-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-29 13:57 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は金曜日 2月最後の日ですね

3月になるとなんとなく異動とか いやな想像ばかり浮かんでくる

異動になったらブログもどうなるかなぁ~



さて特にネタは無いんですが

一応3rdアニバーサリーのロットもらいにでも行こうかと

セカンドキャラで消化・・・・商クリで移動ですが それでも遅く感じる

常日頃 無印クリッパで急加速使いつつ移動なので

まったり移動に萎える(‘A`)



ヴェネツィア マルセ セビ ラス リス ロンドン フロー アント アムスと

移動して最後にヴェネに戻る工程 3時間ですね 普通に消化して



やっとこさリスボンに戻ってきて wktkしながら ロット開けると

変なものがたくさん・・・・ 使えねぇ~ 銀タロ1枚もでず><

で 最後のお楽しみ 記念BOX!!!

気合を入れてクリックしてみると・・・・



やどりぎリース・・・・;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

大ハズレ~~~♪。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!

なんだったんだ この3時間・・・リスボンで途方に暮れてました



ロットは開かずに売るのが正しいかも!

ボックスは緑エッグなら高額で売れるが

それ以外はうんこだからな~ BOXのままでうるのが吉です

黒ダックスの方でもまわってみようかちら・・・・



引き続き 銀タロット1枚500kで買い取り中~♪

昨日シャウトで8枚買えた♪

1つのロットから4枚もらえるのがうれしいけど 俺は出なかったぞ><



2008-02-28 16:37 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は木曜日少し遅い更新でございます

職場の同僚がなんか俺 糖尿病じゃね~かな~?

すべてチェック項目当てはまるんだよね~って

ことで 病院行って即入院・・・・(lll-ω-)

歳が近い分 最近こんな不健康自慢を競い合ってたんだけど

実際 そういう風になっちゃうと 明日はわが身だな。゚(゚´Д`゚)゚。



そんな感じで大航海の話に流れます

昨日は今週土曜日に あの噂の新仮面を取りに行くことで決定しました

宗教があと少しで7になるので ちょっと冒険を・・・・

しかも考古学転職紙もなくなったので 補充ということで

久々に地中海来ております

イスタンとアテネを3~4回往復しまして 考古学転職3枚と冒険家4枚ゲッツ

宗教学も7になったことで大体準備完了

ほとんど地中海系にクエ終ってる・・・何気に冒険してたんだなぁ~と自己関心



あとはクエで白兵があるようなので 地方海賊にでもなって剣術でも上げようかちらと

リスボン商会で白兵アイテム・装備など物色して 終了

今日からインド方面行こうと思ったんですが



昨日から始まった 3rdアニバーサリーのロットがなかなかいいものが入ってるので

とりあえず今日はそれをやってしまおうという魂胆

銀タロット大好きなので1枚500kで買い取りますよ~♪

銀タロバザーで見かけたら買っててください 後でまとめて取引いたします^-^

復興 軍人卵とかあるみたいなので それが1/5くらいの確率で取れるのかな?

アニバーサリーアイテムもバザーで売られてるかもしれないので

価値が分からず安く買い取ることが出来るチャンスかも



あの新仮面って前提クエ1つあるんですが

2つ消化するのにジャカルタ発でどのくらい時間かかるんだろう?

一応商会の人と行くので時間把握しておきたいんだけど

やっぱり2時間くらいかな~?






2008-02-27 13:46 | カテゴリ:冒険の巻



こんにちは 今日は水曜日 メンテの日ですね

今日のメンテ後には 3RDアニバーサリーなんたらかんたら

あったような気がしたんですが ま~いっか

今週末にアカデミーあるんですがヴェネツィアだし

その後の大海戦告知期待してるんですが 今日出ないかな~?



昨日は納品祭りも終ってなんだか 次はなにをしようかとぼ~としてました

んで 思いついたように 今度のアプデーで出てきた

新仮面をゲットしよう!ってイベントを考えたので

宗教学関係のブースト買ったり 白兵もあるので

応用剣術とったり で・・・・ 久々に冒険家になりましたある物を取りに



エクスかリバー取れるのにずっとそのままにしてて

昨日やっとこ取って来ましたよ

昔冒険やってたころは ブースト装備って商会やバザーでたくさん売ってましたが

今 探すと全然無いんですね>< びっくりした

戦闘系とJB関係がほとんどで 冒険ブーストがほとんどない!

