-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-28 11:59 | カテゴリ:雑な話の巻


連続更新なんかしたりして♪


大航海リンク集なるものを 新たに作ってる人居ましたが

そちらの方は 早々にリンク削除させてもらってましたwww

アフェリエイトの利用目的に使われちゃね。。。。イヤなのでw

俺も勝手にやってるのに 同じやんけ!と思われますが

そちらの方のブログのコメントで他人の土俵で・・・ってことで

書いてあり 私の勝手にリンクの経緯などをこそこそ書いてみます


私自身も大航海オンラインの1プレイヤーであります

いつから初めたか忘れました!オープン当時からでは有りませんw

でもかなり長いです オール65なのでwwww


根底にあるものはNOTOS鯖を盛り上げるためであります

他の鯖でキャラ持ってませんが絶対NOTOS鯖が一番楽しくて住み心地がいいはず!


同じ空間でプレイしてる方がブログ書いてあれば 

少しでもいろんな人に伝わるように

その人がどんな感じの人なのか どんなプレイスタイルなのかとか

ブログを見ると伝わってくるんですよね 

それがきっかけでブログで見た方が友達同士になったりと そんな風になればいいなと

思ってリンクさせてもらってます ブログを書くということは少なからず 

他の人に見てもらいたい!って願望はあると思うんですよ(俺だけかな

そのきっかけ作りができればと勝手にリンク始めたんですが


たまに炎上ブログを見つけやすい!ってマイナス要素もあるんですががが@q@



1年半ほど このブログも経過しております

多くの方に認知してもらい相互リンクもしてもらえるようになりました 

私自身もブログをきっかけに沢山友達が出来 いろんな人に声かけてもらえてます

ブログやってよかったな~と しみじみ しじみ♪

今後も新しく見つけた方はすぐにリンクするつもりなので

どうかリンクさせてくださいね♪


FC2などは更新状況が届くのですが

YAHOOやseesaa、ダイヤリノートなど一部更新が上手く届かないものにつきましては

大変申し訳ない気持ちで一杯ですが 右側の方にリンク置かせてもらってます

左側のずっと下にあるよりは 目につきやすいかな~と♪

いいブログが右から左に飛ぶわけじゃないので誤解しないで下さいね

右側のブログもちゃんと更新してありますし 素晴らしいブログばかりなので♪

ただ 右側左側どちらにもいえますが 

3ヶ月以上更新ないと表示の方外させてもらってます

リンクを消したわけではなく別に保管しており 時たまそちらの方が

更新されてるかどうかも確認してます 復帰してるときはリンクの方に

戻してますしね♪ 多分全部で500以上はあるはず♪



ブログ名だと誰か分かりづらいので 敬称略で 国籍とキャラ名のみにしてます

テンプレートも変えてみたいんですが 変更しちゃうとね

利用してる方に迷惑かけることの方が多そうなのでやめてます


1次的にアフェリエイト1件登録してみましたが たいした金額になるわけでもなく

一番下に追いやりましたwww なのでこのブログは基本お金目的じゃないんで

あしからず!!!!!!!! んじゃ~消せよ って言われたらすぐ消しますw

現在までで1000円くらいでしょうか?ww そんなもんですよ アフェなんか。。。

10万円くらい入るならもっと大々的に・・・'`ァ(*´д`*)'`ァ



それよりも ランキングだけは1ページ目に合った方が

初めての方が飛ぶ際のきっかけになればと思ってますので

今後ともご協力お願いいたします 既に2ページ目で危機感感じてますが><



ブログとして敬愛する猫教祖さんや ハミルカル・バルカさんとは

内容的に大変劣るものではありますが 今後とも地味に自分の活動報告や

いろんな情報など NOTOSプレイヤーになるべる有益?なものを

提供していければいいと思ってます


お金よりも大事なものはランキングですな@w@

野望としては あの方の上にランキングを!目指せ1位♪


1日1ポチ↑募金

結論としては 上手い話でランキング協力に誘導するだけの記事とか 言わない!そこw

アクセス多い割りにランキングがたいしたことないブログです

みんな優しいな~ あれ?おっかしいな 涙がでてきた (;∀;)

2009-02-28 10:40 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は土曜日 天気が良く行楽日和ですね

って 仕事してるわけですが。。。 2月も今日で最後です

3月と聞くと既に春!って感じでよいですね

お別れの季節でもあり おにゃん子クラブのじゃあね 

を 聞くとジーンとする ただのおっさんであります



紅海の安全海域が解消されて 東南アジアがまた

安全海域になりました 軍事上げする方はそちらで

上げることをお勧めいたします PK被害に遭いませんので^-^

昨日も少しだけInしてました

リマに滞在してまして 夜9時ごろだったんですが

トゥンバガが110↑%っってことで 5510Dで買えるようなので

また2000個ほど積んでマルセ経由 リスボンに着いて終了

ショップに30kで展示してますのでご利用下さいww

余った分は共有倉庫にぶち込んでます



。。。。共有倉庫!みなさん 課金してます?

あれね~非常に便利ですよwww

お金も銀行とは別に預けられるし 交易品も預けられる

もちろん消耗品から装備、船備品などありとあらゆるものを

預けることが出来ます



で ちょっとうれしいことに銀行と違って高額装備品でも

手数料取られないってことですかね♪

メインと裏のもの移動もこれで難なくできるし

1垢使いの方には大変重宝するはずです

商会の方にもお勧めしてますが ほとんどみんな利用してました

相場悪いときや ショップ上限越えた分なども預けておけるし

1キャラ追加なんかよりも充分特な感じですね



是非使ったこと無い方はお試しあれ♪



スエズ運河 ポルトガルは勅命14000/17000程度まで来たでしょうか?

リスボンでも勅命しませんか~などのシャウト流れてますので

なんとしても土日辺りで開通させましょう!

