2009-10-31 21:38 | カテゴリ:海事の巻


こんばんわ 土曜の夜をいかがお過ごしですか?

火曜日も祭日なので 少しうれしい。。。


久々に吉牛食べたのですが

どっかの小学生の兄弟が2人で食べに来てるらしく

豪勢に食べてた。。。自分の食べつつ 追加で牛皿特盛り

お前ら いい大人になれないぞ!と心で叫びつつ

牛丼並み食べました 最近吉牛が煮込みすぎなのが気になる

前よりおいしくなくなった印象が強いのですが気のせい?

肉の質が下がったような気がする。。。

それに比べてモスは美味しいww マック食べれなくなる


そんなことはどうでもいいんだが 今日はアカデミーかww

1回だけ昔でて それ以来参加してません

10勝以上で 名匠メインフルもらえるなら 軍人も競って参加しそうだが

そろそろ王冠も飽きてきたんじゃない?

豪華マントとか アパート用の特殊景品などあればね 

もう少し増えるのかな?ま~いいや


私事では 熟練剣士に転職しまして

紅海で白兵上げしております 4日まで安全地帯なので

特に海賊気にせず オスマン海軍と戦っております

結構ね 同業者多いので やになりますが

ブギスの消耗考えると 贅沢いえません


水平本だけがごっそりたまりますのでほしい人あげますww

それ以外は特にないかなww


公式HPでZIPANG 第2弾情報公開されましたが

交易なんでしょうけど 良く分かりませんww

いまさら感が強いので 軍事系か船系でるまで楽しみがないな~


と言うことで終わり 早くハンター×ハンターの富樫さん復帰しないかな~



マックよりモス派だよね~!って人は

ぽちねw ♪ チキンはそれほど美味しくない




2009-10-29 21:19 | カテゴリ:雑な話の巻




木曜のまったりした時間ごきげんよう

いいですね 明日行けば休みだし♪テレビも面白いの多いし

部屋の模様替えも兼ねて パソコンローサイズデスク買おうかと


家具屋にいったり 楽天でいろいろ見てますが

どうにも嫁と意見合わず いつもこれだ


デスクよりも ウィンドウズ7が出たことにより

より廃スペックなマシンが欲しくてたまりません

しかもディスプレイも恥ずかしながら17インチなので


知らん振りして22~24辺り欲しくて欲しくて

買ったらさすがにばれるよな~ 

マシンも Core i7のメモリ8G それにあったグラフィックも最強系で


やっとこ うちの付近も光になりそうだし 現在マシン CORE2ですが

ファンが大きく回りっぱなしなので ボーナス辺りに買い換えたい

オークションで安いの探しつつ ハミルさんに相談しようかなww



そんな感じで 仲良くしてるライブドア商会さんと 

毎週水曜に底模擬することになりました 早速第1回が昨日開催され

熟練剣士のまま 参戦してきました ま~火力足りずで

操術よりも別チャットに気をとられ 満足に戦うこともできず沈んでました


最近ライブドアさんのメンバーがすんごいことになってきてる

なんなんだ あの面子は 誰がスカウトしてるんだ?って

思うほど豪華だwww もう2商会程度集まると

結構いい感じで 軍事系で遊べそうな気がする

ほかの商会の方も参加してるし 醸造にも新戦力加入してるし

商会内が軍事系で集まるのはいいね IN率が高くていい!


ライブドアなんかに負けるか!醸造頑張れ!俺は知らんwww



そんな感じで なんの話してたんだ?

脈絡無くいきなり 終わる。。。楽天に菊池こないのか~残念だな~

西武か。。。ぶっつぶすしか無いな!ブラウン頑張れ~!!!


菊池よりも明豊の今宮の方がすげえぜ!って人は

ぽちねw ♪ 投手でもいけると思うんだが






2009-10-27 20:34 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は火曜日

メンテナンスの日ですが 特にこれと行った更新情報は無し

今週末はアカデミーありますが 150Ptなので

それほど食指が動かないかな


さて リアルでは超接待1泊2日の旅行で帰ってきまして

かなりげんなりしております>w<

仕事って大変だよね 俺も超エロエロ接待でもうけたいであります



最近低俗な言動ばかりしてるので

さっきInしたら 写真の人がエモしたら 

ブログ見てる読者さんがセクハラに負けるな!と言ってくれました


うんうん 確実に低俗なキャラとして確立できそうですww

中身は紳士ですよ♪ 特にスカイプなんかでは美声ですからねww


大海戦も終わったし また何もすることがない半月になりました

さて どうしましょうかね 海事スキル上げも中途半端だったし

少し白兵上げをするか 弾道レベルが12なのであげるか


少しリスボンでまったり セクハラでもしながら次の行動考えましょうかね


ZIPANGのスターターチケットの特典は しょぼい!

加入者が見込めるだろうと アイテムに力入れなさ杉 おすぎです

継続の人にも もう少し 特典あればいいのにね。。。

どうも既存プレイヤーに対しては 目上な感じで見られてるな!

甘く見るなよ!コエー ZIPANGが導入されても

ぜって~~~ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


2垢分加入してやるぜwwwwww


はぃはぃ 戯言はこの辺で つかれたので 後はDOLで^-^


嫌がってる人に付きまとうのって興奮するよね~!って人は

ぽちねw ♪ GMに通報してくださいww






2009-10-25 23:34 | カテゴリ:大海戦の巻




こんばんわ 今日は日曜の夜

みなさま 3日間お疲れ様でした^-^

BCに引き続きだったので もう戦闘少し休憩してもいいんじゃね?


