2008-11-30 09:07 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ今日は日曜日 11月最後でございます

もう12月になるんですね 

人の集るところはクリスマスの飾りつけも完了し 

イルミネーションがどこも綺麗ですね



さて。。。大海戦の攻撃地が決定しました

カンディアということで地中海沖を中心とした

大海戦があります 初心者から参加できる海域なので

1度も出たことの無い商人さんも

軍事があまり得意でない方も上級者が

初心者ツアーなども開催してますので是非参加してくださいね

大海戦でも爵位が5つ程度来ますので

これは非常にもったいないです 事前に参加アリ気であれば

商会の人などに聞いてみるといいですよ

もし居ればですが私がリスボンにいたら聴いてもらっても構いません



と いうことで昨日(土曜日)午後10時から連盟投票が開始しました

それぞれ大国の思惑もあり ポルトガルは議会で決議したとおり

ネーデルランドとの共闘を宣言しております



そして英とイスパの動向ですが

どちらもヴェネツィアと共闘ということで投票始まってます

イングランドが86% イスパニアは90%と互角の戦いです

12月2日(火)メンテまで連盟投票があるので是非対象国の方は

投票に出かけましょうね



他に各国の動向ですが

イスパニアが今日の夜10時から新議長の挨拶があります

ジェノバで今日の夜8時30分からバザー&ビンゴ大会があります

豪華景品(名匠フルリグドなど多数)あるので初心者の方も

参加してみては?

ネーデルランド主催で12月2日夜9時から改良ゲルン帆作成などがあります



わたくしの方はフィリバスタになりまして

PK行為するわけでもなく リスボンにたたずんでおります

桃ダックスの方を現在ナッソー沖で軍事上げ中

で 夜になったら模擬の方に参加させてもらってます

本格参戦して昨日で2日目かな。。。

BCとかと違って修理支援が全然出来てない

5-5の状況で忙しいのは分かるんですが F8にボタン押してるつもりなのに

気がつくと操舵作業で指はなれてるし

とりあえず 頑張るのでもう少々時間下さいwwwwww


リスボンでたたずんでると鵺さんからお話があり。。。。

良く聴いてみるとブログリンクの名前間違ってると鴉さんになってまして

大変申し訳ございませんでした イスパの方はみんなネタだよネタってことで

笑い話になってましたが すぐに訂正させていただきました

そんな鴉さんのブログはこちら→世界お気楽どんぶらこ!




