-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-30 11:13 | カテゴリ:冒険の巻


こんにちわ今日は金曜日 

1月も今日入れて2日あまり 春までもう少し 


インフルエンザという疫病にかかってる

DOL患者さんもいらっしゃるようなので 外出 特に人ごみにいく際は

マスク着用したほうがいいですね 乾燥してるので空気感染

しちゃいますからね お大事にお大事に



公式HPでオスマン情報くるのかな?と思ったら

ST.バレンタイン情報でしたね クリスマスの曲はいろいろありますが

バレンタインは国生さゆりの曲1人勝ちだな♪

そんなこんなで クリスマスから続いたイベントアイテムが

どんな結果になるでしょうか。。。いいアイテムの確率30%



で 昨日もずっと冒険。。といっても

ジャカルターカカドゥ 往復でしゅう~~りょ~~~♪

5回往復したかなww とりあえずアジア監禁状態なのでがんばるっす><

昨日海賊さんの話したら いませんでしたね

いやがらせ受けたとかじゃなく抑止力として書いただけなので

気にしないでくださいね 封鎖されてても 

なんとかして抜け出すってのも楽しいものなので

私も色付きなんだよねwwwそういえば

悪名残り1200 ありますが 結構下がらないものなのね

かなり航行してるはずなんだけどな~色落ち作業って大変です



ネタがないのでこの辺で。。。♪

誰かネタ提供お願いいたします>w<





2009-01-29 09:53 | カテゴリ:冒険の巻


こんにちわ今日は木曜日 木曜にオスマン情報更新する?

と勝手に解釈して 今日なんか情報更新されませんかね?



さて オスマン実装前に駆け込みでアカデミーが開催されます

100Pなので それほど高価な王冠は期待できませんね

200Pなら 開錠冠目当てで参加してもいいかな~と思ったんですが



わたくし事では 冒険家に戻って廃!?のように航行してます

最初考古学者でクエ消化してましたが 地理関係のスキルが低いということで

地理職人で活動中です 地図も一緒に消化中なので

効率よく発見物を見つけることができます ずっとリスボンに滞在してたので

世界各国を回ると海賊という存在が結構 気になりますね



南米では 復活した英海賊さんが検索にHIT 目視では確認できませんでした

風の噂でクリッパ?ってことで高速航行だと面倒だな。。。ってのが頭に浮かびます

で 会場を南米から東南アジア方面に移動してきたんですが

ま~ジャカルタ発のクエがあることあること

私の冒険はインド発のクエで終ってこともあり 当分はジャカルタ発の長距離クエが

重点になるのかな。。。で1つここで問題が



ジャカルタ発での出発で ジャカルタで待機海賊がいるんですよね

2垢活動ですが 1人が港待機で出入の確認

で もう1人がロリゲで高速補足というもの

ランキングをみると どうも全鯖での賞金首1位を目指してるのかな?

効率目的なので 危険なものには手を出さず 商人系のを的確にGET!の

スタイルだと思われます 単独なので それなりに武装すればいいんでしょうが

重くなるし名倉の分で食料日数すくなくなるしと いうことで正直めんどい>w<

活動範囲が青ゾーンギリギリなのでPKKも出来ないでしょうし

商船が襲われたときに援軍紙をいかに出してもらうしかないんですよね

そこまで出来ればいいんでしょうが 上納投げるほうが簡単かな

今度自分がえさになって援軍紙で捕まえてみようかしら♪



自己防衛は当たり前なんですが 効率重視の冒険家なので

その辺は軽くスルーで発見物稼ぎたいんですが。。。どうでしょう

あ~面倒臭い 面倒臭いといいつつ 昨日冒険が65になりました

65-65-65 廃人の香りがプンプンしますね

海賊は大航海のエッセンスとして大事なのは知ってるんですが。。。


海賊も大事だが襲われたくないって人は↑ポチ


昨日インド東側に無差別海賊いたので注意してね♪




2009-01-27 10:00 | カテゴリ:未分類



こんにちわ今日は火曜日 1月もあっという間に終わりそう

1月のわりに寒い日が少なく 過ごしやすくていいかな

さて BCも大海戦も終わりにわか軍人さんは

自分のスタイルに戻ってるんでしょうね



大海戦最終日は予定通りフル参戦ってことで

知り合いの少ないコペンハーゲンで地味に野良誘ってバザしてました

次々と買い手が決まり 最後の最後まで残りそうな雰囲気の中で

ついにお一人の方から お誘いいただきました

やりますか?対人ですけど

え 弱いけど大丈夫ですか?