って くらい 戦いに明け暮れた日々だったと思います



金曜日に続いて土曜日も3連戦出たんですが

今回は提督じゃなくアタッカーの方させてもらいましたが。。。

あいにく強いとこばっかりな展開で 与も少ねぇ・・・・


てか 思ったんですが アタッカーよりも提督の方が

やっぱりもどかしく無い分 いいってことでwww

提督は大変だな~とつくづく感じつつ 自分でやりたくうずうずしてました


で3日目は 仕事の都合上参加してませんでした

始まる前に陣中見舞いして 自分が出れないのが悔しいので


s-sekuhara.jpg



セクハラしてましたwww 最悪だ・・・興奮しちゃよ~僕

な なんか背中にあたってるぅ~~~♪(超低俗w



ってことで仕事が速く片付き

大だけ参加できることになりましたが。。。

いるわけ無いよね 日曜のこんな時間に。。。で

マディラでとりあえず募集したら3人そろたww


で ラスパで1人 マディラで1人でなんとか5人そろって

N狩しつつ N専門いたら食らいついてやろうかと意気込んではじめました


ま~ソロ艦隊は久々なわけで ペア艦隊が遠くから見えると怖ぇえええ

へんな恐怖感感じながら いろんなとこを転々としてました


そんな中 虎穴にいらずんば的に 

カーボの目の前にはNが一杯いるじゃないか!

もぐもぐ もぐもぐ おいしゅうございました

N専門にかかにアタックするも 僕の欲張りすぎで負け。。トホ


最後にPKバリバリ 回答○○○さん時間まで

遊ばせていただきましたww 既に資材無く 負けるのが悔しいので

海軍紙連打してやりましたwww 楽しかったです 沈められたけどwww



明日は出張でとまりで朝早いので 反省会参加できません

申し訳ないっす>w<


やっぱり風俗っていいよね~!って人は

ぽちねw ♪ 何の話ですかwwww 


2009-10-23 23:55 | カテゴリ:大海戦の巻
こんばんわ もう少しで土曜日になろうかとしてる

大海戦参加した方も飲み会で参加出来なかったあるさんも

みなさんごきげんようww


いよいよ大海戦が始まりましたね

予定どおりE鯖で参加しようと リスボン教会前に来てみたんですが

あんまり。。。人がいない 夜7時まえでしたが

商会等で既に艦隊決まってるのかな?

不安になったので 急ぎN鯖に戻って マディラに着きました


前の商会とゲスト含め7時過ぎには10人集まり

とりあえず 戦闘できる態勢に♪

金曜ということで 狭いマディラでも それほど人は多く感じなかったかな


で 小型はとりあえずラスパに移動してスタート

検索してもうちらの艦隊しかいませんでした

でラスパの小島付近でN沸き期待してたら。。。沸かないw


仕方ないので アルギン方面で移動

やっとアルギンの北辺りで 沸きを発見 でNを刈ってると

マディラからの大群が押し寄せて あっというまに競争w


このままではどうにもこうにも と いうことでカーボでも行ってみようか


これが 失敗の始まり 海域変わってすぐに 強いとこと戦い拿捕あり

解散して 上陸で編成 N刈りつつシエラで補給しようか

って話すると Nは沸かないし Pもいない


急いで補給して 北上すると また上陸地点辺りで分断拿捕食らって

時間ロス 仕方なく船中型混ぜて 戦い参戦せずに アルギンまで戻る


ここで 小型船終了!ww 15でしたでしょうか?戦果 


小型戦 23戦 NPC13戦 PC10戦 1勝5負ww 3与 4被


中型はアルギンからスタート 沖に出ると 

なぜか強い艦隊としか 当たらない めぐり合わせ悪すぎ


30分過ぎにやっと 対人 それなりのところと連戦で

なんとか きつい展開から 抜け出した感じ


中型戦 24戦 NPC戦 7戦 PC14戦 7勝5負 4与5被


大型もアルギン 海上にでると 既にラグが発生するほどの

両軍入り乱れての大激戦

分断されたり 分断したり 強いところはなるべく撤退で

ま~相手探しに奔走な感じでしたね

大型戦 14戦 NPC 0戦 PC14戦 7勝4負 3与2被


トータル 61戦  NPC 20戦 PC 41戦 15勝14負 10与11被

なんとか 対人勝ちこしたが とにかくひどいありさまでした

穀物はとにかく行くだけ無駄 となると カナリア沖での戦線しかなく

明日もアルギンを中心にPC戦展開しそうですね


N専はたくましく 戦闘海域ぎりぎりまで稼ぎまくりでしょうが

中途半端な艦隊は 今回は厳しいっすね~

英も強い艦隊しか 見かけなかった

俺みたいな 手ごろなこと同士が戦えるとこないっすかwwww


カサ沖が順調だっただけに 落ち込みの激しさに

提督させてもらいましたが がっかりです>w<

結局戦果は61 ま~こんなもんでしょうね


明日はこの反省を踏まえ もう少し うまく動けるようにしたい



私と同じように駄目駄目だった!って人は

ぽちねw ♪ 明日は頑張りましょw


こうなると 提督は針のむしろなわけで 疲れちゃいますね


明日は朝からパチンコで稼ぐぞ!おーー!!


2009-10-22 23:05 | カテゴリ:大海戦の巻




こんばんわ 木曜の夜みなさん いかがお過ごし?

