2008-09-30 15:06 | カテゴリ:大海戦準備の巻



大海戦告知いただきましたww

今回も先月同様な祭日だったのであるような感じしてましたがw


◆第38回 フランス軍の攻撃

2008/09/30(火) 13:30 投票開始

カルヴィ

ジェノバ 100%

ブレーメン

ベイルート

アンコナ

が選択地にあがっております



2008/10/04(土) 22:00 投票終了 / 22:00 連盟投票開始

2008/10/07(火) 10:30 連盟投票終了 / 13:30 結果発表

2008/10/11(土) 20:00~23:00 第1回戦

2008/10/12(日) 20:00~23:00 第2回戦

2008/10/13(月) 20:00~23:00 第3回戦

※第38回「大海戦」は、祝日を含めた開催日程となります。


現在ジェノバが1番になっております

ま~告知でたばっかりなので あれなんですが

ま~本決まりでしょうか???

今回は前回みたいな・・・・・ことはないでしょうが

監視とかしなきゃないんでしょうかね???


皆さんふるって投票しよう!!!!!!!!!!

2008-09-30 11:23 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は火曜日 9月も終わりですね

衣替えを待たずして長袖に着こなしも替わってきております

こたつを出す前に部屋の掃除せんとな・・・・面倒クセ


セリーグもパリーグもペナントレースが面白くなってきております

なんだかんだで3位までチャンスがあるというのは

最後の最後まで盛り上がるからいいですね 楽天は。。。。





さて 今日のアプデーで功労者航海特典が開始いたします

特殊帆、整髪道具、仮装道具そして 船のオーナメントなど

今後も増えそうな感じで特典がつくようです

特に期間が設けられていないようなので

今後もポイント貯めつつ 特典賞品もらえる・・・・

ファミリーレストランとかリアルで既にあるものを

大航海にも取り入れた感じでしょうか???

釣られる人が満載な感じが目に浮かびます 私もそうだな

眼帯や目の傷消したい人にはいいかもね



さて わたくし事では 日月とやることが無く・・・・というより

お金が非常枯渇しておりまして お金ためツアーを開催しております

募集してるわけでなく 1人でコツコツやってるんですがね>w<

黒ダックスが大クリ乗れますので 行きは大クリ-18で 

50日航行!!早くね??? 超はぇ~w

帰りは+18大クリで800積載可能 で他2人が商大クリなので

東南アジアの宝石と呼ばれる香辛料を2500ほど積んできております

ショップ展示売りで20K×2500=1回50m程度になります

帰り東回り好きなのですが 日数計算したら

アンボ=ワンガヌイ 20日 ワンガ=ウシュ 30 ウシュ=リス 40日

まったく西回りの方が速いじゃないかと!(わかっていたのですが)

