-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-30 10:57 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは今日は4月30日 もう5月ですか~

ゴールデンウィーク真っ只中皆様いかがお過ごしでしょうか?

世間的には普通に平日なので仕事の人も多いと思うんですけど

俺もですが・・・・休みで1日中DOLやってる人!

うらやましいぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!



軽く取り乱したところで 水曜なので普通にメンテあるんだよね

知らないでいると軽くがっかりしそうだな



ブログ久々な感じ・・・

黒の方を操舵上げつつ 桃の特訓にいそしんでました

特訓の甲斐もあり R13 15400/16900に!!

14が見えてきました この先が一番の苦痛ゾーンのような感じです

っていろいろ見てきてるので 無理しないで適当にやるようにします



桃の方は ハバナ砂金オンラインが無事終了 鋳造カンストで

貴金属取引もまあまああがり

で 次の工芸の方に手をだす・・・・

酒取引 工業品取引が優遇な工芸師が魅力的に思え

ヴェネツィアへ・・・・ 工芸5しかなく 7のクエと12のクエ出せるわけも無く

ひたすらシャウトしてました><



ヴェネツィアの方々!非常に優しいっす!!!!!!!!

本当にご迷惑かけました><とにかくコレしかないですね 

工芸関連クエが出ないこと出ない事

いろんな人に関わってもらってしまって それでも快くお手伝い頂きました



無事 工芸師になって ボルドー経由で現在ベルゲン

石造オンラインになるところです 工芸現在9



で 昨日はボルドー沖で商会模擬!

上級士官転職紙持ってたのですが もったいなくて砲術家ww

13回戦って 1撃 3沈 (lll-ω-)ズーン ひどいね・・・・かなり ひどい

大型MAX模擬でしかが 旋回のタイミングつかめなくて

こんなにどんくさかったっけ?って思うくらい のっそり

開始10秒で沈んだり それはも~~障害物でした

早く沈むので支援はさっぱりだし 言うこと無し!



商会メンバーの集りも良く 14人 ほかに3名ほどいたので

かなりな感じですよね IN率のいい商会です



商会長は模擬になれてもらおうってことで開催したみたいですが

みんな良く分からない感じで 援軍紙ねぇ~とか

半分やけっぱちな感じで展開ww

模擬とか出ない人もおおいですからね~

って 私も良く分からなくて 右往左往してました><



言えば集ると思うので 月一程度で機会作ってもらえるといいですね



企画、参加した皆さんお疲れさまでした













2008-04-26 14:13 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ今日は土曜日

GMじゃなくてGW突入です

だれかリッチに海外行く人とかいますか~?



GW・・・・6日に楽天戦見に行くくらいで

何もあと無いんですけど(;゚∀゚)=3ハァハァ ずっと仕事だし

いいんだも~~ん



って今日は朝から仕事の重~~ぃ話でテンション下がりまくり

来週上司と対決する予定・・・・ヤダナ~

ちゃんと拒否を示さなかった自分も悪いのですが

なあなあな感じで・・・・(lll-ω-)ズーン あ~気が沈む



ってことで 何にも話題無くぐだぐだと愚痴を書いたりしてます

大海戦はほぼ イスパVSイングで確定ですね

後は他の3国がどちらにどの程度はいれるか見ものです

どうせポルは蚊帳の外だしね~

イスパとフラ組んじゃったら勝てねぇ~よ

BCであれほどイング多いのにどうして大海戦になると少ないんだろう?

不思議だ・・・・



商会内でイベントとかやるいい機会なので

是非交流を深めて欲しいですね

うちの商会でも29日に商会模擬?と

5月4日にも怪しいイベントがあるみたいです

大変忙しい身ではございますが(え

極力参加しようと思います



是非商会内で会長さんとか盛り上げ役の方

いろいろイベント開催して皆さんを楽しませてあげてくださいね



さて 黒の方は相変わらず稼動

桃の方は 砂金オンライン開始 鋳造12→13へ

すげー上がる 簡単に鋳造あがってます

砂金をジャマイカからハバナ運ぶのに1人で商用クリッパなので

遅いのが難点ですが それでも単純作業なので

テレビ見ながらとか出来るので15までやってしまおう!



ネタというかGWなので ま~書きなぐりでごめんなさい



2008-04-25 10:30 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は金曜日です

5月からまたガソリン税が元に戻るとか・・・・

メディアでまたつるし上げな感じでしょうか



いよいよ明日からゴールデンヌィーク

みたいな感じのものに突入いたします

今回は途中平日が絡むのでそれほどでもないのかな?

何処いっても混むしね ずらして休み取りたいですね



もうネタありません!!

黒は 操舵13の 10200/16900かな?

桃の方は鋳造上げでやっとこさ11→12へ

リスボン商会管理局に18000で売ってるやつがあれば私です

もう生産しないので欲しい方はお早めにリスボンへGOGO

工芸も1→5へ これで 砂金オンラインが出来るようになりました

貴金属取引上げと鋳造上げができるので一石二鳥ですね

だれか支援してくれる人いたらよろ~♪

今3+ブースト(4かな?) 管理技術も5→6へ

大海戦もないし ゆっくりあげましょい



あ~~なに書くかな

最近更新してないブログですが

内容について今見ても充分関心できることが多々あるものを

紹介しておきますね もう知ってるというかメジャーな感じもしますが

バターサンドさん←のブログです

BCとかで良くクリ撃沈とか思い当たる方もいるかと・・・

個人技入門-回避操船- など知っておいて損のないものが

沢山あるので 一通り目を通してみるのもいいかと



でわ 楽しいゴールデンヌィークをお過ごしくださいませ


ゴルゴ13のガムのCMが楽しいです♪










2008-04-24 11:27 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ 今日は木曜日っすか

昨日歓送迎会でそれほど飲んでいないんですが少し頭痛

この雨天気のせいだな・・・・きっと



さて・・・・昨日のメンテで大海戦の告知が出ましたね

今回はイスパニアのターンということで

攻略地が5箇所あり 71%のダントツでピサ

ピサは・・・・イングランド同盟国ってことで

そのあとに続くカサブランカが23%ということで

ポルトガルのみなさ~~~ん!