んじゃ~やめますか?

弱いですけど頑張りますってことで参加させていただきました

で チャットメンバー見ましたら ま~メンバーの強いこと強いこと

見た瞬間に あ!俺場違いだ と気がつきました

入った手前抜けるわけにも行かず ただただ緊張してました

黒ダックスならともかく 今回は桃ダックスでの参戦

戦闘52 砲術系R12 回避15 操舵8+3 で剣術4とかwww

対人バリバリで剣術4は無いよねぇ~♪

しかも兵器技術4しかなくて 耐砲撃装甲つかえねぇ~し

そして 傭兵としてどっかやとってもらえませんか~と募集してた

超有名な人も一緒の艦隊でした 名匠帆つけてるということで

艦隊より先に偵察部隊として船頭 とてもかっこよかったですwww

あれは。。。大海戦で初めて見る光景でした すげぇよ

で 小中は回避いれずにMAX砲撃で9隻かな?落とすことができました

多少 旗援護とかしてましたが 役に立ってたのかな?

4番隊なので自由にさせてもらってましたが

自問自答しならが いよいよ大型戦 しかも船みたら船員110人仕様

レベル上げのまんまにしてました>w<

終了間際に拿捕寸前の攻防になり ggggg連呼で迷惑かけました

にわか参加者でも やっぱり準備だけは周到にしておかないとダメですね



で 私1人弱かったんですが やっぱり強いメンバーは劣勢でも

結構勝てることが多く 大型はイスパ精鋭との連戦で時間かかったこともあり

結果 功績は63でした で爵位キタ---!



戦闘後脳筋でみなさんチェックしてるようで 一人冷たい汗かいてました

いろいろ迷惑かけた大海戦最終日でした 次はもう少し頑張ろう

全体的に接戦だったらしく フランスの方が少なく感じたのは気のせいかな?

最終日コペンで某海賊の方が復帰してたらしく

海戦前からいい雰囲気になってましたね 休止しても

復帰したときにみんなにわいわい騒がれるような存在でありたいと思います



大海戦参加した皆さんお疲れ様でした そして支援してた皆さんに感謝感謝

一緒に戦ってくれた戦士の皆さんにありがとう♪

次はイングランドのターンか。。。ポル参戦できるといいな


今度は頑張る!って人は↑ポチ


大海戦終了後のマルグリット嬢の部屋が混雑してる風景は ちょっと笑えますよね

2009-01-25 11:05 | カテゴリ:大海戦の巻


こんにちわ今日は日曜日 気がつけば大海戦最終日

熟練の方は メインのほかにセカンドキャラでの参戦の方も多く

冒険、商人のレベルをギリギリまで下げて戦闘のみを65にして

レベル差で戦功ポイントを1P⇒2Pへという戦略になってきてますね

結局腕のレベルがそれほど変わりなくなってる状況なので

あとは戦功ポイントを稼ぐ手段として

レベル差でのポイント獲得を取る!ってのが最近のトレンドですww

そうなのか。。。。たぶんそう

いや~まさか俺がMVPとれるなんて。。。♪



昨日嫁さんの実家から 車飛ばして自宅へ

軽自動車で高速道路を時速130㎞でぶーーん♪

夜7時45分にIN そして英に亡命した桃ダックスで参戦

戦闘52しかありませんが 雑食仕様ということでバザってました

時間が無いので ペア募集してる人に予約取り付けて

教会前でバザしてる人を4人拉致って 7時55分ごろには

準備完了! 中型から参戦開始!しました



野良艦隊は 極端な対人寄りは壊滅するだけなので

Nを狙いつつ 弱そうなPを狙う作戦でwwwって

52になのに旗やらせてもらいました 役割はずばり!粘る

これしかありませんね 適切な獲物ハンティングが前提で

対人戦闘は がちがちに固めて粘る!本当は旗も いくらか攻撃に

いけばいいんですが 身を守ることで必死>w<



Nを狩りつつ N狙いの対人襲って 対人では分断されないように注意で

中型もまあまあ頑張れました しかし大型前半はダンツィヒで封鎖状態

身動きとれず このままではどうしようも無いということで

リガに移動し そこから後半戦は強そうな対人もまあまあ勝てたりと

野良艦隊のわりに頑張れた メンバーも結構良かったの勝因かな

で個人的には戦功37。。。

多い人で47と中大だけにしてはいいんじゃね!?