考古服なんて 1つも売ってなかった あれ高く売れますよ 今



で なんとか揃ってサントドミンゴでクエ消化して 

地上MAPに入ったのはいいが

観察もってなくて 目的地点についたものの

東に5M 北に19Mといわれても その感覚自体忘れてしまい

いろんなとこを堀り堀り 堀り掘り・・・・ 20分くらい掘っても

場所見つけられず リボンも無いので 帰ろうとしたら

1人の冒険者が その目的の方向に走っていくではないですか!

すかさず ストーカーモードに入りまして 目的場所確定!やったよ><

で その人に応援してもらいながら 掘ること30回目でやっとさ


gv3bv536gb45aaa.jpg






エクスカリバーゲッツ!この剣で熟練1000目指します

ホント感謝感謝ですな



fc2rc45fvwrfvaaa.jpg






ほどなくリスボンに戻って 私の変態ブログ読者に遭遇しまして

しかも俺ちゃんとリンク貼ってるじゃ~~ん!俺失礼だな><



vf2r24rf v3twaaa






イルカの白がでねぇ~~~>< ずっと解雇してます

そろそろイルカに乗ってアトランチスに行きたいんだけど

そうなると やっぱり白だよね

あの武器って オリハルコンだっけ?マインゴーシュだっけ?

img_toriton.jpg


早くこんな風に航海したいな~♪

船いらないね@q@



2008-02-26 10:08 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は火曜日です

週末 リスボンは沢山シャウト流れてましたね

とてもにぎやかな週末だったと思います



前回のブログでも書いたとおり

ペルナンブコ納品祭りということで

今回初めて納品体験する人も多かったと思います

パルマ、マラガ、セウタからターバン買って

リスボンでジュエルターバンに変えてもらい

ペルナンブコに納品するだけで国家貢献紙がもらえるというもの



でも、本来の目的としては

現在グランドケイマンにある中枢都市をペルナンブコに移動しよう!

って 壮大な計画でした

開拓地開発には文化値、商業値、武装値というものがあり

その数値は今回のように納品をすると上がります



ペルナン納品祭りがあるまでは この総合数値が

英国のグランドケイマンが一番高いものでした

ですが 今回の納品祭りによりポルトガル領地のペルナンブコが

総合数値で1位になり 中枢都市になれました

中枢都市になると まず1番にドックシステムが使えるようになる!

と 言うのが1番大きいです


でも 1度1位にならないとずっとドックシステムが作れないので

今後他の国の攻勢が考えられます



チャプター3から仕様が変わったようで どの開拓港でも

一定水準を満たしていれば中枢都市になることが出来るようです

うそ情報ごめんなさい>< なので中枢になってない国は頑張って納品してね






中枢都市の判定が毎週月曜日午前11時と決まっておりますので

南米にいけるようになってるのであれば

今週中に国家貢献記50枚と5mを持ってペルナンブコにドックを

開設することをお勧めいたします

特に1垢のみの人は船の空きが無いでしょうから^-^



今回 納品のサポートして携わった皆様へ 本当に感謝しております

ジュエルターバン作るのに 材料の生糸や宝石細工の購入!

かなり半端ない量を買ったと思います

ジュエルターバンの加工、トレード ずっと貼り付けでしたよね

あと、ペルナンブコまで安全航行の確立をしてくださった

PGLの方々 そして納品してくださったすべての方に感謝感謝です!

商会の方にもフレにもたくさん声がけしました 申し訳ございません

私もかなりの数入れさせて頂きました^-^



納品祭りやBC・・・大投資戦で国家貢献紙がたくさんあります><




2008-02-23 11:00 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちは 今日は土曜日 

東北では 今日の午後から 明日朝にかけて

爆弾低気圧が発生する模様で 

大変な大荒れのようで・・・・心配

うちのわらで出来た家が飛ばされないといいが・・・・


最近更新すると すぐ変なコメント届くので禁止ワードを登録しました
 
FC2ブログの皆さんもやってみてください 結構いいですお

管理画面→環境設定(緑色のとこ)→環境設定の変更→禁止設定から

禁止ワードのところに セックス 出会い 人妻 エロ 友達 アダルトなど

禁止ワードとして登録しておくといいです♪

なので その関係のコメントもしかすると届かないかもしれませんのでよろ~



さて 昨日は夜9時ごろから

ペルナンブコ納品祭りが開催されまして

リスボンはその関係のシャウトで賑やかでしたね

うっと~し~な~と思った人も 土曜・日曜と開催しますので

ご了承願います



でもね!支援者の方には申し訳ないのですが儲かるのよ!

かなり 儲かるのよ! すげぇ~儲かるのよ!