2008-11-28 11:56 | カテゴリ:雑な話の巻

もう疲れたよ。。。パトラッシュ

今日は金曜日 ずっと雨模様気分もどんより

やじうまも目覚ましテレビもおひつじ座ばっちりなはずなのに

仕事の関係ない部分で足引っ張られやる気無し>w<

あ~午後からさぼりて~~wwwwwwwwwww



さて 昨日はフィリバスタクエをやろう!ってことで

リスボンに滞在してるやからを何人か拉致って

出動してきました



ってwikiで良く確認したら広域海賊じゃないとダメってことで

上級仕官から地方海賊へ私掠海賊そしてカリブ行って

リスボンに戻って広域海賊 サントドミンゴでフィリ1回目消化

連続クエでカリブからロンドン、リスボン、イスパニアいって

またカリブ戻ってな感じでまさか1日でやりきると思ってもみなかった

で 時間が深夜1時半ごろリスボン帰ってきましたwww

出来るもんですね 



こんな時間でもリスボン底模擬に沢山の人がいることに

かなりびっくりしました さすがに僕はこの時間無理です



一応フィリ転職紙取れたのですが もう転職しちゃうかな

色ついたことでいらぬ警戒抱かせて申し訳ございません><



海賊専用服でもきちゃおうっかな~♪


パトラッシュにつれてって欲しい人は↑ポチ




2008-11-27 16:10 | カテゴリ:雑な話の巻





こんにちわ今日は木曜日

朝から目まぐるしく仕事追われてまして

今頃一息ついたので。。。更新



昨日もINしてからずっと交信活動してました

敵対度が好意から信頼に上がるまで時間が

かかることかかること 4~5時間かかりました

造船亡命とか大変さが身に沁みましたでござる



ってことでやっとこ亡命いたしました

いろんな人におかえりと言葉頂きました

ま~意気込んで出た割りにすぐに戻ってきてるので

穴があったら入りたい気持ちで一杯です

とりあえず大航海初の色つきでございます’`ァ(*´д`*)’`ァ



いや~なんかいいですね 色ついてるだけで

強くなった気がする。。。まったくの勘違いですが

悪名5000ということで フィリバスタ記念になっておくか!

ということでwikiなど参考に転職クエをチェックしてます



スキル足りてないので誰かにお手伝いいただかなければなりませんが

とりあえず転職して襲われることはあると思いますが

襲われた!なんてことは まずないのでネタと思ってください

フレ限定で襲うかも知れませんが;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )



とりあえず おとなしくしてるのでリスボンで発見したら

声かけてくださいね


それとCMは気にしないで下さい タマタマです
2008-11-26 11:38 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は水曜日 天気良くタイヤ交換日和です

今月もあとわずかですね

昨日メンテあったようで その後大海戦告知入りました



ネーデルランドが攻撃対象で

現在カンディアが61%で攻撃目標1位です

2位がサロニカ20% 3位がリオデジャネイロ14%と続いてます

前回の仏の温情があった経緯もあり

大海戦告知直後はリオが1位でしたが

仏の攻撃目標が遠いことも考慮され

一般投票の多くが近場のカンディアに投票されてるようです

まだ確定ではありませんので締切まで動くでしょうか?旗がw


で 海戦が12月5日(金)6日(土)7日(日)の3日間です

6日は間違いなく出れないな 他は連れの機嫌次第でww



ということで 亡命発言して 戻る準備としてリスボン沖でぷーかぷか

副官交信をずっとしております

ポル→英に亡命したので関係が警戒からの関係復興なので

かなり時間かかってます すでに6時間は浮いてます

10分航行しないと時間換算してもらえないので苦痛です

ま~自分のした行為を考えれば反省の意味もこめてなのでいいんですが

リスボンは交易の中心地点としていろんな人が

行き交ってます そんななかいろんな人にエモやらTELLを沢山頂いております

諸事情ということで亡命しましたが 気分を害したとか

そういうものじゃないので英のお知り合いの方心配しないで下さいね

今日中には亡命できそうですが 上位亡命ということで

悪名5000つきそうなので 初の色つきになりますwww

せっかくの色つき記念なので フィリバスタにでもなってみようかと

おもってたりもします 決してPK行為は致しません 

あ~中華は1回襲ってみたい願望ありますがww

ただ 色つき賞金首なのでPKK行為は。。。ありですwwって

襲われてみたい願望があるんですが ここで書くと

ねた的にいろんな人に襲われそうな気もするが。。。

こころよく思ってない方今が襲うチャンスですwww


PKKしたい人↑ポチ





2008-11-24 15:31 | カテゴリ:雑な話の巻

諸事情により ポルにもどることにしました
まだ亡命してませんが これから副官交信で戻る予定です
短い間でしたが仲良くしてくださった英の皆さん
ありがとうございました^-^
2008-11-24 14:33 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は月曜日 連休最終日でございます

