2009-12-31 16:51 | カテゴリ:雑な話の巻



みなさま あけませんが 誰よりもはやく おめでとうございます

来年もよろしくお願い致しますwww


さて年末ドリームジャンボの当選番号も決まり

3億円当たった方はすぐにご連絡ください

こちらの口座番号お伝えしますので 入金よろしくお願い致しますー^


大晦日はかなり寒くなっております

昨年は病院での年越しでしたが 今年は3人で自宅で過ごせそうです

今年良くなかった人も 絶対来年は良いとしになりますので

いつも笑顔で幸福を呼び込みましょう!


DOL納めしつつ カウントダウンを商会の人やフレ

リスボンにたたずむ人たちと迎えたいと思います

どうかかかわった人たちに幸多い一年になりますよう

切に願い新年のご挨拶といたします(早いか!www


来年は下ネタ癖が直りますように

ポチしてね♪
2009-12-30 14:13 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は12月30日あっというまの年の瀬 

テレビ番組的にはそのような特番ばかりですが

なんかそんな感じがしないな~ 休みが少ないせいだろうか?

大晦日に向けてうちも食材でも買おうかとおもってるんですが

現在嫁実家監禁中。。。


とりあえず 大航海ものんびり中です

おとといにリスボンバザーで銅張スーパーフリゲート売ってたので

衝動買いww強化砲門と司令塔ついてたので

性能的にも悪くないので海自あげ用にかいました


グラフィック的に戦列より大きいですwww

高さ的にねwww みためはいまいちだな~~~

でも戦闘66で乗れて 装甲よりも性能は良さげ


昨日のメンテで 大海戦が告知され現在

ベンガジで決定かな?地中海はいんですが

FS造船で解放された 新造船たちが続々と参戦する模様で

もちろん小中船も作り直し決定

大型に関しては 現在使用してるスーパーフリゲートが有力

重フリゲは現在と違ってかなりな鬼仕様に変わりそう

耐久700オーバーの 強化砲門つくし

対抗できるの強襲くらいだろうか?どっちにしても

火力が劣る分 1戦1戦の戦闘が長引きそうです

しかも甲板戦とか・・・はっきりいって未知数な大海戦になりそう


ま~データ的にも 参戦してどのようだったか確認の意味もこめて

出るほうがいいかな

とりあえず 現在海事あげ中 アユタヤも飽きたので 

日本海域でちょろっとやっておりますが 結構いいかもw


さて 明日は大晦日 がんばろう!(何がw


カウントダウンオナ・・・やったことある!って人は
年越しは実家で!ってひとは

ポチね♪ 最後の最後まで低俗。。。。

2009-12-28 21:42 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は月曜日 仕事納めじゃ~~~!

6連休カモーーーン!wwwってことで

超不規則モード突入!


昨日自分ちで 俺の両親と妹夫婦呼んで

息子の1歳の誕生会しました

誕生日は29なんですがね^-^


去年の今頃 出産まで2週間あるという事で

嫁の実家から自分ちに服取りにもどってきて破水

で あわてて戻るも おなかの羊水無いってことで

次の日帝王切開で出産しました


あの破水で戻ったときの嫁さんの実家の両親の顔が今でも忘れられませんw


無事1年経とうとしております

今日1歳にしてお子様ランチデビューしました

しかも ほぼ完食という。。。末恐ろしいです>w<


と いうことで大航海

黒ダックスの海事あげをしております

やっと65⇒66w 萎えそうです~ おかあさ~~~ん!

とりあえずお正月中に67か68辺りを目標に頑張ろうかな

FS造船も気になりますが戦闘上げ中なのであまり必要なし

そのころには造船カンストさんも多くなってそうだし

誰かにつくってもらえるかもwwww


特に情報ネタありませんのでだらだらとした

日記更新の日々が続きます。。。。


明日は嫁さんの実家で誕生会 もちしょわせるそうです

大変ですなぁ~



今日御用納め!って人は

ポチね♪ そんなもん無くずっと仕事だよってひとはご愁傷様ですw

2009-12-26 19:53 | カテゴリ:雑な話の巻



メリクリイベントも終わり 今度はお正月

日本人は 都合のいいように文化イベントを迎えるのがだいすき

そんな世の中の事とは関係なく 大航海な日々を過ごしております


今日は26日ということで もう年末ですな~

私も28日に出勤して御用納め

29日~3日までお正月休み 暦の都合上今回は休み少なくて残念な仕様

土日絡むともう少し長くなるんだろうが。。。


年末年始は嫁さんの実家のようです

大航海もあまり出ないかな 年越しは大航海で!ってのが

プレイヤーの楽しみなんだがwww

とりあえずニューイヤーをリスボンでシャウトしたい♪

ただそれだけwww


リスボンでは だいぶJB造船部品バザー多くなりましたね

それと副官料理で バザーの半数以上占めてますがwww



FS造船のバザーも少し見られるようになりましたね

+23%副官用と商大クリッパー急加速仕様がほとんどかな


BCや大海戦があると戦闘系のバザーもあるんでしょうが

現在はほとんどそれ どれがMAX仕様なのか

良く調べてないので 買っていいのか分からないのですが。。。

たぶんみんなそうなんだよね? バザーみても船仕様出てるんですが

いまいちわがんねぇぇぇ~~~!!!!

