-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-31 13:29 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ今日は土曜日

まだ雨が降っております もういいよって感じ

明日はダービーなんですね ここ最近は競馬自体してないので

感覚が鈍ってるので買うこともしませんが

直感で勝てるほど甘くないんですよね~><



さて・・・・

たまたま@WEBの触ってたら

新しい機能で商会ショップ展示一覧が見れるようになってまして

これは・・・・かなり便利!!

商会ショップに良く沢山の人だかりが出来てますが

コレは革新的ですね~ ショップ覗いて探すより

こっちの方が遥かに早いし 安いのも用意に見つけることが出来そうです

いうより見てもらったほうが早いのでこれ以上は言いません



で・・・・

わたくしの方ですが 昨日はなんかあまり稼動せず

嫁が調子悪い調子悪いといってるので 

ほっぽっといてDOLもさすがに出来ないし

なんとなく相手してるうちに・・・・でした

ま~それでも なんとか発見物が1000になり

なんかあるのかな~と期待してましたが特に何もなく><



で カリカットで報告しようとしたら

ブログフレがいたのでエモしたら陸戦仕掛けられました@q@

この俺様に戦闘を仕掛けるとはいい度胸だ!と思いつつ

軽くあしらってやろうと相手になってやりましたよ♪

おなごなんぞに負けるわけあるか!!!!!





d12xwsss.jpg








っていうかゲブ・・・・ゲブゲブの杖じゃーー!!

どう見ても話にならん展開なんですけど・・・・




必殺レーザービーム繰り出すも失敗(出るわけ無し

途中 巧みな話術で笑い誘うも






rv2rvwegvsss.jpg



ああああああああああああああああ~~!!

ってことでやられ _| ̄|○





当然っちゃ~当然なんだけど こっちは冒険野郎なのに大人気ない



ってことで 捨て台詞吐いて さっさと撤収しますた><




fr3t5vg3vgevsss.jpg



今度はこてんぱんにしてやりますお@w@



そんな馬並なモノ!?が好きなSakurakoさんのブログはこちら→痴女ブログ♪(えw


おらに勝てたらブログで紹介いたします 晒しな感じでね♪(苦情は受け付けません♪




2008-05-30 13:48 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ今日は金曜日 

午前中は仕事大忙し 午後反動で ぼーーー

今日も寒いでやんす 雨が降ってるので散歩も出来ず

ワンコそろそろストレス溜まるころです



さてさて 公式HPにも載ってましたが

いつもの4Gamerでのインタビューが載ってます

相変わらずあの開発者の2人の顔を見るとイラッとしますね

巨乳Vカット広報担当にでも変更してくれれば

もう少しコエーの印象いいんだが・・・ぶつぶつ



7月23日(水)に大きなアプデーがございます

コエー30周年記念に併せてるようで ま~ぱっとしないあたりが

コエーっぽくていいんですが・・・ぐちぐち



新大陸として南米西側付近が出るようになります

チャぷター4自体の名称が incaってことでマチュピチュがメインなんでしょうね

それはどうでもいいとして 勅命をこなすことにより

所持品枠が10増えて 60個に!!!



また 有料で共有金庫できるそうです しかも50個

これにはからくりがあって 共有できる銀行を登録しなければならないと

いうことでキャラクター間のアイテムワープ航法は出来ないみたいですね

さすがコエー其の辺はぬかりないです 複垢の方はなくてもいいかもね



あと外洋での航行速度がかなり上がるそうで^-^

最大で2倍とか ワンガヌイからウシュアイアまで50日だったのが25日とか

でも船の対波性能と積荷次第で大きく変わるみたいなので

冒険用だとかなりはやそうですね 交易だともっさりということで

積荷の差で大きく変わりそうです あとガレーが外洋ではかなり駄目っぽいですね

海賊も帆船化に変わるんでしょうか・・・・様子見です



あとバザーでの消耗品の上限販売金額が5万→50万に!!

カテゴリー3・4の販売もバザーできるようになりますね

商会ショップでの販売上限価格も上がるそうです



こんな感じですね・・・システム的に

まだちゃんと読んでないので コレがすべてじゃないんですけど・・・面倒なので><



わたくしの方は 発見物が999!スリーナイン メーーーテルーーー!!です



2008-05-29 09:51 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちは 今日は木曜日

雨がしとしと降っておりまして気温が低いです

体調崩さぬようにしてくださいね



さて 昨日メンテも含めてアプデーがありましたね

大きく2つ変更されておりますね

新たにキャラクターもう1人できるようになりました

もちろん有料ですよ 315円・・・・

すでに3年経過しており 新たな3人目キャラといわれてもね

8月のアプデーでキャラ間のアイテム共有になれば

倉庫代わりでも使わないし・・・当分様子見の人が多いんじゃないでしょうか?

