-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-30 19:28 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は月曜日 

みなさん かったるい週はじめお仕事お疲れ様でした♪

おしっこ以外休憩なしで すでにぐったりです()´д`()

しかも忙しい最中にミスするし トホ



さて 昨日はLIVE戦闘イベント2日目

日曜夜7時からということで 前回より少ないだろうと

踏んでいたら 人だかりでしたwww 土曜の夜から

既にケープは前夜祭な感じで人が集まりだし いい雰囲気でした


前回はケープ沖で戦っていたんですが

沖に近いところで戦っていたので 全然戦果稼いでなく

今回は激しくプレッシャー感じておりました>w<

開始アナウンスとともに 出港所役人に怒涛のように大群で

駆け込む様は凄かったwww


ケープ沖スタートすると メスキータ船が1隻

もの凄い速さで航行してた 船スペック完全に超えてるよwww

そんな違法改造船を横目に


ケープ沖の奥の方に到着 で制圧艦隊を手当たり次第に

狩狩 戦列艦の割りに動き早いし 硬いしで

結構最後まで生き残ってしまう時間ロスが多かったかな

途中から 重量砲撃で動く遅くしてるはずが あまり効果無く


夜8時経過して 一時補給でケープへ

そして アナウンスで海賊STがケープ沖で暴れているということで

ポイントに駆けつけたわけですが 今回2隻艦隊でしたね

相変わらずこちらからは攻撃できずで 近くをうろうろしてましたが

数多すぎね??って帰っていきました 時間ロス>w<


残り5分でなんとか2400台マークして

その後も時間の限り狩ってましたが 2400届かない人もおられました


事前に1200PTで 海事のお守り 操舵+2 剣術+2のアクセが

手に入る事分かっており その倍数が目標になります


で ほどなく戦闘が終了し 定期船使わずリスボンに帰港しました

すると。。。。 100mで売ります 買いますとのシャウト


海事のお守りを手に入れよう!高く売ってしまおう!と思惑だらけの

シャウトが飛び交ってました 最初だけだろ こんな特需と思ってましたが

3個で240mで売りとか 即売れ バザーで50mで売ろうものなら

瞬時に無くなってたようです 他の鯖に比べこのアイテムは

とても重要視されてますね 特に模擬常連には何個あってもいい!

みたいですし 1人で結構所持してる人多そうです


リスボンは夜遅くまで お守り祭りでした 今日もシャウトあるかな~



大海戦は マサッカルをめぐり 同盟国の投票に火花が散ってます

どうかな~さすがに今回はイスパのような気もしますが

大海戦に出れないのは それはそれでさみしいので

なんとか ポルトガルも頑張ってほしいな^-^


今日はこんな感じで 終了



中学校の時 エロ本の黒塗り部分をバターでこすると

透けてくると信じ やった事ある!って人は

ポチね♪ 誰だ!あんなデマ流したの!

やるわけないやんけ!(大滝汗

印刷の構造考えればあるわけないのにね 若かったな~俺w


だからやってませんww

モザイクではつまらんのよね  海苔のような黒塗りじゃないと。。。


ドキっ!とした君 俺と話が合いそうだw 語り明かそう


黒塗りの部分には俺たちが求め続ける真実が絶対あるはずだ!

かっこいい風に聞こえないのは気のせいか?(俺死ね!

俺のどんまい人生万歳!

2009-11-28 21:38 | カテゴリ:イベントの巻



こんばんわ 今日は土曜日

Z鯖とE鯖でLIE戦闘イベント開催されております

今日は嫁が実家帰る話しててWKTKしていたんですが

一向に変える気配なし

いろいろそれように出かけられるようにしていたため

いつまでも帰らないので なんともスケジュールが立てられず

だらだらと一日過ごしてしまった

午前中に帰ってくれれば 劇的な活動してたであろうに

非常に悔やまれるところであります


明日帰るようですが 明日じゃ間に合わんジャマイカ

ま~個人事なので スルーしてね


さてLIVE戦闘イベは 貢献度をアイテムに換金出来ますが

貢献1200で 海事のお守り?たぶん確定ですが

これが一番高い景品になりそうですね

アクセサリーで 操舵+2 剣術+2 正装度+20 耐久60は

かなり優秀なアイテムと思われます

操舵はいつもブックだけですからね

2~3個持ってれば 女帝出たときにまわせそうだし

すぐに売ると安めなので 少し長期保存しておくといい値になりそうです

1200と言うのは 2回アタックすれば十分取れそうだし

譲って貰える機会あるかもね^-^ 

ま~明日はやめ時間なので調整するにはしんどそう。。。


大海戦はマサッカルで決定ですね♪

午後10時から連盟投票の開始なのでこぞって投票しよう!