2009-02-27 14:01 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちわ 今日は金曜日

リアルの方で今日からわたわたし始めそうです

当分IN時間は短くなると思われます

快適だった独身生活ぐっぱい~~~ぃ>w<



と いうことで昨日は1hくらいしかINしてません

商会で何ヶ月かぶりに復帰した方がおりまして

大変うれしい時間過ごすことができました

ま~ブログで自分の商会をあまり書くことは無いんですが

毎月何名か新しい方が入ってきてくれてます

常に50人程度の商会なので成功してる部類なのかな

とりあえず納品だけは頑張ろう!他は自由な

のんきな。。。商会ですね 

随時商会員は募集しております

楽しいチャット希望の方は是非どうぞ♪新人さんには特に親切です

廃人の香りがプンプンしますが。。。。ね 



私自身 商会を5つほどわたり歩いてます

1つでずっとって人もいるでしょうが

たまに離れてみますと 新たなフレが出来たり交流の幅が広がります

そして 前にいた商会の良さを改めて感じたり

なので戻ってくることも含みつつ 何処かに体験入学なんてのも

いいかもしれませんよ♪



無所属で1人でやるよりは 何処でもいいので入ってたほうが

絶対楽しい世界だと思われます

初心者がいたら話かけて誘ってみるのもいいかも知れませんね

DOLの楽しさをもっと深く感じることができると思う



オンラインゲームはこの大航海が始めてでしたが

他にしたいと思わないな~肌に合うんだろうね♪

人それぞれの遊び方があるでしょうが

それをいろんな人に伝えて欲しいですね


脈絡のない文章ですません なにぶんネタがないので^-^

2009-02-26 09:33 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちわ 今日は木曜日

2月もあっという間に終りそうな勢い

3月は色々と忙しいシーズンなので今から萎えますね



さて 昨日ようやく南大西洋(ナミビア沖/喜望峰沖/ケープ海盆/南大西洋)

が無法海域に変化しました

また アジア カリブ方面が安全から通常海域に戻り

それぞれの海域で海賊が大暴れしてるとか

それに伴いPKK部隊も投入されたりと にわかに慌しい感じです

カリブ アジアにいけるようになった中級者がPKの被害に遭う事が

多いと思うので 海域が変わったら検索する 

ルートを最短距離ではなく 多少遠回りでも 遭わない様なルート

取る事をお勧めいたします 陸沿い航行は 完全に獲物ですね

PKされるとかなり凹むからね~なるべく襲われないようにしましょう



ま~それでも遭うときは遭うんですけどね

私も昨日バイーア沖遠目に航行してたんですが

大クリ海賊と思いっきりクロスしました

仕掛けられるかな~って期待してたんですがぬるー

ま~その後TELLしたら余所見してたようで^^

南米付近は航行速度も早く捉えることも難しいんですけどね

大クリVS大クリ 戦闘に持ち込むまで何秒間チャンスあるかな



その前にリスに滞在してたんですが 

いよいよイスタンJBが出来るようになったらしく

ターキッシュガレー★3バザーが始まったようです

手間いらずの★3販売なので50mとやや高値ですが

往復時間など依頼しにくいことを考慮しても

欲しいかたはバザ買いしてもいいんじゃないかと思います

私の欲しかった0%チークが無かったので

直接お願いしてしまいましたが♪

で 早速試行してみましたが 大クリにのってるせいか。。。

あれですが かなりいいですww

まだ公用色ガレーは発展足らずで出ないようなので

今後に期待ですねって投資にお金散在してるらしく

オスマン造船屋さんの財布事情はあまり良くないらしい

みんなで応援しましょう!?



最後に勅命の件で昨日書いた記事がね

あまり表現よろしくなくご指摘受けましたので

その辺の文章削除しました

自虐的に書いたつもりだったんですがすいませんでした>w<

ポルも後少しなので

まだやったことない方もみんなで協力して開通させよう!!!


昨日はイスパのアイドルに声かけてもらいましたwww

少し落ち込んでるようなので元気づけられたかな。。。ガッツダ ガッツガツ

ランキングががが~>w<

だれか協力して 1ポチ

2009-02-25 09:48 | カテゴリ:冒険の巻


こんにちわ 今日は水曜日

何日か更新しないと 情報にすっかりうとくなってます

(-公- ;)ウーン 何をどこまで伝えてたんだっけ。。。



え~と 昨日メンテナンスで危険海域の調整バランスが

やっぱりよろしくないってことでコメントのってました

ま~すぐに変更されるわけもなく

既に南米東岸が安全になりつつあるということで

東南アジアが通常に戻ると同時にこちらが安全になるでしょうね

今後も急に危険海域になることはあるでしょうか?