ざんね~~ん参加できません\(^o^)/オワタ



この絶対的不利な状況を打開するには

ピサを投資で落としてしまえ~~!!

さすれば次候補のカサブランカになるであろう♪

誰もしねぇ~よ そんなこと(;゚∀゚)=3ハァハァ



ゴールデヌィークの真っ只中に

大海戦なんかしてられっかぁ~~~!!!

決して暇じゃないんだからぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

と ぐだぐだになってみる

垢キャラをポル以外で作ればいいんだけどね

1年くらいかかりそうなので却下 面倒くせぇ~



きっちり操舵あげでもしてようか(‘A`)



さて・・・黒は・・・どうでもいいな

桃の方は鋳造上げ飽きてR11のまま で貴金属取引を少し

サンファン-サントドミンゴを往復 で工芸も上げるつもりだったので

両替商に転職・・・クエだし セビリア戻りで終了

鋳造12まで速攻上げしてハバナ篭りですかね



サントドミンゴを出たあたりでおフランス極悪海賊3人組がいまして

遭えなく逮捕!!!!桃が見張り持ってないので

もじゃ見えたので怪しかったのですが

そのまま突っ込んでみました 商用クリッパでロワに果敢に白兵

また瞬殺でしたけどね (笑´∀`)ヶラヶラ


d13frrf1rfeee.jpg




やっぱり・・・・楽しいですね PK・・・・されることですがヽ(`Д´)ノ

楽しい海賊ならなんでもOKですね 装備も返してくれたし 律儀な方達です♪


潔いと思った方は・・・ポチ
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団結束↑のためポチご協力よろしくね




2008-04-23 11:30 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は水曜日メンテの日ですね

今日の告知で大海戦があればゴールデンウィーク中か無いな



仕様が変わって前に比べるとリスバザとか少なくなりましたよね

ものを探したりするのに少し苦労したりしないとか

こうなると商館管理局の影響が大きくなるわけで

前にもまして需要が多くなると思うので

上位商会の恩恵は大きいものと思われます



さて 個人的な成長の方は相変わらずで特になし

桃の方は鋳造上げしてるのですが 名工叩いてると

結局生産多すぎて商館バザ、金庫、アパートで

あっという間に一杯 で 八方ふさがりなので違うことしようかな



(-公- ;)ウーン ネタがない・・・・

戦闘上手くなりたいって人はかなりいると思われます

実際私もそうなりと思ってるのですがなかなか・・・・

模擬にも参加してないし たまのBCや大海戦で張り切るくらい



でも いろいろと調べてどうすれば上手くなるか勉強してるわけですよ

で ブログで参考にしてるのがこれ→大海戦海戦

勉強になりますわ♪ とりあえず全部読んで理屈を覚えましょう



そして今流行ってる動画・・・・

これは上手い人が動画自分で録画して公開してるので

物凄くためになります コメントなんかも入ったりしてるし

スキル切り替えなどもリアルに見れるので仕事中にコレで勉強すべし

動画を何回も見ることでイメージトレーニングですな♪

うまくなれるような気がする・・・・

動画はこちらです ZOOME 大航海で検索してみてください

綺羅星のごとく戦う上級者の動画が見れます



で実際動いてみると イメージと動きが違う!!!

そうだ!操舵!が低いからスムーズに動けないんだ><

よう~~~し!それならまず操舵を上げよう!

ってことで 現在ウシュアイア沖にいます(;゚∀゚)=3ハァハァ

おあとがよろしいようで^-^





2008-04-22 09:16 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は火曜日

日月とブログ休憩しておりました

FC2ブログにもニコ動画貼れる様になりまして

色々貼ってみました 簡単ですね

動画サイズも自分で替えれる様ですし使いやすいかもかも



さて・・・・嫁さんのずんぐりむっくりな身体みて

なんとなくお姫様抱っこできるよね?と思って

必死に持ち上げたら 本気で腰を痛めました(‘A`)

今日も腰が痛いです><慣れない事はするもんじゃないですね

岩のように重かったです

昔は出来たはずなのに 人間日々成長してるものです('A`)



さて昨日は光栄回線サーバーが混雑というか

夜9時半以降~11時30分までは

新規INできない状況でして その時間以前の人だけ遊べました

夜7時ごろも混線しており なんだったんでしょうね

私も運よくINできたので 無事遊べました



土曜日夜は商会メンバーでBC!

イスパ側で商会メンバー10人で入って相手は一般の人

15戦1勝ということで 対戦した方は妙に勝ちやすいな??

と 思ったことでしょう♪ BC初めての方も居ましたし

対人慣れてない人も多いですし こういう結果は見えてました

私もBCで結構遊んでましてそれなりに結果残せると思ったんですが

状況が不利だと こんなに沈するんだな~と感じました

それでも戦闘こなすたびに 戦果が接戦になってくるのが分かったので

これはこれでやった甲斐があったと思います

たぶん参加した方は毎回負けるので楽しくなかったとおもいますがね♪

私はこういうほうが逆に楽しいんですけど・・・・マゾ?

BCは対人や回避運動、クリ当ていろんな練習を実践的に学習できるので

面倒くさがらずに参加して欲しいですね 大海戦にも応用できますし



日曜は黒ダックスが鋳造14で止まってたのでなんとなく鋳造上げ

名工沢山できました>< 商館に23000円で沢山売ってるので買って下さい

お蔭様で鋳造カンスト それと同時に海上生産してたので管理技術も10に!!

