-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-31 12:55 | カテゴリ:大海戦の巻



こんちわ 今日は木曜日

いよいよ明日から大海戦が始まります

同盟国もメンテの後発表になりまして

ポルトガル フランス × イングランド ヴェネツィアの図式に

前回はイスパ フラで敗北してるようです



今回この対戦で英の方が連続で勝つと

ちょっと軍事的にあなどれない・・・ですね

ま~ポルトガルは現在最強ですから(笑´∀`)ヶラヶラ 自称ね

俺の勝手な見解です 各団体もそれぞれ活発に活動してますし

ポルトガルは初心者でも参加できる敷居の低さがありますので

NPC狩りでも充分活躍できますので 今回も勝ちだな♪



戦闘海域はしたの通りです 会場に到着するまで危険海域を

大海戦sss










通りますので勅命はリスボンで受けて南下してくるようね

ポルトガル フランスの集合場所は昨日のポルトガル議会で

ベニンで確定しております 現在英の同盟国となっておりますがベニンです



投資で旗替えするかは ポル議長のトラさんが現在進めておりますので

もう少々時間かかりそうです

ドッチにしても明日はすぐ大海戦になりますので 今日のうちに

準備の方終えられるといいかと思います

では週末はがっつり楽しみましょう!妻子持ちの方は

苦言に耐えながら頑張りましょう!



昨日のポル議会は楽しかったです^-^


2008-07-30 12:17 | カテゴリ:雑な話の巻




本日もこんにちわ 微妙に更新しております

今日は雨です 比較的過ごしやすい気温でもあり

ぼ~~~としております いつもですが(‘A`)



さて 今日はメンテの日です

パナマ運河~っていうとどうしてもズレータを連想してしますが

大体の国が勅命貢献到達したようで

関わった関係者の皆様大変お疲れ様でした

私も金庫枠獲得のため いってみようかちら(;゚∀゚)=3ハァハァ

とりあえず先週のメンテからコツ骨乞惚ヴェネーナポリ地図やっておりました

前回は冒険ランク5位でしたが 今回は何位だろう・・・・

たぶんランクインしてるはず

昨日冒険レベルが59に到達しました しかも美術学カンスト

探索と開錠も時間の問題だと思われます

64まであと5!でも次の経験値とかみると かなりかかりそうです

でも 週末は大海戦もあるし 一時休憩ですね

8月中に64なれるよう目標にしておきますか



さて大海戦同盟国投票がまもなく終了いたします

あと少しなんだけどね ネデ・・・・悔しいの~悔しいの~

船の方は既に 機動ガンボ 重フリゲ 装甲戦列がスタンばっており

大砲、帆、像、消耗品も大体OKってことでいつでもやれそうです

今回は自国ポルということで商会メンバーと出る予定です

旗やるような感じなので上級仕官で回避20仕様でしょうか?



冒険者の方々はクスコの方まで到達したのかな?


2008-07-29 10:42 | カテゴリ:大海戦の巻




おはようございます 今日は火曜日です

最近ワンコが起きるのが面倒なのか知りませんが

ご主人様が出勤するにも関わらず寝っぱなしです>w<

どんだけぐ~たらなんだよ・・・でも可愛いから許す(人´∀`o)



さて 勅命の方ですが すでに南米西新海域地図の方は

6各国達成しております 私もこっそり勅命クエしてきました

クエ自体は簡単なのですぐに消化することができました



で リスに戻って 新海域の地図をもらって南米西の方を

ぐるり町だけ発見してきました 

ソロ海賊さんがちらほら検索に引っかかるので

一応上納品もっていくことをお勧めいたします

南米勅命クエは PK PKK自重しましょうということで

有る程度安全でしたが パナマの方は取り決めが無く

結構荒れてるようですね あくまでも聞いた話だけなのですが


でも 既にネーデル ヴェネツィア フランスは達成しております

ほか3国は貢献度の設定が高くなっており 

今日・・・明日程度までかかるようです

運河自体は10~15分程度時間要して通れるようです

それよりも金庫枠でしょうね



海上 陸上でのレアドロップはあまり多くありませんが出てます

歴代酋長の衣装が織物+2 社交+2と 織物ブースとして優秀です

ほかに・・・・重装船尾楼作成レシピ存在するんですか???



と いうことで忘れ去られた大海戦ww

ただいま連盟投票中です しかもネーデルとフランスが同数88%で

並んでおります 個人的な意見としてはポルとネーデルはいつも

参加できないので ネーデル頑張って欲しいであります

まだ投票できますのでネ~デル国民の方!国家にポル同盟で

進言しましょう!!!あなたの1票が週末の大海戦の貴重な同盟国になります



サンジョルジュに攻撃目標決定したわけですが

勅命受ける際に近くに同盟港ないんですよね

誰か近くの何処か落としてくれませんか???(;゚∀゚)=3ハァハァ





2008-07-26 13:40 | カテゴリ:アップデートな話





こんちわ 今日は土曜日

梅雨明けしたにもかかわらず じめじめした感じの週末です

あめトークで餃子の王将の話になっておりまして

木曜の夜からずっと餃子が食べたく・・・・

でも東北に王将があるわけもなく近くて宇都宮か・・・3時間かかるな

ってことで 近くのお店で妥協しよう

お昼も食べてないので腹減った>w<



さて 勅命第1弾ですが 今日のお昼前に最後の英国の方も

無事到達したようですね ネデが一番早かったようで

パナマ運河勅命第2弾の方に既に進んでるようです

こちらも7000程度の貢献度が必要なようで

早くて日曜~月曜辺りまでかかるでしょうか?

