2008-03-30 10:16 | カテゴリ:大海戦の巻




こんちは 今日は日曜日っすか

昨日は親戚の結婚式でした

年度末ですがお日柄も良く異動とかの前にしてしまおうって

人が多くその日も6組入ってますとか・・・・すごっ


自分の結婚式もそうだったんですが あまりこういうの好きじゃない

人が沢山集まってど~のこ~のがたぶん自分には物凄く苦痛なんです><

いい大人なんですよ もう・・・・俺

で チャペルとか新郎新婦よりもパイプオルガンに激しく興味示したり

式が始まるとおいっこのお子様ランチプレートが凄くうらやましく見えたり

嫁がとなりでシャンパン飲み放題とかいってべろんべろんになってるし

お前・・・・(‘A`) 久々に綺麗髪もセットして 可愛くなってるのにな~ブツブツ


昔風の結婚式がたんたんと流れて4時間ほどの拘束からやっと逃れることに

って その家で2次会・・・・あ~~~まんどくせぇ~(‘A`)

嫁は嫁で職場の送別会あるから送迎しろとかで1時間で帰ってくるから

車で待っててと言われ・・・・2時間待たされて切れるぅ~~~俺ヽ(`Д´)ノ



でもなんとかかんとか 大海戦中型@5前に自宅到着

商会内で出ると思い待機してたら 土曜じゃなく日曜だったみたいで

中大募集していたKIKIさんのところに入れてもらうことに

ペアが見つからず ソロ艦隊でN狩り 沸きポイントと混戦ポイントが近く

なかなか上手いポイントにありつけず 結構うろうろ

こういうのって提督やってる人プレッシャーですよね~


俺もこういうの良く体験してたので良く分かるぜ!

なのでSAYとかで楽しくしゃべくってました

どうせ楽しくやるんなら盛り上げないとねと馬鹿根性だしてしまう自分

そして大の時間に変わり ぺアを激しく求めてると

今から作る艦隊を誘い入れてペアを組むことに9人ですが^-^


主体はN狩りで 弱そうなPC居たら仕掛けることに・・・・・

って大概こういうときは強いところに絡まれるんですがね><

弱いものいじめ受けつつも 最後の方でケベック大将の対人と

何回か連戦しまして やっと対人1勝ヽ(`Д´)ノクリ撃してやったぜ

こんな感じだったので 戦績は知りません!


って11時になり 朝から忙しいかったので即オチさせて頂きました

今回も私達の貢献のおかげでネデポルの勝利!!!?

絶対俺達の健闘の結果だな・・・・ウンウン

今日こそはリックベル隊長のしたでがっつり稼ぐぞ!

そろそろ本気を見せようではないか!(え



あ~~~~大海戦面白いね~勝っても負けても楽しいわぁ~♪

商人なんかしてる場合じゃない勝負は現場で起こってるんだ!

是非みなさんの参加お待ちしております





ここまで来ると なんか打倒!ネコだな・・・・

いまこそ立ち上がれ!愛犬家共よ!猫より断然犬派は写真をポチリ

ね・・眠いんですけど


1ポチにつき盲導犬募金に寄付してきます(;゚∀゚)=3ハァハァ







2008-03-29 08:54 | カテゴリ:海事の巻



こんちわ今日は土曜日

大海戦が昨日から始まりました

私も久々だったので早め現地到着

いいですね やっぱりこの雰囲気

金曜は参加者数が少なく野良可能性が高いので

フレとか前商会の人とかを早め誘ってました

3人揃ったところで ペア募集してたぶきさんと出会い

打診してOKもらう 

PC主ということでがちがちの戦闘が楽しめる♪

ぶきさんのフレ シルビアS14さんがこちらに入ってくれるそうで

スカイプ使えると言う事もあり 提督になってもらいました

両提督がスカイプ持ってると楽ですよね

しかもぶきさん・・・・いい声だ・・・・たぶん可愛いだろうww



さっそく小の時間になり がちがちの戦闘へ

最初は野良なので うまく艦隊行動できませんでしたが

中型からあまり脳筋艦隊には当たらぬよういい感じに

戦えることができました

途中アバチョさんの艦隊と何回か戦うことがあり

楽しい・・・・人です ってあんな状況で余裕ナ感じ

もの凄く強いと感じました


1561oijopno.jpg





大になるともうウィレム沖は大混雑してて

分断されるわ 見えなくなるわで大変><


5651651.jpg






大の戦い方が自分あまり把握して無いのであまり貢献できなかったな

って 結構提督サポができて無かったです はい@w@

今日はちゃんとやりますよ 全体に目を配って♪

戦績はあまりですけど 楽しかったので大満足~~~!!

両提督おつかれ様でした また機会があればヨロシクね♪



で 大海戦途中で嫁が帰ってきまして

やっぱり険悪な感じ・・・に><

あいかわらず状況を理解してくれませんわ~~~

とりあえずあと2日このまま行ってしまおう@q@


ojnp o@o

お前もっとがんばれや!と思った方は写真と押すと
戦績上がるかも!?