あれ?37でMVP?って思ってる?でも取れたんだよねw



で コペンに戻って MVP取った艦隊の方とお話してまして

。。。MVPはあなたの艦隊じゃないの?って疑問におもってるあなた!

そう!





MVPsss.jpg


今回MVP取ったアーサーさんと2ショットの写真をね♪

とりました。。。。撮りましたwww 文言はあってるはずwww



少しだけお話しましたが MVP取れなかった

総合レベルが高すぎてグチグチ言ってる某リ○スさんより

紳士な感じの方でしたwwww

英ヴェネも今回は数的にも同数近くおりかなり頑張ってると思います


最終日もみなさん頑張りましょう!そしていい戦いを!



俺も今日はMVPって人は↑ポチ

今日はフル参戦の予定なので誰か1人空きあれば入れさせてください♪連絡松

2009-01-23 09:05 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は金曜日

大海戦初日です みなさんは既に攻撃地付近に移動済みでしょうか?

新年会って人もおおいでしょうし 金曜は参加数が絶対的にすくないので

N狩りがしやすい!ってメリットもあります



黒ダックスはポル固定なので参加できませんが

桃ダックスが ポル⇒イスパときてイスパ領昨日すべて投資して

一応全部国回ろうかってことで 英に亡命しました

で もう1人のキャラも英専属の傭兵にしようということで

こちらもイスパから英に亡命させました



ポルで参加できない場合は基本英側で参加しますので

スパイとか思わないで参加させてくださいね

でも 今日新年会で早くて中型船からの参加でしょうか?

明日もたぶん不参可 日曜はオールの予定です

ちぐはぐなのでストックホルムにて野良募集に参加予定


昨日3人上級仕官クエで英の方に紹介してもらいそのまま一緒に消化

同じ東北の方でwwwwww おっさん同士ということで楽しく航海できました

英もいいんだよな~ 個人的に♪

BCで一緒になった英のかたも声かけてくれるし


なので今回は桃ダックスで参戦

戦闘52しかなく 上級仕官 砲術12+2 貫通水平弾道11 操舵8+3

回避15+5 修理13 ま~微妙ですがそれほど足でなといにもならんだろw

機動ガンボ(耐砲) 重フリゲ(耐砲)OR強襲(重量) 戦列艦(司令)

絶対数は英ヴェの方が少ないので私1人が参加しても ゴミ同然ですが

一矢報いるためにも皆さん参加しましょうね♪




さて 公式HPでオスマン第2弾の情報が発信されましたね

主だった部分は4GAMERと同じですが

いくつか新たな情報もあるようで。。。



まず スエズはどの国も利用できるようでオスマン国籍は

半分の料金と時間で利用することができるようですね

時間もパナマと同じと考えてよさそう

で オスマンのみヤッファーバスラ間の陸路が使用可能

携帯での移動で使うか?使わんか?



あと 回航でオスマンのみ イスタンブールに直行回航があるらしい

これは便利ですね 正直 ほかにもう1つ 自分の好きなところ使えるので

利用次第で とてもいいかも!



ん~と オスマンのみの官位名称ですがで1等までの後につく名称が士族です

1等士族とか それ以上は分かりません



どっちにしろ 敵対関係が険悪以下にならないので

デメリット9割 いいこと1割?な感じな マニアック仕様な国籍です

これでも新天地求める人も多く 今後の情報に期待したいですね


も~こなくていいよって人は↑ポチ><
2009-01-22 09:10 | カテゴリ:BCの巻


こんにちわ 今日は木曜日

朝から超どんよりで外灯がつくくらい暗いです

こんな日は気分もどんより。。。



昨日は仕事の都合で10時過ぎなったので

最後のBCも少しだけ。。。って12戦しましたがw

最終日は12戦23撃13沈

序盤まったくやる気なくして0撃3沈とかありましたが

途中 自己最高記録たたき出すことができました!!



