-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-31 10:13 | カテゴリ:雑な話の巻



おはようございます 今日は木曜日です

今日で1月も終わりですね

2月はもっと寒くなるんでしょうか?

職場があまり暖かくない環境なので早く温かくなって欲しいものです



さて昨日のメンテ後に大海戦の告知が入らなかったので

あれ~今回も無しかよと 思ったら夜に告知入ってましたね

今回はフランスのターンです



大海戦の日程が祭日も含む形なので

2月9日(土)・10日(日)・11日(月)と変則日程になっております

月末開催だと参加できない方もいると思うので

そういう方には大変喜ばしいことですね



さて・・・今回の攻撃対象国ですが既に投票も始まってます

マラカイポ(ヴェネツィア同盟国)   8%

ジェノヴァ(ヴェネツィア同盟国)   64%

ベイルート(ヴェネツィア同盟国)  24%

アンコナ(ヴェネツィア同盟国)    0%

ブレーメン(ネーデルランド同盟国) 4%



ということで ほぼ対国がヴェネツィアで決定ですね

投資で同盟国が変わっても大丈夫なように配慮したのかは

わかりませんが ジェノヴァが転んでもベイルートということで

フランス VS ヴェネツィア という構図で間違いないと思われます



あとは 同盟国でポルとイスパのどっちかが入れるかですね

私はポルトガルなので なんとしても参加したいもんであります

1回ぬけるだけも結構間が空く感じなので 

是非!ポルのみんな!同盟国投票には参加しよう!

同盟投票は2月2日22:00から投票開始です



自分の方は 相変わらずウシュアイアでもういいよって言われそうですね

ってことで 次はなにするかってことで少し考えてました

操舵12になるまでもう少しかかるとして 次の白兵上げするタイミングと

大海戦がかぶると大海戦優先

それがなければ 私掠海賊で白兵あげじゃなく 熟練剣士でやろうかと考えてます

戦略スキル持ってなかったのですが どうやら必須のような感じです><

なので白兵スキル上げスペシャリストの熟練剣士で上げの予定



もう少しプカプカかかりそうですがね><

だれか熟練剣士クエ手伝ってくれるかた募集中~♪

応用剣術も無いんですけど>< それ以前の問題でしょうかw






2008-01-30 10:28 | カテゴリ:海事の巻



おはようございます 今日は水曜日です

最近は天気も良く 温かい日々が続いております



今日はメンテナンスの日で 今日の告知で大海戦がないと

BCもあるし 当分大海戦も無い状況になります

なんとか 2月8~10日に大海戦が勃発することを期待します



さて・・・・話題が無いぞ・・・・

25日から始めた操舵上げですが現在レベル11><

その時始めた経験値が(3500/12100)で 

昨日29日現在で(8500/12100)!!

結構あがってんじゃんww 漕船もなんとか7→8になりそうだし

地道な活動が実をむすぶといいんですが・・・

何にもすること無いので 商会チャットで遊ぶしかないか



ニコ動画で大航海か大海戦を

検索すると N鯖の大海戦の動画とかあるんですよ

見て欲しいのが12/28~12/30の大海戦です

会員登録必要ですが 無料だし フリーメールで登録すればいいし

大海戦の映像で

提督の視点の映像ですが 凄く参考になります

提督がすべき行動、役割、スキル選択など目からうろこです

ずっとスキル発動は終始おんなじもので良かれと思ってたんですが

状況に応じて スキルを変えたりしてるし・・・知らんかった><

しかも重量砲撃の使い方も上手だし



戦闘上手くなりたい方&大海戦で提督やらされやすい方は必見かも♪

状況に応じてスキルの使い分けを出来るようになれば

1段階ステップアップできると思う

模擬とか参加すればいいんですが 

チキンなのでBCか大海戦だけですね 今のところ



さ~メンテ後のイベント来い!