明日は金曜ということで さっさと仕事おわらして

夜6時過ぎから 集合場所で 優雅なひとときを過ごしたいものですな


明日は金曜ということもあり 野良での募集艦隊が増えそう

全体での参加者も少ないだろうから

わりとNは刈りやすいと思う うまく混戦地帯抜けて

NとPともに さくさく行けるといいですな♪


3日間のうち 日曜は完全にアウト!なので

とりあえず金・土曜日参戦予定です

そのうち金曜は E鯖での参加予定でおります

小型ガンボート☆3 JB直撃阻止

中型中フリゲー☆3 JB耐砲撃

大型赤戦列艦☆2 JB耐砲撃 とりあえず3隻そろたwww

大砲は名キャで上級仕官仕様です

マレシャル取れて無いので コマンダーで出撃♪

操舵12 砲術18 水平18 弾道15 回避19 かな

あまり誘われそうも無いときは N鯖に移動しますwww

だれか・・・誘ってwww




N鯖では土曜日かな 参戦はいつもの装備で

マディラ集合で 海戦前にアルギンかラスパ辺りで無難にスタートするか

出れなさそうな シエラで泣いてみるか

ほかの強豪艦隊の動向なんか 楽しみですね


嫁さんが金曜日まで居るので。。。カエッテホシイノ


大海戦の集合場所は

マディラ教会前です!!!!



3日間連続で出れねぇよ!って人は

ぽちねw ♪ 日曜日頑張って大型だけでも出たいw




2009-10-22 08:10 | カテゴリ:大海戦の巻



ちょっと忙しく 朝ちょろっとかいてます

大海戦も明日からと ぜんぜん準備してない

ってBCのせいで名キャノンの生産もしていないし

今日は準備に奔走しそうです


で 本題の 大海戦の集合場所は

マディラ教会前です!!!!


なので 野良等 金曜は人が集まりにくいので

早めマディラ。。。 今日中に待機しておくと万全かな

と 思われますので 忘れずにね^^^^^^


最終日 日曜夜11時30分にリスボン教会で 閉会式も開催されますので

こちらも忘れずに参集願えると助かります

さ~ おおいに 楽しみましょう!


では 仕事いってくる

まだ準備してねえよ!って人は

ぽちねw ♪ うん 僕も女帝引けずに困ってるwww



2009-10-20 23:22 | カテゴリ:アップデートな話



こんばんわ 今日は火曜日

昨日ずるしたせいで 大事な会議あったの忘れてて

機嫌悪そうな雰囲気。。。針のむしろ状態で 山のようたまった

書類整理してました で 鬱憤晴らしにBCwww



公式HPで ZIPANGについて 情報うぷされたようです

今回はそんなに 目新しいものはなかったんで 少々がっがり

日本は港3つあるそうで アジアでは計10個程度 実装されるそうです


その後のチャプターで 町のほうは追加されるそうです


大海戦の連盟等 決まったようです

今回は ポル=ネデ VS イング=ヴェネ=オスマン になりました

ヴェネ オスマンの Nガレーの幻影は遠くから分かりやすいので

とってもよろしいでございますね^-^


会場が 危険海域なだけに どのようなことが起こるかわかりませんが

編成などはやめに決めておくと 当日トラブルなくていいかもね♪

その 海域は。。。。



大海戦まぷ


カナリア沖と穀物海岸沖になります

ま~海域の狭いこと しかも戦う場所が陸沿いになり

かなり限定されますね


前回のようにポイントかせぐのは難しいかな。。。


そんなことは気にせずBCしてるわけですが

今日は被に力注いでます

11戦 23与 2被! うんうん我ながら素晴らしい

回避運動も出来たし このくらい動けるとね 粘ったと思える


夜11時過ぎると とたんに 集中力が欠けてくるので

この辺が限界かな。。。 与300%は無理ですww



味方を押しのけてもクリ狙う!って人は

ぽちねw ♪ うん 僕もだいぶ横取りしてるwww


白兵後のぐりぐり大好きです♪

よりきったときは最高ですね。。。wwwww

2009-10-19 23:26 | カテゴリ:BCの巻




こんばんわ 今日は月曜日

今朝起きたときから頭痛ひどくて仕事を。。。。したww

言えません♪ で今日も+28k ここ3日間で100k浮き

波って絶対あるよねwww まったく知らなくていい話題ですね


さてBCも佳境にはいってきました

4日間参戦してるのかな?

1日目 11戦 15与 14被 ひどいwwwww

2日目 15戦 30与 17被 与はいいが 被が1超えてる。。。

3日目 14戦 23与 15被 ん~駄目くさい>w<

4日目  8戦 18与  5被 今現在ね 進行形ですwww

いつものことなんですが 沈んでる。。。w

被の中でも たぶん半数以上は前方からの撃沈

クリ判定が難しいだろうと踏んで 知らん振りして抜けようとして

やっぱり撃ってきて ちゅどーーん こんなのが全体の30%ありますww

だから被が減らないのね 


そんなことで BCで気持ちいい瞬間ベスト3!


