-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-30 19:16 | カテゴリ:雑な話の巻
こんばんわ 今日は水曜日

仕事が猛烈に忙しい。。。トイレ以外息つく暇がないそんな感じ

でも 夜までやる気ないので帰って来ました

肉でも食って元気つけるかな♪


いよいよ赤ちゃんが前進しはじめたww

人間が進歩しております!俺のDOLキャラはまったく進歩してないが

模擬もしてないから 大海戦までホンと暇です!

ってこんな中途半端軍人なひと多いだろうな~♪


大航海で一時ネーデルランドが東地中海一帯の町を

ネーデルランド同盟国一色とさせた模様です

1つだけならまだしも5箇所?ほど変えたらしいwww

夜7時現在でほとんどヴぇネに戻ってますが

大投資戦にでも発展したら よかったのに。。。


さて大海戦まであと2日か 終わったら冒険でもしようかちらね

嫁さん帰る気配がない。。。とても心配だ>w<

一度は自分で旗変えしてみたい人は

ぽちねw


そういえばネデのあの人が3人ともフィリになったとか。。。

俺もフィリになろうかな♪
2009-09-28 21:30 | カテゴリ:雑な話の巻

こんばんわ 今日は月曜日

朝から仕事忙しく 週始めから少しげんなり()´д`()

住宅ローン借り換え作業とか個人的リアル事もあり

なんだか落ち着かない日々であります


うちの赤ちゃんは ヨチヨチ歩き段階まで来ました

いわゆる前に進まず後ろに進む感じ♪

本人は前に行きたいのに なぜか後ろに。。。

ほほえましい光景を目の当たりにしほんのりしますね


ま~週末は面倒なので実家帰す予定ですがwww(鬼だな♪

すんなり帰ってくれるといいけど。。。。なんて

家庭<DOLな方いるよね?ほかにもwww


そんな感じで昨日は少人数で回避運動も兼ねて底模擬してました

不利な体制はよくある光景ですが イメージと動きが違うんですよね

さっくり沈むことも多々あるし 早く沈むとホンとむなしい。。。

みんな戦ってるのに。。。が大海鮮であまりないといいな♪


そろそろ週末の大海鮮の準備始まりますが

今のうちだと バザー等で名工大工道具も21k程度で売ってるので

早め買うことお勧めします^-^ 名キャはホント今のうちよ♪

近くなると倍になるので値段。。。。


あとは。。。小中の船にJBで何も付けてない人いますが

最低 耐砲撃装甲付けよう!鉄板1枚付けてると同じ効果で

航行がマイナスにならないし 絶対つけるベッキー!

専用艦の紙30m程度しますが 毎回大海鮮で遣うので

遅かれ早かれなんですよ なので少し対人もやってみたいな~って人は

足引っ張らないように少しでも耐えれるように付けましょうね♪

野良募集してる人の船についてるかどうか

確認してるかもなので 誘われやすいかも!www


同盟国はフランスとネーデルランドが激戦です

最後までどっちに転ぶかわからんが 明日締め切りなので

投票してない方はぜひ投票に行ってみましょう!


大海鮮の船確認する人は

ぽちねw


2009-09-27 07:41 | カテゴリ:模擬大会の巻


おはようございます 今日は日曜日

今日は朝から地区のゴミ掃除で5時30分に起きて仕事してきました

で なんとなく目覚めてるうちにブログでも更新しようかと。。。


昨日はセビリアでイベントありましたが

その裏で 第1回商会対抗模義大会が開催されました

NFC大会に続く ユーザーイベントとしてメガマックさんが

主催で開催されました フレやメガ模擬の方が主な参加でしたが

最終的に8商会の参加エントリーがあり

Aグループ 4チーム Bグループ 4チーム

各総当りで×2戦=1チーム予選6戦で各グループ内で順位確定し

Aグループの同順位と 1位 3位 5位 7位を決定する仕組みかな?

8チームなので それほど混乱無くというか 

司会進行したカチュアさんがとても上手な進行で

みんな うまいなあの人と関心してました 素敵です♪


参加チームなんですが 強くない人が多いのかな~と思ったら

脳筋な商会もおられ 人が集まるに連れて

俺たち。。。。場違いなとこ来ちゃったんじゃないかってことで

リスボン醸造商会の模擬素人軍団は始まる前から

反省会の話してましたwww 

オルポトを会場に応援やらで60名以上で初めてにしては

かなり盛況でしたね


で 開会式も滞りなく終了し 夜9時半過ぎから予選開始!