色つきに会う機会が少ないの航行してましたが効率悪いので西周りで

ログアウト回航で帰宅するころには アンボイナに待機するようにしてます

今週はお金儲け週間だなw お暇な方は@2名空きがあるので

ご連絡・・・・・2~3時間拘束になりますが それでも良い方待ってます



ルートも海外プレイヤーと同じな感じのため 良くお会いするようになりました

大口投資家にも目にするようになったし・・・・

自動スキル発動もあるので 簡単に交易できていいっすね

東方見聞録商会に20kで販売しておりますので

綺麗な香辛料ですので是非お買い求め下さい♪



最近バザー&ショップでカテゴリー3がまったく見かけることが出来なくなりました

南米交易もあるかもしれませんが 非常に品薄になっております

たぶん即売れになると思いますので カテゴリー3出展してくださいww





2008-09-28 10:59 | カテゴリ:イベントの巻



こんちわ 今日は日曜日 ま~珍しく日曜更新ですな

今朝も肌寒い朝を迎えております この時期まだ暑い日が

多いんですけどね~ なんか冬まっしぐらな感じだ



昨日は何もすることも無かったので

醸造の中年若大将ことArcusさん主催の醸造模擬があるらしく

暇を持て余してたので 参加させていただきました♪

私自身 リスボン醸造商会に 1番最初に入った商会で

1年間という長い期間お世話になりました

商会メンバーが中年の大人な商会だったため

入ってすぐなじんだ事を覚えております

醸造と名らしく のんべが多く。。。誤爆上等なすばらしい商会ですよ



そんな商会主催での模擬大会 ピエ団とライブドア商会さんからゲスト

お招きして15人くらいで開催することができました

船が店売り商用大型キャラック、帆、大砲も店売りという

お気楽な感じでレベルの低い人も参加しやすい環境です



自分戦闘65なんで ちょっと装備も弱くしなきゃあかんな~と

シュミネ6門×3でやってたら ダメージ3しか与えられんかった>w<

しかもみんな冗談抜きでマジ攻撃してくるしww

こっちは板も防御5×3で戦闘してるのに 沈む沈むw

悔しいので名キャ910×2に変更板も防御25にちゃっかり変更してました

本気になってごめんよ♪みんな 必死なんだよ俺もww



で30戦程度遊んで終了 とても楽しくgdgdな模擬

大変楽しく遊べました 今度やるときもまた呼んでね♪



私写真等中身面倒なので詳しくは



醸造の猪突猛進風雲児 manzouブログ で詳しく載ってます



また 醸造の寝落ち若大将の Arcusブログ でも内容載ってます



楽しい活動希望の方は商会はいって見ると楽しいですよ♪




2008-09-27 14:49 | カテゴリ:イベントの巻



今日は土曜日です 今年一番の寒さらしく

今朝の気温は10度程度 朝から出かける用事があり

さすがに長袖にウィンドブレイカー着用です

ヒーター出すにはまだ早いので電気ストーブを

最近出したのですが つけたとたんに

人とワンコのポジションの取り合いをしています(;゚∀゚)=3ハァハァ

もうこんな季節なんですかね



今日 天文台にいってきました 最近出来たばかりなので

最先端な感じ♪ プラネタリウムもかなり久々に見ることができました

って 今のプラネタリウムって 凄いっすね

3Dメガネ無くても こちらに迫ってくる感じの映像

高齢者とか子どもはあまりの立体感に気持ち悪くなるくらいでした

宇宙とか星など 天文的なことが好きなので

個人的には充分楽しめました うちにもプラネタリウムあればいいんだけどw



そんな感じで大航海w

今日明日とアカデミー大会があります 150PTということで

10勝以上にはどんな賞品がでるのか楽しみですね

前のデータからみると財宝鑑定とか生態調査のブースト王冠ですが

セビリアということで会場も近いので是非参加してみては?



わたくしの方は黒ダックスを砲術家でモスタガネムに相手に

弾道学あげのためぺちぺち。。。。

ここ2日ばかしやっておりますが1000程度しか経験値入りません

5スロですが こんなもんなのかな~

いまいち弾道学スキル高くなくても問題ないような気がするんですが

攻撃力多少上がるんでしょうかね???

現在レベル11 7000/12100 すでに秋田>w<

冒険もあんまり気が乗らないんだよね~



2008-09-25 10:31 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は木曜日 

ブログ適当に書いております NOTOS鯖でブログやってる方も

沢山おりまして・・・勝手にリンクさせてもらってるわけで

面白くないと思ってる方もいたりして ごめんなさい(;゚∀゚)=3ハァハァ



でも ま~ブログ書くってことは少なからず他の人に

見てもらいたい感情もあるでしょうから

それならね・・・ってことで 結局勝手に><やっております

ここ最近ブログ始めてくれる方 増えて来ておりうれしく思います

ブログでつながりできることも多いですし

みなさん是非!やってみてww(無責任w)





私は文章書きなぐりで修正ほとんどしないので

文章の語尾が同じ終わりだったり あ~へたくそだなぁ~と思いつつ

面倒なので直さず 載せております

ブログこんな感じで書いて20分くらいでしょうかね?使用時間

いつもワードに記事書いてそれを そのままブログにコピペーしてます

昔は直に書いてましたが 消えることもしばしば柴犬だったので^-^;

これで失敗は100%梨になっております

DiaryNoteブログさんにまだまだリンクしていない人もいるんですが

所属国名とキャラ名が画像とかで判断できれば載せるのですが

すべてがそうではないので 載せれてない人が多数おります

ブログに所属国書いてあると助かります^-^

リンクについては地道に勝手に増やして行きますので今後ともよろしくです



ここ最近DiaryNoteブログの更新状況が分かるようになり

そのブログ使ってる方の更新状況が見えるようになりました

YAHOO 楽天 seesa系はまだまだですがね

私のリンクスタイルとしては

一応3ヶ月更新ないと別なほうで保管するようにしております

暇なときに確認して再開してましたら復活させるようにしてます





さて・・・・最近リスボンバザーが物が固定されてしまって

探す楽しみが少なくなってきております 

買うものが決まってるので売れ筋だけにするのが当たり前なんですが

上限価格が上がったことにより商会ショップの方が充実してることもあるのかな



gdgdでごめんなさい 今日はこんな感じでおしまい 獅子舞
2008-09-24 11:03 | カテゴリ:大投資戦の巻



こんにちわ 今日は水曜日

嫁の実家連行とか飛び連休中はブログ休んでました

ってことで 今日から通常営業



なにから書きましょうか?

月曜に大投資戦が久々に勃発しました

ま~トゥンベスということであまり参加者がいないようでしたが

私も夜7時すぎに嫁さんの実家からINしまして

爵位目的で投資にいってきました

パソコンのスペックが悪く赫々してるので少し心配ではありましたが

早い時間だしレッツGOGO!

高速ケベック+重量砲撃付きでナッソーにいたので砲術家

パナマでクエ受けして1回目投資 でトゥンベスの南の町へ(名前忘れ)

で この時点で仏無差別3人HIT 早いな・・・・

いきなり帰り際に海賊さんとすれ違い

投資帰りだからスルーかな~と思ったらそんなことも無く試合開始!

