-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-30 12:57 | カテゴリ:私的な事の巻


リアルネタでごめんなさい

29日に無事ダックスパパになれました

少し身体が予定より小さかったので心配でしたが母子共に健康であります

3時間おきのミルクとオムツ替えに翻弄されております><

なので いろいろと多忙ですので年内の更新はこれで最後になります

ブログ読者&大航海プレイヤーみなさんに今年1年の感謝感謝感謝と

来年はみなさんにとって今年以上に良い年になりますようご祈願申し上げまして

ご挨拶とさせていただきます

どうか 怪我事故病気などしないよう楽しいお正月をお迎えください



ご祝儀はこちら↑ポチ
2008-12-27 09:38 | カテゴリ:アップデートな話



おはようございます 今日は28日 土曜日

一応今日まで仕事しております^-^

なので長々とブログ記事書くのも今日くらいなのかと

ま~そんなことで本体が何もしていないので

ネタね~なぁ~と思ってたら

コエーさんが大航海に飽きてきた上級者向けアップデートを

用意してきたようです 既に上級ブロガーは記事にしてますwww

みんな釣られてるwwwwwwww



前々から要望があり これを機会に復活する人を期待しての

実装かもしれませんが 2009年2月中旬にチャプター5として

オスマンが実装されます

内容についてもだいぶ検討されてきたらしく

国家間バランスとか大海戦とかいろんな場面での調整を

図ってきてるみたいで ま~コエーさんにしては頑張って開発してるな

と 感じます



簡単にオスマンへの亡命は出来ないらしくハードルを高くして

なお且つオスマンからの亡命もしづらくしてあるということで

ハードルが高ければ高いほど 

上級プレイヤーは色めきたつこと必死だと思われます

既にPK活動しているプレイヤーは亡命してぇ~~と考えてるはず

オスマン交信ない人は今から必死に育てるべし♪

どちらにせよ 敷居の高いオスマンはいろんな面で優遇扱いもあるそうで

模擬の日常になってしまった方には 少し新鮮な風が通るかもしれませんね

爵位もオスマン用に特別にあるようですし

援軍でハイレディンが登場したり!?大海戦は国関係なく毎回参加できたり

専用服やオスマン用に新しいガレーが実装されたりと

大勢の上級廃人プレイヤーが亡命しそうな雰囲気ですね



それに伴い 危険海域の特性も変わってくるようです

危険海域での海賊行為が多くなればなるほど

超危険海域に変化するということで

1週間 その海域が変化するらしいです 

その反対にずっと海賊行為が少ないと

安全海域に変わったりと 変化をもたせたようです

これで一番の大きな特徴が 超危険海域に変わったとき

上納品が使えなくなるということですね

これは。。。某中華団体や複垢投資プレイヤーには

脅威以外何者でもないですね

海域の安全を守るということでPKK行為が

重要なものになるのではないかと思われます

既にこの件に関し釣られてる某ポルトガルのトホさんww


その他に特定のスキルの上限が16になるそうです

4GAMERではまだ明かされてませんが 

冒険、商人、軍人すべてに上限アップのスキルを

用意してあるそうなので 操舵とか砲術系 修理などは16に上がりそうですね

これによってまた戦闘バランスが変わってくるものと思います

レベル上限アップは今回スキル上限アップのため無いようです



今回のチャプター5はかなりのボリュームであり書ききれません

ま~4GAMERのインタビュー見てもらえればよいと思います

担当者の毛の跳ね具合が非常に気になりますが

混沌とした世界への序章になればいいと思います^-^


既に亡命考えてる人は↑ポチ

2008-12-26 14:03 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は金曜日

世間一般的には 仕事納めですね

曜日の関係で9連休になる方も多く不景気なので

連休多いほうがかえっていいんでしょうけどね



こちらは昨日から雪が降っております

しかも強風でふぶいております 風邪が五月蝿くて寝れなかったです

今日仕事納めで忘年会の人も多いでしょうが

路面凍結してるので 無理せず早め帰宅してくださいね