上級仕官の操舵は重要だ!って人は

ポチね♪ 副官+1 マレシャル+2 海事のお守り+2 

計10+5=15になれるわけだ 良いことだ


2009-11-27 22:35 | カテゴリ:雑な話の巻



全然大航海すらしていない僕です こんばんわ

月に1回のお楽しみ 眉毛の中に毎回1本

陰毛のような眉毛に似つかわしくない毛が生えます

太いは長いわで それを仕事中に探し抜くことが唯一の楽しみ

今日もそれを眺めつつ仕事してました

ドンだけ窓際なんだ!と 言われても仕方ないな


伸びるまで 待とうじゃないか ホトトギスw 


む~大航海ネタが全体の1割強しかないな。。。

戦闘LIVEイベントは 日曜だし いくかどうかも迷っているが

することないしね 一応行く予定

大海戦は土曜日で 目標地決定かな 現在12%程度の差しかありませんが

このまま マサッカルで決定。。。して欲しいな

決まったからと言って ポル出れるわけではないが

そんなことで それまで何もすることないのでリスボンで

立ちんぼです

ここ最近というか ずっとなんですけど

巧匠圧延鉄板のバザがまったく見かけない 練成鉄板は高すぎて

安易に使えないし 延厚の上級鉄板として 割と使いやすいんだけど

本当に売ってない 誰か生産してくださいwww

2~3mでも十分売れると思うんだけど と 切なる願いでした



さて 12月に東京出張なわけですが

大航海も暇なので 暇と実益を兼ねて 新橋付近にある

風俗を一生懸命検索しておりますwwwwww

やっぱり思い出として 素敵な嬢様にめぐり合いたい♪

ぼーーーとしてるときは ほぼ100%それ系検索してるので

バカだなこいつ と思って見過ごしてくださいww


巨乳党としては 五つ星サークル当たりが妥当かwwww

もういいな 変態ネタは さて もう少し探そうか!


事前情報は重要だ!って人は

ポチね♪ 特選ネタ情報求む!(超低俗w


最高級派遣倶楽部とはなんぞやww


2009-11-26 22:00 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ  ノンストップな下痢のせいで 

トイレが手放せない今日のこのごろ ごきげんよう!(汚いw

どうしようもない便通に耐えられず

スーパーの便所の駆け込んだまでは良かったが

跳ね返りが凄くてびっくりしたw トイレの構造おかしいぞ!



と いうお下品な始まりが好きです。。。

ZIPANGの情報更新は木曜じゃなくて金曜でしたねwwwスマン


で 昨日ポル議会ありまして 大海戦の同盟どうすんのかな~と

覗きに行ったんですが 水曜の夜は商会模擬の日でして

模擬の方に行っちゃいましたww

ヴェネとの同盟は まずないので フランスとの同盟に投票ですね

イスパとポルの票争いになると思います 仕方ないね


模擬の方は17戦11与4被 ん~ま~な感じ

それよりも 俺のマウスがだめぽだ!

MXレボリューションががが>w<

どうにもワンクリックが ダブルクリック

ダブルクリックが瞬時にもう1回ダブルクリックしちゃう

カスタムをクリックで選択すると そこでまたダブクリしちゃって

その方向に舵きっちゃうよ

曲がった方向にダブクリしちゃうから 戻すのに正面ダブクリしなきゃない

なんかエクスプローラーが8になってから調子悪いんだよね~

買い替えかな~



最近 子供がヤクルトのみ始めました 10本で368円

僕もだいすきなので飲もうとしますが

貴様のために買ってきたんじゃねぇえええええええええって

怒られます なので僕用も買ってもらいました

ヤクルトっぽい奴ね 10本で138円 賞味期限が短くて20円引きです


頑張ろう俺!


マウスは重要だ!って人は

ポチね♪ 高ければ上手くなったような気がするww



2009-11-25 21:23 | カテゴリ:大海戦の巻



こんばんわ 少し生活にゆとりが出てきたので今日も更新

金銭的ゆとりじゃなく 精神的ゆとりね♪

今日は水曜日と言う事で午後からサボりましたww


で パチンコ屋さんに20kほど投資して来ました。。。

特に信頼度も上がらず ただ投げ捨てただけ

必殺仕事人のハネデジバージョンはよろしくないね

ST5回転が妙に当たりづらい 海と同じ確率なのにね

2~3連しかしないので爆発力に欠けるね ま~こんな程度で〆


さて 明日は木曜日で 情報系が告知されるのかな?

イベント告知は火曜日で 情報系更新告知が木曜になってる傾向なので

明日辺り 日本船の情報でも流れるでしょうか?

