-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-28 09:10 | カテゴリ:海事の巻



こんにちわ今日は土曜日

別に更新しなくてもいいような気もするが少し

しかし・・・楽天イーグルスの状態の悪さに絶句ですな

つなぐ野球がつながらないし 中継ぎ、押さえが相変わらず

ストッパーはやっぱり小山ではしんどいな~

長谷部とか若い奴に試させたほうがいいような気もする・・・

現在4位か・・・このままの位置でペナント終了しそうな勢いです>w<



さて 大航海というか大海戦

セカンドキャラで初参戦してきました 冒険31 商人60 戦闘31

小型 ガンボート 中型 重フリゲ 大型 商大ガレオンのラインナップ

開始1時間前にはアテネ到着 ま~金曜ということとアテネが広いということで

結構まばらな感じでした しかもイスパキャラということで

ほとんど知り合いがいねぇ~~ 結構やってきてるはずなんですが

これほど 知らない人ばかりというのもね・・寂しいですわ

知ってる人も戦闘高いから 一緒に組めないしと いうことで

N専門でバザー開始 開始30分前に 艦隊に入らせて頂きました

ペアも既に見つかっており 準備万端

3連で予定してましたが ここ数日の通信の悪さにかなりびびってまして

画面は800×600の最小でやってましたよ

一度だけ 解散時に落ちてしまったが 大事にいたらず ほっ>w<

わっかが赤にもならず なんで!??って なりますた

雨降んな!と願いつつ N探しのたびに・・・って



今回の海戦マップが広いこと広いこと

みてもらえば分かるとおり 私の中で一番広いかもって感じです

f2tg5twegsss.jpg






初戦なのでN沸きポイントもつかめないですし

広さが大きくても小さくても Nの数というのは一定なんでしょうか?

いそうなポイントにいってもいないし いたずらに航行だけで時間つぶしてたような

決して提督が悪いわけじゃないので お役目してた人は大変だったと思います

全体的に参加者数が少ないということもあり苦労でしたね

結果の方も・・・♪ ね それなりですよ 1度PC相手に勝てたので満足です

スキルレベルも低いし(6~8程度) 大にいたっては4スロだからクリでも

全然落ちず>w< 今日も参加したいでありますが

大海戦は嫁の動向を見ながらなので 大だけはやめておこうかな・・・・



沸きポイントは大海戦茶で聞くとよろし






2008-06-27 08:40 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は金曜日

大海戦初日を迎えます



昨日までナッソー沖で特訓しておりました戦闘が31に 

ま~全然戦えるレベルではございませんがN専門ということで^-^ 

兵器技術も5まであがり対砲撃装甲も使えます



それよりもですね~ちょっと問題ががが

なんか通信状況が良くないんですよ

日増しに悪くなる感じで これって原因なんでしょうね?



通信速度チェックしてみても 下り11m 上がりなんだっけかな?

あまり悪くないと思うんですけど

グラボの方がやばいんでしょうかね?

7600GSなんですけど こっちがだめだとどうしようもないな~

大海戦で落ちるのは とっても迷惑かけるし・・・・

出たいのですが 原因がいまいち分からないのでどうしようか



なんが原因なんだろう・・・誰か教えてくり>w<

赤いわっかがぐ~るぐる 

心当たりがあるとすれば DMMからのダウンロードしまくりが原因だろうか

昔のアイドル達(え)を・・・ダウンロード・・・・外付けハードディスク買って移そうか

コレが原因なの????