もう少し分かりやすくしてくれないかな~♪


戦闘あげは 毎日2~3h程度の稼動

レベル66まで @70000 全然長いww

ガリガリするつもりもないのでいいんですが

すでに70に届いた人もいるようで 早いもんですな~


船はある程度 ラインナップ揃って来ましたが

カロネやキャノンの16門 18門の話は出ないですね

まだ先のチャプターの話かな~~ということで


今日もINしようかな ロッブリー沖はアユタヤ取りあい戦争勃発です

ぼくも馳せ参じようと思います!


装甲戦列艦で十分です!って人は

ポチね♪ 腕の方が重要だと思われますwww


年賀状つくってねぇや どうしようw

2009-12-24 21:11 | カテゴリ:雑な話の巻



メリークリスマス!毎日のようにいってますねww

日本が激しく揺れる今宵 皆様いかがお過ごし?

おせっくすしてる場合じゃねぇ! DOLだよDOL

こんなときこそ DOLプレイヤーは馳せ参じて大航海すべしww


って 既婚なので クリスマスも関係なしですな

愛人と激しく愛し合いたい 妄想激しい今日この頃www


特に今日はネタなし!

フレのIN率も心なしか少ない

みんな~~~!!見栄張らなくていいから 出てこいよwwww


一緒に楽しもうぜ!DOLでw


黒ダックスが本格的に軍事開始しました

ロッブリーでアユタヤ相手にソロだと戦闘65で600程度

3~4人で300程度ですが 1人だと消耗激しすぎる

戦闘時間考慮しても パーティーにSAYで入れてください♪

と いったほうが 素直に稼げますね

1時間あたり10000程度でしょうか?

昨日3時間程度35000程度稼いで終了3~4日で1レベル上がるかな

もっとひどいのかな~と思いましたが パーティー戦闘は結構楽しいです


さぁ ベットを激しく揺らすことより 敵艦の船を激しく揺らそうぜ!


バカ言うなよ こっちは汗だくだよ!って人は

ポチね♪ 僕もいい汗かきたい(超低俗w





2009-12-23 19:35 | カテゴリ:雑な話の巻



MERRY X’ジャンプ!・・・シーン


メリークリスマス!な夜をいかがお過ごし?

英語で書けない脳みそ痛い子です


嫁さんがネットで服を大量買いあさってるwww

今日宅急便でたくさん物が届いてました

Tシャツに届いたばかりのレギンス履いて どうだどうだといってますが

昔 武富士の女性がレオタードで踊ってるCMありましたが


それとはずいぶんかけ離れた もっさりおでぶさんの踊り見せ付けれました

テンション激下がりでブログかいてますwwww

最初引きつった笑いしてましたが あまりに滑稽だったので

面白かったですwww そんな天皇誕生日。。。



さて 大航海を本格的に活動しようかと いろいろ準備してました

既にフレの中には戦闘67に達してる人いる!早ぇ!

年末年始中にカンストしちゃうんじゃね?

そりゃ~いち早く一等戦列艦に乗りたいだわさw


と いうことで黒ダックスをロッブリーで海事上げさせるために

カロネ大量作成し 現在 ジャカルタまで移動済み

最初戦闘上げやる気なかったんですが 65レベルの方々が

こぞって参加してるのではないか!ということで

日ごろお見かけする猛者の方々とお知りあいになるチャンスでは!?

と戦闘とまったく関係ないところでwktkしておりますww


一方で桃ダックスを船大工に転職させて造船開始!

ってレベル1からスタートwwww いいんだよ自己満足なんだから

船大工ということで鋳造優遇なので

共有金庫を有効活用できる


アプデー後 金庫が便利になり

戦闘で消耗した部品や消耗品などわざわざ戻る必要もなく

セカンドで本拠地滞在させたキャラで買いあさり

金庫に預けると現地で戦闘上げしてるキャラが引き出せるようになった


2垢だと 

2垢キャラ ①バルセロナ大砲生産金庫預ける⇒②裏キャラリスボン受取

1垢キャラ ③裏キャラリスボントレード受取⇒④メインキャラ現地受取

と2垢活用でずっと戦闘上げに従事できますw


1垢だけの人も 3人キャラ作れば 

①メイン戦闘 ②セカンド生産 ③サードリスボン買いあさりで

これも戦闘従事可能


FS造船で今もっとも脚光を浴びるJB部品

これも現地生産⇒裏キャラ受け取り 余裕があれば2垢目キャラでバザと

いうことでお金儲けに専念できるwwww


南蛮貿易で活動してる人も多いですが

FS造船もかなりの脚光を浴びているので JB作成もいいかもね


アプデーご 副官料理や JB部品など

インフレ傾向になっており 必然的にお金が必要とされています

自分の好きなスタイルでたくさんお金儲けしよう!



もう金庫活用やってるよ!って人は

ポチね♪ もっといい活用方あったら教えてwww


右側便利リンクをちょろっと変更というか追加したりしてました

DOL+1はほんとお勧めです!

方向音痴さんには必須ですね(俺!


 
2009-12-22 21:39 | カテゴリ:雑な話の巻

こんばんわ 今日は水曜日

はやいとこでは今日からクリスマスしてるんのかな?