コエーの思惑通りにならないことを期待しております



あと 冒険者がwktkする書庫の使用変更ですね

連続読みできるようになりました 私も冒険家なのでさっそく

試す機会がありまして・・・・で ですね 結果からいきますと

おせぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!

非常にまったりゆっくりな連続読みになります

テレビ見ながらとかなら丁度いいのかもしれませんが

自分で連続して読むことも出来るので 

今までだと

宗教学 選んで→読む 宗教学 選んで→読む 

から

宗教学 選んで→読む 読む 読む という感じに

書庫の利用が楽になりました これはいいですね



こんな感じの変更でした

マルコポーロ・・・・ま~いいでしょう♪



昨日も冒険です とにかくカリカ発 アジア行きのクエが

非常に多いので それだけやってました

発見物が 985→992へ

特に夜8時以降になるとNPCの数が増えるので

冒険するのに非常に迷惑となります

セイロン前や アチン前 マラッカ海峡付近と

カリカ→ヤーディン クエをこなすため

NPCに絡まれ絡まれそこをひたすら往復してます

うざい・・・・正直うざい そんな中最後に英海賊に襲われました

いや~すっかり油断してました♪

1回目無事逃げ もたもたしてる間に 粘着♪なんていわれまして

2回目なんとか逃げで その場をおさらば

襲われた海賊さんに去り際に うんこたれ といわれ少し憤慨♪

戦闘49なんぞに負けるか!こんにゃろーー!!と心の中で思いつつ

後で仕返しできるよう準備しておこう・・・・

ま~楽しかったのいいんですが 寝る前にそんな興奮入りません

でもね やっぱり冒険には危険もつき物ですし 良かったのかな

上納品なんか絶対使いませんよ つまらんしね



そういえば 冒険やり始めて 詳しく調査することができました とか

俺のだけでないんだけど!!!と 一人アプデー故障してるのかと

嘆いておりました・・・・結果からいくと 再発見時だけのようで^-^

まったく知らない・・・・なんて言わないよぜった~~~~ぃ(マッキー風)

恥かしい思いをしたのは内緒

※ブログ更新状況を同じFC2ブログでこないのは
pingの設定で載せてないからでしょうか??
分かる方教えてください><
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.fc2.com
この辺追加する同じFC2ブログ更新状況載るようになるますかね???






2008-05-28 10:38 | カテゴリ:冒険の巻



こんにちは 今日は水曜日 メンテの日ですね



いよいよ本格的に冒険修行が始まりました

無印クリッパとってからずっとやってないので

半年以上になりますね

沈没船もアデン付近にずっとそのままにしてたので

冒険も兼ねて引き上げ再開したいと思います

地図はいろいろなとこで集めてたので300枚程度・・・

15隻分???と考えると100隻なんか当分無理ですね><



さて さっそくの冒険の方なんですが

2垢行動なので多少移動に作業が多くて面倒なんですが

ま~旅は道ずれなわけで・・・・

セビ→アレク→ヴェネ→カリカ方面に進んでおります

移動が面倒なので定期船使っております

定期船で以前からお知り合いだった方とフレになれました

定期船でワイワイしてたので一緒に乗ってた方ご迷惑おかけしました


fehfi1efbdqsss.jpg






tbh3435hsss.jpg


私もAVであるカメラテストしてみたいです'`ァ(*´д`*)'`ァ




賢者の石とカリカで取れる宝石(わすれた)ほか全部で5つ消化

990だと思ったら 980しか消化しておらず 現在985

冒険で詳しく調べることが出来ました ってのは

発見物が1000超えてからなんでしょうか???

そう考えるとあと15個はあまり高レベルクエしないほうがいいのかな~

なんて考えつつ 今日はインドーアジア方面でしょうか???



英の方で大きな移動があったみたいですね

詳細については知りません 新たに英にこの人あり!と言われるような

新興勢力が出てくるのを楽しみにしております

航海はいつでも危険がつき物の方が絶対いい!