自分も昨日荷物整理して 最低限の航行道具と所持品にして

ターバン50個買える様にしました

ターバン1個が31500円×50個で1,575,000円

パルマ、セウタなど近くで買ってきて

リスボンの支援者にターバン渡して加工 ジュエルターバンにしてもらう

それをペルナンブコに持ってって 道具やに5個納品で

国家貢献紙が9枚もらえます

連続納品が出来ないので一度海上にでて3日ほどプカプカして戻ってくる

海域の波も高いので 操舵上げもできるww

で またペルナンブコに戻って また納品コレを50個分10往復します

ペルナン往復で50分とみる 納品往復作業40分 計90分程度

国家貢献紙が9枚×10セットで90枚

90枚が1枚200kで売るとして・・・・18,000,000円

18,000,000-1,600,000=16,000,000円

16,000,000円を1時間当たりの作業量を計算すると・・・・

1時間当たり10m程度の儲けとなる・・・



ぼろ儲けじゃ~~ん!!!さぁ!支援者が納品協力してくれる今がチャンス!

本来なら 生糸や宝石細工など買ってなお且つ加工も必要ですが

それをすべてサポート! まさに 至れり尽くせり!

金のない奴はレッツ!ペルナン納品祭り!

土曜・日曜も午後1時からやってますよ~

所持品整理して ターバン沢山買って リスボン広場集合!

でも ポルトガル人限定です

PKK部隊もがっつり活動してるので 安心して南米へ行くべし!



2008-02-22 11:08 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は金曜日

タイトルと全く関係なく文章は続きますのでよろしくね



新変態エピソード1








昨日はBC最終日ということで気合入れていったものの

あんまり調子よくないというか BCの仕様が変わったせいで

なんかあまり撃墜できなくなった・・・・?何でだろう

新変態エピソード2







海原で戦闘する機会がおおくなり 力勝負になるからかな~?

良く分かりませんが 次回は大型で出るのでもういいや

64勝→116勝ということで 結局52勝

随分出てたな~♪

新変態エピソード3






続きは見ないで下さい♪変態確定なので



2008-02-21 09:40 | カテゴリ:アップデートな話


おはようございます 今日は木曜日

皆さんはもう チャプター3やりました?



いろいろと情報が入りまして 昨日は随時更新させて頂きました

今日も情報いろいろ入ってるので載せますね



新造船の情報から

超期待のロイヤルフリゲートですが とりあえず5スロで安心

ま~いわく付きですが><

最大砲門が66門ということで 14門×5スロ=70門・・・・

70門・・・計算合わないんですが・・・・@w@

14門×4+10門×1=66門?でしょうか



耐久も930で補助帆も3なので 全て戦列艦より見劣る感じですが

縦143 横253 と補助帆1つ足した状態のような高レベル仕様

そして最大の売りが旋回11!!中型船か!

まだ乗ってないので 旋回11がどの程度なのか試して見たいですねって

すでに材料揃ってるので 造船屋さんに頼むのみです 

★2にすると耐久下がるみたいなんですが・・・未確認情報



ほかに バレティックガレオンがストックホルムで★3連携強化!これいい

強襲用ガレアスがアテネで★3 破壊工作など

ま~あとはあまり使わない船の強化が増えました



ペットは・・・現在4種類?カンガルー、キーウィ、カモノハシ、コアラが確定

カンガルーはかなりでかいらしいです

イルカは@WEBでできるので 携帯登録しろ!という光栄様の戦略です



特性、上製 補助帆(メインフルとか)は南米領地でできるみたいです

縫製スキルと繊維取引も必要みたいです



スキルブックシェルフですが最終で5段階までできる模様

最後は中枢都市限定なので 現在は英限定グランドケイマンだけ?かな



昨日アプデー後すぐINしまして

未知な私に いろいろ教えてくださる先生と一緒にスキルブック作成に

いそしみました 材料自体はホント手がかからず 移動もたいしたこと無いし

2時間あれば 3段階までは余裕でできますって

2時間2人で40個近く作って リスボンで最速売りしました^-^

あとは流通が多くなってきたので 5段階まで作って売らないと駄目みたいですが

最速だったので かなり儲けました すいません最初に買って頂いた方ww

生産の様子は書くの面倒なので 

先生のブログを見てください→ 先生のブログ



最後に 新仮面 精霊の仮面ですが・・・・えらいことになってます!!!

仮面が縦長でロリキャラの身長よりも長い!!!もうすぐ見る機会あると思いますが

仮面フェチには たまらない逸品です

uhjy6ujy.jpg





2008-02-20 17:27 | カテゴリ:アップデートな話
スキルブックは 格上げ方式みたい・・・

1段→2段→3段と なんと4段もあるらしい 4つおけるのか?