もっと参考になる動画とかあれば教えてください^-^ 勉強します





2008-01-29 17:09 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は火曜日

あまり時間がないので少しだけ^-^



公式HPにも チャプター3について公開されましたね

4Gamerのインタビューどおりの画像と内容でしたので

あまり感動はないのですが

2月20日ということで 国家貢献紙が必要になったりと

何かとお金とかも使うようになると思いますので

それまで貯めておいてくださいね



最近はずっとウシュアイアです

でも 放置じゃないっすよ!ちゃんと見ながらだし・・・

別に報告するものでもないですが 返事も対応もします><


ま~BCとか大海戦とかで 操舵の違いが如実にでる場面も

あるので自己満足も兼ねてぷかぷかしてます

集中的に上げてるので それなりに経験値増えておりますし

スキルアップしたい皆さんが集まってるので

結構滞在してる人も多いです

皆さん頑張ってぷかぷかしよう~!!!


ちょっとしたことで変に盛り上がってしまうのは

たぶん みんな悶々とやってるんでしょうね

たまにエモから会話し始めると終らなくなったりしまう

早く次のステップに進みたいが 時間かかるね何事も 辛抱辛抱



あ~明日は水曜日ですね メンテでなんかでるんだよね?なにか



早くこのまったり感から脱却するほどのイベントくれぇ~







2008-01-27 10:13 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちは 今日は日曜日です

ブログ眺めてて アズーリさんのとこに飛んだらなにやら

4Gamer.netでChapter3のインタビュー記事載ってるじゃないですか



情報はや~~~~ww しかも商会チャットでは既にみんな知ってるし

ってことで何番煎じになるか分かりませんがネタもないし載せますね



今回のインタビューで新たな海域とかは載ってないので

其の辺はあまり重要視されてない感じです

クルスの内容薄でずっこけて Chapter2でまたずっこけて

今度はさすがにちゃんとやってよ 肥え様


さてさて大きく取り上げてる課題は8つ そのうち関心があるのは4つですね

まず Chapter2で話題になったドックシステムは結局3まで延ばしやがった

しかも中枢都市に1つだけ置けるそうなので 実質4→5にしか増えないの?

1垢でやってる人は 戦闘用と商用だけで船あぶれてるので

けちけち言わずもっと増やして欲しかったな・・・・



もう1つが新造船でしょうか・・・・ロイヤルフリゲート 名前はかっちょいい

後は戦列とどの程度差があるかが興味ありますね

あまりにも差があっては対抗馬としての役目果たさなくなるので

機動重視と見れば 今の中型 フリゲート=コルベットみたいな感じかな~

戦列よりも多少性能悪くても ビジュアル的にかっこ良ければ使うかもかも

お国カラーもあるようですし 造船屋さんは忙しくなりますよ~♪



3つ目で 拠点回航システムでしょうか

拠点とどの国1箇所を回航書を使って移動するシステム

微妙に使えそうで使えないシステムだな・・・交易するには航行するしかないし

戦闘で大砲積んでインドや東南アジア、カリブ方面に行くのはいいですね

なくなったら回航で帰れるし どの程度時間を必要とするのかも鍵ですね



最後がスキルブックシステムですね

スキル枠がいっぱいなためどうしても切らなくてはならない取引、戦闘、冒険スキルを

アパルタメントの書庫に保管できるというもの

容量?レベルによって保存できる数が違くなるということで 何個保管できるかが鍵ですね



ほかに オーナメント(興味なし)、新JBオプションスキル(たいしたものが無い)、

イルカ&かもめ(大航海とあまり関係ない)、バトルキャンペーンの条件設定の細分化

(たぶん面倒臭い)



な感じで個人個人で思う部分が違うと思うので、まず4Gamerで

インタビュー内容を確認して 自分の思う部分にwktkすればいいと思います

2/20なので 結構近い話ですね

Wikiにも活発に新しい情報が入ると思いますので またその時になったら

情報載せるようにいたします



しかし・・・・インタビュー見ててもなんか 

ユーザーと開発側に考えの温度差がありすぎるように感じるのは私だけだろうか・・・

旧ユーザーをwktkさせるにはイスラム実装が一番の起爆剤かもw
2008-01-25 14:09 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は金曜日ですか

昨日はめっちゃ強風&雪&極寒・・・・

しかも 場所的に少し高台のため 風が半端なく強く

ビュービュー音が五月蝿いわ 揺れるわで眠れねぇ~~



軽量鉄骨なんですが それでもこんだけ揺れるんだからかなりです

しかも朝はバリバリ凍結してるし はやく 暖かくならないかな~と思う今日この頃



わんこは軟弱なため こたつの中で寝てますよ グーグーと

ご主人様よりいいポジションに陣取ってるので

蹴っ飛ばす コタツから締め出し そしてピタッとくっついて寝てる・・・

こ・い・つ・ら カワユスカワユス 結局なでなでしてますよ^-^

DOLしてる間も そんなことより俺と遊べと 目線に入って

軍手とか靴下くわえてきて これで俺と遊べと・・・・

そんなワンコ萌え~な環境です



DOLの方は ウィシュアイアで絶賛稼動中です!