世間一般的にはね^-^ 今日仕事で明日休み♪

勤労感謝の日。。。ね も~名前だけ付けりゃなんでもいいなら

もっと祭日増やしてほしいところだが

今週もイベントあったらよかったのにね



何もネタはないんだが 昨日イスパで議長選挙があったみたいで

新しく議長変わられたそうです

ベターを求めるわけでもなく どちらかというとお祭り方を選んだようで

まったりした感じに少し新鮮さを求めた人が多かったのかも知れませんね

どっちにしてもイスパが盛り上がって他も波及するといいですね

いろいろとネタ考えてるようで 皆さん盛り上げて行きましょう



ネタがないな。。。ってことで早くINしようっと@w@

それよりも笑っていいともで仲居君が次にTBSの安住さん呼んだらしい

凄く興味深いwwww くるのかな?こないのかな


来ると思う人↑ポチ






2008-11-23 12:44 | カテゴリ:雑な話の巻





こんにちわ今日は日曜日 世間では3連休も真ん中

今日明日とお仕事しております

リアルの方で嫁さんの車買いましたwww新車

って軽自動車ですが仕上がり160万とかwww

高いですの~最近の車は TANTO Xリミテッドスペシャル

とかやたら名前長いですが ま~子ども生まれるので

その戦略にモロもはまってる感じです



さてBCも終っちゃいましたね

散々迷惑かけた戦いでしたが結局50勝しましたw

味方にサンクス!動くとやられるので止まって集中装填

してた方が役に立ったとか笑えない冗談で終了しました

魔法使いのほうきで参戦してる人もちらほら居まして

回避+2だからカッツバルゲルと同じ;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

なんですが なんか間の抜けた感じでのBC会場でした

性能的におんなじなんですけどね~

来月までにはもう少し鍛えておきますか



久しく動かしてなかった黒ダックスでしばし稼動中

上級仕官クエやって 軍事転職クエでキャラベルやっつけて

。。。。って爵位コメントキタ━━━(-(((゚∀゚)))-)━━!!!!

侯爵きました(-公- ;)ウーン 最後がキャラベルって俺らしい

戦闘カウントで来るんですかね?すでに65で名声結構あるし

数多く戦わないとこないかもですです

で 他に副官ダヴィデ解雇して ジャファル君雇いました

副官ボーナス消化しながら とりあえず使えるレベルまで上げましょう

通常弾防御持ってる奴居なかったので 他に砲術水平あるし

BC用かなこの副官は

これでエルナン ランスロット ジョルジェ ジャファルと

軍人副官4人か。。。



そんな感じの近況です 寒くなったので風邪など引かぬように




2008-11-20 10:45 | カテゴリ:BCの巻


こんにちわ今日は木曜日

天気予報どおり今日起きたら雪化粧。。。

とまでは行かなかったです

雪が庭にちらほら残ってる程度で

ワンコに遊ばせる予定だったのですが残念

って 当のワンコは外にも出ず寒寒とコタツに

もぐっていきました なんて軟弱!wwwww



そんな感じで昨日も大航海

ちょっと嫁に見られたくないものを見られて

ちょっとしょっぼりげでBC参加すると

結果もそんな感じでして

やってもやっても負ける展開

面子も同じになってることもあるんですが

連敗したときは少し休憩するものいいかもしれませんね

強襲2~3隻いると なんか展開が目まぐるしく

戦術以前の話になってしまいます

F8統率に切り替えたりしてるんですが

なかなか大混乱抜け出せないし。。。

そのクセ強襲固いんだよね~

乗ってる人が猛者だと落とせる気がしません><

ま~相手にしないのが一番の得策ですが悔しいね



なるべく被が多い人は団体行動しましょうね

ミイラ取りは結構リスク高いので

団体行動ではぐれた人はあまり助けに行かない風になってます

その時は遠目で頑張れ!と言ってますwww


4~5隻相手に少しでも時間稼ぐことにより

他の状況は圧倒的に有利になりますので

回避 2連防御 接舷等で対処すべし

そして白兵で粘ってくださいwwwwww

大体コンボ死しますがって 僕の良くある光景ですwww

レベルの低い人の話なので上級者は聞き流してくださいね♪



昨日5勝もしてないかも50勝したいな今回

名キャも底ついてきたし生産したいけど

そんなに時間ないんだよね~とグチグチしてみるww


疑問1つあるんですが

敵大混乱等で白兵入ったとき どうせ突撃してもgggggggg連打で

拿捕は無いとおもうんですが その時って素直に突撃で攻めたほうがいいのか

それとも味方が囲んでるときは 即撤退でコンボクリ狙ったほうがいいのか

この状況は後者だよね。。。当たり前か 味方はこないときは維持でいいんかな

意味の無い疑問だった。。。スマソ





2008-11-19 10:02 | カテゴリ:BCの巻



こんにちわ 今日は水曜日

朝起きると凄く寒い。。。急激に気温下がってます

体調崩さぬよう皆さん注意してくださいね^-^



忘年会シーズンも近づき飲酒の機会が多くなりますが

飲酒して車など運転しなように!