さて 昨日リスボンで100mメインフル帆買いますシャウトさんが

暴挙に出てましたね 1分間に100回以上的なシャウトしてました

さすがに回りにみんな集ってきてたようです

いろいろSAYやシャウトしてもすぐログが流れてしまい

伝えるものも伝わらずな感じでした 異様な光景でした

ハラスメントの域を超えてしまってましたね



私もすぐGMに連絡しましたが 他の方も大勢GMに連絡してたらしく

順番待ちになってましたw 用件は他の人と同じらしく

すぐに解析調査するということでしたがそれでは遅すぎる対応だと思われます

IPアドレスとか対象者のログインは禁止にするとか。。。

それでもネットカフェ等から侵入すれば同じでしょうけどね

なんかいい方策ないでしょうかね

誰からも相手にされないんだから ずっといなくなればいいのにね



最後に公式HPにニューイヤーの記事が掲載されてます

暇な方はご覧下さい⇒公式HP


今日忘年会の人は↑ポチ




2008-12-25 08:48 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ今日は木曜日イヴ明けでございます

正直昨日 おせっくすした野郎は挙手願いますwww



今のうちだけだぞ! そんな

下半身フィニッシュアーツ発動できんのwwwww

うまいな 俺w



そんな感じで実家でご飯食べてケーキ食べて

ひっそり1人で大航海してました>w<



で なにをするわけでもなく リスボンでぼ~~

少し飽きてナッソー行くもさすがに人がいねぇ~~ww

こういうときこそ必死に頑張ろうぜ!と思ったんですが

私も切なくなって即ヤメ



そのあと リスボンでイヴなのに大告白大会を見学しにいきまして

自分も参加しようと思ったんですが

思いつくことがどうも自虐ネタしかなく

文章考えると どんどんテンション下がるのでヤメ



そんな感じで11時ごろに眠たくなりログアウト

こんなときにも底模擬は盛況らしく

いい光景なんでしょうけど もっとねやることあるんじゃないかとw

思うわけですよ いいか 別に ね



最後にクリスマスチケットがえらい事になってましたね

あまりにもひどすぎてwikiでは釣られネタが横行してました

怒られるぞ あんなプレゼントだしたら


チケット自慢げに3000枚集めたとか 言えないじゃないかwww



昨日1人寂しくフィニッシュアーツ決めた人は↑ポチ

2008-12-24 10:33 | カテゴリ:雑な話の巻


MERRY Ⅹ′MAS



イヴでございます 彼氏彼女いないみなさんごきげんよう♪

昔は良く今日は日本一揺れる日とか言われてたな。。。(低次元)



今日大航海INしてると 一人寂しく過ごしてるんだ 

なんて思われそうだが 恥ずかしがらずにINしようぜ!

こんなときこそ 大航海で大いに盛り上がろう!

言えば言うほど ピエロに思える。。。>w<

今日明日は宗教的に大切な日であり 

恋人達が’`ァ(*´д`*)’`ァするための日じゃねぇ~んだ~

と 言えば言うほど ピエロに思える。。。>w<



大航海にINすれば きっと誰かは優しくしてくれるはず

一人チキンがっつきながら 遊ぼうぜwwwww



僕は既婚者で 嫁さん実家にいってるし 独身扱いなので

誰か大航海で一緒にイヴ過ごしてください;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )



そんな感じで意味の無い文章羅列してみました

ここ数日は何もしてませんwww

一応クリスマスイベント進めて チケット破産で0枚(#゚Д゚) ゴルァ!!

アパート用にクリスマスツリーを5つもらって 部屋に飾ってます

ん~~ごうかぁ~♪



今日の夜7時からでしたっけ?チケットをプレゼントと交換は

なにがでるか非常に楽しみであります

オスマンが名匠仕立てだったので 今回は名匠鍛冶じゃね~かとか

いろんな憶測が飛び交っております

僕は銀タロットと予想してるんですが。。。そうだったら

大量に買い取りますので是非ご連絡を♪



ほかは。。。桃ダックスを鍛えてます

ナッソー沖で戦ってるんですが たまに戦闘65の人が必死で

エグズマ追ってるのを見るといらっとします

ひとが経験値稼ぎで頑張ってる横で 迷惑過ぎね?