しかも画面に集中してないので 挨拶とかスルーしがちなので

申し訳ございませんが Pモードです^―^

たぶん居るんですが居ないので 御用のある方はウィシュアイアに

居ますので 駆けつけてください

1日頑張って700~1000程度でしょうか?操舵経験値

眠気と飽きとの戦いですが がんがりますお



あ~ネタがねぇ~~


2008-01-24 10:24 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は木曜日・・・・

なんだ 昨日のアクセス;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ここ2日間わんこの写真出してるからでしょうか?

ムムム恐るべしわんこパワー

どうしてもわんこの写真って飼い主が一緒の写真が多いので

あんまり続かないぞww このシリーズ




ブログネタ自体はたいしたこと無いので 

NOTOSで活動中のブログリンクで最新の書き込み情報を活用下さい

でも 投資の話で何気に拍手に1ついていたのが嬉しかったです

自分の私見で間違った表現するとブログ炎上もしかねないので

これからも誤魔化した感じで書いていきます( ´艸`)ムププ



昨日はメンテ後なんか告知はいるのかな~と思ったら

なんてこともなし 大海戦情報も他のイベントもなしってことで ツマンネー



さて 何をしようかちらってことで オール100の副官 ニーナを切って~♪

新たな副官探しにジャカルタへ 新副官はジョルジェ

拘束持ちですが 効果がどの程度なのか分からないので とりあえず雇う



BC&大海戦用は ランスロット&エルナン レア収奪でランスロット&ジョルジェ

って 構成でやってみたいと思います また1からやり直しか・・・・

もう1人ラシードいるんですが コレは今後の冒険用に保険で残しておきますか

やっぱり あと1~2人副官欲しいですね



昨日はそんな感じで私掠海賊に転職して~リスからジャカルタまで

アラガレ無寄港移動 結構普通に行けるのね

さて ケープまで定期船で移動して そのまま 例の場所で行こうとしたら

鉄板積んでね~~~>< 準備万端のつもりで来たのに



そうです イベント告知もなにも無かったので ウィシュアイアですYO~

また操舵上げにこもります 現在11(3500)を12にするのが目標

なのに痛恨の鉄板忘れ・・・ 悔しいのでケープで鉄板売ってください~;;とシャウト

すると 以外に売ってくれる人がいて なんとか3枚確保!!!

これで イケマスヨ聖地へ



昨日はチリ盆について40分ほどプカプカしたところで終わり

結構居ますよ~10人ほどが浮いてました SAYしてもだれも反応ないのがいいです^-^

みんな違うことしてるんだろうな~俺も777TOWNかな



さて・・・コレからネタ無く 暇な日々が続くので ブログ更新が大変だな



CIMG0163aaa.jpg

↑トラップに引っかかっても怒らないで下さい^-^

左上 ポチ協力お願いいたします(;゚∀゚)=3ハァハァ
2008-01-23 09:43 | カテゴリ:雑な話の巻

おはようございます 今日は水曜日

少し早い時間に更新・・・・メンテナンスの日ですね

なにかとメンテ後にいろいろイベント告知入るので

メンテ後の公式HPに注目してます



大海戦告知ならいいんですが 去年の時期をみると

Stバレンタイン・・・・イラネ(‘A`)

