2008-10-31 11:40 | カテゴリ:海事の巻


今日は金曜日 10月最後の日です

わたくし事でありますが 絶賛リハビリ中です><

日曜から続いてる痛みですが まだまだ継続中です

カイロプラスチックに通ってます

やっぱり回復力が落ちてるのかな。。。歳だな(lll-ω-)ズーン



さて 大航海なんですが

特にありません><しゅうりょ~~う♪

はっぴーはろてぃんにかこつけて他のイベントが特にないので

なんかつまらない月末ですね



カロウィンはかぼちゃ頭とったらなんか満足しちゃって

後半はまだやってません

セカンドの回避上げのため南米でぶらぶらしております

現在13と半分くらいです 終わり見えてきたかな

1往復で30分 回避経験値2000程度

前はもう少し上がったような気がしたんだけど。。ブツブツ

で 昨日ものんきに回避上げ帰りでバイーアもどろうとして

テレビ見てたら 襲われとる!!!!!!

仏無差別さんが僕をもぐもぐしてましたwwwwww

名倉半分くらい減ったところでなんとか 引っぺがして離脱

で またのんきに緑旗立てて帰ろうとしたら

どうも粘着されてる模様wwwww



お尻に船首クリくらいつつ逃げようとしたら案の定つかまって

また僕をもぐもぐし始めましたwwwwwwwww

結局全部食い尽くされて終了

少しSAYでもごもご喋りながら帰ってきました

特に装備もしてないし痛くなかったのでいいんですが

バイーアに帰ってきたら他の人が不安がっていたので

たいしたこと無いですよ 僕が先に見てきますということで

またのんきに回避あげしてましたとさ おしまい



仏無差別君!今度あったらただじゃおかんぞwwwwもうこないで下さい 

こんなこと書いたら 一杯来そうな雰囲気。。。。

海賊さんはナッソー沖が良く似合うと思いますよwww












2008-10-29 11:02 | カテゴリ:海事の巻




こんにちわ今日は水曜日 もう10月も終わりですね

今年も残すこところ あと2ヶ月あまり

今年はいいことが無かった年だな

子どもできたけどwww それも不安ばっかり先行で

来年1月に生まれるだろうから 悪いことは今年のうちにで。。

と 言うことで日曜から絶賛ぎっくり腰?ヘルニア?

とにかくベットからおきるのに 朝30分かかります

そんな感じでみなさん腰は大事にしましょう♪



さて 昨日メンテでハロウィン続編が始まっております

昨日夜INしたら既に終ってる方もちらほらいまして

ハロウィンの服装になってましたね

これもいずれは倉庫に入るんでしょうが

一式が結構な数になるので 意外と邪魔。。。。ww

になるのかも かぼちゃ頭と服と帽子くらいは残しててもいいですが

コレクターには保管場所に苦慮しそうですね



イベント進めるといろいろもらえるようなので

暇な方はやってみるといいかもです

後編でも銀タロットもらえるとがぜんやる気でるんだが。。。

それは無いみたいなので リスボンで銀タロット1枚1mで買取します^^



で ずっと桃ダックスの回避上げしております

ほかは何もやってませんww

11まであがりました 飽きるんですよねすぐ

2~3回やると眠くなる。。。

南米行けるようになったら 回避もあがるし

修理 応急手当 救助 消火などのスキルも一緒にあがるので

戦闘本格的にあげようかしらって人はまず回避上げから

始めると その後の展開も楽になると思います

修理も9になりました



何もしてないので内容はこの程度

2008-10-26 22:00 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんは 今日は日曜日

あまり内容はありませんので少しだけ

黒ダックスのリアルの人はぎっくり腰でございます><

今朝違和感 感じてましたが 仕事でして

無理したら おとしよりと同じような格好になってしまい

寝ても起きてもしんどいので DOLしておりますwww



さてさて NFC大会が終了いたしました

私自体は宣伝しておきながら見に言って無いという失態ぶり

大変残念でございます><いけなくてゴメンナサイ



で 主催したゴメスさん本当におつかれ様でした

だれかが企画しても できることでしょうが

これほど多くの参加者、観戦者、スタッフが集まりそして混乱することなく

運営 進行できた事は やはり主催した方の人徳・スキルであります

ゴメスさんのブログ記事文章を引用しますが

あなたも間違いなくN鯖にとって大変な財産であります


あしたのジョー並に燃え尽きたでしょうが

今回新規で艦隊を作って参加した方もいますし

これをみて俺も固定で参加してみたいなど

やった意義は間違いなくあったと思います



ま~どうしても老練な固定艦隊に勝つには

かなりの努力が必要なので

新規艦隊や底辺拡大的な大会があってもいいのかなと

固定での方は1人だけ(提督での参加)でほかは新しい方とか

面倒くせぇ~の一言で終りですが

出たい人はきっと沢山いると思います

こんな感じで少し飽きてきた大航海に少しでも

新しい風がふくといいな♪

ぼくもいつか参加してみたいです^-^




主催者、参加したみなさん、見学で燃えた方々、

動画配信に寄与したスタッフ、実況したN鯖の名DJさん

そして開催に至るまで協力したスタッフのみなさん大変おつかれ様でした

鋭気養ってまたでかい花火上がる事楽しみにしてます




2008-10-24 11:36 | カテゴリ:イベントの巻


こんちわ 今日は金曜日

深夜から雨がしとしと 外もどす黒く気分ももっさりな感じです

仕事も目に見えない壁で全然進まず凹み中



さて NOTOS  fleet championshipががが!