2008-03-28 10:29 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は金曜日

いよいよ大海戦を迎えるわけですが

せきが止まらない>< 昨日からずっとで

胸筋と肺が少し痛い・・・・だからといって

大海戦出ない訳でもないんですが



んわ訳で少しブルーです 

新年度でいろいろ長期研修いけとか噂だってるんですけど!

うちには可愛い子ども(ワンコ)がいるので

いけません!って理由はたつでしょうか あ~いきだぐね><



さて・・・・大海戦 まだ商会長に出れるかどうか連絡してなかった

一応3日間でる予定です 土曜日結婚式あるが夜には間に合うだろうし

それよりも何よりも 後の憂(うれ)いをどうするかだな・・・嫁だけど

今日は遅番だから 先にカレーでも作っておこうか・・・

※遅番の日はほぼ私作ってます

妻子持ちの方と話してると 大海戦3日間やりっぱなしは

物凄く家庭内雰囲気が悪くなるということで 共感を得ます><

しかも 画面見てニヤっとしたりとかクソー!

なんて表情は現場ではドン引きですがね

それでも最近は少し理解を得たので昔ほど暴力は少なくなりましたが(え

こんなときは独身の方をうらやましく感じながら大海戦してます


大海戦みんな楽しみましょ♪



あ~~~最後に胡散臭くランキング協力頂きまして

ホント押してくださった感謝感謝です!

なんとですね~7位ですよ!7位!すげくね?

自己最高でもありますが そろそろこの辺で終息と思われます

あとは地道に更新しますので 気が向いたときにポチリお願いします


5の倍数だけ犬になります

だからと言って写真の犬を押すと5の倍数だけ犬になります
とかいいませんよ お~~もろ~~!






2008-03-27 08:42 | カテゴリ:雑な話の巻





おはようございまし 今日は木曜日

年度末末ですね 年度末決算とかで

超忙しい人おつかれ様です



東北の方はまだ桜さいてませんが雨が降るたびに

暖かさが1段階ずつ上がっていく感じです

また今年もワンコと一緒に桜並木歩きながら

だんご食うかな・・・・くるみだんごが好きです




さて 大海戦が正式に決まり 商会内で艦隊を組んだり

フレで艦隊すでに予約してたりとにわかに

大海戦の雰囲気になってきたのではないでしょうか?



今回はカリブ沖ということで 

初心者の方が参加できないのは非常に残念ですが

行ける海域であれば是非参加して見てくださいね

船は店売りの船でも十分楽しめますので

まだ出た事の無い方は絶対参加するべきですよ

私の中では1番のイベントですからね♪



私の方は昨日 フレのしまぞうガレーラカンパニー社長さんに

開拓地まで出張して頂き念願の装甲戦列艦を作っていただくことが

できました~♪ しかも★2+修理支援ということで結構面倒><


6y4bh4hbn.jpg







途中 嫁がご飯作るの面倒臭い!ってことで外に食いに行くぞ と言われ

造船途中なのに・・・・・あと10分待ってと言ってるのに

5分もしないうちに 10分経ったじゃね~か!!!!と切れられる

しかたなくしまぞうさんに事情話 造船依頼したまま外食にひどい俺><

快く最後まで造船していただき感謝感謝 で出来上がりです



かっこいいですな~やっぱり戦列艦は堂々としとる

特殊帆作るまではとりあえず青帆で♪



リスで投資戦のときに知り合った カウボーイビバップ的な人と


uyh6y45uh4.jpg





パチスロ5号機の衰退について話したり・・・・

日々いろんな人と交流持てて幸せであります



その後上級仕官を取りにバルト海に出かけてクエ終了で落ちる

今日は・・・・仕事さぼり・・・・なのでゆっくりDOLライフ ダメ人間な俺


n u35nj54nj4

胡散臭くランキングが上がってます@w@
トップ10位りが・・・見えてきたww
戦列艦はやっぱりかっこいいなと思う人は写真をポチり・・・ククク









2008-03-26 10:53 | カテゴリ:雑な話の巻




おはようございます 今日は水曜日メンテの日ですね



そして大海戦連盟投票締切・・・ほぼ確定しておりますがね

なもんで 週末は大海戦に向けて着々と準備しております



大砲 帆 板 その他消耗品は既にあるので

後は船ですね 小はガンボート★3まで昨日作ってもらいました^-^

中は重フリゲーもともとあったのでそれを使い



問題の大・・・・現在茄子戦列艦を所有しておりまして

久々の大海戦だし気分を新たにってことで装甲戦列艦を作ることにしました

材料奔走だけで昨日終ってしまいましたが

とりあえず★2まで材料揃ったし JBで修理支援でもつけようってことで

それも準備完了 後は今日 船大工見つかるかどうかだな

装甲戦列艦って本拠地で作れるんでしたっけ?



