-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-01-30 20:37 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は土曜日

昨日は新年会でおっぱぶ~おっぱぶ~だけ参加して帰ってきました

会社の飲み会は結局仕事の話になっちゃうんだよね~

しかも同級生がそんな話ばっか 上司は自慢ばっか

闇にまみれてフェードアウトしてしまう駄目社員です♪


さて E鯖では元鞘に収まりましたw

また商会の皆さんよろしくお願い致します

少しパワーアップしたはずw

E鯖では黒ダックスの操船熟練上げ兼ねて工芸&鋳造&保管上げ


N鯖は桃ダックスの造船あげ

別垢なので桃ダックス用にバザー売りの戦闘船を買って

なんとか今日の大海戦参加しております


ま~船大工なので 気ままなN専狩りですが^^^

大海戦の雰囲気はとても好きなので

雰囲気だけでも体感しないとね^-^

爵位1つでもこないかな~~~~~~~~


小型戦参加してないので その合間見てかいてますw

みんな頑張れ!ポルのみんな~ 程度に遊んでててや~


つまんね~よ!!ってひとは

ポチね♪ なんでもいいから参加しなさい


しかしデリヘル。。。 ま~いいかww

2010-01-27 22:21 | カテゴリ:E鯖の巻


こんばんわ 今日は水曜日

やっとパチスロあしたのジョーが登場したので

仕事さぼっちゃったwwwww

だめ社会人です(*´ω`)ノ


感想は。。。キン肉マンよりはいいかなww

割とARTはいるし 設定悪くてもま~なんとかなりそう。。。

で1500枚ほど流して 自宅に昼過ぎに到着


E鯖でまだ副官船長になれず 黒ダックスも商人60なので

お昼のライバルが少ない事をうかがいつつ

種子島&ナツメグ コンボでせこせこと上げましたwww

なんとか64!商大クリッパー乗れる

副官は89かな こちらも@1で乗れそうです

いまのレベルだと 商用ジーベックあたりが良さそう


大海戦用にこちらもリスボンバザーでの船をいろいろ眺めつつ


なんとか揃った小中大

ボムケッチ★5 0% 特殊機雷付き

耐久???+130 縦+55 横+55 装甲+5


重フリゲート★5 -19% JB耐砲撃(強化砲門無しw)

耐久716  縦+50 横+35 装甲+3


公用戦列艦★4 0% 切り込み&司令塔+JB耐砲撃

耐久1088 縦+80 横+75 旋回+5 波+4 装甲+2


的なラインナップ。。。

小型はJBで耐砲撃か直撃阻止必要

中型はFS作り直しですね強化砲門ないんじゃ耐久MAXはいいんだが

大型はまだレベル上げ途中なので★5はもうすこししてから

-19%にして完了かな


操船熟練度がさっぱりなのでこれからですが

一応大海戦出れるような感じになりましたYO!



。。。。てか ポルトガルでねえええええええええええええええええ

チーーーン終了!


FS造船やり直しながら もう少しナッソー沖で修行してきます>w<


FS造船の当たりはずれ 面白すぎるwww

あれはまぞい!

なんだそのへぼいFS船は!!ってひとは

ポチね♪ たぶん まだまだだよね。。。w


N鯖もポルトガルでれないし

金曜は新年会で仙台国分町 夜は風俗三昧wwwとりあえずセクキャバ!

土日は子供の子守wwww どうやっても出れる時間取れない

そういう事になってるのかな。。。

N鯖仏きゃらN専で遊んでみようかな


そういえばいまさらローズネタで造船しようとおもったら

修整はいったのね。。。本格参入しようと思ったのにwwwww
2010-01-25 23:13 | カテゴリ:E鯖の巻


こんばんわ 今日は月曜日 みなさまお仕事お疲れさまでした

就業時間終わる頃 今までは真っ暗でしたが

最近は 結構うすぐらい感じまでになってきてます

あ~~~日が長くなってきてるんですね

せめて6時くらいまで明るいとワンコの散歩もしやすいんだが


さて今日もE鯖だぜ!

金タロットで世界引いたので造船そっちのけで

ナッソー沖で闘ってます てか人多すぎですwwwww

エグズマ専門の人もいますがたぶん競争激しすぎて

時間効率考えるとアユタヤの方がいいですよ

マルーナさえ満足に取れない状況って。。。

で 旧戦列艦で海事してるんですが

熟練操船を考えるとどうしてもFS戦列艦が欲しい!


ってことで夜6時過ぎからずっと造船してくれる人待ち。。。

早々に公用3層船作って貰える人ゲットできて準備はできた

あとは造船してもらうだけ!。。。


。。。だれもいない


途方にくれること4時間!どんだけ~~~!

でイスパの方が造船してくれることになりまして

ヒャッホーイ!ってですよ キャプテンさん素敵www(某イスパw

みんなFSとかで造船士ほんと捕まらない


で 公用船+大スク+改良砲門+救命艇×2(強化ロープとか言わない!

