2009-07-30 22:23 | カテゴリ:大海戦準備の巻
東北はずっと梅雨真っ只中

室内もジメジメ お肌はかっさかさにならなくていいんですが

なんかね部屋の中も室内洗濯物な香り充満で。。。やだな~


子供たちもせっかくの夏休みなので

からっと晴れて欲しいですね 暑いのはイヤなのでほどほどでw


さて 大海戦が今日から始まります

ネデポルはクエ請けが遠いのであらかじめアムスで落ちるがよいかな

で カンディア攻略地ですが集合場所はチュニス

荷物に余裕あるなら変装道具も持つと吉♪


とりあえず亡命できなかったんで今回はポル

で 今回は野良での参戦を予定しております

明日は仕事ある人多いので必然的に野良になりますが^^^


クエ請け忘れはかなりの迷惑なので気をつけましょうね♪


フルーチェ片手に万全の体制で3連戦いくぜ!

嫁も実家帰省だし♪
2009-07-27 18:28 | カテゴリ:大海戦の巻


日月と新潟の方に一泊してきました

ワンコも一緒なので犬可能な宿。。。

と いうと限られてきますが

ま~それなりそれなりの宿でした


天気が悪くワンコにとっちゃ家でゆっくりしてた方が

良かったよ。。。って絶対言ってそう

おうちに帰ってきて2匹ともぐったりしております


さて 大航海ですが大海戦候補地が決定しました

カンディアということで前回も同じだったっけ?

あの辺はアレクサンドリア等が変装必要なため

近くていいが悪い面もありますね


現在 連盟投票になってますが

ネデの連盟としてポルが単独になっており

ポルの参戦は確定になります^0^久々


でヴェネツィアの同盟として英とイスパが

連盟投票で争ってます かなり接戦ですね

どのキャラででるか決めてませんが

嫁さんが居なさそうなので3連戦がっつり出れるかな!?

最後に風洪さんのブログでDOLの発表会ついて

いろいろ載せてました

非常~~~!!!に興味深いww

いよいよZIPANG実装か~復活者たくさん出そうだな~♪

2009-07-24 21:16 | カテゴリ:雑な話の巻

木金と研修で頭がもーもーと(;´ρ`) グッタリ

で昨日嫁さんの誕生日で仙台牛専門焼肉で

少し機嫌取り 12k(;´ρ`) グッタリ

ま~お肉は美味しい訳ですが

県内で1位なくらいの店だと思われます

お近くの方はぜひ!


というわけで 大航海御機嫌よう!

銀タロットで世界引いて 高速点滅から

装備回復~~と思ったらカモメ沸きやがった(;´ρ`) グッタリ

おいおい空気読めよ ということで

泣きながら新町を探しに太平洋に出かけました


急加速が早くなったとか。。。あまり実感できません(;´ρ`) グッタリ


とうとう銀タロットの上級バージョンの金タロットが出たとか

詳細はわからんが錬金での生産なのでいいかも

世界と女帝の2つあるかどうかは微妙。。。


テノチのレシピでジャガー系のカブトとヨロイ生産できんの!?

未確定だけどそれっぽい 優越感を味わえないではないかww

そのうちバザーで10m程度で販売されるのかな?

ドロップキックをエモで増やしてほしいな・・・なぜかw

ジャイアントスイングでもいいけど ガオガオ!




他には大海戦候補地が少しだけ競ってる

危険海域のマラカイポの方が邪魔な人がこなくて

とってもいいと思うんだけど。。。PKしてもいいしww

と いうことでネデの人はマラカイポで!


テンプ変えましたw 少しバグありますがご了承くだされ


2009-07-21 21:34 | カテゴリ:アップデートな話


皆既日食御機嫌よう!

まったく興味ありませんがどうなんでしょう?

とりあえず直視でがっつり体験しましょうね♪


ってことで うちの息子が6ヶ月目で

初の風邪っぽいのをひきました

超ぐずぐずモードで病院も行って無いせいか

38℃台の熱で心配であんまり寝れなかったな

自分も食あたりでお腹が痛くて

3連休明けの仕事のテンションは激下がり

それでも最後まで勤めてきました(当たり前かw


ってことで アプデー!錬金頑張れ!

