の巻
始まる前に1回ぽっちんこ協力願います→ → → → → → →




え~~と今日は金曜日です 

仕事ことよりも大航海の方が気になる週末です

え~とHPでも更新されてましたが

11月は大航海冒険者応援月間ということで



11月7日(メンテ後)~11月14日(メンテ前)まで

軍人さんを対象とした応援があるそうです・・・!!



ま~中身としては戦闘系スキルが

1つずつブーストされるみたいです



ブーストされるスキルは下記の通りです



砲術 弾道学 水平学 貫通 速射 剣術 防御 



機雷敷設 戦術 突撃 銃撃の11個が



期間中現状スキル値+1される見たいです

丁度今から戦闘始める私にとっては丁度いい企画だな





ってことで ず~と銀河鉄道999に乗って冒険の日々でしたが

アンドロメダ終着駅に到着してメーテルとお別れしました

またいつか冒険しよう・・・


なので今度はアルカディア号に乗って

ハーロックといろんなところで戦闘しておりますので

近くにいましたら是非一緒に戦いましょう!!

ネタが古くてすいません('A`)



gv5tb6t5gbaaa.jpg




脱線から本線にもどりますが 冒険レベル52に到達しました!!!

いや~長かったww 採取とかないので

ひたすら冒険クエをこなす日々でした





vg34525tgv543gvaaa.jpg





なので 昨日から戦術家に転職して無印クリッパを造船

急加速がないと意味がないのでカリカに移動で

夜12時になり 終了

今日はカリカでクリッパ造船してもらいつつ

重ガレオンでインド洋でNPCとたわむれてきますわ~~♪




vg4rbvg543gvaaa.jpg

忍者に絡まれる構図



