-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-28 15:53 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は金曜日ですね 一応職場では御用納めです

なので明日から休みに入ります 

1月3日までなので6日間だけですが><



ま~今年書くブログも今日で最後かもう1回くらい書けるかな?



特に大海戦もポル出れないので平和な年末を

迎えることが出来そうです

今日は忘年会で焼肉なので大海戦の方応援できませんが

明日当たり暇見て出没してみたいと思います



大海戦の会場少し遠いですが参戦する皆さん頑張ってね




2007-12-27 10:47 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は木曜日ですか・・・・

今年もあと少ししかね~~じゃね~か!って

特になにをするわけでもないですが

淡々と歳と取るだけですな( ´艸`)ムププ



28日が御用納めで 土曜日に少し身の回り掃除して

実家の年賀状をつくってやって・・・

日月と年末のつまらない番組を見ながらDOL三昧でしょうか?

去年できなかった DOLで年越しでもしようかちら

DOLの中でもカウントダウンとかしてくれればいいのに

港で盛大に花火あがるとか!そしたら 少し楽しいのにな~

年越しまでゲームしてると何いわれるか わかりませんが><

でもコエ様も12月29日~1月6日までお正月休みだそうで・・・

いいな~長いお正月休み



昨日はパチンコ屋に出没してたのであまり進展なし

っていうか今月調子いいので あんまり稼動してないのは内緒



現在戦闘63なので正月中に65に上げてしまおうかな

そうすればレベル上げ気にせずに弱い奴相手に

スキル上げできるしな・・・来年は模擬とか出れるかもね

は~今日もセブンデーだし 正月前だから出すだろうな~

短くてスマソ



2007-12-26 10:05 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は水曜日

既婚なので特にクリスマスも関係ないのですが

お休みしてました( ´艸`)ムププ



ん~~~なにを書こうか・・・

前回の記事で変なとこでクリくらう件について

コメントの方で教えてもらったKamyuさんありがとうございます

確かにそんな感じしますね・・・・

舵きりのタイムラグが関係してそうです^-^

今度のBCに上手く活用できるよう少し対人で練習してみますね

BCもお正月中ずっとやってくれればいいのにな~

どうせやることないので(‘A`)



BCが終わり弾道レベル8しかなかったので

レベル上げも兼ねてナッソー沖でNPCと戯れてました

水平が無事カンスト 弾道が9にあと2000で10

ほかも順調に伸びております

で 戦闘もレベル63に上がり スキル枠が1つ増えました

レベルでもらえるのはあと1つだけになりました

おもえば~遠くへきたもんだ~♪

じゃないですがだいぶ上級者の域に達してきてますね

まだまだ弱いスキルありますが 表面上はかなり育った感じですね

上がりきったあとの充実感と満足感で飽きないといいけど(‘A`)



最後にあれを書こうか・・・肩透かしの大海戦!