2008-06-26 12:02 | カテゴリ:雑な話の巻




こんちわ 今日は木曜日

大海戦について他の鯖で盛り上がってるようでなによりです

N鯖のポルも工作国家にならないようにみなさん頑張りましょう♪



ってことで 世の中が少しにぎやかになってますね

英の議長が辞職とか・・・・早るぎるような気もしますが

たぶん よっぽどじゃないと勤まらないと思います

私も無理だな・・・・ポルの議長さんはホント素晴らしいですよ 敬服いたします


イベリア系海賊の方の指針に少し動きあったようで

停滞した世の中を動かすことは非常に良いことだと思われ

個人的には非常に期待しております


私的にはイベリア同盟なんかなくなってしまえばいいと思ってる人なので^-^

常に航海は緊張の連続であるべし!イヤなら対人上納品持ち歩くべし

頭にくるならPKKとことんしていいと思う そのレベルまで戦闘あればだが

なければ遭わない様に外回り航海するだけでしょうから

ただ外道PKだけはやだな 皆さん検索ひっかかったらTELLで軍人に連絡しましょう♪



ってことで 軽く持論を展開してコメントで叩かれることを恐れてますが まぁいいでしょう

で 明日から大海戦が始まりますね もう脳筋模擬軍人の方は着々と準備が

進んでるようで・・・・ポルは蚊帳の外ですが>w<

私もイスパキャラで参加する予定 現在戦闘29なので完全N狙いですが



昨日 フレでPKされてる方がおられまして 近くでPK活動しておられました

自分がやられてもwktkするんですが 

他の人がやられそうな場面をみてもwktkする自分がいます

あ~~楽しそうだのぉ~~♪ これ以上は言えません>w<


2008-06-25 11:40 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ 今日は水曜日メンテの日です

大海戦同盟国が決まりますね

今後のアプデーのスケジュール見ても

次の大海戦は早くても8月でしょうか???

BCに大海戦かぶせてこないし なので当分無しのような感じですね



ということでセカンドキャラが出れるように海事特訓中

戦闘22→25へ 重フリゲー乗れるまであと1つ

砲術家が28だから 水木で其の辺まであがればいいいかな

ナッソー沖はライバル多く大変ですが 

エグズマ1回戦闘で600~700の経験値はおいしいです

今日もシコシコ頑張ろう!



ってことでヤフオクで買ったスカイプが届きました

とりあえず喋る相手もいないので

一人っきりのすかいぷになりそうです>w<

TELLお待ちしております




2008-06-24 17:13 | カテゴリ:アップデートな話




公式HPにチャプター4 Incaについて特設サイトがオープンしました

って言ってもそれほど大きく載せてないですが

是非ご覧下さい^-^ Inca

外洋での航行速度の変更により 経済や戦闘バランスも変わるようですので

ガレー関係がやっぱり厳しくなるのかな?


2008-06-24 09:54 | カテゴリ:雑な話の巻



おはようござ~ます 今日は火曜日

昨日パチンコでコブラ・・・1/400の奴で

500円で通常単発・・・・ついてるようなついてないような

べつにいいんですけどね

今スカパーでコブラ(アニメ)やってるんですが面白いですね

あまりにも時代先取りしすぎてるたんですよね あのころの自分には刺激的すぎました

コブラの主人公の声優ってなんか違和感あるなぁ~


1641msss.jpg





さて 大海戦攻略地がアテネに決定しました

同盟国がまだ未定ですが どっちでもいいな(‘A`)

いつも ポル ネデが参加できないことがおおいので

第3のキャラはそれ以外で作るといいですね

さすればいつでも大海戦出れるし



ということで 今イスパキャラを育成中

保管が1→9 管理技術が1→5

他に航行技術8 の 軍事技術2

JBで指令室つけたのに 航行9の管理6なので使えず><

もう時間がないので 軍事レベルあげに昨日移行しました

って言っても 戦闘レベル20しかないんですけどね にょほほほほ

しかも 果敢にナッソーで戦闘しております

エグズマオンリーですよ 4隻連れでも大変なんですけどね

でもクリヒットが結構できるので 消耗少なく戦えるのでいいですね

もう少し早く始めればよかった・・・・こんなに人が多いなんて

検索で30人以上いるんですけどwwww

戦闘レベル低い奴がシコシコやってたらたぶん私です エグズマ譲ってください



これだけ人が多いとソロ海賊がくるとPKKされちゃいますね ご用心ご用心

戦闘があまり出来なかったので 20→22へ

なんとしても金曜までに26だな 目標低くww重フリゲー乗れるように



それと 今度のあぷでーで沈没地図が取れやすくなるということで

在庫不良してる地図をうっぱらってしまおうかと・・・250枚

1枚600kで頑張って売ってみよう♪

それとウシュアイア仕様 ラロワー18★2 副官室付を 80mで売ります

まったく売れない感じしますが>w< 誰か買ってください

大型フリゲートー18%★3+対砲撃装甲 も♪

ついでに 強襲用重キャラベル-18%★2+直撃阻止もあるある♪


昨日 ネーデルランド主催陸戦大会がありました

新たなイベント作りとして 非常に頑張っております

しかも大変な人が集っており どうしても人が離れ気味の国でこういうことが出来るのは

本当に関係者の努力があってこそだと思います

たぶん いろんな人のブログで大会の様子が分かると思いますので見てくださいね

個人的に第1回からの告知とか大会の様子とか記事にしてる

パールブラックさんブログが非常に面白いです

是非是非です^-^ 個人的にこの記事大好き→





2008-06-21 14:11 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちは 今日は土曜日 暑いです>w<猛烈に