予選初戦は フランスの商会さんとの戦い

明らかにあちらの方が強い感じなので ま~負けて当たり前と思ったら

開始20秒もしないうちに 味方のラッキーHITであっさり提督倒し終了

ええええ! 艦隊メンバーも何がおきたかよくわからない状況で終了

目指せ1勝を早くも達成! すると2戦目も危なげなく勝利することができ

俺たち。。。。強い?なんて妄想に駆られつつ

3戦目は主催したメガさんの商会との戦い

さすがに戦闘慣れしてることもあり 1隻ずつ落とされ敗北

予選後半はフランス商会さんが 本来の実力どおりあっさり負け

5戦目は勝利で 予選最後はメガさんのところに勝つことができ

最終的に6戦 4勝-2敗 という模擬もすることのない素人軍団にしては

かなりの好成績だったと思います 4チーム中2位だしね♪

3位決定戦は 始まる前から あのチームは反則だろと言わしめた

脳筋商会さん。。。。勝てるわけも無いwwwと みんなぼやく

とりあえず悔いの無いように戦おうとメンバーで結束し。。。

って海上でて 改装重キャラ ガレー2隻 装甲2隻という編成に唖然


大混乱の白兵拿捕じゃないか!ということで 試合開始と同時に

統率やら外科、料理に追われる展開

結局試合らしい感じにはならず 終始支援作業で終わってしまいました

もう少し艦隊的な戦いをしたかったなと 印象を残し

2戦全敗で 4位決定

実を言うと Aグループに優勝チームがそろってしまい

Bグループにそれなりなチームが集まり これは。。。♪

くじ運の勝利ではないか!wwwwと 大将のくじ運に感謝

決勝が終わって 今日早くおきることもあり 終了と同時にログアウトしました


結果発表など 終わった後の情報交換を楽しみにしてただけに

少し後ろ髪ひかれつつ 熱い模擬大会を体感することができました

個人成績は 提督やらせてもらって 8戦 6与 4被とがんばった!たぶんw


最後に一緒に戦った醸造の皆さん そして大会を運営したメガマックさん

すばらしい司会進行したかちゅあさん 本当にお疲れ様でした

うちらの戦いはArcさんが動画とったみたいなので後で確認しようっと


追記で 大会で1勝することができたら醸造商会のHP更新する約束を

会長としたので 更新楽しみにまってま~~~す!!!

そんな大会あったのかよ!

俺も参加したかった人wwぽちねw




2009-09-25 19:20 | カテゴリ:雑な話の巻
こんばんわ 今日は金曜日 さすがに連休明けなので

休みが早く素敵だwww 毎週月~水まで休みだと

木曜金曜出勤しても苦にならない 毎週こうだといいな♪

と 考えてるいる駄目サラリーマンです


さて プロ野球も大詰め 楽天も毎試合の展開で

順位がどう転ぶかきがきじゃないですね 今日はマー君で負けてるし

とりあえず ホームでクライマックス見れるように2位でお願いします



さて 大航海ですか 昨日 風呂上りに大航海見てたら

毎日毎日ゲームばかりしてんじゃねえよ!と

いきなり激高して嫁に怒られました なので子供の横に

とぼとぼと移動して 不貞寝。。。。zzzzzz


で 朝になり 何もしておりませんwwww

嫁おっかねぇええええええええええよ~~~

誰か退治してください>w<


大海戦は明日締切かな?

このままでいってほしいが。。。同盟国もこの組合せだと

事前に話ししておかないと分裂な投票になりそう

仏でてないし そろそろなのかな?


あと 明日セビリアでタベラ。。。。万国博覧会あります!

とりあえずバザーとかいろんなイベント考えてるみたいなので

一度行って見る価値はあるかも!新体制になったしね♪


さて そろそろ家に帰るかwwwww どこで書いてるんだおれはw


同じ境遇な人!

同情代としてワンポチww

仲いいね~とか思われそうですが 冗談じゃね~ぜ!