ドックも出来たし 船に余裕がきましたね 1隻余計に作れるだけいい感じです

それと並列して 大海戦用の転職職業もとっておかなくてわ

今回は上級仕官で出る予定 今まで1回もなったことが無かったので

とりあえず やってみますわ~~~クエ面倒くさそうだけど><



続きは見なくていい大海戦ポエムです

2008-03-25 10:10 | カテゴリ:イベントの巻

おはようございます 今日は火曜日です

年度末ということで異動とか卒業、就職など

あわわわわただしく過ごしてる方もおるかと思います



そんな中の大海戦ですが 皆さん参加しましょう~!!

大海戦場所は マラカイポで決定

南カリブ海とアンティル諸島が決戦場所になります

ネデ=ポル VS ヴェネ=イスパで決定でしょうか?

イスパの組織力は凄いな~ ヴェネ統一で英抜けるんですからね



ポルもかなり個々の戦力も上がってきてるし

いい勝負になるんじゃないでしょか?

商会内で艦隊メンバーを組むのか分かりませんが

野良でも参加できるよう準備だけしておきたいですね^-^



さて・・・・・今セカンドの冒険レベル上げのために

世界周遊しながら町発見で南米・・・・

ウィスビーで大投資戦が勃発しました(||゚Д゚)ヒィィィ!

コレは行くしかないな・・・・ということでリスで装備整えて出発!

商会チャットやフレから続々と情報入手

英の庭ということで 投資戦発生から1時間経たないうちに

既に制海権を英に牛耳られな感じ 被害続出しております><

ということで 前商会の人とコペンで武装していたどびんさんを

引き入れてPKK艦隊として出動しました

ちょうど 投資武装艦隊を護衛してほしい方もおりましてペア組みました



ウィスビー付近は既に英PK7人が大暴れしており

ポル・イスパの方がかなり狩られてる状況

捕らえるの重視で船はロイヤルフリゲートメイン帆3枚仕様

JBで重量砲撃つけていたので 少し遠目からも補足可能ってことで

ソロで活動してた英のPKさんを早速撃破!!GJ

PKK初めて落とすことが出来ました 手はガクブルでしたが><



イスパ艦隊のPKKも活動しており そちらも方もソロPK撃破した模様

残るは 英SPPK艦隊を残すのみ!何回か絡むも船が早くて追いつけない><

それでもPKK活動の甲斐もあって、だいぶ投資活動も安定してきた模様

いつも投資ばかりの方で活動してきましたが 

こういう援護で参加するのも楽しいですね♪



そして 待ちに待った時間がやってきました

別の艦隊が英5人PK集団と交戦しており 援軍支援をだしてます

しかし提督が戦場から離脱しようとしてる!ってことで

逃げ道をふさぐようにドンピシャ援軍入り成功!!!

白兵に前の商会の会長が入ることが出来 これで混戦に

あとは5VS10の構図になったので修理外科支援しつつカッコ撃破に

ほどなく提督を捕まえることが出来 みなさんバッテンマークに♪GJ

GJbbb

すいません画像処理してません>< 駄目なときは苦情ください





あ~~~思い出がでけた~~~♪感無量でございます

有利な状況ではありましたが 個人的に大満足でございました

友情出演していただいた皆さんご協力ありがとうございました


そんなこんなでPKK活動終了

英のPKKが地の利もあり かなり多かったようです

それを察してか 海賊自体の数が少なかった感じです


俺GJbbb

GJだと思った人は・・・写真をぽちり ククク



昨日は南米 アジア インド そしてモザンビークまで到着

今日中にリスボンに帰れるかな・・・><遠い
2008-03-23 17:06 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 少しだけ更新

大海戦の連盟投票がはじまりました



で 今回の大海戦場所がジャノバと思いきや

@webでの表示が間違ってたみたいで

携帯からの表示が正しかった見たいですいませんでした



で 連盟なんですが

私の当初の予定と違い ポルトガルはネーデルランド1本!

そして対抗と思われるイスパニアがなんとヴェネツィアで統一

で ヴェネツィア争奪戦になるわけですが

現在イスパニアがかなり有利な状況・・・

ま~最近 ヴェネ=イングは連敗ですからね 

イスパの方が勝てるかも・・・・

って こんなことを書くと英の方に怒られますが

同じことの繰り返しだと飽きますからね

たまに違う相手がいいかもね♪

って ことで大海戦久々にポル参戦!できると思う!



さぁ 今のうちから船準備しようぜ!!



おしっこがチリトマヌードルの臭いしたのですが

病気でしょうか・・・・><


2008-03-21 09:50 | カテゴリ:雑な話の巻
おはようございます 今日は金曜日

個人的なことなんですが 朝から偏頭痛がすげぇ~><

バファリン飲みましたが 仕事休みたい気満々です

さて・・・この憂鬱な時間をどう過ごすかだな



え~~と 公式HPで大海戦の告知やっと入りましたね

見てもらうともう分かるのですが 今回の大海戦の開催場所が

たぶんジェノバで決定です そして現在の同盟国がヴェネツィア

こうなると大体構図が見えてきます

ヴェネ=イング VS ネデ=ポル or イスパ になりますかね?

