-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-30 11:43 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は土曜日 幽霊船イベントの日です

もう何もすることもなくなってきたので

熟練剣士に転職しまして カッツやエクスカリバーの

熟練度を1000まで上げようかと目論んでおりまして

準備万端でさ~出発っというときに

ゴロゴロゴロゴロ・・・・ゴロゴロゴゴゴゴゴ・・・・・雷が

わんこは訳が分からず音が鳴ってるので人にくっついて寝てます^-^

ほどなくザーザーと雨が降ってきまして

回線落ちまくりwwwwwwwww



再起動後即落ちとか まったく手が付けられない状態に

船は岩場付けぬけるし こんな状態で陸戦して回線切れたら

装備品紛失しちゃったらもともこうもないのでリスボンで落ち



今日はなんとしても天候悪くならないことを祈りつつ

幽霊船はどうすっかな~今日こそはなんかいいアイテムでそうなんだけど

5人PTじゃないとかなり辛いので 野良募集してたら参加しようかちら

1時間程度で慌しく終るので 皆さん準備ロスのないように頑張りましょう!

とりあえず JB用の火薬庫が全然ないみたいなので

だれか沢山つくってくださいww





2008-08-29 09:43 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ今日は金曜日

日本も普通にスコールになるような気候になってます

突発的な大雨で皆さん流されませんようにしてくださいね



さて明日は幽霊船イベント第2弾ですね

8月30日(土) 21:30 ~ 22:45 Notos 

くれぐれも時間お間違いないように

力入れてるのか入れてないのか 時間が超限られているので

アイテムごっそり収奪できるよう皆さん頑張りましょう

今日は前回途中で落ちたE鯖の1回目が行われるようで

また落ちたら・・・・わろうえます



メインキャラを冒険64に上げてから なんだか目標見失ってしまって

セカンドキャラをぽそぽそと回避上げ 副官ボーナス消化

そのくらいしかやってません いけない傾向だな

なにさせようか・・・熟練剣士で剣の熟練度でもあげようかしら

やることがないとネタもないと言う悪循環にはまっております



ネタが無いので商会ショップ活用とか・・・

みなさんは商会ショップ活用していますか?

上位商会&商館に加入してますとリスボンだと結構売れます

で 今売れ筋のものは・・・・・私案なんですが

投資申請書 これが結構出回り少なくショップで2万売りでも売れます

生産してショップだし バザーだしすると結構うれると思います

あと 名工の大工道具ですね 一時期16000円程度まで価格落ちましたが

今2万以上まで価格上昇しております 幽霊船イベでまた使う機会があり

これも今なら生産する価値があります

カテ4もバザーだと8OKうりですが ショップだと・・とかカテ2も結構需要あります

JBでは金庫 特殊瑠弾 大マストなど在庫多く 

特殊船倉 火薬庫 提督居室 加工鉄材が品薄です

名匠キャノンも全体的に品薄ですが BCとか大海戦時には通常の倍の値段で

売れますのでイベント時期を見て出展するのもありだと思います











2008-08-27 10:26 | カテゴリ:イベントの巻



こんにちわ 今日は水曜日

昨日運勢の悪い日・・・それが仕事の方に運悪く当たりまして

仕事帰ってきてげっそり(‘A`) DOLもあんまりやる気なく

副官ボーナスゲットしておわりでした



また土曜日に幽霊船第2弾があります

前回が散々な結果なので今回も完全武装というか

1時間程度のイベントにそこまで力いれなくてもいいか

な感じで考えております

あの幽霊船は途中から名倉自動回復になるんでしょうか?

そんなことがwikiの方に書いてあったんですが

と いうことで小豆売りさんのブログで仕込み爆弾が

とても有効ということで これは企業秘密だったでしょうか@w@

JBで仕込み爆弾つけるかヴェネガレかになるんですが 

やっぱり1時間程度のイベントにそこまでしたほうがいいのか

しかもアイテムが微妙・・・1つだけ死霊の宝箱に

強化フルリグドセイルがあったとの報告があったみたいです

終盤幽霊船が強くなったときに上手く拿捕すれば手に入るんでしょうか?

とりあえず謎です

幽霊船の沸きが少なかったことが問題だったのか

また26日にイベントについて少しメンテはいりました もっと沸き沸きだといいですね



そのほか 31日にアムステルダムで

陸戦大会アムステルダムカップが開催されます

今回で3回目であります

3人VS 3人の陸戦でございます

私も陸戦はほとんどやったことない人です

一応 応用剣術もってますがレベル3 剣術レベル9しかありません

エクスカリバー持ってるのでもう少し鍛えればいいんですがね

3人ともなると戦術も必要となりますし チームワークも大切です

やったこと無い人も 是非見に行ってください

SAYで結構騒いだりしてますし 面白いと思います

まだエントリーも受け付けてますので もしよかったら参加してもいいかも!!