毎日戦争なんだよ!家庭はwwww


2009-09-23 23:28 | カテゴリ:雑な話の巻
5連休というお楽しみも終り いよいよ現実がががww

ま~連休無ければいたましい事故とかもなかったんでしょうけど

2児が無くなった事故はちとつらいですね。。。


夕方嫁さんの実家から帰りまして

ワンコはぐったり寝ております 家が安心するんでしょうね

連休中連れまわしだし でも一緒いたいんでしょうけどねご主人様と


みなさん連休はどうでしたか?お金使いまくりでしたか?

俺も結構使ってしまったな~~~~ 明日から仕事がたんまり溜まってる

と 思うと憂鬱です。。。。トホホ


さて DOLですが倉庫整理しながら 名キャの中途半端なものが

いくつかあったのですが 即売れでしたね

N鯖もキャノ使いが多いのか 生産が少ないのか

カロネはそれなりにバザー多いですが 

名キャのバザーが全然ありません!

大海戦も来週だし バザー売りの方はどんどん生産してね♪

私も自分用に生産して1358以下はバザー用にしますのでww


で 夜になり醸造商会とライブドアさんとブルーマーリンさんとの

合同商会底摸疑にご招待されまして 夜9時から?時ごろまで

遊んでおりました 明日仕事なので11時で私抜けましたが

BCが最近まであったせいか わりと動けたかな?


大海戦はカサブランカとハバナの一騎打ち どちらになるでしょうか?

ではでは みなさん 2日間頑張りましょうwww


そうすれば またまったりDOL時間がやってきますぞ♪


仕事しながら見た人!

罰としてワンポチww

2009-09-22 20:07 | カテゴリ:イベントの巻


こんばんわ 今日は嫁さんの実家より更新しております

連休も残すところあと1日! でも2日出ればすぐ休みなので

うれしい限りですね♪


さて 火曜日ということで メンテナンスがあり。。。

って連休中なのにコエーにしては珍しいなw


遣欧使節団のイベントがメンテ後発動されましたが

休みということもあり みなさんイベントスタート早かったですね

すでに1週目のイベント終わってる方がかなりいました

で お使いイベントなので毎回道具や等で買い物しなきゃ無いわけですが

かなり早目にスタートできたので 先に納品に必要なものを

買いあさって リスで高額バザーwwwしておりました

たいへんおいしゅ~ございました

ある程度時間経って 価格も下がってきたところで1㌦バザーで

今度は還元しましたよ ちゃんと 6種売ってましたが

誰か空気読まずに全部買っていかれましたが

ま~よくあることあので気にせず全部売れてしまったところでログアウト


続きは東南アジアまで出迎えなので海賊が活躍しそうな。。。雰囲気

事前に張ってることも考えられますね それはそれで楽しいのでおK


他に大海戦告知もされました 今回はイングのターンになります

攻撃地がかなり偏っているようで カサブランカで決まりかな?

ハバナの線もありますが もう少しすると数値安定するでしょうね

ポルが出れることはいいことなので 出れるといいな♪

また嫁を実家に帰す口述を考えなきゃないがww


ラストな連休楽しんでいきましょい!



だれか協力して ちくびポチ



2009-09-21 08:19 | カテゴリ:BCの巻

おはようございます 今日は月曜日

連休ターンでございます


昨日は予告どおりアクアマリンふくしまへ。。。

高速上り方面はそれほど渋滞無くスムーズでしたが

下り(東京から青森へ)方面は所々渋滞発生しておりました


水族館の前に フラミンゴのいるメヒコでカニピラフ3千円コース頼んで

おいしゅ~頂いてきました 高速パーキングのトイレから席予約してよかった

予約の人で満席だったようです 土日連休などの昼食は混雑必死ですからね

少しの手間で快適生活♪

で 水族館は予想通りの駐車場大渋滞!