第3位 一番最初に与取れたときwww 自分にうっとり♪



第2位 味方のクリにコンボ合わせて 自分が撃沈したことになったときwww

って取られるほうが多いんですけどね




で 第1位は やっぱり 48-48の戦況で自分が決めたときかな

しらっと自分で GJとか 言ってたり。。。最低だなwwww



今日たぶんはじめての経験だけど1戦で7与ってありました

8枚紙貰えましたww なかなかないね 5与まではあるけど

終わったすぐに脳筋ツールみて にやにや しましたww

どんだけ ナルシストなんて いわない のぉ~♪



良く何もしないで終わってるとき有りますよね

2-2で ぜんぜん戦況が変わらないとき うまい人同士になると

5分くらい無駄にしてますからね そんときはさっさと

別な集団に行くほうがいいですね 無理倒せねぇと 自分に言い聞かせ


とにかく落とせない戦況にいつまでも滞在してると

たいてい与1か0とかになります 全体の戦況見つつ

味方がたくさんいて 相手が1隻2隻のときに おこぼれ頂戴的に

遠めからポイント稼ぐのが最高ですね~♪うんうん 最低だ僕w


味方を押しのけてもクリ狙う!って人は

ぽちねw ♪ うん 僕もだいぶ横取りしてるwww



やられた相手にやり返そうとして 

行ったとたんに やられると もう どうでも良くなってくるwww








2009-10-18 11:02 | カテゴリ:大海戦の巻




日曜のまったりした時間にごきげんよう

土曜の夜にゆっくりBC出来るかなと思ったら

嫁の実家に強制連行で 何もできませんでした>w<

夜 こっそり抜け出し パチンコで20k浮いたので 良しとしますか


パソコンのスペックが悪いのでBCは参戦せず

E鯖で中型船が無かったので 造船や募集シャウトやらばざコメ

してるんですが 一向に 出会える気配無し

N鯖はある程度 造船請負バザなど出てますが

E鯖はユーザー数の割にまったく造船屋さんがいないんですよね~


やっとこさ 情報得て 重フリゲ作ってもらえました

ほんと 涙出るほど感謝です^-^

今日は夕方帰る予定で 嫁さん夜いないのでじっくりBC出来るかな



さて 大海戦ですが 候補地が決定しました

カーボヴェルデですよ 奥さん♪

選んだのはいいが マップ見るとマニアックですね~

カナリア沖と穀物が海域になりますが

カーボヴェルデが攻撃地で編成できず


それ以外となると ラスパルマス アルギン シオラレオネの3港のみ

攻撃側にはかなり苦戦しいられそうな感じですね

上陸も2か所のみ

カナリアと穀物じゃ風向き逆だし 戦術的にも提督が苦労しそうだな。。。




攻撃機側はラスパ&アルギンのカナリア沖を中心に展開

防御側はカーボを拠点に 海域ぎりぎりあたり拠点になるのかな?

補給もかなり重要な感じですが 危険海域なんだけど

補給隊は襲われるのかな? 無差別海賊の動向が気になります


ま~妄想することは楽しいことなので

各固定艦隊の茶がどこから始めるとか どこで展開しようかとか

盛り上がりそうですね 


中途半端な艦隊は 餌食なのかな?


現在連盟投票始まっておりますが

予定通りの展開になっております

ポルトガルの同盟として フランスとネーデルランドが争ってます

オスマンは今回 ポルトガル側かな?


とりあえず 参加しようぜ!


固定もいいけどノラも楽しいよ!って人は

ぽちねw ♪ うん 僕もだいすき とりあえず提督卒業でw


2009-10-16 20:10 | カテゴリ:BCの巻





暑さ寒さも彼岸までと申しますが やっと金曜日ですwww

やほーーぃですな♪まったく文面が関係ない。。。w 

金曜の夜は 夜中まで遊んでいたい素敵な時間です


本日は楽天とソフトバンクのCSシリーズ第1戦目

とてもチケット入荷など無理なので おとなしくスカパーで観戦

今日はさすがに勝てるだろ。。。途中ですが


と 言うわけで BCBCBC CC-B!

昨日1~2戦目で 6被という散々な形でスタートして

いきなり げんなりでしたが 上級仕官に転職していつもな感じに

その後の9戦は 13与 8被なので ( ´д`)普通やん


大体いつもこんな感じでスタートですね

目標は1戦 2与 0.5被 こんな低い目標でがんばる!

って 毎回なんですが 1回も見たことの無い人が

結構参加してるんですよね しかも ま~落ちないこと落ちないこと

3~4隻に囲まれて 悠々としてるし 誰なんだ!と 言いたい

BCもかなり敷居の高いものになりつつあります

砲術スキル10程度だと まず落とせない

しっかり育てた上で参加しないと 楽しくないまま終わってしまいそうです


でも楽しい!落とされて悔しくて 楽しい!

だからみんな参加しよう!


今回はオスマン側の参加者が少ないので ポル以外はまずオスマンで側にww


知らない人との茶が楽しい!って人は

ぽちねw ♪ うん 僕もだいすき 痛く思われたいww




2009-10-15 22:04 | カテゴリ:BCの巻
そんな感じでこんばんわ

待ちに待った?15日です


秋晴れでやんすね~ こちらは観光地なので

紅葉も大変見ごろで 車も平日なのに 1.5割増しな感じ

気候もいいし ドライブ日和ですね。。。仕事なんですけどねwww


さて 昨日議会に行って 攻撃地は自由投票だそうです

ま~ 今回はカーボでなんとかいけそうな気がする~~~♪

で 日曜参加できねぇ~~~~>w<


みなさん危険海域ですが ふるって参加しようぜ!



15日ということで 納品リスト更新され 各商会で納品作業等で

作成などしておると思います はずれ品引いたところは

大変でしょうが維持のため 頑張ってね

もちろん僕は。。。非国民だwww 速攻BC参加です


しかも今回は ポルトガルVSオスマン ということで

無条件でポル側でしか 参戦できません

気分転換に 賞金稼ぎなんかで 出てみた

操舵16 回避19 砲術19 水平13 貫通16 カロネ

で 2戦して6被wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ひどくね? あまりにも マウスも調子悪いんだが

舵きりが めためたで ちょどーーん!


少し集中砲火浴びすぎなので 急いで戻って上級士官に戻りました

さて これで 極端に変わるわけもないが いつもの感じで行こう!

さあ ポルトガルの人 以外はオスマンで参加しよう!