バレンシアで 1段目 工芸6 保管1 

名工の大工道具5 加工木材 加工鉄材です

ブレーメンで2段目 工芸8、保管2 鉄材10、木材10、スキルブックシェルフ1段目


リューベックで3段タンス確認 鉄材+木材 20ずつと 

スキルブックシェルフ2段必要 工芸10と保管3


ペルナンブコで4段タンス確認 鉄材+木材と

スキルブックシェルフ3段が必要 工芸12と保管4


最後は自分の国の開拓地っぽいです


2008-02-20 16:50 | カテゴリ:アップデートな話


ドックシステム作るのに

5Mと国家貢献紙50枚必要らしい グラフィクもあるらしい・・・

以上最新情報・・・



2008-02-20 10:59 | カテゴリ:海事の巻




こんちわ 今日は水曜日 

皆さん仕事ですよね・・・俺風邪で休んじゃったw

仮病じゃねぇ~~ぜ!!!さてラーメンでも食って

アプデー終わるまでパチ屋でも行こうかな(●´ω`●)



さて今日はチャプター3のアプデーですよ!

BCも気になりますが 今日はそれよりも

ドック作ったり ロイヤルフリゲーの噂でwktk

で ドック用の貢献紙沢山あるので見かけたら売りますよw



とりあえず 今日はあまり書く事ないのでアプデー後に

わかったらいろいろ載せれる様にいたします



BCは・・・昨日はスタート地点が逆風で

もうこうなると やられると戦地まで遠いし 

残ってれば残ってるで孤立状態が多いし

生き残る事に必死で全然倒せなかったな~



もうそんな感じがずっと続いてたので 回避活動楽しんでました

4人とか6人に囲まれると もう興奮ですよ

回避&2連防御にスキル変えすれば それなりに生き残ることができるので

あとはどういう風に舵切るか 白兵に旨く持ち込むか その後どうにげるか

所詮沈むんですが どこまで耐えられるか 考えて遊ぶ事ができる

どうしても 桶や予備帆の回復に集中してしまって 機雷や砲撃がおそろかに

周辺にいる味方の確認と四面楚歌の状況で攻撃に転じることができるかが

今後の課題ですね



しかしうまい人はホントいますね もう何回の戦ってるので

私の中の絡まないほうがいい リストができてます

ランキング上位はもちろんですが 上位の方がこっちいるときは

なるべくその人について行けば 結構いい感じに絡む事できますよ



2008-02-19 09:07 | カテゴリ:海事の巻

おはようございます 今日は火曜日です

すっかりブログ休んでました



土・日曜日と嫁のお母さんが還暦ということで

1泊で栃木県鬼怒川温泉にいってきました

嫁の実家でもシェルティー(犬)飼ってるので

犬が泊まれるところに行きまして

鬼怒川国際ホテルというところに泊まってきました



鬼怒川自体が結構古い感じの温泉街だったので

それほど期待してませんでしたが 

ま~それなりの部屋 それなりの料理と 充分な感じでした



次の日は日光東照宮とか一応観光しまして

風邪もらってかえってきました><



みなさんも親が還暦とかのお祝いにどこかつれってって上げてくださいね



さて 大航海とまったく関係ない話から始まりましたが

金・日・月とBCに参加して 

15日ということで納品の方も済ませてまいりました



今回の納品は名工大工道具ということで大当たり!

商会の納品もスムーズに進み 現在リスボンで3位の位置につけております

商館の夢はすでに破れております なので商館システムについて

サポートでいつも要望しております 商館を増やせと!Jリーグ方式にしろと



BCの話でもしますか

今回3日間出ております ブログリンクさせてもらってる

コユキさんと少し話することが出来まして ブログ相互リンク頂きましたw

ブログやってて 1番うれしい瞬間ですね 一人で舞い上がってました



そして昨日夜 やっとこBCで100勝することが出来ました

一緒に戦ってくれた皆さんに感謝感謝です^-^




wft24rgvsss.jpg




15日の結果 23戦 9勝14敗 撃墜22(0.95) 撃沈26(1.13) 修理684

17日の結果 30戦18勝12敗 撃墜36(1.2)  撃沈26(0.86) 修理737

18日の結果 20戦11勝 9敗 撃墜35(1.75) 撃沈20(1)    修理856



相変わらず撃沈の割合が1戦1沈となっておりますね><

囲まれても結構頑張ってるんですよ これでも 必死にね 楽しいんですけど

撃墜が多いのは NPC倒してたからです 敵軍様申し訳ございません><

昨日も結構狙われてたな~ ロックONされやすいです♪


私はポンポン脳筋使ってるんですが 

一覧で出てくるため他の人の状況も見えます

明らかに 上手な人が結構居まして 

なるべくそんな人とは絡まないように逃げております



とりあえずマレシャルになれたし 

今度は大型の方にも参戦してみようかなと思います



2008-02-15 09:32 | カテゴリ:雑な話の巻



おはようございます 今日は金曜日

お昼12時に納品リスト更新されます

うちの商会はめでたく3位を死守したようで

商会の皆さんお疲れ様でした&また今度の納品頑張りましょ

今度は盟約ワインか上納品がいいな~♪



昨日はバレンタインだったようですが 残業会議で帰ったのが

11時すぎ ワンコは腹減ったといきり立ってるし

飯くわせて 散歩して 少し遊んで ぐったり・・・・

自分の飯・・・・嫁がいねえぇ~!