水族館はもちろん魚より人が多い!ww

分かってたんですけどね あまりの多さに魚を見ずにスルーで

人がいっぱいなとこは苦手だな~ 食べるとこなら我慢するけど

アトラクション的なとこでの 大混雑は自分無理っす>w<



帰り高速混んでそうなので

福島海岸沿いを北上して帰ってきたら4時間かかったwみんなぐったり

総計400㎞オーバーの運転でした 

それでもあまり疲れず気分快適 良かったな♪ドライブは


で 持ち帰り寿司たべて 梅酒の入ったサイダーン飲んで

顔まっかっかにしながら BC飲酒運転してました

あんだけ運転して良く疲れないね。。。と嫁がぼやく

戦績も4与の時もあれば0も在り かなりむらがあったな

11戦19与13被 既に沈没することに悔やむ事も無く

ひたすらお尻追っかけまわしておりました



散々書いて今更本題の事を少しなど

BCはさまざまな人が参加し無責任な闘いで楽しいわけですが

上級者でさえも最低限の装備はしているわけで

BC初心者の人もある程度の装備はした方がいいと思うんですよ

もちろん沈まないために 転職してくるのが一番良いんでしょうが

出来れば回避優遇!砲術家は初心者にはちと防御の面で厳しいっす

で 武器はリスボンバザーで売ってる カッツバルゲル!コレ最高

800kで回避ブースト+2 頭はカサドールクラウン 回避+1

これもリスバザで1m~2mで売ってるな

身体はできればジェネラルキュライスただ名声10万なんで

なんでもいいが あと副官の回避優遇させて+1

これだけで+4!上級仕官なら回避優遇なので合計回避+19!

船仕様+船装備もあるが カロネードの砲撃なんかクリきても

ある程度耐えれる!実際私もカロネードに序盤はやられる気はしません

至近距離とかコンボじゃしょうがないが まず耐えれます

なので最低限の装備はしましょうね♪

回避は偉大なり!大海戦でも使えるしとりあえず買いましょう!

さて 今日は嫁さんの実家連行決定なので 海沿い車走らせて

うに丼食いたいな♪ みなさま良い連休をお過ごしください


ではいってきます

だれか協力して ちくびポチ


そういえばネーデルの某有名な方の

HPがなくなってる。。。なんかあったんかな?

2009-09-20 08:20 | カテゴリ:BCの巻
御機嫌よう!今日はシルバーなんたらデー2日目

さすがにうちも今日は出かけます!

って アクアマリン福島なんですけどね~~

あまり混んでないといいけど 無理かな

で フラミンゴのいるメヒコで昼食と目論んでおります

個人的にはドライブは好きなので最低1時間以上走りたいですね


ってことでBCしかしておりません!

いろいろ周りの状況みてやってるわけですが

あまりにもあっけなく沈む人がちらほら見受けられ

ん~もう少し頑張ると戦力的に助かるんだが。。。。ってのがね

あります


脳筋ツールなんか見ると 沈みやすい人の傾向として

手桶の使用回数が格段に少ないとあります

個人的に大砲等で浸水したら どんな状況でも3秒以内(遅くて5秒)で

浸水を回復できるようになれば 

ただクリでも生き残る可能性はあると思うんですよ

なので浸水は早目回復を!


ではいってきます

だれか協力して ちくびポチ


2009-09-19 09:01 | カテゴリ:BCの巻
こんちわ 今日は土曜日 連休初日でございます

特に出かける予定も立ててないんですが

いざ休みとなると出かけたくなるわけで。。。。

で ペット可のペンションなんか捜して見ると

あるわけないわな>w< ねぇよ 何処も


なので日帰りで出かけられるような場所を

探して連休中どっかいきたいと思います

みなさまもリアルな海目差してお出かけしましょうね 

天気いい見たいだし♪


さて 大航海はBCオンリー!

挨拶でよろちくび と散々言ってまして

僚艦の方にストレス溜まってるんですか?と言われる始末


おもわず。。。部下に仕事あおられるんだよっと言って見た

リアルすぎる>w< 中間管理職は上からも下からも付き上げしんどぃ


と いうこうで この鬱憤をBCで晴らすわけですよwww

昨日18戦29与19被 うんうん沈んでるww

フレンドがたくさん落としてくれましたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


たくさん落とすんですがいつの間にか

5隻くらいに囲まれて廻されるんですよwww

それがたまらなく興奮します♪

少しでも粘れるように舵切るんですがね~難しい

今日も参加できるかどうかわかりませんが廻してぇぇぇぇ~



だれか協力して ちくびポチ





2009-09-17 23:36 | カテゴリ:BCの巻


アメトークで300回記念で熟女大好き芸人をみながら

ブログを書いております。。。。ま~僕も嫌いじゃないなwww


なんて 軽く飛ばしながら

昨日も今日もBC参加しております


で 昨日は16戦して20-16 まったくダメだ

ある程度マークされガチで 敵陣でうろうろが多かったかな

ある程度の舵きりでま~いけるだろで ドーン!がいくつか

TELLで話しながらまったく集中できずで 3沈www

散々足引っ張って満足して落ちたらしい。。。怒るぞ!ゴラー!