航行技術、管理技術、兵器技術すべてカンストとなりました

管理技術10だと縫帆技術と船匠室が使えるみたいですね

縫帆技術って発動型だったような気がしたのですが自動発動ってことで

これは・・・・味方にも使えるのでしょうか?謎だ・・・・

その後、上級仕官クエ2回とロンドンでシャウトしてた熟練剣士クエをこなす



で 昨日が混線でなかなかINできず9時過ぎ開始

黒の方はどこかで操舵あげ 桃の方は鋳造上げで終了




安西先生・・・腰が痛たいです><
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団結束↑のためポチご協力よろしくね




2008-04-19 10:10 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ 今日は土曜日・・・・・

商会内メンバーでBC一緒に出よう!キャンペーンを

今日しようって事で会長に打診しておきながら

すっかり忘れてた事実が・・・・

俺 今日リアル誕生日じゃん!!!(笑´∀`)ヶラヶラ



と 言うことで俺出れるかどうか嫁次第なので

居なかったらごめんなさい^-^

仙台牛の焼肉屋さんに行くだけは確定してたんですが

後は楽天戦観戦いくかもでも天気雨・・・今日はどうかな?



昨日は操舵上げ一時ストップして

上級仕官クエするの面倒なので砲術家でBCの方参加してきました

で おフランスの方に強襲用キャラベルを作ってもらいました

鉄-18%★2 + 重量砲撃・・・・

JBは何つけていいか分からなかったのでとりあえずこれで



久々でございます BC

回避がブー込みで14しかないのが心配ですが

基本的に回避より2連防御にしてることが多いのでいいか

とりあえず すっかり忘れてることもある 即沈してました

初めての強襲用船なので 扱いが非常に難しいです><

途中から 重量 回避 2連防御で 突っ込み機雷撒き散らし

安定してきたところで 水平 貫通 2連 でいい感じになったような

1戦当たり1沈は仕方ない感じですが 撃のほうも1~3とまあまあ

しかも大混乱のおかげで拿捕もかなり出来ました^-^

やられたほうはたまったもんじゃないと思います・・・やるほうは楽しいですが

BCはどうしても 修理は支援ばっちりですが 外科対応は遅いので

ggggggと叫ばないとあっという間に沈んでします 

船がどんくさい分クリも比較的当てやすかった印象です

あとはケツがでかいのでどうしても当たり判定が大きいような・・・

たぶん気のせい・・気のせい・・

15戦して23撃 23沈・・・23沈は内緒の方向で><

JBの重量砲撃はいいのか悪いのか微妙ですね

重量砲撃大混乱は捕まえやすくて良いんですが・・・悩む



大混乱して様は非常に楽しいです・・・私的感想



安西先生・・・今日俺の誕生日でした><
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団結束↑のためポチご協力よろしくね












カップやきそばコメに激しく嫉妬したらポチネ
ロマンティックがどうにも止まらない♪


続きはスパロボ続きです 見たい人だけみてね



2008-04-18 10:43 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は金曜日っす

1日雨な感じですね 桜満開なのに 散っちゃったかな

まだだんご食ってねぇ~~~><



今日の夜8時からウェルカムシーズンが始まります

航海者養成学校、初の課外授業を賑々しく開催します!

ってフレコミです♪

ま~クエをこなしていくとポイントもらえるみたいで

それをためると賞品に交換できるという・・・ありがちな仕組みです



これで貰える物がレア物や新アイテム、装備などだと

みんなやるんでしょうけど 既存のアイテム等だと企画が飛んじゃいます

とりあえず総合wikiに情報ドンドン入ると思うので要確認ですね



さて・・・・ネタが無いわけじゃないですが

顔文字の話など・・・してもいいかな

大航海してますと チャットが必須です

商会メンバーでの話でも 普通の会話も なんでも チャットです

で 普通に会話してると どうしても文字だけの会話になります

少しでも感情というか 雰囲気を出すために

私は良く顔文字を使います たとえば・・・’`ァ(*´д`*)’`ァ とかね

なんでもいいんだけど 顔文字使うことによって会話がはずんだり

いろいろと付加価値が出るんですよ♪



で コレの登録の仕方など 意外と知らない人も多いので

ちょっと書きますね・・・・

ツールバーにあるツール→2番目の単語/用例の登録を使います

以下の作業は面倒なのでネットの活用→単語登録の仕方

のような感じで簡単に登録できます



で 顔文字って何処にあるのってことになるんですが

今は一括でダウンロードできるとこもあります例えば→エモジヲ

沢山ありすぎて いまいち使えないってのが本当のところです



なので カテゴリーから自分で選んで単語登録するほうがいいかも

その際に 登録する単語も簡単に入力できて覚えやすいように登録は

おは こんちわ あり おつ おこる わらう など挨拶や表現したいものを

2~3文字で登録しておくと楽ですね

カテゴリー別に 絵文字が沢山あるサイトは→顔文字屋さん

ここに沢山あるので好きなのを CTRL+C でコピーして

単語登録場所に CTRL+Vで貼り付け作業します



コレさえも面倒というあなたに朗報です!

最終兵器ともいえる物がございます



つづきはCM2の後で^-^

2008-04-17 10:43 | カテゴリ:未分類



こんにちは 今日は木曜日です

いびきが五月蝿いと枕蹴られたり身体ゆすられたりしても

さっぱり起きないのに 地震だけは敏感に感知して起きます

朝方4時過ぎに地震起こりまして 3分くらい(体感的に)なが~い地震でした



さて アプデーが行われて 冒険関係の変更が大きく変わりました

ま~獲得経験値なんですけどね^-^

某南米の方で操舵上げしておりまして 嵐・・・・で冒険経験値が凄いことに

1回に15くらいずつ入りました 戦闘職なのにね

僻地なので嵐自体がほとんど起きないので 余り期待もできませんが><

あと船で移動するだけで 冒険経験値も今までと比べると全然違う感じ・・・・

で クエ消化での獲得経験値は もう予想ガイで~す

詳しく検証してないので こちらのブログで検証しておりました→ ペコネンさん♪

採集で冒険上げてた方には申し訳ないですが

私みたいに冒険スキルありまして 休憩してた方には最高の仕様ですね

発見物が1000程度で止まってるので 少しやる気出てきました

7ヶ月ほど冒険から遠ざかっておりますので ブースト集めから始めるようになりますが

名声の方はどうなんでしょうね?