結局飯作る気力もなく 大航海でぼ~~~

嫁さん午前1時帰宅 お水ですか?あなたは

って 仕事っていうか宿題あったみたいで遅くなるのは知ってたんですが

そんな2人暮らしをしております



さて BCと納品に備えて 一度ウシュからリスに戻りました

って 戻る途中に敵機補足!商大クリッパが反転してくる・・怪しい感じ

おふらんすのネーミングが2人・・・・丁度いい もんでやろう!


って もったいぶって この後の展開は続きで><





2008-02-14 10:09 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は木曜日です

明日は15日ということで BCやら納品作業やらと忙しくなります

なので ゆっくりしてられるのは 今日ぐらいかな~?

変な納品じゃないことを祈ります



さて・・・昨日メンテ後に今度のチャプター3について

3回目の告知がでました

結構気になる情報が多かったので順に見てみましょ



まずスキル保存書棚ですが 予想どおりタンスにしまうということで

現行ではタンスの容量が+3までとなってるので

最大で3個までしか保存できないようです

ただ これは今後のアパート増築とかで1個増えたりとか

融通はききそうな感じですね ま~3つ保存できるだけでも消すよりはいいですがね

でも スキル解凍するのに レベルと同等の日数を必要とするみたいなので

レベルカンストスキル(L15)だと解凍するのに15日かかるよ みたいな感じです



2つめに 補助帆について

なんか中枢都市でステイスルの上級補助帆?として

上製とその上の仕様の特製の2種類が追加されたのか?JB?

もし補助帆ならば 戦闘時、通常航行時のスピードアップが図られそうです

これはあくまでも仮定です



3つ目にドックシステム・・・・

やっぱり1隻だけですね 置けるようになるの

散々偉そうに 隠し玉してた割りに 1隻とはしょぼすぐる

耐久回復しなくていいから もっと増やせよ!



4つ目ですが ロイヤルフリゲート・・・・

何か wikiやほかのところの話聞いてると 4スロじゃね!?って

噂が・・・・確かにグラフィ見ると 明らかに砲台が少ない感じ

5スロなら使える 4スロならネタ船で終わりです

こちらに関しましては 5スロでありますようにと願うばかりですね

縦帆が大きく表示されてるので 縦帆性能が良いんでしょうか?



な 感じです ま~過度の期待はするな!ってことですね

現実を見せられたときに 大きく萎えるだけなので



さて 今日はバレンタインデー・・・職場のギリチョコは既に頂きましたが

まだ 本命チョコは頂いておりません カバンには若干の余裕があります!

オンライン受付絶賛募集中なので コメントにご連絡を!(;゚∀゚)=3ハァハァ



うちの嫁は買ってもいませんヽ(`Д´)ノ




2008-02-13 09:32 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は水曜日 メンテの日です


【 追 記 】

チャプター3について 少しアプデーされてます

ロイヤルフリゲートの表示も出てますので 見てみてください

フリゲートを大きくした感じでしょうか?

ほかに上製・特製フルリグドセイルができる模様

少し航行速度が上がるのでしょうか?
 



週末嫁の実家から両親がくるということで大掃除

こんなときしか掃除しない奴もどうかとおもいますが・・・

ただの掃除が 夏冬服の整理に発展して

いらないものを捨てようってことで

永遠と判別作業 しかも大航海で操舵上げしながらww



しかし・・・服がありすぐる!

最終的には燃えるゴミ10袋になりました(笑´∀`)ヶラヶラ

どんだけあるんじゃ~!!って感じですね

時代に合わない1割 毛玉・汚れ4割 太って着れない5割と

無駄に捨てるものが多いこと多いこと

そんなこんなで夜10時も回ってしまい

ぶーぶーヽ(`Д´)ノいってると 

お前も燃えるゴミに入ってろ!って言われる始末

あ~間違えたお前は不燃ごみだったな(||゚Д゚)ヒィィィ!と

結局12時でした 終ったの それから夕食・・・・

深夜のうどん おいしかったな~♪



ってことで 昨日は2連続パチ負けで負債5万><

すっかりやる気も無くし ひたすら操舵に没頭・・・・

昨日だけで操舵経験値1000獲得

まだまだ先は長いですよ~ なんてプカプカしてると

色のついたお二人がウシュアイアに・・・



おおおお!アズーリさんじゃね~か(笑´∀`)ヶラヶラ

思わず!海賊!!!