貫通とか白兵上げなんでしょうけど。。。とてもじゃないが

PKしたくなるwwwwwwwwwwwしたことありませんが

間違いなくみんなそう思ってるので 空気読んでくださいww


では 楽しいクリスマスをお過ごしください♪

ブログ見に来てくれたすべての方に

Merry Christmas!

素敵イヴをお過ごし下さい♪



2008-12-20 09:11 | カテゴリ:BCの巻



毒を吐いた次の日は早め更新で記事を下へ流す

こんにちは今日は土曜日 週末は天気いいらしいです

昨日は金曜でおっさんが多い大航海は

やや人が少なめだったかな クリスマスやってる人も

多いとおもうんですが あまりBCへの参加は少なかったかも



で 昨日はだいぶ均衡とれた勝負が続きましたね

最初の方はそれでも連敗でしたが



最初にカロネで沈む沈む 10戦くらいアホ沈ばかり

で後半キャノに変えてから撃がとれ

結局1戦辺りの撃も沈も100%越えwww

相手の面子で全然展開が違うのでさっきはあんなに

調子良かったのに。。。と自己嫌悪に陥ることも多々あり

少なくても沈は腕次第でなんとでも少なくなるんでしょうけど

外ばっか回ってもね つまんないしね



ということで家庭を顧みず 今回ずっとBC参戦して

やっとこさ マレシャルまで@1勝まできました

最後の1勝がなかなかできず 諦めてしまいましたが

早め達成でクリスマスチケットを獲得したいところでありますw



今週はメンテがないようなので

クリスマスイベントは放置のようですw

頑張って上限の3000枚程度ゲットしよう!

プレゼントが粗品でみんながっかりしますように。。♪




2008-12-19 11:45 | カテゴリ:BCの巻


こんにちわ 今日は金曜日

忘年会っすか?皆さん 給料も年末調整分はいったし

少しリッチな気分だ。。。すぐなくなるけど



昨日BC参加してました

ここで個人的うさばらし。。。

まったく個人的な私見なんでスルーしてね

昨日のネデ側で参加で11時ごろまで全敗

フランス国籍の人はは固定なので仕方ないが

それ以外のフランス側に参加してる

ランカーさんには少しいらっとくる。

強いメンバーで勝ってれば数値もあがるし気持ちいいさ

で連戦連敗してる人たちのことを考えたことはあるのかい?

BCランカーが3~5人揃いと大抵負ける計算になります

それに模擬常連のひとなんか入った日には

とても戦闘なんていえるもんじゃないですね

いわゆる。。。殺戮ですな 弱いんだから仕方ないってのは

あまり心広くない人の考え 

みなが楽しむ場であって俺TUEEEEの場じゃないです

それでも貢献紙欲しい方は露骨に頑張ってほしいですね

既にマレシャルだろうし 

上位ランクに入っても凄いとは個人的には思えない



ということで悔しかったらネデで参加して助けてくださいwwwと

声を大にして言いたい!そして弱い方は仏で参加してみよう♪

きっと勝ち数は多いはず



100%愚痴なので 気分を害した方はごめんなさい

僕を狙ってもらって構いませんww すぐに沈む自信有りますw

でも 昨日はあまりにも凄すぎた。。。

あ~すっきりしたww

2008-12-18 14:05 | カテゴリ:BCの巻



こんにちわ 今日は木曜日

なんにもない ただただ平凡な 平日ですw



クリスマスチケットを賭けての勝負で負けて

イヤになってる人が沢山おられるようですw

ということで イベントで熱くなり BCの方も若干参加者が少ないような。。。



昨日ネデ側で参加してましたが かなり苦戦側でした

16戦くらいやって 勝てたの4勝くらい

負けが多いということは必然的に沈もおおくなり

16回のうち22回くらい沈みました

INに進んであぼーんも多いですが

クリ判定にならないだろう。。。だろう運転で沈むこと多かったな

ここでイヤになる沈み方ベスト3!