もう戦闘レベルがある程度 MAXの域まで達成してる方が多いので

BCだけに関わらず もっと戦闘系のイベを考えて欲しいですね

みんな火薬に飢えてるんですよ


犬犬ねんこaaa


投資戦の話は続きで 関心のあるひとだけ見てください

2008-01-22 10:05 | カテゴリ:海事の巻



こんにちはー 今日は火曜日です

BCも今日で・・・お昼12時まで?だっけかな

どっちにしろ終わりですね

今回はほとんどヴェネ側で参加しており

日頃一緒になることのない英国の方と一緒に戦うことができて満足

対国になるイスパの方の強さに驚愕



毎回BCに出てるのにいつも常に敵陣に突っ込んで 気がつけば孤立・・・

3~4隻に絡まれて クリじゃないのにコンボで撃沈(lll-ω-)ズーン

舵きりで仲間とごたごたになって やっとはなれたところでクリ撃沈

白兵中にぴったり背後に付かれて抜け撃沈

ヴェネガレ(NPC)に出鼻くじかれ 一人だけ置いてきぼりで気がつけば敵軍密集Olz

と 数え上げればきりが無いほど無駄に沈んでる・・・・



特にヴェネガレだけは毎回味方NPCですが 砲撃したかった

ホント邪魔しすぎです!あんた ヴェネ側で出てる人みんな同じ気持ちだと思う

あいつらのせいで隊列崩れて孤立したの何回もみてます

敵は味方にあり でしたな



何回戦ったかわすれましたが 脳筋でデータ残ってるはずですが見たくも無いので

今回は 一緒に戦ってくれた軍人様のおかげで 51勝できました^-^

トータルで64勝 次回頑張ればマレシャルですね

もっとチームワークとか考えて行動しろ!と思ってる方も多々いると思いますが

模擬でて無い人がほとんどですし まとまって行動しましょ~とか手前でやりましょ~

くらいが精一杯ですね 対国がチームで組んできてるとこには

もう強いの分かってるので そこに対戦申し込む人が少ないしww

中型に限った話ですがね 中型は敷居の低いものと考えれば

レベルの低い人が参加しやすいし 戦略がなくてもいいのかな~と思ってます

上級者は大型に行けばいいんですから♪



あ~今日から何すっかな~ 操舵上げでもしようかちら それとも白兵・・・

セカンドを本格的に商人マスターにするために 取引スキル上げようかちら



大投資戦は距離が遠いのと超危険地域だったのとBCがあったので回避

今回はBCと重なったこともあり 投資の方はどうだったんですかね?