急加速のまま 回避&重量砲撃発動

船尾クリ狙われないように操舵しようと思ってるんですが

超赫々!!!!!いつの間にかクリ食らってたり

しらね~うちに白兵始まってる>w< え~~と思いつつ鐘撤収

超接近戦でぐりぐりしながら なんとか脱出

陸沿いは危険ということで少し遠回りで爆撃

トゥンベス沖は早くから英の方がけん制してくれてましたので

それ以降の被害は少なかったみたいです 感謝感謝

で 仏海賊さんが5人・・・そして白キャラでまた新規会員さんが増えてるらしく

ちょっと強固な海賊商会育っております

そのくらい特色だして大暴れしてもらったほうが平穏な世界には

必要だと思うし 模擬模擬してるかたがPKKに乗り出してくれると

少しは面白くなるんでしょうけどね・・・・今後に期待w

9時過ぎると英の海賊さんも続々と参入して激戦になったのかな?

すでにそのころにはお金なくなったので離脱しましたが



セカンド上げも飽きたので メインキャラでイスパ艦隊から収奪また始めました

相変わらず究極剣レシピは出ないですね アドミ地図1枚かな今のところ

エルナン連れてなかったのでリスに戻って今日も収奪&スキル上げ





公式HPでハロウィンアップデートアリましたね

9月30日に航海者功労特典があるみたいで

帆染料より変身方法で顔の傷とか眼帯とか外せるようにあるのかな?

最初の設定で決めちゃうとずっとそのままだったので

これはちょっといいかもしれませんね

さすがに性別とか体系は変えること出来ませんが

色々特典あるみたいなので確認してみてください



我が楽天ゴールデンイーグルスは9回に逆転満塁ホームランとか

西武の優勝をかなり空気読めない感じでひっくりかえしました

ホントKYだ・・・・ふぁるなんです 今日こそ西武優勝でwww



2008-09-20 09:41 | カテゴリ:戦いの巻



こんにちわ 今日は土曜日

こちらは東北なので台風の影響ほとんどなし

少し風がふいているくらいでしょうか?

雨台風ということでDOL活動してる皆さんに被害無い事を祈ります



週末です BCを使った商会模擬や

レベル制限した初心者大会などいろいろ催しがあるのかな

BCもこれからマレシャル欲しい人とスキルアップ目指す人と

固定艦隊でチームワーク試す人など

上手い下手の差が大きくなってるような気がします


SASUKEオールスターズみたいにBCにも

そんな常連猛者のオールスターズがおります@w@

ランキング見ると一目瞭然ですが そういった方々についていけば

あまり孤立することもなくなると思います^-^

私は砲術スキルがないと全然落とせないことにがっかりしたので

とりあえずレベルアップも兼ねてスキルがもう少し良くなったら復帰します

セカンドですがね



で 銀タロットで世界引いたので ナッソー沖で

エグズマ エグズマ エグズマ マナール エグズマと連戦連戦

特に昨日はエグズマの沸きが非常によろしく47→49へ

一昨日辺りからナッソー沖で色つきさんの活動が活発になっております




稼いでる途中で 明らかにこちらに近づいてくる海賊さんが・・・

ナッソーまであと少しでしたが 逃げれそうも無くこちらから仕掛ける

「ほぅ」とちょっとあちらも意外そうなSAY



商大ガレオン底 ★3+司令塔 砲術系スキル9 回避10の砲術家

あちら戦列艦 ラロワだったら即拿捕で終了ですが

戦列ということで 絶対的にこちらレベル低いですがそう簡単に落ちないだろうと

回避 水平 貫通スキル発動でアタック!


機雷巻きつつ 1撃目近づいてきたところでクリピヨ与え 即白兵入り

剣術5しかないですが 圧倒的に俺有利!!!!


1回 2回と撤退阻止 3回・・・4回 あと70前後 このまま行ってくれ!


と 思ってたら相手が撤退成功・・・千載一遇のチャンスが>w<




この後は超接近戦での砲撃戦&白兵 白兵では圧倒的に不利であり即抜け

そしてレベル上げしてたこともあり 資材&弾薬がたんまりあるということで

機雷&砲撃で相手の資材切れに狙いを絞って 果敢にアタックしておりましたが



修理&外科そして行動力回復に対応しなきゃいけなく

どうみても初心者の慌てっぷりが 相手に見て取られてるようで恥ずかしかった



で 自分?の機雷の爆風で沈・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん



救助&名工で回復して その場で再チャレンジ!

クリで730ほど与えることが出来るも相手の船が耐久MAXで激しく悔やむ

この後も超接近戦での勝負が続き 相手の戦上手な立ち回りに翻弄されぎみ





そんな中 相手の援軍が2隻乱入 遠めからの砲撃を1回食らったとき

「手をだすな」と相手のSAYが飛ぶ (ΦωΦ)ふ~んちょっと男気に惚れる

ってもてあそばれてる感じはプンプンしてましたが 



それでもこっちも負ける気無し充分だったので お構いなく機雷巻き巻き

5分以上・・・何分戦っていたかもさだかじゃないくらい戦っていたと思う



最後は相手の機雷ダメージ190 ってのに撃沈されました



でも なぜかその雰囲気に心地よく感じていたのは

やり遂げた感と義を感じたからなんでしょうか 


臭いな~匂うな~そんなにかっこいいもんじゃねえよって言われそう



去り際に 「強くなって かかっこい」のSAYに 

ニヤリとしつつナッソーに帰還しました 

超実践な戦闘にその後のレベル上げはしんどくここで終了しました

ぜってーやり返してやるぜ!