アガラスがやばいって話ですが



現在の海賊の状況は アフリカ~ケープ付近とリオです

点在してるのは 海賊してる方の絶対数が少ないですね

最低限の索敵と武装してれば 襲われてもね

ある程度対処できるんでしょうけど ぱにくって終わりって

人が多いでしょうね 慣れるしかないか。。。>w<



新しい職業のキャラバンですが

専門 家畜 優遇 調達 採集 香辛料 狙撃 剣術 食料 行軍 香料

ん~ ぼくは一生使わない職業かな

馬30必要で アレクサンドリア 調達 家畜 探索がそれぞれR7必要です

調達ってR7って難しくね?2しかないんですがww



ほかには リスボンでオスマン新商品の武器など売ってますが

オスマン専用爵位など必要なので買う際は注意してくださいね♪

ターキッシュガレーのJBはイスタンの開発度は低くまだ

生産は出来ないようです いつごろできるようになるかな~><



私はずっとリオデジャネイロ発リマ行きクエの毎日

マチュピチュ発見するとそれの関連クエが多くて

もう何往復したかしら 片道20分 クエ消化含みで往復で50分か

昨日4~5つ消化 まだまだありそうです><

たまにトゥンバガ安くてリスまで持っていきますが

航行時間だけが長く眠くなります。。。。


PKに遭遇しやすいって人は↑ポチ


2009-02-21 10:01 | カテゴリ:イベントの巻


こんにちわ 今日は土曜日

今日も雪がちらつく寒い日になってます



前回記事で語弊を招く文言がありご迷惑おかけしました

オスマンパックレシピと別なもの(オスマン専用?)らしく

勘違いしておりました ということで訂正

ま~価格は下がるにこしたことないので安くていいです正直


オスマン投資で ターキッシュガレーにJBとして

★2が漕船補助 ★3が先制攻撃 と優秀なJBがつきます

これでターキッシュ海賊なんかもありなのかな♪

オスマン専用の緑ターキッシュもありという情報が。。。。

亜種でターキッシュ→輸送用オスマンガレーも作成可能


他に昨日夜 紅海も安全海域になりました 

まったくE鯖と同じ展開ですね 何もしないとドンドン安全海域になるってことかな




昨日 リスボンでこんなシャウトが

このゲームはPKが多いので 大航海やめます・・・・

的なシャウトが流れてました 誰も反応してませんでしたが

よっぽど 乙!ってシャウトしたかったんですが

大人な態度でヌルーしておきました

そんなんじゃお前 このリアル社会じゃ生きていけないよ

世の中協力的でいい人ばかりじゃないんだから

もちろん海賊さんが悪いとは一切言いません

いるんだな~こういう人ってとてもおっさん的な感想でした





そんな感じで昨日は四つ葉同盟の各務会長さん主催の

イベントに参加してきました

って各務さんとDOLで1回も関わったこと無いのに

普通に参加してました すいません>w<

主催長の遅刻があったり 身内からつっこみが凄いわ

賞品が次から次へ出てくるわ イベント前にお腹一杯でした


とりあえず取り巻き含め楽しい時間過ごさせていただきました

裏イベントとして商会員の誕生日だったり

なかなか心にくい演出があったりアットホームな商会ですね♪


また一緒に参加したSEALs商会さんやまごころ孫の手商会さん

などいろんな人とお話できていい機会でした

どうしても夜は遅い時間までIN出来なかったので

途中離脱してしまいました 水を差して申し訳ございませんでした

また機会があったら参加させてくださいね♪




2009-02-20 15:57 | カテゴリ:アップデートな話



こんにちわ 今日は金曜日 

朝方から雪で10センチほど積もりました

久々 雪!って感じです 今日の夜から風が強いとか

道路が凍るのは勘弁して欲しいですね



さて 乙鯖でスエズ開通したようで

開通おめでとう記念金庫枠OR副官+1とか

期待通りなかったようで 乙!

オスマンパックのレシピもイスタン投資で出るようなので

既に価値が。。。。400mだったころが懐かしくなります



さて危険海域ですがN鯖の紅海付近が安全になりつつあり

このままだと3つとも安全海域で確定しそうであります

案の定というか とりあえず想定どうりな展開ですね



結局バランス調整が悪いということで

E鯖も3つ案全海域で確定のようですし

来週以降のメンテに期待ですね



そのほかは特に動きなし

キャラバン転職の情報はまだないし

ターキッシュ改造も聞こえてこないな~



そういうことで昨日もBC参加してましたが

18戦 30与 25被 ということで今回はもう辞めます><

とりあえず冒険でもすっかな~

って今日夜9時からブレーメンでバルシャ模擬みたいなのが

開催されるようなので釣られにいってみようかな♪

暇な方は是非^~^



2009-02-19 09:25 | カテゴリ:アップデートな話



こんにちわ今日は木曜日

やっと冬らしいというか2月なのであたりまえですが

寒いです。。。空気も乾燥してるので

朝起きて ん?喉が痛い。。。は風邪の初期症状なので

寒さに体調崩さないように♪春はもうすぐそこまで。。。。



さて アプデー後2日ほど経過しております

オスマンパックレシピですが ここにきて大暴落してますね

400m→200m→な展開になってます

最初に売り切った方はさすがですね^-^

かなりものが溢れて来て飽和に近づきつつあります

アンコナレシピの花かざりは赤のほかに青、黒もあり

他に手装備のパンジャや金刺繍ブーツなど

3点セットできる可愛い装備が需要ありそうですね

リスバザにそろそろ出展されると思います



危険海域システムは現在 カリブ海と東南アジアが

安全海域で 他の鯖もその傾向になってるようです

ジャカルタ付近での海賊が居なくなります

冒険者にとってはとても喜ばしいことでありますね



その分カリブ、アジア在住の海賊は他に移動しなければなりません

現在は アフリカ~ケープ方面に集結しております

ソロでの海賊行為は前よりしづらくなるでしょうかね?

宝石交易でトゥンベスからの南米方面今後海賊が予想されます

海賊行為も団体行動での活動が多くなるでしょうかね?

どうしても出始めはシステムが試験的に行われるため

バランスが悪いですが今後修正等はいると思うので

それまで海賊さんは我慢の日々が続くでしょうか?

要望をどんどんだすしかないですね



わたくし事ではBCしかしてませんww

昨日遅くにINしたので 8戦のみ18-8

1戦辺り2与越えたので満足ですね♪

砲術家なのでどうしてもあっさり沈むこと多いですが

結構な距離から沈めることもあるのでうれしかったり



民族学者は総合wikiで情報出てましたが

期待はずれってことで♪




2009-02-18 16:36 | カテゴリ:アップデートな話


速報

N鯖 カリブ海(アンティル・サンファン沖)安全海域に♪なぜ2つ?

カリブ海(サンフアン・アンティル・西カリブ・バミューダ・コッド・中央大西洋)

全部安全になってるようです 失敬>w<

アジアの方も安全海域に向かってる模様 あと1つ安全海域になってしまったら

海域変化は3つまでなので

無法海域になれずじまいwwww 海賊泣いちゃうぜ!



こんにちわ 今日は水曜日

オスマン勅命クエを楽しむ方 新商品にwktkな方

無法地帯をもくろんでPKに勤しむ方 

我関せずBCを楽しむ方←いまここwwwww



あぷでーを個々に楽しんでるようで^-^

オスマン情報は次の記事でいろいろ載せてましたんで

必要な人だけ確認下さいね



朝に政商とキャラバン 危険海域の件載せておきました



オスマンパックの改良スパンカー欲しいんですが

名匠フルで味をしめてしまったのか

かなり法外が額でシャウトが流れてる模様

名匠フルより高いってどういうこと!?