いよいよ明日夜9時開幕!

会場はカサブランカ!

野次馬は是非集るべし

ま~NOTOS鯖のそうそうたる方も出ておられますが

新規で艦隊作成した方も参加してるようなので

なかなか初戦から大勝利は難しいでしょうが

固定艦隊として始まりはあの大会からだっと

思えるようないい大会にして欲しいですね



リーグ戦で上位チームがトーナメント戦に勝ちあがると

いうことで 昨日組み合わせ決まったようです⇒リーグ組分表

私の知ってる方も多数参加しており

とりあえず其の辺の方には頑張って欲しいですね

注目はリーグD!!!!

こんなに強豪がここに集結するなんてくじ運ワルス

みんなで大会を盛り上げよう!!

主催者、支援者、協力サポートの方大変お疲れっす!



で 昨日は模擬2回目ということでふたば模擬ぞなもし

に初参加してきました 前回から大型に変わったということで

Nハイペリエで参加してきました 最初7-7でやってましたが

私抜けるまで9-10とかチャット満員な感じで

大変盛況な感じにお見受けしました

Nハイペリエで全然落ちませんでした 途中Nキャにしたんですが

それでもギリで落とせなかったです 結局0-2とか散々><

初心者対象にこういった模擬活動が知れわたってきてるようで

主催者さんの地道な広報活動のおかげですね

また 参加させていただきます 

また 上記の大会にもふたば模擬艦隊からも参加するようで

目指せ1勝ですね!ってそんな低い目標じゃだめか

とりあえず優勝めざせ!wwww


2008-10-23 10:55 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は木曜日

嫁さんの実家のワンコを両親が旅行に行くからと

預けられて4日目 今日旅行から帰ってくるので

引き取りに来るのですが 環境の違いとかたぶん

いろいろあると思うんだけど 疲れかストレスから

朝方げっぽしてました しかも布団の上に><

そんな感じの寝不足な朝を迎えております



さて 昨日呪われかぼちゃを救ってくれた勇者さんが

レイヴンズナイトやってたようなので初聴き♪

凄く喋りなれてる関西的な軽快な喋りで思わず感激してました

そして一緒に喋ってる方が女性なんでしょうけど

アニメ声というか 世代のギャップを感じさせるトークを展開しておりました

ふむふむ 知らない世界がこの世の中には沢山あるんだな



って関心してると フレの人が背後に立っておりまして

カボチャマンを征伐にきたと。。。すでに魔法解けてるんですがwww

でもブロガーの宿命として受けてたたねばならぬと

再びあの被り物を。。。。w





FIGHT!!!



女郎sss



お構いなしのSAYに始まり

やや体調崩しがちということでこんな必殺技をwww


栄養失調sss




すでに悪の化身というよりは紳士並のきくばり!


意味腐sss






そんな相手のことを気遣ってるのに問答無用なアックス攻撃><いてぇよ




なんていってるsss







ぐりむsss




弟が一言も発するまもなく死亡


女はsss



あまりにも強烈な攻撃に思わず意味不明な発言を。。。♪



こういうタイプは。。。あれですよあれ!ってことで


ツンデレsss



しかも戦闘してるっつ~のに模擬行ってくるとか!


いかせんよsss



許せん!許せんぞ!!!ってツンデレって言葉ゆすらさんの固有名詞なのかwww




模擬してるsss





模擬してる暇があったら。。。

俺の下の世話でも!って言いたかったがGMに通報されそうなので

とか いろんな妄想してるうちに



ぐああああsss


結局やられてしまわれました@w@


ちんちんsss





最後に悔しいので セクハラまがいな発言をwwww

どうせ僕はセクハラ紳士ですww





で 今日は終る予定でしたが このツンデレ女性に

模擬1人足りないから参加しろと。。。僕模擬でたこと無いんですけど

少し躊躇したんですが ただ居るだけでいいってことで参加しました

居るだけでいいって言うのもあれだよね。。。ちょっと悔しいよね

ってことで1隻くらい落としてやろうなんて心で思いつつ行ってきました

装甲戦列耐久MAXだったので板なしで参加 BCで中型しかやってないので

やや大型の操舵に戸惑いつつ 初参加に少し興奮してました

時間なくて8戦しか参加できませんでしたが3撃1沈と

(-公- ;)ウーン 微妙だ。。。でもBCと同じで楽しい♪

はまってしまいそうな感じですね^-^


夜稼動時間が限られてるのでそれでもよければなんですがね



2008-10-22 09:40 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は水曜日 昨日からハロウィンが始まっております

まだBCあったのね♪みんなハロウィンの方やってるようで

余り人がいなかったとか 



おつかいモードなハロウィンですが一折終了して

自慢してやろうかと リスボンに降臨!