ポルトガルは朝の6時過ぎに達成したようで 朝までノンストップで

勅命作業おつかれでした

既に新海域の地図をもらって 南米西側新町の方の特産物やら

装備品などの報告が入ってきております

宝石のインカローズがかなり高額で取引できるようで

新たな交易なども商人にとっては楽しみかもしれませんね

アルパカ・・・・ (;゚∀゚)=3ハァハァ



まだ勅命やってない人は 勅命終った今がチャンス!

新しい海域を楽しもう!







2008-07-25 14:34 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちは 今日は金曜日

勅命で国家貢献のために大変ご苦労様です

ヴェネで地図回し しててごめんなさい>w<



かなりどの国も貢献度が進んでいるようで

今日未明には達成する勢いですね

結構PT組んでクエ消化してるみたいだったので

この辺はこえーの思惑どうおりの展開でしょうか?

3日程度しかもたなかたのは 以外でしょうけどね

他の鯖ではすでに 新海域に入国したり

レア収奪品の情報なんかも入ってきております

早めに新海域楽しんで 

月末の大海戦の方に移行できるといいですね



商会茶で海賊被害でてんぞ!ww

勅命中なので 海賊してるのは あの団体だなぁ~

と 感じております

縦横無尽に暴れられてるようで 

私掠海賊冥利に尽きるのではないでしょうか?

そうすると自然PKKも存在するわけで

ぬる~ぃ環境での勅命というわけにはいかず

常に警戒 検索が必要なわけで

嫌がれることは確かですが NPCだけが襲ってくるのではね

ほんと安直なゲームになりさがってますし

冒険者が開拓して 商人が儲かって PKがそれを奪って

PKKが退治する構図があるからこそ 

この大航海がここまで支持されてこれてると思うので 

ゲームの仕様に文句いわないこと♪



ああああ 当時者になれないのが非常に残念です

行って見学したいであります>w<



PKさんもPKKさんも頑張れ!勅命やってる人もっと頑張れ♪








2008-07-24 11:07 | カテゴリ:アップデートな話




こんにちわ 今日は木曜日

楽天野球団の弱さに 情けないというか

それを通り越して笑えてくるようになりました

ま~君はオリンピック辞退して 岩隈だしてほしいね

もっと悲惨な情況になりそうですヽ(`Д´)ノあ~暑い暑い



さて あわただしいアプデーから時間が経過しております

勅命無視して とりあえず上陸町を探してるGJな方も居られまして

人それぞれな楽しみをやってるようです^-^



ま~ネタバレ多き段階なのであまり書くと楽しみなくなるので

続きで分かった事だけを載せていこうかな



って!昨日寝ようとしたら 地震すげぇ~~|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

宮城県は毎日のように揺れております 東北だけ集中攻撃ですね

そんなせいかしらんけど N鯖 0時40分ごろ落ちたそうでwww

1時間程度ダメだった見たいですね しかも何処かの団体がガチ対決

する寸前だったとか・・・・空気読めよ こえーさん

勅命の方は 海賊さんも少し様子見というか 略奪行為してませんでしたね

12時過ぎに 海賊被害出てます!と速報はいりましたが

たぶんリスボンで準備してたあの団体しかいないな(笑´∀`)



勅命しないで地図回ししてたのであまり情況分かりませんが><

あとね~大海戦告知も出てやんの!おいおい こえー君

みんなアぷデーに必死で 大海戦告知あまり知られてないと思うんだけど

大丈夫なのかい? しかも今回ポルターンだぜ!

大海戦 海戦場所は・・・ほぼサンジョルジュで確定!