でも圧倒的にイベリアの海賊が多いので英、伊の人は大変なんでしょうけどね

パワーバランスが崩れてる・・・・のかと 思ってるんですが

BCとか結果みると圧倒的に英の戦果がダントツなんですけどね~

このなんとなく矛盾した感じはなんなんでしょうね???不思議だ



2008-05-27 09:34 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は火曜日 天気がいいというか

長袖だと もう暑くて半そででもいい感じですね

6月から衣替えなので もう少しだけ長袖着てますがね^-^



公式HPでこっそり たまごマルコ・ポーロ記念公演があるようで

たぶん ウェルカムシーズンに続くう○こイベント第2弾!のような気がしますね

どうでもいいですね・・・・期待もしてないですし

お暇な方はどーぞですね



日曜は予定通り 朝から深夜まで稼動で一気に操舵上げしてました

その甲斐もあり・・・・昨日月曜夕方に操舵カンストできました~~!!!

パチパチパチパチ 自分にお祝い・・・って

それほど感動がないのは 何故???

苦労した感じがないからでしょうか??冒険52に上がったほうが感動があったな



な ことで監獄島から無事脱出いたしました

いつから始めたのかも定かじゃありませんが

本格的に始めたのが3月ごろだから・・・・ま~そのくらいかかってる訳ですよ

我ながら地味に地味にやれたわけだな・・・うん

運用も警戒も見張りも漕船も 軒並みレベル10に♪

ジョルジェも最初から育てて ウシュアイアに浮いてるだけで副官弁当込みですが

オール100になったし 苦労が少し報われてますね

※これからやる方はロワ貸しますよ無料で! 副官室付いてます♪



その後すぐ リスボンに戻って そそくさと考古学者に転職しました

せっかくの大航海だし ぷかぷか浮くだけが楽しみじゃない!ってことで

発見物990どまりになってるので 1300程度まで頑張ろう!

ブーストもかなり買い込みました ほぼ全部のクエ消化できると思うんですがね



これからは面倒臭がらず チャット参加します(おい!



そういえばみかんむり(アカデミー賞品)シャウトしてましたね

200mで買うそうです・・・・激高!!!





2008-05-25 07:40 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は日曜日 雨がしとしと日曜日です

やっと昨日大きな仕事が終わりまして

かなり疲労限界でございます

今日は休みなので朝6時に目が覚めて

プカプカしながら記事かいております@w@

今日は20時間くらい浮いていられそうだなww



某セレブの方も浮いているしww軽くビックリです



てなことでここ数日あまり稼動できておりませんが

操舵あげもいよいよ17000/19600ってことで

3000切ってきましたよ!!!結構寄り道しすぎな感じで

やってたのでかなり日数かかっておりますが

今週中に終りそうですね これで操舵気にせずに転職できる

戦闘の仕方忘れたついでにやっぱり冒険しようと思います

少し航海を楽しもう♪ってことで



で冒険つながりで・昨日今日とアカデミーがチュニスで開催されております

10勝以上すると王冠がもらえます

いつもはコレクション的なものだったんですが

今回はみかんむり・・・橙冠がもらえるようで

そのブースト効果がなんと開錠ww おいしいとおもう・・・正直

今まで頭装備で開錠ブーストはなかったはずなので

今後高価取引が予想されます 私にこそっと売ってください^-^

連絡ヨロシクお願いいたします

あと 王冠じゃなく服の方もいるそうで 地理&生物学+1のブーストだとか

レイブンプレートといっしょな感じですが そんなのも出るそうです

冠が当たりですよね・・・・



なので今日もあるので ほしい方は是非参加するべし!!!

今ならリスボンシャウトで高く売れるはず!!!



疲れてるとはDOLが一番だね


2008-05-23 10:52 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は金曜日です

昨日は夜会議で 10時ごろ帰り

で 家かえってすぐに嫁と口げんか・・・・
(一方的に言われたことは内緒)


風呂はいって 不貞寝 DOLできず



ナポリ大投資戦参加できず・・・orz 

副官ボーナス獲得できず・・・orz

2008-05-22 10:19 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は木曜日・・・土曜日大忙しなことあるんだけど

まったく進んでねぇ~~>< ヤバス



ってことで 木曜日 天気もいいですな~

昨日は嫁の実家に強制連行させられまして(正確には一昨日の夜)

昨日夜10時ごろ帰ってきたのでほとんど稼動無しでございます



嫁の実家に行ったのですが 朝っぱらからパチ屋襲撃

ハネデジの春夏秋冬打ちたかったで出かける・・・・

2.5kで12時まで粘って2箱 _| ̄|○ 勝つには勝ったが

で 嫁が寿司食いてぇ~と言い張るのでおごる><



で・・・・俺(嫁)もスロがしたいということで お金収奪されていなくなる

で 程なくホール探していると パチンコ花の慶次してるじゃね~か!!