漢の勝負に萌えている自分がおります(´ω`) 





公式HPで長期計画がのっております

新たな被り物ががが!!!!なので是非ご覧下さい

23日は祭日でアプデーしないみたいなので

30日に小規模アプデーが行われ 年末?来年早々にチャプター5が

あるみたいですね 4GAMERなどで 早め情報がながれると思いますが

今後の動向に注目です



あ~~今日文章なげぇ~~~
疲れたのでランキン ぐ~!の方ご協力よろしくね♪




2008-09-18 10:55 | カテゴリ:BCの巻




こんにちわ 今日は木曜日

楽天イーグルスの話ですが 岩隈以外の試合はいつも大味

昨日も勝ったは勝ったんですが なんかね

今日はマー君か 10勝めざしてほしいな

育成選手が1軍に上がって1番2番打ってます

背番号98と99 他の球団ではまずありえない話ですが

必死さが伝わる意味では みてて応援したくなります



関係ない話で始まりましたが 昨日もBC参加してました

極端なくらいポル側の状況が悪く 負け越しばっかり

いろんな要素が絡んでるんでしょうけど

僕も戦闘45で空気以下の存在なので 文句いえません

言える立場じゃないwww

なので早々に諦めて ぼーーーとしてました


納品の方は投資紙ということで スムーズに進んでるようです

私も自分で作りましたが 必要ないらしく

ショップに20K売り! 即売れ さすがに25kだと売れ行き遅いです

納品時期ということもありますが 投資紙は高く売れることがあるので

即売れ期待せずに待てれば 多少高くても売れること間違い無し

今回も上位目指してがんばりましょう!って

初日に貢献度1000の商会がありまして ショップ内容からしても

あれ・・・・あの・・・・団体間違い無し リスボンもトップ侵食されてしまってるです



さて 今日もBC参加するかナッソーで海事あげするか迷う

夜10時前後のナッソーはとても混雑しておりまして

萎えるので その時間はBCがいいのかな


ネタがないな・・・



2008-09-17 15:01 | カテゴリ:BCの巻



こんにちわ 今日は水曜日 昨日おとといとブログ休み

夏草や兵(つわもの)どもが夢のあと じゃないですが

大海戦が終って ホッとする間もなくBCが開催されております



大海戦のうさばらし 個々のスキルアップ 操船技術アップなど

火照った身体を冷ますことなくBCに移行してるようです



大海戦の方は2日目まで 日記でかいておりましたが

3日目は休みだったので セカンドの海事上げしてました

が なんか回線の調子も悪く 嫁の機嫌も悪く

途中抜けなんかしたら大変申し訳ないと思い 支援に回りました

って 中型中盤以降リスに帰ってしまいましたが@w@



3日間大海戦参加した皆様お疲れ様でした

英ヴェネの方はクエ受けが遠いなど 不利なことも多く

参加者総数が少なかったみたいです

始まる前から ごたごたしてた感じなので

なんとなく微妙な感じで終了しました

やり始まると楽しくてしょうがないんですけどね^-^



補給港が少なく本当に支援頂きました皆さんありがとうございました

3日目少し支援活動しておりましたが これはこれで大変ですね

支援物生産作業も地味だし 自分が楽しいことひとつもないのに

ボランティア精神がないとできませんね

ただ支援して頂いたお名前ははっきりと覚えてますので

いつの日か 恩返ししたいと思います



セカンドが大海戦出れるように BCでマレシャルとろうかと

昨日から参加しております

レベル45で 砲術系・回避・修理レベル8~10前後

重フリゲ カロ952か キャノ1372で出てます

黒ダックスよりは撃落ちるだろうと思ってましたら

これが全く落とせねぇ~!!!クリ当たってもの落ちないし

キャノ変えたら装填遅くてイライラするし

22戦して 3撃 16沈・・・・>w< うんこでごめんなさい

でも100勝目指して今日も参加させて頂きます!

現在12勝 皆様のおかげで勝ち数増えますwww


2008-09-15 09:23 | カテゴリ:大海戦の巻


こんちわ 今日は月曜日

祭日の振り替え?で今日も休み3連休最終日です

今日は15日ということもあり お昼にはBCも始まります

それ以上に納品リストも更新されます



大海戦始まる前に ある程度納品作業すすむとこもあるでしょうから

皆様商会貢献に勤めるように^~^



で 昨日も大海戦参加してきました

事前に商会長に用事でおくれるかもとメールしたら

7時30分ごろにはINできた・・・ですがすでに貴様は用済みだと

いうことで 商会艦隊にもはいれず

仕方なく募集バザしたら艦隊つくれと いうような感じで

しぶしぶ募集開始 すると5分もしないうちにメンバー揃いww

しかもペアもすぐ見つかるというラッキーな感じに

こりもせずに提督させてもらいました@w@



完璧野良なんていつ依頼だろう

こんなに長くやってるのに 1人として話したことないひとばかり

でも 雰囲気が1番大事ということで 楽しく勝手にやらせてもらいました



昨日と同じ鉄は踏まないということで@10前にリオ出発

ブコ@2前に出発して 今日はNでバリバリかせいでから対人じゃー!