欧州に比べ 性能的に絶対劣ってるはずですが

戦列に並ぶような 船もそろそろ出て欲しいところでもあるので

古参プレイヤーがキラーーーン!っと目を輝かせるような船出せ!

造船屋さんが超忙しくなるといいな~♪


大海戦は マカッサル 59% リオデジャネイロ 27%

この率だと ほぼ前者で確定ですかね?


s-767.jpg

主戦場がパンダ海で もう1つの海域がジャワ海でもセレベス海

どちらでも町が多く 地中海よりも楽しい戦略が立てられそうですね

NPCもいろんなとこで点在しそうだしね^-^


パクリはだいすきだ!って人は

ポチね♪ バルカ様に見つかってしまったww

2009-11-24 20:50 | カテゴリ:大海戦の巻



こんばんわ 今日は火曜日 すげ~月曜日な感覚の週末明け

仕事がやる気でんわなぁ~ でも山のようにお仕事待ってたので

時間が結構経つの早くてよかた



メンテ後イベント再開の告知出ましたね

既に燃え尽きたと言うか 熱気が冷めてる感じしますね

とりあえず PSプレイヤーはポイント倍獲得出来るようなので

出来なかった皆さんに頑張ってほしいですね

PKをPKKするほうが楽しかったりするかもしれない

前回同様出るだろうし PKにしてみればいい鴨だよね

無法海域以外なら バッテン付くと時間かかりそうだし

前回よりは海賊行為は少ないと見たww


それよりも衝撃的な大海戦告知

今回はヴェネツィアのターン!で 攻撃目標候補地がすごいのなんのww



現在1位 40% マサッカル(東南アジア) 同盟国 フランス 

現在2位 30% リオデジャネイロ(南米) 同盟国 フランス

現在3位 10% スバラヤ ホバート 静観

現在6位  0% ブエノスアイレス


のような結果に。。。

(*`д´)なんじゃこりゃ! ま~フランスは確定だとして

候補地がすごいな リオの地形よりは マサッカルの方が魅力的

だが。。。遠いよね


こうなるとどうでも良い感じだな マサッカルで!もしくはホバート



テレビで女の人が190㌔ということで

嫁がこれを見て自分はまだまだ大丈夫だな とぬかしおった

比べる基準がおかしいだろ!痩せてくれ 頼む

 
結婚したころとは別人だ!って人は

ポチね♪ 自分の変わりっぷりにも詐欺だといわれてますがw

2009-11-23 22:08 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 楽しい三連休も終わっちまったぜ

また 仕事な日々が始まるのか。。。1日少なくていいけどw



今日は予定通り背広とコート買っちゃった

想定外の出費でもう給料出てすぐお金ありません。。。どうしましょ

コートは自分が欲しくでごり押ししちゃいましたが

たぶんあまり着る機会無いんだろうな~ 電車通勤でも無いし

かなり散財した3連休でした みなさんは楽しめた???





気がつけば11月も最終週(少しあるけどw

もう12月ですね~ ZIPANGがいつから実装になるか

良く見てませんが 大海戦も当分ないんかな~??

明日のメンテでイベントの続きが出るのか?

大海戦の方がよっぽどいい♪ってこと知ってるのかな?コエー様



さて 表題どおり 副官船について バルカ様のまねをしてみるw

副官4人おりますが 合計レベル90無いと副官船は扱えません

結構ねぇ~ シンドイですね この制約は 普通に航海してればいいけど

なかなか上がらないもんですよ 副官レベルなんて

冒険52超えてる人いるのかな~???改めて自分の副官見てみると

長く遊んでる割りに。。。。そう高くない


さて見てみようか


たぶん1番長いと思われる エルナン

冒険 42  交易 34  戦闘 45  むむむ!微妙すぎるぞ!

交易少ないため 商船いいのに乗れないジャマイカ!


その次の長いと思われる ランスロット

冒険 43  交易 31  戦闘 41  むむむ!またしても微妙!


その次の次に長いと思われる ジョルジェ

冒険 29  交易 22  戦闘 40 むむむ!上と同じ感じだ!


最後に一番長くないと思われる ジャファル

冒険 25  交易 21  戦闘 29  むむむ!もういいか


と言う事で4人軍人副官なため すべて同じ傾向にあるようですww

もじゃ系にしても戦闘レベル低いし 商大ガレオンも乗れないので

あまり期待出来そうじゃない匂いがぷんぷんします


いいか 交易あんまりしないし(負け惜しみw

いまから 頑張ってあげる気もなし!


では みんな仕事頑張って!

同じような副官レベルな人!

ポチね♪軍人さんはたぶん みんなこんな感じじゃね?