いよいよ手を血に染めてしまった模様です(;゚∀゚)=3ハァハァ

ウシュアイアを通る冒険野郎を狩る気でしょうか|壁|lll´Д`)))ブルブルブル



少し話したら 間違っていろついちゃったみたいで

人目のつかないところで 色消し作業してみたいでした

ま~ブログやってる人に見つかった時点で公表されちゃうんですがね(笑´∀`)





2008-02-11 14:36 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は月曜日 祭日振替日です



人は悲しみを超えていかなければ 前には進みません

停滞することも 時には大事ですが

それは賑やかなことが大好きな故人に対しても失礼なので

良い風に乗って このブログも新たに出航いたします







昨日は気分的に沈んだまま だったんですが

商会イベントの主催者だったので そんなことも言ってられず・・・

ってことで 商会模擬中型船を開催いたしました



しかも偉大なスポンサーがついており

賞金100m出すよ!のこと;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) あっさりと

みなさんの商会にはこんな太っ腹な方いらっしゃいますか?

うちには いるんですよ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

それに比べて会長はケチですがね(笑´∀`)ヶラヶラ


で 今回の開催目的が大航海落選記念!ポル人対象だったので

それほど多く参加できないと思ったんですが

12人の方が参加してくれまして

3ON3 で最初やろうかと思ったんですが

上級者が6人 中級者6人のため 4組に分けるには面倒ヽ(`Д´)ノ

なので6-6の模擬にしました


gvt43gv543gvsss.jpg




私個人の考えとしては 上級者はどうせうまいんだから

中級者の戦闘の楽しさを知ってもらうことの方が需要だったので

上級者にはハンデ大きくさせていただきました

上級者はNカロネ3つだけ 装備・帆・像・板なし

しかもスキル発動は 修理・外科・統率のみ

中級者はフル装備&スキルオールOKってことで

なかなか白熱した戦いをすることが出来ました



時間的には準備もかかったので 全部で2時間程度でしたが

中級者の方にも充分戦闘楽しんで頂けたようで

tf254tg542tgsss.jpg


主催者としては満足満足( ´艸`)






途中色々人の構成を変えたりしたので賞金は一律分けw



最後に記念撮影も出来たし その日入ったばかりの方にも満足できたかな?

楽しい商会活動がモットーなので興味のある方は是非 うちの商会に申請ください

f5t432tf4sss.jpg

↑商会アピール用♪


さて・・・今日からまた15日まで篭ることにするかな




しかし・・・うちの会長はメインがポル人のクセに
イスパキャラがおるからと 商会イベントに参せず 大海戦に参加してやがる
自分の性欲を満たせば それでいいのか!女は男の性の道具じゃない!
ホント許せんなヽ(`Д´)ノ いつかぬっころすw
2008-02-10 11:52 | カテゴリ:雑な話の巻



今日の朝 ブログ確認してて

大変悲しい事実を知りました



癒し系交渉海賊の鉄さんの中の人が亡くりました


12aaa.jpg



本当に突然のことでなんていって言いか分かりません



会う度にいろんな場面で話す機会もあり

本当に大変仲良くさせてもいました

しゃべってても 楽しいしやさしい人だな~と感じたし

夫婦で仲良くDOLやれてていいな~と思ってましたし

本当に残念で仕方ありません



ブログでもいろいろコメント頂いたり

彼のブログでも子煩悩なところが随所にうかがい知ることが

できたので 本人が一番家族に 

ごめんな~ ちゃんとお別れの言葉もいえなくて・・・

って 思って天国に召されたと思うと

涙がぼろぼろ出てしまって・・・



鉄さんのご冥福を心よりお祈りすると共に、

残されたご家族の方が1日でも早く心が癒える事を切に願っております。



旅立つ日 みたいに

upch9408.jpg





気のきいた悪魔がいてくれたら


もっとたくさんの思い出を残すことが出来たのに








私もそんな日が来るときは ちゃんとメッセージ残すことができるかな

 
落ち着いたら みんなで集まって ネタ海賊さんの話しようぜ!