エントリはこちらで→ りくせん通信 か おやびんの子分 で♪ご覧下さい




2008-08-26 11:44 | カテゴリ:イベントの巻



こんにちわ 今日は火曜日 メンテの日

大海戦の告知は日程的につらいでしょうか?



東北地方はここ1週間ずっと雨です

なのでワンコの散歩も先週の水曜日してからずっといけず

ダックスは足が短いので雨の日散歩すると

全身えらいことになるのでワンコには申し訳ないが

家の中で遊んでます そろそろ晴れてくれないかな~>w<



ということで週末のことなど・・・

幽霊船イベントは仕官ライアンがオルポトに来たということで

凄いひとだかりでした 何か発するたびにみんなのSAYが飛び交いまして

聞いてるだけで楽しかったです

幽霊船自体初めてでしたので 商会から2艦隊でましたが

かなりなめてました>w< こっち3人でしたが ま~倒せないこと倒せないこと

普通の幽霊船と違って白兵で名倉即回復するし

結局3人では5隻相手に砲撃で沈めることしかできなく・・・って

白兵してれば積荷強奪で船尾エンジェル砲は取ることができるみたいですがね

宝箱ゲットまでいきませんでした 中身は・・・・アレですけど

2艦隊PT組んでがつがつやらないとダメみたいですね



しかも 沸きも少なくて取り合いになってるし 時間は1時間ちょっとしかないし

なんだか消化不良のまま終ってしまいました 大海戦並みに3時間欲しいですね

私の収奪品は マンドラゴラ7個@q@・・・・大海戦の方がいいな楽しくて(ボソ

期待してたぶん 期待はずれだったので なんだかげんなり()´д`()



昨日はセカンドの回避上げにいそしんでました メインキャラと違って

2人目育成ってなんかやる気なしっす>w< 土曜日も回避上げしてたら

外道艦隊にPKされました 回避上げ終わった人たちを・・・・

あほくさぃので 襲われてもめげずに回避あげしてました









2008-08-23 23:52 | カテゴリ:イベントの巻


E鯖が落ちたようで

原因はINが多すぎるのもあるんでしょうが

幽霊船イベントのN幽霊船が一箇所に

かなりごっちゃな感じで出没してるらしく

ラグ赫赫しまくりだそうです

幽霊船白兵収奪でゲットするみたいなので

初心者動向はちとつらい感じです



なのでロワ・ガレアス系のフルフル白兵装備必須&


収奪紙&白兵用副官が条件として揃えたほうがいいと思います




2008-08-23 10:07 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は土曜日です明日も仕事です><

さて・・・オリンペックもあとわずか

女子ソフト 男子陸上リレー 一般国民並に感動いたしました

野球は・・・叩かれて当然な結果な訳で

星野監督の固定観念はもう要らないわけで・・・・

おそらく3位にもなれない結果で終ることでしょう



さて いよいよ明日は幽霊船イベントです

アゾレス沖とオルポトは超お祭りになるわけで

へたなパソコンスペックでは赫赫しまくりですな

前にあった幽霊船イベントとくらべてだいぶ船も高速されてるので

大クリやクリッパ船頭の人多いと思うんですよね~

時間も限られてるし ここはなんとしても高速船で先陣を切るべし!



なので幽霊船始まるまで何もすることがないので

パナマ運河クエ消化して金庫枠5つゲッツ!

爵位枠も合わせて計40個も置けるようになりました

副官ボーナス消化しつつホントやることがないので

垢キャラの回避上げでバイーアへ



オリンピック見ながらひたすら回避上げしてました

たぶん今日もなにも無ければ回避上げにいそしむようになるかな

ペチペチしてるだけだしね

夏休み最後ですし思い思いにお過ごし下さいませ




2008-08-21 10:28 | カテゴリ:イベントの巻



こんにちわ 今日は木曜日

雨がしとしと・・ザーザー 降っております

オリンピックも残りわずかですね

星野ジャパン・・・・ま~そんなもんでしょうって感じで・・・

マー君活躍したので個人的に満足です



BCも今日で終わりです

今回は全体的に参加者が少なかったみたいで・・・・

そろそろ何か新たな特典つけないと廃れていくような感じです

やっぱり1000勝でスーパーマレシャルの称号

10000勝でウルトラマレシャルの称号・・・・などがよいかと(‘A`)

ランキング上位者に何かあればもっと競うんでしょうけどね

GMに要望メールでもしておくか



さて 昨日は疲れてたので少しだけ

丁度INした時間が夜10時 リスボンにいましたので

議会の方参加してきました

すっかりお祭り状態が終わりみたいで 30人程度でしたでしょうか?