2009-11-23 00:06 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 連休の真ん中。。。最終日かな?もう

イベントが延期というか中止というか その辺全然告知が薄く

うやむやになりそうな感じですが ごきげんよう!w



いっその事PSプレイヤーはスペック的に無理なので

参加出来ませんとか 正直に言っちゃえばいいのに

所詮お金稼ぎのためにPSプレイヤーも巻き込んだんだから・・・

大きいイベントは負荷が大きいので コエー推奨するパソコンに

買い換えましょう!とかww いっちゃえよ大将軍コエー様

そのくらい言っても怒られないだろうwww 




などと毒づいて BC週間終わっちゃいました

さてさて 何にもする事が無くなっちゃったよ

楽しくない3週間が続くのか・・・

既にすることなく パチ屋に行って 1勝1敗 -3kか

さすがに連休中の勝負は厳しいのぉ~~~


個人的にはパチスロの公共紙片エウレカとメゾン一国がたのすぃ~

前者は出来がすこぶる良い!後者はエピが素敵ww

分かる人にしか分からない話題なので〆


今日は嫁の実家の人としなびた日帰り温泉行ってきました

休憩所付ですが 2階だったんですが木作りで古く

歩くと底抜けしそうなほど ギーギー音でるし 

古いフランス人形が意味も無くあって 夜怖くて泊れねぇよ

しかもテレビデオあったんだが ビデオが全部ホラーものww

意図的にこんな仕掛けしてるのかな~と



こんな感じで2日目終了 明日は背広買うような話してたな

来月仕事で東京出張なので それ用に新調予定です


何の日記か良く分からなくなって来ましたwww

いいんですか?こんなんで???

見て貰ってる人がいるので書いてみたんですが。。。



うんこイベでもいいので 毎週なんかやってください!

777townに入り浸る日々の方が増えそうです!


エウレカ最初しか見なかったんだが

かなり後半わくどきなんじゃない?



2009-11-20 23:37 | カテゴリ:雑な話の巻


公式HPでLIVE戦闘イベント中止だそうです。。。

やりおったな コエーなかなかやるじゃないか!

そういう瀬戸際な感じがいいっすねwww あほだな~



こんばんわ 今日は金曜日 

ああああああああああああああああ おわた 仕事がおわた

なんてつらい2週間だったんだろう。。。歴史に残るなww


で 上司に よし!んじゃ~次にステップアップだ!って

ことで 次の仕事預けられましたとさ トホホ


しかも部下に ○○さん これ漢字間違ってますよ

と 僕に進言くれるやさしい奴です。。。ぬっ殺す!

到来を致来と書いてましたww 前にも戸籍を 戸箱。。。

いいんだよ ニュアンスで通じればww

やっぱ工業高校卒のレベルじゃあれだな どうしようもないな

改善しようという気持ちもありません。。。

人間ってのはな~ ハートなんだよ 金太郎ばりに言い放ちましたが 

部下は薄ら笑いしながら 僕を見下してます 職場最高!





来週のワンピースは既にユーチュブで見ちゃったしな~

一番早く見れるので 最近はコンビニよりも ユーチュブで最新作確認ですw



BCは ちょろっと参加してますが いい鴨のようです

疲れて集中力無いは仕方ないですが

みんな。。。まったく手加減無いですなww BC最高!


は~今日は寝るかな?それとも 遅くまでBCを堪能するか。。。



疲れたの~






2009-11-18 22:28 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は水曜日 さっき帰ってきた

てか とても寒い>w< 帰ろうとしたらフロントガラス凍ってるし

寒いな~ 寒いな~ めっさ疲れたな~

とりあえず2週間の最大山場越えた感じ

後残すは金曜のみだな 頑張ろう。。。個人事です♪


しかし さっぱり暖まらないな うちのエアコン。。。

って20分経過して気がついた ドライだって

なんか鼻水出るし 昨日は子供が夜中大暴れするし

BCは全然勝てないし たぶん俺のせいwww

体調激下がり中ですな こんな日は早く寝よう

BCは今日おやすみかな みかん食べよう!ビタミンCだ!


微妙にハイテンションのまま 落ちます zzzz
2009-11-17 23:47 | カテゴリ:BCの巻





こんばんわ 今日はとても




s-反省してます







なんなんだ!これは!






s-成績







勝つまで寝れないと 叫びつつ 7連敗して

いやになり ブログかいてます





俺は悪くない!





絶対。。。。




こいつが悪い。。。





注目浴びすぎなんだよ。。。




敵陣に突っ込んで我が楽しければいいだなんて。。。。












s-鷹





BCのばかやろーーー!