連敗が続くと イヤになって戦闘ピンネースで

機雷撒き撒き敵陣レッツゴーー!で ドーンとか

半分はネタ落ち。。。


で 今日も5戦して 10-6 戦ピンネースで2沈かな

戦ピの場合は耐久が無いため クリじゃなく大体コンボで落ちます

A~の付く人は クリ狙いじゃなく 完全にコンボ狙いで

確実に落としてくれますwwww 本当にイヤらしいぜ!エロイゾ!


闘いの消耗が激しく手持ちの大砲がボロンボロンで

仕方なくバルセロナでキャノン造り♪

さくさくっと名匠作ってました さて大砲も出来たし 寝るか!www

とてもジャナイがそれでもランクインは無理w


だれか協力して 1ポチ





2009-09-16 00:20 | カテゴリ:BCの巻


こんばんわ 深夜です

いよいよ今日からBCはじまりました

夜長の暇な時間をこれに費やすわけですwww

ただひたすら撃ちまくる!


とにかく囲まれたら回避全開!

接舷&2連防御&回避で踏ん張る!

で攻勢になったらひたすら 弾道&水平&貫通

自分のクリティカルだけじゃなく 一緒の人がクリ体制にはいったら

コンボになるように併せて撃つ!難しいけど決まるとたまらない

あわよくばこっちの撃沈になるしね♪


自分が混乱白兵にはいったときもですが 仲間も混乱白兵にはいったら

gggggg連呼してあげるといいかもね^-^


そんなわけで今日は19戦 36与 11被 まあまあっすね

1戦 2与以上が理想ですが 1戦1被以下だし 戦果はまあまあ

ランキングは11~12位くらいなので結局乗れませんでした

とにかくまっすぐ走るのは危険なので後ろ狙われてるつもりで

操船操作しましょうね♪ あ~やっぱ無責任な戦闘はたのすぃ!


大海戦と違ってプレッシャーかからずな戦闘も良いね

ふるってBCに参加して回避運動うまくなろう!


だれか協力して 1ポチ
 
2009-09-14 21:02 | カテゴリ:大海戦の巻
こんばんわ 今日は月曜日

昨日大海戦後にブログ書こうと思ったんですが

想像以上にだれてまして 打ち上げ参加でして寝てしまいました


さて 大海戦は初日から最終日まで

ポルネデオスマンの圧勝のうちにおわっちゃいましたね

ポルのセカンド所有の人は イスパキャラが多いのかな?やっぱし


対人するのに 探して時間つぶすのがもったいない感じでした


最終日は 現在 入隊しているリスボン醸造商会と

合同で対人艦隊と野良艦隊ってことで ライブドア商会さんと

一緒に闘いました 合計4艦隊20名と始まる前から大賑わいでした


そして今回対人両提督はスカイプを使って連絡を取り合うことになり

あるさんと僕が大海戦初スカイプ同士でやらせてもらいました

ほかの方はマイクないので聞くだけ仕様


で あるさんは女性キャラだったので 本当は女性だろ!てことで

期待したんですが 想像以上に声が太い男性でしたwwww

みんなキャラに騙されんなよ!

そしてもう1人マイク所持の方がいまして


キャラも中身も正真正銘の女性がいてくれました(o´д`o)

いや~~いい!萌え萌えな声でとても素敵です♪

被沈№1でしたが可愛かったの許す 当然許す( ´д`)