さて奈良県の平城遷都1300年祭

せんとくんに対抗してまんとくんが登場しましたが

第3の刺客として なーむくんが発表されました

s1xdxdesss.jpg




(-公- ;)ウーン どうも見てもラーメン屋にいそうなマスコットだな・・・・

熊本ラーメンの味千ラーメンにこんなキャラいなかったっけ???どうでもいいんだけどw




dxsss.jpg



いろんなバージョン出すのはいいんですが

目のぱっちり具合は子どもには恐怖を感じさせると思います

奈良のみなさん!頑張って♪

エヴァ使徒並にキャラどんどん出てくることを楽しみにしております

本来の祭りからどんどん一人歩きしてますね^-^



大海戦はアテネで決定!ですね(決定ではないですが)

なのでBCなんかしてる場合じゃないぞ!

急いでイスパORイングキャラを育てるんだ!期間は1週間ある!

それまでになんとしても育てて参加しよう

あの辺の海域も楽しそうだよね~絶対 なのでバザ&支援役じゃなくて

参加したほうが面白いよ 絶対



昨日は会議が長引いてあまり稼動できず

あ~~~さくらんぼ狩り行きてぇ~~な~~

でも山形暑いんだよね~>w<



果物がおいしい季節になりました 糖分大目なので気をつけましょうね



まったく DOLと関係ねぇ~や 工エエェ工エエェ(゚;;゚(゚;;゚)゚;;゚)ェエエ工ェエエ工


2008-06-20 10:03 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は金曜日

東北も無事梅雨に入りました

湿度が高い上に日差しも強く30℃近くあがるのかな?

皮膚が乾燥しなくていいのですが それ以上にべたべたと

するのでどっちもどっちだな@w@



さて 大海戦はほぼ アテネ(イスパ)で確定でしょうか?

なので 本日金曜日 夜10時から アテネに爆撃いたします

これで旗がかわれば・・・・なんてことはしません(;゚∀゚)=3ハァハァ

そんな金ねぇ~よ ってことで

仕様が変わってもう1アカウント作れるようになったので

ポルキャラ以外お持ちでない皆さん!

イスパがイングキャラ作って大海戦参加しよう!

弱くても構わない!出ることに意義があるんだ!って当事者からみれば

難民が大海戦でたら さぞ迷惑なんだろうと・・・・(ΦωΦ)ククク

なので 参加しないのもつまらないので 何とかして足をひっぱろう!



毒づいたところで わたくし事

リスボンで胡散臭いバザーしてる人がBCに参加しております

で その人いわく おらともう一人ろっくんが一緒に参加すると

BC無敵らしい・・・・んなわけないんだが

昨日も1戦1撃以下に落ち込んでるのに・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

たまたま最後に落としたりしてるので 余計そんな感じなのかw

どっちにしろ 1戦あたり1撃以下って・・・・

大海戦様に イスパキャラでも鍛えようかな

どうせBCでても上達しないようだしヽ(`Д´)ノ


2008-06-19 11:06 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は木曜日

昨日のメンテ後 大海戦の告知はいりましたね

で・・・・英のターンでございます



対象国が アテネ(イスパ) アルギン(ポル)・・・・・

なんで カサブランカじゃなくてアルギンなんだ>w<

水曜のメンテ後の投票はアルギン勝ってたのに

今日になって確認したら アテネのほうが優勢でした

・・・・そりゃ~そうだわね アルギンって



なので大海戦でない英のあなた!

今すぐアルギンに投票お願いいたいます>w<

ずっとポル大海戦やってないんですよ 哀れみを感じてください

たぶん 無理なんでしょうけど



スラムダンクじゃないですが あなたの1票が2倍の効果を生みます

ぜひ アルギンに清き1票を!

さて 垢キャラのイスパキャラ大海戦出れるように鍛えておくかな(え



しかし 近い国でポル同盟国が カサブランカとアルギンしかないのが

問題なんだよね・・・・そこしか選択権がないんだから





さてさてぐちりはこの辺で BCBCBC!