落ち着いた議会にもどりつつあります

内容については議案1件のみで 早めに終りました

あまり人がいないのも悲しいので今後も議会盛り上げていきましょう



日曜の幽霊船イベントですが NOTOS鯖は 20時~21時15分まで

となっております 他の鯖とかぶらないようになっており

前にあったLOGIN号を探せ(本人体験してません)みたいな感じに

アルバイトGMさんが5人とか幽霊船動かして いわいる鬼ごっこ

みたいな感じで展開されるんでしょうか?

と いうことは5人PT組むとして 船頭さんは急加速付きの高速船での

追いかけの方が圧倒的有利?なのかな・・・・私は大クリッパで参戦だな♪

予想が外れたら申し訳ないですが そういった仕様もありですな(;゚∀゚)=3ハァハァ

これ内緒の方がやりやすかったでしょうか?

アルバイトGMが予想より多くて

すぐに終ってしまいそうな匂いぷんぷんしますがw

日曜日までお楽しみですね^~^





2008-08-20 10:57 | カテゴリ:イベントの巻



こんにちわ 今日は水曜日

暇とお金があれば 大曲の花火見に行きたいところであります

あの花火はすげぇ~ですよ 始まるまでずっと暑いとこでまってるので

喜びもひとしおです ワンコもいるから車だと難しいんだよね~



と いうことで遅い納涼・・・・幽霊船イベントが昨日から始まりました

って 日曜日のイベントに向けて 指輪をゲットするだけなんですけどね

午後1時30分にメンテ終って さぼっておうちにいたのでINしてました

謎解き程度までいかないお使いなんですが 最初って分からないことばかりで

大変ですね 途中マルセイユで売ってるフルーツ盛り合わせが必要になるってことで

マルセ行ったら全部売りきれてるし 途方にくれてると商会メンから

レシピで作れますよ~ってことで またマルセ戻ってレシピ買って

商会ショップ売りの蜂蜜と木の実買って製造しました



ということでお金儲けの妄想が激しく浮かびましたが

イベントのお手伝いということで酒場で支援しておりました

お蔭様で沢山の方が買って行かれてうれしい限りでした

たまにね 社会貢献しないとね(;゚∀゚)=3ハァハァ

こっそりブログとかPRしててランキング上がったことは内緒ですよ


やることが無くなってBCいったら 恐ろしく被を食らいまして

情けなくてかえってきました>< もう今回のBCは行く気なし!でも

週末幽霊船あるし 戦闘仕様のままでいたほうがいいのかちら



2週間ランキング溜まってましたので 名声ランキングが物凄いことになってます

廃人どもの夢のあとだな・・・・俺も載ってるけどww

ねたがないのでこの辺で



フルーツ盛り合わせ売ってないとき 東方見聞録商会/リスボンでショップ売りしてます

1個で間に合うので買ってみてください ついでに商会員募集中♪

今携帯で確認したら全部売れてなくなってた><










2008-08-19 09:13 | カテゴリ:イベントの巻



おはようございます 今日は火曜日 メンテの日ですね

めざましテレビで東京の方晴れてるのに こちら大雨です

しかも警報でてるし とても暗いです 気分もどんより



日曜月曜2人共休みでして 朝いきなりどっか行きたい!