むむむ・・・・やりずれぇ・・・ でも確定だな

あぷデー&月末大海戦まで忙しいぞ!みんな

必死にINしてね♪



続きで少しだけ ネタばれというか いろいろ wiki吸い上げなので



2008-07-23 09:19 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちわ 今日は水曜日 とても湿気が強く

エアコン環境がないととてもつらい状況でございます

エアコンつけて寝ると 朝非常にだるくてねぇ~




ってことで 今日はいよいよINCAアプデーの日です

何時からなんでしょうね?良く分かりませんが

前回の世界周航イベントは速攻INしてクリアーしてました

今回も早解きマイスター達が早々にダウンロード終えて

南米付近で作業してる風景が目に浮かびますね



わたくし事では 今日嫁さんの誕生日でして

妊娠してることもあり 2人で過ごす誕生日もそうないかと思われ

少し奮発してディナーの方予約しております

なので今日の勅命は少し受けれそうにありません>w<

しかたないですね リアル優先だし

ま~ゆっくり週末にでも消化しますか@w@

ということで 地図回し継続になるので ヴェネ ナポリ滞在です



既に南米の方に海賊の方たちも準備万端で待ち構えてるそうです^^

なので 勅命する際は 2~3個程度 対人上納品持って

出来る限りPT(3~5人程度)で危険なとこもみんなで 勅命イベは楽しく

進めることが良いと思われます

国家ごとのイベントですので できれば国籍一緒の方との方がいいかもね



初海域で レア収奪品や新発見物での装備装飾品 新交易品 新紋章などなど

いろんなものを発見することができます

勅命だけがクローズアップされておりますが 人それぞれの楽しみがありますので

是非INして楽しみましょ~ね



外洋での航行がどれだけ上がるか楽しみです

速報情報もブログの方でアップしていきたいと思います

造船+1の装飾品アイテムがでるのかな・・・・ということは造船レベル19・・・



すいません追記ですが

ぺこぺこさんのブログでリアル大航海の旅 写真掲載されております

大航海してる方には wktkする内容なので 是非見てみてください^-^

今日も冒険の旅


kenbensss.jpg

THE!けんべん


2008-07-21 11:52 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ 今日は月曜日

社会人の方は今日が連休最終日です

妻子持ちの方は既に夏休み一発目のおでかけでしょうか?

家族のある方は夏休みになるといろいろ行事あってご苦労さまです



さて BCも今日まで?でしょうか

他の人のブログみてもBCに関して多いので

少しやりたくなってしまい・・・・砲術家に転職して

遊びにいってきました 戦闘から離れてるので鉄板持ってくの忘れて

戻り 予備帆が無くてシャウトしてもだれもおらず

自分でレシピ買って作って 急いでいったらBC会場で売ってるしorz

無駄な作業しつつやっと参戦

しかも 出たとたんに瞬殺・・・・鉄板装備するの忘れてた>w<

5戦して4撃 9沈・・・・ あまりにもひど過ぎるので

ほかに迷惑かかることを考慮して泣いて逃げてきました

ずっと上級仕官で回避発動やってるせいで 

操作が甘すぎることを露呈してしまってます

これは少し実践しないと直りそうも無いので 辞めました

あ~~へたくそだな~ 打ってくださいといわんばかりの操舵技術><

無駄に時間過ごしております



なのでまた地図掘りの方に戻りました

時間があったのでレベル56になりレベルキャップ解除を先にしておきました

エルパソともう1つクリアしてなかったので いそいそとクエ消化

めでたくレベル上限65になりましたが 64になるまで当分かかりそうですね

アプデーまであと2日 仕様変わらないよね?修正はいったら泣けますよ



今日の夜は嫁の実家に あさっては嫁の誕生日で外食に・・・・稼動できないな






2008-07-20 09:58 | カテゴリ:アップデートな話





こんにちわ 今日は日曜日 3連休の間でございます

わたくしは仕事でございます 明日もね



さて公式HPの方にINCA情報も最後4番目が載っております

これも・・・・新しい情報とかなかったでしたね

新船とか職業とかスキルとかはでないみたい しょんぼり



今回の情報は大きく4つですかね

航行速度の上昇です 積荷積載量、対波性能、海域この3つの

数値から速度が上昇下降収修正されるみたいです

相場みたいに ↑19%とかのリアルタイムで標記されるみたいなので

何が一番いい条件で走れるか あぷデー後に色々やってみましょう



ジーベックでの試算日数が出ております

リスボンーケープ間 現在52日が 変更後は36日に(-16日間の短縮)

リスボンーサンファン間 現在30日が変更後は22日に(-8日間の短縮)

ワンガヌイーウシュアイア間 現在61日が変更後は37日(-24日)

航行時間が現在の日数より 3~4割程度かからなくなる計算です

様々な点で利点が多そうですね



断片地図は発見しやすくなると共に完成までの枚数が減るようで

今までより楽に手に入り 30枚とか完成に必要な枚数が減るみたいですね

って沈没やってる人 あまり見かけなくなりましたが・・・・

400k~500Kの相場が下がるでしょうかね?