ポルの人がかなり活躍してたそうで ケープに限らず 他の国にも爆撃してそうで

かなり有意義な投資戦が展開された模様です

ま~また旗の色変わるんでしょうけどね



ffffffsfsfsaaa.jpg


なんとなく ゆすらさんに対抗して 出してみた^-^

2008-01-20 15:37 | カテゴリ:海事の巻



今日は日曜日 

泊まりの新年会で キャバ→おぱパブ→Bar

4次会終わってからデリっちゃいましたよ~

どうしても顔が見えないので ドアを開けるまでが

ドキドキやら 楽しみなんですが・・・チェンジできる勇気もねぇ~><

って 中国のお方呼んじゃいました まさに深夜の異文化交流(;゚∀゚)=3ハァハァ

女性どんびき文章だな・・・いいんだもーーん 男性しか読まないから

楽しかったですよ いろいろお話したし 中国風マッサージもしてもらったし

2回戦・・・;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

お金もたくさん使っちまった 交易で稼がないと



BC何日目でしょうか?ころりと話かわりますが

今回はかなり出撃しております

皆さんが使ってる脳筋ツールで私も確認したら

えらい結果に・・・>< とても言えん

それでも反省せずに 孤立したり 敵軍突っ込んだりしてます

4人程度に囲まれると ウハウハですね(;゚∀゚)=3ハァハァ

何分何秒耐えてるかわかりませんが

耐えれば耐えるほど 他の人の状況が多少は有利に働いてるはずと

思って行動してるんですが

白兵に持ち込まれて 前後に待機されると だれかそいつら狙ってよ><

と 孤独に副官妨害だけに期待してしまいます



どうせ やられる数が変わらないのであれば もっと過激に動こうと思い

大型フリゲートにJBで対砲撃装甲つけて 砲術家に転職しました

名キャから名カロネに変更

これでもクリティカル与えることができれば 1撃だしね

スキルは 弾道 水平 貫通 そうチンもカロネだと早いのでいい♪

ま~これは この仕様は模擬軍人さんのを参考にさせてもらってます

ホントは 大型より重フリゲートの方が幾分 耐久もあるのでよかったんですが

次回だな・・・・作成は



てなわけで 今回はじめる前は 勝利数13だったはずが 今48

35勝ですか・・・50に乗れば マレシャルの道も見えてくるって

すでにマレシャル取ってる人も かなり参加してるので

やっぱりお手軽模擬じゃないけど 対人戦闘が楽しめるからなんでしょうね

100勝してしまったら 飽きないといいけど・・・・



しかし 模擬やってる人は上手ですね

明らかに動き違うし 沈まないし 沈められるし

そういう人が対国で参加してると その組に入りたくない>< こえぇ

もうイスパのあの人たちが何名か参加してるだけで勝てる気がしない

でも そういうひとをタマタマ沈められた時かなり うれしい

だから みなさんBCに参加しよう!



そんな感じで今日の夜はまた新年会><

早く切り上げてきたいじょ~~







2008-01-18 10:32 | カテゴリ:海事の巻



こんちわー今日は金曜日

新年会ですわ~♪仙台の繁華街でやるので

1次会おわったら さっさと抜けて大人の遊び場へ行きたいですな

ホテルもビジホだし あ~~だれ呼ぶかな~~(;゚∀゚)=3ハァハァ

携帯で仕事中チェックチェックだな



品の無い始まりでスマソ

昨日は夜10時ごろにINしまして フレ関係と一緒にBC

いや~~BC楽しい♪

昨日は一昨日ほど変な立ち回りしなかったので

まあまあ納得できた戦いでした 昨日勝ち数 7 計30

ボンミスで沈むことも多々ありますが

BC慣れしてる猛者を撃沈したときに思わずウッシ!

とガッツポーツしてる自分がいます(嫁の冷たい目線が・・・



自分への課題・・・

3~4人に囲まれたときに 上手く白兵に持ち込めるか

最初の戦闘で6隻程度行った後に上手くその間に入り分断狙う

コンボを上手くあわせられるように

だな・・・・



旋回下手はま~しょうがないので なるべく鴨葱にならないようにします

さて 今日の夜はBC参加できませんが 金曜の夜なので沢山いると思います

絶対楽しいので 面倒でも フリゲート系かコルベット、教習用キャラックで参戦してください





2008-01-17 10:04 | カテゴリ:納品作成の巻



おはようございます 今日は木曜日です

昨日のメンテで大海戦の告知が出なかったので

1週延ばす形に変えるのでしょうか?

どうしても月末月初めは忙しい人居るので

その編の配慮でしょうか?それで参加者増えれば万々歳なんですが

特に変化の無かったメンテでした



さて・・・昨日もBC参加しておりましたが

散々な結果でした><

たぶん かなり一緒に戦った方にご迷惑かけるほど・・・

沈んでばっかりでした 沈の方が多いとか@w@

なので 少し反省しております 局地に入りすぎてましたね

2隻の船を使い分けして 使ってたんですがそれもあるな・・・

いろいろと反省して人は成長するものなので(だよね?

今日は頑張りたいと思います

は~~凹むわ~~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん



商会の方では 新しく商会に2人加入してくれました

って 1月15日から東方見聞録商会の副会長に就任しました^-^

ま~3ヶ月の期間ですがね それでも役職なんて初めてなので

新鮮ですね しかも初任務が会長いない間に

加入申請の受けつけですからね

とても向上心がありそうな感じなので 期待してますよ

納品の方もほぼ全員分の火炎壺作成終了いたしました

すげ~よ あんたたち 2日程度で

1回18個×4回分×50人分=3600個って どんだけぇ~~♪

頭の下がる思いです 私も昨日お手伝いしましたよ

とりあえずBC様子見てくるとか あ~お腹痛いのでちょっとBCいってくるとか

商会の人には納品作業手伝えやぁ~!と言って置きながら

自分は抜け出そうとしてる・・・・でもね

鬼教官(会長)の管理下の元最後まで居ましたよ トホホ



ヤッファ近郊で黒い泥採集している皆さん!ガンガレ!