それに伴いレシピもとんでもない額に

これて。。。R。。。ま~いいか

とりあえずお祭り状態なリスボンです

って私もレイスコート買っちゃいましたがwwww

あれはかっこいいです

アンコナ投資で手に入る花のヘッドドレスはとっても可愛いです

既に着用してるひともおり コエーの思惑通りの展開ですね



新しい転職は民族学者以外ある程度条件出揃いましたね

準備するものもあるので 次の記事でご確認ください

操船士 アルティザンはかなり使える仕様です



船はとりあえずターキッシュガレーで盛り上がってます

やはりJB改造がまだ出来ないため☆1の状態では

まだまだ使えずって言ったところでしょうか

ほか既存船の改造情報もまだ入ってないので

今後の情報に期待です



昨日から早速勅命クエに勤しむ方多いですが

カナリア沖 ケープ沖を中心とした 海賊が非常に多発してます

カナリア沖はかなりの数が確認されてるようで

勅命で必要なスエズ運河発見など

アフリカを航行する際は充分外回りで航行することをお勧めいたします

なお、すでに他の鯖では海域が安全海域になってることもあり

判別は来週からではなくもしかすると 今週既に判別に入ってるかもしれません

そうなると益々海賊さんは無法海域にするため頑張るはずなので

充分ご注意ください



とりあえず時間が無いので朝の速記でした

あとで追記あるかもですですです


勅命達成度全然あがんね~よって人は↑ポチ



2009-02-17 15:30 | カテゴリ:アップデートな話


総合wikiに面白くオスマンいいよ!ってこと書いてある♪


ほかはネタばれなので続きに載せます 見たいひとだけ確認してね♪

2009-02-17 09:09 | カテゴリ:アップデートな話



こんにちわ今日は 火曜日

待ちにまった!?オスマン実装の大型アプデーの日です

大きいと結構不具合とか多いので何事も無く更新されるといいんですが



みなさんオスマン実装にむけて亡命等の準備してるのかな?

と 思ってたんですが 敷居の高いこともあり

とりあえず様子見の方が多いような気がします

こぞって いっちょれ~~!てのは 少ないかな。。。

何より今まで過ごした母国愛の方が強いかも知れません

造船亡命者がまず先発隊で入国でしょうか?



総合wiki等で随時情報うぷするでしょうから そちらで確認してね

スエズ運河勅命は。。。倉庫5つ増えないんでしょうか。。。

スキル1つ増えても全然OKなんですけど

そんなに コエー優しくないからな~ 単純に勅命だけで終りそう

国家貢献紙だけは沢山くれそうなので

それ集めに奔走して 高く売るってのありかもです>w<



危険海域は今週1週間の内容で 来週に海域変化するでしょうから

海賊行為多いところは要チェックですね


ほかはあまり目新しいものはないので あぷでーの話題はこの辺で





さてわたくし事では キープカマヨックの称号とりまして

クスコに入るための洋上戦闘(重ガレオン10隻)を

だれも居ないので1人でクリアしました 意外と大変でした

海軍&機雷で倒せると思います



そして 納品&BCということで そそくさと納品済ませて

昨日の夜からBC参戦してます

冒険者の人がこのときだけ 軍人にってひと多いんだけど。。。w

ずっと冒険してたので 感覚が全然つかめず

最初の6戦 0-4 1回も沈めさせること出来ませんでした

こんなにひどいとは。。。

結局24戦 28-24 うんうん空気だww

何より 手首が痛いです>w<

たぶんベルベ腱鞘炎が治りません 

みなさんもクリックしすぎに注意しましょうね♪俺・だ・け・か





2009-02-15 22:00 | カテゴリ:イベント告知の巻
15日の夜までこの記事最上部固定になります 
今日の記事はこの下になります

勝手に宣伝させていただきます♪
A-cup in セビリア

2月15日(日曜日) 午後9時から

会場はセビリア広場



楽しかった陸戦大会もおわり 放蕩息子たちは

また己を鍛えるため 修行の旅に出るのでしょうか。。。

新たな力とネタ求めてw


盛会に開催され猛者のみなさん 応援にきたみなさんおつかれ様でした^^


試合内容 結果などは・・・・

将軍 パールブラック様 のブログで確認できます→試合結果

2009-02-14 09:59 | カテゴリ:アップデートな話




昨日公式HPでオスマン実装時にあわせて

危険海域の変動システムが始まります



詳細についてうぷされましたが いくつか重要な点があるので

其の辺私的な感想として載せたいと思います



まず 従来危険海域だった 

カナリア沖(ラスパルマス)、北大西洋(アゾレス)、黒海、バルト海は

従来どおり危険海域ですが無法海域や安全海域にはなりません

其の辺 ご注意ください



無法海域での仕様がとても海賊に適した海域になります

討伐されても 現行1時間から15分へと大幅に短縮されます

その他にも NPCに絡まれた際もアイテムが効きづらくなる点や

PKされた後の対人を受け付けない時間が短くなったりと

本当の意味で怖い海域に変貌いたします



ただし!ただしですよ この変動する海域群は常時3つまでと

限定されております



なおかつ 安全海域になる前提として PKK行為が多いと安全になりやすい

とも ありますが それ以上に重要なのが 旗なしNPC艦隊を

倒すことで安全度が上昇しますと いう点が私的に非常に重要だと

思われます。。。まだ実装もされてないので あくまで私的な感想ですが



現在軍事レベル上げとして 重要な場所が2点あります



それは アンティル沖のエグズマ、マルーナです

ここは中盤から~最後まで重要なレベル上げのポイントです

しかも この2つは旗なしNPCなので倒せば倒すほど安全になるということで

このアンティル沖を含むカリブ海が もしかして常時安全海域になる!



と いうことも考えられます NPCを狩ることでどの程度数値が上がるのか

確定してませんが かなりのプレイヤーがこの辺で戦っており



カリブ海を中心とした サンフアン沖/アンティル諸島沖/西カリブ海/

バミューダ諸島沖/コッド岬沖/中央大西洋などはいい方向に進むかも!?



もう1つは パタニスクールで有名なシャム湾です ここもレベル上げの

重要な場所として君臨してます 東南アジアは香辛料取引の重要な場なので

PKも多数存在し 常に危険な場所ですが

ここも 旗なしNPCでレベルあげすることにより

東南アジア海域群 アンダマン海/ジャワ海/ジャワ島南方沖/シャム湾/

バンダ海/セレベス海/西カロリン海盆のすべてが安全海域に!

ってことも考えられる訳です



これじゃ~海賊は商売が成り立ちません どの程度で判別されるか

分かりませんが もしかすると いいほうに転がるかも知れません。。。


インド、中南米東岸、アフリカ西岸あたりが無法になりそうですかね?