8-8の状況で 結果は28-52で負け

で その戦闘で6撃―1沈(拿捕w)で

国家貢献紙が9枚と 褒賞金29万!思わず写真取っちゃいましたw

う~ん 負けの状況でもこういうことがあるのかと1人感動

で 最後ずぶずぶで終了



頑張ってやってきた割りに トップ10に貢献数値200くらい届いてない

上位狙うにはどんだけ厳しいんだwwwwwwwww

ってのが 感想です 抜けクリも結局へぼへぼだし

ずっと英側で参戦させていただきました一緒に戦った方

ありがとうございました^~^



さて 明日から大海戦ですね

金曜は新年会wwww 土曜日嫁さんの実家wwwww

日曜たぶん出れるような感じなので たいして実践できね>w<



今日中に消耗品関係は準備済ませて 今日のうちに

クエ請けできる場所でログアウトしましょうね♪



攻撃側は アントワープ 防御側は ストックホルムでね



週末新年会で大海戦微妙~なひとは↑ポチ



2009-01-21 09:04 | カテゴリ:アップデートな話



こんにちわ今日は水曜日 コンビにで一歩読んで

軽く朝食買って お仕事

1人だとさすがに自宅で朝食作りは無いな

夜は自分で作るようにしてますがね♪

昨日はシチュー作って 少量の豚キムチ炒め と納豆

野菜の摂取量がどうしても少なくなりますな

1番面倒なのはスーパーに買いにいくこと>w<誰か野菜買ってきて



と いうことで 既にBCネタも飽きてきた今日この頃

昨日も参加してきました 今日はお昼まで?明日の昼まで?