体験垢の仕様が変わって リスボンバザーの方も閑散としてしまうのかと

思ってましたがそれほどな影響でもない感じですね

バザないと閑散した雰囲気になってしまいますからね



え~と 黒ダックスの方は 相変わらずでございます

桃の方が鋳造 6→9へ 管理技術が3→4 へ上がっております

海上航行生産なので 効率あまり良くないですが地道に上げております

返事返せなくてごめんなさい>< たぶん連続生産でログ飛んでます

たぶん こんな状態が続きますので ごめんなさい><



安西先生・・・牛塩タンが美味過ぎます><
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団結束↑のためポチご協力よろしくね


2008-04-16 16:44 | カテゴリ:アップデートな話



<機能変更>

●体験版アカウントの期限を撤廃し、以下の制限を追加

・ バザールを行えない(他キャラクターのバザール品を購入することは可能)

・ 各スキルランクの最大ランクを5とする

・ 名声の上限を合計で5,000とする

・ 銀行預金額の上限を50,000,000ドゥカートとする

 ※ 既報の通りです。詳しくは開発の部屋
   「開発チームDelfinより(08/04/04)」をご参照ください

●特定の場面において、以下のスキルが継続的に発動するように変更

 <採集、調達、探索>

 ※ 既報の通りです。詳しくは開発の部屋
   「開発チームDelfinより(08/04/09)」をご参照ください

●発見物の価値をUP(コレはいいね♪)

●以下の処理における冒険経験の獲得値を変更

・発見物の価値増加に伴い、発見時の獲得経験値をUP(コレもいいね♪)

・再発見時の獲得経験値を倍増(ばばば 倍増!!!すげ1/2ってこと?)

・発見物カード入手時の獲得経験値を倍増(これも倍増か~)

・累積発見数に応じて、再発見時の獲得経験値をUP(よくわからん)

・洋上航行における獲得経験値をUP

・嵐、吹雪時の獲得経験値を大幅UP

・沈没船探索終了時に冒険経験値を獲得できるように変更

・採集、調達、探索スキルの継続発動が1日あたり一定回数に達すると、
 
 冒険経験値を獲得できなくなるように変更
 
※ 既報の通りです。詳しくは開発の部屋
  「開発チームDelfinより(08/04/09)」をご参照ください

●一部の陸地で発見できる交易品(1件)の種類を変更

●一部の交易品(1件)の特定文化圏における売却価格を変更


●公認商会特典において、同じ特典が連続しないように変更

●一部の武器モデルを更新

●ジオラマオーナメント追加に伴い、アパルタメント内の家具配置場所を一部調整

●回航画面における回航許可証の表示方法を変更

●アカウント一覧画面のアカウント表記方法を次のように変更

● Liveイベント「Welcome Season」に関する諸機能を追加



冒険獲得経験値についてはいい感じであがっております^-^

高レベルクエ回しでレッツ冒険!

2008-04-16 12:34 | カテゴリ:アップデートな話



こんにちは 今日は水曜日 

少し大きなアプデでもあるのでお昼12時30分からメンテ

昨日から納品の方も始まり 既に大都市では貢献度争いが凄いです

上位の方が物は確実に売れますからね

1ヶ月のうちの2~3日程度時間取られるだけですし

納品は適当に頑張りましょう!



BCの方は イスパVSイングということで

ポルトガルな私はどちらでも入れるのでいいですね

金曜日当たりから参戦しようかと考えております

チーム戦になるので 準備だけしっかりしてからやってみてください

船は 重か大型フリゲート か教習用キャラックなどが有力です

補助帆3枚 板(鉄板)3枚 像 副官 ほか戦闘備品

あと出来れば マグロステーキ準備あればOK

会場にいくとたくさん人がいるはずなので

怖がらずに初めてなので 教えてくださ~ぃ ってSAYでもすれば

誰か気のきいた方が教えてくれるはず!勇気を出して言ってみよう!



黒ダックスの方はどこかで操舵上げ 漕船レベルが9になりました

桃の方は鋳造上げ中 4→6へ 管理技術も3へそれぞれアップ

同時進行なので効率的です^--^



今日のアプデで冒険について修正があり

ブログの誰かが冒険経験値どのくらい増えるか検証もしてみる

そうなので楽しみにお待ちしております

垢ハック等で総合wikiからほかのサイトに飛ぶ

たとえばレシピ帳など ウィルスはいってないですよね?><

知りたい情報が怖くて見れないんですけど

誰か教えてください・・・大丈夫なんですよね?



安西先生・・パチンコするお金が欲しいです><
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団結束↑のためポチご協力よろしくね





2008-04-15 11:34 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は火曜日です

お昼に納品リストが更新されます

商館持ちの方や商会上位の方は

納品作成に終れる日々になります ご苦労様です

で 今日からBCも始まりますね



納品を優先する方と遊びを優先する方もおり

納品作ってらっしゃる方もおるのでまず納品の方さっさと

済ませてからBCの方存分にやってください



私も既にマレシャル取っており 少しBC不参加気味

1000勝すると別な称号とかなんかあればいいのにね

1番最初に入った方が提督になってその人だけ

ポイントが倍になるとか 大海戦と違って

とりあえず対人を楽しもう!っていう要素が強くて

戦略的要素が低くなってるのが残念です

個人の回避術やクリ練習にはいいんですけどね



現在 黒ダックスの方が白兵上げ飽きてしまったので

また 操舵上げのたびに出ました 探さないで下さい

16日から 冒険経験値が増えるようになるので

もしかすると本格的に冒険野郎になるかもです

現在操舵が13で経験値が 5900程度 14なるのに

かなりかかるので とりあえずゆっくりプカプカしております



で その間に桃ダックスの方のスキルアップをしております

保管が1→8へ 鋳造が1→4へ とりあえず生産スキルを

すべて10前後まで一気上げしようと思ってます

スキル上げするのにレシピが必要になるので結構めんどいです(‘A`)

途中で挫折する予定・・・



こんな状況なので ブログ的にはつまらない感じになるので

適当に見てやってください



ウェルカムシーズンがどんなもんなのか楽しみですね

ずっこけ必死な感じです



アカハック事件ですが 装備とかレアモノ取られて売られてしまうのは

しょがないとして パスワード変更されてキャラ喪失が一番怖いです

2~3年かけて育てたキャラを失う喪失感は耐えられません><

更新のないブログやHPなどが標的にあってますので

皆さん気をつけてくださいね




安西先生・・くるみだんごが食べたいです
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団結束↑のためポチご協力よろしくね








2008-04-12 10:04 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は土曜日

予告どおり昨日はクリネックススタジアム 通称Kスタに行ってきました

嫁が仕事から帰ってくるのが遅くなり 現地に着いたのが

6時30過ぎ 着席しようかとした瞬間に お~~!!!!