但し、大航海中の飲酒運転は許します@w@



さて ここ2日ほどはINすると速攻でBC参加してます

桃ダックス 戦闘37 砲術家 砲術弾道水平貫通7~8程度

いわいるunkって奴です 操舵も7+1しかなく

一緒に参加してもらってる皆さんの走行妨害ばかりで

大変申し訳ございません>w<

そのくせ 弱いのにINに突っ込んで コンボ死とか

数え上げればきり無いほど 凹むこと多いですが

やっぱ楽しいですね^-^ 

1戦につき1撃以上してるし1沈以上しております




自分の舵きり予測がへたくそなこともあるのですが

このパターンでやられることが非常に多かったです


 敵P■→

        ↑
        ■
        自
        分


あ!っと思ったときには舵きり遅れでドボンとか

右にきっても左にきっても 結構落ちてる>w<



戦ってみてやりにくいのは直撃阻止ですね

あれは。。。。前方はから来る分は無敵なので

非常にやりずらいです

後方だけ注意するとして回避抜いて水平弾道(キャ)か貫通(カロ)で

やれれば楽しいかもね。。。今度作ってみようかな



いろいろ課題山積みな感じですが BCは楽しいし

100勝するとマレシャルな服がとっても魅力的なので



みなさん参加しよう!月曜10勝 火曜12勝 残78勝^w^

いよいよ発売決定らしいww



嘘じゃ嘘
2008-11-18 10:25 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ今日は火曜日 今週は雪か。。。な?

既にこの辺も紅葉そして落ち葉の様相で

物悲しくなる季節ですな~



さて土曜が15日ということで納品&BCが始まります

主要都市はかなり納品が進んでおり

上位争いも必死です ま~上位の方が必然的に売れるので

商会に入ってる皆さんは 納品作業だけは貢献しましょうね



で フレの商会さんよりBC大会の誘いがありまして

土曜19時ということで早い時間からR5限定で遊びました

すべてがレベル5に限定されてるので

養成ギブスつけてるみたいにすべての動作ががが!

ってそれでも夜11時までやってたので結構遊べたかな^-^

空気読まずに結構落としてすいません@w@

また誘って下さいね♪



で 日曜はオスマンの強襲イベントがあったり

英国σ桃σ商会さんの3ON3大会があったりと

参加したいイベントが盛りだくさんだったのに~~~

母親の還暦祝いで近場に旅行行ってきました

ま~リアル大事なので 出れなくて当たり前ですが^-^



とりあえず 旅行楽しんできまして

ひなびた温泉街の雰囲気は結構良かったですね

紅葉も色鮮やかな感じでしたし

親孝行できるうちにしておけて 自己満足



続きで少しだけ 写真アプしてますって

一部18禁入ってます

2008-11-15 09:28 | カテゴリ:イベントの巻
16日(日)オスマンが

懲りずにまた襲撃してきます!


拿捕であまりいい物取れなさそうなので

提督砲撃即沈で累積功績かせげ!





今日は土曜日 11月にもかかわらず

気温も高く出かけるにはいい気候かもしれませんね



さて 早速なんですが

昨日無いと踏んでいたオスマン襲撃イベントが勃発

午後7時にアナウンスが入り 8時ごろから襲撃ありますと

で フレ等と早速連絡取り合って7時20分ごろには

5人PT完了 幽霊船と同じでレア収奪できるのかな?