2009-02-13 16:50 | カテゴリ:アップデートな話


さっき公式HPでオスマンの情報が更新されたので

一番重要と思われるものをうぷしました。。。見づれぇ~


■「危険海域変動システム」概要


ある海域群において、洋上戦が頻繁に発生し、

一定の条件を満たした場合、該当の海域群が安全海域か

無法海域(危険海域がさらに危険な状態になった海域)に変動するシステムです。

変動する条件として、海域群ごとに「安全度」というものが用いられます。

この「安全度」は、海域群の中の洋上戦の結果によって増減し、

一定以上になると安全海域化、一定以下になると無法海域化します。

変動時にはワールドメッセージで通知され、

入港許可画面の地図などでも変動していることを確認できます。

なお、航海者は「安全度」を参照できません。




■ 各海域の特徴と変動の条件


危険海域を基本に「安全度」の増減で安全海域化、無法海域化します。


【 安全度が増加 】

★ 賞金首を含む艦隊 対 賞金首を含まない艦隊の戦闘で、

  賞金首を含む艦隊が敗北した場合、安全度が増加します

★ いずれの国家にも属さないNPC艦隊が敗北した場合

 (奇襲で開始した戦闘を除く)、安全度が増加します

★ 安全度の増加が進み、変動が近づくと、

  該当海域の街の出航所役人のセリフが変化します



【 安全度が一定以上になると安全海域に変動 】

★賞金首討伐以外の対人戦を仕掛けられなくなります(模擬戦は除く)

★変動から1週間(168時間)経過すると危険海域に戻り、

  安全度も初期状態に戻ります





【 安全度が減少 】

★賞金首を含む艦隊 対 賞金首を含まない艦隊の戦闘で、

  賞金首を含まない艦隊が敗北した場合

  (《高級上納品》の使用を含む)、安全度が減少します

★ いずれかの国家に属するNPC艦隊が敗北した場合

  (奇襲で開始した戦闘を除く)、安全度が減少します

★ 安全度の減少が進み、変動が近づくと、

  該当海域の街の出航所役人のセリフが変化します





【 安全度が一定以下になると無法海域に変動 】


★ 対人戦で《高級上納品》を使用できません

★ 対NPC戦で「地方海賊への上納品」が成功しない場合があります

★ 対NPC戦で《停戦協定状》の成功率が低くなります

★ 海賊行為を受け、航行不能になったことでの

  「対人戦を受け付けない時間」が10分から5分になります

★ 海賊が討伐されたことによる「対人戦禁止時間

  (対人戦を仕掛けられない時間)」が1時間から5分になります

★ 賞金首討伐時に、賞金を払えなかった場合の

  対人戦禁止時間が15分になります

★ 変動から1週間(168時間)経過すると危険海域に戻り、

  安全度も初期状態に戻ります




■「危険海域変動システム」が適用される海域群



北大西洋 西地中海 東地中海 北海 は安全海域のまま


カリブ海 アフリカ西岸 南大西洋 アフリカ東岸 紅海 インド洋

中南米東岸 東南アジア 南太平洋 中南米西岸 が変動します

2009-02-13 10:13 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ今日は金曜日 13日の金曜日 ( ´^ิ^ิ`)

あまりこのフレーズも聞かなくなりましたね。。。って

知ってること自体古いですかwww



さてさて 相変わらず冒険の日々でネタはあまり無いです

昨日からインカ系エピソード始めてます

冒険クエから始まるものとして 冒険仲介人に依頼書

沢山使ってるんですが 一行にでず。。。

100枚くらい使って 半泣きで商会茶に相談したら

それ。。。商人仲介人からじゃね?ってことで

商人仲介人にいくと出てました。。。あっさりとあさり汁のようにヽ(`Д´)ノ

しかも 豚系食料品とか必要だし

2~3クエ進めて終了でした あと洋上戦闘もあるみたいなので

その辺の準備もしてたり な1日でした



NOTOS鯖のブログ見つけては勝手にリンクさせてもらってる訳ですが

拒否りたい人は シーコメで構いませんのでご連絡お願いいたします

すぐに外すよう処理いたしますので^-^


たまたま飛んだブログの方のコメント欄に外してくれと

書いてありましたので早々に外させて頂きました

面識ないのに勝手にリンクしてまして申し訳ございませんでした



今回はリンク貼ったせいもあるし 記事の内容にもよるんですが

個人または特定の団体をそれと分かる内容で名指しすることは

その相手に対し 少なからず敵視してますよ~ってことで

アピールしてるわけで ブログに載せれば遅かれ早かれ

不特定多数の人が目にし 広がってしまう訳ですよ



今回は軽く炎上してしまい それに意見する人が多かったようなので

リンク勝手に貼った私にも非はあるんですが

書くからには それなりに当事者にも責任があるわけで

攻められたくない場合は 書かなければいいのにってのは極論で

もう少しやんわりと書けばね。。。見る側も それほどムムっ!

ってはならないと思うんですよ ま~そういう意図で載せてるなら別なんですが


私も今回の件は個人的な観測でものを述べてるだけなので

どうかご理解ください



私自身も自分の記事には充分責任を持って書いてるつもりです

なにか非がありましたらシーコメで構いませんので

ご連絡頂ければと思います^-^ 訂正または謝罪は致します



私的なことをだらだら書いて申し訳ねぇ~っす’`ァ(*´д`*)’`ァ


P.S 最近 黒羅紗製ドルマンがめっさほしいです だれか売ってくださいw




2009-02-12 10:04 | カテゴリ:冒険の巻


こんにちわ 今日は木曜日 

昨日は祭日ということで記事更新は休み 

何処に出かけるわけでもなくゆっくり寝てようかと思ったんですが

朝8時~深夜1時まで 大航海してたとは。。。言えません>w<



最近ポルトガルPKK活動がにぎやかになってます

敵対PKが多いこともあるんですが

商人、冒険する人にとっては 大変ありがたいですね

どうしても PKK活動機会がない分 からぶることも多いので

時間の無駄になるとも限りません

PKK活動支援など あればいいんだけど。。。

昔はあったみたいですが 今はないのかな~


PKKする側もPKするほうも

多方面から茶で情報はいってるんでしょうね

海上では読み取れない情報戦が繰り広げられてます

ジャカルタでPKK活動に協力してましたが

PKもなかなか捕まらないものです


その点 商船や冒険者のほうが その辺は鈍感だよね

狩られるべくして狩られるってとこかな

一度PKやPKKになって どの辺進めば狩りができるか

どの辺通ればPKKに会わないかなど

感じ取れるかもしれません。。。

まとめとして 最短距離での航行はいい獲物だってことで♪


バレンタインイベントはみなさんお済みですか?

私もリスボンにもどった際に 消化してきたんですが

正直。。。面倒くちゃいww

しかもアイテム枠沢山使うしね なので 名匠仕立て&鍛冶と

オニキスの耳飾り以外すべて道具や売り!