しかも出してるしwww 500円で当たったらしい・・・強引だな

3箱持ってたので 1箱盗んで隣で連れパチ開始・・・・



って3回転でもののふチャンスから 

前田兼続リーチであっさり当たったんですけどww俺も変態引き炸裂で

夫婦で競争・・・・何処まで続くか・・・・

角田信朗の唄を永遠と聴いてます・・・・



最終的に 嫁 8箱 俺 9箱 二人で10万勝ち・・・おいしすぐる

初打ち 慶次ではまってしまいそう・・・・



まったく大航海と関係ない話ですません><



で 自分記事ないのですが 水曜のアプデーでもうお分かりの方もいますが



公式HPでいろいろと書かれてましたね



5月28日から書庫閲覧が連続で見れるようになる!これいいね

今ナポリマラソンしてる腱鞘炎気味の方に大変申し訳ないが

これからする私にとって最高なものになるでしょう・・・・フフフ



7月のチャプター4でやっと金庫枠が拡張されます

ちなみにこの2つは無料です!無料!

なんこ増やすかこえーさんの気分次第なので

5個!増やしたぞ~~!!と鼻高々に宣言されても泣かないように!



さて・・・・ここからが問題です(-公- ;)ウーン

月額オプションサービスで いくつかでてますね

キャラ間の倉庫共有サービス 有料です!でも・・・・便利ですね><

アカウント内キャラだけの共有ですが2人だけの共有じゃ余り有効じゃないじゃん!



そんな嘆いてるあなたに朗報!なんともう1人キャラ作成できるようになります!

しかも5月28日から!!な!なんと有料です(lll-ω-)ズーン

月額315円だそうです これを安いと見るか高いと見るかあなた次第です

共有サービスと1キャラ作成で515円?とかでしょうか?共有でどのくらい

お金をむしりとるのかわかりませんが 1垢生活の人にはかなり有効なのかなと思います



まず船がドック含めて15隻!自由に共有できるんですからね

模擬用底船、本番用MAX船、大海戦用に専用艦別に何隻か所有なんて出来ますからね

弁当同じものを999×3個もてるのかな???いろんなことが想像できますね

悔しいけど 課金する人は多いと思います

学生じゃないので 自由になるお金はあるので あったほうが格段に便利だと思います



最後に@WEBで商会ショップ閲覧サービスも有料で出来るようです

用途がそれほどあるかどうかわかりませんが 商会ショップの売り上げに

多少貢献しそうですね レア物なら特に


2008-05-20 10:57 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は火曜日です

こちらは東北なので 夜未明から大雨に突入しております

現在もかなりふってり今がピークなのかな??



今の時期はワンコの抜け毛がひどくて大変です><

軽くブラッシングしただけでごっそり取れる始末

あまりにも抜けすぎるので自分の頭とおんなじで心配に

なってしまうんですが。゚(゚´Д`゚)゚。



で 昨日はワンコ洗いの日 久々に湯船に入れて

強制的に泳がせておりました 楽しいですね

目が必死ですよ ダックスってたぶん泳ぎ下手ですよね

支えてあげないと 沈みそうです

その後は 死んだようにぐったりして寝てたようです@q@



さてBCも終盤のようですね

マレシャル狙いの方はかなり必死に参加してるようでお疲れです

あの服はいいですよ♪ 早くみなさん取って下さいね


で 日曜日に リスボン所在の リスボン醸造商会とピエ団、POAの
合同バルシャBC大会がありまして

OBの私も参加させて頂きました^-^

店売り戦闘用バルシャで砲門4 ほか店売りものだけ

スキル、アイテム発動禁止 スキル5設定という過酷なもの



8-8くらいで戦えたでしょうか?

もう火炎砲で火事になったら大変です アイテムは使えんし

副官の発動待ちです 会場は関係者しかいないので

シャウトもしまくり 喋りまくりで楽しかったですね~~



貢献紙ももらえるし 準備物も安いものばかりなので

プラス収支でおわるという有り様・・・・すげぇ・・・



黒の方はまたあそこに戻りまして昨日は14時間プカプカw

残り5300ほど・・・・まだかかりそうですね

複垢キャラは南米で回避上げしておりました

いや~~回避上げ楽しいですね



修理&救助上げもしてるので 弁当が全然足りず

一度補給しにもどってます 回避上げは 他のものもいい感じであがるので

商大ガレオンとかそれるようになったら すぐ行ったほうが得ですね



上がるもの 回避 修理 救助 応急手当 消化 など

必要なもの 弁当! 守備力のある船!



そういえば 昨日なんかのテレビでやってた 文章を武士語やルー語、博多弁

2ちゃん語、ナベアツ語などに変換できるサイトがあるようです→もんじろう

楽しいのでやってみてくださいね


最初の文章を・・・・

こんにちは 今日は火曜日です
こちらは東北なので 夜未明から大雨に突入しております
現在もかなりふってり今がピークなのかな??