2008-02-08 09:30 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は金曜日です

昨日はパチンコで1000円が46000円になる

錬金術をしました うはうはですな(笑´∀`)ヶラヶラ



明日から大海戦ということで リスボンはバザーが盛況ですね

名キャノン当たりは即売れの感じですし JBの中型材料集めに

翻弄してる人や 回復艦隊募集やらで



このあとバトルキャンペーンに繋がるので当分生産屋さんは賑わいますね



さて 2月5日に大投資戦が勃発しまして

ウシュアイアに滞在してたこともあり すぐにアジアに移動

ウシュからアジアって近いですね 初めて世界1周したときは

あんな遠く感じたのに・・・・



で 極端に投資したわけじゃないんですが なぜかランキングに><

BC用に1枚造船紙に変えるとして

ほかは今度のチャプター3用に貢献紙のまま取っておこうかと思います

2月20日なので BCでも貢献紙もらえるのでそれほど恩恵は受けれない

と思いますが 投資分回収できるといいな~♪

ドックシステムで貢献紙が必要ということで・・・・誰か買ってください><

2000枚近くあるんですけど~~ヽ(`Д´)ノ



1個作るのに200枚とか必要だと いいな~ 売れるぞww ないなそれは



そういえば 昨日からひっそりとバレンタインイベ始まったのね

もらえるアイテムはネタバレになるので書きませんが たいしたものは無いみたい



航海者のロットも3枚もらえるみたいですが

ニューイヤーに比べて貧素な感じだし・・・・



早く逆襲のオスマンでも始まらないかちら(願望)



2008-02-07 09:07 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は木曜日です

週末 大海戦で準備忙しい皆さんお疲れ様ですヽ(`Д´)ノ



は~昨日はメンテ後に@Webでフランスの同盟国チェック

してたんですが 見事にイスパが勝ち残りまして

かなりショックでしたよ~

1時期ポルトガルが逆転したんですが それが火曜日の深夜

ちょっとそのタイミングが早かったんですよね~

逆転劇がメンテ前ギリギリだと 違ったんでしょうが

残り時間が有りすぎたため 最後イスパの攻勢で負けましたね



結局投票結果も1%の差がついていたようですし

今回は静観ということで・・・・



大海戦会場の選定国が勝手に5カ国の中からになってますが

ポルトガルって 北海、北西大西洋、地中海の近場で持ってる国って

カサブランカしかないんですよね(アルギンもあるけど)

ほかは領地だから 攻撃地の指定にも入らないし

選定国は近場で選ばれますからね 誰か全部ポルに旗替えしてください@q@

英=ヴェネ VS ポル=イスパ=フラ=ネデの構図なので

必ず2国あぶれる・・・・

BCみたいに 全国家参加できる仕組みにすればいいのに・・・・ブツブツ



このうさはBCで・・・・余計に溜まってしまうのか!!



さてわたくし事は 大海戦の出れないので本格的にウシュアイア

最近益々プカプカする人が増えてきて 大変な賑わいです^-^

昨日は1人の方とひょんなことからフレになれましたし

あの孤独な環境は 人恋しくなるので すぐ共感できます(笑´∀`)ヶラヶラ

操舵もやっと昨日でレベル12・・・あと何時間かかるか調べたくも無いですが

BCまでとりあえず 浮いてます・・・プカプカプカプカ



最後に アメブロからFC2に移転したブロガーさん紹介します

前々から見てるんですが とにかく絵が秀逸・・・スゲー上手い(プロだな)

内容も面白いし 毎回楽しみにしてます

1度ごらんあれ~♪↓


航海放浪記




2008-02-06 16:51 | カテゴリ:雑な話の巻

みなさんのご協力を賜った大海戦連盟投票でしたが

大接戦の末 落選いたしました><

非常に僅差だと思われ失墜な感じなので引き続き操舵あげしてます

おしかったな~~ 一時は逆転したんだけど・・・・><

は~~~あ~~~


ブログは明日ちゃんと更新します
2008-02-05 10:13 | カテゴリ:雑な話の巻
負けた~~><悔しいよ~><





こんにちは 今日は火曜日です

気温はまだまだ寒いですが天気もいいし

暦的にも立春ってことでもう春はそこまで・・・来てるのかな?