楽しいクリスマスの方も何も無いないよって人も♪

とりあえずケーキ食おう!


朝からクレーマー処理で超げんなりなここ2日間

DOLもなんだかしたくないので早めに就寝

今週終わるともう年末wwwはえぇぇぇ~


大航海もスクリーンショットでFS造船でこんなんでましたとか

現在所有してる船がどんどん可哀想になってく。。。

まだ所有するまで時間かかるでしょうが

どんどん すべてのバランスが崩れていきそうな感じ

ま~他の人もそういう風に危惧してる人もおおいしね


次の大海戦辺りは 同じ船でもかなり強化された船がでそうですね

倒せる船が倒せない状況に陥りそう。。。

いろいろ不安がありすぎてどうなんでしょ???


造船しようにも 今からじゃ時間かかりすぎるし

戦闘あげも 1レベル上げるのに15マンとか

アユタヤ・・・エグズマ・・・にしろえらい数倒さないと

65以上のプレイヤー用に新しいNPC出して欲しいな~


一等戦列艦が戦闘69とか出たとか話でたようだし

本格的にレベリングに走るんでしょうか??

ちょっと老体にはしんどいっすwwwww


今日メンテでアプデーでの修正いろいろはいったみたいですね

PK甲板戦とかw FS造船の性能が老化するかww

当たり前な修正はいりました

他に目新しい情報は無いかな


とにかく 上げる情熱が無くなってる分

どんどんおいてかれそう~~~~~

戦闘70目差すか。。。

ぼんやりとリスボンでたたずむが一番楽しいかも♪


たたずむのが一番!って人は

ポチね♪ だらだら過ごしたいだけなんだよ ホント




2009-12-20 09:47 | カテゴリ:南蛮交易の巻



こんにちわ 今日は日曜日 今週末からずっと寒く

今日も東北では雪です 昨日 やっとこさ 冬タイヤに替えました

これで 雪道も安心っす>w<


昨日 昨年年末に生まれた息子の誕生日プレゼントを買いました

何もわからんでしょうが 一応ね クリスマスを兼ねてですけどw

無事に1年経過してくれそうです モリモリ食べるし

夜はぐっすりねるし 病気もしない 親孝行な感じです


で 携帯auだったんですが 電気屋さんいって iフォンに替えましたw

買ったはいいが 全然勝手が違いすぎるwww

少し触って とりあえずパソコンから音楽だけ落として終わり

ZIPANGもそうですが 流行についていけない自分に

負けたくない感じですwwww(何がwww

とりあえず 同僚に使いこなしてる風をみせたいがために必死です


さて ZIPANGですが BCも最初にやりすぎたため

少し飽きてきたので ZIPANG勅命こなして

伊達政宗に謁見して 冒険 商人 戦闘のキャップ解除しました

会話するだけで キャップ解除するんで楽なんですけど

なんかあっけないっすね 手抜きな感じがwww


日本との南蛮交易の情報が少しずつ流れてきますが

交易好きじゃない人にとっては 物を運んで航行するって行為が

とても苦痛というか もう卒業した感じなので しんどいw

とりあえず 南蛮交易を始めるには 長崎の交易商人に

物を賄賂しなくちゃない!で JIPANGから少し遠い名産品を

上納する。。。最初はヨーロッパからのものじゃないと駄目なのかと思ったら

別にどこでもいいみたいww 

近場で生産できる 羽毛やマスケ銃 ベルベットが先に納品され

そのほかさまざまな名産品での納入のOKw

1回で1000進物度を上げるためには200程度最低限必要

日本の現状況にもよるが お酒類や医療品がお勧めかもね

インドの医療品 ヨーロッパのお酒で 300あれば大体いける

近くで生産できるのは すぐ飽和状態になり 取引価格が下落

その辺うまくバランス取れてるのかな???