たぶんスカイプはじめて聞いてた方も感激したと思うな

最初に俺もスカイプで女性の声聞いた時


お~~女性も大航海するんだ♪と感激してた

やっぱり男2人の声だけじゃね。。。醜いよww


で 肝心の大海戦は小型戦から相手を探す放浪の旅で

どこにいっても味方しかいない光景でした

NPCも当然のごとく味方しかいないし


結局対人戦は36戦で 16勝 8敗 15分と

ずいぶん逃げられた試合が多かったでした

(逃げたんじゃないよww たまにだけど。。。

重量等かぶせでうまく立ち回りできると 功績も20近く違かったと思うな


ま~スカイプの使い方も良く分からなくてごたごたした感じでしたが

次回はみんなにマイク持たせ もっとわいわいした大海戦にしたいですね


終了後はリスボン教会で反省会&打ち上げが開催されました

100人いましたね かなり盛況な感じで

コーチさんが華麗に司会進行してました

あらかじめ文章使ってコピペだったので もう少しアドリブ全開でも良かったような。。。


gdgdな感じもあの場では良かったりもするしね

オスマンの連携エモはすばらしいかったです^-^


萌え萌えな大海戦次回も希望します


しかし あるさんの声は太かった♪


だれか協力して 1ポチ

自分の声はどうだったの? なんて聞かないの~♪



2009-09-12 23:39 | カテゴリ:大海戦の巻


大海戦の火照った身体を冷ますかのように

ブログ書きながら へぽこな結果かいております

楽天もgdgdな感じで勝ってるしいいことだ

今日も朝からパチ屋にいって10時間ほど稼動した足で

大海戦参加しました 正直肩が張ってます


さて 大海戦初日ですが

金曜ということもあり 予想どおり人が少ない。。。

イスパ側が異常に少なかった気がします 全体の成績も

かなり圧倒的にポル ネデ オスマン 連合の勝利

で 自分らとしては バンバンジ○さん(伏せた!)とペア組んで

雑食艦隊 前回にくらべN沸きもいい感じで 最終的に71だったかな?

かなりN寄りになってしまいましたが 野良なのでね^-^ってことで


さて 2日目 ゲスト5人を向かえ

昨日と同じようにセウタからスタートして 小は順調に稼げたかな?

中型になって 逃げられたり アホ沈したりと かなり涙目な展開でした


ま~そのかわり

艦隊茶は私一人の独壇場で盛り上がってました(俺1人がね♪

楽しくなければ大海戦じゃない!ってことで

盛り上げつつ。。。。盛り上がってたよね!?(疑心暗鬼w


大型はそれなりに対人でも勝てることができ

最終的にそれなりの戦績になったのかな?

終了@10前に ジブラルタル沖で資材無くなり解散して 

セウタ集合!セウタ集合!と連呼して 1人セビリアに向かってました トホホ

セウタとセビリアにてるよね 地形的に。。。


で散々迷惑かけて 遅れたあげく 海上に先に出て 

ペア艦隊におせーぞとか

最後対人にいかず 目先のNに@1分前に入って撃沈

どうだと言わんばかりに勝利の雄たけびで

艦隊のみなさん 口があんぐりしてたみたい。。。


いいんだよ 楽しければ。。。。俺がね♪


そして 半強制的にゲストで参加していただいたみなさんと

フレになることが出来まして 大満足でございます^-^

記念撮影も取りましたので載せておきます



s-2日目

共に闘った仲間として 今後ともよろしくです^-^

ごめんね 身勝手でwwww

楽しきゃいいんだよ 楽しきゃwww

僕の人格が疑われていそうなことはナイショ♪


明日は最終日 みなさん楽しくやりましょうね♪


だれか協力して 1ポチ










2009-09-09 22:36 | カテゴリ:大海戦の巻



こんばんわ 今日は水曜日

毎日毎日糞のように仕事しております

は~ストレス溜まるわ~>w<パチンコして~♪風○もいきて~♪


大海戦は金曜からなので もうあと2日しかありません

特に名工大工道具はバックに200個 手持ちで200個

計400個を1日3連戦で使う気持ちで所持してくださいね


よく野良で参加する方で持って居ない方もちらほらみられ

N狩りはいいとしても 対人では必須です

耐久低いままの継続戦闘はある意味 沈没に一番近いですからね

ということで3日間出るとして400個×3日間で1200個必要になる


しかも錬金のせいで白い鉱石の価格が上昇し

リスボンショップの名工大工の相場激高しております

検索すると27000とか。。。単純に1マン程度あがってます

なのですこしでも安く作れるように努力しましょうね

お金あるなら大人買いでOKですが♪

と いうことでポルトガル復興議会に参加しながらブログかいてますが


今回の大海戦の集合場所はリスボン教会前になりました

編成の際 野良募集など艦隊に参加したい方は

早目リスボン教会前に集合だ!