2008-01-16 09:14 | カテゴリ:海事の巻



おはようございます 今日は水曜日

随分更新遅れてしまいました

連休中に事業がありまして 更新どこじゃなかったな・・・



とりあえず 大きな物事が終わりやっと今日から通常営業です

退屈な週末が終わり やっと昨日からバトルキャンペーンも始まり

納品も更新されたので 充実する1週間が始まります



それまで、弾道上げをペチペチしたり 白兵上げで

アゾレス付近をうろうろして 幽霊船の奇襲待ちをしてたりと

まったく続かないスキル上げをしてました

幽霊船はいい感じで白兵スキル上がるんですが

1人ではムリ・・・・しかも2人でもミリ・・・・

3人が理想です 2人が白兵で 1人が回復専門

この構成だと いい感じで上げる事が出来るのでお勧めです

アゾレスから西南西付近に移動すると 出てきやすかったです

あらかじめ 誘って行ったほうがいいですね

ジェノバやナッソーみたいに 常駐してる人少ないから



さて 納品リストが更新され 貢献度の順番もクリアーされました

いわくつきの商館ゲットレースでしたが

予想に反して 商館移動は無し ペナルティーだけだったのかな?

商館ランクも下がってないし・・・ イマイチ不可解な感じです

商館はもっとハイリスクハイリターンな感じだといいんだが・・・・

あまり色々書くと商館持ってる方の反感買いそうなので><終わり



今回のうちの商会は・・・・ 火炎壺アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

思いっきり外れです 既に昨日から商会員数名が

火薬と石油 買出し係りと ヤッファで黒い泥発掘チームに分かれて

作業しております 採集チームには強力な商会員が居ますので

かなり効率的良く掘ってる様子 既に30~40名程度の納品物が

掘れてるようで安心しました



まったく他人事のように話してます・・・BCに出てたので(;゚∀゚)=3ハァハァ

全然協力しないでごめんなさい’`ァ(*´д`*)’`ァ

だって・・・BC楽しいんだもん♪

中型ええですね 新しい船もなかなかいい感じですし

今回はどちらの国で出ても 勝てる要素あるし いいですね

BC中型は戦闘レベル20~30台の方も参戦してますので

フリゲート・コルベット・教習用キャラベル程度があれば

充分活躍できますので あまり参加したことの無い人も1度来てみるべきです

夜8時以降になると 連戦に次ぐ連戦で 戦闘上達しますよ


昨日はいい感じで 勝利チームはいれたので

なんと10勝することが出来ました( ´艸`)ムププ

今日も参戦予定なので 是非一緒に戦いましょ~♪







2008-01-11 10:46 | カテゴリ:海事の巻



12月から1月にかけて パチの調子が良かったのが

ここ最近 勝ち運が下がり気味><

昨日もなんとか粘ったものの 8k負け



そんな負けの日は 大航海の稼動も腑抜け気味

しかもナッソー沖は夜8時から12時まで

物凄くライバル多いです



ここ最近特に多く 常時15人程度がナッソー沖ぐるぐるしてます

しかも62超えると マルーナにキャップかかるので

みんなエグズマ狙い エグズマ沸かずにマルーナが沸いて飽和状態

65まで頑張ろうと 心にきめたのですが 1時間で心が折れて

もう帰る! 商会メンバーに言葉残して リスボンへ帰港



私鯨海賊に転職して 初白兵上げに方向転換しました

とりあえずアゾレスで 幽霊船の奇襲待ちでがんばってみようと思います

ただ 場所がね・・・・アゾレス付近でいいんだよね?

奇襲で賞金首が出てきたので あれ?ここじゃね~んだっけ?

と 軽く疑問思いつつ 今日もうろうろしてみます



現在剣術7&突撃7&収奪5のへっぽこぶりです

だれか簡単に上げる方法教えてください

と いうか外科&修理大変なので サポートさん大募集中!