ということで 拿捕目的で編成



8時 10分前にセウタ沖うろうろしてると既に

パルマ西でオスマン遊撃艦隊が沸いている。。。

拿捕しつつ撃破で3PT獲得

でいくつか狩った後 精鋭はもっと東じゃないかということで

移動するとガレアス艦隊の幻影がうじゃうじゃと見え始め

オスマン制圧艦隊との激戦に。。。。

最初は拿捕優先で戦ってたんですが どうもレアもの出さない

ということで途中から砲撃主体に変更

中途半端な艦隊だと結構戦闘長引き苦戦してるもよう



累積功績という形で数値が積み重なるようなので

功績が高いと何かいいものがもらえるのかな?ってことで



累積功績狙いで みなさん援軍紙だしよろ!っとシャウトしてました

ずっと五月蝿くシャウトしてましてご迷惑おかけしました

ま~結果的に累積功績で貰える物が良くなるみたいだったので

あれはあれで正解だったかもしれませんね



で 途中から拿捕が全く出来ず相手確認すると

オスマン精鋭艦隊に替わってるwwwwwwwwwwwww

しかも白兵が後だしじゃんけん!!!!!!!

突撃すると防御 何もしないと戦略と長引くとドンドン

名倉が減ってく仕様に@q@ オイオイ

って幽霊船イベントと似た様な強さで 普通に砲撃してても

なかなか倒せず みんな援軍乞う!で助け合いながら撃破してました



結局8時に始まった襲撃ゲリライベントは10時に終わり

そのあとセウタ東上陸地点で累積功績と引き換えに

350PTで名君の宝剣 250PTマルコ紋章 25PT名称仕立てなどに

交換できるもよう 私達も途中から旗砲撃狙いに変えたので

累積功績は433と ま~それなりに稼げました^-^



西欧諸国の航海者に告ぐ!

オスマン帝国海軍は撤退を開始した模様! 大儀であった!

なお、捕らえたオスマン兵を尋問したところ、

2回目の侵攻作戦が計画されているという情報を得られた

2回目の侵攻作戦が決行される日時は依然不明であるが、

態勢の立て直しに1日は要すると思われるので明日の攻撃はないだろう




と いうことで金曜日N鯖Z鯖で行われ 今日はE鯖B鯖で行われる模様

なので2日目の襲撃は日曜か来週にある感じです

って日曜おでかけで参加できないので累積功績交換しておこうかな。。。



公式HPにも特にイベント載せておらず 猫だましにあったような

感じで始まったイベントでPTも事前に組めず あちこちで募集シャウトなど

国籍関係なく組んでた人もいたし 援軍でいろんなところにお邪魔したりで

結構楽しかったかもです 初心者には強すぎて大変だったと思いますが

参加できなかった人!残念



こんな感じで KOEさんも頑張ってくれれば ハンゲーなんかにも頼らずに

人口増えると思うので 開発側にはもっと頑張ってもらいたいですね


KOE↑がんばれ



長文でしたね スマソ

【追記】

バトルキャンペーンはポルトガルVSイスパニア!