日本の状況が 冷害 干ばつ 疫病 水害など

状況で上納付加価値があるので日本にいる人に確認すると

なお良いかも・・・などと 結構面倒wwwwwwwww


で 私の行動など。。。

総合wikiも良く見ないで とりあえずリマから高級なトンバガでも

もっていきゃ~大丈夫だろうと リマにいくと町が小さくなってるwww

トンバガ見えませんでしたwww すっかり廃れた町に変貌してました

仕方なくインカローズに切り替えて 2000個ほど持って

日本へ。。。土曜朝に誰かが故意に無法海域に替えたらしい

1分間でその作業をしたのだから用意周到だな~と思いつつ

上納も効かないので面倒くさいことこの上ないww

無事海賊にも会わず 長崎到着 1000超えるために

インカローズ565個必要でした あまり必要とされて無い感じwww

インドで医療品の方が少なくて済んだかもと思いつつ

2人分進物して 無事長崎との交易出来るようになりました


堺と交易するには 長崎で物々交換交易を数値的に超えないと駄目らしい

江戸もそうなので3段階しなきゃないのかと 思うと。。。つれぇ

残ったインカローズを火縄銃と物々交換して

1000個のインカローズが565個の火縄銃に 進物度800

わけわかめなので一度リスに戻る リスボンで火縄銃1個45000だったかな

20m程度になりましたが インカでカテたくさん叩いたので儲けねぇ

金庫にいれときました


でセカンド商会長さんが 進物度4000越えたらしく

商会交易が可能となりました 商会管理局で南蛮交易が可能で

1回に100個ずつ交易出来るようになった

連続交易が出来ないので ファロ往復で3回ほど交易というか納品みたいな感じ

15日に納品したものに対し 物々として返ってくるらしいが未確認情報

商会南蛮交易が出来るようになると 自分の商会のある町(リスボン)と

日本と直通の定期船が使えるようになる!これ便利かもwwww

物は運べないけど。。。当たり前か


そんなことでなが~~~くなりましたが 交易するには

戦闘ばっかやってるひとには たぶん無理www

交易やったうえで その後軍人が喜ぶイベントがあったりすると

みんな泣けるだろうな~~


とりあえず 日本付近が現在無法海域で たくさん海賊が出没し

被害続出してるので 航行する際には十分気を付けないと

萎えますので注意してね

その途中の東南アジアにも 出没してるので

PKKもだいぶ活発にしておられますが それでも足りない感じ

海賊さんはその辺上手ですからね PKKのいないところで

上手く立ち回ってるようです

交易したい人=PKな人 需要と供給が上手くかみ合ってる状況です


当分は模擬の方も人すくないようなので PKK活動でもしてくれると

商会の人たちはうれしいでしょうね^-^



海賊怖くて交易も出来ねえよ!って人は

ポチね♪ 長い航行で最後に海賊じゃやる気なくなっちゃうよね


模擬に明け暮れてる人も 

そろそろPKKなど模擬以外の活動してみては?

日本付近で哨戒してくれる人に ホント感謝感謝です

いちいちお礼するわけにもいきませんが

交易してる人には その名は刻まれてるはず

本人はPKKを楽しんでるんでしょうけどね^-^


ありがとう
2009-12-18 20:50 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ ここ東北も昨日~今日と大雪

もちろんノーマルタイヤなので 朝の通勤はひやひやもの

今年は大雪なのかな~ そんな感じを予感させる


さて ちまたで大うわさのFS造船。。。フリースタイル造船ですよ

強化が複雑すぎて どれをあげればいいのか

バザーで強化した造船が売られたりしてますが

商用では積みに重視で帆性能下げたり

戦闘用では 耐久や旋回をあげたり

冒険では とにかく速さをってことで

武装大型スクーナーは改造しだいで縦帆500超えたとか

今までよりも1.25倍早く航行できそうな感じです


とにかく強化は RPGの人装備と同じで

装備するものによって 上昇するようで 上がり幅も多少前後有

なので 大成功品的な船も出来るんでしょうかね

1つの船で最大4つまで装備可能なので

ZIPANGよりも 造船にいそしむ脳筋な人たちがいそうだな~


情報でスーパーフリゲートなるもの出たらしいです

48-22-66 詳細は不明でもう少しで 巷に出回るのかな


戦闘レベルキャップ解除は 一定レベルあると

伊達政宗と会話するだけでキャップ解除するとか。。。

とにかく日本にすらいってないので 不明ですwwww


すべてが未確認なまま ひたすらBCで遊んでますww

夜11時以降は急激に集中力欠けるのはなんでかな~

いつなったらZIPANGいこうかな~!って人は

ポチね♪ まだまだ早いと思うよw 俺もいってねえ



2009-12-16 23:16 | カテゴリ:雑な話の巻

勅命今夜中に達成しそうなみなさんこんばんわ♪

って既に達成もよう。。。ポルトガルは最後でしょうなww


ってことで乾燥しまくりで鼻の中が痛いw

カピカピな鼻をいじって血出てるし

乾くか乾かないうちにまた触るの悪循環www


ということで ZIPANGの欲望に負けずBC!

とにかくライバルが少ない今がチャンスのBCだ!

ってことで 昨日終了時点で8位だったwww

今 4位wwwww すげえええ 参加者いない成果!ww

昨日10戦20与7被

今日今現在 7戦17与3被ww いい感じだ

ってことで忙しいのでこれでww


BCやりすぎると夢の中で操舵してるので 

気持ちよくなれなくなるwww



ZIPANG情報はないのか!って人は

ポチね♪ 当然ありませんwww



2009-12-15 19:41 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は誰もが仕事をいち早く終わらせ

自宅のパソコンに向かうことを楽しみにしてるはず♪


学生さんや 今日がたまたま仕事休みの人は

メンテ終了とともに 憧れの地を誰よりも早く目差してるはず

私は仕事だったので 携帯からフレがINしてる事をチェック

あんにゃろ~~~ うらやましいなww

と 思いつつ 仕事の合間に総合wikiなどチェックしてました


早速 夕方に1時間ほど緊急メンテあったようで

思わずニヤっとしてました プレイしてる人はなんでだ!って

みんな言ってるはずww



さて 楽しみのアプデー さまざまな情報が入ってきてます

その情報も大切ですが まず15日ということで

商会納品だけは済ませませしょうね♪嫌われますよw


今回のパッケージで貰えるものの中で

工匠木曾檜圧板があります これが 結構な性能www

耐久が100で 装甲-12の 航行速度-5!