連盟投票が来週にありますが 皆さん投票しましょうね♪



一昨日から新しい商会に入りました

リスボンに所在があるMillion-Breaker商会です

フレを頼っての入会です

数ある商会の中でも武力に主を置いた有数の商会ですね

たまたま入ったその日に商会内で結婚する方がおりまして

ひょっこり参加させて頂きました

神父のアドリブの効いた進行に関心させられつつ

滞りなく終了しました・・・・って

式が始まる前に新郎と新婦の父親とのガチ海上戦闘がありまして

娘が欲しいなら俺を倒してみろ!と(||゚Д゚)ヒィィィ!

さすが 武闘派な商会 みんなで海上に出て応援!

結果はもう最初から見えてましたが楽しく観戦させて頂きました

グローさんベテンクルトさんお幸せに♪

俺も3人くらい欲しい・・・・



で昨日は商会模擬 インドに出張しておりまして

途中からの参戦でしたが 商会内でも比較的レベル高い方なので

あんまりね 惨めなことも出来ないので必死でした><

商会内に2キャラ置く人がほとんどいないのに

参加率が高くチームワークの良さを感じました

模擬後に商会長から個人個人に適切にアドバイスが行われ

其の辺も感心しておりました

甘やかすわけでも無く だからといって厳しいだけじゃなく

あ~この商会の会長すげぇ~~~と感心しまくりでした



模擬とか少し戦闘に重きを置いて行動することが多くなると思うので

戦闘についていろいろ学び盗み取ろうと思います

商会の皆さん おとなしい私ですがよろしくお願いいたします(え





今日のワンコ・・・・

CA390043bbb.jpg




コタツから下半身だけだしてる様子



2008-03-19 10:15 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は水曜日 メンテの日ですね

たぶん・・・・大海戦・・・・告知・・・・はいんの?はいんねの?

別にもういいんですが><



【 追 記 】 

やってきました 大海戦 ネデターンですが

ぜひとも御戦友としてポル参加したいであります(;゚∀゚)=3ハァハァ

ポルのみんな~がっつり連盟投票して参加しよう!




さて、明日はお彼岸ということで祭日ですね

BCマニアにはたまらない1日中ずっと戦闘日になるんでしょうか?

ご先祖様にお墓参りいけなくても 感謝だけはしてくださいね

それだけでも違うとおもうので



私の方は 明日 タイヤ交換&ワンコバリカンそして墓参りかな~

たぶんそれでめ~一杯ですね

ブラックタンの方はもう毛がぼうぼうで 

いつ切ってやろうかと・・・やっと決行する日がきたな

もともとぶよぶよ体系なんですが 毛がぼうぼうのため

余計に太って見える・・・飼い主も そうですが><

皆さんワンコいいですよワンコ 癒しパワー全開です!



大航海の方は相変わらず2垢キャラ上げです

黒と一緒に今 アフリカ方面で町発見の日々です

あと 新しい商会に入会申請しました

丁度会長、副会長不在ですぐは入れませんでしたが

深夜に会長さんとお話する機会ございまして

入会前に面接があるとのことで・・・・ちょっとびびる

3か条を厳守できるか?とのことだったので

たぶん・・・大丈夫かと 言うことで入会OKになりました

会長所在地が遠かったため 昨日は入会できませんでしたが

今日当たりできそうです



新しい商会ということで また新たな出会いと少し緊張の日々になるかな

どっちにしろ 新鮮な気持ちになれるということはいい事だ

嫌われないように頑張ろう!







2008-03-18 09:53 | カテゴリ:雑な話の巻


おはようございます 今日は火曜日



だいぶ春めいてますね 花粉やら黄砂がピークらしく

症状の出てる人は大変ご苦労されてるここと思います

もう少しの辛抱なので我慢してくださいね

鼻の中にワセリンを塗るといいってききました

確かに効果ありそうですね



昨日は 黒と一緒にセカキャラの育成に翻弄・・・・

といいつつ 昨日休みだったのでパチ屋に襲撃

財布に入れてた幸運キャラがどっかいってしまい

なんとなくいやな予感はしてたんですが

すっぽり2万やられ>< DOLに没頭・・・・

ずっと地中海で遊んでました


で 冒険12 商人40 戦闘10 まで成長

冒険と戦闘をとりあえず20ずつまで上げるかな

取引スキル上げる前に戦闘冒険あげないと

スキル枠が取れないのでとりあえずこっち優先ですね

商用大型キャラックに載れるようになったので

カロ14門×3スロと戦闘レベル10にしては鬼のような感じ♪

さぁ ばりばり稼ぐかな・・・・



などと言いつつ悔しいのでまた夜にまたパチ屋に出撃

7K使って 24K回収!!!アイジャグ最高ww



BCは今回パスだな ほかにしたいことが沢山あるし

そろそろ どっか商会に入ろうかな^-^



(-公- ;)ウーン 文章の作りが駄目だな~

内容が薄っぺらくてすいません><






2008-03-16 09:34 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は日曜日

 