しかも泊まりで!って 子どもじゃないんだからと思ったんですが

どこにも出かけてないので 隣県のペンション当日も関わらずOK

ということで 車でブーンと出かけてきました 片道150km

もちろんワンコ2匹も泊まれるところでして 急に決まった割りに

まぁまぁな感じなとこでした 帰りもぐるーとドライブしてきまして

帰ってきて運転疲れでぐったり(lll-ω-)ズーン な週末でした



なんだかお盆過ぎたら 朝夕結構涼しいですね 外ではこおろぎが鳴いてるし

日々 秋冬に向けて季節が移り変わってきてる感じです



さて 納品も各国で順調に進んでるようです

BCも金曜から始まったということで 沢山の方が戦闘に参加してます

私も参加しておりますが どうもむらっけがありまして

いいときは 3-0とか ダメダメなときは0-2とか

集中して出来てないです まぁ~ストレス発散にはいい戦闘になるんですがね

あと3日間ですが やられても楽しいので是非参加してみてください



昨日またまた公式HP覗くと 幽霊船イベントの告知が入りました

私がDOL始めたのが戦闘イベントがなくなったころに始めたので

こういった戦闘イベントは始めてかもしれません

ことあるごとに アンケート等で戦闘イベントやってほしいと要望してたので

みなさんの出してるんでしょうが やっと戦闘系のイベントです

お盆終って少しコエーさんやる気出してくれるといいんですがね^-^





gh_topsss.jpg


とりあえず抜粋ですが こんな感じの日程です



「幽霊船奇譚・序章」

8月19日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定) ~

9月2日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

リスボン港前にいるNPC“運び屋”に話し掛けると「序章」が始まります。

リスボンや周辺の街を回り、奇怪な船団に関する情報を集めてください。

情報を集めることで調査を進め、NPC“運び屋”から“刻印入りの指輪”を手に入れてください。

※“刻印入りの指輪”を得ていない場合、以下の「後日談」に参加できません。



「幽霊船奇譚・後日談」

9月2日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定) ~

9月9日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

9月2日(火)の定期メンテナンス終了後に再びNPC“運び屋”に話し掛けてください。

「後日談」が始まります。 リスボンや周辺の街を回り、再度、情報を集めてください。

情報をしっかりと集めると「後日談」の報酬を獲得できます。





「幽霊船討伐イベント」

「幽霊船討伐イベント」第1回

8月24日(日) 20:00 ~ 21:15  Notos

「幽霊船討伐イベント」第2回

8月30日(土) 21:30 ~ 22:45  Notos

※「幽霊船討伐イベント」実施中のワールドでは「大投資戦」は発生しません



幽霊船は強くて固いです!なのでフレ 商会メン いろんな人を誘って

参加してみましょう!早速今日のメンテ後にイベント進行するみたいなので^^





2008-08-16 09:37 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ今日は土曜日です

スポーツばっかりな毎日ですがBCしてますかww

腱鞘炎になるくらい熱い夏にしましょう!!



いよいよ納品リストも更新され続々と各商会

納品が進んでるようです 自分の商会も迷惑ワインということで

ショップ買い納品でさっさと済ませてまいりました

リスボン一般商会で鬼のように納品率の高い商会様が

今回めでたく商館に昇格いたしまして

わたくし・・・・とってもくやぢいです!(ザブングル風



と そこまでいきませんが ま~仕方ないかということで

ゆっくりトップ狙えるようになったので 地道にやっていきましょうね

商館ゲット本当におめでとうございます^-^

うれしさがリスボン商会管理局前の記念バザーでお見受けすることが出来ました



さて・・・・先月納品物だった金庫なんですが 結局全部納品しきれず

40~50個倉庫にしまっておりました 非常に邪魔であります

と いうことで早速納品リスト更新されたので売りに・・・・

沢山シャウトしてごめんなさいでした お蔭様で残6?くらいになりました

金庫売りの少女もおうちに帰れそうです^^^

ってこの売上金もらっていいんだよね???労働料としてw



金庫がさばけきって 冒険スキル上げもなんだか馬鹿臭くなってきたので

BC参加してきました いつも上級仕官ばっかりなので

あまり得意じゃない 砲術家で・・・・

ばりばりアタッカー仕様でいどんだら ま~~~沈むこと沈むこと

10戦して 9撃 19沈とかってwwwwwwwwww

動け 動け 動いてよ~~!!!なんていってる間に沢山沈みました

砲術MAX仕様はなかなかきびしぃ~~!!ってことで

一度戻って 砲術家でもやや回避高め仕様に変更で

少し感覚が戻ってきまして 14戦 24撃 13沈!

沈 ちん。。。。ま~しょうがねぇ~か 撃がまあまあだからってことで

満足して終了 初日あと少しでトップ10にはいれそうなところまで

きましたが 今日仕事だし・・・すでにトップ10の数値が凄いことになってまして

とても入れそうにありません><



どうしても勝負を楽しむ!というよりは 試合を楽しむな感じのひとなので

いろいろ変な発言してるはずですが よろしくお願いいたします@w@

昨日沢山の人に囲まれて 僕は幸せでしたwwwwwwwwww








2008-08-15 09:27 | カテゴリ:イベントの巻



こんにちわ 今日は金曜日

そろそろお盆帰省ラッシュが始まるでしょうか?