その後の関連イベントもま~面倒くさいこと

ですが 最後にもらえる海軍出動要請書が10枚もらえることもあり

だらだらと消化してきました 3人分で30枚 これは美味しいww

ハート紋章も3つゲットしてそのまま倉庫へ

昨日は祭日だったこともありマルセイユは沢山居ましたね♪

みんな考えることは同じだな~と その雰囲気にほっこりしました

17日のメンテまでなので 土曜日あたりまで済ませるといいですね



廃ペースで ラパヌイ攻略終了いたしました

大クリでの往復はさすがに早いですねジャカルターラパヌイ往復で

70分程度でしょうか?聴いた話と違い以外と楽でしたね

途中放置でご飯作ったり 掃除したりできたし。。。

で 発見物の効率が激低しましたが なんとか総数1200越えました

あと300もあるのか。。。 まだやってないインカ除いてもかなりな数

大冒険ツールで 抜けてる部分確認しないとダメかな~



特に記事がないので だらだらと書いてみました。。。





2009-02-10 11:53 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は火曜日 メンテの日です

2月なのにこんなに天気良くていいのかな・・・

NFCも終わり 来週の日曜の15日辺りまでは

なんとなくぼ~と過ごす人も多いのかな



NFCについて いろいろご意見あるような人もいますが

ま~終ったことだしいいでしょう♪

当事者にならないと分からないことが沢山あるしね

模擬と1発勝負の大会では 

プレッシャーの度合いが全然違うんですから

今度初夏のころに開催するかも?なので

それまで精進しましょうね♪



で 日月と嫁の実家に行ってました

日曜 鉄さんを偲ぶ会ということで ケープに行ったんですが

嫁の実家なので満足に滞在することもできず

大変申し訳なかったです>w<

でも結構な人があつまり楽しく語り合えたようで少し安心しました

リアルの方は今後も色々と大変でしょうが 

無理せず子供達と幸せに過ごしてほしいと影ながら応援してます



さて 私も昨日から平常生活へ。。。

アジアに戻って本格的にラパヌイ攻略です

アジアの現状治安がかなり悪く ブログでもgdgdいってましたが

少しずつ PK対策として 危険海域を哨戒してくれる方も多くなっております

NFCが終わりオスマンまでわりと自由な時間取れる方もいて

そういう方が遊びに来てるようですww

NOTOSポルトガルの崩壊というシナリオを着々と進めてる人がおるようなので

ここは一致団結して 明るいポル生活を送れるように頑張りましょう!

こえぇ~な~ ポルトガル崩壊しちゃうのかな~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



2009-02-08 08:44 | カテゴリ:NFC大会の巻


おはよ~♪

昨日はNFC大会おつかれ様でした

全体通して盛り上がったので大変よかったのではないかと

選手だけでなく 一緒に模擬してる方やフレなど

本人以上に周りが期待してあつまってるし

そういうのってなんかいいですよね♪



夜7時半集合から 一応解散が夜中1次半

おおよそ6時間。。。

どうりで付かれるわけだわ>w<

年寄りにはちとつらかったですね



ま~運営的に滞りなく進行できたし

ブログ更新は随時うぷしましたよ!!!




試合内容は海鷹さんを応援してました

後は白狼とかw

優勝決定戦はあっけなく終わってしまいましたが

さすがに集中力を保つには厳しかったと思います


試合数は模擬に比べれば断然すくないですが 

1戦1戦のプレッシャーはとんでもないものだと思われます



本当にPLXのみなさんおめでとうございます

最後はラッキーヒットではなく 日ごろの練習があって

それが積み上げられたものなので まちがいなく

実力に裏付けられた結果ですよ♪ 王者として次はもっと

貫禄をみせつけてほしいですね


予選等で敗戦したチームはぶーぶー言いながら 残念模擬大会やってたようで

これも大会の風物詩になりそう。。。♪


今回は前回上位チームが本選早々に負ける展開で

うわ~とか え~~~とか ラジオ実況の方も反応が凄かったですね


スナパラさんや ぼーぼー艦隊など ダークホース的に勝ちあがり

おおお 今回は下克上か!!!!って思ってました

これがあるから 楽しいんですけどね 


どの人にもいえますが 絶対いつもの模擬とは異質なプレッシャーを

感じたと思います 始めてPKされた あのガクガク感のような

実力を出しきれず終わった方もいたはず 冷静でいるほうが難しいよね

選手ででた人のブログまわっても悔しいとか書いてあるので

それは次回への目標になるはず♪



いろいろ反省があって もう大航海は飽きたわ~

にならないでしょうから みなさん次回に向けて

精進して欲しいですね



しかしヴェネツィアはいい人材揃ってますね

早めに英、ポルの団体の敗戦が多かったのはちょっと意外でした

これを機にまた各国で盛り上がってくれるとやった価値はあったと思います



本当に関係各位、選手、応援のみなさんおつかれ♪

主催したヌノさん。。。すげぇよあんたw


今日の夜はケープで鉄さんを偲ぶ会です^-^


NFC行ったよって人は↑ポチ


2009-02-07 10:13 | カテゴリ:NFC大会の巻


こんにちわ 今日は土曜日 待ちにまった

第2回NOTOS fleet championshipが開催されます

今まで練習してきた成果を存分に発揮する場です

練習してきたとはいえ 本番は少なからず緊張はあるでしょうから

失敗を恐れず 味方の失敗をとがめず 今後に生かしてほしいですね

選手の方は味方に迷惑かけないように早め集合してくださいね

準備物の手落ちは味方に多大な迷惑かけますのでそこも抜かりなく!

当日は艦隊代表など茶室にお呼びしますので

公式マニュアルの方一通りお読み頂き スムーズに進行できますよう

ご協力お願いいたします



わたくしは今日お仕事でございます

大会があるので早引きさせてください。。。なんて言えないかw

スカイプマイク わんこに粉々にされたので電気屋さんに買いにいきたいが

役員集合は夜7時30分 結構はやめ集合です

私は完全裏方でブログの結果速報を更新することが役目です

多分試合なんか全然見れないんだろうなぁ~ なんて思いつつ

職務に専念したいと思います λ...  



アカデミーもありますが こっちの大会の方が何倍も楽しいと思うので

選手の皆さんは商会の人やフレを誘って 知り合いが出てる方は

その応援に来て欲しいですね 選手役員だけでも140名程度

それに応援も入ると とんでもないN鯖ユーザーイベントになること間違いなし!