3位 1VS1での沈み>w< 



2位 沈んだ直後に猛スピードでのつっこみ即死w



栄えある第1位 スタート直後のすれ違い様の撃沈



さすがにこれは目だってやだな~こっそり沈む分にはいいんですが

そんな感じでBC参加しております



BCランキングに乗ってる人や 強襲キャラベルなんかは

簡単に沈んでくれないので 無理に追うより違う人を狙ったほうが

間違いなくいい!ですwwww

コレを基本に 多勢の中に常にポジションを置いて

自分ではなく 味方がクリポジションで そろそろ打ちそうだな~と

思ったときに自分も合わせて撃ってみてください

これだけでかなり貢献できてるはず!

しかも運がよければ自分の撃になることもあるので

自分で無理にクリ当てに行こうと思わず味方に合せるうち方もできれば

いろんな場面で使えますので^-^ 今日からレッツトライ!



僕もへたくそですが コンボ合せを狙ったりしてます






2008-12-17 10:28 | カテゴリ:アップデートな話



こんにちわ 今日は水曜日

おひつじ座はやじ馬でもめざましテレビでも1~2位と

絶好調な1日なので 対象のひと頑張ろうwwwwww



年末調整で結構もどりがあり ふところにうれしい限りである

世間一般的に厳しい正月を迎える人もあり

ぬくぬくと暮らしてる自分は幸せなんだな。。と感じてます

それ以上にこたつの中でぐーぐーいびきをかいて寝てる

うちのワンコはほんと罪深き幸せ奴だ



最近楽天で花畑牧場の生キャラメルクリスマスセットを

クリック連打で落とすことが楽しみです 

定価4300円+送料で5000円くらいですかね?

それをヤフオクで5800円からのスタートで結構入札はいってるw

大航海にも負けない転売利益を上げてる人いるんでしょうね



さて クリスマスイベントが始まってます

すでに雪だるまとクリスマスツリーを手に入れた方もおります

今回は家具としてではなく オーナメントとしてツリーも置けるので

クリスマスものだけじゃなく 季節に合わせたオーナメントを

手に入れる機会が多くなるのかもしれませんね

また クリスマスチケットを集めて24日以降にプレゼントと交換できるとか

オスマン艦隊と同じ方式で ポイント集めてプレゼントゲットだぜ!

って感じになってます しかもロンドンでのレートが一番高く

10000ポイントもってれば かなりいいもの手に入るんじゃないか

と いう噂で。。。ドラクエみたいにいいものが手に入るといいな♪



BCは昨日も参加してきました 初日が10勝 昨日が11勝 残29勝

昨日は撃も多いが 沈も1戦1沈以上たたき出しており暴走トラックでした

進路妨害等関係各位に多大な迷惑かけておりますwww

今日以降もよろしくね♪



2008-12-16 11:09 | カテゴリ:BCの巻



こんにちわ今日は火曜日 現在メンテ中

夕方Inするころには クリスマスイベントが始まります

簡単なゲームがあるようで どんなものか楽しみですね

個人的には銀タロット手にはいるようだとうれしいんですが



さて 昨日が15日ということで 納品リストが更新され

また生産作業に入っております

今回は 火炎壺ということでハズレwww

黒い泥をヤッファで採集しなければならないということで

ベルベットジュストコートと並んで2大ハズレ商品になります

ベルベもインドに行って生産しなきゃないし大変なんですよね

当たった商会さんは皆さん協力して納品作業しましょうね



ってことで さっさと納品の方調達して 昨日はBCの方に

参加してきました 桃ダックスが前回で総計50勝ということで

残り50勝目指して参加しております



最初の4戦くらいなんですが クリも食らってないのに

コンボで簡単に沈んでます。。。なんだよ支援おせぇ~じゃねぇ~かと

ぶつぶつ 言いながら 1戦 2戦と。。。4戦目まで不可解な撃沈があり

ふと 船の耐久見てみると 413とか。。。重フリゲートって536だった。。よね

速攻輸送船で引き返しましたwww 同胞の方申し訳ないって

ことで名工で叩きなおして 再び参戦

最初名カロでやってたんですが ケツクリいいのはいっても落ちん>w<

砲術家ですが スキル9~10しかなくやっぱり火力不足

コマンダージュストコートで砲術14あるんで 名キャノに変更

メンバーにも恵まれ いい感じで撃もとれ

16戦で21-13とかなりいい感じに! 最後は眠たくて3沈して終了

操舵7+1ですが ある程度なんとかなりそう それよりも砲術スキルの方が

とても重要に感じられる第1日目でした やっぱBCは楽しい♪



今日のメンテで大海戦告知あるでしょうか?ないかな。。。

リスボンでは 名匠大砲系のバザーが少なく今が作り時です

非戦の方は是非生産して儲けましょう!