リューベックで決まってたはずなのに・・・

ロンドンで散々迷惑なことして方がいるそうで・・・・

そのKYな方の仕業という噂です><

英国の紳士淑女の方 適当に勘違いしてごめんなさい><

と いうことでブログ見た方でこの話題になったら

上記のようなことで変更になったと教えてあげてくださいね


こんなことも今後起きないように

システム的に変更が必要なのもありますが

せめて攻撃地が決まるまでの間は候補地の投資を一時凍結しますとかしてほしいね

GMに提言しておこうかな・・・・


サンアントニオということでフランス同盟国なので

2連続ポルの同士でしたので ポルの投票も上がるのかな~と思ったら

それほどでも無い様子・・・・

ヴェネ11% フランス75% 非連盟12%と

非連盟の高さが目立ちますね

それともあまり遠くの大海戦は望んではいないのか・・・

地形的にも戦いづらい場所だし 今回は静観が正しいかも知れませんね

なので年末はゆっくりDOLできそうですね

イスパの方はずっと支援ばっかりだったので久々の大海戦は

大変喜ばしいことなんですがね・・・なんかしっくりこないな

暇があるときは支援に向かいたいと思います

支援 情報のやり取りはホント助かってますので^-^

イベリア同盟国ガンバレ~♪



2007-12-22 09:20 | カテゴリ:海事の巻



メリークリスマス的な週末であります

今日は土曜日ですな



バトルキャンペーンも今日の午後3時で終了とことで

本当は今日の夜まったりやりたかったのだが残念

昨日もBC中型専門で出ておりました

いろいろと勉強もさせていただきました

やっぱり対人戦は勉強になりますね

どうしても模擬だと敷居が高いというか

入りづらいので BCだけは結構関係なく参加できるのでいいですね

って沈みまくりだkらじゃないっすよ><



まず BC参加で思ったことなど・・・・

実践慣れというか対人慣れてるひとは ホント沈まね~~><

1VS4の四面楚歌な状況でも耐える耐える

そのうち援軍来てケツクリで味方沈没なんて状況良く見ました

私は1分耐えられればいいほうですか?

ああいうときこそ 冷静に舵きればいいんでしょうけど

頭で思ってることと 操作がね・・・・

理想では赤い彗星のごとく 各戸撃破してるつもりなんですが

うまく誘導されて ケツクリどぼんでございます(-公- ;)ウーン



後ですね~変なところからクリティカルくらうんですよね~

あれ誰か教えてもらえないでしょうか?

なんとなく分かるんですが だれか図解で紹介してもらえると

今後私の戦闘に生かされるので><

あれ知ってるのと知らないので大きすぎる・・・



最後に・・・強襲用重キャラベルの轟音機雷は良く目にするのですが

戦闘用ピンネースは・・・ちょっと今後怖いですね

船の耐久が320しかないので かなり運転操作に自信が無いと駄目ですが

それを補うに充分あまりある 見返りがございます

ま~特殊機雷ですよ 奥さん

はっきり言ってあれ受けると 船は遅くなるわ 攻撃数値倍くらうは 

水没時間ながいわで はっきり言って泣きたくなります

しかも 桶じゃなおんね~し 排水ポンプ積んでるひとなんかあんまり

見たこと無いし・・・

次回はコレでやってみようかな・・・・絶対楽しいぞ!沈没するが



てな訳で今日は仕事なので今月のBCも終わりです

トータルで10勝くらいしかしてないのは 内緒・・じゃね~よ!

ポル側 不利すぎる っつ~の!英の方にいいようにやられてたよ



最後にたぶん今日明日あたり大投資戦あるような予感・・・










2007-12-20 10:56 | カテゴリ:海事の巻



今日はまだ木曜日か・・・今週長いな

クリスマスも もう少しですね 12月初旬から

そんなモードなので 24日のイブの特別さもなんか薄れてるな

って既婚なので まったく関係ねぇ~ですが><



でも嫁にクリスマスプレゼントくれるんだよね?

と いう脅迫に毎日おののいております


独身男性諸君!とりあえず彼女見つけてください

24日DOLが劇的に人が少なくなってることを望みます

その日が世界一 地球が揺れる日でありますように@w@



さて・・・愛人でも欲しい今日この頃ですが

やっとBCに本格参戦でございます

中型オンリーね♪ 大型フリゲート

煙幕砲を3つ作って参戦!・・・・

いい感じで黙黙さセルことは出来るんですが

ほとんど沈めることできません>< 平均0~2沈み><



なので 途中から名カロに変更・・・・

場所取りにもよりますが それでも 1戦闘でそれほど落とせず



悔しいのでショップから名キャ購入で再々チャレンジ

お!装填遅いが いい感じでダメージががが



で 結局15戦くらいやって 4勝しか出来ませんでした><

足引っ張ってごめんなさい><

結局名キャが一番戦えるということに><


熱中してると ドンドン孤立してしまってる自分が居る

いつの間にか1VS3 とか4に><

時間半分過ぎたあたりから だんだん集中力が無くなるな

スリーマンセルで行動できれば意思疎通が取れていいんだが

なかなかね~



でも楽しいぞ~BC 結構沈んでも しら~と復帰できるんでいいですねOlt



大海戦はリューベックで決まりだとしたら

ヴェネ・イング VS ネデ・ポルで決まりでしょうか?