テクニックはあるんだよ・・・

ただ 野郎には効かないんだな これがw(なにが?w

2009-11-16 18:30 | カテゴリ:BCの巻


こんばんわ 今日は月曜日

所要で外にでる機会あり 雪見てきました♪

もう こんな季節なんだな~と 強風の中 雪をみてしみじみ

リアル急がしすぎて もうやんなっちゃう


さて LIVE戦闘イベント記事にしたせいか

いつもよりもアクセス多かったですね 参考になったかどうか別ですが



ま~ PSプレイヤーを 完全に放置したコエーの顛末は

どのように反省するんでしょうか? 根本的な改善策必要かと

今のところ 特におお!っ的な ご褒美アイテム報告されてませんが

来週のイベント合わせて なんかいいもの貰えるといいですね


で イベントも終わったし また つまらない日々。。。

なわけじゃない!

BCだ!BC 1ヶ月のうちの楽しみな1週間の始まり

戦闘イベ後とあって 日曜の夜はかなり盛況な感じでした



10時過ぎから参戦しました 毎回ですが

初戦は萎えるような 0与 2被 スタート>w<

11時過ぎまで 8戦ほど戦って

8戦 18与 6被 まあまあでしょうか? かなり外科で迷惑かけた戦いもあり

猛省しております すませんでした



カロ?ペリエ?砲でブーンしてる人みると 

最近は密着プレイがだいすきです♪

ゼロ距離が砲撃範囲外なので やられる心配もなく 

密着プレイでぐりぐりです イヤンイヤン♪

こちらキャノなので こちら有利ですが 1-1じゃそうお尻向けるわけも無く

遠めから 打ち落とす人の邪魔してますww 最悪だな ウンウン

ブーンな人は 砲撃受ける機会少なく 消耗少ないと思うんだよね~

そら~~~ 不公平やろとw 勝手に解釈してます

今日も邪魔しつつ 楽しく遊びたいと思います

出来ればだけどね♪ ウウウ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


てか うぜえよ!って人は

ぽちしてねw もっと密着したいw

2009-11-15 09:08 | カテゴリ:イベントの巻



おはようございます 今日は日曜日

朝から天気いいですね 早め就寝したので 体調も戻りつつ

何しましょうかね 今日は


15日ということで 今日のお昼12時に商会納品リスト更新されます

日曜なので みなさんの協力得やすいのかな?

十分協力した後 夜BCに参加しましょうね♪



さて 昨日は欧州使節団~受難辺~のLIVE戦闘イベントありました

B鯖が一番最初で そのあとにNOTOS鯖

総合WIKI等チェックしていたんですが あまりいい情報なく

手探り状態でスタートです


1つ言える事は ケープにものすごい人が集まります

PSプレイヤーはこの人の多さにフリーズやログINできないなど

超悲惨な状況だったようです 参加するなら 最初から

アガラス上陸地点スタートかナタールで待機がいいかもですね


開始時間は決まっておりますが その時間から戦闘開始ではなく

開会式があり それで10分15分時間とられるんでしょうかね?

アガラスで待機してましたが全然始まらなくて

ホントに今日やるんでしょうか???的な疑心暗鬼にww


て 赤表示でただ今から開始します!とアナウンスあるので

それから出発でも十分間に合います


戦闘海域は喜望峰沖とアガラス沖の二箇所

陸上寄りやや 沖に出た付近に沸きます

通常NPCもそのまま点在しており 警戒かけてないと

普通にNPCに絡まれますwww かなりKYですよ 見てると


で 目的のピッコロ海賊団ですが PCに対し沸きが少ないです

PC10に対し1艦隊くらいでしょうか?

ほとんどがペアで移動し 援軍として参戦してるので

ま~全然戦えないことは無いですが

NPCに入り方へたくそだと 上手な艦隊にどんどん横取りされます

ゆずりあうほど 余裕のない状況なので 腕をうらむしかないな

私も結構取れなかったwww シューティングですね


そして 重要なアドバイスとして 海賊団の沸きは

倒されるとその付近に沸く という繰り返し

なので移動してばかりだと かえって戦う機会少ないかも

海賊倒すと即座に沸くので 待機してるほうがいいですね

連続戦闘は点滅状態前に 海賊が点滅切れるので取れません

なので4艦隊で交互にまわすのが効率いいかな

E鯖 乙鯖も参加プレイヤー多いと思われ戦うのに苦慮すると思います


肝心の海賊ですが 大きく3つに分類されます

1番目に弱い 遊撃隊5隻(砲撃用スパニッシュ?)やや砲撃強い

2番目に弱い 補給隊5隻(欧州系ガレー?忘れた)やや白兵強い

で最強の戦列艦部隊いるみたいですが 出会えませんでした

どこにいたんでしょうね?最後ケープ沖にいたので分かりませんでした


やっぱりガレーで拿捕がいいみたいですね 宝箱は拿捕から取れるので

提督はどこもロイヤルフリゲートが多かったな 正解だと思う

戦列艦あたりからはいいもの取れるんだろうな~

で スタッフ専用機が存在してまして 3隻艦隊です

2隻白の1隻オレンジのガレー仕様かな

こちらから戦闘しかけられませんww STと書いてあり

敵から攻撃しかけられるの待つようです

砲撃は全然きかないらしく 拿捕できるのかな?