2008-12-13 12:59 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は土曜日 温かい週末迎えております

明日は新しい軽自動車納車です

嫁さんのですが ぼくの車より室内広そうなので

なんとなく。。。許せん;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )



Tantoなんですが 軽自動車の割りにかなり広いんですよ

そのくせ最上級クラス買ったら仕上がり160万超えてるし

乗用車より高いって。。。



今日はセビリアでオークションがあるようで

昔は結構行ってたんですが 今はバザー価格が上昇したこともあり

あまり出展も少ないようです

レアハンターが少ないこともあるんでしょうか?

究極剣レシピとか 紋章系(パイレーツ・海竜)とかあれば

結構賑わうんでしょうけど 苦労の割りにあまり高く売れないから

自分でシャウトして言値つけた方が高く売れるんですよね


その辺が出展数の少なさの原因かもしれませんね

チャぷター替わればまた 新レシピなど需要があると思うんで

それまでは教祖自ら犠牲になって何何する権利とか

面白ろそうなんだけど。。。やってくんないかな



今週土日まではイベント無しで

来週月曜に納品&BC そして火曜日からクリスマスイベントと

忙しくなりそうなので 各自週末は適当に遊んでね!



と いうことで暇な週末 勝手に楽しんでくれたまえ♪



君はファミコンロッキーを知ってるか!?

知ってるなら君は間違いなくコロコロ世代だなww


エロくて好きだった人は↑ポチ


僕の思春期ですwwwwwwwww

2008-12-12 14:46 | カテゴリ:海事の巻


今日は金曜日 12月中盤ということで

忘年会シーズンですね つれぐれも飲酒運転などしないように

社会人の方はボーナスもらえたでしょうか?

私も一般の方並にもらえたのかな?

ま~右から左へ移動するだけですが。。。

んで 出産にむけて ビデオカメラなんか買ってみたり

下旬から実家に帰るそうなので じっくり大航海できるのは

出産してもどって来るまでかな 独身生活を満喫しよう♪



てな 感じで15日まで特に何もすること無いので

ナッソー沖で相変わらず 桃ダックスを鍛えております

一昨日までが43で昨日で46に 廃レベル並み上がってますね

とりあえず商会の方に商大ガレオン(司令塔付き)あげる予定で

47になったらスパニッシュガレオンに変わる予定(船有)



昔にくらべて ナッソー沖も競争率下がりましたね

ピーク時間でもそれほど。。。でもないんですが

なんかエグズマの沸きが昨日あまり良くなかったな~

修正はいらないと思うんだけど マルーナ狩ってる人が多かったです



何もイベントが無いときは寒いですが

イルミネーション見にでも出かけましょうね^-^



軍事面倒くせぇ~って人は↑ポチ




2008-12-10 12:30 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちわ今日は水曜日 眠いお昼休みを過ごしてます

最近寝る時間が早くなってきてる。。。しかも朝の目覚めがはえぇ!