と 意気込んだまではよかったのですが なんかね

昨日にまして ブコ北がめちゃ混みで N専にとられとられの展開

対人に移行すると 明らかに 精鋭艦隊と思われる艦隊と3連戦とか

逃げるに逃げられない感じで 小型からいきなり苦戦

激しく猛省しつつ 中型へ



ここで対人戦闘がいい感じに展開でき 中型だけで良い戦果に

野良でそれほど強くない艦隊なので 対人での勝利は格別なわけで

大型戦が始まり 1戦目対人勝利した時に





・・・・あれ  止まってる・・・・ 白兵おわんねぇええええええええ

右上のわっかが真っ赤に高速回転してるじゃありませんか

しかもすぐ切れればいいのに 長い混線・・・・・

リセットするも INしたときにブコ沖遠く一人航海してました

5分以上ロスさせてしまい申訳無い>w<

怖いのでアルスラードさんに提督交代してもらって

あとは大特有の港前大混戦状態に@q@



功績としては昨日よりN狩れずだったので 下がりましたが

対人戦闘がかなりできたので個人的に満足です

メンバーのアルスさん ヴィドさん ケットさん ザッハさん 

一緒に闘ってくれてありがとでした^^

ペア組んでくれたプラさんにも多謝多謝♪



しかし 戦闘範囲が2日目にしてペルナンブコが主戦場になってましたね

バイーアの方がすくなかったみたいです

上陸方面のNも見込めない感じだし

今日は南の方?なの 狩場




2008-09-14 10:02 | カテゴリ:大海戦の巻



こんにちわ 今日は日曜日 大海戦2日目になります

さて 大海戦がいよいよ始まりましたね

商会メンバーが結局4人しか集らず1人ゲストで

クマーさん入ってもらえました^~^ 小型からいい感じで

働いてもらえてとっても助かりました



で ペア募集してると 愛の艦隊様からお誘いがあり

7時30ごろには既にペアも完了

ユーティライネン商会さんの方々でフレもいたりして

気兼ねなくゆる~ぃ感じで戦うことが出来ました

これ一番最高ですねwwww



情報茶にも入ってまして

ペルナンブコの方が人居なくてよさげの感じだったので

@4前にリオ出発したら・・・・

バイーア北で試合開始!!!しかも英の精鋭艦隊に

びったりお尻マークされておりまして 即戦闘>w<

戦場はそんなに甘くないんだよ と教えられた感じです

で 3戦して1回勝てたのでラッキー♪

解散してブコから再出発 どうも戦闘開始はぱにくることが多く

スキル発動も満足に出来なかったな



この後は順調にN狩りしつつ Pにも絡む展開で進みました

途中 小型~中型にかけて 大海戦しながら

焼うどん食ってました すいません(;゚∀゚)=3ハァハァ

旗やってないと 好き勝手なことできるのでとてもいいですww

商会の方に旗やっててもらったんですが

ペアの方と船の速度が違うので 途中から私旗やらせてもらいました

へたくそなんですが 旗の方がしっくりくるんですよね

そのくせ支援あんまり出来てませんが

生き延びることに生きがいを感じてる自分がいます

もう少し旗やりながら 攻撃も重視できるとね完璧なんだけど

結果もま~それなりに出せたので満足でしょうか

最後記念撮影すればよかったな と解散してから思いました

ペア組んでくれたみなさん感謝感謝です♪



初日の結果から見ても 戦果がこんなにちがうなんて

これほど国のパワーバランス崩れてきてるのでしょうか

ポルのソロのN専門艦隊も多いですが

このままだといけない感じですね 昔は逆だったみたいですが

利便性のせいでしょうかね

【追記】

大事なこと書くの忘れてた

大海戦にあたり 補給港が3つしか無く 非常に支援というのものが

ありがたいと感じました 特に私達のいた海域で支援から情報まで

事細かくお世話いただいた スピリットさん sakuraさん ありがとです!!!!

今日も是非 お世話になりたいですwwww

イスパ並びにフラの皆さんご支援ありがとうごいざます!!!

ビールが特においしゅぅ~ございましたwww





2008-09-12 12:00 | カテゴリ:大海戦準備の巻



こんちわ 今日は金曜日

いつもだと大海戦は金曜から開始ですが

今回は月曜は老人祭りのため祭日ってことで

土日月開催 金曜はいつも人の集まりが悪く

艦隊編成に苦しんでますが 今回はどうでしょうか?