ほどなく獲物を見つける。。。

かぼちゃまんwsss




絵的にあまり怖くありませんが凶悪3人組です♪


ブログwsss




か弱い女性を襲う構図になっておりますが

根本的に。。。。ヨワス 悔しいので一言

さらしじゃwsss






数々の必殺技を出すも


かぼちゃくらっしゅwsss





なぜか一方的にやられる展開><



そんなことをしているうちに長男死亡。。。

ぐああああwsss


にいさんwsss





と思いきやwww


ふははっはwsss




悪魔のごとく復活!!!!

だが女性はひるむことなく私達に鉄拳制裁を加えます><



結局残ったのは兄じゃ一人

最後の力を振り絞り!め。。。

めがざるwsss




???復活しない。。。。

MPがwsss




@w@MP???たりんだと

べほまwsss



そんな失敗魔法ばかりしてるうちにやられる。。。あっさりと



悔し紛れに一言はなち終演。。。。

おのれwsss




しかし 極悪3人組の怒りは収まらず

傍若無人に暴れまわっていると また1人挑戦者が。。。





長いので続く♪意外な結末がww

友情出演 イスパの絶世美女 sakurakoさん♪ サンクス

↓↓続きありますよ↓↓
2008-10-18 10:31 | カテゴリ:ずるい光栄の巻



こんにちわ 今日は土曜日 収穫の時期ということで 

どこもかしこも秋祭りみたいなイベントをやっております

ま~そういうところはどこも混んでるでしょうから

早め出発がコツですよ



さて 商会に入った訳ですが

BCやってるわけであまり商会の方と絡んでおりません

BC終るまでもう少々お待ち下さい



昨日は。。。9時過ぎからBC開始したでしょうか?

初戦に2被とかやる気無くす展開でしたが 落とした方はきっちり覚えてます

最終的に 11戦して 19撃 9沈と ま~それなりの結果に

1戦2撃出来ればいいんでしょうけど

修理が11戦で640と 1戦当たり58回とか。。。

F8おしっぱにしてるんですが これっておしっぱにすることによって

砲撃のタイミングや舵切りに多少ロスタイムが発生するんでしょうかね?

動作始め前にはF8はなしてるつもりですが。。。良く分からん

だれか教えてください



BCオールスターズの方をたまに落とすことが出来るとうれしいですね

落とされることの方が圧倒的多いんですが

お手軽に対人できるのは楽しいですね

今後の課題。。。抜けクリのタイミングが全く分かりません><

1 2 3 4 5 って数えたほうが早いでしょうか?

どっかの動画でも見て参考にしよう そうしよう



そのほか話題は特にありません

セカンドで名キャ作ってます 1386とか1372所持した状態で

生産すると成功率高いんですが。。。コレって迷信?

なのでそれ以外は別なキャラに渡して リスで販売しております

BC期間中ということもあり 良く売れてくれます

ま~市場に大砲系があまり売られていないことが最近多いので

大砲は売れ筋と思われます 今週末がピークか?


2008-10-17 10:05 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は金曜日 今日も散歩びよりないい天気

出張と嫁の実家に連行されてましたので

ここ2日ばかし ブログ休憩しておりました



その間に15日が過ぎたので納品リストが更新されました

どこも順調に進んでるようです

公式HPでハロウィンイベントが21日のメンテ後に

開催されると書いてありましたね

ロンドンからイベントが進行するみたいで

最後の方に海上戦闘があるとかないとか

とりあえず商会メンやフレと一緒にやるほうが楽しいですかね?

21日まで楽しみにしましょう



ということで 久々にBCでも堪能しようかと会場に行ってみましたら

大海戦3日目でお世話になったリーマンブラザーズ商会の方から

TELLでうちの商会に来ませんか?とお誘い受けちゃいました♪

ポルから亡命して10日程度しか経っておりませんでしたが

こうして誘われるのも何かの縁かなと思い

快く入会することに決めました Bardicheさんお誘いありがとう!

誘われた動機が大海戦で面白かったとか。。。

戦闘上手かったとか もう少しカッコよく入れれば印象いいんだが

どうせ そんなことも最初だけですよ。。。♪

知らないとこでいろんな人とも知り合ういい機会だし頑張ってみるか

って 入会手続きがBC戦闘中に行われて

gdgdな感じで入会 しかもチャットしてる間に沈んでるし

とりあえず中断して 始めましてのご挨拶などしておりました

基本はメインキャラのみの商会でして その時も10人程度INしてたのかな

大海戦とかも商会ででるようなので楽しみにしております

まだ全員の方と挨拶してないので そのうち会えるだろう。。。



わたくし昨日付けでロンドン在住 リーマンブラザーズ商会に入りました

商館持ち♪ 出航所から徒歩7歩でいけると言う好条件

しかし経営破たんしたとかしないとか。。。(笑´∀`)ヶラヶラ

現在34名ということで とりあえず50人目指そうww

何人かは お見かけ&名前知ってる人おりますが

直接お話したこと無い人ばかりなので よろしくお願いいたします

早々に変態紳士とか言われてますが 決してそんなことないですよ><



BCの方は10戦して14-12 注意力散漫 舵きり最悪とダメダメっぷり

しかも終る間際 嫁さんがキーボードにざっぱ~んと牛乳ががが!!!!!