これ凄くね??? とりあえず3~6枚程度欲しいですww


とにかく勅命での達成度の競争となりますので

大国が達成するには まだまだ時間かかりそうですね

ZIPANGに入れないとキャップ解除も出来なさそうだし

ここは冷静に 納品&BCでいいじゃないかとww


開錠+1の服や 新副官の情報なんかも結構流れてます

装甲戦列の耐久も1000超えてるとか

積載も1000超えてるようです

さまざまな上限が撤廃されてる模様


遺跡ダンジョンはかなり強いようですので

入る際は十分お気をつけてww



とりあえず 右の方にある 総合wikiや スクリーンショットなど

ご活用してくださいね! さぁ!俺もくり出そう!

BCへ!ww だれもいなさそう。。。


既に総合wiki活用してるぜ!って人は

ポチね♪ アクセス貢献おめでとうw

そういえばパーティー組んで航行するとき

必要最低限船員数より船員少ないと航行速度下がるらしい

中華対策として これは良いのではないでしょうか???

PKしやすいかもね^^^


【追記】

欧州使節団イベントが ピサで続きあるようで リスボンイベ終了してると

ピサで和装服もらえるらしい これで90度お辞儀や正座が可能にwww

しかも 手順踏むと 和装服に開錠+1が作り直してくれるとの事

1 ピサ 船長(広場) 南蛮風襟付き羽織広袖(赤)

2 ピサ アゴスティーノ(船長横)に話しかけ 羽織広袖を手放す。

3 バルセロナ 印刷工

4 ピサ アゴスティーノ 南蛮風襟付き羽織広袖 入手(開錠+1)!

2009-12-14 21:38 | カテゴリ:雑な話の巻



静かな夜をお過ごしのみなさん こんばんわ

自分の都合で大航海出来ないことは どうでもいいんだが

こんな暇な夜にメンテナンスのせいで大航海が出来ないという

ジレンマ ネットが出来ない環境にでもいるかのような ジレンマ


なんなんだ この感覚は 

ZIPANGなんかどうせ修正はいりまくりなんだから

夜くらいやらせろよ!ってのが感想だな


毎日毎日INしてるものにとっちゃ 自分の都合以外でIN出来ないのは

大変苦痛でございましゅwww 

たぶん 同じ想いしてる人100人いると思う!


で 暇なので うぷでーの予想を書いてる

ブロガー検索してる輩は 10人はいるwww

ということで 暇すぎて 無駄に文章書いてます


明日からは 新規情報バンバン載るだろうし

大航海ブロガーたちは忙しく記事かくんだろうね~~~


今日はおとなしく ハンゲームか777Netで遊んでくださいw


あ~~~暇だ暇だ!

早くBCしようぜ!

うっかり記事読んじゃった!って人は

ポチね♪ 大航海出来ないので 必ずぽちして帰る事!w



っていうか 既にダウンロードだけ先行してできますが

オープニングで 日本側?変な船出てたな~~♪


2009-12-13 22:57 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は日曜日 もう月曜だ。。。やだな

週末 忘年会で なんだか飲まされて DOWN

土曜日 日中パチ 夜 嫁さん忘年会で送り迎えw

送って 2時間程度で終わるってことで近くのパチ屋で時間つぶし

-16kから 北斗の文句は俺に言え!の激熱演出から

逆転+12kで 2時間で終わるはずの宴会が5時間後ですた><

どんだけ待たせるんだよって TUTAYAでレンタル漫画本で

時間つぶし。。。センゴクオモシロス

帰ってきて疲れて12時就寝 9時起き 家族サービス 終わり


なんもしてねえよwww

大航海はZIPANG UP前でろくに動いてない

どうなんでしょうね 15日が来たら 皆さん何します???

とりあえず

①商会納品を第一 あぷでー情報総合wikiで集めつつ 

②BC遊んで BC週間終わってから

③各レベルキャップ解除して 

④戦闘レベル上げしつつ 

⑤上級仕官→砲術家→賞金稼ぎの順で専門職レベル上げ

⑥ZIPANGに繰り出すか チリ海盆でプカプカw

このようなスケジュールで考えておりますwww

妥当な感じだよね♪


一等戦列艦の登場もありますが 耐久や積載が1000超えそうですね

砲門が6スロになったりしたら?で 今までの模擬スタイルにも

多大な影響が出そうな感じ。。。って6スロになったら

みんなそれに移行しちゃうよね 

期待よりも 不安な感じが多い ZIPANG はたしてその真相はいかに?

革新よりも安定を望む人も多いんだろうな~


レベルキャップ解除と副官1人増えるとして3つスキル増えるか。。。

ナポリマラソンしなきゃないとか チリ海盆 プカプカとか

いまさら 廃人だったころのように 上げれるのか心配です



今週 残業週間デーなのでそれどころじゃないんだけどねw

さぁ!仕事 今週も頑張ろうぜ!



アプデーに向けて16日は休もうぜ!って人は

ポチね♪ 休みすぎてチェックされてますw



個人的な事なんですが 携帯auから 

ソフトバンクに変える予定なんですが

Iフォンがいいのか 普通に最新SHあたりを買うのがいいのか

だれか教えてくださいwww

2009-12-11 16:55 | カテゴリ:アップデートな話



こんばんわ 今日は 金曜日

今から忘年会で その前に体を綺麗にしておこうと

シャワー浴びて。。。(意味不



さて 大航海公式HPで いよいよ一番楽しみにしてた

造船関係の情報がUPされました

特殊造船ということで いろいろ載ってますが


船の造船素材に合わせてJBスキルが自分で3つまで付けられるとかw

素材に合わせてなので 戦闘に有利なJBはそれほど多く

付けられないと思いますが 今までよりも 自由度が高くなるのかな?