花火大会も何処かしこでやってるので

夏の終わりの風物詩としてお楽しみ頂ければと思います



さて・・・・気がつけば15日ですか

お昼には納品リストが更新されバトルキャンペーンも始まります

お盆休みの方もいるでしょうから早め納品作業が行われそうです

上納品とか名工だと嬉しいんですがね

上位ランキング10位までなんか賞品でればいいのに・・・・



さて 今回もBCの方は参加できるかどうか微妙だな

模擬とか参加したい人はBCで上位目指してみるといいかもです

物は違いますが いろいろ研ぎ澄まされることは間違いないしね

ニュータイプじゃないですが 「いやな感じがする・・・!」と思ってると

既に上位ランクの人が近くに!そしてケツクリロックON!してますからね 

上手になりたい人はランカーについていくのもいいですよ

ポジション取りが抜群ですからね



コルベット系は早くて旋回もいいんですが耐久少ないのと

BCはあまり早さを求められていないので 向いてないかもです

イスパのあの人だけはブンブン乗りこなしてますが 上級者向けです



大型フリゲートは白煙弾嫌がらせ 修理支援サポには向いてますが

撃沈目指すなら重フリゲーの方がよいかと



そして10隻の中に2隻くらいいるとまったく戦況が変わる

強襲用重キャラベル・・・・船の耐久も中型ではMAXレベルだし固いし

インファイトでもなかなか沈まない厄介な奴です

ビグザムまでは行きませんがモビルアーマー並みに厄介ですな@w@

JBで付けるものによってもかなり変わるはず

しかも轟音機雷でピヨまくりなので白兵拿捕したい人はこれで^-^

取り扱いが難しいのでこれも上級者向けでしょうか



最後に重フリゲート もっともポピュラーで最強

大海戦でも中型主戦になるので なかったらとりあえず作るべし!

耐久、装甲共にトップレベル 沈みたくない人はこれに対砲撃装甲

ずっと使える船なのであって損はないですよ



こんなことを行っておりますが当人へっぽこです>w<

なので久々に参加するとフルぼっこされるのであまり出ませんwww

個人的には縫帆技術一度取ってみたいのですが

たぶんまったく使えない奴なんでしょうね トホホ



さぁ!今日の夜からBC祭りじゃ!!!でぁぇ でぁぇ!

なお リスボン東方見聞録商会では重フリゲーJB材料の特殊瑠弾が

非常に在庫余りしております 是非買ってください>w< 

ぼった値段ですがww7m標記は間違いなく俺の出展ですw

身内に商売敵がいるという悲惨な情況です>< 是非買ってねw


【追記】

痛い情報が・・・・リスボンで商館ゲット情報!!

商館ゲットされた商会様おめでとうございます

全然悔しくなんかないんだからね。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

LO・・・さん また頑張ろう!






2008-08-14 09:58 | カテゴリ:議会の巻



こんにちわ今日は14日 お盆真っ只中です

いかがおすごしですか?お墓参りいきました?

昨日2人休みが合ったのでお墓参り行ってきました^-^

とりあえず供養にいってくると安心します


今日は凄くどんよりした天気でして 気分もなんとなく乗らない・・・

っていつもなんですが ぼ~~~と仕事しておりますヽ(`Д´)ノ



オリンピックのせいで高校野球がなんか話題にならず

なんか可哀想ですね 東北地区も結構残ってていい感じなのに




今話題のオリンピック・・・・人気先行の野球やオグシオ・・・・思い立ったように

準決までいったほかバトミントンチームが急に話題に上ったり

フェンシングが全く話題に上らない間に銀メダルとか

あまりにも可哀想な対応です 視聴率というか注目先にいっちゃうのは

当たり前なんですけどね 


嫁がずっとオリンピックしか見せないのでかなりうんざりです>w< 

お前ゲームしかやってないんだから つべこべ言うな!

とお叱りをうけまして こそこそと大航海してます(‘A`) ごもっともでございます



ネタがないので 歳時記話長くなりますた

ついに昨日?一昨日?冒険が64になりました(笑´∀`)ヶラヶラ

冒険64 商人65 戦闘65 と見事な廃人の域に到達です

どうせ大海戦でMVPなんか取れないので 大クリでぶんぶん言わすんだ~俺w

既に大クリの方は リスで販売してる方がおり衝動買い ★3まであるしいいね

64になったはいいが 何をしようかと途方に・・・・暮れてしまってます

ま~冒険クエ リマ方面でもよかったんですが

宗教 地理学がスキルレベル7しかなく いろいろと不便をきたしてるので

10前後まで上げようかと模索中・・・・というか 既に準備終えて出発するばかりです



昨日から始めても良かったんですが 水曜日ということでポル議会に出席してきました

前回の議会に引き続き というか 今回輪をかけて大人数

個人的な感情としては 議会運営を妨げることないよう注意深く見守っておりました

荒れる議会を望んでもいませんし そういった考えの人が大多数だと思え

特にSAY等ちゃかしもほとんどなく・・・・リカさんがいい感じにつっこんでましたが

様々な思惑がうごめく中 厳かに粛々と議会進行いたしました

多少進行具合遅く感じましたが 無事何事もなく終了いたしました

対立問題も見た限りでは収束したみたいだし 議長様大変お疲れ様でした

今後もポル議会の方を見守っていきたいと思います

個人単位ではなんの役にも立たないんですけどね いいカッコすんなってことで

この話も収束したいと思います(*´∀`)



このノトスのこのポルトガルに生まれてきて良かったと

誰もが思える国にするために行動しましょう!