こ これって。。。 あれだよね。。。あれ



ってことで昨日メンテナンスの後 公式HPで

更新情報が沢山出てましたね

そして不具合も結構ありまして メーカーは対応でてんやわんやかな



リスボンでは早速船のバザーなんかもあり

最初ということで 要らない船を売る人が多く

JBで特殊なものついてるのに安く販売してる方が

多く見られました 値打ち物があるかも知れんので

よ~く観察するといいですね ぼくも1隻買いました 強襲キャラック



で要らない船をバザったんですが 売れませんでした

ま~あまり安くなかったのですが 船バザは注目されるので

みてて楽しかったです



ドック含めても1人あたり5隻しかもてないのは辛いですな~

共有倉庫が4隻積めるのかと思ったら1隻だけだし。。。

コエーけち臭いぞ!!!!!!!!!と声を大にしていいたい



でも船バザー価格は75m上限と 微妙にいい♪

なぜ75mになったかは疑問ですが。。。ま~いいか

75mありゃ~結構な船が売ること可能ですね

需要が多い商大クリ、商クリ、商大ガレオンなど★3ついても

放置販売可能で造船屋さんは新たな商売が出来そうですね



他に特にやることがないので

ナッソー沖で桃ダックスの海事あげ タロットで世界引いてるので

必死で戦ってます 昨日41→43へ で眠くなったので落ち



ネタがないので今日はこの辺で。。。



というか お前がけち臭いと思った人は↑ポチ






2008-12-09 11:48 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちわ 今日は火曜日 メンテの日です

大海戦が終ってクリスマスイベント告知が入るのかな

公式HPで昨年はクリスマスツリーでしたが

今年はゆきだるま@w@です 既に画面とかでてるので

ss_dolsss.jpg




確認してみてね 新年GM挨拶があるとか。。。

個人的にハッピーニューイヤーで港で花火上げて欲しいって

要望したんだけど・・・



メンテ後共有倉庫で船の受渡しができるとか

バザーで船が売れるとか 50m上限だといいな



大海戦も終わり 今週は比較的自由な時間多くなるでしょうか

今回は海域が広いこともあり MVPの戦功数値はやや低めです

それでも土日は参加者が多くNPC狩りの方はだいぶ苦労したかな

勝負もほぼ互角 対人ではヴェネイスパが有利に展開で

NPC狩りではネデポルが頑張り バランスの取れた勝負でしたね



個人的には金日と参戦 日曜は商会メンバーとゲストで編成

ま~初心者も多かったので それほど功績稼げませんでしたが

楽しもう!を第1目標だったので始まるに盛り上がってしまい

大海戦はgdgdになってしまった。。。

旗提督させてもらったんですが 仕事で激しく体力消耗してしまい

注意散漫で簡単に沈んでしまった。。。凄く反省



今年も年末ぎりぎりに大海戦あるといいですね^-^



参加皆さんお疲れさまでした 

運営にご尽力された方本当にありがとうございました

僕を沈めた方 本当に恨んでますwwwwwwww(なわけない



俺も沈めたい人は↑ポチ




2008-12-06 09:33 | カテゴリ:大海戦の巻


こんにちわ今日は土曜日

天気良く夜遅くに雪が降るとか降らないとか

日曜に大きな仕事があるんでそれに向けて

夢に出るくらいうなされながら仕事してます>w<

明日さえおわれば。。。♪



そんな忙しい状況ですが昨日大海戦参加しましたwwオールでね

前段で嫁さんの機嫌取りも完璧後の憂いを絶って行って来ました

って昨日記事にも書きましたが クリスマスアプデーで

懸案事項がいろいろいい方向に改善されたようなので

お暇な方は公式HPをご覧下さい^-^



さて大海戦は夜7時10分過ぎにIN

船整理しておらず誰が何をもってるか確認すると

ナッソー沖で桃ダックスが重フリゲート持ってる;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ナッソーから急いで引き上げさせつつ

黒ダックスのクエ受けのためヘルデルへ

いろいろ準備しつつチュニス集合場所に着いたのが

午後7時55分ww 商会艦隊5人とペアで1艦隊

シャウト申込でフレの方がいる艦隊と合流

初心者もいたので今回はN寄り艦隊

って 昨日チュニスまったく人居ませんでしたね

艦隊組むのも ペア組むのもかなり大変なくらい人居ませんでした

やっぱり金曜は平日だからあまり居ないんですよね

とりあえず旗やらせてもらって

前にこの海域で沸きの良かったポイントへ(内緒)

したらやっぱり沸きが良かった♪

海域が広すぎるためNPCの沸いてるポイントが多く探すの一苦労です

其の辺で小型狩り狩りで中型は飽きたのでベンガジ方面に下り

これが失敗の始まり。。。ナイル河さかのぼって誰もおらず

カイロ前は激戦とwww 中型はまったく稼げず終了

対人につっこんでいったのが敗因ですww

で大型になり ここで初めて対人勝利 NPCも当然沸きすくなく

うろうろしながら地中海を航行してました

で 最後はシラクサ沖で敵ペア艦隊と戯れる様に交戦

最初だいぶ粘ったんですが負け

もうね私の状況を話すと 私がAV女優で男優5~6人が

交互にもてあそぶ光景になっておりまして

白兵メリーゴーランドしてましたww



そんなこんなで@2くらいで 次最後かな~と思って

3連続同じ戦いになると思い のーかんちゅうい!ってSAYで言ったんですが

交戦開始!当然のごとく この戦いのポイントは入りません。。。

ああああああああああああああ

ということで 敵提督に思わず1言!