毎回忘れてしまうが ま~今回でこれほど参加できるのも最後であろう

昨日は21戦して 28撃 17沈。。。微妙だ

まず抜けクリの場面に出会えてないのと 相手が全般的に強かったです

模擬の人たちもこれレベルなので 簡単に抜けクリは当たらないって事ですね

アホ沈が多かったな~ 苦戦だったな~ でも楽しかった^-^

とりあえず大海戦まで軍人モードで その後は冒険かな



公式HPで インカサービスパックでコエーがかなりいい思いをしたので

それの第2弾がオスマンでも発売になります

前に4GAMERで載った衣装とレシピ そして。。。

今回は 改良大スパンカー!だそうです・・・’`ァ(*´д`*)’`ァ



現在追加大スパンカーが縦帆+10なので

改良大スパンカーは いいとこ+15くらいですかね

これを2つつけたとして 縦帆+10か~微妙だな~

名匠メイン帆に比べ需要は明らかに下がりそうですね

でも2つは欲すぃ~ 2つ有れば充分間に合うし♪



そういうことなので 事前にご連絡頂ければ買い取ります♪



他は~大海戦が確定しましたね

攻撃地は ストックホルム

防御側 イングランド ヴェネツイア クエ請け ストックホルム

攻撃側 イスパニア フランス クエ請け アントワープ

とりあえずクエ請けは近くていいですね

危険海域のため 出入りに多少注意は必要です

コペンハーゲンで封鎖される危険性があるので色つきさんご注意を♪


個人的には防御側で参加したいがイスパキャラしかおらんのよね><




2009-01-20 09:52 | カテゴリ:BCの巻




こんにちは 今日は 火曜日 メンテの日ですね

また オスマンの情報発信あるでしょうか

もう2月17日(火)に実施確定とでかでか載ってるし

気がつくと1ヶ月きってるですね



スエズ運河が通れるようになると

私的に1番思いつくのは ヴェネ=カリカット直行クエとかだな~

どんだけ航行距離短くなるんだ!ってことですね

パナマと同様に通るのに20分かかるから時間的には

劇的にかわらないですが いいよね。。。



リアルで嫁さんが実家に帰省していることもあり

夜は飯を食いながら大航海という理想的な毎日過ごしてますww

と いうことで 昨日BC三昧



12時まわるころに終了しましたが 昨日も24戦しましたw

今回重点課題して抜けクリを狙えるようにしよう♪ということで

かなり狙ってます で 結果からいくと狙える範囲のものを

7~8割程度当てることが出来ました 個人的に大きな進歩です



その分 抜けクリ狙って 舵きり遅く逆抜けクリも多々ありましたが

感覚を養うという点では私的に充分満足な結果でした



その甲斐もあり 24戦で47撃という 1戦当たり2撃まであと1歩

沈も26回ときっちり防御すると決めたときと どうでもいいや的なときが

ありまして 味方に迷惑かけないためにも1沈きるようにします

囲まれたときに大きく舵きるのではなく

小さく なお且つ白兵に持ち込めるように展開したいですね



貪欲に狙ってしまって味方と船ぶつかってしまったな~ 反省



さ~て 今日もBCっちゃおうかな♪

2009-01-18 09:28 | カテゴリ:BCの巻



こんにちわ 今日は日曜日

新年会シーズンということで金曜は仙台国分町で飲み会

で その後嫁さんの実家にいって 子ども見てくる予定だったんですが

風邪引いてしまい 来るなと 言われ まったく予定外の週末で



1人家でBCしてましたん♪

上級仕官紙がなく砲術家で参戦 ジャファル君が通常弾防御覚えたので

どんなものかでやってみました 回避もブーストで15に

砲術家ということで カロネでも充分な火力 

有利なときは 水平 貫通 弾道 通常は弾道の替わりに通常弾

で 囲まれたら 接舷 通常弾 回避に変更 な感じです



砲術家なので 基本外目からの砲撃なんですが

気がつくとINいったり 敵に囲まれてたりと 周囲が見えてない状況が多いです

接舷で白兵持ち込めればある程度時間稼ぐことができるんですが

中途半端に距離はなれてコンボ食らうと死んじゃいますね

回避 通常弾だと 結構粘れそうです キャノンクリは仕方ないんですが

あ~~と いう状況で結構300台のダメージで済んだりと

死に数は減ってると思います



でも昨日は特定の人にかなりやられてしまいまいた

BC特有の行動パターンでやられるのか知らんが

いいポジションから食らうんですよね~ まじへこむ



BCの後すぐに大海戦なので 

戦闘の感覚をつかんでおくことはいいかもしれませんね

BCの限られた空間での戦闘は大海戦とはまったく別物ですが

囲まれた状況で軽くパニックな感じを少しでも

冷静に対処できるようになるかも知れません 



模擬っ子には参考にならないテーブルなので

特にBCにこなくてもいいと思いますね

敷居の高い模擬よりは絶対的に参加しやすい環境なので

そういう人の遊び場でいいと思います (´ω`)




2009-01-15 09:06 | カテゴリ:冒険の巻


こんにちわ今日は木曜日

え~とパチンコ屋に行って風邪引いてきましたww

この時期のパチンコ屋は超危険ですねw

去年もパチ屋で引いたような。。。

暖房で空気乾燥してるし 煙いし のどか沸くしということで

昨日夜から喉が痛く風邪の初期症状になってます

これでは 息子にあえないじゃないか~

ということでこの時期のパチ屋は充分に喉を保護してください



昨日はインドスタートでカルカッタからアジア方面で

オーストラリアを回ってアジア方面の地理消化してました

う~ん 萎える距離ばっかりですね 書庫地図も同時進行なので

発見物増えて少しはいいんですが 転職も面倒なので

ず~と考古学者のままです もう少しで視認も地理も8になりそう>w<




冒険は冒険であんまりネタ無いんだよね~

アジア方面は海賊さん沢山いるので 航行には気を使ってます

昨日は比較的穏やかでしたので 気楽でしたが

アンボイナには交易目的じゃなく学者目的なので

海上封鎖されてると痛いですね 初速ではどうしても遅くなるので

大型船よりもコルベットみたいなものに見張られてるほうが怖いです



カリカットもジャカルタもかなり未達成クエが多くしんどいな~

結構な時間かかりそうでつ

そういえばseakingさんが復帰されてたwwwおめ~です♪



あ!気がつけば今日15日なのねwwwwwww

納品リスト更新じゃん!!!!!!!!

倉庫商会もまあまあ人が増えてきたので今回はもう少し

上位狙うぞ!