そしてひっそりと大海戦告知もあったりして

これは可哀想だな。。。ネデのたーんなのに

新しいチャプターはどうなの?どうなってんの?

wiki重いんだけどw

フィロゾフへの転職には錬金術R10が必要ね フムフム 

ヴェネ商人ギルドね


すでにジャガーの装備も手にしてるようだけど

どうしても パジャマに見えるんだけど。。。♪

熊に比べると格段にカッコ。。。><

4色替えれるので当分は高価格で取引できると思うワン


微妙にへぇ~と思われるのはカリブの地図が

変形したみたいですね。。。確かに変わったww


とにかく錬金術に特化したアプデーのような。。。気がする




つづきは錬金術メモ
2009-07-20 22:06 | カテゴリ:NFC大会の巻



朝から2日前に買ったピザパンを食べて

今現在も(夜10時)ノンストップ下痢♪

ぐったりだわ 力入らないわ トイレの往復

そんな中 NFC大会を最後まで見届けてきた方

本当におつかれ様でした(どんなんだw


第3回ということで 賞金も参加艦隊も過去最大と

NOTOSの名物ユーザーイベントとして

確立されてきております


予選だけで結構な時間を費やすようになってきたので

今後の課題になりそうですが反省を踏まえ

大会開いてるので第4回は解決してるでしょう♪


今回は大会以前の問題があり

その辺をずっと危惧しておりました

ま~あんの上発生したわけですが

被害をうけるのも問題ですが進行に遅れが出ることが

主催する側としてはもっとも心配な部分でしょうね


これ以上問題定義すること自体が思う壺なので〆


優勝した艦隊のみなさまおめでとうございます♪

惜敗みなさんも次はもっと上にいるはず

お知りあいもたくさん参加しましたし

応援に駆けつけた方も多くみられ今回も盛会のうちに

終了したと思います

他鯖からの参戦もあり やっぱりホーム開催は

負けられない戦いもあったと思います

鯖間での闘いは今の状況ではどうしても

難しいためN鯖でキャラを作ってもらわなければなりませんが

レベルが高いことを証明出来たのは

個人的に嬉しいことであります


これからも開催されると思いますので全鯖から

参戦あると面白いな~


主催したノさん

そして遅くまでスタッフとして参加したみなさん

本当におつかれ様でした

どうしても裏方の仕事は地味にみられますが

滞りなくこのような大イベントを開催できた事は

紛れもなくみなさんがおられたからこそだと思うます

スタッフも同じように評価されていいはず♪

次開催されるときも多くの方がスタッフで参加していいよ

っていうイベントになることを期待して

100%個人的な感想はここで終えたいと思います グダグダ


2009-07-19 09:27 | カテゴリ:NFC大会の巻

3連休の中日やる事なくて

パソコンに朝から向かってる人御機嫌よう!


さぁ 試合の時間が刻一刻と迫る中

各自準備に奔走してることと思います


熟練者が日ごろ底模擬だけで

少し飽きてきたころに今日のNFC大会は

大海戦にもまさるとも劣らない大緊張とプレッシャーを

プレイヤーに存分に味あわせることが出来る

またとない機会であります


先落ちすることが何よりも敗北への近道となり

残った仲間への強烈な罪悪感と

アドバイスでしか鼓舞することが出来ない



しかし その苦境を乗り越えて勝利した時の感動は

そのものしかはかり知ることしか出来ない

仲間への感謝感謝感謝


強いものはその強さを存分に発揮し

負けた者への各の違いを見せ付けるのも一興

弱き者への言葉無きアドバイスとして。。。

そしていずれ訪れる事がくるであろう

下克上をもくろむ期待も込めて。。。


戦略と戦術 それぞれの思いをこめた闘いに

同じ時間を共有し一喜一憂しよう!

絶対楽しいはず!応援に行こう そうしよう!


KYな奴の動向が気になるからって

理由でいっちゃだめだぞw




s-NFC3.jpg



2009.7.19 PM9:00

王者の闘いを目に焼き付けろ!