大航海公式HPに長期計画が載っております

4月16日にウェルカムシーズンということで

冒険の活躍に応じた経験値が今まで以上に獲得できる・・・って

どういうことなんですか!?少し不思議に思う今日この頃



5月下旬にマルコポーロライブイベント・・・・

プレステジョアンみたいな感じなんでしょうか?興味無し



7月にクルスのチャプター4ですか

相変わらず長期計画見るだけでも魅力無いものが続きます><

せめて大海戦だけでも月1でお願いいたします@w@



と いうことでわたくしの方は 操舵上げしてました

商会未加入ということで 納品もなくのほほ~ん

しかもBCも始まったようで 色々補給のためにリスボンで帰順

そして 今更なんですが ・・・・ 2垢使いに

なもんで 急にいろんなしなくてはならないため

久々にやりがいを感じることが出来ます



予定としては 全町発見→取引、生産スキルアップ

同時に造船も出来るようにする と言う様な完全サポート役です

これでトレードも1人で出来るようになったし・・・・

後は 新商会をどこにしようか模索中



BC昨日少しでたのですが 90%戦闘忘れてます><

カスタムも設定忘れてるし 戦闘用に固定もして無いので

壊れたときの対処が遅いし 2連防御の回避してると

クリくらってもいいや的な感じになってしまい 運転がめちゃめちゃに

もうねぇ~迷惑かけすぎなので 5回くらいで抜けました

大の方も初めて参加したのでずが さっぱり落とせず

中型みたいな撃沈が味わえず 消化不良な感じです

固定艦隊じゃないので クリで耐久落としつつ

最後に耐久下がったところでクリどぼん的な感じですね~



私でも運よく落とせる中型の方が楽しいかも♪

中型回転速いし 消耗少ないし 財布に優しいからね

って 海上や設定が変更できるようになってから

あまり落とせなくなったな~ 仕様が毎回変わるからでしょうか?




2008-03-14 09:09 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は金曜日

3月14日ということで ホワイトデーであります

職場の男女比率が1:2なので お返しが高くつきます

それでも選び注文係りとしては 

今年も楽天からそれっぽいのをチョイスしております 

午前の宅配で届くはずなので そろそろ着くかな?

おいしいといいんだけど・・・・



気がつけば3月も真ん中><

あ~~やばぃ 人事異動の内示がくる><

変なとこに飛ばされないように祈るばかり

残留だったら 来年度も安心してDOLできるな~ カミサマ



ってことで 大航海は独り身となり

チャットもない寂しい世界でウシュアイアという孤独な場所でプカプカ

商会抜けた後の 孤独がたまらなくつらい><

プカプカしてるだけだから 会話ないのは面倒かからなくていいんだが

余りにも虚無感が凄くて・・・・早くここから卒業したいです



昨日も6~7時間稼動で操舵経験値1000・・・・廃な感じですな^-^

漕船も一緒にやってるので何気に上がってきてる

見張りと測量は既にここに滞在してる間に レベル10ww

さ~~~プカプカしようでは ないか!みんな

昨日も沢山おりましたよ 全く交流ないですが@w@




2008-03-13 08:38 | カテゴリ:雑な話の巻



おはようございます 今日は木曜日です

昨日ですね~商会の方円満に?脱会させて頂きました

約半年あまりと短いようで長いような商会ライフでした

個人的には非常に居心地のいい商会でしたね

チャットが好きな私としては すぐ反応してくれるし

笑いの絶えない環境でした



裏キャラ残そうとしたんですが やっぱりここは1度商会を離れて

今度戻ってくるときは 新たな気持ちで戻ってこれると思うので

そうさせていただきました



商会すべての人に挨拶できなかったのは非常に残念では

ありますが ま~別に休止とかいなくなるわけじゃないし

皆勤賞並みにINしてるはずなので どっかで出会えるはず!!

なので また商会にもどる時は皆さんたっぷり成長していることを

願っております

また、大海戦やイベント時には一緒に遊べることを期待しております



この商会はリアル女性が多い商会でした

やっぱり女性の多い商会はいいですね@w@会話がはずむし

今度 また新たに商会探しますが 女性の多いとこ探してます!!!

ぜひそんな商会がございましたら 是非ご一報を!

などと下心を見せつつ 新たな1歩を踏み出します







東方見聞録商会のみんな!!



長い間クソお世話になりました!



このご恩は一生忘れません!













商会みんなのご活躍と

NOTOS鯖すべてに轟くほど商会を盛り上げてくださいね







2008-03-12 09:47 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は水曜日メンテの日です

今週末にはBC&納品があります

ついでに月末に大海戦できるように告知入ると嬉しいんですが

最近はそういうのが 裏切られっぱなしなので期待しない!