を変換してみると・・・・


(1)ルー語に変換

グッドイーブニング トゥデイはチューズデーなんだよ
こちらはイーストノースなので ナイト未明からビッグレインに突入しております
現在もベリーふっておりナウがピークなのかな??

意味不明になります(;゚∀゚)=3ハァハァ

(2)博多語に変換

元気しとぉや 今日は火曜日やん
こいは東北やけん 夜未明がら大雨に突入してからおるけん
現在もかいなりふっちおり今かピークやろか??

それっぽいねww

(3)2ちゃん風に変換

( ノ゚Д゚)こんにちわ コノ時。。。{アァァァ萌~★}日は火曜日でつ
こちらは東北なので 夜未明から大雨に突入シツェ!(;゚Д゚)おりまつ
現在もテラヽ( ´ー)ノ フッておりコノ時。。。
{アァァァ萌~★}がピ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!クなのかな??

・・・・・


とりあえず楽しそうなのでやってみてください♪

2008-05-18 14:07 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちは 今日は日曜日ですね

GWがあけて 毎週 週末は事業が御座いまして

死んだようになっておりますヽ(`Д´)ノ



昨日も朝7時~夜7時まで 永遠働きっぱなし

しかも緊張と肉体労働も重なりなので しんどぃお~

今日も午前中軽く肉体労働で右手首故障中です



でもま~昨日は結構楽しかったわけで・・・

いいふらせないのが非常に残念なわけで(/∀\)

某有名野球選手と写真取ったりできたし♪



5月~6月にかけてはこんな感じで忙しく忙しいです

それでもDOLの方には少しでもINはしてますよ

だいぶ商会のおろそかにして申し訳御座いませんが



セカンドの町発見の日々ですが 今日で終りそうなので

明日から また黒の操舵上げが始まりますが

ラスト6500なので なんとしても5月中に終らせよう・・・



最近なんもしてない・・・人と交流してない感じがする

いけないいけない こんなことをするためにDOLをしてるんじゃない



さ~て もう仕事切り上げようかなぁ~

すいません2時からやすんじゃっていいっすかね~上司様w




2008-05-16 09:52 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は金曜日

納品&BCが始まりましたね 

既にリスボンの商会一覧では納品が続々と行われてるようで

活気がありありな感じです

納品に向けて 石油ほったり色々採取、生産お疲れ様です



しかも・・・・なんか商館持ちの方だけだと思うんですが

商会特製品作成許可書みたいなものがもらえるみたいです

紙なのですが何枚かあると 特製の装備品とか生産できるみたいです!

ちなみに 革皮30 皮ひも 10 商会特製品作成許可書3枚で

特製ペチコートが出来るようです



商会ランク7以上になると 商会秘書固定で生産できるようですね

特製ペチコート

特製マント&タブレット

特製シャマール

特製ボディス

特製ルネサンスドレス

特製ラフカラードレス

以上が生産できるようです 商会ランク7の方で紙ある方は今すぐ作るべし!



詳細は不明ですが また商館持ちだけの人が優遇・・・・

されてる感じのものです これは最初のうちは高価取引されそうですね

既にランク7の商館は金色表示されてるので ランク7以上になると出るようです



BCの方も早速始まりましたね

ランキングが既に載ってますが BC常連の方がすでに300PT以上叩きだしてる!

しょっぱなから猛ダッシュですね ポイント獲得には

やっぱり戦果上げないとだめなので ランキング標記されてる方は凄いですよ

大型だとポイント稼げないので中型での参加がランキング載る近道ですね

って7日間ずっとでないと駄目なので其の辺過酷でもありますが・・・・><

なにげにうちの商会の半角王子が載っているwww

現在1位でたぶん今回私の中で大本命と思われる→→→この人です

ブログもやっておりますので 見てみてください

さぁ 週末をDOLで楽しもう!俺仕事~~~;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


CA390094sss.jpg







2008-05-15 10:51 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は木曜日

今日は昨日とはうってかわっていい天気

久々の洗濯日和かと思われます



昨日は楽天戦を見に仙台へ・・・・

6時プレイボール開始なんですが嫁の仕事の都合で

6時出発 すでに外は大雨&雷・・・やれねくね?今日

と思いつつ出発しました 試合は既に開始しており

長谷部君が4球投げて 1アウトとったところで

豪雨&雷で一時中断・・・高速道路をひた走ってます(lll-ω-)ズーン

で ほどなく20分くらい経った所で中止決定!!ヽ(`Д´)ノ

まあね この雨と雷じゃ無理ですわ やったとしても

この中での観戦はかなり苦痛に感じられ 中止でよしとします



で そのまま仙台インターで下りて 

良くいくおいしい居酒屋さんへそのまま流れていきました

どうも今年は雨がついてくる感じだ・・・



さて DOLのほうは メンテ後にアカデミー告知

あ~~~アカデミーなんてあったね そういえばKYな感じもしますが

しかも200ptってどんだけ高レベルな感じなんでしょうか???