1ℓの牛乳パックがスローモーションのように倒れてきました

水道で即水洗いしました。。。。大丈夫なのだろうか

むっとしてると 逆ギレされるしヽ(`Д´)ノ

幸先が非常にわるぅ~ございます><




2008-10-14 11:55 | カテゴリ:大海戦準備の巻


こんちわ 今日は火曜日 休みでしてちょっと用事済ませて

INしようとしたら メンテ中とか。。。ありえないわ>w<



いつになったらハロウィン始まるんでしょうね?

もしかしたら今日のメンテ後また大海戦告知あったりしてww

かぼちゃ仮面が町に溢れる光景が早く見たいのですが。。。



さて 昨日は記事にかいたとおり機嫌取りで終わるのかなと思ったら

意外と怒ってない@w@ 8時すぎにInしたので小型からの参戦は無理

だったので 中型から始めるところがいくつかありやりたいなぁ~と思いつつ

横で居座ってる人の表情、態度などを横目で観察しつつ

大海戦参加していい?と直球勝負で聞いて見たww

ええよ @q@おお!あっさり浅漬けやん

本人曰く(⊃Д⊂)ゴシゴシ 眠いらしく 少し寝るとの事でほっ

良しこのまま大海戦終わるまで 死んだように眠っててくれと。。。



で リーマン商会さんのお姫様部隊にもぐりこむ事ができました

すでに両提督は決まっており お気楽な後衛部隊で参加することに♪

ま~2日目が散々だったので 憂さ晴らしも兼ねてブイブイですよ

中大と参加して26戦11勝12敗 12撃 4沈 修理334

N除くと21戦 11撃 4沈なので とりあえず働けたww

負けの中でも沈めることができたし 個人的に大満足

すっきり大海戦終了することができました♪



途中変態っぷりを発揮することもできたし スカイプで笑われたそうな。。。

ま~盛り上がればなんでも良い!

さて。。。今日から何しようか

とりあえず、重船尾×2とか名キャ、名カロ、人装備の耐久がかなり怪しいので

ナントで なんと かしよう♪そうしよう(※ここ笑うところ(^ω^))



終わった後 火照った身体を癒すかのごとく ロンドンでツンデレの人と

1口馬主で馬が惨敗した人とかとポーカーしてました 楽しいの~ロンドン♪

さぁ~みんな英に亡命すべし!





2008-10-13 13:56 | カテゴリ:大海戦の巻



今日は月曜日 連休最終日です

観光地はこの秋晴れの天候のおかげもあって

どこも大渋滞>< 私の家の近くもすげぇ~交通渋滞です



てな感じで 昨日も大海戦参加しました

一緒に戦ってくれた方に大変申し訳なかったのですが

かなりていたらくな実践でした 提督任せてもらって その上

艦隊運動もままならず 言うだけ一貯前な私

小型半分経過したところで 旗交代してもらいました



援軍に入ってからはあまりご迷惑かけないように注意しつつ

やっておりましたが (-公- ;)ウーン 敵提督を沈めるわけでもなく

PT中1番に沈むこと多々あり(。´Д⊂)うぅ・・・。

今まで一番PTに迷惑かけた大海戦でした

お詫びの意味も含めて丸坊主にしてきますwww



ま~大海戦始まる前からいやな予感はしてたんですよね~

始まる前から今日も大海戦あんの?(相手) 

うん(私) ふ~ん(相手)


大海戦開始 話しかけてくる(相手) 

大海戦忙しくて聞いてない(私)



ずっとゲームばっかだよね(相手) 

わんこもかまってもらえないし(相手)


あっちがわざと質問飛ばしてくる(相手) 

質問を聞いているわけもないので適当に答える(私)


この時点でかなり怒ってる 中型戦ww

大型はいるころには は~つまんないから寝ようかな(相手)

・・・・・(私)


とりあえず大海戦大型終るころには不機嫌に居なくなる(相手)

大海戦終って早々にログアウト><(私)


今日どっちも仕事 帰ってきて険悪な雰囲気の未来予想図(私の想像)

3日目大海戦なんか出来る訳も無く 機嫌取り(私)

(lll-ω-)ズーン 大海戦いつもこうだな>w<

初日は交渉成立するんだけど2日目がへたくそだな



なので今日はでれないと思う



ただ大海戦するたびに思う 上手くなりたい。。。模擬に参加しようそうしよう♪






2008-10-12 08:23 | カテゴリ:大海戦の巻



こんにちは今日は日曜日 連休なかび

朝から天気良くお出かけしたい気分であります

わんこ2匹とおとなしく お留守番>w<

さて 今日もまったりDOLすっかな♪



昨日から大海戦が始まりまして

夕飯。。。外食して夜7時過ぎにINしますた

休みということもあり 来たころにはある程度艦隊決まってる方多く

少し危機感 感じつつ 英での初大海戦に挑む事に

すでに嫁さんとの大海戦協定も結んで万全の体制!