年の瀬ということで夫婦喧嘩必須だな><





2007-12-19 17:31 | カテゴリ:イベントの巻

やりおりました コエー様

今年はもう無いと思ってた大海戦が!!!!@@


ヴェネツィアの皆さん!頑張りましょう!!!



第31回 ヴェネツィア軍の攻撃


2007/12/19(水) 16:30 投票開始

2007/12/22(土) 22:00 投票終了 / 22:00 連盟投票開始

2007/12/26(水) 13:30 連盟投票終了 / 16:30 結果発表

2007/12/28(金) 20:00~23:00 第1回戦

2007/12/29(土) 20:00~23:00 第2回戦

2007/12/30(日) 20:00~23:00 第3回戦


現在の攻撃目標 候補町は以下のとおりです


リオデジャネイロ

サンアントニオ

バンジェルマシン

パレンバン

リューベック!!!←ほぼこれで確定!

現在ネーデルランド同盟港になっております


静観



騒がしく年末を迎えることが出来そうですね

それまで大掃除は済ませておきましょうね♪


以上 速報でした!!







2007-12-19 10:55 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は水曜日ですか メンテですね

今日からはメンテ時間が通常の16:00に戻るのでしょうか?



納品作業でリスに帰ってきたのはいいが

その荷物でいっぱいで身動き取れず・・・・

しかも中型船をまた新しく作り直してます

いつもBCとか大海戦にむけて何かしら船作ってる・・・

もう何隻目だろうね でもいろんな船に乗ることが大好きなので

これはこれで良いのだが・・・・



今回は大型フリゲート作りました

★3までなので特殊煙幕弾が自動発動型なので

ついでに大砲も作ってみよう!ってことで

アパートに砲弾、青銅、鋼999買い込んで

鋳造カンストの人さがして~

レシピね~何処にあるんだろうね~wikiwiki

カリカットね~~ カ り カ !?

遠いじゃね~か!!煙幕大砲鋳造書は持ってたんですが

もっとでかい奴は特殊大砲強化砲なのね><

あ~だめじゃん ってことで 商会の冒険メンに

インド行ったときに買って来てもらう事に



あ~鋳造も人に頼むのあれだし 鋳造カンストしようかな~

現在12だけど コレからが萎えるレベルだし・・・・

これじゃ~BC間に合わね~じゃん><

いつもなんだけどね♪





y63hyhaaa.jpg





gyytgt43yaaa.jpg




hyhytg6gh6aaa.jpg




gy6h6h6hhaaa.jpg





hyh6yh654haaa.jpg



hy654h654hyaaa.jpg




そんなペチャパイ ロリっ子 口争いしてました



h456h6yh32waaa.jpg




3yhhwsgyaaa.jpg



2007-12-18 09:43 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちは 今日は火曜日です

ブログ更新・・・・滞っております><

日~月曜日と那須の方のペンションに行っておりました

わんこペンションで超有名なとこです

わんこが沢山だし 料理も沢山だし 

わんこ飼ってる方には十分楽しめますので是非行ってみてね

関東圏内のナンバーがずらりと並んでおります



で 無事15日になった訳ですが

今回のBCの対戦がポルVSネーデルランドとなっております

ネーデルランドから参戦するイングの方が凄く強く

戦績もポル320 ネデ530とかなり ポル劣勢です

私はポル人なのでポル側からしか参戦できないので

BCに参加してもあまり功績稼げないような感じするんですが><

なので最初からあまり参戦の食指が動きません@w@



しかも納品も更新になったのですが

当たらなければいいな~と思ってた ベルベットジュストコートが

大当たりぃ~~~!!で 早速土曜の夜から定期船に乗ってインドへ

初ベルジュストだったこともあり レシピは無いわ

段取り悪いわ 数が適当だったりと 商会メンバーでばたばた><





hygb6hby6aaa.jpg





夜11時半過ぎに始まって 深夜2時ごろまで パタパタ織って

なんとか100着くらい それでも足りないので

昨日夜INして たまたまインド在住メンバーと続きをしておりました

3人で36着+1人で12着作ってた人もいたので 

48着持ってリスボンに寄港37人分作成完了か?