中級者でもかなりつらいですね

負けると発見物カードロストしてしまうし これがなければ

もう少し参加者増えるような気もするんだけど

このカードロストなくてもいいような感じしますね 個人的に



今日からBCが始まりますね

マレシャル・・100勝してない方は率先してでるように!

あの服は操舵+2なので とてもいいです

戦闘苦手とか 船がないとか ぐだぐだ言わないで

とりあえず商会の人とかフレに聞いて準備してでるべし!

自分が弱くてもほかが強いし沈んでもそんなに分からないから

全然平気です!(え



しかもこの期間海賊さんも参加率多いので 交易&冒険するには最高w


今日はこの人!→→→テンプレが素敵です

ランダムで表紙変わるし 内容も素敵なんですが 

リンク連絡してねぇ~><だまって載せてごめんなさい





2008-05-14 11:41 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は水曜日 メンテの日です

5月下旬からマルコポーロイベ?があるので

大海戦告知はないのかな?



今日はオークションで楽天VSオリックス戦のチケット安く取れたので

また観戦に行ってきます^-^ 今年3回目

天気が非常に微妙なんですけど><現在小雨

しかも 今日の楽天先発がなんと!!!

長谷部!!じゃないっすか!そんなつもりで取ったんじゃないので

今日は混みそうですね 駐車券もあるので安心なんですが

勝たないかな~



垢キャラの育成してるんですが 銀タロットを活用してます

んで・・・前までは 銀タロットで1/2くらいの確率で世界引けてたんですけど

仕様が変わったのか全然でなくなった 1/5程度か???

女帝(豊穣)、女教皇(知恵)、愚者(未知)ばかり・・・・

女帝はスキルアップ率上がるのでいいんですが

世界欲しくて引いてるのに出ないな~><

現在戦闘レベル18ですが アゾレスいいっすね

~13まで   ラスパ 経験値200前後

~20まで アゾレス  経験値300前後

3スロあるからできるんですがね^-^

操舵が4 砲術も4しかないので 何をするにも物凄く遅い><

成長したもんだ・・・黒も・・・



ネタもないので 誰かのブログでも紹介→→→王子らしいです!?
アクセス増えてると楽しいけど^-^


CA390090sss.jpg











2008-05-13 10:14 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は火曜日

なんだか寒い日が続いてますね こちらだけなのかな?

休み明けの仕事で雨ということで やる気ナス(いつもですがw



日曜日に商会内で鬼ごっこイベント♪

ヴェネツィアを会場に行われました

ちょっと開会時間勘違いしてまして 1時間遅れで到着

2回目から参加しました

相変わらずの参加率の高さで30人近く居ましたね

5人鬼ということで ヴェネツィアの街中結構網の目のように広いんですが

とにかく捕まるww エモって結構遠くからでも発動することに驚きでした



途中 別イベで決闘も行われ ワイワイ楽しい時間過ごすことが出来ました

こういうのは有る程度商会人数いないとできないものだし

参加率少ないとどうしようもないですからね



最後にみんなで持ち寄った賞品をくばり終了 12時過ぎてたな

私も帆染料4と8 出しておきました

あまり帆染料って皆さん使わないのかな~?私は大好きなんだけど@w@



さて 自分のことですが黒の方が 9600/19600まできました

いわいる折り返しでございます 

仕事が休みであればたぶんずっと浮いてるんでしょうけど

無理にやる必要もないので適度に 今月中になんとか・・・必死やな自分



桃の方は 24/64/20 ということで商大クリッパで活動開始

ほかにもちょっと別行動もしてるので忙しく活動しております



操舵終ったらやっぱり冒険ですかね~今冒険が熱いですからね

64まで上げて大クリッパーもいいかも♪

ナポリマラソンも魅力的だwww



2008-05-11 14:58 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は日曜日です 仕事です><



朝方から ワンコがげっぽ(吐いて)しておりまして

布団の中で暑くなってだと思うんですが

いろいろ処理してさ~て寝るか・・・

げぽ げぽ またか・・・暑くなるなら布団はいるなよと思いつつ

また処理・・・これ4回ほど続いて

なんだか朝の睡眠時間が犠牲になってしまった

仕事出るころにはそんなことを感じさせないくらい

通行人に向かって吼えてたので少し安心



フィラリアの薬ももらってきたし

とりあえず健康でいてくれよって感じですね 息子共よ



さて ずっと黒の方は浮いてるわけですが

やっとこさ ジョルジェ君が戦闘レベル35に到達!!!