たぶん反則仕様なのでwww 昨日はケープ沖で観測しました


ま~1~2番目の弱い奴とはそれなりに戦えたので

功績はあったと思います

ケープ沖でイベントに参加してるのですが 明らかに緑帆で

航行してる艦隊があり あ~~悪い事してる艦隊いるな~と

で LIVE戦闘終わり間際で 海賊行為終了してる様子で

ぺア組んでましたが 少しはなれて航行しており

海賊4隻艦隊には 格好の餌食らしく追いかけてきました

ある程度くるの分かってたので ペア艦隊のいるほうに誘導して

戦闘仕掛け!援軍出しで 海賊4隻VS10隻の余裕の展開

戦闘仕様だから勝てる見込みで4隻相手に戦ってました



s-K.jpg





略奪紙連打されてたようですが 特に被害なく終える事が出来てよかった

連戦しても良かったんですが 商会メンバーなんでね

海賊と戦闘したこと自体申し訳無く そのままかえって来ました

寄港すると すでにケープ沖はPKKしようと大勢の艦隊が

少数PKをみんなでふるぼっこしてましたww しかたないわな


そんな感じの昨日のLIVE戦闘イベントでした

長文失礼
  
もっとピッコロ増やせよ!って人は

ぽちしてねw どう見ても少ないね

PKKよかったぞって人も・・・押してねw

2009-11-14 14:49 | カテゴリ:イベントの巻



こんにちは 今日は土曜日

やっと休みです 毎日残業で既に精神的肉体的限界な感じなのに

金曜の夜ということで 少し壊れ気味でした



んで 夜中3時まで起きてた。。。あほだ 寝ればいいのに

も~~~~~~!寝かせてよwww 特定の人へ♪


さて LIVE戦闘イベントがもう まもなくですが

昨日のうちに会場へ移動させておこうと ケープに向けて準備したわけですが

今回は大クリでも装甲戦列でもロイフリでも対応出来るように

船3隻用意しておきました


で 会場による12時ごろでしょうかね? 行こうとしたの

そしたら既に会場待機の商会の人から 続々と海賊増えてきてるよ

との 報告 ま~海賊いる事はしょうがないことだが

超高速航行用船装備で移動してたので

海域変わってびっくり 無法海域ではないか!

これでは上納使えませんwww


いつまでなんでしょうか? 喜望峰沖の海域はいって既に

海賊同士艦隊組んで楽しんでいらっしゃるww

こんな装備でいくのはバカなので会場間際でログアウトしました


今日の朝 滞り無くついたんですが

あまり最強系装備はお勧めできませんwww

白兵スキル上げとか BCなど やや本気装備より

ランク下がったものが良いかと思われます


イベント中は 大丈夫だと思われますが

終わったとたんに プレイボール!的な感じに変わるのか?

PK PKKにしろ 今日は深夜までケープが面白いと思われます

収奪されても泣かない装備でね^-^

ケープまでは定期船が吉と出ております


誰と出るか決まってない!って人は

ぽちしてねw どうやら俺もあぶれそうwwww


続きは見ないで下さい 僕の評価が下がりますww


2009-11-10 22:37 | カテゴリ:雑な話の巻

こんばんわ 今日は火曜日

2週間 仕事が超忙しいモード突入です

さすがに始まったばかりなので気も張ってるし

心地よい疲れが 夜寝る際には す~と入ることが出来るのでいいですね



なんか 大きいニュースが一杯ですね

個人的にベガルタがJ1昇格したことが一番うれしいんですが

犯人通報した人って懸賞金1000マン貰えるのかなぁ~

第一通報者に 懸賞金の使い道はどうしますか?とか

インタビューしてたら面白いんだけど。。。不謹慎きわまりないか


さて 恐怖の嫁さんが帰ってきました

夢のような生活から一転 超現実モード突入ですよ

ず~とパソコンの前に立つことは出来なくなるな~

寂しくなるのぉ~って事で

大航海は必死に航海してたかというと なんもしてないwww

今日はメンテありましたが 特に変わったことも無く

遣欧使節団のまったく進まない日記見てもね~

俺だってもう少し多く書けるよ!と強く言いたいね


戦闘イベは週末土曜日なので 商会メンバーやフレ 固定艦隊など

それぞれ編成が始まるころかな?