あとはバザール、商会ショップの出展価格の上限アップですね

装備品とか船部品等は上限50m! 重船尾楼もこれでOKですね

消耗品、ロット等は上限500k! カテゴリーロットに対応しております

公式HPでもカテゴリー4が100kと載っております 実勢価格調査済みでしょうか

交易品は上限100k これは・・・・別にいいか



こんな感じですかね 後は洋上マクロスキルが増えるようで 漕船いいっすね♪



そんな感じで気がつけばあぷデーまで残り3日程度

公式HP BBSで勅命に関して有志の方々でPK、PKKに関して載っております

各国議長が声明してない時点で疑問です

アピコメで勅命と載せてるのに襲われてもびっくりしないようにね♪

襲うほうが載せてなければ意味がないので^-^

ま~私もアピコメに書きませんよ♪襲われたがりなので必死に逃げて楽しみます

すぐにやるかどうかも未定です ナポリマラソンの方が重要です







2008-07-18 09:52 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は金曜日 湿気が物凄く除湿機がフル稼働しております

今日で子供達は夏休みに入るとこも多く

いろんなとこで子どもが目に付く機会が多くなりそうです

毎日のように水難で尊い命を落とすニュースも流れてますので

無事夏休みを楽しく乗り切って欲しいでありますね

ランキングの方がアップしてました ご協力ありがとうございます



さて 個人的な意見で毒でもはいてみようかな 私見ですよ私見

今度のアプデーに際し 勅命クエが発生します

それに関して ○カ国協議会?まったく かかわりありませんし

存在自体良く分かりません 活動自体が見えないので



PK PKKの自粛案が出てるとか出てないとか

別に特定の方だけ自粛するのは構いませんが

各商会長にそういった通達もありませんし 内諾も取ってる訳でも無し

それが末端の商会員に届いてるわけもなくヽ(`Д´)ノ

ましてや商会はいってない人は 全く情報流れてこないしね

海賊さんが 金だせごらぁ~!って来て

工エエェ工エエェ(゚;;゚(゚;;゚)゚;;゚)ェエエ工ェエエ工なんで襲うの?

条約しらないの? いや 知ってるよ えへへ♪ ごちー

はい 条約違反!!逮捕逮捕!! 

一生干されるの?誰が干すの?君だ~れ?GM?



ごく一部の優秀商会員団体によって 自粛自粛と言われてもね~

大多数の知らない人は お~~~海賊居なくてラッキー!程度なんですよね

今回どの程度 その役割が発揮されるか見ものですが

知ってるから守る1割 知ってるけど自分は関係ない1割 何も知らない8割が

いい程度でしょうね 個々のプレイヤーがそれぞれ楽しめればいいんじゃね?

っていうのが極論ですね それを命令されるのも おかしい話ではあるが

なので あぷデーになったら 友達と一緒に勅命&新海域を楽しもう!



イベリア同盟に関しても 大航海始まった当時から始めてるわけもなく

別にそんな古い体制を強制されてもねぇ~

大航海始まったころから残ってる人は何割いるのだろうか・・・・



大海戦で別国キャラで出てみましたが ほとんど知ってる人がいなかったww

2年程度やってきてるのだが・・・自分の活動範囲が狭いといえばそれまでですが

結局メイン自国での仲間が多くなるわけですよ 自国より他国の人と関係が多いって人

いないんじゃないでしょうか 大海戦にしても母国の人との関係が強固になるだけだし

国家間の戦闘はありだと思うな・・・・ あ~私見私見



自主活動 探索 美術 開錠が12に!なりました

現在54のあと10000で 55へ

地図83枚出すのに 2時間半かかりました 頭痛薬使わず2人体制で です

地図だしにクリックしてるので 少し右手首が痛く感じます シップ貼っておこうかな







2008-07-17 11:52 | カテゴリ:冒険レベル上げの巻


今日は木曜日 休みたい・・・・

さて昨日メンテ後にあぷでーのことでるのかな~と思ったら

でてませんでしたね>w<

体験版のレベル上限が20に・・・

トレードも出来無いしね つかわねぇ~よ



さて 納品作業も終ったので 昨日も少し地図探ししておりました

夜10時ごろにやっと81枚集りまして ナポリに移動・・・

地図探索→発見→報告の一連作業なんですが

沢山地図があるため かかる事かかる事

結局12時までやって70枚まで発見報告して終了

70枚×496経験値=34,720の冒険経験値!!!

ウマ---゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

地図80枚発見に要する時間計測してないので

あんまりいろいろ報告できませんが いい感じで成長しそうです

なので 冒険レベル53→54へ 次のレベルまで45千程度



レベルキャップ解除も早いうちにしなきゃならなさそうですね

エルパソまだやってないんだけど・・・・・


BCは参加してません たぶん今回は無理のようです 残念


梅雨の妖気のせいでランキングが少し下がってきました

左上のランキングボタンをぽちっと さきっちょなでるように押してください

いやらしい音がでるかもです




2008-07-16 09:57 | カテゴリ:納品作成の巻


こんにちわ今日は水曜日 メンテの日ですね

再来週にINCAでいいんか?のあぷでーがあるので

メンテ後にINCA最新情報其の4がでるのでしょうか?