ロワに副官室つけて何日かかったでしょうか???


拘束覚えてくれました パチパチパチ 収奪は当分できなさそうですが><


s-fewfweqf.jpg






とりあえず目標達成できました・・・自己満足の世界です

ついでにランスロット君も数値がオール100に到達


s-fefwefwe.jpg






エルナン君に交換しようかな

もう一人 ラシード君(オール100)いるが使い道ないし

首にしてだれか雇いなおそうかな・・ほかにあてないけど



今日はどこかの首都で商会イヴェント

鬼ごっこということで 賞品持参でいってきます

どんなカッコするかな~色々考え中です

一緒に別イベントもするみたいなので 

早くウシュアイアから移動しなければ



最近は垢キャラの育成の方が楽しいね 新鮮です^-^



もう5月なのにとっても寒いです

ずっと外で仕事してたのでぼ~~~となってます

風邪ひかなきゃいいけど・・・


CA390089sss.jpg

連結・・・・


2008-05-08 11:12 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は木曜日

GWも終わり今日から私も仕事・・・・

GWが終ったと同時にいろんな仕事がスタートするので

かなりテンション低め・・・というかやるしかないので必死ですよ

ブログ書いてる場合じゃないんだけど・・・いいか( ´艸`)



大海戦も終って昨日メンテで何もなかったな・・・・

チャプター変わるときくらい軽く盛り上がって 

それ以外はホントイベントないですね~やる気無しこーえー♪



なので つい最近まであったアンケートの最後にかける自由欄に

沢山もんく書いてやりましたよ♪商館とかうんこイベントについて

こういうときくらいしか要望なんて見ないんでしょうから



どうもユーザーとこえーの溝が深いんだよな~

スターターチケットとか余計なものに手を加えて

機能とかシステムとかイベントとか 工夫してほしいところには手をださない

だからユーザーがどんどん離れてる状況 今末期ですな~

早く外科手術してほしいであります





こんなことを言いつつ 毎日しっかりIINしてます^-^;

今桃の方に力入れておりまして 商会のみなさんごめんなさい

鋳造につづき 工芸もカンスト!!できました

ボルドーでひたすらシェリー作り 最後はかなりイヤになりますた><

ユーチュブで反逆のるるーしゅを見ながら 連続生産でやっとこ終わり

アニメ面白いね 人間関係がいいっす やっと全部見終わったので

R2の方に移行できます



取引スキルも工業と酒取引がレベル10に

今後は食料品、調味料取引を10前後にする予定

調理生産スキルをカンスト目指しましょうか?

調理→縫製→造船→亡命の順ですね たぶん目標としては



黒の方は 操舵14 4000/19600! まだまだ先長し



あ~~夜会議だ~~~><資料作り面倒くせぃ~~
2008-05-06 20:00 | カテゴリ:雑な話の巻


今日で一応GWなるものが終りますね

微妙な感じの連休だったし天気もあまりね良くなかったので

それほど混雑を感じさせない感じでした



で 今日は楽天戦をみにいってきました

午後2時からということで 少し早めに出発

ってね~ 何で祭日の今日大航海サーバーダウンしてんだよ!!



あれ??ログインできね~~

ログインできるサーバー(0)がありませんとかww

人がせっかくごゆるりと午前の時間遊んでたのに

ま~出かける用事があったからいいようなものの

結構な時間サーバーダウンしてましたからね



大海戦中なったら面白いんだけどww



商会イベのナンパ大会も終り今度は鬼ごっことか

これもやったことないな~初めてなので楽しみであります



私もこんなイベを・・・ってどこかの商会でやってた奴ですが

2VS2をトーナメント戦かなんかで

強いグループと弱いグループを2つに分けて

ダイスで数多い人から強い人弱い人組んでペアに

これで模擬

大型だと船の差でるので中型がいいかな~3スロだとすぐ沈むので

2スロで他は自由 こんな感じでどうでしょう???