ポルトガル側 人多すぎwww バランス取れません


目差せ 2与 0.8被 ちっちぇな~~~俺ww


っていうか腕が100%悪いんじゃね?って人は

ぽちねw ♪ うん 当たってるww 間違いねぇ。。。。



 
2009-10-14 20:58 | カテゴリ:大海戦の巻




今朝起きて 鏡みたら 胸毛がもじゃもじゃだった

夢を見て起きた。。。何かの前触れ?ww


どうでもいいが なんで胸毛なんだ。。。

そんな感じでごきげんよう!


余計なところに毛はいらないので 頭皮にその力を注いでほしいねw


さて 予想より1週間早く 大海戦告知が出てしまったではないか

もう1週後だと良かったのに。。。。

とりあえず日曜は出れません確定!11時ごろに帰ってこれるので

閉会式だけは参加できそうって 現在ブログかいてるのが夜9時

で 今日はリスボン教会で復興議会があるので

大海戦の海戦場所の選定などの意見がありそう。。。。

見てる人には既に事後な感じもするが ま~いいだろう


今回はカーボヴェルデとアテネの激戦となってる

玄人はカーボで統一なのかな?

会場までの緊張感と終わったのPK狩りと

まさにカーボで開催されたら ロマンティックだろうな~♪

と いうことで紅海にいますが 私もカーボに1票!

地中海も少し飽きたwww やっぱり北欧の危険海域とか

少し新鮮な海域でしたい!ってのが多いよね


とりあえず 参加する方は 既に練成鉄板など実践に向けて

作成OR依頼してるんでしょうね 僕も欲しいですww



さて。。。議会に参加して動向を見守るかなw




そういえば どん平衛のコンビニで売ってるタイプの

あの液状つゆは たまらなくうまい!

コンビニでしか 売ってないんだよね~ あれは美味い


最近のどん平衛の進歩はすごい!って人は

ぽちねw ♪


白兵上げ・・・・終了だなww


2009-10-12 20:59 | カテゴリ:海事の巻



こんばんわ 今日は月曜日 祭日最終日

日中 中華食べ放題に行って今現在もおなかいっぱいな状態

点心はおいしいね 個人的には水餃子より焼き餃子派ですがw


あ~明日からまた仕事か 1日少なくていいが

仕事がめい一杯ありそうなので今日のうちに更新


明日は火曜日でメンテナンス たぶん何もなければ

24・25日辺りアカデミーの その次の週 30・31・1辺りが大海戦とみた


はてさて 予想があたるかどうか。。。

今紅海付近で白兵上げしてるんですが ブギスよりだいぶ軽いね

船の消耗も人の消耗の少なくて良い

オスマン旗もあっちから攻撃しかけてくるので

関係も悪くならないし♪


数値的にどのくらいはいるか分からないが 

木曜の15日まで継続予定です

で 突撃が10→11へ 白兵スキルあがるなんて 

1年ぶり以上ではないか?そのくらい黒は放置気味ですww

収奪も@1900 なかなか上がらない 剣術は@6500無理

そんな感じっすかね しかしスエズ運河23分とかかかり過ぎ

もう少しこの辺 修正ほしいっすね


インターネットエクスプローラーが8になって

なんか面倒というか マウスが少し変に。。。。なってきた

ダブルクリックしてないのに。。。感度が良すぎるのか

マウスがご愁傷様なのか??? 良く分かりません

舵きりになんか影響出てるし マウスかな?やっぱり

エクスプローラー8が変だ!って人はww

ぽちねw 俺だけじゃないといいな♪


明日から仕事みんな頑張ろうぜ!




2009-10-11 20:57 | カテゴリ:海事の巻


連休中日 こんばんわ

休みなので あまり更新してる人が少ないですね

私自身もあまり稼動していないのであれですが


なんとなく日曜の夜ということで 明日休みなのに少し変な感じ

いつもは憂鬱な感じなのにね


さて みなさん連休いかがお過ごし?

私も今日午前中自由時間もらいまして パチンコ屋に

連休中パチンコは 既に死亡フラグなんですが

パチンコからパチスロまで幅広く打ってきました

最後にデコトラ 890Gやめの隣の台が空いたので即座り

1200G超えて天井ARTはいって 890枚流し トントンかな

分からない人には何のことやらですねwwww スマセン


出ないことは確かなので 普通に家庭サービスしてた方がよいな



大航海は欧州使節団の会話イベントをゴアで済ませ

一応次節に対応できるようにしておきました 

今度こそ名匠フルな予感♪ 1ランクダウンの強化でもいいやww

勝手な妄想で消化してきました


その後は紅海で白兵上げです

ぺちぺち 1時間がMAXですね それ以上は茶などで話して終わり

突撃が@1600で11 収奪が@3000で9 剣術は@8000

前者2つはなんとかBCまでには終わらせたい気分ではある


そんな感じで明日は連休最終日 誰か遊ぼうww


休みは家に居たくない!って人はww

ぽちねw お金ないのにね・・・


2009-10-10 09:13 | カテゴリ:海事の巻
こんにちわ 今日は土曜日 3連休初日です

イベントも特になく 各自だらりとお過ごしでしょうか


うちも暇なんで 喜多方に行って牛乳屋食堂にでもラーメン食いに行くか

仙台のホテルで中華バイキングするか 話してるところ

結局行きつく先は 食べるとこなんですがねwww


高速も1000円だし 天気もまあまあいいし

出かけるしかないじゃん! 1日ずっと家にいることは苦痛っす>w<

休みだといつもに比べて1時間早起き 子供っす>w<


さて 大航海は 脳筋の間で練成鉄板の話題で持ちきり

セカンドキャラで錬金できる人はすでに作ってるのかな?