今日もだれか行くみたいなので 今日で50人分完了ですな@q@



商館無し商会同士で静かに順位争っております・・・・

ライバルチームはすでに43人納品完了って 凄いぞ><

今日から自由行動なので 何すっかな~~♪



今後の方針(メモ)

1 砲術家で 砲術系スキルカンスト&レベル上げ

2 私鯨海賊で漕船+白兵系あげ

3 BCでだらだら



1が一番やりたいんだけど・・・



パソコンから大航海@WEB使えるようになりましたが

知人名簿とかメールが出来ないし BCの状況も見れないので

あまり使えない@WEB ><



商会メンバーと海竜紋章取りに挑むも

全然取れない構図・・・・Ort




ubn7y47aaa.jpg



2007-12-14 11:53 | カテゴリ:海事の巻


今日は金曜日です 寒いけど日差しあります

え~と2日ほどブログ休んでますね



稼動はしてたんですがネタがね~し(‘A`)

一応昨日でやっと操舵がレベル11にアップしました




h4ujjuaaa.jpg






6日間で操舵経験値6000程度なので

いいのか悪いのか判りませんが

半月ほど浮いてれば操舵レベル上げられるような感じです

戦闘が非力だと感じてるあなた!

暇でも構わないなら行って見てもいいかも



で 昨日その後に商会の人と一緒に海竜紋章をゲットに勤しみました

1人よりは2人の方が断然奇襲されやすいようなので

昨日はゲットすること出来なかったんですが

もう少し粘ろうと思います



一度リスに戻ったときに バザーでオオハシが売られてました

って 結構密猟者が多いのにビックリです

赤茶のオオハシが売ってたので思わず衝動買い




g v25b v3aaa




ワンコはダックスじゃないので あまり愛情わかずおさらば(ΦωΦ)

んで・・・オオハシが可愛い♪

つい夢中で好物上げてたら フレが丁度通りかかったので見せ付ける





nj74njm76jaaa.jpg





しかもアプデしてないとの事で飼えないらしいので 益々見せ付ける見せつけ




nj4jn46maaa.jpg






散々見せ付けて自己満足しちゃいました





bhy5466aaa.jpg




これって満足度(交友度)上がると何か変わるのかな~?

口開けてパ~クパ~ク見てるだけで可愛いからいいんだけど




gv56bv3gaaa.jpg






今日商会メンバーと性ニコラウス祭行ってきま~す!!

あれ特殊帆料2つ手にはいるみたいですね

しかも クリスマスロットで5分の1の確率でレア帆も手に入るとか!!

ぜひやって見るべし





2007-12-11 11:43 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は火曜日です

土曜の15日までは特に何もイベントもないので暇ですね

ま~それを利用してというわけでもないですが

ラロワにも乗れるようになったしってことで



レッツ!ウィシュアイア!(‘A`)

え~~金曜から浮いてましたよ プカプカと

どんなもんかっていうのも自分の中であったので

確認の意味でスキル成長の意味でやってます



現在操舵がレベル10 4300/10000

漕船がレベル7 1000/4900

と 中肉中背なていたらくです^-^

金 土 日 月 と4日間・・・1日/4~5時間程度でしょうか?