1~3までは4GAMEで出たとおりの内容だったので

今日の内容の方に期待しております



さてBCの方も始まりましたね

セカンドや3rdキャラ育成用にBC参加してる方も多いようで

大海戦時にほかキャラで出れるようにと育ててる方も多いようです

BCの方も有る程度落ち着いてきたので

少し仕様変更というか また何か特典がつくようにしてもいいのかな~と



で 昨日も地図探ししようと思ったんですが納品と重なってしまい

商会の方に少し貢献しておこうかと

今回はピラルク&金庫でした 貢献度5が2つになってからだいぶ

良くなりましたが ピラルクには余りいい思い出がないわけで・・・・・

リアル2~3日程度アマゾン支流で釣りをしてた訳で・・・・

運要素が強い納品は最悪でしたね

と いうことで昨日は金庫作成に勤しみました



ヴェネツィアに滞在でしたので ベイルートで鋼を沢山買いこんで

アムスで鉄をプリマスで加工鉄材にそしてリガで加工という工程

で 商会メンバーでカッチンコッチン加工開始!

夕方から夜11時過ぎまでやりまして 180個程度作成!

あの~~~作るのはいいだけど こんなにもてるの?www

地図回しように所持品、倉庫空けてたので 

3キャラで130個程度空きあるけど 俺の所持品金庫で満載です



さすがに商会メンバーで持ち物分けてもらったので 現在60個程度所持

あとはINした人に分けるだけだな・・・これを読んだ商会メン!

今すぐ納品するように!作った人のことも考えてね♪



金庫は楽だね・・・工業品はカテ2だし 財布に優しい納品でした

現在貢献度200~300程度 1ページ目維持で頑張ろう!



今日から地図回しに戻るかな


そういえば 冒険発見物ずっと報告してなくていろいろ報告してたら

爵位きました・・・・伯爵!!かっちょいいな 候爵は何でくるんだろう???

伯爵に達すると自国影響度が10%以上の港の関税が免除されるみたいですが

良く分かりません>w<





2008-07-15 11:15 | カテゴリ:冒険レベル上げの巻


こんにちわ今日は火曜日

ずっと暑いですね・・・エアコン環境の方は快適なんでしょうけど

すべての人がそうでもないしね 適度な暑さに戻ってほしいですね



いつの間にか15日だ・・・・お昼にはまた納品リストが更新されます

主要都市はすっかり中華に上位独占されてるとこもあり

(-公- ;)ウーン な感じですね

リスボンの方は相変わらず商館持ちのとこも 無しのとこも

ハイレベルでデットヒートしております

たぶん今日の夕方あたりまでには かなり納品が進んでいると思われ

貢献度600程度の戦いが繰り広げられるかと・・・

納品構わずにBCに夢中になると喧嘩の元になるので

すみやかに納品作業済ませるのが吉かと思われます

あ~前回はほうき&ベルベットジュストコートのハズレ納品だったので

楽な奴当たりますように・・・・



と いうことで イスパ旗付きに交信しておりました

敵対からすぐに険悪に下がったので同盟港は入れるようになりました

収奪の方は少し飽きてきたので 今度はナポリマラソンをすることに

1人は所持品無し ブックシェルフ無し 銀行15個無し状態にしたので

81個持てる計算に あとはのこり2人でひたすら地図だし作業

事前に頭痛薬300個程度確保しましたが トリエステ往復も

大して時間かかりません・・・・なので多少の時間かかっても往復で^^

1人で2~6枚 多くて8枚とかムラありますが

80枚集めるとなるとかなり時間かかりそうです>w<

ただ自分のペースで出来るのは大変良いですがね

65まで 1,300,000程度の経験値ヽ(`Д´)ノ

1枚500程度の経験値・・・・2600枚果てしない枚数だすな

現在53なので60目指してみよう!ブログネタなくて大変になりそう><





2008-07-13 09:48 | カテゴリ:収奪の巻


こんにちわ今日は日曜日 出勤日なので更新してます

ってそれもおかしい話だがキにせずにど~ぞ^^



いや~びっくりするくらい暑いですね

昨日は休みで午前中エアコン無しで我慢してましたが

日差しで家の中がむっとするくらい暑くなり仕方なくスイッチON

わんこもずっと舌をだして はぁはぁはぁはぁしてましたが

入れたとたんにスースー気持ちよく寝ております

暑いと満足に寝れないんでしょうね・・・贅沢な話ですが



さて 昨日今日とアカデミーが開催されております

今回は100ポイント以下ということで

さすがに賞品の方もプライスダウンしてるみたいですね

ま~初心者にはこの程度でもパニックなんでしょうけど

デッキって何?何処で受付してんの?など

やや不親切なんですよね・・・アカデミーって

結構経験値が多く手に入りうまいことは確かなんですが

デッキを組むのに最低限クエ消化してないと話になりません

発見物1000で有る程度自由にコンボも組める程度でしょうか

今日もセビリアであるので 是非どんな感じか見てきてください



ホントはアカデミーなんかなければ

今週末は大投資戦勃発する予定だったのに・・・

平日におこりそうな感じですね 



と いうことで狩りに狩ったイスパ艦隊ですが 200艦隊以上・・・

結局究極剣レシピ取れず・・・・orz ま~運の要素が強いので仕方なし

戦闘レベルも65まで上がったし スキルもそれなりに上がったし

気分転換にサルベージでもしようかと転職

沈没船から頭痛薬が取れることが多かったので

何隻か引き上げたのですが 一向に薬はでず>w<

なかば諦め気味でリスボンに帰港

イスパとの関係も敵対なため イスパ旗艦隊と交信してたのですが

あれって何回もすぐにできると思ったら

航行10日程度で1回しか出来ないことをwikiで確認!!