商会イベント組んでた(自国抽選あたり)方!中止決定wwwwwwwwwwww

2008-11-14 15:37 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ今日は金曜日

土曜まで天気いいらしいのですが

日月と身内で小旅行にいってきます



あまり天気いいような感じじゃなく

しかも来週には寒気団がやってきて雪が降るとか

もうそんな季節か。。。。スタッドレス面倒せくぇ



さて 大航海の方ですが

既にご存知というか KOE側でイベント告知も兼ねて

オスマン密偵艦隊がジブラルタル海峡沖でうろうろしてるようで

昔あったレパントの海戦に似たようなものをやるのかな

少しだけ戦闘系イベントに力入れてきてるようでいい傾向です

どっちにしても今週はお出かけがあるので

来週からでもいいな(;゚∀゚)=3ハァハァ

ってレパント僕知らないんですよね~wwwww



幽霊船イベと同じで2週に分けて開催かな

だから大海戦告知がないのなと。。。納得

もしかして!イスラムに亡命できるようになるのかwwwwwwww



そこまではさすがに期待できないだろうが

ま~イベントがあることはいいことなので期待します



わたくし事では 桃ダックスを鍛えております

戦闘35→37へ 夜10時以降になると

ナッソー沖はかなりの賑わいになるのであまり稼げない

ま~こちらはコツコツがんばりますか


イベントがいつ起こってもいいように準備だけしておきましょうね

2008-11-13 12:10 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は木曜日

天気いいですなぁ~ 惰性で今日も仕事してます



今日は大航海メンテはいっております

見てる方はすでに終った後だと思いますが



メンテ後に今噂になってるハンゲーから大航海ができることになります

あまり歓迎されてないみたいなのですが

当分は様子見なきゃ ならないんですが

最近ね マナーの悪い人がリスボンに滞在してるので

そういった変な人が増えないこと祈っております



ま~見つけ次第GMに報告いたしますが

1人の声より沢山の声が届けば そら~GMの方だって

対処してくれるでしょうから N鯖の住み良い環境を守るために

ぜひ 其の辺はみなさん手を取り合いたいと思います



何が楽しくてやってるのか全く気持ちわかりませんが

そういう人も少なからずいるってことは確かですので

今後も注意深く監視いたします@w@



守ろうN鯖 そして1番住み心地のいい鯖であるために♪



で そのなことを思いつつ 桃ダックスを鍛えております

昨日は33→35へ 戦闘上げしてる途中

ネデ無差別が発生したのみたいで みんなナッソー島付近でぷかぷかしてる

で 1組艦隊が先に組んで果敢にアタックしてたようなので

自分戦闘33しかないのですが SAYやTELLで近くにいる人に

声がけして 速攻5PTにwwwwww

戦闘終って追いかけたのですが ナッソーに逃げられそのまま

後は出てきませんでした とっても残念www 居るだけ邪魔なので

みんな気持ち一緒で楽しかったですね 本当は1回戦いたかったが。。。



そんな感じで エグズマの取り合いの日々ですが

すぐ結束もできる楽しい海域です^-^

今日もたぶん エグズマとれずにマルーナと戯れてるかな


エグズマ 出てこいやぁ↑






2008-11-12 10:44 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は水曜日

今日も天気がよろしく気分ルンルンで仕事。。。してません>w<

とりあえず大航海で現実逃避したいです



(-公- ;)ウーン なに書こうかな

最近リスボンめっちゃ人が多いです

夜10時からリスボン底模擬してるせいもありますが

それ以外にもいろんな人が滞在しており

かなり活気づいてますね

その割りにバザー出展が少なく感じられます

買い手は沢山いるんですが出展者が少ないようで

みんなお目当てのもの探しにうろうろしてる感じです

個人的に改良げるん帆の出展がなくショップにもでてない感じなので

ゲルン帆出展お勧めです あとはアレの出展がまったくなく

たぶんだせばウハウハな価格で売れるはず!