あまり効率よくないですが・・・・1週間もつかな 飽介なので

操舵&漕船上げだし いいか



商館ゲットレースなんですが ライバルチームがやりおりました

貢献度1000ってww 感服いたしました

それだけ今回はゲットチャンスだったんですが

とある商館が代表変わったようで なんか貢献度が継続ラインまで上がりそう

ごたごたに乗じて商館ゲットする予定だったのに

もう少し動向を見守るしかないですな

(-公- ;)ウーン リスボンに商館あと5つ増やして欲しいな・・・・








2008-01-09 14:19 | カテゴリ:海事の巻



今日は水曜日 メンテの日

大海戦の告知は来週だな・・・



ここ 最近の話じゃなく ずーと前からなんですが

割り箸が上手くわれません><

いつも変な風に割れてしまいます

何気にキにしてます・・・・



隣に居る同僚の女の子とHしてる夢見ました

何気にキにしてます・・・・



ま~そんなことはさておき

商会仲間がナッソー沖のエグズマ狩りに

目覚めて頑張っております

マルーナまで狩ろうとすると砲撃が痛いので

レベル低いと あまりおいしくないですが

エグズマだけなら 4スロ程度あれば 充分対応できるのでおいしいかと

しかも580程度はいるし 砲撃少なく 寄ってくるので

逃げながら船首にクリ攻撃で 充分楽しめます



わたくしの方は 物にこだわらず 戦ってました

無事 速射の方もカンストしました

残りが弾道だけ・・・・><

もう 面倒なので マルーナ1匹だけ残して 長距離攻撃でペチペチ

カロネでやるのもったいないので 

安くて装填早い奴を適当に見繕って ageage↑でしょうか



重要スキル上げ

弾道>機雷敷設>操舵>白兵系 の順位です^-^



65まで戦闘経験値 残80000

ナッソー沖が競争激化しております 来る方は覚悟してください




2008-01-08 12:26 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は火曜日

冬なのに雨が降ったりしてます 暖冬ですね

正月明けということで ぼーとしがちですが皆さんどうですか?



私の方は パチンコの方が好調であまり稼動しないような

最近忙しいのであまり稼動しておりませんw



それでもブルジョワ上げしてた鋳造が14になりました

それに伴い管理技術もレベル9の4700ほど経験値

さすがにだいぶお金なくなりました><

カンストまで19600の経験値と途方も無い感じで萎える

また砲術家に転職です



BCまで砲術家かな~

残りは速射と弾道学だけとなり

戦闘レベル65まで 残り9万となったので

エグズマにこだわらず マルーナでスキル経験値稼ぎつつ

ペチペチしてようかと思います



カリブ着いたときに商会の人が

戦闘レベルキャップ解除するということでHELPがはいり

一緒についていくことに^-^

この間鉄戦闘ピンネ作ったのでそれでもいいお~ってことで

全員大浸水にしてやるZEEEEE~!

と 意気揚々と戦闘はいったんですが

いきなりクリ食らうわ F8に機雷してたせいで いつも修理と思って

無駄に機雷置くわで役立たず><



連続戦闘で2回目はちゃんとやるぞ~!と思ったら

白兵されて 撤収の鐘が効かず ず~と白兵><

白兵してるうちに終ったみたいで 何をすることなく終りました

何しに来たんだ俺w



そのあと しら~とナッソー沖で遊んでました^-^





2008-01-06 10:17 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは~今日は日曜日です

天気のいい朝は路面がテカテカしておりまして

不意にスピード出してると ブレーキ全然効きません><

既にこの冬に入って2回ほど 生命の危険を感じております



ま~日曜なので グダグダですよ 

しかも今日は仕事 やる気ねぇ~~~~_ノ乙(、ン、)_



昨日はですね~ 荷物整理して 所持品枠44個空き状態にして

鋳造上げしてました もうね~ 工業品取引なんか今更取る気ないですよ

なので 鋳造&管理技術を ブルジョワ上げしてました

セカンドをちゃんと取引スキルとって やる予定・・・1STはただのステイタス><



白鉱石から名工大工作るのもいいんですが

売りさばくのに バザーしなきゃ無いし 999個なんかあっという間ですよ

しかも商店に白鉱石ないと 終わりだし ってことで



造船所から鉄板44個(1個130k)買って~♪

商店売りの鋼440個(1個5k程度)買って~♪



海上で生産してましたよ 硬化鉄板!成功すると厚延鉄板

商大クリッパ★3(工作室)+JB(現在高層見張り台 何でもいい)