何艦隊を倒すとレアが貰えるとか 強い艦隊を拿捕するとか

バットエンディングじゃない道を探しにみんな奔走するんでしょうね

2艦隊で 攻めるのがベターなのかな~

両提督は ロイヤルフリゲートか

急加速付き大クリか大型ガレオン系かな

で 足軽くして 

残りのメンバーをもじゃ系と 大混乱の船を交えて拿捕コンボが

前回有効だったからね 今回もその編成いるだろうな~

B鯖が一番先なので 良情報求む!


妄想だいすき!って人は

ぽちしてねw でも限度超えると寝不足になる てか寝れないw



ピッコロ海賊団討伐

サラザール侯爵の依頼

1 リスボンのサラザール侯爵(出航所役人横)と話す。

2 執事(サラザール侯爵横)と話す。

3 セビリアの蜂蜜売り(交易所店主近く)、若い女性(広場・宿屋の娘隣)、

 劇団長(広場・食堂の主人隣)、修道女(教会)と話す。

4 リスボンの執事と話す。<貢献値【50】獲得>


4往復出来るらしい50P×4=200P

250Pくらいまで稼げるらしい。。。
2009-11-08 14:48 | カテゴリ:雑な話の巻

今日は日曜日 午後2時過ぎ

だんだんと憂鬱な時間が迫ってきてる。。。


巨人優勝しちゃいましたね WBCと日本一か~

若手の躍動もあり ま~いかしかたないか おめでとう

来年は ブラウン監督率いる楽天が。。。無いなw

先発投手の無理がたたって 怪我やら不調で終わりそうな予感。。。


週末は嫁がいないことを いい事に 遊び放題ww

昨日も夜遅くまで遊んでしまいました テヘヘ


金曜に大きくパチで負けてしまったため 土日のプラスでも

トータルで収支マイナス 悔しいの~

すっかり遊びほうけてしまったが 月曜から鬼のような残業デーが

2週間続く予定。。。 精神的&肉体的疲労が待ってると思うと

余計に気が重い がんばるのだ!

LIVE戦闘イベントは間違い無く参加できると思うのだが

白兵 レア収奪も兼ねて 熟練剣士のままがいいか

砲術系に転職したほうがいいのか 非常に迷うところである


N鯖より先に開始される B鯖の動向を総合wiki等で情報集めつつ

うまく展開できるといいな~ 



大航海は昨日リスボンでたたずんで終わりww ひどい

まったくやる気ががが というか 別茶で非常に盛り上がることがあって

とても 素敵な時間過ごせた ありがとう♪

リアルに生きがいを感じることが出来る目標が出来た

まったく意味不明ですが いいんですww 身勝手なブログなので


みんな大航海も大事だが リアルでも 素敵な事があるよう頑張ろう!

まったくもって意味不明ですwww 浮かれ気分でロックンロール♪違うかw


最近いい事があった!って人は

ぽちしてねw ♪ルンルンです♪
2009-11-07 19:36 | カテゴリ:イベントの巻

こんばんわ 今日は土曜日

嫁さんが実家に帰っており 終日パチスロ三昧な感じww

ウエレカ とても出来がいいんだが どうにも

だらだらとした展開が多く 7時間打って 6kの浮き

バイト代よりも安い収支に落ち着きました ドット疲れた


で うちに帰ってきて パソコンデスク届いたので

一人で組み立てて 模様替えして やっとパソコンの前に座ってます


DOLの方でなんかイベントないんかな~と覗いてみると

おおおお!きた きた~~~!!!

オスマン襲撃に続く 戦闘イベント!

今回はケープ沖?とても素敵な会場を用意してることww


EL oriente プレイベント♪

遥かなる国の来訪者たち~遣欧少年使節団~受難辺ww


【 海賊討伐・第1回 】

Notosワールド

2009年11月14日(土) 21:00 ~ 22:45





【 海賊討伐・第2回 】

Notosワールド

2009年11月22日(日)  19:00 ~ 20:45




2回ありますが 時間がそれぞれ違うので お間違いないように!