このために楽しく仲良く 時には励ましあえるように やりましょう♪ヽ(*´∀`)ノ


賛同するぜと思った方は左上のランキング応援よろ♪

・・・それはこれはこれ 思った方も是非左上ポチ応援よろしくね^-^




2008-08-12 10:26 | カテゴリ:冒険レベル上げの巻



こんにちわ コーエーもお盆ということで

定期メンテも放置ということで私も・・・・ブログ放置

じゃないですけどなんとなく休みしてました

面倒臭いとかじゃないからね!けっして(笑´∀`)ヶラヶラ

ま~私の記事なんかよりリンク先の方が重要視されてるので

更新しなくても問題ないんでしょうけどね^-^



さて 今週はお盆週間です

13日は地獄の窯が開く日でございます 風習で焚き火して

ご先祖様戻ってくる目印をするとか・・・・だったような気がする

母が病気してるのでしっかりお墓参りして良くなるように拝んできます(-人-)


皆様もご先祖様しっかり供養しましょうね♪



現在 通称ナポリマラソン(しまぞうさん命名!?)敢行中です

ヴェネツィア書庫で教会の宗教家の地図をひたすらだして

ナポリで地図開けする作業でございます

前にウシュアイア操舵上げが流行ってましたが

今回これかなりブーム(古い?)来てますよ

ヴェネツィアの書庫は熱いですよ 熱気むんむんです

ひたすら単純作業の繰り返しで飽きること必死ですが

その先に楽しいクリッパ生活・・・・?待ち構えてるかもです^-^

あんまり色々書いてもね・・・興味ある人は→にある効率wikiみてみるといいです

私も目標地点まであと少し お蔭様で探索 美術 開錠カンストしました

今週でおわりそうじゃの~~~>w<



とりあえず15日まで何もない週間なので各自大航海勝手に楽しむべし

お盆期間中だしね ゆっくりやりましょい


追伸

チャリティーポルトガル模擬参加者&関係者各位&見物の方々お疲れ様でした

今度またあるときは しっかり告知宣伝させて頂きますね^-^

みんなで盛り上げていきましょう~♪☆様運営お疲れ様でした

2008-08-08 09:38 | カテゴリ:雑な話の巻


【お知らせ】

特例ポルトガル模擬大会が開催されます!

日 時 8月9日(土)21時~  会 場 ファロ  座標(15805,3266)

個人でも参加可能!撃つべし!落とすべし!出るべし!

詳しいことはこちら→
特例ポルトガル模擬

みんな参加&見物に行って応援しよう!

ここだけの話だが 豪華賞品がでるらしい・・・♪

投資家のご寄付も絶賛募集中!!



こんにちわ 今日は金曜日

毎日御暑~ございます 体調いかがですか?

常に身体がぐったり具合な方はニンニクの効いた

いかにもって奴を食べて栄養付けてくださいね

私の場合 刺激強くてすぐおなか下るんですけど>w<



さて 昨日は残業で9時過ぎ(残業といわないかw)に帰ってきて

飯たべて 昨日8月7日は丁度区切りの半年が過ぎたということで

天上の星になった鉄さんのご供養のため行ってきました

ヴェネからケープまで大急ぎで>w<



今回はそれほど告知もお知らせもしてなかったので

少人数での集りとなりましたが

ケープにて色々お話できました

偲ぶというよりもかなりgdgdな雑談になりましたが

初めてお会いする方ともワイワイお話することができました

お子ちゃま達は真夏の日差しに東南アジアの子ども並に

まっくろ焦げに焼けまくっているとの報告を受けて

ほほえましく感じました 元気に育ってるようだな^-^

時間が経つにつれその悲しみも薄れつつあると思うのですが

寂しいときはいつでも呼んで下さいね

DOLで出会えた皆さんはいい人ばかりなので

きっと心の支えになってくれますよ



ということでお話してうちに12時近くになり

ミニイベントとして沈没船ツアー@w@を♪

こんなときに限ってNPCが出没しやがらね~~~ってことで

記念撮影 ぱしゃり


dsdsadsss.jpg


そしてケープ沖海上に出まして

思い思いに天上の星 鉄刀木に届くようにシャウトしてました

ってほとんど俺・・・・ということで 周りにいたかたご迷惑おかけしました


32d21fdsss.jpg


dfef113fsss.jpg


f31f31fsss.jpg


f31f31ffsss.jpg




お盆ということで花火たくさん上げまして盛大に供養することができました

これなかった人たち分も沢山ね^-^

今度は冬の花火を上げましょうってことで♪


いつかお線香あげにいきたいですね





2008-08-07 12:13 | カテゴリ:雑な話の巻
僕は誹謗中傷することされる事嫌いです
見るのも聞かさせるのも嫌いです
ポルトガル国家は大好きなので
楽しいときワイワイとがっかりしたときは励ましあって
喜びあうとは大いにはしゃいでそんな仲間と
大航海を楽しみたいです
ただそれだけが希望ですはい(*´∀`)ノ