遠いので 基本的に参加者少ないような感じしますが



ポルの人が多いと思われ こちらは対人の取り合いになるんでしょうね

N専門にしろペア組んでたほうが ソロ艦隊と出くわしたとき

はったりだけで 逃げていきますからね@w@



こっち全然弱いのに・・・・ 

そのくせ可哀想だから追うのやめようとかw



ペア艦隊組むと提督は非常に大変です

船が離れすぎてもだめ 戦闘入ったらすばやく行動しなきゃ無いし

チャットが早くないと 迷惑かけるし

小中大と3時間びっちり 提督すると肩がぱんぱんに張ります

なので 大海戦終了したら 

提督にお疲れ様でした の一言あったりするといいですね



今回は商会メンバーで参加予定ですが

参加者の都合がつかないことが予想され

ソロ5人まで組めそうですが ペアは探すようになるのかな?

一応こちら R65×5名ですが へたくそでも文句言わない

ペア艦隊様募集しております よろしくね♪



で 相変わらず大砲作ってます

タロット効果切れるたびに ラグーザかナントで引いてますが

一向に女帝でず>w< 銀タロは残50あるので

それ使えばいいんですがね



相変わらず名カロネード966が作れません 952が2つ

トータル150個越えそうです そのくせ名キャ1386はいい感じに作れます

なにかやり方悪いんでしょうかね?

絶妙なタイミングでクリックしてるはずなんだが・・・・@w@





2008-09-11 09:09 | カテゴリ:製品作成の巻


こんにちわ 今日は木曜日

週末の大海戦に向けて各自準備進んでいますでしょうか?

船の造船は今日当たりまでしておかないと

なかなか造船屋さんが捕まらなくなるので

早めに作っておくことをお勧めします



他 大海戦用の補助帆として改良ゲルン帆 これも

バザーで800K~1m程度で売ってますので4つあればOk



鉄板は 店売り鉄板でもいいですが バザーで

もう少し軽量化されたものが売ってるので余裕があるときに



像はガルーダかファフニールの像がベターです

価格は400K~700K程度です



最後に大砲はカロネード砲14門とキャノン砲14門ですかね

小中はカロネ 大はキャノン と使い分ける人が多くなってます

ノーマルでもいいですが できれば名匠とついている

火力がパワーアップしてるものが良いかと思います



後は戦闘消耗品 と副官など



当日クエ受けさえ忘れなければ 大きな問題はないと思います



さて わたくしごとでは

大砲作りを継続してやっております

キャノンの方はある程度メドがついたので終了したのですが

カロネードがさっぱり 966が出来ません>w<

現在100個以上作ってますが 1個も出来てない・・・・

しかも952さえ出来ないというスランプ たぶん運なんでしょうが

あまりにもひどく悲しい感じ

でもNでも330kとかでうれるので バザーするならカロネの方がいいのかな?






昨日の記事で不適切な発言がありましたことお詫びいたします
2008-09-10 11:21 | カテゴリ:大海戦の巻


こんちわ 今日は水曜日

朝夕はかなり涼しいんですが日中はまだまだ暑いと感じられますね 

昨日は夜出かけてたので11時ごろInして少しキャノン作成して終わり

1386 3つしか作れなかったような・・・・

バルセロナ前は大砲職人で大変賑わっております

Nカロ Nキャなどは バルセロナでシャウトしたほうが安く買えるかも!