ってなんだなんだと思ってると 3回に山崎ホームラン・・・・


私達がくるといつもそうなんですが 

来る前に今日の試合の一番の盛り上がり場面が終ってることが多いです

今回も着くまでに4-1と勝ち越しており楽勝ムード・・・


そこから何の盛り上がりも無く淡々と進んでしまってます

終盤にオリックスが楽天のヘボ中継ぎをポカポカうちだしまして

9回に4-4と追いつかれる始末 あ~~またかよ!


連敗チームはこんなもんです

後ろのオヤジが1OUT 2-3塁状況で ゲッツー だ ゲッツーと

2-3塁でゲッツー取れるわけ無いだろと夫婦で突っ込んでました


で 延長に入り 気温も下がり10回終ったら帰ろうとしてたら

最後 胡散臭いクロスプレーでサヨナラ・・・・!!!

勝てたのでいいか とりあえず 疲れる試合をみてきました



題名のサヨナラはこんな意味でごめんなさい@w@


CA390063eee.jpg

携帯シャメなので遠く感じますが 本当はもっと間近な感じです


んで 帰ってきて10時半過ぎごろ

プロ野球ニュースをみながら 大航海の方も少し

2垢キャラの航行技術とろうとしたら あれブースト強化で

スキル満たしてもだめなのね><しらんかった

なので 2垢キャラはバイーアにおいて海事させることにしました

現在17・・・厳しい環境の方が楽しくていいね♪

とりあえず20まで上げて早く商大ガレオンに乗れるようにしないと



黒ダックスの方はアゾレスに移動して終わり

ん~~なんかちぐはぐな感じですな~

両方同時に戦闘できないのに・・・

片方操舵上げしつつ 片方で違うことするってのが理想なんだけど



ネタが思いばないので 後で追記するかもです




2008-04-11 10:37 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ 今日は金曜日っす

朝テレビつけたら ピタゴラスイッチやってました

で ピタゴラ体操(1人で)やってから出勤♪



また楽天負け~た~~><ダルビッシュ!!!

一場が巨人入ってれば 楽天にダル来たかもしれないのに・・・

ダルがいれば黄金投手王国できたのに・・・・

一場ほんといらね(‘A`)

さて 今日は今年初楽天野球観戦であります

ペアシートという席でベンチシート2人がけに小さいテーブルついてまして

食べ物置いたりできて便利です

前が通路となっており非常にいい席でございます

バックネット裏なので全体見えるしね

出展してた人の勝手に引用して・・・こんな感じ♪


いい席です






後は天気だけだな・・・午後には雨上がると天気予報

既にもう雨上がりな感じなのでさっさと天気回復してください

自称晴れ男なので大丈夫っしょ!

ふ~~誰も興味ない野球ネタでした・・・( ´艸`)ムププ



大航海の方は昨日夜会議だったので少しだけ

2垢キャラの航行技術と管理技術取りにいったんですが

バイーアについて操帆スキル3必要なのに2しかなく

しかもブーストをアパートにしっかり忘れてきてしまい

行って帰って終わり 副官ボーナス消化だけでした



幽霊船をやってると非常に食料消費いたします><

で 商館覗いてマグステさがしてるんですがまったく無い状況

なので みなさんマグステ沢山作ってください^-^


副官料理はだいぶ充実しております

カロネは品薄状態です

モード7系の服も品薄です

補助帆はまったく売ってないです

JB系はいつものように沢山あります

家具は品薄です

採集系も品薄です

※採集装備は16日仕様が変わるので今が高額で売り時です

リスボンバザ見てると品薄なものは

比較的高額でも売れます^-^

JBの大型の材料は沢山うってますが

小中の材料はほとんど売ってません 

この辺の独占的に販売したらいい感じで回ると思います


私もバザーで安く叩き売りしてる人いるのでそれを買って

商館等で2~3倍程度で売ってますが

売れるんですよね~♪ぼったくり以外何者でもないんですが

バザー状況見て何が無くて何があぶれてるか見定めると

比較的売れやすいものが見えてきます


交易だけじゃなく こんなところにもお金儲けのチャンスがあります

これは商品そのものの価値(価格)を知っておく必要があるので

多少時間かかりますが 生計の足しになります

ネタがないので 変な話でした


断片地図もおいしいネタです♪










ピタゴラ体操♪
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団発展↑のためポチご協力よろしくね




2008-04-10 10:24 | カテゴリ:アップデートな話



こんにちは 今日は木曜日です

相変わらず野村楽天はぼやきの毎日です

しかし・・・・勝てねぇ~~~な~~~

明日楽天戦見に行くんですけど 負けてもいいので

天気晴れてくれよ>< 天気予報は雨・・・寒い・・・行きたくなくなる



さて 昨日メンテナンスで大航海の方

いろいろと告知とか修正はいりましたね



その中でも1番の注目が採集での規制ですね

やっと入ったというか 今更というか・・・・

リアル実時間で1日当たり600回分しか経験値入らなくなるそうで

戦闘スキルしか持ってない方はこれで上げた方も多いでしょうし

昔からいわくつきダークな部分だったのでいいことなんでしょうね

私は一切採集しない人なので あまり関係ないっすね

とりあえず16日からこの規制かかるので

それまで メリダとか採集ホットスポットは大賑わいなんじゃね?