昨日も参戦してまいりました

作戦立てて 回線おちやがりました>w< みなさんごめんなさい

昨日もBC中に回線が怪しくなったりと なんか調子悪い

回線のせいにして 結果の方もいまいち

14戦 15撃 13沈と 空気な感じです

F8に統率入れたので 修理支援できませんでしたが

混乱回復に少し貢献できたようです ほとんどが無駄打ちですがね



どうもぼんミスが多いな~白兵抜けでぼんやり直進ドボン!

クリ受けないだろうと読んで微妙な角度からドボン! 

距離見てこの距離じゃ落ちないだろうとふんでドボン!

こんな感じかな 沈んだ感じは

たまにMAXスピード撃沈は なんかせつなくなります>w<


しかし撃が少ない これは読みがへたくそなんだよね・・・


1VS1とか 1VS2でぐだぐだな感じでメリゴになったときは

そそくさと集団にもどっていいんだよね?いつもそれで時間取られてる感じがする・・・・




2008-06-18 09:45 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ今日は水曜日 メンテの日です

嫁が偏食&つわりで いつも機嫌が悪いです>w<

そんな中大航海をしております



リスボンにたたずんでいるといろんなシャウトが聞こえてきます



え~~タイマンしませんか~参加料5mで~~すぅwww

私海賊なんですが賞金12mです なので勝てば7mの儲けですよ~



なんて風なシャウトが・・・・勇者です>w<

有る意味PKするより手っ取り早い資金稼ぎというか・・・・なんというか

しかもある方がいざ勝負!と陸戦を申込・・・・俺陸戦最弱なんっすよ

と 海上ではなく陸戦と勘違いされてたようで 

募集した海賊さんも苦笑しておりました^-^ 楽しい風景です

あの後だれか申込あったかは不明です



また 少しして とある方からTELLが入り

実は私産婦人科に勤務してるんですよ~♪

なんてカミングアウト的な発言ががが@w@

なので 奥様のことで何かご心配な点があったら質問してくださいね

しかも無料で相談に乗ってくれるとかwwwwww

とありがたいお言葉頂きました  是非今度・・・お願いいたします>w<



この世界のリアルの人はたぶんいろんな職種の方が存在するんですよね





な 感じでBCに昨日も参戦してきました

初戦いきなり中立地域に入って回線がぶっとびました>w<

慌てて帰ってきましたが 変なとこにワープしててびつくり

なんか昨日回線おかしかったな~>w<



ということでもないんですが 昨日・・・調子良かったww

JBを対砲撃装甲にしたからだけじゃないと思うんですが

結果からいくと 13戦 15撃 9沈 ということで

終盤は撃取れなくて苦戦したんですが なかなか沈まないいい戦闘ができました

お汁もれもれ大浸水状態も耐えたし 囲まれても早々沈まなかったし

なんとか粘れました スキル替えもスムーズにできたしね^-^



とある方にも リベンジ・・・・成功( ´艸`)ムププ
たまたま当たっただけですけどね



但し沈められた方は大体がBC常連の方でしたね

リベンジと挑むんですが なかなか沈まない>w<ホント沈まないっす

有る意味そういう方に勝負を挑むと時間の無駄に思えてきます



たまにリ○ス先生と対峙しますが やっぱり落とせない・・・・

奴は固いのぉ~~ 悔しいのぉ~







2008-06-17 09:59 | カテゴリ:納品作成の巻


こんにちは 今日は火曜日

いろいろと地震関係でお騒がせしました

ま~昨日の夜も震度4と(こちら3)いうことで

相変わらず余震が続いております

100日程度でやっと収まりをみせるということで

まだまだ予断は禁物ですね



ニュースでも地震の凄さと災害少なさが取り上げられてます

それでもまだ行方不明の捜索状況なんか見ると

早く見つかって欲しいと願うばかりです



そんな中のんきにBC参加しております

操舵上げが終って冒険だ~~!!といってたのに1週間も経たないのに

すでに飽きており丁度BCが始まったので 参加しております