なくらい人がいます

大成功品は25%くらいの確率でしょうか?なかなかきびしぃ~ございます

Nキャ店売りで180kで売れるのでまだいい方ですが

取引スキル上げも兼ねてるので地道に・・・

今後のスケジュール 今日 大砲作り 明日 上級仕官クエ3回 あさって 準備



さて 大海戦ですよ!週末は

ヴェネ=イング VS フラ=ポル の構図です

海戦海域は サンロケ岬沖と南西大西洋 の2箇所

で 地図なんか載せてみます


大海戦9.13sss





リオデジャネイロは攻撃目標のため ヴェネ=イングは補給できません

ということで必然的に超激戦区がバイーアとペルナンブコの2箇所

ヴェネ=イングの方はシオラレオネ

最短でカラカス?でクエ受けるようになります。クエ請けの際はご注意ください


この辺2行削除しますた>w<


補給港が3箇所(敵側2箇所)上陸地点1箇所になり補給並びに艦隊編成が

大変すくのぉ~ございます また少ないということは出口付近は

大変混雑することが予想され N狩り専門の方は無事にでることが

できるか苦慮することが予想されます

またリオ付近もNが沸くと思われますが 味方しか補給されないため

敵の方がなかなか来づらいと思われ N狩りの方かなり困難しそうです

対人バリバリの方はいいですが やはり初心者向きではないのかな~

カリアリで。。。。



波、風共に強く 移動するにも大変ですなぁ~


2008-09-09 10:35 | カテゴリ:雑な話の巻




今日は火曜日っす メンテの日っす

これを見てるころには既にメンテが終って

大海戦の対戦国が決定してるころ



紆余曲折して結局 後味悪い感じになってます

大海戦投票システムを変更してもらうか

この戦略のうちの一つという人もいますので

なんともいえませんが こんな感じになると

遺恨しか残らないわけで 消耗戦になることをコエーが

望んでるように思え システムはそう変わらないかな



大海戦はやっぱり楽しいものなのでみんな参加したいんですよね~

3キャラ目を別の国キャラで作って参加せよと

コエー様の壮大な計画なのでしょうか



と いうことで今日からは大海戦準備モードに突入です

セカキャラが鋳造キャラとしてやれるようになったので

大砲も自家生産することに致しました

カロレシピがカリカットにあると思って行ったら

本拠地でもらえるし 火器ブースト無くてホルムズいったりと

本格的に生産できない状態です>w<

とりあえず 昨日は 1386キャノン5つ出来て終了

もっと沢山生産して商会メンバーに配布できるといいな

鋳造マイスター 副官オール100 工作室 でもなかなか大成功品

特に1386は出づらいですね



黒ダックスは熟練剣士のままだし・・・また転職して

熟練転職紙取るの面倒くさいな ブツブツ



昨日今日と非常に秋晴れの湿気の少ないすっきりした天気です

こういった日は気分も大変よろしいぉすなぁ~


2008-09-07 11:42 | カテゴリ:海事の巻




こんにちわ 今日は日曜日 

昨日も仕事が忙しくて帰りが11時ごろ

そんでもって帰ったらとにかくカレーが食べたいと言われ

特に作ってるわけもなく COCO1番カレーにいって

身体に吸収されやすい時間に食べてきました

12時ごろちょろっとINして終わり



前の日記でグアラニうま~とかぬかしてましたが

土曜日朝からしこしこ稼動してたのでライバル少ないと思い

ナッソー沖へ34→41へジャンプアップしました

商大ガレオンに司令塔つけて稼動したかったので

航行技術や管理技術6まで上げた甲斐があり

マルーナもちょろいちょろい状態になりました

なので時間当たり3000~7000程度稼げるわけで

エグズマ狙いつつも マルーナも食らうという感じです

耐久底なのでたまにクリ撃沈ありますが楽しく過ごしております

その割りに砲術系スキルは8前後しかありません

イスパキャラなので大海戦まで52はちと辛いか・・・・

月曜休みなので明日がんばれば戦列が見える!ぼくにも見える!



と いうことで大海戦の連盟投票開始されました

イスパもフラ同盟に投票してるので ポル イスパはいつものごとく

大接戦の様相になっております

どちらも妨害投票してるなので たぶんぎりぎりまでならないとわからんですな

近いことでイスパキャラにしたが英でも良かったな・・・・亡命しようかちら

英とイスパ どっちが大国順位上なんだろう





2008-09-05 10:11 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は金曜日



昨日久々に野球見に行ってきました

5月のチケットの雨天順延分で3塁(ホーム側)内野3列目の

いい席です。オリックス戦とちょっとマイナーな戦いでしたが

結局負け 7連敗www もう監督継続も決まったようだし

来期に向けての準備ですね 8回に清原代打でまして

一番の盛り上がりでした(;゚∀゚)=3ハァハァ フラッシュすげー

腐っても花形選手だし 引退即監督が面白いんだけどな~



ってことで 今週は大海戦告知もあり セカンドイスパキャラの育成

戦闘31→34へ 砲術系レベル6前後 回避11 操舵7 使えねぇ~

24からエグズマやってましたが あまり効率よろしくなく

南米に移動しまして バイーア~リオ往復で グアラニ トゥピ海賊を

カリカリしております 商大ガレオンなので楽ちんちんですね

1回の戦闘で280~450前後の経験値エグズマよりは経験値下がりますが

こちらの方が効率良さそうです

黒ダックスの時はペルシャで上げてたので どっちがいいとも言えないが

久々に戦闘上げして思ったんですが NPCガレー速度上がってね?

トゥピ海賊が波高い割りにすげぇ~勢いで突っ込んでくるんですよ>w<

こんなに早かったかな~ 根本的に腕が腐ってるって噂もあるんですが・・・

13の大海戦まで 野良艦隊に入れてもらえるレベルまで上がるといいなぁ~



そんな感じの大海戦 既にネデの投資家の財産が心配です

日々旗が替わっております 土曜日の夜締切なので

その辺での攻防が激しくなると思われます

やっぱりネーデルランドはキャラ立ち上げの国選択にもあるように



新興の海運国であるネーデルランドは、

その領主である大国イスパニアの苛烈な圧政に苦しんでいた。

強大な軍事力を背景に独立運動の根絶をもくろむアルバ公に対し、

アムステルダムの若者は立ち上がる・・・・



やっぱり圧政に苦しんだまま終るであろうか






2008-09-03 08:58 | カテゴリ:大海戦の巻



こんにちわ 今日は水曜どうでしょう♪

相変わらず東北は梅雨みたいな天候が続いております

部屋も湿った感じなので カビが心配です・・・・



昨日メンテで大海戦告知が入りました

BCには絡ませないのが定説でしたが 今回は最終日だけ

BCと重なっております

と いうことで今回の大海戦ですが 少しややこしい感じに・・・・

5つの攻撃地が選定されておりますが

カリアリだけが近場で他は南米 東南アジアです

普通であれば投票の方も近場のカリアリで決まりですが

こちらの同盟国がネーデルランドになっております

コレまではイスパ同盟国でしたが どういうわけか海戦前の

選定段階でネデの同盟国になっております

1部の方が投資で旗替えしたそうですが それが分かって

イスパ議長の元回復投資祭り開催され

昨日夜にネデ同盟(38%)からイスパ同盟(40%)に旗変わりました

このままですと 投票締切時点でイスパ同盟ということになり

この場合・・・・第2投票国に変わるのでしょうか?