それに変わって冒険経験値が今度増えるそうで

こちらには大いに期待ですね 1.5倍とか2倍だったら笑うな・・・

敷居の高いままでよかったな~~

公認商館は相変わらずのシステムのようで^-^

そろそろ変革しても充分なころなのにね

余計なとこだけ修正はいって して欲しいところがまったく変わらない

不思議なMMOでございます@w@



昨日も幽霊船で白兵上げです

収奪紙は昨日だけで25枚くらいかな・・・・

剣術、収奪、突撃の経験値がそれぞれ上がってます

昨日も2人だったので支援もあるし楽ですな~♪

取り合いになるわけでもないので 地味~~にやっております

大型船尾楼2つだと 結構楽な状況になってきてるので

大型から普通の船尾に変えたほうがいいのかな?

あまり早く白兵が終ってもね・・・・経験値はいらないから

少し今日は修正加えて白兵しておりまする

脱走しないでください





交通安全週間です♪
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団発展↑のためポチご協力よろしくね




2008-04-09 10:07 | カテゴリ:海事の巻



皆さんこんちわ 今日は水曜日 メンテの日です

BCが21日まであるので 今日は大海戦の告知は ないな



4月はなにかとお金の出費が多い季節でもあります

って既に全くねぇ~~~~!!!四面楚歌の状況だったのですが

会社旅行積み立てが何処にも行かないので換金するということで

首の皮が繋がりました らっき~!!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

お金がなくなるとなぜか 金回りが良くなります 日頃の行いの成果ですね



会社の女子職員だけ誘って飯でおごろうかな♪



さて 大航海はどうなってるんでしょうか?

昨日は8時過ぎにINしてアゾレス沖でぶら~と

幽霊船の奇襲待ちしておりました ぼ~と出来るのがいいですね

ヤフーの野球動画観戦しながら 楽天が7-0から逆転される様子を

馬鹿臭く見ておりました

で10時過ぎにフレがようやくアゾレスに到着してPT組むことができました

1回の航海(40分程度)で突撃500~600程度ですかね?経験値

他に剣術と外科ももらえますし いい感じです

突撃もやっと8→9へ 3日程度で上がってるから早いほうですね



って やっとジョルジェ君が戦闘30で 積荷収奪覚えてくれました><

長かった・・・・もう64になると戦闘経験値も貰えなくなるので

軍人副官上げるのは至難です でも35の拘束覚えるまで

ドンだけかかるか検討つきませんが・・・・



でも積荷収奪はやっぱいいです 

幽霊船から結構収奪紙を盗みとってくれてます 能率があがりますね



今日はもう少し人増えるのかな?多いほうが奇襲待ちチャンスも増えるし

5人居たら 幽霊船クエでやったほうが早いんじゃね!?





毛かなり切っちゃった♪

遠近法じゃなくても でかすぐる><



楽天弱すぎじゃね!?
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団発足↑のためポチご協力よろしくね



2008-04-08 09:48 | カテゴリ:海事の巻


こんにちは 今日は火曜日

東日本では結構豪雨のようで私の家でも

深夜バケツひっくり返した雨がたぶん5分くらい降ってました



週初めで 外が暗く 雨模様だとホント萎える

頭痛持ちとしては こういうとき辛いですのぉ~~(‘A`)

こんな感じで皆さん1週間適当にがんばりましょう♪



さて・・・・何してたんだっけ 大航海

あ~~~~白兵上げしかしてなかった@w@

世界一周白兵上げ効率のいい場所探ししてましたが

結局落ち着いたのが アゾレス・・・べたべたで御免なさい

私掠海賊だと波が高いので 操舵、操船も上げれるし

奇襲待ちだからゆっくりできます



私の方法ですが 船がロワイヤル(-18%)☆2で

yb 254hh3eee






補助帆適当、板適当 大砲無しで名倉MAX、大型船尾2つ

水大量(300くらい) 食料2日分 資材50 でレッツGOGO

南西方面に舵をきって大体5日程度航海すると

今のところほとんど幽霊船から奇襲受けまする

vgt2rt2354eee.jpg






2隻だとラッキーですね

先制攻撃+大型船尾2つ+人防御あるとかなり優位です

2by hb3b3eee





名倉120切るようであれば一度撤収鐘使って

一度外科連発で200以上に戻して 再度白兵

終ったらまた南西の方に移動・・・・・15日程度まで進んで

幽霊船に合えたらラッキー反転してアゾレスに戻ります

戻り途中でもう1度会えるので 計3回ですかね?奇襲




1人だとこんな萎える環境です 2人だと奇襲受ける機会も

倍になるのでいいかも・・・・



今こんな感じで戦ってます これ以上いい方法あれば教えてください

このレベル(64)でナッソー沖のエグズマ君を

戦闘レベル上げしている人の横取りをするのは忍びないです・・・・><



いよいよこちらも桜が週末当たり見ごろになりそうです

土日は混んでるので平日休みとってゆっくり散策したいですね

桃ダックスeee

桃ダックスで~す よろしくね♪



くるみだんごが食べたいです♪
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団発足↑のためポチご協力よろしくね






2008-04-07 00:01 | カテゴリ:雑な話の巻


珍しく夜に更新です 少しだけですが^-^



今日はナッソーでエグズマ探しつつマルーナとも

白兵で遊んでしました

で フレの動向など確認してまして・・・・

ケープ・・・ふ~~ん ケープ・・・・



(  Д )  ゚ ゚

ヴァ~~~~~~~~こんな時間だ!!!