大会の雰囲気を味わうだけでもいいので 是非きてください!



当日はインターネットを使ったラジオ中継もあり!

試合の動画配信など 最先端技術をつかった配信もあるので

ラジオ聴きつつ大会動画見て興奮していただければと思います

とても素人の人はやってると思えないですからね



また公式ブログにて 大会優勝者を予想したTOTO宝くじもあります

8リーグの中で優勝者を予想するというもの

1口100,000D で当たると投票倍率により 配当があります!

何口か買って一角千金を狙うも良し フレの参加艦隊に投票するも良し

選手でない方も参加できます カサブランカ?で販売してますのでよろしくね♪



上げればきりが無いほど 至れり尽くせりのイベントです

みんなで盛り上げていきましょう!

そんな大会の公式ブログは右上にある NFCと書いてあるバナーから

飛びますので ポチっと押してみてくださいね♪

一応ここにも載せておくかw

  2月7日NFC大会PM9:00~
公式ブログへ飛びます♪

   公式ブログ↑はこちらから



また 本日は寝落ち海賊鉄さんの一周忌でもございます

大砲という花火を沢山打ち上げましょう!きっと天上から見てるはず^-^



ついでに僕のブログランキングも盛り上げて!?
↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらでNFC大会の編集後記。。。つかれまちた>w<

2009-02-06 09:09 | カテゴリ:NFC大会の巻



おはようございます 今日は金曜日

いろいろと話す話題が沢山あるんですが

まず公式HPでオスマン実装情報でスキル上限について

更新されましたね 良く分からない部分もあるんですが

その職業に就いたときのみR16になるってことですかね?



例)砲術家 砲術がR16までスキル上限上がります

ペチペチしてR16になりました

で 上級仕官になったときはR16ではなくR15に戻る

ってことでおKなんだよね。。。

専門スキルの職業に就いている場合に、Rank16まで上げられるようになる

と 書いてあるのでそういうことか

砲術家が砲術R16 賞金稼ぎ 貫通R16 だけですね 使いそうなの

影響なさそうな職業が優遇されました。。。 さすがコエー



で 昨日夜10時からリスボン教会内でNFC大会の

予選リーグ組み合わせ抽選会がありました

結果からいくと 各リーグに強いメンバーが振り分けられた 

という印象でしょうか バランスいいかもww



ま~その中で良く言われる死のリーグ。。。なんかもありますww

6リーグなんかは 予選から激戦必死ですね

他のブログの言葉引用しますが。。。

最初からクライマックス\(^o^)/

うんうん いい言葉だwww

ほかのリーグも一筋縄ではいかないと思います

運悪く1敗でもしようものならば 即予選敗退!なんてこともアリ

どこのリーグも最初からクライマックス!

優勝決定戦まで脳汁たれまくりで

心身ともに燃え尽きちまったぜ!と いうような戦い見せてください!

当事者だけでなく 回りもうならせるほどの熱い戦いを見せてください!

NOTOSに生まれてよかったぜ!と思える戦いを見させてください!



あ~楽しみ楽しみ



事務局もそれと同時にちゃくちゃくと準備進んでます

確認事項多すぎて 10%くらいしか覚えられません>w<

だれか助けてくださいww



そんなNFC大会予選リーグの組み合わせはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NFC大会sss


ついでに僕のブログランキングも♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


2009-02-05 09:19 | カテゴリ:NFC大会の巻


こんにちわ今日は木曜日 各地でインフルが猛威ふるってます

マスクとか加湿器など 少しでも防衛策取りましょうね♪



さて NFC大会ですが 一応今日の夜8時まで

参加エントリー募集しております

朝現在で24チームに♪とりあえず前回と同じ数になりましたね

メンバーもNOTOSで考えられる豪華絢爛な方たちばかり

120人が一堂に会するだけ興奮しますね

今日の夜10時からリスボン教会内において注目の抽選会があります



このチーグ抽選くじ次第で運命が左右されそうです

夜会議があるので この時間まで戻ってこれればいいが。。。

なんにせよ 参加メンバーの健闘を心よりお祈り申し上げます



わたくし事では エルパソクエしてない人がおりまして

それで南米行って 間違ってクエ破棄してしまって>w<

また セビリアで紹介してもらって

マールパシフィコやって終わり。。。まったく進んでねぇ~

しかも今日抽選会だし それで終わりそうやね



今年の2月7日は 寝落ち海賊 鉄さんの一周忌でもあります

NFC大会とかぶってしまい大変申し訳気持ちで一杯ですが

大会を鉄さんに向けての大きな花火として

大いに盛り上げることも大航海ならではの弔いではないかと思われます

やっぱ成功させたいね



本人もリアルの方で法要等あるでしょうから

2月8日 ケープで会いましょう♪

来れる方はまたあの場所で大いに語りあいましょう♪



※桃さんに断りなく書いて申し訳ございません




忘れないことが1番って人は↑ポチ




2009-02-04 09:12 | カテゴリ:NFC大会の巻


こんちんわ 今日は水曜日 天気がいいですね♪

いきなりNFC大会の話題ですが 昨日も参加エントリー申込があり

水曜朝の時点で20チームですかね?

明日が一応締切となってますので 今日の夜にでも艦隊編成して

申込してくださいね^-^ 多くの方が参加し盛り上がることを期待します



組み合わせ抽選会は2月5日(木)

夜10時から リスボン教会内でありますので

それまでには 登録済ませるようにお願いいたします



前回は組み合わせで 比較的近いもの同士が組んだようなので

今回も組み合わせ抽選会は注目ですね^-^

それで 戦略も多少かわってくるでしょうし こうしていろいろ考えることが

楽しいかも知れませんね♪



大会に向けて模擬もあるでしょうし 準備で戦闘消耗品も

沢山需要が見込まれますので 生産の方も頑張ってくださいね





と いうこうとで 話題はバレンタインイベント♪

ま~中身はすでに総合wikiで載ってますので詳しく知りたい方はそちらで

クリスマスしっかりやった人は なかなかいい紋章が手に入るので

コレだけでもいいかな♪ 2月17日まであるのでゆっくり進めましょう



さて 冒険の方ですが 昨日も夜のジャカルタはカオスな香りがしてまして

かなりの海賊さんがたむろしてました ポル茶である程度場所の把握してましたが

あまり多いとね 封鎖されてるわけで 決死の突破を図る人もおります

で その団体ではないんですが かなり久々に本体拿捕されてしまいました

そのあとで いろんな人が戦闘に絡んだんですが 逃げられ

ロイヤルフリゲートで拘束持ちかな 船尾+コーバス仕様だと思われます

拘束ってガレーだけ発動とおもったら 帆船でも可能なのねww知らなかった



戦列系でレア収奪するのに 船尾+コバ+司令塔ならいい感じじゃね?