そして大海戦終了後の打ち上げ&反省会の司会は。。。。

尾花ピッチングコーチ先生がやってくれるそうです!

ギレン総帥以来  前回のペコネン師匠の後

今回も反省会があるようでとても楽しみですね


大海戦3日目(日曜日)終了後はみんなでリスボン教会に集合して

尾花先生の足をひっぱろうぜ!!!!!!!!




2009-09-07 21:03 | カテゴリ:TOOLの巻


こんばんわ今日は月曜日

子供の機嫌が悪くて嫁も機嫌が悪いです

なのでひっそりとブログ更新中。。。


ん~あんまり書くことがないな~

なのでTOOLの話でも♪

足跡からZ鯖のニャログさん(勝手にごめんなさい)のブログが

素敵で記事読んでたら TOOLの記事があり

うんうん いいTOOLだってことで

試して見たい人は参考にしてください

DOL-TOOL

BCや大海戦で使えるバトルアナライザーや

航行情報に便利なDOL+1などあります

ニャログさんのとこでDOL+1に少しMAPの変更のかけ方

など紹介してありますんでパソコン詳しい方がいいかもね


大海戦はまもなく連盟投票終りですが

イスパ+ヴェネ VS ポル+ネデ+オスマンとなりそう

かなりのガチンコ勝負になりそうですね

オスマンがこちら側になりそうなので嬉しい限りですが

海域が狭いためN狩り専門や雑食艦隊などは

対人専門艦隊の鴨にならないように頑張りましょうね♪

緑帆は特に恐怖でございます>w<

開始1分で大半がやられてる。。。。いつも

3日間でれそうな感じなのでたっぷり楽しめそう♪


2009-09-05 08:03 | カテゴリ:未分類

今日は土曜日

ブログ更新がのびのびになってますね

楽天が調子悪いせいだ!とひとのせいにする


あ~クライマックスも怪しい~感じだ


やっと週末ということもあり 朝起きるのいつもしんどいのに

今日は6時には目が覚めてた

俺もまだまだ子供だな♪って朝立ちが。。。しなくなってきた


って事で今日はアカデミーありますが 参加予定無し

E鯖での砲術ペチペチが昨日でめでたく終了!

砲術 弾道 水平がカンスト 砲術は15でやめましたがw

速射も13まであがり 大海戦用に最低限の仕様にできました

今回E鯖のポル参戦はなさそうなので 少しE鯖での活動は休止


本格的N鯖で活動再開しております

で 本格ついでに 最初にお世話になったリスボン醸造商会に

久々に入会してみた♪何年ぶろだろう。。。。

私がいたころと全然メンバー違いますが

大海戦やらでたまにお世話になってたので

あんまりね 久々な感じが無くスーーと入った感じです^-^

とりあえずなんでもサポートできるキャラなので

みなさんに優しく接していければいいかな♪


大海戦も1日くらいは醸造で参加できますように^-^
2009-09-01 22:36 | カテゴリ:大海戦の巻




こばんわ 今日は火曜日

ついさっきクリネックススタジアムから帰還しました

いや~~強い!楽天強い!

某リ○オ○スさんには悪いが西武には

今回4位以下で我慢してもらおうwwwwフハハッハ


あわよくばソフトバンクも喰らう勢いなので

最後の最後までペナントレースが楽しめそうな今期

野球って楽しいですねw


って大航海ブログですがなにか?

今日メンテがありまして少し長めのクライアントパッチだったので

なにかな~と思ったら エル・オリエンテの先行スターターチケットの販売ですかww

かなり早すぎじゃね?コエーさん

こういうのばっか早くて。。。って


併せて大海戦告知もはいってるww

ムムムさすがじゃな ってことで

今回はイスパのターン!

で現在カサブランカが首位で続くベルゲンが2位で続いております


イスパVSポルはかなりの好勝負になりそうなので

このまま・・・・行って欲しいwww

で 9月11日(金)~13日(日)と海戦予定になっており

いまから都合付けておく必要があるなwww

ささ みんな挙ってカサブランカに投票せよ!