2008-08-06 10:27 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ今日は水曜日

携帯webが昨日繋がらないと思ったら

毎週のメンテ作業が水曜日から火曜日に変更になったのね

全然知りませんでした@w@ 特に支障ないのでいいんですが

イベント告知は良く確認するんですが

こういうメンテ系は確認なんてしないですよ・・・・



大海戦連戦やっておりまして そのせいで嫁が不機嫌でして

昨日はさすがにちょっとしかINしてませんでした

ま~今日も機嫌取りかな



とりあえずは15日まで何もイベントなさそうだし

冒険の方も地図回し自由に出来るってことで

まったりな日々になりそうです



冒険の方もレベル61に到達しました

開錠もあと5000程度でカンストになります

時間の問題ですね 

特に話題もないのでこの辺で・・・お手上げです>w<



CA390133sss.jpg
こんな感じで寝てます^~^




2008-08-05 09:20 | カテゴリ:大海戦の巻




こんちわ 今日は火曜日

夜エアコン設定間違えて深夜に腹痛で目が覚めたら

部屋がキンキンに冷えてる 朝は暑さで目が覚め

非常にだるい朝を迎えております



熱い大海戦も終わりましたね

総括してみると やはりポルのNPC専門艦隊の威力は凄いですね

沢山いるのは分かってたんですが 極地については味方しかいなく

とても雑食でやっていくには つらい展開でした

結局N専にするか 対人オンリーでやるほうが功績稼げたかも

ま~3日間とも商会メンバーとゲストの方の構成でやってたせいか

撃沈されても それほど落ち込むことなく次次!と前向きに

やれたことが良かったな~ ワイワイ騒いでゲストの方も

対人難しいけど 楽しかったです!って言って貰えたし



3日間ずっと旗やってました 模擬してるわけじゃないし

上手い訳も無く 変なとこであっさり沈むことが多かったです

白兵抜けクリは少なかったんですけど その後安心して

ぼ~と直進してくりどが~んとか 後ろで沈んでると思ったら

止まって狙ってるだけジャン!!!ぼが~~ん

あれは今でも印象に残ってるな~ 沈没してるのをカモフラージュ

されてる感じでした 狙ったほうはどうか分かりませんが



ヴェネ固定精鋭艦隊とか英の模擬艦隊とか 

英のフレ・・・のいる間違いなく最強艦隊・・・・つぇ~よおまいら

明らかに強い艦隊とあたると

も~火の車ですよ 次々味方やられていく中でラインアウトまで

持っていくのは私の技術では無理すぎる>w<

こんなへぽこ旗にお付き合い頂きましてこの場を借りて感謝感謝

疲れるが旗は嫌いじゃないので いろいろ片付いたら

上手な人にご教授願いたいです



大海戦はいろんな人と知り合い 仲良くなれて 共感できるいい機会です

終了後は記念写真やいつまでも別れを惜しんで話し込んでる方もいます

商会の垣根通り越して 仲良くなれるので 恥ずかしがらずに

フレになってもらえませんか?と一声かけてみてください♪


今回もいろんな人に声かけて頂き 新たなフレもできました

あまり期間を置かないで大海戦いっぱいやれるといいですね^~^


3日目sss


今回は大勝利で終りましたが すぐ英の旗に変わっております

せめて大海戦終って1ヶ月とかは旗変わらなくするとかしてほしいですね

釈然としない感じ・・・・・







2008-08-03 10:01 | カテゴリ:大海戦の巻



こんちわ 日曜ですがこんにちは

今日もからっと晴れております

昨日も3連旗やっておりまして 肩こちこちです

仕事終わってワンコ洗って気が付けば夜7時すぎ

クエ請けしてそそくさと ベニンへ

ま~1人でいってもよかったのですが旅は道ずれなので

シャウトで一緒に行きませんか~との発言に

3名の方が一緒にいくということで仲良く航行♪



したら お二人の方がブログ知ってくれてまして

奥様に怒られないといいですね~@w@

ブログでもろもろかいてるので ばればれですよ

ま~こうしてブログ見てくださってる方がお声がけしてくれるだけ

超うれすぃ~~~~~(*´ω`)ノ

s-ddqwdq.jpg





今日はなんかいい事あるな 勝手に決め込んで戦場へ





小型から開始しましたが 昨日の沸きポイントを知ってか知らずか

味方ポルに先行されるわ 英PCさんに絡まれまくるわ

いきなりずっこけですよ スキルもうまく入力できず 即沈するし



中型序盤まで旗艦隊としていい動きできませんでした

それでも 商会メンバーと 初戦ではいってもらったパウラ=ミディさん

そしてギルソニエルさんみんなの働きが連動してきまして

NPC、PC共にま~~割とうまく闘えてるんじゃね??