そうでした 今日はフレの鉄さんを偲ぶ会がありまして

リスボンから定期船で行けば夜の便に間に合うと踏んで

移動してたら 夜10時じゃなくて9時だったのね



なのでアゾレスあたりから舵を南切って移動

アフリカ南部の逆風がこんなにジャマな事を恨みつつ

なんとか夜10時20分ごろ到着



そして そこには奥様の若葉さんを中心に

亡き鉄さんを偲ぼうということで20人以上集まっておりました

時が過ぎる事に人がもっと集まりだし

鉄さんの事をいろいろと話してました

やっぱり大航海でもリアル家庭でも癒し系な事が

感じられることが多かったです



海に手向けの花とお酒を流す前に

ケープ桟橋で皆さんと一緒に写真をパチり♪

sdadsdfd.jpg







人が多すぎて名前全部載せる事ができませんでした><

ブログやってる人が結構多かったので

それぞれのブログで確認できると思います

eff3eqfdqwe.jpg









最後に海上にでてみんなシャウトで鉄さんに

出会えた事の感謝 楽しく付き合うことができた感謝

いろんな感謝をみんなで叫びました。゜(>д<)゜。 びぇ~ん

qwfqfq.jpg








入学式等忙しい環境の中でも 少し落ち着いてきたようです

これからも大変なことが沢山あると思いますが

そのときは今日集まった仲間を適当に見繕って

愚痴ってくださいね それが何よりも私たちには嬉しい事ですから





鉄さん 本当にありがとう

そしてご家族をちゃんと天国から見守ってあげてね♪




皆さんに良い風が吹きますように♪
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団発足↑のためポチご協力よろしくね




2008-04-05 09:38 | カテゴリ:海事の巻



こんちわ 今日は土曜日 ん~~~(-公- ;)ウーン

仕事なんだよね~ あ~つまんね~~~



こんな春うらら的な日に仕事しなくてもいいような

気もするんですが・・・・いいから休んどけって気きいていってくれね~かな~



さてさて昨日の夜は嫁さん夜勤で私1人とワンコ2匹

さ~~~~て 大航海でもすっか~ということで

スカパーをアダルトチャンネルにセットして準備万端・・・

って 大航海に集中できねぇ~~~~~><

パチンコチャンネルのままにして置けばよかった

見ごろ部分だけを録画しようとするからなんでしょうけど

みんなそうだよね?゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



そんな訳で12時には集中力切れてベットに入ってしまいました

そこから寝れなかったんですけどね

なので 携帯の着うたフルダウンロードしてました

懐かしい青春のころの曲・・・・


中山美穂・・ミポリンの 色・ホワイトブレンド いいっす!!


ほかにも何曲かダウンロードして3時ごろまで堪能してました

無駄なお金を・・・・><



大航海の方は アユタヤ・・・強い マラタム・・・逃げる

ほかも砲撃強いので逃げ帰ってきました

東回りでハバナに♪ やっぱり自分にはナッソーしかないと!ってことで

ナッソーは他にくらべてゆるい感じでいいです

とりあえずどうしようもない飽き症なのでまた移動するかもしれません

白兵は思いのほか飽きるのでもうやだな~

剣術7 突撃8・・・・つかえねぇ・・・・




アダルトランキング急上昇♪
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団発足↑のためポチご協力よろしくね

2008-04-04 17:02 | カテゴリ:海事の巻


こんちわ 今日は金曜日なのね

すっかり土曜日と勘違いしてましてがっかりです



しかもモーレツに忙しい・・・・でやっと一息_ノ乙(、ン、)_ついたので

職場の隣の女性にセクハラ工エエェ工エエェ(゚;;゚(゚;;゚)゚;;゚)ェエエ工ェエエ工





年度初めだから仕方の無い事なんだけど

いろいろ大変ですわぁ~~~会社員って♪

学生の諸君!遊んでられるのは今のうちだぞ!

会社人間になってしまえば給料は風俗で消えるわ

訳のわからない延滞料金とかで何のために働いてるか・・・

そんな人生にならないように(。´Д⊂)うぅ・・・。



ふ~~~





疲れた・・・・





今日はずっとハイテンションのままだったの~





で 大航海です

昨日は夜会議だったため少しだけ

定期船でリスボンからジャカルタに

ちまたで噂のパタニスクールに・・・・って

一人でやってましたがなにか?



アユタヤ精鋭艦隊?でしたっけ

ゆすらさんからも教えてもらったので行ってみました

でも・・・・強くね?アイツ

砲撃痛いですけど>< 入りが悪いと白兵中に沈むこと多々あり

ロワ底耐久 鉄板3枚・・・・あ~~~~

やっぱPTがほしいですね

今日当たりは沢山INしてるでしょうから探して見ましょうかww



アユタヤで3隻拿捕で300前後・・・かな?

もっとゆるい感じのNPCも大募集です@w@

へっぽこすぐる私に愛の手を~~~~><



ランキングが~急上昇~♪80位→20位って
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団発足↑のためポチご協力よろしくね

楽天も調子いいぃ~~♪マー君今日も勝たせてくれ




2008-04-03 13:09 | カテゴリ:海事の巻


今日は木曜日

パチンコの戦績がずたぼろでやる気なす~><

全く勝てない・・・・金運お守りなくしてから調子悪い

勝負運カンバッ~~~クヽ(`Д´)ノ



さて・・・・ネタが無いわけですよ

黒の方は私掠海賊に変身してロワに乗ってます

久々のナッソー沖は相変わらずの盛況ぶり♪

エグズマ探すのも一苦労ですね これが萎える原因なのかな

アジアとかで海事修行したこと無いんですけど

戦闘レベル64だとキャップかかって経験値はいらないんでしょうか?

白兵スキル上げも大事なんですが

副官の戦闘レベルあげも兼ねているので

できればレベル64でも経験値の入る場所探してます><

いい場所あったら教えてね♪

エグズマで250くらい・・・白兵だと余計少ない><



あ~~~~なんとなく低調だ・・・

だれかPT組んで遊んでくれませんか?