この練成鉄板もなかなか成功しないらしく

大量生産すれば かなり商売になりそう。。。。


昨日リスボンバザで33m 3つで100mだって

さすがに大海戦もないし 手を出しづらい

私も錬金副官いるんだが なんか面倒くさくて手だしてません


結局10m程度に落ち着いた当たりで バザ買いですねww


今 熱中の白兵上げは 飽きたww

私のとって操舵あげよりかなりつらいものに感じられる。。。。

ブギスはとにかく砲撃が痛い マルーナのほうがまだいいかな


紅海オスマンも同等の数値稼げるらしく 

スエズ運河イベもやってないので それ消化して あっちいくかな

結局 何もできてないwww そんなおっさんです

休みは家に居たくない!って人はww

ぽちねw お金ないのにね・・・

2009-10-08 20:36 | カテゴリ:海事の巻
こんばんわ 今日は木曜日

さすがに木曜あたりが仕事してると飽きるねw(いつもだけど

やっと仕事が終わり 一息つきながらブログかいてます


台風はどうでした? こちらも今日の日中ピーク向かえ

夜中にゴーゴー降られるよりいいね あまり被害もなかったし

風で倒れた木に当たって 死ぬ人もいるんだから

世の中どこで悪いくじ引くか分からんな~って ことで


大航海。。。私掠海賊になりまして

いろんなとこを。。。。 転々と。。。。 何もとれないwww



カリブでイスパ艦隊に。。。。南カリブで レアバッカス。。。。

ブラジル海上で マラニョン。。。。

でいやになったので 東南アジアで ブギスに落ち着きましたw


とりあえずまじめに1日1時間 白兵上げです 飽きるんです

剣術10 突撃10 収奪8 しかありません

BCまであげる予定ですが たぶんレベルはあがりませんww

そんな感じでブギス狩りしてるので 一緒にやりたい方は

アジアへれっつごー! ちょうど14日まで安全地帯なので

安心ですよ♪ 

ちなみに船は装甲戦列艦+司令塔 副官ジャファルで楽ちんちん


BCまでホントやることねえよ!って人はww

ぽちねw 僕もやること茄子 

ちなみに練成鉄板の相場はどんくらいですか?

風さん3つ注文しておきますwwww



 
2009-10-06 23:06 | カテゴリ:PKKの巻


こんばんわ 昨日2回書いたので さっくり軽めで^-^

楽天の次期監督がブラウン。。。。安いからって

安易な感じで決めちゃってるな これなら野村続投。。。も微妙


さて 火曜日ということで メンテナンス入りまして

さすがに連続で大海戦告知は無かったですね 来週かな♪


で 遣欧使節団イベントですが。。。。改良かよ!

やっぱそうだよね そんな甘くないよね 

でも・・・・来週のピッコロ海賊団に注目だwwww



そんなこんなで マラッカに待機したままだったので ゴアよってから帰ろうかと

そしたら すでに営業中の昨日の海賊さんがゴア周辺で もぐもぐしてましたw

あんた どんだけ稼ぐんじゃいww 



どれ 今日も。。。と 思って装甲戦列艦に船変えて 海上出たんですが

なんとなく中止www リスボンが恋しくなったので帰りますw




大クリに戻したら 船かえてるやん!と 海賊さんも寂しそうにSAYしてました

ごめんね。。。。負ける勝負はしたくないんだ 俺www ヨワス テラヨワス

その方は大型ガレオンで気ままに狩狩してますのでご注意を♪


すんません題目がまったく嘘です 過大広告すません>w<




帰りプラベまったく手を付けて無かったので コチンで道具買って

プライベート島へ。。。。あ  ネデの海賊がおるwww

一通り作業終えて 海上でて パーティ組んでるのかな?と検索したら1人


ま~ こっち2人で桃のほうに船尾×2積んだんで 白兵されても

問題ね~だろと 出発  ・・・で着いて来たww

少しドキドキしながら航行してると 微妙な距離感保ちつつ 襲ってこないで

検索すると もう1人HITしたwww あれ?別別に行動させてる?

航行ライン上に待機させてるのかな? どっちにしても海域変わって

襲われないルートに変えたので もう検索にひっかからなかったけど

悪名22000超えてましたww あちらも十二分に稼いでるようです


当分インドには来ないんで いいんですが こちらに来る際は注意してねw


やることが本当に無くなったので 冒険は準備かかるので

カリブ方面で白兵上げ&なんかレアもの収奪しようかと

転職やら準備して 現在サンファン


なんか手ごろなもの取れると いいな♪ BC始まるまでにw


PKKは大海戦なんかよりむずい!って人はww

ぽちねw 俺は手がくがくする テラワロス 








2009-10-05 23:15 | カテゴリ:PKKの巻


こんばんわ 今日はブログ2連戦!がんばってるな俺

さて大海戦が終わり やることがなくなってる輩が

明日のメンテ前に遣欧少年使節団の2週目イベント終わらそうと


こぞってマラッカに集結しております

前のイベントで貰ったアイテム(強化フル)が超豪華だったせか

二匹目のどじょうにつられて イベントをバカにできなくなったんだな

コエーの策略にみんなはまりやがって フハハハハ




ということで 僕もマラッカに来ておりますwwww

笑うなwww 必死なんじゃ俺も!


そんでもって マラッカ海峡で海賊に襲われたwwwww

PKも久々だが 大クリで走ってるのに 綺麗に捕まった

あれは。。。。上手だな と関心しながら 桃ダックスを生贄にして

マラッカにゴール!でちゃちゃっと会話イベント終わらして


海上でて。。。。ん~~~ピッコロ海賊。。。。

明日のメンテの後 遣欧少年使節団3週目イベントは ここで戦闘!?