また 武器と同じように同じ船に乗るほど熟練度上がるようで

こちらはMAX200程度なので ある程度乗れば

すぐMAXになりそうです



対波性能が11以上あると 吹雪や嵐の中を航行できるようです

特に嵐の中を進んだからといってね^^^^^

PKに会いそうなときは使えるのかな???ログアウトの方が懸命だけどw

中華も耐久1だしな~ 航行して沈みそうな気がする。。。



ZIAPNG船はとりあえず2隻

前々から出てるとおりグラがかっこ悪いwwww

ネタ船としかいいようがないな~

スループより早かったら わらうけどねwww



で 最後に待望の新船!

ティークリッパー!グラ的に 縦帆意識したクリッパーでしょうか???

3本マストなので・・・・ 昔シリコン侍にあったような気がするw

スクーナーが可哀想ジャマイカ!


s-te-.jpg












そして 1等戦列艦!

グラは戦列艦に似てますね 同等のクラスだと思われます

ただ船先が ティークリッパーと同様に

縦帆を意識した感じ これはこれで良いですね♪

砲門のグラがお尻まであって結構エグイですw



s-1tou.jpg












性能がどの程度なのか 気になりますが

造船屋さ~~ん!出番ですよ!!!!!


的に以上速報ですた!


まあまあカッコいいんじゃない!って人は

ポチね♪ 性能が早くしりたいですw

落ちそうですwww助けて



なんと もう1個サービス!


アパート条件満たすともう1人副官雇えます!!!!

専門職スキルがレンキン除きすべて上限すべてR16に!!!

上級仕官は水平R16か~~~ レベル上げしないとw



・・・造船もR16www ぷかぷか増えそうですね ガンバッテ!
2009-12-10 23:29 | カテゴリ:雑な話の巻




こんばんわ 今日は木曜日 明日は金曜!

でも会社の忘年会ですです>w< いきてくねぇぇ~~~

まず ビールで乾杯ってのが 常識的らしく許せんww

とりあえず カシオレだろ♪ 僕にはビールが苦すぎますw

いい年なのにね。。。


さて 今日は出張帰りで性欲がたまってるので

パチンコしてきましたww

ここ2週間で100kほど 飛んじゃってるので

不良債権をいくらかでも回収しようかと。。。。

で だいすきな エウレカスロで +6k ヘボ!

返す刀で パチ仕事人で +22k 計28kのプラス 久々プラス

仕事頑張ったご褒美だな



遅くなったので 吉牛で食べて帰ろうと

牛丼 たまご サラダ 味噌汁 注文。。。したはず

なのに やけに牛丼の肉の色が薄く感じる。。。。

む~~こんなんだっけ?なんか豚丼っぽいな~と

豚丼には卵じゃなくて キムチだろ

でも まずくもないんだけど おかしいおかしいと

いい加減食べた後に 会計で豚丼 たまご サラダ 味噌汁で合計○○円です

@w@ やっぱりあれは豚丼だったのか!って

この時点で気づくのもどうかと思われつつ 疲れてるのかな俺w

牛丼と豚丼の区別つきませんでしたwww


ということで 大航海www

公式HPで携帯アレンジに加入すると 改良トップなんたらかんたらって

名匠フルにおよばないものの 縦+22 横+22 旋回マイナスなしという

いい帆が手に入るじゃありませんか

これって 1つの携帯で1つだけかな?買えるの 

15日から 携帯アレンジ課金で プレゼントとしてついてくるらしいけど

なんかだまされな感じぷんぷんするな。。。

でも 耐久200って凄くね?5つありゃ~早いでwww

100m程度で売れそうな予感。。。


遣欧使節団の第3イベント始まってるようですが

今回はだれでも貰えるので それほどいいものはないかな

この後のフラグでどんなものが貰えるのか。。。


パチンコで時間つぶれてしまったため 稼動なし!ww



ビールは苦くて苦手!って人は

ポチね♪ 美味しさが分かりませんww

2009-12-09 20:40 | カテゴリ:雑な話の巻




こんばんわ 今日は水曜日

え~と昨日今日と前に書いてたとおり東京出張してきました




東京は会社の人からも

電車で女子高校生と目が合っただけで痴漢!と手を掴まれ

示談にしたいなら10マン払えとか




夜一人で町を歩いてるとキャバクラの呼び込みしてるいかつい兄ちゃんに

無理やり店に連れ込まれて それほど可愛くない嬢に

あらお兄さんそんなに固くならないで♪と言われ

あらら下の方もこんなに固くなっちゃって♪と言われると同時に

いかついお兄ちゃんが近づいて来て


お兄さん うち本番禁止なんですよ!と言われ罰金100マンです

などと 怖い都市伝説が今も残ってるぞ!と言われ(絶対ねぇよ 

戦々恐々しつつ出張してまいりましたww(フィクションですw





2日間ずっと歩きっぱなしでした 

上司と一緒での行動でしたが

その上司が東京の奴らに負けてられるかと

東京の人より早く歩ってました 全然意味が分かりません>w<

足が痛えよwwww パトラッシュ!