商会納品作業も手伝わずに・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ ゴメンナサイ

で 15日初日編 大型フリゲート シュミネ砲・・・・

完全に嫌がらせです しかし・・・完全に空気!空気だけならまだしも

沈む沈む気持ちよく沈みます 6戦して 1激 9沈とかwww

あまりにも凄くて何もいえませんでした ゴメンナサイ

砲術家で 水平 貫通 2連防御 でした



なので反省を踏まえて 2日目 上級仕官に転職

大型フリゲー 水平 回避 2連防御ww

沈まなくなりましたが 今度こそ空気になりますた>w< ゴメンナサイ

腕が腐ってるのでどうしようもないんですけどね♪



で 途中から 重フリゲー 破壊工作 キャノン砲に変更

弾道 水平 回避に・・・・撃が取れるようになってきましたw

結局昨日は 6戦して 7撃 6沈 沈が気になるので

破壊工作切って 対砲撃装甲に変更

1戦=1沈以下に出来るように頑張ろう

まだ3~4隻に囲まれると粘りが足りないので

あせらずにスキル交換と余裕があれば機雷とか撒きたいです



それでもだいぶ記憶よみがえってきた感じです・・・まだまだですが

でも舵の読み合いとか楽しいです コンボとか決まるとうれしいし





しかし・・・昨日は6沈のうち ある方に沈された印象が

・・・・Sa○○koさん ぬっころす( ´艸`) 嘘ですよ嘘 





ブッツブス





2008-06-14 12:08 | カテゴリ:雑な話の巻




今日朝大きな地震ありましたね

朝ご飯の準備時間から経ってるし 

土曜日のため通勤など 学生なども特に影響なく

被害合われた方には申訳無いですが

一番いい時間に地震がおきました

土曜日の10~12時だったら もっとひどい被害があったかも・・・・

私は宮城県に住んでるので今も余震続いております>w<


以上 タンスに押しつぶれながらのブログ実況でした>w<



しかし地震に驚いて道路に飛び出しトラックに引かれるって・・・・

大人なんだからちゃんとしようよ

2008-06-13 14:24 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちは 今日は金曜日

大海戦もなんかないようだし

このままBC&納品会になりそうですね

金、土どっちか大投資戦予想してるんですけどお 

意図的にケープ当たりで起こしてみませんか?

いろんな人が喜びますよ(;゚∀゚)=3ハァハァ



と 言うことで 昨日はカリカットでInすると

うざいくらいに 

リスボンまで誰か 連れてってください!

リスボンまで誰か 連れてってください!

リスボンまで誰か 連れてってください!

リスボンまで誰か 連れてってください!

リスボンまで誰か 連れてってください!

リスボンまで誰か 連れてってください!




とシャウトが永遠と流れてます・・・・

まるで燕のヒナがお父ちゃんご飯頂戴ご飯頂戴とわめいてる様に



あ~シャウトがうぜぇ~~と思った人が他にもいまして



誰だ!保護者は!なんていっております

そりゃ~そうだわね・・・と思いつつ



私も・・・

現在カリカットで迷子になってる方がいらっしゃいます

保護者の方は至急広場までおいで下さい


と返してやりました



すると・・・そのシャウトしてた奴が私の周りをウロチョロと>w<

俺はジャカルタ行くんじゃい!っていってやったのですが

シャウトしたのが運のつきで ずっとついてきますシャウトしながら

なかなか巧妙ですよ>w<



結局 いいだしっぺな感じでつれてくことに>w<

しょうがないので連れて帰りますみなさんさようなら とシャウトして



船をみるとどうやら コツヨウで満載のようです



いろいろ聞いてみると 韓国の方で大阪にすんでるらしい

高校生とかってwww 男で残念>w<

しかもケープ過ぎたあたりで眠い・・・とか (#゚Д゚) ゴルァ!!

ありえんぞ貴様~~!!リスボンまで何分くらいかかりますか?

と聞かれ30分程度と いったら音信不通になりました(‘A`)