2009-07-17 18:02 | カテゴリ:雑な話の巻


こちらでは子供たちが今日終業式で

明日から夏休みだそうな。。。

俺も休みてぇ~~~♪

1ヶ月くらいヤスみたいです

たぶん1ヵ月後は机なくなってるな。。。


そんなこんなで3連休よ!御機嫌よう


さて15日となり納品とBCが始まっております

BCの方は大会もあるせいかいつにもまして閑散と。。。

ま~楽しく出来れば問題茄子

戦闘ピンネで大ひんしゅくに闘っております♪

やっぱ戦闘はいいね♪時間を忘れて遊べます


NFC大会もいよいよですが

昨日あたりリスボンで変な輩がシャウトしてましたが

体験垢で叫んでるあたりはチキンだなぁ~と

頑張ってあの場で収奪してくれたまえって感じです

ホント人間が腐ってると一人ほくそ笑んでおります^-^

選手のみなさん 応援のみなさん 役員のみなさん

どうか盛会に開催されることを切に願っております


s-NFC3.jpg



2009.7.19 PM9:00

沈没上等な奴らの参加待ってるぜ!

2009-07-14 18:41 | カテゴリ:雑な話の巻


関東で梅雨があけたそうで

気温30度も普通な環境ってオソロシス

これからドンだけ気温上昇するんでしょうね。。。

ドンだけ。。。ドン。。。緑ドン!と

来る訳ですが 知ってる人だけ食いつけ!!!

今月もしごくギャンブル運が好調!


海地中海で6連ー12連したりで+69k 

緑ドンで40連以上続いて+80kとか

今月だけで200kほど浮いてますプカプカ

支払いと嫁の収奪と○俗に投資してほぼ無いですがw

と いうことで大航海は少しだけ稼動


底模擬に参加したいが怖くてリスボンで

立ち止まってます。。。♪

さて NFC大会も締め切りが金曜日ということで

もう10チームほどいれば8リーグ×4チームで

遊べそうなので奮って拉致って参加してくださいね


今日のメンテはアプデーの影響か何も無し!

大会に向けて連携を図ってね♪



s-NFC3.jpg



2009.7.19 PM9:00

沈没上等な奴らの参加待ってるぜ!




個人的に野菜不足なので

キャベツ たまねぎ きゅうり トマト チーズ パプリカ

ざくざく切って毎日マリネ食ってますww

野菜補給に最適だ♪
2009-07-12 19:49 | カテゴリ:雑な話の巻

更新してる今は日曜夜

ま~明日からまた仕事でとても憂鬱な時間帯

を過ごしております><は~仕事いきたくね


そんな感じで皆様いかがお過ごし?


DOLの方ですが やっと桃の方が

ポルとの関係が信頼まであがりそそくさと

英→ポルへ上位亡命できたと思ったら

どうも亡命の説明が下位亡命くせぇ~

名声も各5000しか下がらないし。。。。


大商戦で国勢の確認したら。。。


英-イス-ポル-ヴェ-フラ-ネデ-オスの順

@q@ 英が一位じゃねぇ~~か!!!

全然知らなかった 世の中こんなに変わってたのか

同盟国の関係もあるのかな?PS3新人さんが多いのか?


良くわからんが黒ダックスの英亡命計画が

すっかり頓挫してしまった

英交信副官居ないしね 自然に逆転するのを待つしかないか


とりあえず目標がなくなってしまったので

桃を上げるか E鯖の方上げるか。。。。ってことで


NFC大会ですが続々とエントリーされております

ある程度で締め切る可能性もあるんで

ホント早目登録したほうがいいよん^-^



s-NFC3.jpg



2009.7.19 PM9:00

沈没上等な奴らの参加待ってるぜ!


ランキングが微妙に上がってきたw感謝感謝
2009-07-11 09:17 | カテゴリ:雑な話の巻

おはようございます

久々に飲み会で生ビールを飲みました

常にカシオレオンリーな私にも

生ビールはあまり苦くないのでなんとかいけます


カシオレ 最高!なみなさん御機嫌よう♪



さて 公式HPで既に航海されておりますが

拡張パックexpeditionの情報が公開されております

前々からある程度どのような事がUPされるのか

わかってたのでそれほど感動は無いですが


さまざまな変化を遂げそうな錬金術

すでに商会の人も錬金関係の調合物

たくさん準備してるそうですが

錬金術が今後大ブームになりソウデスカね???