ブレーメン教会前で雑食3連でバザ開始。。。

@1人雑食募集~♪のSAYがあり 恥ずかしがってもいれなかったので

自分行って聞いて見ることに。。。OK!ってことでホっ



ロアノーク艦隊さんに入れさせてもらうことができました

他メンバーはkakkunさんユカ・ティンさんレノアさんの5人こちら旗艦

で 援軍メンバーがドライザックさんA.V.FAHRENHEITさん

グレーゴム=ザムザさん アイネスさん もんどさんの5人

固定にしてから間も無いと言うことで あまりガチガチよりいいかな~♪



と思いつつ 旗艦なので提督援護で動き回っておりました

最初の方は久々戦闘もあり全然支援、援護もできずガクブル

途中から自分の立場理解しつつ動けるようになりました

ま~小中と硬い艦隊と対決することが多く なかなか功績かせげませんでしたが

それは大海戦の醍醐味でもありますし 旗提督の大変さも知ってるので

まったく気にしておりませんでした

で 大型が開始となると いい感じで役割分担発揮され8勝することが

でき終りが大変満足な仕上がりでした これで満足してはいけないんでしょうが

英初参加としてはメンバーも楽しく良い大海戦でした

小中もう少し運がよければ20~40功績あがったはず@w@負け惜しみ♪

次こそはMVP!MVP!MVP!



いつも英側と対峙してたのでこちら側に来ると

敵の多さを実感することができますね これはこれで敵探しに苦労しませんが

N専門といくには 敵多すぎてしんどいかもですね

とりあえず 英&ネデのみんな参加して勝ちこそうぜ!


終了後は ロンドン噴水前のワンコの脇でたたずんでおりました

いろんな人に私に向かって泣いてくれましたwwwwwwwwww

見かけた方だけわかる仕様です^-^


名工昨日だけで 600使った>w< 補給せねば

携帯webで初日MVP 190。。。これもすごいんだが

すでに2日目83で○○GTさん あれ?もう始まってるの大海戦!?

2008-10-11 15:08 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は土曜日

3連休初日ということで 今日は仕事@w@

明日休みで月曜も仕事。。。。

3日間とも天気いいのでDOLでどっぷりもいいけど

お出かけしてみては?