2009-01-14 10:36 | カテゴリ:イベントの巻


こんにちは今日は水曜日 

こちらではお正月飾りを焼く どんと祭があります

たぶんどこでもあると思うですが 1人で行って来ようと思います

特にコレ自体あまり興味ないんですが

毎年自分の誕生日のおみくじ引いてくるのが行事になってまして

それ目当てに行ってきます



さて 昨日メンテがあり その後で大海戦告知はいりましたね

ポルトガルが攻撃目標にならない仕様になってますが(‘A`)

ま~ポルトガルはここ数回出れたので いいんですけど

あまりにも候補地選別がひどすぎね!?

候補地挙げますと



ストックホルム(英国)  70%

パナマ(英国) 18%

タマタブ(ポル) 4%

アデン(ポル) 0%

クチン(ポル) 0%



ポルトガルは近場でカサブランカしかないのもあるんですが

あまりにもひどい候補地じゃないですか。。。

投資で旗替えできなくなる仕様に替わりましたが

この候補地の選定もこれからの課題にして欲しいですね

たぶんこれがオスマン実装前の最後の大海戦なので

純粋に2-2で行われるものとして戦って欲しいです



と いうことでイスパキャラで参戦しようかな♪

ストックホルムでほぼ確定ですね

バルト海が結構海域広く戦う場としてはかなりいい場所です

BC後すぐなので 戦闘備品は長く需要が見込めるので

生産マンは多少吹っかけで沢山売りましょう!!