いつも行ってるお気に入りのパチンコ屋が3月3日から

店休しておりまして 既に9日目・・・・おかしくね?

貯玉もあるんですけど~♪

高交換率の割りに台の回転率がいいので

パチンコの打ち手側としては非常に良かったんですが・・・

警察でも入ったのかな~ 休みが長いと色々考えてしまう



と いうことでネタが無い日々が続いておりますが

昨日考えてたことをですね 商会長にお話して了解頂きました

一応本日をもって 今居る商会を卒業することに♪

特になんの不満がありわけでもなく

マンネリした気分を一新するためにも抜けることにしました

納品後とか考えたんですが、思った日が吉日ということで 

今日卒業いたします 本当商会の皆様には大変感謝しております^-^

半年あまりと 短くも内容濃く遊ばせて頂きました

また 戻ってくる日があると思いますので それまで皆さんご壮健あれ!


2008-03-11 10:27 | カテゴリ:雑な話の巻



おはようございます 今日は火曜日

まったくもって個人的な話ですが・・・・

昨日朝からパチスロ打って来ました 朝の抽選も並びました

180人中22番と まあまあ それでも設定6確定の台は既に取られてまして

イベント台であった 新・吉宗を打ちました

5号機になってから あまりスロの食指動かなかったんですが

昨日は休みだったので つい・・・・・

で 1000円でイキナリ当たり 飲まれかけ 310Gで 当たり

そこから最高220G以内でずっと当たりっぱなし

朝8時から打って 夕方5時まで 休憩無しで打ち続けた結果

5000枚!!! 今の時代に5千枚ってww

しかも投資 1000円なので 10万程度勝ちました ホクホク

すいません 全く個人的な話でした いや~設定6にしても出すぎな展開ですね

総回転数 4600回に対して 35回当たり 1/130か~



で 大航海の話ですが・・・・

ウシュアイアでプカプカしております><

昨日休みなのに プカプカせずに パチスロ打ってたので

あまりスキル経験値も成長しておらずな状態

ま~15日までには 操舵すべる13にできるなwww



今の商会にお世話になること半年あまりですか

もうかなり長くいた感じだな~としみじみ

ずっとこの商会でもいいんですが マンネリというのは

職場とおんなじで新鮮味が薄れるというのは確かです

常に自分に緊張を与えつつ 新たな出会いを見つけるもいい♪

異動の季節だし 少し考えようかな^~^



別に不満はないんっすよ♪IN率高いし チャットもにぎやかだし

春はお別れの季節です♪みんな旅立っていくんです~♪BY おにゃん子



2008-03-09 08:59 | カテゴリ:冒険の巻



おはようございます 今日は日曜日

特にイベントも無く・・・・アカデミーはありますが><

個人個人スキルアップ&レベルアップで忙しい週末でしょうか?



私も操舵上げにずっとウシュに篭ってるつもりでしたが

前回の記事のとおり 熊装備ゲットのためアデンに常駐しておりました

で ですね~ 金曜の夜にやっと完結することが出来ました



レンジャー転職クエもさくっと終えて

いよいよ熊の頭からクエ開始 インド方面往復することになりましたが

この日は色つきさんも無く 凄く順調に航行できました

個人的には 危険があったほうがすきなんですけど・・・

陸戦で戦いありますが 生物学者のままだったので鎧とかぶと装備できず

でもエクスカリバーと100ブーツだったので問題なし でクリアー


guyggogobbb.jpg






すかさずかぶる商会メンバー

やっぱりかわいいね♪


huguiguigiobbb.jpg





で その後すぐに今度は熊身体クエを消化

こちらも無駄に移動クエですが無印クリッパは早くさくっとボスも倒しゲット!