さて そんなこといいつつ今日から大海戦です

自分も参加できるので準備して模擬でも参加しようと思ったんですが

さっぱり準備できてません><

なので昨日も転職取りのために 上級仕官クエを探しに。。。

で 大海戦も近いということで探してる様子を

感じとってくれたのかクエ出した人がいたので

紹介してもらうことに で私ともう2人の方が丁度とりに行くようなので

3人ですっとこまで同行いたしました



クエ自体はレベル65だし 親玉だけ即倒しで終了

PT中いろいろお話することができ

亡命して初 英の方とフレになれることができました♪


s-776.jpg


アルフレイトさんとけいばばかさんです^-^

お二人はジョンブル魂商会の方でして

気慣れた感じでお話してました

アルフレイトさんはアルさんと呼べるのでいいんですが

けいばばかさん。。。けいばさん・・ばかさんww

あまりにも失礼すぎると思うんですが

商会の方には 結構言われたい放題みたいで

NHつけるときは大事だなと感じました

とりあえずけいさんで^-^

計算(けいさん)とも商会の方に呼ばれてるようで

ネーミングセンスに脱帽ですww



で 準備物としては名キャ×2と名工が無かったので

リスバザ等で調整 とりあえず今日の分は間に合いました

あとは嫁の都合&様子&機嫌取りを行いながら

参加できることを夢見ております



ネーデルランド&イングランドの方はブレーメンで

編成等行うようなので 参加したい方はお早めに集ると

あぶれることはないと思います

是非初心者の方も参加したことない方も

上級者がお手伝いしてくれると思うので来て見てね♪

きっと楽しいです!間違いなす


2008-10-10 17:09 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は少し遅く更新です

今日はずっとお外におりまして秋晴れの紫外線が

強い中ずっとだったので顔が赤くなってる。。。

しみにならぬと良いのだが。。。。



さて 昨日も夜にINしておりました

ロンドンでたたずんでおりますといろんな人に

エモや挨拶など頂き大変ありがたく思っております

こういうときブログやってて良かったなと感じます

今後も初対面の人とも交流していければと思います



昨日は大海戦前ということで模擬や名匠ゲルン帆作成ツアーなど

活発にシャウト飛び交ってました 9時過ぎに

ぞなもしくれふぁさん主催ふたば茶のお誘い頂き

ゲルン帆作成に行きませんか?とお誘いいただきました

がリアルの都合で10時すぎにしか稼動できなくすいませんでした><




一通り家庭の事情すませてからINしまして

お遊び程度にゲルン帆作成現場まで行ってみました

ネデの主要な方々が既に大勢来ており

久々の大海戦でもあるでしょうから活気にあふれてました

格安というか無料でお配りしてたようで

主催した方、協力して生産した方大変お疲れ様でした

きっとこういう下支えはみなさんに感謝されてると思います

大海戦も良い結果に繋がるといいですね^-^

目標に向かってみんなで わいわいやれるだけで楽しいんですけどね♪




毎日いろんなことに関心させられる思いしてます

日々勉強だな

とりあえず茶では 大人な発言してますよ いきなり素を出しちゃうと

引かれますからねww




嫁さんの都合で夜10時~12時程度の稼動しか

出来ないときもありますのでその時はご勘弁してくださいね

今日もそんな感じですww

明日もなんですが。。。大海戦あるので知らん振りして稼動しようかな

その後 超機嫌悪くなるのでケアが大変なんですが><






2008-10-09 11:59 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は木曜日

宮城県は極地的に大雨ふっておりまして

ゲリラ豪雨ってこんな感じなんだろうな~と

短時間でふり終えておりますが これが1時間ふったらと

考えると恐ろしいでごわす



さて 昨日もロンドンでまったりしておりました

ゆすらさんの方で中型模擬のお誘いきたのですが

商館前で怖くなって帰ってきました>w<

いくじなしでごめんなさい あのドアを開ける勇気がなかったorz



ってことで 議会代理の方で開催するとのことで見学してまいりました 

大海戦も近いし結構大勢?おられました

初参加なので通常がどの程度かわからないのであれですが

ま~代理議長さんの下 支援から様々な検討課題があり

終わりが結構遅かった方もしれません 活発なことはいいことですがね^-^



英国はイベリアへの亡命等で人が流れてる風な事聞いており

さびしくなってるのかな~と内心思ってましたが

メイン時間になると結構おられますね ロンドンだから英国の方ばっかりだし

全然イケイケな感じで安心しました

是非 あなたもポルで退屈な日々を過ごしてるなら来てみては?

とりあえずすること無くて ロンドン市内をぶらぶらしてたら

噴水前を警備しておりました 海賊さんに不審者扱いされまして

いきなり決闘申し込まれました>w<

海賊なんぞに負けるかと!意気盛んにいどんでは見たものの

すっかり中華スタイルでぶらぶらしてたので瞬殺

しかも相手は2人と 成敗されてしまわれました

その場を泣きながらすごすごと逃げ出しました。。。。



10分くらいして なんとなく腑に落ちなくMAX装備で

その場に戻ってまいりました!(;゚∀゚)=3ハァハァ

海賊さんも・・・MAX装備@q@ とあきれ気味ww

しかし やられたまんまじゃ自称英国紳士の名がすたるってことで

リベンジしてまいりましたヽ(`Д´)ノ

s-777.jpg



苦戦のすえ 1人倒すことが出来 残すはあと1人成敗じゃゴラーと思ったら

復活してるじゃん!えええええええええええええええええええ

ここは俺を立てるとこじゃないの?’`ァ(*´д`*)’`ァ


なんて思いつつ 憤死しちゃいました

その後は負け犬警備隊としてロンドン広場の噴水を警備しておりました

そんな感じで今日もロンドンでたたずんでおります

写真とってたのですが アップは午後にww



直接誘われないと模擬に参加できないうんこ野朗です><


2008-10-08 09:32 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は水曜日

夜明け前から局地的に大雨が降っておりまして

その音で目が覚めた今日この頃 今日もずっと雨な感じです



さて 交易で少しお金が溜まったので

またやることが無くなってしまった。。。

大海戦もあるってことで セカンドがイスパキャラなので

英にでも亡命させようかと。。。ロンドンへ



あああああああああああ セカンドじゃなくて黒ダックスだけ

移動させてしまった ってことで 名声もMAXだし

心機一転ってことで 後先考えずにさくっと亡命しちゃいましたww

特に深い意味はありませんよ

亡命して早速ロンドンにてシャウト。。。今日から英国紳士になりまた と

ほどなくに閣下に挨拶いただきました ブログにも載っちゃいましたw

ツンデレゆすらさんにも程なく挨拶されブログに晒し。。。

パンチラゆすらさん
逆晒し返し!

ぜってーぱんちらしてやると心に決めましたw



亡命第1発見者のフレのパウラさんからお祝い?メールが^-^

パウラさんもごく最近ポルから英に亡命かたでして

新天地で楽しくやってるパウラさんがうらやましく見え

そんなことが亡命の引き金になったとかならないとか



フレ第2発見者はmaquさん

えええええええええええええ と表現しつつ

とりあえず言って見たとw お互いそれほど亡命に関しては

重きを置いていない なんとなく亡命してみた感じで共鳴w

とりあえず頑張るよ



で 落ちるころに リオっさんが 一言。。。

色ついてねぇ~のかよ チッ!