で 現在操舵 8100/10000

漕船 1900/4900



な 感じになりました 意外と操舵経験値上がってるのに関心

でも漕船は全くですな><



BCまで時間あるので もう少しプカプカしてようと思います

で・・・・コレやってるときの時間つぶしをどうするかを

悩んでました(-公- ;)ウーン ・・・・チ~~ン!(ΦωΦ)



俺にはパチスロがあるじゃな~い ってことで

プカプカしながら サミー 777タウンnetでパチスロ!

な感じで浮かぶことにしました@w@ GJ!

まったくコイン増やせてないことは 内緒

マクロはやり方もわからん!だれか教えて@q@



30分なにもしないと 勝手に回線切れる仕様になったので

放置もできなくなってるし・・・・マンドクセ~



ラフロに参加した皆さんお疲れ様でした

まったく世間と関わりない世界に居ますし

プラベモードになってる可能性大なので

連絡取りたいかたは ウィシュアイアでお越し下さい^-^





2007-12-08 16:20 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は土曜日ですね

まったくネタがない土曜日ですよ はい



うちにはわんこ2匹居ます ミニチュアダックですが



で 大航海の方でもショップでわんこ売られてたので

つい買っちゃいましたって

わんこってアパートでしか出せないの?

新密度が上がればでてくるのでしょか?ちょっと不安です

と いうよりも猫が笛吹くと出てくるのに・・・

なんだこの差別は!世の中 猫 ねこ ネコ =^_^=って

ネコより犬の方が絶対いいんじゃ~~~!!!



なので あのダルダルな犬じゃなくてもっといい犬作ってくれ

やれば出来るんじゃないかKOえ~って言わせるくらい

正直 ネコは顔がでかくて怖いです

しかも調理がないので餌も満足に与えてません!

いいね空想世界はww



リアルな話ですが わんこはショップで買うより

インターネットでもいいのでブリーダーから直で飼うのがお勧めです

ショップで売ってる奴は性格もしつけも出来ないうちに

取引されるので非常にかわいそうです・・・・

ま~1匹目がそうだったんですけどね

2匹目は沖縄のブリーダーから飼いました

空輸可哀想だと 言われそうですが ショップのわんこも

そうですからね・・・劣悪環境で生まれてこなかった?だけが心配です



ま~今は2匹で仲良くしてるし 人形の奪いあいなんか見てると

もの凄く癒されますよ リアルでペット飼うことはいいですよ^-^

でも 動物アレルギーなんですけど>w<

皮膚科に行ってアレルギーの薬飲んで済ますよ ハイ

来週はMダックスが沢山いるペンションに泊まってきます

某ペットOK ペンションランキング1位のとこです

知ってる人は知っている あそこです あ~~楽しみ楽しみ








2007-12-07 15:28 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は金曜日 来週の15日まで特にイベントなく

自己の冒険やお金稼ぎなどスキル上げに勤しみましょ~♪



この間初めて ポルトガル復興会議なるものに参加?

様子を見に行ってきました

ごちゃごちゃ人居るのかな~と思ったらそれほどでもなく

情報交換等で交流しましょ~って事で話してました

議長の問いかけに特に誰も反応しなかったので

ノ ‘`ァ(*´д`*)’`ァ 思わず手上げちゃったww



で・・内容は

NOTOS鯖が今回のアップデートより

ワールド選択時の表示順番が一番下になってしまい

新規の方がなかなか 来なくなるのではないでしょうか?

なのでBBS等で 新規参加者に魅力有る鯖であることを

広報することを考えてもらえないでしょうか?



みたいな事を発言してしまいました

で・・・・その発言行為によりBBS ポルトガルに

表記してもらえることに(;゚∀゚)=3ハァハァ

で議長よりツリーの上位表記維持のため協力下さいと

申し付かりました



なので ブログ読んでるポルの皆さん!

公式HPのBBS ポルトガル N鯖ツリー



[ノトス]新規プレイヤーの皆さんへ[ポルトガル]



と いうツリーが有りますので たまに書き込んでもらえますでしょうか?