uiohpiuhuihibbb.jpg




半年ほどほっぽいておいた熊関連クエを消化することが出来ました


oygfuyguybbb.jpg





最後に記念写真取ったんですが 私だけ手足違うことは内緒で♪


yugfiuyuybbb.jpg





その後は またウシュアイアでプカプカの日々

まだR12 11400/14400 残3000で13ですね

昨日ウシュで知り合いフレになってくださった方が

深夜卒業いたしました 無事操舵カンストしたってことで

本当にお疲れ様でした R14になってからは かなり無理してる感じでしたので

ホントきつかったと思います プカプカしなければこうして

話す機会もフレになる機会も無かったので私的には良かったんですけど



これからは模擬に走るみたいですが 白兵スキル上げとかもあるので

また精進の日々でしょうか?私カンストするまであまり差を広げて欲しくない♪

さて 私も彼に感化された訳ではないですが BC&納品までプカプカしてるかな






2008-03-07 09:11 | カテゴリ:冒険の巻



おはようございます 今日は金曜日です

私的なことが今日まで忙しく ブログも微妙に更新しております

3月というで 忙しい方も多々居ると思いますが 頑張ってください



大航海の方ですが 商会の方が着々と熊クエを進めておりまして

私も熊クエを進めておりましたが レンジャークエのところで

名声足りずでずっとそのままにしておりました



現在レベル52の名声7万越えしてるので クエだしも出来るし

面倒なので一緒に消化してしまおう!という魂胆で 木曜からアデンへ

って 私は準備OKだったんですが 一緒にやる方がまだ

熊の手足を取る段階でして アデンでぼ~~~~~


CA390032aaa.jpg






しかも剣術スキルねぇ~とか名声たりね~~なんて話になりまして

だめじゃん!って思ってたら 俺も軍神の護符持ってくるの

すっかり忘れてまして 商会の人にケープまで定期船で来てもらい

結局その日は 12時半まで粘ってましたが 断念

今日か明日に熊装備ゲットかな



中国実装の際はパンダ実装なるでしょうか?

日本実装の際は是非 河童を実装してほしいとこでありますな




ほかは・・・・目新しい情報はないな

アカデミーもヴェネツィアということで遠いし><

冒険経験値はおいしいとこではありますが デッキ組むのに

冒険やってる人には 敵わないんだよね~

相変わらず 一部の人しかできない敷居の高いイベントになっております

たぶんこの大航海で一番参加しずらいんじゃないかな?これ

070524_1322~01aaa





2008-03-05 14:34 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は水曜日です

メンテの日ですね なんか楽しいイベント起これ!!

つまんねぇ~ぞ!(#゚Д゚) ゴルァ!!

などとぼやいて見る



今週もBCはさむから大海戦の告知ないよね・・・

もう少し1ヶ月とか2ヶ月単位でイベントスケジュール

出してくれればいいのに…なんか目標無くやってる感じだよ



ここにグダグダ書いたら読んでる人も胸糞悪くなるのでヤメ



さて昨日は2週間に1回の割合でやってるわんこ洗い

お風呂で洗ってるわけですがワンコ用のバスタブがあります

それでごしごし洗ってやるわけですよ

ワンコも洗われるの気づいてかコタツにそそくさと隠れます

って引張り出しますがね♪(;゚∀゚)=3ハァハァ



で 洗った次の日は全身ふっか~~ですよ♪

しかも毛布生地?のじゅうたんでそれで背中ごしごしすると

静電気が物凄くおきるので 全身毛が立って面白い状態に

癒されますな~~~写真とろうかな今度



さて・・・大航海の方ですが

この何もないときは暇と実益を兼ねてウシュアイアで

ぷかぷかしております ずっとプカプカしております

10隻以上居るでしょうか?みんな無言でプカプカしてますよ

でも やけにイルカの鳴き声だけこだましておりますが

現在 操舵R12 9000/14400 13にしたいですね



冒険もしてみたいんですが 始めるとなると

装備からブーストから消耗品からすべてそれ仕様に変えないと

駄目なので 中途半端で出来ないのがつらいですよね~



なので 当分戦闘系で^-^





CIMG0044aaa.jpg

昔のなんかと



CIMG0170aaa.jpg

昔のなんか







2008-03-04 11:03 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は火曜日

寒くはありますが 日中はかなり暖かく

花粉症の人にとって 最悪の時期となっておりますね



プロ野球のオープン戦も始まりやっと野球が始まる感じです

今年も我が楽天イーグルスは投手陣の充実が図られ

野村監督の意図する守りの野球が出来ればいいとこ行くと思うな~

目指せ!クライマックスシーズン



さて 時代はロリゲ・・・ロイヤルフリゲート・・・・

材料にしても改造にしても専用艦にしても とにかく高い!金かかりすぎ

ま~乗ってる人のステータスみたいな感じですが



fr41r14fr4aaa.jpg








でも 造ってみて 結構楽しい性能なので 今後BCでやる予定



-18%仕様で造ると 旋回が11→12に

戦闘時には 戦闘帆で対応すると思うのですが

メイン帆3枚つけるとー3で旋回が9に

で 縦帆が228 の横帆が325と 大型戦艦にあるまじき性能



dwe231fd21aaa.jpg








でも 装甲が26と低いので 延厚鉄板3つ装備で

装甲が65これでまあまあの仕様になるのかな?

メイン帆つけた状態で板もつけると 縦186 横283となります

メイン帆でもいいような気がするんですけど

私はコレにJBで重量砲撃つけてますし 充分足は速い感じだけど



模擬とか出ない人なので 実践となるとBCなのかな~

あとは大海戦で提督船として使えるかどうかだな・・・・



あとですね・・・・念願のものがでました

20回くらいだったかな・・・・



白イルカww




イルカaaa





確かに海上に出てくるものも白く分かりやすい感じですの~♪

はっきり言って根気と運なので

出したい方は 解雇するべし!そして雇う!また解雇!

ようやくコレで 海のトリトンになれそうです

どのくらいエサやると イルカに乗れるようになるんだろう?