1人だとやる気がなくて駄目だ><

白兵だと沈んでばっかりだしでも64って微妙なんだよね~

模擬に走ってしまえば もうそれしか出来なくなりそうだし



おまけにランキングも一度チャラになったみたいなので

また1からの出直しです^-^

こちらはあまり気にかけてないですが

ランキング維持しなくてもいい環境なので少し楽です

現在80位にょほほほほほほ~~~~~~♪


ランキングが~><
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団発足↑のためポチご協力よろしくね



2008-04-02 09:59 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は水曜日 天気も良く

めざましテレビの星座うらないも1位だし いい日だ@w@



わが楽天野球団も5連勝・・・今日勝つと球団新記録・・・・

ノムさんも上機嫌だしこのまま勝っちゃっていいんじゃね?

4月は3回行く予定であります 楽しいっす野球観戦



昨日はエイプリルフールということで しゃれの効いたブログは

みんなそれっぽいことしてましたね 

自分もそんなことかいてるのに 人のブログを見て本気でだまされました

後で気がつき非常に恥ずかしい思いしてます



で コーエーさんもその日知ってか知らずか

NOTOS鯖がサーバーダウンしやがりました

さすがコーエーさんですね しゃれがきいてらぁ~~~ヽ(`Д´)ノ

しゃれになりませんよホント

アカハックの件があって パスワードを念のため変更して

@WEBで確認してたら NOTOS鯖が選択から消えていて

あれ・・・・キャラ消えちゃった!?と軽く半泣きでしたよ

その後公式HP見て ふざけんな馬鹿~~~~!!

と 画面に向かってほざいてました



エロ鯖難民は有名ですが おらも他の鯖に襲撃しようと思いましたが

ネーミング考えてるうちに復旧してしまったので断念



で 昨日はセカキャラ育成して・・・・・

黒ダックスになにさせようか悩んでおりまして

操舵カンストも考えたのですが 少し収奪とか副官上げも兼ねて

白兵上げでもしようと思ってます

とりあえずペルナンブコかナッソー沖でうろうろしようと思います

副官のジョルジェが副官ボーナスだけでやっと戦闘28に

35の拘束覚えるまでまだ時間かかりそうです・・・・><



さて 今日のメンテでなにかあるのかな?

長期計画でもあるように 本日 ウェルカムシーズンということで

オーナメントの強化!?・・・・まったくいりません(‘A`)

それよりも冒険の経験値が今までよりも上がるようなので

こちらの方がwktkでしょうか?

Liveイベントのベテラン航海者が新米航海者に向けた手洗い歓迎とは

なんぞや・・・・今日の夕方まで我慢するべし・・・期待はするなよ♪



ランキングは通常の標記に戻します><
ロマンティックがどうにも止まらない♪
↑犬教団発足↑のためご協力よろしくね




2008-04-01 12:13 | カテゴリ:雑な話の巻


本日が最後の更新となります

先に皆さんにお礼を 皆様本当にありがとうございました





・・・・・・







・・・・







4    月    1    日 ・・・





嘘だぴょ~~~~~ん!!!





エイプリルフールということで季節ギャグ入れてみました

驚いてしまった方申し訳ございません

もうお前いいよ!書かなくても・・・なんて言わないで今後も

ねちっこく だらだらと続けますので今後ともよろしくね♪



さて 今日から平成20年度ということで

明らかにあわただしいです・・・・一応仕事してるので^-^

異動とかで社内の雰囲気も少し変わるのかな

DOLやってる方は社会人の方も多いと思うので

皆さん疲れない程度に頑張ってくださいね♪



さて・・・・何書くかな

大海戦が無事終りましたね

フルフルではないですが とりあえず3日間参加できました

一緒に戦った方 同盟なった方 支援してくださった方

そして対国になって俺をころしてくれた方ヽ(`Д´)ノ

皆さん本当にお疲れ様でした



久々の大海戦はやっぱり楽しいものでした

ウィレムが狭いこともあってにぎやかな感じもいい

今回は海戦激戦場所がウィレム付近とジャマイカ付近に

大量にPCが集まりそれ以外ところはかなり閑散とした感じでした

NPCもそれに近い場所にいたのでN狩り専門の人は結構苦労したと思います

最終日は商会メンバーと募集で参加してもらった10人で編成

どちらの艦隊も商会の人が提督になったのでスムーズな行動

N狙いと思いきや バリバリのPC相手してまして

支援、提督援護を念頭に動いておりました

提督は大変なのでみんな入れ替わりでやってみるのがいいですね

提督になるといろんなことをしなきゃないというのが分かるし

私は今の商会にはいったばかりなのであまりね

いろいろ言うとあいつうざい!になるので 少しだけアドバイスしてました

でも 自分もたいしたことないっすね~相変わらず簡単に沈むし

脳筋ツールみるとそれほど支援できてねぇ~~~><

次はもう少し頑張りますよ ホント(毎回そう思ってる

uefhiuh3efeee.jpg







イスパニアの固定艦隊は恐ろしく強く団体行動もしっかりしており手ごわかったです

それでも最近の海戦をみても 

ポルトガルの戦力はかなり充実してるような気がします

毎回固定の人ばかりではなく始めての方やレベルそれほど高くない人も

参加しておりそういった方がきっちりNPC狙いで撃破してるので

結果的に大勝利に終ったのかな~と

この辺がポルの敷居の低さなのかな~誰でも参加しやすい環境!いいね



そんな感じで今度はイスパニアのターンですか

上手く次も参戦できるとええなぁ~



忙しいので今日はこのくらいで^-^



だましてゴメンね♪

エイプリルだまされた人は写真をポチリ



キーロガー(Keylogger、またはKeystroke logging)とは、
コンピュータ (パーソナルコンピュータ )へのキー入力を監視して
それを記録するソフトウェア もしくはハードウェア である。


これの被害が出てるとか何とか・・・

とあるブログの情報で

ポルwikiみる→リンク先からキーロガー感染→

DOLログイン→ID、PASS抜かれる 

らしいです・・・

また友達から募集中!みたいなコメントから

飛ぶアドレスもやばいらしいです

スパイウェア駆除等はいってても用心してくださいね

しかし・・・エイプリルフールでもしゃれにならんぞ これ


ブログやってる人は禁止キーワードに http などつけるといいかも

普通コメントつける方は そんなものつけないから