晒し1sss



晒し2sss



さすがに平謝りでした^-^ ネタなのでまったく問題なかったんですが

冗談でわざとあおってしまったり 逆にごめんなさいww

とりあず楽しかったので 晒しますwww

可哀想なので1部分隠しておきますが

罰としてランキングボタンポチの刑に処する!


俺も廻したい人は↑ポチ

今日は土曜日沢山の人が参戦する模様!

昨日以上にNPC狩りに苦慮すると思われ対人を意識して戦いましょう!


ヘルデルをずっとデリヘルとチャットで話してましたが
誰も突っ込まないピエロを演じてました カナシス


2008-12-06 08:18 | カテゴリ:アップデートな話


さきほど公式HPでクリスマスアプデーが載りました!!

まず バザールで船が出展できるようになります!!!!

所持数は同じだと思いますが。。。


次に 共有倉庫で船が移動できるようになります!!!

って画面見ると共有倉庫に4つ船保管できるってこと!?



最後大きなものとして大海戦のあの問題が解決する!!!!


「大海戦」の対象街決定投票の期間中は、

候補の街への投資が禁止されるようになります!!!!

※本変更が適用されるのは、第40回「大海戦」(開催日時未定)からです


これでこの問題で国家間がギクシャクすることがなくなるかも!!!


とりあえず速報でした!

みんな大海戦頑張れ!!!

俺のランキングも頑張れ↓><



2008-12-05 16:03 | カテゴリ:雑な話の巻


仕事忙しくて文章なんか書けませんwww

とりあえず今日の大海戦頑張ろう!!!!!

クエ受けは絶対忘れるな!

お前くんな!っていわれるぞ

2008-12-04 13:31 | カテゴリ:大海戦の巻



こんちわ 今日は木曜日 今日まで天気いいとか

午前中から仕事がはかどりいい感じ

すこしパチンコでもして気晴らししたいところであります



さて明日から大海戦ですね

模擬にも準備にもみなさん余念がないようようで

名匠大砲系や板、ゲルン帆などは即売になるので

生産の方はいまが売り時ですwwww

どんどん生産しましょう 1.2~1.5倍程度ふっかけも効くので



昨日はなんかばたばたしてて何もしてません

倉庫商会が現在9名でショップ展示も出来るので

ぜひいらない捨てキャラ申込受付してますwww



もう船とか準備OKですか?

私は小型船は機動型ガンボート(耐砲撃)

中型は重フリゲート(耐砲撃)強襲キャラック(破壊工作)大型フリゲー

大型は装甲戦列艦(強化舵・司令室・排水ポンプ)など

底模擬とか出てるので準備はほとんど無く

海戦待つばかりですね^-^

今回の海域が大きくNPCの沸きがいろんなとこに点在すると思われ

NPC狙いの方は航行の早い船がよさそうですね

海戦海域はイオニア海と地中海になります

f2tg5twegsss.jpg


地図見ても分かるように 町は多いわ 上陸地点は多いわ 島は多いわ

あげくのはてにナイル川上流まで海域に入ってるため

NPC狙いに奔走しそうですね

対人専門の方もどこが拠点になるか その時にならないと分かりませんね

ネデ・ポルの方は大海戦のクエ受けがネーデルランドかヘルデルなので

地中海までぐる~~と回る必要があります この辺注意ですね

クエ受けしないで大海戦参加するとすごく迷惑なので忘れないように!

今日のうちにヘルデル落ちして明日はクエ受けして下る形がよろしいかと



商会で初心者誘って楽しい大海戦にしましょう♪


みんなで楽しもうぜと思う方は↑ポチ


2008-12-03 09:28 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ今日は水曜日 天気快晴!