さて・・・今回の大海戦の連盟投票の締切が迫っております><

投票締切が明日6日(水)メンテ前の午後1時30分まで

なので たぶんきょうの夜にポルトガルの人がまとまって

投票しないと 今回も参加できない状況になりますヽ(`Д´)ノ

大阪府知事選挙じゃないですが あなたの1票がポルの未来を変えます(嘘



5日(火)現在でポル=フラ同盟が82%!!イス=フラが84%

2%!!負けてるんですよ たった2% されど2%(しつこい)

ってことで出れない人も ポルトガル国籍の方は

リスボン王宮に行って連盟進言のご協力をお願いいたします

ぜひ商会の方にもお声がけしてみてくださいね

海戦場所も近く初心者には絶好の場所なので(;゚∀゚)=3ハァハァ

セカンド裏表フル活用で投票しましょ♪



わたくし事の方は 嫁さんの実家に強制連行のため

あまり大航海稼動できませんでした

操舵あげの方もレベル12が見えてるのになかなか進まず><



あと600ほどでなんとかレベル12

遅かれ早かれ 戦闘上達者は操舵の壁にぶち当たります

もしかするとこの旋回下手は操舵のレベルの低さが問題なんじゃね?

と 思ってるあなた是非ウシュアイアへ( ´艸`)

私もそう思ってレベル上げしてるんですが たぶん腕です><

ですが無いよりは少しでもレベル高いほうがいいと思って滞在してますよ



11→15まで一気に上げる根気がないので

レベルが上がっては別なこと 別なことで飽きたら操舵あげみたいな感じです



とりあえず大海戦がなければ BCまで操舵上げでしょうか><

あ~大海戦でたい



手ぶらって・・・


ウォンテッドうそこ
2008-02-02 15:49 | カテゴリ:雑な話の巻



あ~なんか 頭痛て

こんにちは 今日は土曜日です

予想通りつまらない新年会からお帰りです><

しかも今日仕事って 朝7時起きですよ そのままん仕事



眠いわ だるいわ 仕事する気はさらさらないけど( ´艸`)



会社の新年会とかさ~ 上司勢いづいてんじゃね~よヽ(`Д´)ノ

気きかせて んじゃ~後は若いもん(微妙な俺)に任せて

うちらは部屋で飲もうか!とか 言えんのか!この管理職



2次会のカラオケも女子職員がいるからいつに無く元気だし

そんな萎える環境に耐え切れず 同じ部屋の人と一緒に帰ってきました

ま~別におばちゃんの相手してるよりは 部屋でゆっくりしたほうがええわ!

と 帰り際 違うカラオケBOXでは コンパニャンはべらせて

楽しそうにやってる奴らもおりまして・・・・



え~~な~~ え~~な~~ うちらも部屋に呼ぼうかw

部屋に連れこんで あんなこと こんなこと いっぱいあるけど~(ドラえまん風)

なんて話にもなりましたが 金ねぇ~し(。´Д⊂)



そんな感じで予想通りの新年会でした

あ~つまらんつまらん



やっぱり泊まるならビジネスホテル1人部屋だよね(;゚∀゚)=3



さて・・・・DOLは昨日してないから いいよね?話題も振らなくて

今日も夕方仕事かえってからINするぞぉ~!!



あ!今日のPM22:00に大海戦投票締切ですね

その後すぐに連盟投票になります!

ポルトガルのみんな~!!!投票がっつりしようぜ!





2008-02-01 14:47 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は金曜日

2月ですよ~今日から って 特に何事もありませんが><

今日は新年会ですわ~ 会社のあまり行きたくない・・・DOLしてたい



え~と季節的なイベントが告知されましたね



大好きなあの人への思いを、甘いショコラトルの香りが包み込む。

恋する人々の気持ちが響き合う季節“バレンタイン”がやってきました。



DOLの世界に限らず リアルの方でも彼氏彼女居ない独身の方には

あまり喜ばしくないイベントのような気もしますががが

どうなんでしょうか?

リアル独身男女の合同コンパをどっかの会場でやったほうが盛り上がりそう~





初めてもらった中学のとき・・・・あの時流れてたあの曲

バナナの涙・・・・今聞いてもキュンときます



しかし現実に戻ると

結婚してしまえばバレンタインなんか



俺にチョコは?(黒ダックス)


は~?(嫁)


バレンタインだし トリュフ入った少し高級なやつとか(黒ダックス)


自分で買えば(嫁)


ヴェ~~~(黒ダックス)


んじゃ~しょうがね~な~1000円やるから自分の好きな奴かって来い(嫁)


ワオ~~ン(黒ダックス)



と言う感じのやり取りがここ数年続いていることは 

内緒でもなんでもね~よ(。´Д⊂)うぅ・・・。

独身のうちにもらってるが華だぜ!諸君



しかも買って来たチョコが無残に全部食われてるし・・・



だれか 俺に自分のおっぱいをかたどったチョコくれませんか?



ちっちゃいけど・・・モジモジ 私の沢山の気持ちこもってます・・・モジモジ

なんて渡された日にゃ~~~男は猛烈に感激するはずです 間違いない!



って熱く語れば語るほど 女性が引く話でスマソ



妄想万歳~~~~!!!



溜まってるな 俺♪