途中いろいろ商会の人とも話しになりましたが日韓問題に発展するのもいやなので

ちゃんと送り届けましたよ リスボンまで きっかりその時には目覚めたらしい



そんな無念な感じでリスボンかえって来ました

BC用に大型フリゲート★3+対砲撃装甲作って終わり

何もクエ消化してないよ~~>w<



韓国でもゆとり教育あったのか!?疑問である





2008-06-12 09:53 | カテゴリ:雑な話の巻


おはようございます 今日は木曜日

メンテの後 大海戦告知でなかった・・・orz

期待させてしまった方にご迷惑かけてしまい申し訳ない

ってことで GMに文句メール送っておきました

(-公- ;)ウーン さぼりすぎじゃね っていうくらいひどいな~

冒険にいそしむ様にあえてイヴェントないのか・・・・クソ



と いうことで 嫁が横で気持ち悪い気持ち悪い~と

いってまして その腹いせに いつもゲームばっかりしやがって

と ブツブツ言われております いつもは何もいわないのに

自分が辛いのを私にぶつけてくるので大変です><

いうかみんなに嫁さん大事にしなさいって言われるし

なので あんまりDOLが進みません><

しかもブログランキング2ページ目に下がったので たまにポチヨロ♪



大航海はヴェネ発インド象クエが出たので定期船の時間でもあったので

仕方なくインドへ・・・・こうなると1日1クエで終了

最近新クエの出が悪いのですでこのままジャカルタに移動しようかな

クエカンストも遠い話だな・・・・ってことで



暑いのでワンコをバリカンしてやりおりました


CA390105sss.jpg





あ~~すっきりすっきり♪食事中の方ゴメンナサイ



THE 虎刈りだね! 背中にも禿がいくつかできました ごめんよワンコ


ブログ記事も停滞気味なので アジアで素敵な出会いしてきます

【追記】

そういえば 皆さんはどんなマウスを使ってますか?

私は・・・・・なんですけど

01603011162sss.jpg


金にものをいわせてるつもりはないんですよ けっして

ロジクールのMX レボリューションを使っております

とにかく操作性のよさと ボタンがいくつかついてまして

F8をマウスに登録とか F9(スキル使用)、F10(アイテム使用)とか

配置しております なので 冒険などは ほぼキーボードを使用せずに

動いております 価格comで見ても 8900円と割高です>w<

それでも3年とか普通に使うし 1日当たりの単価考えるとね

使いやすく 疲れないこと 便利なこと考えると いいですよ♪

別にロジクール社員じゃないので他のメーカーでもいいと思うのですが

ボタンいろいろついてある奴 の方がいいということで^-^










2008-06-11 10:25 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は水曜日

メンテの日です しかも12時からですのでお忘れなききよう

別に何もイベントないのに 何で長いんでしょうね・・・・



個人的には 27~29日にかけての大海戦告知が入ると

予想しております BC後なので熱い戦闘週間があるのではないかと

期待してますよ・・・・がっかりさせるなよ コエーさん



宮城県は大地震が起きて明日で丁度30年になります

地震において 3という数字がキーポイントらしいです

決して3の数字だけアフォ~になるとかじゃないですよ

3秒 30秒 3分 30分 3時間 30時間 3日 30日 3年 30年

特に30年というのは世代交代もしており 地震の被災を忘れてしまってる

ということで 非常に重要視されております

なので 宮城県では いろんなところで地震災害について報道されております



比較的ほかの県から見ても 地震災害に強い県だと思うんですよね~

意識が強いというか・・・ま~うちは軽量鉄骨なので潰れないとは思いますが

ライフラインが絶たれてあたふたすると思いますが

なんて ネタがないので関係ない話になりますた スマソ



と いうことで 私の方は 冒険をしております

十戒クエに行き着くようにクエしてるんですが

地中海での取りこぼしクエが結構ありまして

あの辺をぐるぐる回っております

発見物も1039ということで順調?に増えております

数だけ確認すると 先はまだまだなので気にしないようにしてます



とりあえずBCに今回は参加する予定なので それまで冒険三昧ですな



現在 商大クリッパ+18%★3 と 無印クリッパ+18%★3探しております

いらない方は是非ご一報を!



やっぱりウシュアイアが今一番熱い感じです

しかも対人戦闘が繰り広げられてるとかいないとか

今なら楽しく操舵あげ出来そうなので ぜひ行ってみるべし!

そして SAYで俺もその戦闘に入れてくれと!



詳しくはレタスこと Lennethさんのブログまでど~ぞ

あと 今週中に大投資戦が勃発するであろう!