こんな日は仕事が順調に進みそうな予感。。。

って でかワンコの方が寝る頃になって

呼吸器系が調子悪いみたいで寝てるんですが

呼吸がおかしい。。。そんな心配で寝たんだか

寝てないような睡眠不足の朝を迎えております

メタボリックの無呼吸みたいな感じです

朝起きるとけろっとしてるし なんとかしてください>w<



さて。。。リスボンで商会立ち上げましたww

商会名が 孤独な犬教団in倉庫 ;`;:゛;`;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ただの倉庫商会です 使ってないキャラが居ましたら

是非うちの商会へ!一応50人目指して売れる商会目指してます

以上広告でした



大海戦の連盟投票が終わりいよいよ本格的に

準備の方始まってるようです

名工大工道具は必須で沢山使うのでちゃんと準備しておきましょうね

1回で400個使い切るつもりで3日間で1200個

1個15kで18mとかなりの額になるなってことで

白鉱石は採集かPF生産がいいですよ



大海戦の船なんですが初心者用に 小型船

【お金ない方・時間ない方・とりあえず体験したい方】

造船所で売ってる戦闘用フリュート!これで決定

船改造してもらって 船員MAXで砲門を28にすれば

NPC専門とかで遊べます 



中型船は これも造船所売りの強襲重キャラベル

これも船改造してもらえば NPC専門で遊べます



大型はある程度レベル必要ですが

冒険20 商人44 軍事20 あれば商大ガレオンがお勧めです

これがあれば小中大とNPC専門で遊べますので

爵位目的で大海戦の雰囲気楽しんでいただければと思います



底模擬4日目。。。一番ダメでした>w<

やめたくなったお




2008-12-02 11:21 | カテゴリ:雑な話の巻


【速報追記】

メンテ後の告知で決定しました やっぱり1%の差でした

ネデ・ポルVSヴェネ・イスパ

いい勝負になりそうな予感。。。。

【速報追記終わり】



今日は火曜日 12月2日です。

今年もあっというまに。。。1年が過ぎようと。。。

とりあえず今週は日曜までめっちゃ忙しいので

風邪など引いてられないWeek!

めざましテレビの占いで仕事面いいようなので

調子に乗って頑張るぞ!っということで現在少し休憩



今現在メンテ中なのね

午後にはメンテ終って大海戦連盟国が決定いたします

直前で1%の差でイスパが有利だったような

気がしました どっちにしてもかなり接戦だった模様です



で 昨日休みでリスボンうろうろしてると

なにやら りかおんの名をかたったシャウトが流れてました

いわゆる名匠フルリグドセイル詐欺晒し野郎が

性懲りも無くまた出没してる模様

たぶん 前キャラはGMからBANされて新たに作ったと思うんですが

シャウト文面は 

りかおん>名匠フルを100mで売ってくれたら

危険海域でのPK行為は免除する

というものだいぶ簡略してますがそんな感じのシャウトです

で 丁度リカオンの会長がリスボンにいたらしく

だいぶ憤慨してたらしい ってリスボンに居るみんなが

その体験無料鯖に対し文句たらたら言い放ってました

で 何処でシャウトしてんだ?って話になりまして

リスボン捜索大作戦になっており しばしお祭り状態になってました

夜10時ごろいなくなりましたが こういう輩はすぐ排除するに限るので

すぐにGMに報告しておきました

ねちっこいですね。。。正直 可哀想なひとなんでしょうが

GMは不快に感じたことに対してマニュアルどおり対処するので

報告する際はちゃんと伝えるといいです^-^



12月にはいったリスボンのとある光景でした


貴方もうぜぇ~と思った方は↑ポチ





昨日も底模擬に参加させていただきました 3日目

夜10時~11時半程度しか出来ませんでした

最初の10戦くらいが何をする訳でもなく

とりあえず1番最初に沈まないようにだけ心がけ

必死で操舵作業してました 相変わらず支援ががが>w<

あほじゃないか?と思うくらい学習能力の欠けてる

でも 15戦して何回かいい場面作れたのでよかた

へたくそでご迷惑おかけしますが参加させてくださいね