かなりがっかりしますた>w< たぶん昨日も3程度しか下がってません

ハイリスクはこの部分だったのですね・・・・

なので赦免状が欲しいです だ・れ・か売ってください


違うレアものでも取りに行こうかな・・・・


結局何をしたのかも 分からない・・・

主体性がないって ところが本音です



2008-07-11 15:31 | カテゴリ:アップデートな話


こんちわ 今日は金曜日

私用な事でばたばたしておりまして

ブログ書く時間がない・・・

なくわないんですが気が進まない感じです

ま~この湿気も悪いんですがね 妙にやる気そがれます



さて大航海公式HPでINCAの第3弾情報がアップされております

5つほど出ておりますが 私的にはまったくと言っていいほど

いらない情報ばかりでした>w< もっとあんだろ 船とかさ~

スキルとかさ~ 装備とかさ~

全然違うんだよ コエさん

と いうことで梅雨の湿気にうんざりな感じでぐちり



収奪の方も相変わらず 取れず

もうイスパ艦隊戦列2の艦隊と何回闘っただろうかぁ?

収奪7+3で10しかないからでしょうか・・・・たぶん運ですね

今日も戦列2の沸き率が異常にいいんですがやっぱり取れてません

戦闘レベルも64のままずっと来ておりましたが

1回で250程度稼ぐことができ 気が付けば後 7700で65に@w@

剣術も突撃もレベル9 意識して無い防御が5とレア収奪作業というよりは

収奪 剣術あげに替わっております^-^

俺の予定ではもう10冊程度レシピ手に入ってるはずなんだけどな~おかしい



2008-07-09 17:03 | カテゴリ:収奪の巻



こんちわ 今日は水曜日 メンテの日

メンテ後にINCAについて追加情報でもあるかな

4GAMEで話題になったほかの情報があればそっち知りたいですね

新船とか レベル上限70とか・・・上限はクルスの次辺りでしょうか???

冒険に力いれるなら 船のバリエーションを増やしてほしいですね



昨日も収奪しかしてないので あまりネタがないです

イスパ艦隊狩り過ぎて いよいよ敵対になりました>w<

同盟港には入港できますが 中まで入れません

ま~補給と名倉補充できれば問題なし

もう1人サンファンに常駐させてるし もう少しこの辺でねばります

昨日は イスパ護送艦隊×3回 戦列2艦隊×2回

かなり白兵長引かせたのですが出てくるのはマスケ マスケ マスケ

いらねぇ~よヽ(`Д´)ノ 水平砲撃+1のなんとかって奴4つほど

取ったくらいでしょうか・・・・なんだったんだ昨日の引き

収奪レベルが1あがりましたが 全然変化ないです・・・・まぞいです収奪経験値



今日もイスパに突撃してるので 同業者にはライバル意識めらんこです^ー^

大物ゲットして富豪になりたいな・・・・




2008-07-08 16:14 | カテゴリ:ずるい光栄の巻



たぶんついさっきアップされますた 本日2回目更新





actopsss.jpg





ずばり315円ぽっきり!

なんとなくそんな感じはしてましたが525円よりはいいかな

取り出し倉庫はやはり登録限定場所だけに限られるようで

アイテムワープ走行はできないようです・・・・当たり前か

一人でできるもんが 可能になるのではずかしがり屋さんは申し込むべし

ただ船の移動は出来ないみたいです 残念


ちなみにテンプレ変更しますた 一列入力できる文字数少なくなるので

前の文章はみづらくなるかもですです ご了承ください

気分死体で前のテンプレにもどります



2008-07-08 09:33 | カテゴリ:ずるい光栄の巻

こんにちわ 今日は火曜日

各地で大雨ということですが こちらはまだ降ってません

急激に暑いと思うとこんな風に大荒れの天気とか

何が起こっても不思議でない世紀末な世の中です



公式HPでオンラインショッピング INCAスターターパックが販売されます

ま~それ自体はどうでもいいことなんですが

それに付属してくる・・・・コーエーの必殺技なんですが

今回はかなり気合はいってます

特典アイテムが5つということで 今回のINCAに対応した服装2種


item01ssss.jpg


「チブチャ族長の装束」

種類:体装備品

解説:チブチャの族長が着用する衣服。歴代の族長が身に纏ってきた。




item02ssss.jpg



「ルミノソコロナ」

種類:頭装備品

解説:黄金で作られた冠。その名前は「輝かしい冠」を意味する。


またその服装の縫製レシピ

「特製インカ服縫製法」

種類:レシピ帳

解説:特別なインカ服の、縫製方法をまとめた書物。

備考:「チブチャ族長の装束」と「ルミノソコロナ」を

生産できるオリジナルのレシピ帳です。




そして前にあった世界一周タイムトライアルの

賞品ででた 名匠フルリグドセイル

なんこもらえるか記載してませんが 数個のはず

そして いちはやくライバルに見せ付けることの出来る 紋章!!!