そんな残念がりに思わずヒドスヽ(`Д´)ノと思いましたw 



な 感じで夜の時間過ぎていきました

一応新天地で新しい交友も増やしたいこともあり

現在商会の方退会させて頂きました

なので ロンドン所在の商会どっか入ろうと思います

近くに大海戦もあるし 英でブイブイ言わすぞ!(無理w)

模擬も参加すっぞ!(やったことない へぽこ



とりあえず 知り合いが少ないのでロンドンのベンチで

ぽつ--んとたたずんでおります^-^





商会の方にもあまり説明せず突発的に居なくなったことごめんなさい

他キャラ残してるのでコレまでどおりお付き合いいただけるとありがたいです

また フレになってもらってる方にもメール等でお知らせしてませんので

この場をお借りしてご報告させて頂きます

英になったことで支障を感じる方はフレの方切ってもらえると助かります

私の方は全く問題ないのでこのままにしておきたいと思いますし

国益とか無頓着なので 楽しきゃいいじゃん!な感じで

今後も親交していただけるとありがたいです



生まれてからずっとポルだったので英の国旗が早くなじむよう頑張ります^-^

追記。。。

商会ショップに出してたもの取り下げないまま商会脱会したので

ナツメグ999。。。トゥンバガ999。。。カテ4 500枚。。。

計100m近く orz 。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!

2008-10-07 11:59 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ今日は火曜日 現在メンテ中

で 大海戦の同盟投票も締め切られてると思います



経過見てたのですが どうやらポルの参加は無理ぽいですね

なので フランス=イスパニアVSネーデルランド=イングランド

の構図になりそうです^-^ なのでポルは今回は見学で><

とりあえずネーデルランドが参加できるので良かったですね



変則開催ではありますが 祭日含む設定だし近いので

みんな参加しやすいのかな?イスパキャラでも参加させようかちら

メンテ後にハロウィン開催日程でるかな。。。



そんな感じで 日月の様子など

ずっとお金ためしてました リマが中枢ということでトゥンガバ交易など

セビリアでリオ行きクエ(アルケブス3つ)でカテ3 10枚

リオでリマ行きクエ(トパーズ5つ)でカテ4 10枚

リマでマルセイユ行きクエ(トゥンバガ2つ)でカテ3 24枚

トゥンバガが1回で買える量が少ないですが

このクエでカテ3 10枚程度補充するだけでまかなえます



ですが。。。トゥンバガの相場が結構乱高下しておりまして

3回ほどやったのですが あまり。。。儲けられなかったような感じです



であれば単価安いナツメグの方が良いのかと 勝手に結論です

私の仕様だったので参考にしないで下さいね^^

ただ その目的地に行くまでクエ受けしながら行くとカテゴリー系が

手に入るのでそういうものは絶対活用すべきだと思います



トゥンバガ 100%で5k 180%で9kとかザラだし

伯爵に達すると自国影響度が10%以上の港の関税が免除されます。

これを利用してるのでだいぶ節減してるんですがね



しかも ショップ売りで30000で出してるんですがあまり売れない。。。

むしろナツメグ20kの方が即売れしてくれるし

自分で売り場探すの面倒なのでこっちの方が楽なのかな



日曜の夜はドルフィン商会さん2周年記念ということで

ナポリで盛大にバザーが開催されました

既に7時から陣取ってましたので ややフライング気味に始まった

バザーにもいちはやく参戦しておりました@w@

で 私も便乗で 2周年おめでとう バザーしてました

鉄板とかカロネとかいろんなもの 処分できました@q@

検索で100人以上HITしてましたし 記念イベントは大成功だった思います

ドルフィン商会の大富豪様のレア物出展をいくつか落札できたし

クマ退治。。。戦闘52しかないので甘く見てたら即負け

あのクマ非常におつよ~ございました 戦闘65なのに

全然歯が立たない 剣術スキルでこんなに違うのか。。。



最後ポーカー大会まで参加させてもらったのですが

初ポーカーで1回戦勝利。。。とうか回線がおかしく 

多大なご迷惑おかけしたこと この場を借りてお詫びいたします><




バザ中イスパのアイドル ファン2さんとお話することができました

人当たりよくが大変良い印象受けましたです’`ァ(*´д`*)’`ァ イィ!

ブログリンクに感謝頂いたし。。。1人興奮してました'`ァ(*´д`*)'`ァ イィ!



2008-10-04 09:42 | カテゴリ:取引上げの巻


今日は土曜日 今日もとびきり天気良し!だが仕事w

今日も惰性で仕事しましょうか まだ落ちぶれてられませんからね



今日の夜で一応 攻撃地決定になります

その後の同盟で熱い戦いになりそうだな

ポルトガルは議会で投票の結果 ネーデルランドに同盟ということで

決定しておりますので 全力でそちらに投票お願いします

さすればかなり亀甲拮抗した戦いがあるのではないかと



で・・・・話題がない>w<

とりあえずナポリでの工芸取引上げ一時終了

現在レベル11 流したお金プライスレス。。。

移動して ジェノバへ こちら織物取引あげ

織物3種 のほか工芸品も2種あり カテ3もったいないので一緒買い

また 沢山お金流れそうです

トゥンバガ R×1個+3(同盟国籍の場合+1)+副官+ブーストの

ようなので 11+4+1+3=19個orz 厳しいですのぉ~

先立つものがさびしくなってきたので資財散財しましょうか



イベントの宣伝など 勝手に。。。



5対5の№1を競う大会ですw

【大会名】NOTOS fleet championship 略NFC

【日時】10月25日(土曜)21時OR22時スタート(海戦時延期)