おとこ2人で銀座№1のデザート 1人1575円食べました

たいめいけんで カニクリームコロッケ食べました

それほど 感動的なほど美味しくありませんでしたwww

恐るべし大東京




夜 おされな居酒屋というかバーと言うか飲み屋で反省会

ハイカラなカクテルを上司のおごりでがんがん飲んで

へべれけな感じでビジネスホテルに帰って来ました




東京出張ということで 都会の女性は

たぶんもの凄いテクニックを持ってるんだろうな~と


事前に風俗情報をDOLもしないで一生懸命学習しておりました

で 午後10時過ぎにホテル戻って お目当ての嬢を携帯で指名すると

お客さんすいません もう予約で一杯なんですよ♪


えええええ 聞いてねぇぇぇぇ~というか予約すれば。。。よかた

などと 一人ホテルでぶーぶー言いながら




スポーツ新聞の

s-www.jpg



的な記事に 色めきたちながら 

どれがいいかな~と 悩み時間は既に12時過ぎww(2時間経過。。。



結局1000円払って有料放送見て 俺の大東京伝説はここで終わるのであった


恐るべし大東京



大航海ブログですが 何か?文句あるwww

俺にもう求めてないよね 大航海ネタなんてw


大海戦の結果に俺の華々しい記録出てますが

既に最新記事が入って来てるため 見られる機会が少ねぇぇぇ~~!

いいか 別にw




恐るべし大東京!って人は

ポチね♪ 東京都市伝説について話明かそうw



電車でとなりに座ったもっちり系の可愛い女性の太ももと

ぴったりくっついた僕のスラックス上から感じられるもっチリ感が

一番感動的な出来事でしたw(低俗w





2009-12-07 19:00 | カテゴリ:大海戦の巻

こんばんは 今日は月曜日 毎回書いてる週初め

まもなくボーナスの方も 出ない方もw おられるであろう

僕も右から左でお金が移動するだけで うれしくない...

年末調整の方がうれしかったりする


さて 大海戦も終わり 一息でしょうか?

N鯖では参戦できませんでしたが やっぱり遠いことが

参加者低下を招いてしまったかな~ その分強い人がガチでやれたことで

内容的には楽しいんでしょうけどね

大海戦外伝として ディリ投資戦もあったようで

何気に賑やかだったのかな?当事者は大変お疲れ様でした^-^


私の方は 2日目に引き続いて 昨日もE鯖で

商会から参加させていただきました

仕掛け 4番手で 自由にさせてもらい存分に楽しむことが出来たな~

旗ばかりだったので プレッシャー感じずにプレイすることも久々w

個人的に風邪引いてたため コンディション的にいまいちで

集中力に欠けてたようなキがします

結果は 59戦して 与が29 被が12!!!! どんだけ沈んでるんだよ

与被どちらも艦隊で№1でした トホ

2日目と違って狙われてる感じ・・・(勝手な思い込みw

も しないわけでもないが 交戦してあっさり沈んでるので

なんだよ たいした事ないな~と みなさん思われたと思います

うん やっぱりあれはまぐれですww

と 自重しつつ 少しアウトから狙うようにしてました

追記で。。。

NPC戦 3戦

PC戦 小型 17戦 13勝 3敗 1撤退 12与 7被 

    中型 20戦 12勝 4敗 4撤退 13与 4被

    大型 19戦 15勝 1敗 3撤退  4与 1被 ここが伸びてない

    合計 56戦 40勝 8負 8撤退 29与 12被w


結果的に126でした それよりも支援の少なさが大きくへこみます スマソ 


N鯖もいいけど E鯖の戦いもいいですね

スカイプ装備もありますが 旗への意識がしっかりしてるし

個々のレベルが高いと思われます 安易に逃げないしね

どちらの鯖にも適度にINして ぼ~~としてる事が

少なくなるようにしたいと思います

来週にはZIPANG実装だし BCはあるし やる事沢山あるぜ!