見られる機会は余り多くないとは思いますが

BBSでN鯖ポルの活用があまり無いので

N鯖を盛り上げるってことでご協力お願いいたします

まったくもって勝手なお願いで申し訳ない



自分の商会アピールでも良いですし、イベント案内とか

どんどんアピールしましょ~>w<



で わたくしの方はラロワに乗ることができました

とりあえず戦闘廃人で少しDOLに新鮮さが見出せないため

やる気が起きるまで どっかで何かをしてますよ@w@


2007-12-06 10:37 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちは 今日は木曜日

昨日は6時にすぐアップデートして

アップ後で混乱したリスボンにたたずんでいました



アパルメントがRANK4に改装できるようになりました

材料は 木材 鉄材 大工道具 と純鉄の板金の4つ

6000で改装されますが この4つを納品すると

245上がります なので25日程度でRANK UPします(‘A`)

気長にあげましょう~♪

純鉄の板金はPFで生産できます

ま~行かなくても今週末にはバザーで売られるでしょう!

それまで 木材 鉄板 大工道具でセコセコあげてください



ペットはいくつか発見されてますね

色について レアものがあるみたいです

猫は通常 灰色・・・でも まれに 白が登場するみたいです

5回に1回とか 10回で出たとか

笛を吹いて 猫が登場するって・・・何か変な感じですけどね^-^

発見困難な動物でレア色でたら 自慢してよし!

犬が航海中 沈没船地図発見したとか・・・

調教師はいろんなとこにいます 開拓地とかケープにも



サルベージャーの称号はどうも100隻引き上げでもらえるらしい

あくまでもまだ未確認情報ですが 50隻ででなかったとか

私も35隻ですが でてません

ま~100隻引き上げ・・・・ブ!ブルジョワ!!!

10隻まで10枚で引き上げで100枚 それ以降は枚数も必要なので

20枚で計算×残り90隻で計1900枚 ま~2000枚で計算

現在1枚800kで計算ペチペチ・・・1600m(16億)で

サルベージャーになれます!これも自慢してよし!

☆8(視認5)の発見物扱いの船でモード6が発見されたらしい

これでモード6の価格破壊でしょうか・・・



オーナメントは特に興味なし



レシピも軽くブルジョワです 3つのレシピ登録するだけで

貢献紙30枚 1枚230kで 7m!

3→4に1つ増やすだけで40枚必要 4→5で50枚

で120枚必要なります で計算すると28m!!

お金使わせすぎです KOえ様



造船系では新造船の情報はまだ無し

強化の方で ダンツィヒでフリゲートに強化砲門という

新しいものが追加された模様・・・

砲撃距離と装填速度の上昇というもの

本拠地の専用改造では表記されなかったので

ダンツィヒだけのものみたい ノーマルフリゲートだけなので

今後の変更に期待



主だった情報はこんなものかな~?

また 後であぷあっぷされたものを載せます







2007-12-05 12:05 | カテゴリ:雑な話の巻



さて 水曜日・・・アプアップですな

Wikiや2chあたりがにぎやかになりそうですな



副官が増えないということでペットで我慢しろや!

的な感じなので 皆さんペットで我慢しましょ

そのうちペットに特殊能力つくでしょうからww



船の4隻上限をどうするのかと

世界周遊で上位の人がもらった

強化補助帆(横+26 縦+30)が

今回のパッチで作成できるようになるかが

私的に一番の関心ごとです

必然的に航海速度上がりますからね^-^



あとは強化できる船がどの編まで増えるかかな~?

みなさん期待せずにwktkしましょ~♪



私事では昨日は忘年会帰りでぼ~としておりましたので稼動なし

ラロワ作ろうと思いましたが 

商会とフレの造船屋さんが居なかったので断念

今日 アプアップあるけど作ってもらえるかな~?

今後の予定は砲術家のままで弾道スキルをペチペチ上げするか

ラロワでウシュアイアでプカプカするか

どっちかかな~と思ってます



とりあえず あぷあっぷだな・・・・午後6時までかかるし




2007-12-04 10:56 | カテゴリ:イベントの巻



今日は火曜日 寒い・・・・

大海戦も終わり 明日のアップデートまで

おとなしくしてよう火曜日です



ここから追記!