わたくし事では ひっそり冒険活動してます

主に地理学進めてるので1日当たりのクエ消化率も低く

航行時間が長いのでまったり眠気との戦いです

海賊さんともすれ違ったりしてますが

大クリの速さに物言わせて 見えたときには戦闘範囲抜ける状況です

戦闘されても逃げるだけですが

一応襲われてもいいように 簡単な戦闘隊形にしてますがね^^


俺も納得いかないひとは↑ポチ





2009-01-12 10:33 | カテゴリ:海事の巻


こんにちわ今日は月曜日 成人の日で祝日

DOLをするには最適な日でありますww



毎年荒れる成人式を迎える沖縄をまた放映してますね

ネタがないのは分かりますが 他の成人からしてみればいい迷惑ですよね

100人のうち1人が悪いせいで すべてが良くない風に見られる

ほとんどのところは粛々とつつがなく挙行されてるのに

今の男子はみんなスタイリッシュですね 細身のスーツに

GLAY風な髪型。。。コレ多いです はかま姿のかなり多くなりましたがね



さて 昨日も帰ってきたのが遅く1クエ消化して終了でした

2月に実装されるオスマンでの超危険海域なんですが

海賊にとって上納ポイで済まされる行為を打破できるということで

これまで安易に交易できてきたものが 少し変わると思います

昨日も書きましたが 南米西側交易もかなり需要が増え

香辛料交易よりも危険度が低く 日数もやや短いということで

先見の明があるかたはこちらに移行しているようです



海賊としても 交易狩りを主流にすることが増えることでしょうから

海賊側として 今後抑えておくポイントなど少し。。。

香辛料交易、南米交易として必ず南米かアフリカの方北上しますが

カナリア沖が逆風ということで ラスパルマスで張ってる海賊さんは多いです

ま~その辺通る方は主に初心者が多く駆りやすいと利点もありますが

私掠海賊となると 交易阻止ということも出てきますので

もっと利益の上がる方を襲ったりします



で海域の特性を知ってる方は あえて逆風なカナリア沖を進むよりは

横風で進行を妨げない北大西洋を航行してます

南米交易をしてる方はペルナンブコより東側を進みそのまま北上

香辛料交易もアフリカ沖を進みカナリア沖を回避するように航行



そうすると 必然的に 東経14850~15100付近を北上するようになります


交易航路sss


なので 超危険海域になった暁にはこの辺付近を重点的に活動する

海賊さんも増えてくるかと思います

どうしても交易主流が高速船になってるため海賊側もそれに合せた

大型ガレオン、高速ケベック、クリッパー、大クリッパーなど

急加速を持ち合わせた仕様じゃないと追いつけないわけで

海賊同士情報交換するとか 航路海域に沈没船置いといて

交易船の居場所をゲットするなど 辛辣な情報戦なんかも楽しいですね

簡単に交易させてもつまらんだろうし かなり支障がでてこれば

PKKも活発になるだろうし 海賊さんの活躍次第で面白い時代になると思います


実際僕もこのルート進んでます


このルートだ!ってひとは↑ポチ


2009-01-11 16:19 | カテゴリ:冒険の巻


こんにちわ 今日は日曜日 3連休のなかびです

この3連休の間にどこも成人式が挙行されるようで

ニュースになるような行動ないといいですけどね

とりあえず 新成人のみなさんおめでとうございます



って大航海が30オーバーの人が多いので

まったく関係ない話ですね^-^



一応今日一杯仕事で急がしい予定です

これおわれば少しゆっくりするのかな。。。



ずっとフィリバスタのままでしたが

さすがにやることなくて たまりにたまっていた

冒険の方をやり始めてみました

他のキャラも一緒に育てるようにするので

準備品だけで結構な数です

で 昨日から本格的に冒険始めてます

1050で止まったままの発見物でしたが

リマ発のクエを重点的にこなし

1日で30個冒険クエこなしましたwwww廃なかんじだ

獲得経験値は25000程度



リマ発の単発クエなどがほとんど終わり

リオデジャネイロ→リマ方面にクエが移行します

1つのクエで片道20分往復40分くらいかかりそうです

これやるだけでかなり日数取られそうだな~

1524までと いかずとも主要なクエは消化しておきたいですね

まだモアイすら発見してませんから>w<



冒険は航行中暇なので 掃除したり食器洗ったり洗濯したりと

結構自由が利くのでその辺はいいかなぁ~♪

BC期間になったらたまに参加しつつ 当分冒険してると思います

悪名も2300くらいまで下がりました 

航行中色つきなので無駄にびびらせてすいません

100%襲いませんのでご安心ください 


しかし トゥンベスのインカローズ交易してる人結構多いんですね

かなりの人が航行してます しかも単垢じゃなく

行列作っての交易ですから 結構稼いでるんだろうな~♪

インカローズ100%で2000D ショップで25000Dでだせば

10倍以上か。。。700個搬送で16M程度の儲け♪

アンボイナより近いし危険も少ないってことで 

こっちの方が交易するにはいいかもね



とっくの昔成人式だったひとは↑ポチ


2009-01-09 11:18 | カテゴリ:海事の巻


こんにちわ今日は金曜日

いろいろと新年の行事も入っており忙しいです

で 昨日嫁さんと息子が無事退院しました

29日から入ってったので12日間くらいでしょうかね

出産費用は計45万円也 年末年始にしては

ま~安いほうではないかと思います

とりあえずは嫁さんの実家で1ヶ月ほど滞在予定なので

安心ですかね^-^



メンテで大海戦とか告知あると思ったら出てませんでしたね

まだコエーの方はお正月休みらしい

9月からずっと大投資戦も開催しておらず

どうなってるのか!と結構それ目当てで資金ためてる人も多いかと思います

9月22日にNOTOS鯖で発生してそれ以降は

E鯖3回 Z鯖2回 B鯖2回と 随分とN鯖だけ間隔が空いております

1月2日E鯖で発生しているので大投資戦自体がなくなったわけではなく

順番的に回ってこないだけなので

私の予想として かなり近々N鯖でも発生するのではないかと予想してます

危険海域でなければ 相当な人が参加するだろうし

夜7~8時辺りの発生告知に注意ですね



ほかでは。。。退院とかで ばたばたしており特に活動してません

リスボンでたたずんでいると 1人の初心者らしき人が

いらっしゃったのでこちらから話かけてみました

転職用のスキルとったり 大航海について覚えておいたほうが

いいことを航海しながら一通りお伝えしました

商会の方にもはいってもらったんですがね^^

こういうことも新鮮でいいですね 長く楽しんでもらえるといいなぁ~♪

下心はNOサンキュ?