内緒にしておきますがね(;゚∀゚)=3ハァハァ



改造船の出展なんかもっとあってもいいかもですね

少し前に装甲戦列艦とかシャウトありましたが

売れてるかどうかしれませんか 赤戦列艦とか

作ったものを出展すれば結構売れると思うんですよね

手間賃20mとかぼったくりで♪

とになく沢山の出展者望みます

で。。。私に銀タロット売ってください 1.5mだします

10枚以上はもう少し価格上がります>w<



で わたくし事では桃ダックスの海事上げです

昨日だけで35k程度稼いだのかな 銀タロで世界引いたこともアリ

必死で連戦してました

なので昨日レベル30→33へ ‘`ァ(*´д`*)’`ァ



最後に寒くなってきたのでぬくぬくな写真でも。。。

あ あったけぇ~♪sss


ぬくぬくワンコポチ↑

ワンコもこたつで丸くなります@w@






2008-11-11 12:09 | カテゴリ:海事の巻



こんちわ 今日は火曜日

土日が気温低く寒く感じておりましたが

今日は気候も良く過ごしやすい日ですね

たまたま河川敷に行きまして既に白鳥や鴨が飛来してまして

がーがーぴーぴー鳴いておりました

今度ワンコ連れて追っ払ってやろうと思います^w^



ライオンズ優勝しちゃいましたね

WBC原監督で決定したので日本一の称号もないとダメでしょう

ってことで裏の方で巨人優勝決定だなと思ってたのですが。。。

若手への切り替えには多少期間が必要だったでしょうが

上手くヤングライオンズになりましたね

20代中盤の人が多く 当分磐石ですなぁ~



と いうことで大航海。。。なにしてたんだろう???

リアルが忙しくてあまり稼動してません>w<

って昨日休みでパチンコしてたことは内緒でつ



ナッソー沖で桃ダックスを鍛えております

戦闘20からナッソーデビューというつらい状況ですが

危険を補うにあまりある経験値の多さで

スリル満点で戦っております

商大ガレオンに司令塔つけてるのでマルーナともいい勝負できるし

2日くらいで20→30にアップしました

とりあえず砲術家に転職したので

暇見て鍛えようかと思います

ナッソーも一時期の大渋滞から落ち着き始めてるので

それなりに稼げるかな。。。

ロイヤルフリゲートでエグズマ探索されると辛い展開ですが

其の辺はね。。。勝負の世界なので@w@負けない!



遅くなったのですが

日曜に商会模擬でロンドン付近で中大船と遊んでました

自分65のクセに沢山沈みました>w<

対人はやってないとすぐ感覚忘れますね

舵きりがこの程度で大丈夫だろうと思うとケツクリ食らってるし

気持ち多めにきるようにしないとな~と思いつつ

BC始まるまで我慢してようか


2008-11-08 15:54 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は土曜日です 今日明日とお仕事