と 思ってたり 久々に拿捕られ おちょくられSAYはさすがにいらっとくるので

今度はもう少し 頑張ろうと思いますって 援軍紙銀行にしまったままだったんだよね

実際やってみて 準備不足感が多々ありました



ジャカルタ発クエがほぼ終了し 先に進めないとおもったら

マールパシフィコやってませんでした>w<

セビリア発⇒アジア行きが×2回あるので きょうはそれで終了かな



今日も襲われてネタにしろって人は↑ポチ

ランキングHELP!ww






2009-02-03 09:32 | カテゴリ:PKKの巻


こんにちわ 今日は火曜日メンテの日です

アップデートに向けてコエーの方頑張ってるでしょうか?

一応今日のメンテ後にバレンタインイベントが始まります

前回のクリスマスイベントの続きのアイテムがどのように

変化するかだけが楽しみであります



と いうことで 2月7日(土曜日)午後9時から開催される

NFC大会にむけて ちゃくちゃくと艦隊編成やら職業編成

船につけるJBなど優勝にむけて準備が進んでるようですね

大会用に奇策をねるもよし固定概念を打ち破る戦法期待しますね

今日当たりからは実践に向けたMAX模擬が多くなるでしょうか?



まだ 艦隊が決まってない模擬っこは早め犠牲提督を決めて

参加申込してくださいね 提督さえ決まればあとは勧誘は楽でしょうから

ネタ艦隊も随時募集中なので是非お申込を♪



英もいい人材が沢山いるので もう1~2艦隊あってもいいですね♪

ネデからの参戦も希望いたします^-^

右側にNFC大会用ブログに飛ぶバナー作ってましたのでご利用ください



さて わたくし事では ジャカルタ監禁というか ジャカルタ発クエで

毎日終了しております とになく関連クエが多くてびっくりです

ジャカルタから始められるクエも多く 複垢育ててる人はいいかも♪

ただ基本移動クエなので何をするにも時間かかります>w<

で 昨日やっとウルル地方に入ることできました いまさらですね ハイ

1週間かなり冒険がんばりました ランキング当選ラインかな。。。



アジアはま~香辛料取引のメッカでありまして それに付随るす海賊さんも

結構ひっかかります この1週間で4回対戦 の3追いかけられかな

ただやられるのでは無く 多少頑張りたいので 人装備もしてます

船員も大クリMAX 他もMAXで大型船尾楼もつけてるし一撃死しないかな

JBも重量砲撃だし アイテムも轟音♪

略奪紙はもってますが禁止手だと思ってるので使いません 応戦用ね♪

1人で攻撃してきたら こちらも応戦して拿捕してやろうかともくろんでます

危険海域なので ここまで固めなくてもいいと思いますが

簡単に沈んではね 海賊の思うがままなので 最低限粘りましょう♪



って昨日フレにPKKしたいということで ソロ活動してる方を捜索したんですが

某英海賊さんに捕まってしまい その時は1人だったんですが

アンボイナを中心に4人で活動してまして 轟音でぴよらせて 他のキャラで拿捕

と いう構想が あたふたしてる間に試合が長引き 

1人2人と敵援軍が集合して 阿鼻叫喚の世界で試合終了>w<

ま~その方がかなりお強いので最初から無理な感じはしてたんですが。。。。

とりあえず楽しかったので良し♪ あのドキドキ感はたまらんですね

ジャカルタ戻って 鎧取られてたことに気づき Orz>w<

いつか取り返すってことで!さすがに写真とってる暇なかったな。。。


今日も襲われてネタにしろって人は↑ポチ

ランキングHELP!ww



2009-02-01 14:33 | カテゴリ:NFC大会の巻


こんにちわ今日は日曜日 昨日暴風雪で朝からアイスバーン

で 今は日も差し温かく いい天気です♪



さて いきなりですが

2月7日(土) 午後9時から カサブランカ沖で



第二回NOTOS  fleet championship(能登艦隊選手権)が開催されます

通称 NFC (ノーキンファイトクラブ)



日頃リスボン沖などで磨いた腕を発揮できる大会です

前回も多くの大会参加者と見学の方々で盛会に開催され

今回も前回以上の成果を上げられるよう準備を進めてるところです。。。



って 昨日 フレから大会役員 お手伝いいただけませんか?と

いうことで 僭越ながら 大会広報、結果速報などの分野で

参加することとなりましたので ご報告いたします



NFC大会の 公式HPもあり そちらの方で 大会結果など

わたくしの方で随時アップさせていきますので ご期待下さい



で 大会も来週土曜日ということで 参加チームの締切がもうまもなくです!

各チームの都合もあるでしょうが 本部としてもある程度数の把握を

したいと思いますで とりあえずエントリーして それからチーム編成でいいと思います



今現在11チームが参加エントリーされております!

模擬参加してる方は こういう機会はめったにないので

だれか音頭とってむりやり誘いましょう!!!!!!



前回も即席チームもありましたし すべてが上手い人ばかりではないので

負けてもいいので こういう大会の雰囲気を肌で味わいたい!

そしてこれから上手くなろう!って目標でもいいと思います



大海戦などで 商会などの固定艦隊くんでる方なんかも

いい経験できると思います



アカデミー大会と日程がかぶっておりますが

アカデミーなんか遠くていってらんねぇ~よって人は是非こちらの方に

遊びにきてくださいね



沢山の参加者と応援で NOTOS鯖の一大ユーザーイベントとして

皆さん盛り上げていきましょう!そして あわよくば優勝しよう!



また 当日の大会審判員も併せて募集してます!

大会の雰囲気を一番まじかで観戦することができます!

やってみてもいい方は 大会シャウト流れてると思うので

その時TELLしてみてくださいね♪



いろいろ書いてきたNFC大会のHPは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NFCsss.jpg

バナー画像カッコ悪いのは ご愛嬌>w< だれか作って♪