詳細は長くなるので飛んでくださいw→ NFC



今ナポリで工芸取引上げしてるのでが

シャウトで聞こえてきます・・・・

10月5日にドルフィン○リング商会さんが

商会設立2周年を記念して大バザー大会&ポーカー大会開くそうです

勝手に載せて申し訳ございません><

夜9時から始まるようなんですが このバザーがかなり侮れない位

いいものが揃ってるようなので狙っております’`ァ(*´д`*)’`ァ

収奪から取れるものや冒険から取れるもの よだれが出そうなものががが

あとりえず あれが欲しいので開始前から張り付いてようかな

10月5日の夜はナポリに集合じゃ!!!




ゴミ箱にあった 輝いていたころの自分。。。。

過去の栄光sss

2008-10-03 12:46 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は金曜日 少しやさぐれ気味です(´ω`)

こんなときはワンコ連れてドライブでも行きたいです

あ~午後から仕事さぼれねぇ~かなぁ~~

忙しいのにやる気ねぇええええええええええええええ



こんなに天気いいのにね~もったいねぇ~な~

なんてgdgdなお昼休みです



さて 昨日は夜会議だったので あまり稼動なし

カテゴリー3をとにかく欲しがっていたので

リスボンでシャウトしてました

どうしたら中華風にみえるだろうか とか

誤字脱字でシャウトしたら返事くれるだろうかと

いろいろやって 1200枚ほど獲得するとことができました

これで少し間に合うかな にしても

造船屋さんが少ないのか 需要に追いつけていないのか

カテゴリー3が市場にないですね

カテ2も前までは50kだったのに いつの間にか80kとか

カテゴリー4と同等の価格に上がってます

交易、生産に目覚めてる人が多くなってるんでしょうね

価格上限が上がったことによりカテ売りシャウトがないので

売るほうよりも買うほうが大変な世の中です



とりあえず今欲しいもの

戦列艦 底でいいので1隻 歴代酋長工芸取引+2の奴

パイレーツの紋章 これら誰か売ってくださいww



イベントの宣伝など 勝手に。。。



5対5の№1を競う大会ですw

【大会名】NOTOS fleet championship 略NFC

【日時】10月25日(土曜)21時OR22時スタート(海戦時延期)

詳細は長くなるので飛んでくださいw→ NFC



今ナポリで工芸取引上げしてるのでが

シャウトで聞こえてきます・・・・

10月5日にドルフィン○リング商会さんが

商会設立2周年を記念して大バザー大会&ポーカー大会開くそうです

勝手に載せて申し訳ございません><

夜9時から始まるようなんですが このバザーがかなり侮れない位

いいものが揃ってるようなので狙っております’`ァ(*´д`*)’`ァ

収奪から取れるものや冒険から取れるもの よだれが出そうなものががが

あとりえず あれが欲しいので開始前から張り付いてようかな

10月5日の夜はナポリに集合じゃ!!!



2008-10-02 13:01 | カテゴリ:大海戦の巻




こんちわ 今日は木曜日 天気が良いです 非常にネ

昨日はスカパーで楽天戦がとんでもないことになってましたので

早めオリックスVSソフトバンク戦見てました

私もこの目でしっかりと勇姿を見届けようかと・・・・

なんてにわかファン並みに観戦しておりました

ま~皆さん色々と感想あるでしょうが

故仰木監督が言い残した「お前の花道を必ずつくってやる」

が すべてを物語っているのかなと 感動いたしました

とりあえず2~3年休養して 番長監督期待しております^-^



さて 特にイベントが無く リアルの方も仕事が忙しく

なかなかね 活動していない現状です みんなそうなんでしょうけどね



大海戦の方は 現状では ブレーメンが攻撃目標第1位になっております

決まるまで妨害工作がありそうなので 注意しましょうね♪

で 昨日 水曜日のリスボン定例復興議会で

このままブレーメンに決まった場合 ポルトガルはネーデルランド(現状)に

同盟することで 投票の結果決まったようです

なので もし連盟になった際は そちら投票でお願いいたします^-^

まだ 攻撃地確定していないので それが確定してからBBS等に載るのかな?



リマが皆さん頑張って発展させてくれたおかげで中枢都市になったようです

維持するのが大変なようなので 今後も発展させていく必要がありますが・・・



で 中枢ということで 交易品としてトゥンバガが現れました

クエでもらった方はその美味しさは既にお分かりでしょうが

交易としては 1回の取引量が非常に少なく設定されてますので

取引スキルが高くないと。。。。のようです みんな上げようぜ!



な 感じで今日は終了 相変わらずカテゴリー3が品薄です

だれか売ってください>w<