風が強く 肌寒く感じます

さて野球日本シリーズ第6戦目

個人的に原さんのがっかりした顔見たくないので

巨人応援してますwww それだけです



白兵上げが予想以上に疲弊するので帰ってきましたww

でも剣術、収奪、突撃スキル1つずつあがりましたよ

とりあえず10あればいいんですよ (ΦωΦ)ウンウン

てな訳で いろいろ模擬とか始めたいので

現在装甲戦列艦でも作ろうかと材料集めしてます

現在ポル仕様で修理支援付きが1隻あります



ほかに収奪も兼ねて 司令塔付き装甲戦列1隻と

耐砲撃装甲付きの船 合わせて2隻作ろうとかと。。。

頭痛薬とか沈没地図売り払って足しにするか

ヴェネカラーと茄子カラーかな用途に合わせて使うようにしよう♪

だれに作ってもらおうかちら。。。


今日は商会模擬するみたいなので

時間と嫁の機嫌がよければ参加しようと思います>w<

BCとか大海戦ないと詰まらんですな~



来週16日に英の商会で3ON3の模擬大会あるようで

個人参加もありなようなのでそちらもフレ通して参加してみるかな



あ~~お腹すいたお腹すいたw

それと。。。みなさまのご協力のおかげでランキングが1ページめにwww

復帰しました 今後とも適当にでよいのでぽちよろです^w^







2008-11-07 12:22 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は金曜日

ブログ滞っております>w<

ま~リンクの方だけご活用頂ければと思います



最近忙しくてあまり稼動できてません

Inしても結構ぼ~としてることも多く

エモ返せなくてごめんなさいwww



そんなこんなでホロ沖でブギス強襲船団を狩ってます

比較的高レベルの方が多いのでPkの方はあまり居ないです

なので狩り放題なのですが 結構ライバルさん多いですwww

ま~沢山沸くのでいいんですが

消耗も激しいので 像と鉄板と船尾とコーバスだけ

補助帆はいらねぇ~や



時間あまりなくて毎日1時間程度してやれてません

なのでレベルアップもしてない。。。

ま~地道に地味~に活動しますよ



ほかは 特にないかな

リスボンで名匠フルリグドセイルのシャウトが流行ってるようです

あげあし取りが楽しいようなので とりあえず参加しましょう♪



あとランキングが急激にぃいいいいいいいいいいいいい

下がってきたので少しご協力お願いできればばばば




更新してないので 無理や!って感じですがね>w<


最後に参考になるかどうかしれませんが

対人高等操舵技術として面白いものがございましたので

かなり昔のものですが秀逸ですね 今もかわらないのかな

見たい人だけ見てくださいね→ 操舵技術

A連携!とか言えたらカッコイイな♪

2008-11-05 11:59 | カテゴリ:海事の巻




こんにちわ今日は水曜日 3連休も終わり

今日から仕事が忙しい日々。。。追い込まれる日々になります

とりあえず夢に出てくるようになってきたので

いよいよ追い込まれてるな 不安ごと少しでもなくなるように

外堀からドンドン埋めていこう



さて この時期はイベントなくブログ記事も停滞気味になります

黒ダックスもあまりすることが無く 白兵スキルが全然育ってないこともあり

少し鍛えてみようかと思い 白兵といえばブギス強襲船団と戦っております

って3時間やったらコーバス壊れて帰還しております>w<

物資を買ったりで今日からまた本格的に稼動予定

剣術9 突撃10 収奪8かな 個人的には熟練剣士で鍛えたかったのですが

だれもクエ紹介してくれずwwwww 私掠でやっております

ブギス相手に 強襲ガレアス+18%+耐砲撃装甲で

ジョルジェ君の拘束決まりまくりなんですが 白兵入る前に砲撃され

混乱したまま白兵 3ターン相手拘束しました;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) にげれねぇ

マルーナと同じで砲撃混乱がひどく憎いです>w<

でも1つでもスキルレベル上がるように頑張ろう♪

だれか一緒にブギブギしませんか?同行者求む!出来れば司令室付き♪



そのほかは。。。リスボンのシャウトがうざいwwww

名匠フルリグドセイルを60mで買うとしつこい>w<

うざいと誰かがシャウトすれば BL入れてくださいと言い返す

みんながうざいと思ってるんだから やめればいいのに。。。ね

60mで売る奴なんか居ませんよ 300mなら売ってあげます^-^




2008-11-02 15:59 | カテゴリ:海事の巻



今日は日曜日 世間では3連休のなか日でございます

11月ということで暦どおり外は結構北風吹いて寒いです

うちも知らぬ間にコタツ出しておりまして

我先にワンコが真ん中に陣取って蹴っ飛ばしても

う~う~言いながらどけません>w<

暗いし温かいし 最高の寝床でしょうね



さて何をするわけでなく 大航海もぼんやり

とりあえず桃ダックスが回避無事カンストしまして

修理 応急手当がドッチもレベル11に

外科 救助 消火が5~6程度まで上がりました

一通りリスボンで大砲など買いまして

ペルナンブコで本格的に砲術系のスキル上げ&レベル上げしてます

戦闘20前後だと ジェノスクだと上がり遅いんですよね

こちらだと もらえるお金とか少ないですが

時給3000~5000程度は楽に行けるはずなので

3隻~4隻艦隊1回勝つたびに350~450前後経験値入ります

で すぐ沸くので敵がいなくて困る状況にはほとんどなりません



お勧めはレベル20~35程度くらいでしょうか?

35まで上がれば砲術系もレベル8前後まで上がってるし

そのあとはナッソーに移行する形で^-^

ヨーロッパから近いし鉄板、像、補助帆が

ペルナンブコで補給できることが魅力的なことです

昨日も2~3時間で20→23へ上がりました

やる気になればもっと上がりますが商会員さんと

一緒にやる予定かもなのでゆっくり上げる予定です

ほかは。。。あまりないかな 



3連休それぞれにお過ごし下さい^―^

昨日Z鯖で大投資戦があったので 近々こちらでもあるでしょうかね?