何気なくインターネットしてたら 

日進どん兵衛とガンダムのコラボコマーシャルが!


はっきり言って仕事中 見ないほうがいいです!

思いっきり吹きましたwww



【見える編】
cm_pic01.jpg




【食えよ国民】
cm_pic02.jpg




それでも見たい人はこちらから ⇒どん兵衛 アムロ編 ギレン編


ララァ~ 腹減った~~♪


笑ったら負けです^-^ 罰ゲームとして左上ポチの刑


追記終わり(家で絶対見よ!ワロス)




大海戦3日目は商会メンバー艦隊と

他にシャウトで募った艦隊とペアを組みました

ま~ほとんどPC対人ばっかりなので 戦績は余りよろしくないが

楽しく3日目を過ごすことができました

3日間トータルで戦績100程度なので たいしたこと無いww



国益的にポル・フラ連合勝ったしいいかw

絶対的にイングの参加者数が少なかった気がしますね

ポルは結構戦闘レベル低い方も参加してたし

こちら側は敷居を低く広く 沢山の人が楽しく参加でしたが

イング、ヴェネ側はどうだったんでしょうね?

楽しく参加型の人のN狩り功績が結構響いてると思うな~







わたくしの方は

相変わらず旋回がへたくそなので クリ撃沈多かったですが

なんとなくイメージ的に少し ましになってきた感じしました

少しずつ成長してるので いいかな♪

また次やるときは 今回よりも良くなってるだろうww



大海戦結果を見るとEurosの戦績総数凄いですね

倍まで行ってないですが それに近い数値

かなりの参加者数なんでしょうね





で 昨日は久々にナッソー戻って 62まで残り65000だったので

必死にやっておりました 5時間くらいで なんとか62!

ふ~~~やっと来たw



コレでやっとラ・ロワイヤルwww

なので今日は造船かな・・・材料は揃ったんで

アップデートで他にいいものが出ないことを祈りつつ

ラロワで本格的にガレー系で漕船、操舵、白兵、収奪、剣術系を

上げていきたいですね

漕船レベルが7で止まってるのが気になりますが 仕方ない



明日からOnline@WEBサービスが開始されますが

今まで携帯でやれたことがパソコンWEB上で出来るようになります

ずっと携帯でやっていたので 全く新鮮味ないですね

携帯よりもパソコンの方が履歴の関係で危険度ありそう(仕事中ですよ


最後に左上ポチご協力お願いいたします^-^






2007-12-02 09:29 | カテゴリ:イベントの巻




今日は日曜日っすね 

金土日と仕事なのでテンション下がりまくり(‘A`)



さて 今日は大海戦最終日ですね

1日目が商会メンバーで 昨日2日目は嫁さんの忘年会で

帰り駅に迎えに来てと言われてたので

時間がいつになるかわからず 中型中盤でお迎えか?

なんて思いつつ 迷惑かけるとあれなので

小中だけ募集してる野良艦隊に参加させてもらいました



小中だけなので自然と戦闘それほど高くない艦隊に仕上がりましたが

提督やってくれた方が戦闘58なので とりあえず安心^-^

後は戦闘レベル20台後半3人と私62



後方見張り担当でバルト海をうろうろ・・・・

どうしてもソロなのでぺア艦隊に見つかると逃げるしかないので

抑えめな行動になりましたが それでも支援の方々を

利用させていただきまして

小型戦 15 中型戦 19 で 計 34功績上げる事が出来ました

提督さえ ある程度高ければ 後は遊び感覚で楽しめるということです



なので今日最終日ですが 初参戦の方!ハンブルグ広場でお待ちしております



で・・・・嫁の電話待ってたのですが 結局電話来たのが11時半過ぎ(#゚Д゚) ゴルァ!!