2008-06-10 10:18 | カテゴリ:冒険の巻



こんにちは 今日は火曜日

このところずっと天気がいいですね

ドライブするには 暑いのでエアコン必須ですが

ガソリン高いしねぇ~ 無駄な出歩きはお金の消耗が激しいです



さて 大航海の方ですが

色々と考えるところもあり 前の商会に戻りました(;゚∀゚)=3ハァハァ

なので また地道に活動頑張りますよ♪よろしくね



で 日曜~月曜もずっと冒険しております

バビロン~ゴリアテ~十戒の方に進んでおりまして

最終的に宗教15の奴に行き当たるのですが 現在宗教学8しかないorz

フルブーストで+6・・・足して14か・・・副官も宗教+1ないしな~

あと3000経験値程度で上がるので地道に書庫&クエ回ってあげるしかないな

ナポリ~バスラとかの移動が全く苦痛でなくなってきましたね

その帰りはインドから東回りでリスに戻ってるし 感覚が麻痺してます



インドからサンアントニオに抜けるときに

プカプカリゾートアイランドで有名なウシュアイアに検索で30件以上HITしました

プライベート含めると40隻以上は固いと思われます

ま~教祖のいるので 今一番大航海で熱いホットスポットです

なので あそこを通るときは皆さん SAYで励ましてあげましょう~♪



苦労は報われる!ガンバレ! & だが腕が重要だ!ガンバレ!

と 言っておきました 



BCまで沢山時間あるので 何もすることのない方には お勧めですよ



将来設計に向けて頭痛薬を探しております1個500kで買い取りますので

貯めててくださいね あったときに買い取ります

断片地図も併せて 同金額で買取ます^-^







2008-06-08 09:35 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は日曜日です

昨日今日とかなり暑い たぶんこれが6月の本当の姿であろう

昨日休みだったので 今日は一日冒険三昧だわこれ♪

と 思ったら嫁の実家に強制連行 途中 魚市場によって

非常食用のおかずとして 干物を大量にゲッツしました

松島は天候良く朝早い時間から渋滞・・・・通るだけなのに



で 嫁の実家について うれしいことが・・・

ネットつなげたらしい ってことで早速DOLをダウンロードしてみる

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・  おせぇー

最初からしても遅すぎる 4時間経過して 1/3もいかない展開

通信速度チェックしてみると 700kとかって・・・

結局夜までやって1/2 _| ̄|○ 次に期待しよう



ブログにもこっそり書いたのですが

嫁が妊娠しますた 



ここ最近体調がおかしいおかしいと言ってます

超健康体の私がこんなに体調悪いなんておかしい!