昨日はフレがPKされたということで どうしても仕返しがしたいと

いうことで海賊なんですがPKKしに行ってきました

高速ケベックということで 大クリ-18%重量砲撃付きで捜索

で 難なく発見して拿捕っちゃいました

大変申し訳ございませんでした(lll-ω-)ズーン

あだ討ちとはいえ 対人を襲うことはやっぱり気が引けますね

カサドールまで後48勝@q@


おみくじ大吉だった人はこちら↑ポチ



2009-01-06 11:44 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ今日は火曜日メンテの日ですね

コエーさんもたっぷり正月休みとったでしょうから

今日のメンテで色々情報流したり大海戦告知したりと

頑張ってほしいですね

2月にチャぷター5でオスマン実装で少なからず

期待してる人も多いし これを期に復活する人もいるでしょうから

Wktkするようなアプデーにしてほしいですね^-^



さて ニューイヤーイベントでもらえるロットが6日のメンテまでの

ものがあり昨日急いで消化してきました

主要国家を巡ってケープ行って最後にカリカット

んでマルセイユでバレンタインイベントまでのクエストを消化

早い船での航行でしたが それでも結構かかりましたね

ニューイヤーBOXが所持品枠とりしかも中身がしょぼいという仕様

ロット系の方が少なからずいいものが入ってますね

3人で行ったので結構な枚数手に入りました

まだあけてませんが ニューイヤーBOXは航行中明けまして

洋上に不法投棄してきました ケープ付近に沢山沈んでるはず♪



それ以外は子どもの関係であまり稼動してません


今日のメンテ後に何か出るといいですね

大投資戦なんかそろそろ欲しい今日この頃です





2009-01-04 09:36 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は1月4日

世間では今日まで正月休みの方が多いのかな?

長期間の休みボケで明日からの仕事大変でしょうが

休んだ分しっかり今年も頑張ってくださいね^^



私も今日から仕事です 本格ブログ書き始め♪

ま~明日休みなので また病院に泊まってきます

夜中起きたりと年末年始は何をすることもなく

ただ育児に追われてましたな 

大変だけどうれしさのまさってるしいいんだけど

日々赤ちゃんらしくなってきてるのでうれしい限りです

顔は。。。嫁さん似です 僕に似てるのは福耳なとこだけ

ちゃんと遺伝子入ってるのかな・・・。

とりあえずお父ちゃんよりちんちんが大きくなればいいな(低俗w



な 感じで2日に自分の家にもどりまして

2~3日とぼ~と稼動してました

副官ボーナスが200日越えたため消化しつつポルトガル交信で

リスボン沖をうろうろ いろんな人にエモやTELL頂き感謝感謝です

NEWYEARイベントということで 既に消化したかたが

ガラクタ品をバザーしてるようで♪

ニューイヤーロットは銀タロット、再交渉要望書、

名匠鍛冶道具、頭痛薬辺りが当たりかな

ニューイヤーBOXは幸運のレイヴ鎧の逸品が出れば当たり

ノーマルものだとほとんど売れないですね

攻撃防御併せて70以上だと価値が出てきます

で ニューイヤーロットをもらったあとでサロニカで情報得た後

ケープでもらえるプレゼントロットはまあまあいいものがもらえるので

頑張って消化しましょうね 距離がある分 みんなで楽しめって事で

クリスマスからの継続イベントが進行してるようで

クリスマスイベしっかりやった方は継続してやったほうがよさそうですね



他は大きなとこはないかな

いろんな人にお祝いTELL頂き 今年1年もなんとなく

ブログ更新する予定なので皆さん応援してくださいね^-^

そして沢山の人のブログを見ていただけるように

今後も努力していきますので♪

2月のチャプター5に向けてみんなでwktkしながらいい1年にしましょう!


今年の運勢占いはこちら↑ポチ

2009-01-01 14:11 | カテゴリ:私的な事の巻

新年あけましておめでとうございます

天気もよく素晴らしい新年お迎えのことと思います

大航海プレイヤーの皆さん そしてブログ読者の皆さんに

幸多い良き1年になりますよう心よりお祈り申し上げます


12月28日に 陣痛前に破水してしまい

急遽29日に帝王切開という形で新しい生命が誕生いたしました

37週ということで 身体的にはいつ出産してもおかしくなかったのですが

生まれてみますと2350gということで

2500g以下は保育器での生活みたいですが

母子ともに健康で日増しに血色良く赤ちゃんじみた顔立ちになってきました

3時間おきに起きて おしめ替えてミルク与えております

さすがに深夜3~4時の眠気との攻防がつらいですね

お正月休みでよかった。。。と感じております

とりあえずそんな感じで正月の雰囲気まったくなく病院で過ごしております^-^

初売り楽しんできてくださいね♪