&副官 主計長100で成功率を高めると

約1/3が成功します



これで 鋳造経験値 500程度 管理技術200 程度はいります^-^

ま~これを特にバザーするわけでもなく 資材屋さんに売却

1回するたびに何Mかマイナスです><

まったくお勧めできないですよ!言っておきますが



でも短時間でかなり荒く経験値稼ぐことが出来ます

本拠地稼動で1回で15分(10分かからないかも)として

3時間で 鋳造6000&管理技術2400’`ァ(*´д`*)’`ァ

ブ ブルジョワ~~ン♪



と 言うことで 昨日は12→13 2/3へ 管理技術が8→9へ

航行技術が10 兵器技術が10なので 

すべてのオプションスキル&専用艦スキル扱うことが出来るようになりました

個人的には3層甲板ガレオンの強化機雷を試してみたいので

今度作ってみるかな^-^



夜にフレのさんまさんにお願いして 鉄戦闘用ピンネースを造船することに

★3までなので(操船強化+特殊機雷) 鉄ということで耐久433もあり

なかなかの性能です あとは専用艦スキルを何付けるかな~

重量砲撃か排水ポンプ、機雷発見、強化舵などもいいかも

特殊機雷の大浸水が強烈なので、BC中型でいやらしく遊びたいですね♪

だれか一緒の仕様ででないですか'`ァ(*´д`*)'`ァ

【緊急連絡】

銀タロット1枚1mで買取中なので見かけたらうって下さい♪

ニューイヤーロットから出ますので^-^

バザーとかで50kでバザる人もいますので 取っててもらう嬉しいです







2008-01-04 10:40 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は1月4日金曜日です

やっぱりブログ更新は仕事中にするものですね



家にいると更新が面倒できないので

今日から通常営業に戻ります



大晦日に64まで戦闘上がったので

リスボンに帰って少し鋳造上げと管理技術上げを少し

鋳造がレベル12から12へ 管理技術が8から8へ

ま~全然上がってませんわな ずっと名工大工やってたんですが

なかなか上がらず(‘A`)萎える

管理技術があと半分(6000)で9になる・・・・

強化機雷と運搬JB系(防火・防風)が使えるスキルがあるので

頑張りたいが 商会売りの白鉱石も無くなってしまったので断念><



また 砲術家に戻ってしまったよ 誰か3000ほど白鉱石売ってください



で ナッソー沖で砲術系スキル上げのためにお正月はペチペチしてました

あまり継続力が無いので やっては飽きやっては飽きで

あんまり上がってないような・・・・すぐ眠くなるんですよね><

それでも 貫通がやっとカンスト 速射もあと少し

弾道がやっと11。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん  どうすっかなコレ

副官がニーナに続き ラシードも 積荷収奪を覚え

ランスロットもいい感じに成長 あとはアパートにおきっぱにしてる

エルナン君をどうするかだな・・・・妨害はあんまり 使わないしな~

いっそのこと切って 大砲生産用に 鋳造持ってる副官でも雇おうかな

どうしてもエルナン君が好きになれん



ということでBCまで砲術上げか 暇見て白鉱石で名工大工作ってるかも



私的なことですが2日初売り行ってきました 4時起きの

アイスバーンばりばりなとこを走って 朝5時半から並び><疲れた

2人で6~7万使ってしもうた しかもあまりいいもの当たらず><

福引もあたらんし 今年って あんまりいい年じゃない?もしかして

んな感じで 今年もぐだぐだな感じで始まりましたが

皆さんよろしくね



ねずみ年は 五穀豊穣を表す年でもありますので

大航海の方でも生産するのがいいのかも’`ァ(*´д`*)’`ァ ムリポ







2008-01-01 08:58 | カテゴリ:雑な話の巻




新年あけましておめでとうございます

なんかブログ更新しないまま 新年迎えてしまった><



昨日は始めて 大航海で年越することができました

ってね~ 昨日大晦日なのに大投資戦が勃発~!!

なかなかやりおりますな こえ様

でもサッサリだったので PKに心配することなく投資することができ

1STは子爵になってしまいました



レシピ帳の数を増やしたかったので満足

3→10へ って4つしか登録してませんがね



年越はずっとリスボンに滞在

みんな じぶんの国か商会在住の国で年越したようです

私も12時近くにずっと 痛いシャウトしてまして怒られた~><

ま~全然気にしてないんですが^-^

でも DOLで新年を迎えるっていうのもいいですね



去年も沢山成長しましたが 今年はスキルの充実と

戦闘模擬などに参戦して 自己満足に浸りたいと思いマス



こんな感じで頑張りますので

商会のみなさん フレのみなさん 読者のみなさん

今年もドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

仲良くしてくださいね♪