しかも生理こないんだよね~~( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒ~

なんて のんきな発言・・・・でんと構えすぎじゃね?貴様



で 次の日に薬局行って

初めて妊娠検査薬なるものを使ってみて 当然のように線が入ってたらしい

99%って書いてあるよ でも1%の冗談ってこともあるし・・・

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒ~

産婦人科行けよってことで行かせると 3ヶ月だそうです

3ヶ月って若者の出来ちゃった婚でもあるまいし 気づくの遅くね?嫁さん



なのでここ最近妊娠を知ってから急に  気持ち悪ぃ~と 

世間で言うつわりみたいなものがあるみたいです

それまで全然言わなかったくせに・・・ブツブツ



子どもはいなけりゃいないで しょうがないなぁ~なんてお気楽に考えてたので

正直 妊娠発覚したときは びびりました

だって結婚7年目の出来事ですよ そりゃ~親も諦めてますよ

それが一気に マタニティーモードですから



な 感じなので DOLの合間に変な日常の出来事を書きますがすいません



嫁の妊娠中に浮気がばれると 埋めようもない夫婦間の亀裂がはいるらしい

私がこんな思いをしてるのに 貴様は何やっとんじゃ~ってことで

そうならないように 今後もまじめにDOLの方活動したいと思います



嫁がふいに 男だったら ジャーキー で 女だったら ささみ でいいよね?名前

って それ犬のおやつじゃね~かヽ(`Д´)ノ



昨日は久々にセビオークション行ってきました 1つ落札しました また交易しなきゃ

発見物は1025に♪ カリブで絶賛稼働中です^-^ DOL話短けぇ~~






2008-06-06 08:51 | カテゴリ:雑な話の巻



おはようございます 今日は金曜日

今月も仕事が忙しく 平日のDOL稼動は余り出来てません

あまり無理してあげる必要もないので

ゆっくりまったりな大航海になっております


それよりもなによりもな感じの毎日でやや気分が落ち込み気味でございます

これって マ・・・・・ブルー???当事者じゃないのに><

いろいろ考えてしまうことが多いです たぶん疲れてます

なので 少しでも気分を一新・・・まっさらにしたい感じでしたので・・・・



現商会の方を卒業いたしました(まったく意味が繋がらないですね


本当に勝手なことで退会したので 皆さんに申し訳なく感じております

もしよろしければ今までどおりお付き合いいたただけると幸いです

戦闘特化商会ということで 個々の戦闘に対する意識が高く

しかも大きな野望を抱いてる商会でもございます

強くなりたいというか 海賊目指すならここの門を叩くのも良いでしょう

きっとあなたの力になってくれると思います^-^



しかも セカキャラを置く人がほとんどなく 夜の稼動になると最低10人~20人

イベントになると30人程度INしてるという ありえないほどのIN率になってます

私も4つほど商会渡り歩きましたが これほどの稼働率は初めてです

なのであまりの多さに圧倒されますが 商会イベントは多ければ多いほど楽しいので

にぎやかがいい!という人にもお勧めです

商会長もかなりの親分肌なので 頼もしいですよ♪



なんて褒めつつ退会してしまってますがね(;゚∀゚)=3ハァハァ

なので これからもMillion-Breaker商会を

影ながら生暖かく見守りたいと思います



ありがとう


ミクもそのうち復活させますね

2008-06-04 14:42 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は水曜日メンテの日です

スケジュールから見ても大海戦はなさそうですね



さて・・・・個人的なことで ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ミエルカナ?

人生の転機なものが訪れていてます

健康であれば それだけでいい・・・・感じみたいなものです

なので 今後のDOL人生も変わってくるな 間違いなく




ブログもいつの間にか1年過ぎてました

かなり多くの方にリンクの方ご利用いただいてるようで感謝感謝です

新たにブログ始めた方もなるべく早くリンク上げたいと思ってます

ブログ書くからには やっぱり人に見てもらって ニヤっとするのが嬉しいですからね

是非皆さん いろんなブログ覗いてあげてください


で 勝手にリンクしてる訳ですが出来れば 

HNと国籍どっかに載ってあると大変助かります

画像や商会の雰囲気から国籍を感じ取る人もいるので

間違ってたらごめんなさい><



黒の方の冒険はケープ発 カリカ ペルシャ方面終り

で サンジョルジュに移ったわけですが サンジョルジュ→カリカと言う

いやがらせ満点なクエがあります・・・・最低2つ

そのうち1つ消化して なんかリスボンまで定期船で移動

発見物を商会ショップに預ける作業をしてました

なので 発見物の進展はほとんどなし



さ~今日のメンテ後に何かでてくるかな~???







2008-06-03 09:23 | カテゴリ:冒険の巻


おはようございます 今日は6月3日(火)

6月ですか・・・・そのわりに余り温かくないですね

ジューンブライドってことで 

結婚式が多いシーズンでもございます

自分もなんとなく6月に結婚しております・・・

あれ!?6月2日に結婚したんだっけ・・・???忘れたww

嫁もそんなこと言ってなかったし・・・そんな記念日さえ忘れてしまう夫婦です



さて・・・・冒険の日々でございます

半年ぶりぶりに冒険が52→53になりますた 

航行だけでも結構な経験値もらえるので地道に発見してるだけでも大きいですね

で ずっと航行しております 

カリカ発 考古学、宗教学、財宝、美術系 クエ終了

アデン発も 終了 ケープ発もあと1つの状況でございます

前にも クエはある程度やってたのですが 面倒なとこをこなしてるので

とにかく 移動移動移動の日々 1つのクエこなすのに40分~1時間かかるので

効率が非常にわるぅ~ございます 現在 1000→1017へ

ジャカルタ発は最後のお楽しみ♪



公式HPにあるように外洋での航行速度が上がるということで

今 冒険してていいのか!?ことなんですが・・・どうしましょうね

かなり水をさされた感じなんですが・・・・><



やっと冒険の雰囲気に慣れてきたので 細いところ消化しておきますか

地理と生物はあとでレンジャーになって 一気にこなせばいいし

今後は サンジョルジュ リオデジャネイロ カリブ系ですかね

其の辺うろうろしてるので 襲わないでね♪



しかし・・・・インド アジア方面は全くといっていいほど海賊さんいないですね

こんなに平和でいいのかちらってくらいです みなさん模擬模擬で忙しいんですよね?

ケープの外洋を航行してると 中華艦隊を結構見る機会が多いです

思わず襲ってやろか!と思いますが 色ついて冒険じゃ支障大きすぎるしね・・・

そんな海賊話ですが 英の海賊3人組が書いてるブログあります

かな~り いい感じなので 是非覗いてみてください→ イングな海賊達の航海日誌

以前 大投資戦で PKKしてごめんなさい(/∀\)