いろいろ出来そうでお金と時間かかりそう(;´ρ`) グッタリ



でグアムやガラパゴス関係の動物クエで冒険者にはWKTK

アステカエピソードで熊服に続く

大阪のおばちゃんが泣いて喜ぶ豹柄服!

個人的にはこれがこのexpeditionの一番見所のような

とりあえずアステカエピソードまったくやってない

ってのが どうにもこうにも 豹柄ほすぃ~~~


あとは 面倒なので 各自公式HP見てくれ!w



s-NFC3.jpg



2009.7.19 PM9:00

沈没上等な奴らの参加待ってるぜ!


ランキングが微妙に上がってきたw感謝感謝
2009-07-09 22:58 | カテゴリ:雑な話の巻

今日はいつもに比べ幾分涼しくすごしやすい

感じではございましたが どういう理由で

サボろうかと終日考えながら仕事をしてる

ダメサラリーマンの典型です こんばんわ♪


かれこれリスボン沖を12時間以上浮いてる訳ですが

いっこうに交信での信頼度があがりません><

やっぱ見張りが50前後だと成功率も

50%切る感じですかね。。。


昨日も9回で1回しか成功しなかった。。。。

と いうことで毎日底模擬をジャマするかのように

その辺往復しております

決して襲ったりはしませんよwww

底模擬見ると参加したいんですけどね。。。

どうしても支援が忘れガチになるんで

迷惑かけるのいやなので参加することは少ないです

すご腕艦隊に入ったりしたらプレッシャーはとてつもないし

そんなチキンには観戦してるだけでいいいんどえすw


s-NFC3.jpg



2009.7.19 PM9:00

沈没上等な奴らの参加待ってるぜ!


ランキングが微妙に上がってきたw感謝感謝

2009-07-08 21:15 | カテゴリ:雑な話の巻


湿気が物凄く頭痛で大変です><

女医の方優しく治療してください。。。♪


夏はホントヨワイデス><

汗かいておなか冷えて下痢下痢蹴りの嵐

そんな悩みを共有できるDOLプレイヤーいるはずw


そんなこんなでDOL

ちまたで問題にさえならない出来事が発生しておりますが

ま~あれですよ 他のブログのZさんが

書いてること これで全てつきると思います


このネタを書くこと自体が良くないのですし

知らなくていい話題ですね Zさんがわからない方は

ブログシーコメでもクダサイwwなんらかの方法で教えますw


プカプカだけなのでネタはないんですが

NFC大会の参加艦隊がちらほら登録しております

ぎりぎりだと組み合わせ面倒くせぇ~って俺が

決めるわけじゃないがwww

ある程度決まってたら中の人の入れ替えは十分可能なので

とりあえずエントリーだけしておこう!

ちなみに下の絵を押すとNFC大会の方に飛びます

ご利用くださいww



s-NFC3.jpg



2009.7.19 PM9:00

沈没上等な奴らの参加待ってるぜ!


ランキングが微妙に上がってきたw感謝感謝
2009-07-06 22:23 | カテゴリ:雑な話の巻


暑いですね。。。。めっさ嫌い

じめじめ感は朝から仕事の意欲を無くします

そんな梅雨のあけないみなさん御機嫌よう♪


交信あげのため 暇なので

ブログ更新しております


ちょろちょろとブログ復帰したのが

ばれてきてるようでwww何よりで^-^


ま~何にも得するようなこと書いてないので

スルーな気持ちでどうぞ


さて NFC大会も2週間を切り

底模擬もいつもにまして活気付いてきてるような。。。


気のせいかも知れませんが共通意識で

楽しめるのはいい事かもしれませんね

エントリーも早目済ませてチームの意思疎通を

図るのもいいし 野良でとりあえず親交深めるもよし

で あっさり予選で負けて悔しさを

残念模擬で遊ぶ光景もとっても良し♪


イベントに選手だけでなく観戦応援するだけでも

楽しいと思うんですよね

役員もやった感満点ですよ♪

ってことで役員も引き続き募集しております


大会に向けて気になる点1つあるんで

その辺は主催者に伝えておきましたが

そ~ならないように(‐人‐)



s-NFC3.jpg



2009.7.19 PM9:00

沈没上等な奴らの参加待ってるぜ!