ピキーーーンと 容量の少ない頭に浮かびました

なら 今もどることないじゃん!ってことで 




さっきのPKを少し懲らしめようと PK哨戒始めたんですよ

ジャカルタで船装備整えて~

人装備は。。。。リスボンにおいてきた>w< ぎゃふん俺ww

ちょうど ジャカルタにいた 某エロ○ッ○さん居たのでお誘いして




海上でおいしくPKしてた。。。。俺を襲った。。。。 ヴェネの人に。。。。

アタック開始!


うまくはいったまではいいが お互い海軍紙の応酬!

で ヴェネ海軍のつええこと つええこと 

おまけに人装備してないもんで 白兵で突撃されるわ

イスパのPK応援が参加して 2-2なんですが

味方の人の外科で生かされてる感じw  足ひっぱりまくり>w< ごめん!

と 思いつつ拿捕されるぎりぎりな展開です 



かなりフルボッコな状態でなんとか

リングアウトした 俺。。。。情けナス   トホ

真っ白に燃え尽きちまったぜwww 




おれうぜーーーーーーー



おれよえーーーーーーー





ってことで そんな状況を見てた人がちらほらおり

PKK茶が出来上がったわけですよ 10人くらいまで増えたのかな


さすがにそのくらいまで 増えると海賊さんも 出てくるわけもなく

ジャカルタ海上で SAYで話始めるわけですよ 海賊さんと


s-PKK.jpg




すると 黒ダックスさんのブログみてるよ♪と 言われちゃったりwww 

おもわず 僕はもう襲いません!って 言っちゃった

すっかり持ち上げられて 上機嫌ですwwww


なんで戦闘もないだろうと 暇なんで哨戒しながら今現在ブログかいてます

いいんだよ 誰も襲われなければ それでいいんだよ

それが目的なんだから。。。♪



PKって サッカーのあれだよね!って人はww

罰としてぽちねw



って 俺がブログかいてるうちに インドに移動して また襲ってるらしい

き・さ・ま・ら・~・! 時間も時間だし寝ようっかな♪

うんこだ 俺
2009-10-05 18:18 | カテゴリ:大海戦の巻

こんばんわ 今日は月曜日

大海戦参加した皆さんは 今日仕事休みだといいのにな~って

人がほとんどだったと思う!俺もそう!しかし頑張った

最後まで仕事した!当たり前か。。。。♪


さて 大海戦3日目は日曜ということで 土曜より野良募集の人も

少ない感じでしたね 実際 戦場も土曜よりは少なく感じられた


で 3日目は前日予約していたとおり 

リスボン醸造商会とライブドア商会の合同艦隊&1人ゲスト♪

このゲストは今後収奪予定w


スタートは3日目もマラガからスタート 小型はNも対人も

なかなか良く戦えることができたかな


中型は ファローリスボン覗きに行って失敗>w<

敵がわんさかいるわ 戦闘入って瞬殺くらうわ ここで少しストップがかかる


で 完全に不得意な大型ですが わりと。。。いい感じ

対人戦も脳筋な感じの艦隊意外は戦えたかなww

戦功も対人含みで初の



s-100.jpg


3桁越えしました ^-^ やったぜ 苦節何年だww

ほかのブログの方はいつも3桁なので 完全に自己満足ですが

いいんです! 俺が満足できればそれでOKww

味方の方も喜ばれてたので 大変満足な大海戦ですた


結果詳細は

小型戦 31戦 NPC戦 14戦 PC戦 17戦(10勝5負)6与4被

中型戦 25戦 NPC戦  8戦 PC戦 17戦(10勝5負)5与7被

大型戦 25戦 NPC戦  9戦 PC戦 16戦( 9勝2負)3与2被

合 計 81戦 NPC戦 31戦 PC戦 50戦(29勝12負)14与13被


こんな感じ NPCがやや少ないかな 特に中型

大型船は2回しか負けてない!これが功績100行った原因か?

どっちにしても毎回このくらいコンスタントに頑張れるとね

提督としても信頼されるんでしょうけど。。。。


そろそろ提督業廃業でもいいんじゃね!?

疲れが半端ないっす おっさんなのに>w<

で 日曜の夜 寝ながら 旋回イメージしてる自分がいますwww

俺だけかな?なんか操船が頭から抜けない


で 月曜日の朝はぐったり。。。。


リスボン教会での閉会式も参加させてもらいました

MVPは3戦とも こちら側で 海上でレベル見れることができたんですが

ホント最小限のレベルで戦ってたようですね

このくらいしないと これからMVPは難しいのかな


MVPを完全に狙いに行くか 自分のキャラで強さを自負するか

固定メンバーで技術を試すか 商会メンバーで気兼ねやくやるか

野良で知らない人同士で楽しくやるか


それぞれ求む輩と3時間を楽しくすごればいいんだけどね

ZIPANG実装あたりで大海戦仕様も少し変わってくれればいいんだが


ま~感想をぐだぐだ乗せて終わり


最後に一緒に戦ったメンバーと11番商館でパチリ

名前みんな乗らないので2枚になりますがスマソ



s-101.jpg

s-103.jpg



いいメンバーだ また一緒にやりましょい!

って次回はポルトガルのターンなんだよねwwww

少し飽きたんじゃない?さすがに。。。

なんていいつつ みんな参加するんだろうな~~♪この天邪鬼野郎!w


閉会式終了後にリスボン教会前での集合写真は

ブログ右上のオンラインスクリーンショットに張らせてもらったので

記念に見てくださいね 100人しか載らないので

写らなかった人ごめ!w



とりあえず次も参加だ!って人は




ぽちねw

そんなリスボン醸造商会では一緒に大海戦でる対人向きな

戦闘頑張りたいメンバー募集しております 一緒にやらない?