前からとあることこから情報はいってたのですが ナスカですよナスカ!


item03ssss.jpg



種類:紋章

解説:地上に描かれた不思議な絵をモチーフにした紋章。

船の帆を「ナスカの地上絵」で飾ることができるオリジナルの紋章です。

グラフィックみると評価は別として紋章マニアにはたまらない逸品です



これが今後アぷデーで一般プレイヤーも取得できるかどうかが問題ですね

なんにしろ欲しい方はいますぐ公式HPへレッツゴー!



さてわたくし事ですが 週末嫁の実家に連行されましたので

あまり稼動してません で 昨日は少しだけカリブで稼動してますた

ずっとイスパ艦隊を遠めに観察してましたが サンファン沖でひょっこり

戦列2隻のレア艦隊がPOPしまして敵対上がってもしかたね~やと思いつつ

攻撃!!!!でねぇ~~~!!! ま~1回目で出るほど甘くないですが

名倉150人でも多すぎるくらいでした これは・・・どうすっかな

その日は面倒なので 船装備そのままでしたが 

今後もやる場合は調整が必要だな・・・


そして 敵対関係なしに襲っておりましたよ イスパ艦隊

最後の方にイスパニア護送艦隊がでまして 

商会の人にそれジュストコート地図だすよ

と いうことで色めきたって襲撃 するとあっけなくアドミラル地図ゲッツ!!

(-公- ;)ウーン あっけない 実にあっけないと思いつつ銀行へ

今日もイスパ艦隊狩りですが 既に関係が敵意になっており 

もう少しでイスパ領にはいれなくなる・・・・


とことん襲ったほうがいいのか悩む・・・・




2008-07-06 09:47 | カテゴリ:収奪の巻



こんちわ今日は日曜日

ここんとこずっと暑いです 今週もずっと暑いそうなので

私みたいに体調崩さないように>w<

エアコンつけて寝ると次の日だるいし やだね 暑いの



ということで金曜から収奪始めております

船は強襲用ガレアス+18★3+対砲撃装甲 船尾楼と大型コーヴァス

職業は私掠海賊 装備は剣なし 幸運のレイヴ オニキス指輪 副官で+1 

現在収奪レベル6+4 副官はランスロット(奇襲) ジョルジェ(積荷収奪&拘束)

どちらもスキル数値オール100♪



まず手始めに 以前挑戦した海竜紋章からチャレンジ♪

場所は・・・サンロケ岬沖



まらにょんsss





赤印ついてる辺りを 帆1段階にしてうろうろします

奇襲待ちなので 警戒スキル使うと一生出てきません

運用を使いつつ 約5~10分おきに奇襲される程度です

金曜は8回奇襲され 海竜紋章でず>w<



接舷して いかに白兵回数を長引かせるかがポイントなので

剣はなくてもいいと思いますね 

本当に狙う方は剣術スキルまでスキルブックで凍結保存してるみたいですが

私は剣術上げも兼ねているのでさすがにそこまでできず



ジョルジェ君が船装備でコーヴァスつけると 拘束スキル発動してくれます

白兵から撤退させなくなると いうことで収奪作業に非常にいいです

白兵はいると 8割は発動してくれます 大体2~4ターン拘束に成功しましたと表示

これでこの間NPCは逃げられなくなります

混乱のまま自分が白兵に入るとかなり涙目になりますが それは仕方ない

ってことで 土曜日

相変わらず サンロケ沖をうろうろで始めるとこと13回目に!!!!!

積荷収奪ではなく拿捕で海竜紋章ゲッツ!!!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

以外にあっけなく収奪することができました 

帆染料のせいでいまいち見づらいですが

ガレー系にはいいですね 大きくてかっちょいい 写真なくてすいませんが



と いうことで商会メンバー分取ろうと思いましたが面倒なので次ww

アンティル沖のマルーナレア艦隊に挑戦するも砲撃が痛い事痛いこと

白兵中に砲撃で死んでしまうので PT組んでないとだめですね あれ

ということで 目標変更で

今一番欲しいレシピ 究極・剣レシピ!!! 

wikiやグーグル 商会メン情報で大体把握

イスパとの交友関係悪化が最大のネックですがしかたない

ただ こちらも砲撃がどのくらい痛いんだろう。。。。コレから実証してみます




2008-07-04 09:59 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ 今日は金曜日

ここ数日湿気の多さと蒸し暑さでずっと頭がいたいです

頭痛持ちなんですが この湿気&暑さは非常にしんどいです>w<

早く寒くなってくれないかちら とこれから迎える夏本番に向けて

いちゃもんつけてみる



さてさて公式HPのINCAについて第2弾は

みなさん承知のがってんすけですが ま~今回も4GAMEの通りだし

あんまりね WKTKもしないわけですが 次の告知が水曜に入るのかな?