コメント投稿で画像承認ありにさせて頂きました

コレによりスパムコメが減りますので みなさん御協力よろしくね♪

FC2ブログの方はこの設定入れておくと変なコメ減りますよ 間違いなく♪

環境設定→ブログの設定→コメントの設定→

上から10番目のコメントの確認の設定→表示する(画像承認あり)に変更する


で 設定完了です


2008-03-02 09:34 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は日曜日

気がつけば すでに3月に突入しております


昨日は2人の休みがあったので どっかで昼食たべて

ペットショップ行って ワンコの爪きりと足回りの毛と

排泄回り切ってもらいました あ~すっきりすっきり


ワンコ飼ってる方は知ってると思いますが

ワンコが寝始まると 足のニクキュウあたりから

寝んこ臭(うちでは ネンコシュウと言ってます)がします 

臭い嗅ぎフェチとしては毎回嗅いでしまいます^-^

あ~~くせぇ~~くせぇ~と ダックスはそうですが

他のワンコもそうなのかな~?

なんで こんな話になったんだ・・・・?



で 特にイベントの無い週末だった大航海

アニバーサリーで手に入る銀タロットを求め リスボンでシャウト

1枚500kで買い取りま~す とシャウトすれば誰かが600kで買い取ります~

負けじと800kで買い取りますよ~ と叫べば 900k~!

(-公- ;)ウーン 1mにしてもいいんだけど 馬鹿臭いのでシャウトやめ

それでも ブログやってるおかげか 結構いろんな人に売ってもらえます

これはね~ホントブログのおかげっすよ!



そんな中1人の兄貴と出会いまして・・・・って HNが兄貴なんですがね

この方も銀タロット売ってくれまして ブログ読んでくれたのか

復興軍人卵緑売りますよ~って言ってくれました



今回のアニバーサリーの宝箱から出るものですが確率として1/10の確率

しかも 表裏キャラ2人でどっちも緑卵引き当てる変態ぶり!

絶対おかしい・・・・ 俺なんか やどりぎリースなのに・・・・ヽ(`Д´)ノ



と いうことで兄貴ということもあり・・・・・兄貴って言えば・・・・

1992年にPCエンジンで発売された 超兄貴を思い出すわけで(古!



choaniki_main.gif





知ってる方だけに ほくそ笑んでもらえれば言いだけなんですが

しかし あの当時PCエンジンは物凄かった訳でカトちゃんケンちゃんが

恐ろしくレベルの高いゲームで全く進めなかったり 

屁はあの当時からみても斬新すぎました あれ我慢するとうんk・・・・でたよね?


妖怪道中記、R-TYPE、ネクタリス・・・・このころまでは良かったが

だんだんいろんなものがハードにつくようになって(コアブースターみたいw

結局最終的に かなりうさん臭いハードになったな・・・・



また大幅に脱線しましたが

そんなわけで 話題がプロテインとかや・ら・な・い・か?とかそっち方面に

行ってしまったらどうしようと1人wktkしてたんですが・・・ないわな



で とりあえず相場が分からんので50mで買いますよ!と打診してみる

兄貴も30m程度だろうと踏んでたらしく いい反応示してくれました

でも シャウトで売れば80mくらいいけるんじゃね?と 買って自分でうればいいのに

アドバイスしてしまいました>< 買う人いるのかな~と思いつつ

兄貴もその気になったので 即シャウト!



アドバイス料で売れたら俺に10mね♪ とあこぎな俺(;゚∀゚)=3ハァハァ

・・・・さすがに反応は無かったみたい それでもバザーで気長に待ちますよ~♪

とか 言ってたらマジで売れたらしい あ~50mで買っても30mの儲けでたやん!

1人自己嫌悪になりつつも 表面的におめでとう~♪と言っておく

(嘘よ嘘 本心からおめでと^-^)


で 高く売れたこともあり 2人でぺちゃくちゃしてた訳で



fvr2f243v2aaa.jpg






ブログにこの内容載せてもいいか?

と了解も得たので載せてみました。



事実と私の心のうちを載せたわけで 

この記事を見た兄貴は驚愕してることに間違いないw



でも 仲介料10mもらってないですよ紳士だから 

もらえなかっただけですけど(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・当たり前かw



友情出演して頂いた薔薇族の兄貴♪ありがとうございました

商会のわんわん自警団のみなさん!奴は金もってます!

楽して手に入れたお金なので みなさんせびってくださいませ(笑´∀`)ケラケラ

ね♪ 兄貴!



fr423f34f2raaa.jpg






火曜日はついに造ったロリゲーの話でも



あ 思い出したように・・・・書いてみる

ビデ倫の方が捕まったそうで・・・・

ぼかしを薄くして何が悪い!我々エロビデオ愛好家にとって大変いいことではないか!

なぜこれを警察が取りしまる!俺も抗議してやる!とニュースに向かって

熱く語ってる脇で 当然のごとく冷ややかな目線で見てる嫁&ワンコ

それでも 私は表現の自由を求めます!