大多数の方がカリアリに投票しており ヴェネの方の投票の無意味さ

南米に変わると初心者も参加できない 

国間関係もぎくしゃくといろんなことが連鎖してしまいます



現在のシステムでは投資が凍結されるわけでもないので

旗替えするのはお金かかりますが容易と思われ

大海戦攻撃地決まった後で選定期間にあえて旗替えする必要があるのか?

イスパ同盟国っていうのは分かるがもともと最初から決まっているわけでも無く・・・

いきさつはどうあれとりあえずは大国としてこのまま様子を見て欲しい

というのが私の見解ですね^-^



今朝の状況だとネデ同盟にもどっております

締切まで様々な攻防が考えられますが ネデがここのところずっと

大海戦に参加できてないので ここはなんとしても締切まで死守してほしいです

ポルで参加できない場合 イスパキャラで参戦できるように

また鍛えるかなwwww 







2008-09-02 15:57 | カテゴリ:大海戦の巻

屈強なるヴェネツィアの英傑たちよ。

モチェニーゴ官房長官に面会し、攻略すべき他国の同盟港を進言せよ!

※面会するためには正装度を高くする必要があります。



<<< 投票受付中! >>>

09/02(火)13:30 より投票スタート!



※連盟投票は、攻略対象街の投票終了後より開始となります。

  詳しくは <大海戦>のページをご確認の上、奮ってご参加ください。

 2008/09/02(火) 13:30 投票開始
 
 2008/09/06(土) 22:00 投票終了 / 22:00 連盟投票開始

 2008/09/09(火) 10:30 連盟投票終了 / 13:30 結果発表

 2008/09/13(土) 20:00~23:00 第1回戦

 2008/09/14(日) 20:00~23:00 第2回戦

 2008/09/15(月) 20:00~23:00 第3回戦

 ※第37回「大海戦」は、祝日を含めた開催日程となります。

攻撃地

スバラヤ 

カリアリ 

クガリ 

サンアントニオ 

リオデジャネイロ

が上がっております

現在カリアリが圧倒的に投票あり 現在ネーデルランド!!

死守できるようにがんばってね>w<

期間が結構短いし 祭日はさむので ちゃんと確認しておくように

2008-09-02 10:06 | カテゴリ:イベントの巻



こんちわ今日は火曜日 メンテの日

今日のメンテで大海戦告知はBCとかぶるのでなしかな

昨日 秋さんま初めて食しました

結構アブラが乗ってておいしゅうございました

刺身も食べたいとこですがさばくの面倒なのでパス

あまり焼き過ぎない感じがいいですね

コレステロール下げるし今年も必死に食うかなww



さて週末にあった幽霊船イベント

なんだかんだで超沢山の人が参加してました

みんなイベントに飢えてるんだからもっと真剣に考えてくれると

ユーザーはついてくると思うんだよ お上様

ってことで 幽霊船イベントは商会メンバーで出てました

2隻艦隊の幽霊船狙いになったため 4-3と分かれて狩り狩り

一人支援専門で2人が狩りしたのでサクサクできました

最初の30分くらいまったく収奪できず おかしい(-公- ;)ウーン

と 思ってたら所持品50やんけ~~ヽ(`Д´)ノ

慌てていらないものを海上に不法投棄しましたら

ま~宝箱取れること ハズレの奴ね♪ 

結局正味30分で8個取れたでしょうか?後 像がひとつと

沈没地図2枚 商会の中でもまあまあでしたでしょうか?

ガネーシャ紋章ゲットした人もいましたが

今回のレアアイテム 死霊の両足は結局だれもとれず

死霊の両足(操舵+1 攻撃+6 防御+18)

幽霊船×5隻艦隊を20回倒すとか?の条件だったのかな・・・不明

1時間×2回でその条件はさすがに厳しいですね

取れた方は自慢していいと思います 超高く売れるはずなので

一度ご相談下さいww 

今日のメンテ後に後日談が始まりますので

リスボンは賑やかな1日になりそうです



わたしく事は熟練剣士で剣の熟練上げ

兼ねて剣術(R9)と応用剣術(R3)も上げようとしてるのですが

スキル経験値が一向にあがりません>w<

応用剣術(R3)なのに上がらない・・・なぜだろう

やっぱ弱い相手にしてるからでしょうか?


現在戦闘65 で陸戦してる相手が40・・・・・

だれか教えて♪