新しい系の船でも紹介されませんかね?

特に冒険系の・・・・外洋での航行速度もあがることですし

52の無印くりぽから次が64になってるので 其の辺の間で興奮するような

新規船を次の告知でガツンと載せて欲しいんですよ

ないな・・・絶対ないな ということで収奪の方を始めるに当たって

収奪用の船が・・・ロワしかないんですよ

しかもコレって先制攻撃ついてるし 収奪には向いてないんですよね-18%だし

と いうことで商会の造船やさんに +18%強襲用ガレアスお願いしました^-^

ガレアスも初乗りだし楽しみです



収奪に当たってある程度知識が必要になります

そのことを書いてるブログがあるので 盗作するよりもそのまま読んで欲しいので

まず収奪の心得辺 → ここから



そしてレア品一部紹介 → ここから (コレは場所みえるかな?削除されてる?)



以上100%他人の力を利用しております 勝手に使ってゴメンね ロックさん♪

ということでレアハントよりも収奪レベルが低いのでスキル上げに走る可能性大!?

とりあえず 前取れなかった海竜の紋章が欲しいであります>w<

100カッツ用の究極レシピも・・・・


2008-07-03 11:43 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ今日は木曜日

昨日のメンテでアカデミーの方が開催予告でてますね

大海戦も期待したのだが・・・仕方ないか

また@WEBがらみで垢ハックの警告が出ております

なので皆さんID盗まれないように注意してくださいね



さて 昨日はポル議会だったようで参加できなくて残念です

中身については非常に濃いものでしたね

私も賛成派だったので挙手参加できなくてごめんなさい

結果としては残念ですが議会を軽視したのでは私掠の意味もないしね

ただ議会に参加してるのはポルでもごく一部と思われ必ずしも総意ではないと思います

団体の活動は他への影響も日増しに強くなってきてますし

もっと新風を巻き起こして欲しいであります

それによって議会に参加してみよう1度見てみようって人も増えるかもしれないし

自国への関心が強まるといいですね

ぜひ賛成だと思ったかたは議会に参加して発言してみよう!!

仲間も募集しててるようなので 志ある方はこちらへ・・・Predator of Artemis


良くも悪くも注目ですね 今後とも♪



さて・・・何をするにも結構時間がありますな

冒険64を目指してたのですがすでに飽き気味なので

いよいよ本格的に収奪の方に手を出してみようと思います

副官の準備はいつでもOKだったので 船と装備整えて行ってきたいと思います

ってどこ行くかな・・・・収奪レベル6しかないけど>w<






2008-07-01 09:03 | カテゴリ:海事の巻



おはようございます 今日は火曜日

昨日山形にさくらんぼ狩りにいってきました

月曜ということで だいぶすいてましたね

さくらんぼも今週末くらいで終わりでしょうか

ビニールがかかってるので雨でも出来るのですが

昨日は28度と炎天下&ビニールハウスということで

食べ放題といってもね~ 暑いし さくらんぼも温かいってことで

それほど食べれずでした ま~バックに何千円相当の佐藤錦を

しのばせてきたので 冷蔵庫でひんやりにしております

売ってるのと違ってその場で食べるのはホント宝石のように

真っ赤で綺麗でした


CA390117sss.jpg




ってことで大海戦をセカキャラで参加してきました

2日目はN寄りペア艦隊3連で37だっけかな?

ラグーザから長靴底付近でうまくN狩りができました



で3日目ですが 大の方までさすがに出れず小中N専門艦隊に参加しました

小の方を戦闘31ですが提督させていただきました

最初PCに解散が間に合わず撃沈 orz

その後はソロ艦隊での行動だったので気ままにN狩り

小の方で17~18の功績だったのでまあまあかな 中型は他の人に提督してもらい

結局その日は35 小中だけでなので充分な感じでした

N狩り専門はソロ艦隊の方が動きがスムーズでいいですね

あまり戦闘高くなくても知識の有る人がだれかいればまったく問題ないので

参加するベッキーですね 爵位ももらえることですし



総合的には 久々にイングが勝利しましたね

かなりイングN狩りソロ艦隊目立ってましたね いい傾向だと思います

すべて対人ふるぼっこもいいけど こうしてN狩りを含めて大海戦という雰囲気を

楽しむのも これの醍醐味だし 楽しければ対人の方に進む・・・ではまる♪

理想的なので 今後も初めての方をドンドン誘って欲しいですね

次はやっとこポルターン もうみんな大海戦参加できなくてギラギラしてるので

対戦国は大変だと思いますよ (笑´∀`)



その後は上限解除をしたり取引スキルを上げたりしております

メインキャラが全く成長してない・・・・