でも 年末は大海戦もしたいです♪


唯一 自慢できる妻に MVPを自慢すると

その熱心さを少しでも他に注いでくれると

人間としてもう少しましになるんだおるけどね~と


ボクシングのクロスカウンターと

左フックが綺麗にリバーブローはいったような

ダメージが残りました あんた。。。すげえよ


大海戦の最大の敵は身内である!って人は

ポチね♪ コワス 超コワス
2009-12-06 00:11 | カテゴリ:大海戦の巻

深夜に こんばんわ

今日は土曜日ということで 大海戦参加してきました

ポルなので N鯖は参戦することできないので

今日は予定どおりE鯖でww


どこにも入れないのが怖いので 5時過ぎにはInしてました

で すぐに募集してるとこがありましたので

早速コンタクト。。。で 少し間ありまして

なんとか入れてもらうことができました

商会の会長さんでしたw


相手に大変恵まれた事もありますが

大中小あわせて 158!で なんと

MVPとってしまった

大型終了5分前にその事しらされて

ええええええええ なんでーーーー俺なんかああああ




N鯖でもまんぞくに稼げてない私ですよ

それなのに。。。

36-56-52 それほどレベル低いわけじゃないですが

味方と相手に恵まれた結果です


本当に一緒にたたってくれた皆さんありがとございます

で その会長さんの商会に入らせてもらいました

剣術3しかなく 突撃で泣きながら 戦ってました>w<



トータル78戦 PC戦61戦 42勝3敗 27与 4被

もう大航海で思い残すことないくらい いい日でした

でも 99%まぐれです 



s-MP.jpg



s-mp2.jpg




s-kekka.jpg





99%じゃなく100%まぐれだって人は

ポチね♪ 俺もそう思うww




2009-12-04 22:49 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は金曜日

息子が鼻風邪ひいて 鼻から見事なあおっぱなが出てるのに少し感動w

自分で吸えないからね 息苦しくて大変そう

吸って上げてますが 1日で良くなってきてるようでなにより


で今朝からのどが少し痛いw 一応親ばかと言っておこう

あまり調子よくないが 前々から決まってた忘年会の1発目

題目どおり1回目終了してかえってきましたww


決して大海戦の結果じゃございませんww

大海戦は久々のアジアでどうだったんでしょうね

ポル以外の知り合いが少ないもので

あとでブログで確認しましょうか



明日あさっては なにも予定ないので E鯖で参戦予定!

初参加ですね 戦闘52なので迷惑のかからないようにだけですね

商会加入申請してましたが まだ回答ありません

駄目なんかな。。。w



E鯖は 地中海と黒海なので結構広い

ポル人口が圧倒的に多いので状況つかめませんが

明日当たり参加して どんな感じか報告できればと思います



さて 風邪引いてるし今日は早め就寝しましょうか

明日あさってに備えて。。。

今日は飲み会だったって人は

ポチね♪ 焼酎お湯割り始めて飲んだ すげ~酒くさいw


2009-12-02 21:38 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は水曜日 

あげあんぱんが美味しい今日この頃 みなさまお元気?


久々に嫁と子供が帰って来ました

少し見ないうちに大きくなったな~なんて書くと勘違いされそうw

3日ぶりですね あさって実家に帰るそうですが

子供よ 元気に育てよ!


さて ネタがないですww

桃ダックスが見事6各国亡命達成しましたが

造船スキル持ってませんww 現在フランスなので大海戦出れますがw

スキル的にね~微妙なので 当日様子みて考えますか


最近 ブログはじめてる方が増えてきたかもwww

ZIPANG実装のおかげでしょうか?

足跡から 追ってみてるんですが

リンク張らせてもらおうか いつも悩んでおりますw

やっぱり一言コメ残してからだよね。。。

そう 思いつつ足が重い黒ダックスでした



うん ホントネタがないので 大航海でネタ探すか!



今日TUTAYAで センゴク単行本レンタル借りてきた

凄くいいですww 歴史物万歳

あと 吉川晃司のベストアルバム借りてきました

車で激しく歌えそうですwww

車がカラオケボックって人は

ポチね♪ 通勤時間30分くらいあるとだいぶ歌えるのにな~

職場車で2分なんだよね~ サビでおわっちまうw



2009-12-01 23:44 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は火曜日 天気のいい12月はじめ

みなさま いかがお過ごし???


ということで 火曜日はメンテナンスの日

大航海公式HPでは ZIPANGの更新情報が出てましたね

船の話と思ったら おもいっきり史跡がダンジョン系に変更と

ま~ダンジョンが深くになるにつれて いいアイテムが貰えるとか

侵入するたびにMAPが変わるとか

まさに トルネコ。。。か?


前よりも冒険系が少しはよくなるというか 幅がでるのかな?

この辺は 実装されてみないと なんともいえませんね

新しいスキルも出るようだし レベルキャップ解除しても

結局足りなそうな感じしますが 沈没船スキルもどうなの?必要なの?


船は最後の最後っぽいね 引っ張るだけ 引っ張って

あ~~こんな程度w で終わらないことを期待します

自分でカスタマイズ船できるのが一番の売りかもしれないが


あとスクリーンショットを募集してるみたいですね

それにしても 入賞者数 少なすぎね?全部で10名程度

しかも賞品が恐ろしくしょぼい。。。

愚者の両足とか 超レアくらい出しやがれ!って感じです

応募してみてもいいけど 昔とった写真たくさんあるんで。。。




で 大海戦は ヴェネ=英=オスマン VS 仏=イスパになりました

さすがにポルトガルずっと参戦だったので仕方ないか

E鯖での参戦考えております 金曜は飲み会確定なので無理ですが

ポル残念模擬とかもありそうだし 週末はどっかの戦いに参戦できるかな

ヴェネ側はクエ受け超大変そう。。。投資で旗変えられないんだっけ?

近くの町とか 場所選定中は無理ぽかったけど。。。



題名はたいしたことありませんw

僕の愛車 MXレボリューション号(マウスねw)が

ホントに調子悪いので お役目終了となります


で2代目は。。。


MXレボリューション!wwwやっぱ使い慣れたのがいい!

LIVE戦闘イベもいつもの感じになったし

やっぱ高いのはいいねwww 


インターネットエクスプローラ8は駄目だ!って人は

ポチね♪ 私も妄想愛人wのお勧めで グーグルのブラウザに変えました

とっても調子いいかも~♪配置違うので違和感バリバリですがw


超すっきりな感じします