ペアだと支援もかなり重要だし 同時進行で遊べていいかもね

リーグ戦もいいか・・・仕切るの大変そうだけど
2008-05-05 09:07 | カテゴリ:イベントの巻



こんにちは 今日は こどもの日

だからゲームしてても怒られない日・・・違うな

大人がゲームに明け暮れるGWでございます

私は 仕事ですよ 仕事



しかし 今日も小雨ですな~昨日今日と

せっかくのGWがこんな天気じゃね~遊びにでかける予定の人も

つまんないだろうな~

私は明日 楽天野球観戦予定 曇りでいいです 暑いの嫌いなので



ってことで 昨日から大海戦が始まりましたね

ピサ付近は熱い戦いが行われたと思いますが



リスボンでも・・・・それに負けず劣らずな一種異様な光景・・・

特に海事ギルド前の人口密度の異常さ・・・・

商会で昨日ナンパ?大会なるものが開催されました


ナンパeee






とりあえず楽器を手にとにかく勧誘!!勧誘!!勧誘!!

現在商会メンバーが45人くらいで その時間にINしてたのが

25~30人wwww IN率が異常な感じです

それが 一斉にリスボン海事ギルド前でタンバリンやギター

奏でてるものですから 異常というか華やかというか

楽しくなれる時間でした その甲斐もあり4人の方が犠牲・・

じゃなくて入会してくれました 

大海戦ということで リスボンも閑散とした雰囲気でしたが

一部ホットスポットとして 盛り上がれたと思います

わたくしも熊衣装で楽器叩いてました

それなりに納得のいくシャウトも出来たし・・・・満足満足

ルナ先生はうけなかったな・・・ガンダムネタはうけよかったけど



あんな感じで盛大にイベントが出来るって改めて商会の凄さを感じました

もっと凄いことができそうなので誰かなんか企画してください




2008-05-04 11:09 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は5月4日ですか

日曜日なんですね 曜日の感覚がおかしくなってる

今日と明日は仕事でして デスクの前でぼーーーとしてます



今日はあまり天気良くないようで人の動きがそれほどでもないですね

こういうときは朝からDOLしてるのが一番ですね

今日から変則大海戦ですね ポルは関係ないのですが

イングでは艦隊募集してたり 大型模擬してたり

リスでは大海戦戦闘消耗品バザが賑わっていたりと

ピサと近い場所での戦闘なので みなさん参加しましょ~♪

絶対楽しいですよ



私の船も余ってますので 耐久MAX回復で返してくれれば

お貸しいたしますよ ガンボート 強襲キャラック 重フリゲー

装甲戦列 ロイヤルフリゲー などございます

夕方からINしてると思うので 桃ダックスにメール下さい♪



黒ダックスは いよいよ操舵が14に!!!!

最後が19600の経験値って・・・

昨日1000/19600 だから残り凄いある感じですね



桃の方は 工芸が11に 管理技術が7に

これで工作室とか副官室が使えるようになりました

工芸上げ楽でいいですね ベルゲン交易所で用立てるし

管理技術もあがったしシェリーの方が効率いいみたいなので

ボルドーに移動ですね 



15日まで自分鍛え週間ですね ぶつぶつ



そういえば今日の夜に商会イベントでナンパ大会とか・・・

意味不明すぐる リスで募集シャウトとかあるかもです

間違いなく痛いシャウトしてるかも知れないので

苦情はシャウト返しで!!!


CA390082eee.jpg




CA390083eee.jpg





2008-05-02 09:52 | カテゴリ:雑な話の巻





おはようございます 今日は金曜日

明日から4連休ですね・・・世間的に><



昨日はですね~仕事いうかなんというか

宮城から新潟市まで日帰り><



狐の嫁入り屋敷(阿賀町) 新潟市(豪農の館)

弥彦神社(弥彦村)など・・・強行日程

午前7時~夜7時すぎ・・・・

ずっと運転手>< しかも走行距離が580㌔ってww



お昼少し寝れたので全然問題なく運転できてる自分も凄い

さすがに夜帰ってきて両肩にシップ貼ってましたが



いや~暑かったですね 新潟も28度!!

でも 平日ということで 町はすいてたし 豪農の館で

少し癒されてきました 1泊ならいいんだけどね~

日帰り強行ではつらい・・・



なので昨日は少しだけ

黒はウシュに到着したのでまたもっさりと

桃の方は工業品取引が8に そして工芸&管理あげ



大海戦も出番ないし ポルの人はGW中は自由行動!

って仕様が変わったこともあり冒険してる方が非常に増えてる感じします

戦闘用品バザも重要少ないのかな?

まったり過ごすには冒険がいいのかもね♪



さ~~て5月ですか

なにもね~~な~~自分


CA390081eee.jpg


CA390080eee.jpg