まず商会に入りなよ そうしなよ♪






2009-10-04 08:34 | カテゴリ:大海戦の巻


おはようございます 今日は日曜日

大海戦に夢中で 我が楽天イーグルスのCSシリーズ出場を

終わってから気がついたw とりあえず2位で本拠地で開催願います


昨日もぱちんこ7時間した後に 大海戦だったのでさすがに疲れた

しなきゃいいのに。。。って自分でも思ってるんですけどねw


さて 大海戦2日目 リスボン醸造商会&ゲスト3名で参加しました

両提督はスカイプ仕様です ほかのメンバーもスカイプが聞ける状態


あまり茶打たなくて良いので 楽でいいですw


戦跡としては

全体 90戦PC46戦NPC44戦 戦功85

小型戦37戦 NPC23戦 PC14戦(9勝4負)0与4被

中型戦29戦 NPC16戦 PC13戦(9勝3負)5与3被

大型戦24戦 NPC 5戦 PC19戦(4勝9負)2与8被


こんな感じ。。。小中は良かった!Nも刈れたし対人もまあまあ勝てた

スタートはマラガ セウタと近いので スタートすぐに味方一杯になりました

小型は相変わらず沸きが良く ガレーの幻影が遠くからでも分かるので

スムーズにN刈れて良いですね

スカイプでヌケクリ何隻か落とすことも出来たし

中型終わる頃に戦功もいい感じで大さえ良ければ。。。。 


だったんですが 不得意な大型で強い艦隊との連戦が多く 

簡単に沈むことが多すぎた。。。あああああああああってのがw

ん~~~この辺は 総合力の差が出ちゃうんでいか仕方ないか


もう少し頑張れた感があったので 最後集中力不足ですた すません


ま~大型終わって 私としては 初の艦隊メンバーが3桁越えという

うれしい報告が♪与が多かったので 少しみんなと差開いてましたが

それでも 提督としては 大変うれしかったです

今日は醸造とライブドアの合同なのですが また旗艦提督しますが

昨日並みに稼げるよう。。。休養しておくか♪


最後リスボン高台で参加したメンバーと写真をパチリ
s-2日



写真撮影してると なんか。。。。来たwww

s-2日。。。


s-2日。。。。。



仲良いことはいいことだ♪


今日も楽しくみなさん 頑張りましょう!




大はどうしても苦手だって人は

ぽちねw



しかし。。。MVPの235って どんだけなんだ

しかも知らない人 紅ポ艦隊なのかな?2日目も。。。。

あれは。。。。無理だ
2009-10-02 23:43 | カテゴリ:大海戦の巻

こんばんわ 今日は金曜日 大海戦1日目です

今日は仕事サボりましたwwwwwwww

すっかり仕事やる気無しモードでさぼり

で 日中パチ屋で楽しいひと時を過ごし

夕方6時過ぎにはInしてました


金曜日ということもあり 毎回人が少ない状態で始まるんですが

今日はなんか違ってた。。。って英側参戦者多かったww


想定では 英側少なくて PCの取り合い NPCも味方ばかりと

思ってたんですが ぜんぜん!セビリア セウタ オルポトと

なんか状況不利なところが多く かなりいい勝負してましたね

PCとも結構戦えたしよかったのでは?


で 6時にInして セカンド商会のメンバー3人と

ほか6人を野良で募集しました BCで見た方やフレも居て

なんとなくやる前から今日はいけるんじゃない?って期待してました

小型はN沸きもよく いい感じで進み

小型 NPC15戦 対人17戦9勝5負(4与3被)

中型 NPC13戦 対人15戦6勝7負(2与6被)4敗は同じところ><

痛い実に痛いって 時間がもったいなかった 早く解散すればよかったかな

状況うまく展開できず失敗

大型 NPC5戦 対人14戦9勝4負(2与4被)

1戦1戦が濃い感じでした

と言う感じで功績86 ま~脳筋の人にしてみれば カス的なんでしょうが

個人的には大満足です 旗艦提督ばっかりですね♪

しかし個人成績がへぼいな~~~>w<


茶も楽しくやれたし いいメンバーと出会えてよかった

明日は土曜日でかなりの人が参加すると思われ楽しみですね

最後に一緒に戦った仲間とファロ船大工前でパチリ

初日

一人どうしても目張りしてくれということで。。。。ww

決して悪さしたからじゃありませんよw



さて 明日もがんばろう!


今日はだめだめだったな・・って人は

ぽちねw

スカパーのエロチャンネル(1日放送)を買ってしまい

大海戦中あ~~~~~んって声が流れてたことは内緒ww(ひでぇwwおち



2009-10-02 08:29 | カテゴリ:大海戦の巻

こんにちは 昨日の夜ブログ更新したはずなんだけど。。。

なんか記事が消えてるっぽい

また復活してでてきたら 記事ダブってるかもなのですいません

大海戦が本日より3日間開催されます


そして日曜の最終日 大海戦終了後に

リスボン教会前で打ち上げ会が今回も開催されます

詳細は大航海ONLINEのポルトガルBBSに乗っております


で 今回も司会進行は尾花さん 前回も超スムーズな進行で

短時間で盛りだくさんな内容ですばらしかったですね

で 打ち上げ終了後 リスボン教会前で記念撮影します!


写真は各ブログ等しか活用できませんが

記念に持ち帰れるよう たくさんの人が参加してくれるといいな♪


初参戦の人もいるでしょうが 絶対楽しいので

各自船とか準備して リスボン教会前に集合だ!!


仕事はきっちり時間内に終わらせて・・・な人は

ぽちねw