ってくらい 楽しく熱く時間過ごすことができました

大型の方も初戦よりうまく闘えたしね

自分なりに満足・・・・もっと上を目差しますが 大変良かったです

商会の皆さん そしてゲストのお二方 とても話しやすく

雰囲気がとても良かったです^-^素敵です  これが一番かな 



s-4649.jpg




3日間連続の大勝利を願って♪





2008-08-02 09:51 | カテゴリ:大海戦の巻




こんにちわ 今日は土曜日

昨日の夜はずっと大海戦してました

GMにセクシャルハラスメント報告したいくらい

嫁にいろいろ言われつつしてました

終ってすぐに夜飯作って風呂はいって機嫌とって

おなか下して 最悪な次の日を迎えております(‘A`)

大海戦のときは ホント嫁さんいらないと感じます

みんなそうだよね!?分かるよねこの気持ち

嫁さん今日は 遅番出勤の後食事会と言ってたからじっくりできるぞ!



さて 昨日は初日ということで 商会メンバー6名とゲスト4名の

ペア艦隊でやっておりました ま~ゆるい感じの艦隊なので

対人にそれほど強いわけも無く それでも対人プレイが楽しいので

N狩りしつつ 小中大とやってました

メンバーが中型ドックのままだった~ということでペルナンブコまで行って

載せ替えそしてついたとたんに 小型持ってこなかった~><

どんだけ準備悪いねん!と画面見て笑ってました

誰かに冒険用小型借りたようでなんとか 開始時間内に治まることができました



今回はベニン集合場所として クエ受けやドックなどの使用制限もあり

今日も始まる前に一通り確認してから来た方がいいですよ

周りに間違いなく迷惑かかりますので^-^

ゆるい艦隊なので 今回はまったく問題ありませんが



戦闘海域が対岸に陸地が無いので アフリカ陸地沿いの戦闘です

なのでNPCの沸きも自然と上陸地点や町 小島付近などにしか沸かないので

凄くN狩りしやすい仕様かもかもでした

対人したい人は ベニン サンジョルジュ サントメ付近に集中してるので

それ以外の海域はN狩りパラダイスの模様なので今日明日もフレ誘って

爵位目的でレッツゴーですよ



大海戦は旗提督してました どうしても絡むよりも絡まれるほうが多いな

最終的には負けることばかりでしたが自分的には粘れてたと思う・・・・

勝つまで粘らなきゃないんだけどね さすがにラインアウトまで持ってく力無いw

大海戦でると 模擬でうまくなりたいな~と思う今日この頃です


イスパ フラ ネデのご協力ありがとうございます

支援 情報協力はとても助かります♪

旗してて思ったんですが 妙に特殊煙幕弾のスキル停止がかなり脅威でした

前より効くようになったのかな~ 白兵抜けにスキル消えてるじゃん!ってww











2008-08-01 14:04 | カテゴリ:大海戦の巻




こんにちは 今日は金曜日

もう数時間で大海戦が始まります

BBSにものってるとおり ポルフラの集合場所はベニンですが

英国の同盟国です 投資で旗替えの話になりましたが

結局決裂したみたいなので 英国のままです

今回の海域がすべて英同盟国なので 敵対関係が悪く

はいれねぇ~よwwなんてことの無い様注意しましょうね



リスボンは大海戦特需に沸いております

名匠ゲルン帆は即売状態です 他にも板や像などはすぐに売れますので 

ねっからの商人の方は是非バザ売りすることをお勧めします



今回も支援、協力の々がたくさん出ると思いますので

その方々の下支えに感謝しつつ大海戦は大いに勝利しましょう!!



わたしく事としては 昨日まで地図探し

で 昨日レベル60に到達しました

これで60-65-65と言う事で 最後のスキル枠獲得しました

後は1つレベルアップごとに120k程度ずつ必要なので

大海戦終ったらじっくりあげですね

今週の冒険名声ランキングはめでたく1位取ることができました

ま~3万程度なのであまり自慢できるような事じゃないですが