2009-07-05 23:59 | カテゴリ:雑な話の巻

ま~今日も少しだけですが

リスボン沖でプカプカしておりました

やっと 信頼関係が 友好に。。。。

どんだけかかるのか見等がつかんですたい><


一緒に悪名下げもやってるので時間かかっても

いいんだが。。。


で 底模擬の時間になりまして

ガキ使終わったあたりで ターキッシュ2隻に乗ったお方が

底模擬集団の中にいそいそと航行して行きました


昔は自分も海賊でリスク背負いつつ活動してる様は

みてて楽しかったのですが

最近はね リスク無し只の。。。なんたらでしかないかな

どうでもいいんだけどね


直接SAYしてもネタにされて晒されるだけなので

直にゲームマスターサポートに

不快に感じたという表現があればOKみたいなので

みんな報告すればいいと思うんですよね

直接被害じゃなくてもね不快に感じればいいだけなので

。。。自分で証拠残してるんだし


どうでもよかったね スマンスマン


そんなことより 第3回 NFC大会が結構迫ってきてます

参加艦隊の募集もあるが 大会役員もそれなりに

人数必要なので是非協力乞う!


s-NFC3.jpg



2009.7.19 PM9:00

沈没上等な奴らの参加待ってるぜ!



2009-07-05 08:00 | カテゴリ:雑な話の巻

昨日 リスボン沖でプカプカしてると

夜10時も過ぎて あ~底模擬の時間だな~とおもってると

ん!?(⊃ω⊂)ごしごし

!(;・∀・)そ 総帥が底模擬に参加してるではないか!


思わず自分の目を疑っちゃいましたYOw

ま~注目の的で一番先にやられそうな感じするがww

がんばれ総帥!



ってことで見張りが48しかないと

交信も50%くらいの確率でしか成功しない。。。。

ってまったく信頼関係が通常から上がらないんですけど

どうすればいい?メーテル


s-NFC3.jpg



2009.7.19 PM9:00

沈没上等な奴らの参加待ってるぜ!


2009-07-04 20:02 | カテゴリ:雑な話の巻


いきなり見えてびっくりした方御機嫌よう!@w@

今日7月4日 見えるようにしてみました

以前のような便利なブログではないので

見たい人だけ み・て・ね・♪


さて 本格的にオープンしましょうかね?

おおよそ3ヶ月ぶりかww


オープンしても以前のように勝手にリンクじゃないので

個人的にフレと大丈夫だろうと踏んだ人だけなので

ブログお探しの方はあちらでお探しください

リンクも以前のままなので亡命とかしてたりして

国間違ってたらごめんなさい そのうち直しますww



ってことで以前のように1日1交信じゃなく週一程度でかければ

いいかな~と思っております

ブログ休止してる間に


ブログ&活動停止方も結構おられまして

個人的には寂しい限りです

ま~新しい方も沢山増えてるんでしょうけど


出来るだけね 細々でもいいので 一緒に遊びたいです^-^


それにしても見づらいな。。。このテンプレ

s-NFC3.jpg



2009.7.19 PM9:00

沈没上等な奴らの参加待ってるぜ!


2009-07-04 19:31 | カテゴリ:雑な話の巻


久々に書いて見たりして♪



巷ではN鯖模擬大会開催されるようで

前回書記官として出させてもらいましたが

なにぶん家庭環境が前回と違い分どうにも

観戦者だけになりそうなので

申訳ないっす



ここ最近はBCと大海戦でしか出没していない私ですが

他鯖で1キャラ育てたりしてました

ま~合間見てなのでそれほどじゃないですが。。。



で 黒ダックスをまた少し活動させようかと

心機一転なわけですよ 

悪名落としで亡命できず涙目です

リスボン沖でプカプカしながら

このブログも書いてます



で それでも暇なので

すね毛を剃って見たりしました♪

すね毛の無い人生でいつ以来だろう。。。素敵だ


梅雨の真っ只中 少し変態な自分がいます