商会等友達と仲良く参加することお勧めします^-^



※海賊討伐”実施中のワールドでは“大投資戦”は発生しません。


【 侯爵からの調査依頼 】

2009年11月10日(火)

定期メンテナンス終了後(13:30予定) ~11月24日(火)

定期メンテナンス開始時(10:30予定)


【 アイテム交換期間 】

海賊討伐 終了後 ~ 2009年12月1日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

アイテム交換場所は、“海賊討伐”終了後に告知いたします。


【 海賊討伐・第1回 】及び【 海賊討伐・第2回 】

どなたでも参加できます。

※無料体験版アカウントの方も参加可能です。

ただし、喜望峰沖近海に出没する海賊は非常に強力なので、

上級プレイヤーと共に参加することをおすすめします。


【 侯爵からの調査依頼 】

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター。

※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。


【 海賊討伐・第1回 】及び【 海賊討伐・第2回 】概要

1. イベント実施日時の19:00または21:00より、

ケープにてスタッフキャラクターが出演し、集会を開催します。

※集会へ参加するには、南大西洋の入港許可状が必要です。

※集会に参加しなくても、“海賊討伐”には参加可能です。


2. ケープには集会開始と同時にNPC“千々石ミゲル”が現れます。

千々石ミゲルに話し掛けると、アイテムが手に入ります。


3. プレイヤーの皆さんは、喜望峰沖近海に

出現する海賊を討伐してください。

ワールドメッセージで海賊の出現座標が伝えられますので、

現場に急行して海戦を挑みましょう。

※戦闘エリアは、喜望峰沖、アガラス岬沖です。


4. 海賊をたくさん退治すると、謝礼としてアイテムを受け取れるようです。

※アイテム交換場所は、“海賊討伐”終了後に告知いたします。


【 侯爵からの調査依頼 】概要

リスボンの港周辺にいるNPC“サラザール侯爵”に

話し掛けると海賊団に関する情報収集を依頼されます。

※11月17日(火)定期メンテナンス終了時(13:30予定)に、

新たなストーリーが追加されます。


※入港許可状や敵対度の状況によっては、

イベントに参加、進行できない場合があります。



以上 ざっくりコピペした内容をそのまま記事を手抜きして載せました!

各自都合つけて ぜひ参加しよう!

また レアなアイテムゲット出来るかも!!!!


良い情報を載せたので(なんでw)

ぽちしてねw ♪ 愚者の具足ほすぃ~~~♪

2009-11-05 21:33 | カテゴリ:収奪の巻



こんばんわ 今日は木曜日

明日は金曜日ですねですねですね^-^


日テレのプロ野球見てると 堀内のびいきな解説聞いてると

ほんとむかついてきますね 貴様は監督として大成したかと!

ま~日テレの解説者&アナウンサーはいずれあれですが

今日の試合もなんだかな~ がっかりだな~

北海道に戻って 2連勝で ファイターズ優勝してほしいと

切に願っております 野村監督の解説の方がずっと楽しいよ


話脱線しっぱなしですが ヤンキースの松井の去就が楽しみだな~

放出確定でMVPまで取っちゃって ヤンキース愛はかなりなものなのに

やっぱ放出するのかな~ どうすんのかな~ 楽しみです

年も年なので 成績はどんどん下がるでしょうが。。。


大航海は特にネタないっす>w<

紅海でフェニックス。。。篭ってますが エジプト海賊は

フェニックス落とす奴以外しか POPしてなさそう。。。

収奪も無事1つレベル上がったし そろそろリスボンが恋しい。。。


戻っても リスボンでぼーとしてるだけなので

少しでもスキルあげしてたほうがいいんでしょうけど

底模擬してる人の方がずっと楽しいだろうな~



と 思いつつ 先落ちのプレッシャーが怖くて参加してませんけどねw


ささ 週末に向かって頑張ろう!


とりあえずパチンコ&パチスロ!って人は

ぽちねw ♪ やりてぇ~



2009-11-03 17:29 | カテゴリ:海事の巻



こんばんわ 今日は火曜日 文化の日ですか

文化の日と問われても 何も浮かばないですね

休みと言うことは大変ありがたいことなんですが♪


今日は朝からパチ!♪

祭日なので回らないこと確実ですが 会員限定台を抽選でゲットしたので

それを朝からぶんまわし 8時から13時までで 30kのプラス

長くやればもっと収支増やせたが 眠いのでヤメ

11月も良いスタートがきれた 毎月50~100k程度浮くと

非常に家計が楽でいいわ~♪ DOLそっちのけですがねww


DOLの方は記念ロットが現状で貰えるものとしては

かなりいい部類のものが出るので

1キャラ辺り20m前後のもの貰えるんじゃないかな~?

とりあえず取っておきましょうね^-^


わたくし事では あまり長く稼動してませんが

紅海でレアハント兼ねて 白兵上げです

エジプト海賊と何回か戦っておりますが

まったくといっていいほど フェニックスでません


レアってことは 取れないのが当たり前なので仕方ないか

ライバルさんも多いですが どんどんNPC沸いてくれるので

白兵上げとしても非常に楽でいいです

白兵スキル まったく上がってません。。。がww


まだ BCまで2週間あります。。。もうつまんないよ~>w<


休みの方が忙しい!って人は

ぽちねw ♪ かなり充実してる