電車到着が12時半過ぎ いえ着いて13時(‘A`)



大海戦フルに参加できたじゃね~か!!

お前のせいで大海戦全部でれなかったじゃね~か!というとただの子どもなので

こんな時間まで飲み歩くヤツがあるか!と言って置きました

これで今日は悠々とできる?のか








2007-12-01 10:35 | カテゴリ:イベントの巻




今日は土曜日 昨日から大海戦が始まっております

金曜ということもあり ま~ほどほどな集まりの感じでした



私の方は商会内メンバーが4人で1人優秀な方をスカウト

おフランスのテッチさん!しかもブログリンク

させてもらってま~すと言われ 鼻息が荒くなる私w

こういう瞬間がブログやってて良かったな~と思う瞬間です

テッチさんのブログはこちら⇒まったり航海日記

商会はまだ中規模ですが ブログやってる方も多いし

活発な感じなので入ると楽しいかも~~!!
リスボン/Desperado商会



で 商会メンバーのDulltaniaさんが

おフランスのメンバーと既に組んでるらしくペア組みません?

とお誘いがあり 一緒になってもらうことに

こちら 黒ダックス61、 ファン=シャリオット(鬼軍曹)65、

ドバン62、ら・おかき29、テッチさん65の5人

艦隊名は↓デリヘル艦隊↓ 特に意味無し!



でDALLさん、ハーディンさん、デルピエーロさん、

OZUMAさん、アリス・プランさんの5人



DALLいわく 元PKメンバーです(笑´∀`)ヶラヶラ

なんて紹介されますた ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな人たちと組んでいいの?DALLさんww

後で判ったんですがハーディンさんはいじられキャラということでしたww



ということで、無事大海戦スタート





gv5g4v53aaa.jpg





ソロ艦隊でN狙いで行こうと思ったので

高速ケッチでカロネ14門だけなのは内緒・・・


こちらは追従班なので 上手く敵提督の頭抑えられるようにだけ航行

何回か上手くいきましたが それでもだいぶ接戦が多かったですね

途中
英国のサージロンさんからもブログ見てますよ~と

応援頂きましたww大変うれしぃ~限りです。

素敵なサージロンさんのブログはこちら⇒
航海日記


このような形で応援してくださった方をブログで続々と?紹介していきたいと思います
 



リューベ⇔オスロ間にいたので

敵PC少ねぇ~~~~!!オスロ逆風すすまね~~><

風?潮?が強い分 北に進むのが大変です 小中は耐えられるが大型はホントだめだ


しかもあの辺は小中大とN沸きも少なかったですし 

PC艦隊も居なかったので 検討が必要ですね


もしかして戦闘よりも移動時間の方がおおかったかちら?

そのくせリューベック前は艦隊多すぎて画像カクカクするくらい多かったし

今日はバルト海に移動か!?ってみんなそういう考えだとしたら・・・・



で功績撮るの忘れてたのでいくつか判らないですが

対人戦闘で結構楽しめたし 初日は大満足の大海戦でした♪



リスにもどって記念撮影して~♪って・・・・




gbhv46bh4b4aaa.jpg






うちの商会の秘書がその場に登場したら

いきなりテッチさん暴走モード突入!しましたww






3thb356hbaaa.jpg







bv3gbv5gbaaa.jpg







b34bh454aaa.jpg





hb453b4hbaaa.jpg







でこんな感じで時間が流れましたww また秘書がらみネタだな・・・







テッチさんあんまり関わらないほうがいいよ♪





前回大好評だった うにゅにゅさんのイベント紹介・・・いよいよ今日から!


公式にて第30回大海戦について公知がありました。

そのため、第二次大海戦福引を12月1日・12月2日

開催する事に決定しました。

一等賞は攻撃力100カッツバルケル、

二等賞以下も豪華粗品(?)を取り揃えております。

詳細はこちらのブログまで
 メタボリック世界の探偵事件簿


~鍛冶屋のぺどより~