☆1は当たりはずれの少ない耐久上げでチャレンジ

+130と平均的な上がりで 装甲が当たりの+2!

ナイスだよ!キャプテン翼さんw(某イスパw

おまけに耐砲撃までお願いして あとは自分で強化できるようにしました


これで心置きなく海事あげできる!

さあ頑張ろう!ってE鯖ポルでれる???


超争ってます!出れなくてもいい!でも出たいwwwww

頑張れ~~~ポル!



FS造船持ってるぜ!!ってひとは

ポチね♪ ぐへへへへ俺もっす!




2010-01-25 00:01 | カテゴリ:海事の巻
とりあえず戻しましたというか また変えました

知らない人はごきげんようw


こんばんわ 既に月曜か!

またつらく長い1週間が始まろうとしてる。。。

朝起きるころには仕事モードに心理的に変わってるんだろうな~


さてさて 俺がいない間に 嫁さんが勝手に知らない人へ

エモしてるようで 対象になったかた申し訳ございませんwww

これだけは操作方法しってるらしく 困ったもんだ。。。


さてさてさて 今日は ちょろちょろとINしては

飽きてしまうそんな感じ。。。

N鯖で造船スキルあげつつ E鯖で海事あげという

だから疲れるんだなwww


E鯖黒ダックスは ナッソー沖で エグエグマナマナな日々

久々にあの取り合い合戦に参加してます

相変わらず取り合いに少しブルーになりますね

取られると むっするので自分も頑張るんですが

マルーナでも全然稼げるんだけど 消耗考えるとね

エグエグしてたほうがいいわけなんだけど

とりあえず えり好みしないで 狩ってます

みんな副官連れて航行してるんだよね~ 俺だけ単体www

非常にはずかしい感じします 早く副官船長連れたい!

90まで@8くらい足りない。。。これが結構大変です

せめて80とかにしてくれればいいのにね


FS造船で中型と大型欲しいのに 副官船長も欲しいので

どっち優先しようかと 考えてるとどっちつかず。。。

ああああああああ 面倒くせww 

ま~やる事が多くていいんだけど もうすこし何とかならないか?すべて


FS造船 重フリゲと戦列艦 買います!wwww

重フリゲは 716耐久 戦列艦は耐久高ければ。。。。

贅沢いいつつ今週も頑張ろう!


俺もFS船持ってない!!ってひとは

ポチね♪ たぶん出ても大海戦中途半端ですよw

2010-01-23 17:23 | カテゴリ:E鯖の巻
テンプレートに吹いた君!ダウトwww 

←ポチ決定!



こんばんわ・・・ いろいろあるでしょうが

あまりにも暇なので気にしないで下さい

日曜の夜にはテンプレート戻ってるはず!?


昨日の夜はじっくりとまったりと

深夜までDOLするつもりだったのに。。。。

うわ~~~俺の回線調子わりぃ~~~

と商会茶しゃべって落ちるww




で何回もINしようとするも 回線が悪いと。。。

エロ動画はビンビン動いてるのに。。。おかしい

これはDOLさばーの問題だ!ってことで

1時すぎふて腐れ寝 1時半すぎだったのかな?復帰したの

で朝7時から活動してたりしてww どんだけ子供だよ



さてN鯖で造船しつつ E鯖メインキャラの副官日数も溜まっており

あわよくば大海戦なんか参加できんかな~と思い

INしたわけですが。。。いろいろ問題発生

まず最低限な成長なわけで副官船長が使えません>w<

副官が24-25-24前後 あ~あ~終わってる

しかもE鯖ってFS船の販売ってほとんど無い!

これはN鯖とえらい違いです N鯖FS船販売普通でしょ?

E鯖は商大クリか旧船ほとんど たまにシャウトで

高額船が流れてるくらい もちろん造船スキルも4なので

自分で作れませんww 今日の朝 ボムケッチ★5売ってたので

即買いしました とりあえず小型ゲットだぜ!

あとは中型と★5戦列艦かな 戦闘52しかないのでw


副官ボーナス消化しつつ 商人が手っ取り早く上げ安いので

ファロ覗くと香辛料が結構な相場で56→60へ

副官も3~4上がったのかな

で ここでも問題。。。60といえばレベルキャップ解除してね~~

あ~久々に60の解除見たwww

副官室あるのは商大ガレオンしかなく セカンドのスクーナーで引っ張りつつ

リガ~ケープ~ホルムズ旅行 急加速使えず かったるい航行

カリブ系の宝石はショップ買いしました とてもラッキー!


なんとかカリカットに着いて キャップ解除。。。あれ進まねえ

宝石確認してると リガの琥珀の髪飾りが正解で

琥珀の耳飾り買ってきてしまったあああああああああああああああ

ひどい間違いだ 

裏キャラはみんな倉庫キャラだし 

来る前に全部ショップ検索したときには髪飾りなかったし。。。 

しかも長期離脱の予定だったので

商会脱退してしまったし フレは7人しかいないしwwww

だれにも頼めねええええええええええええ

駄目元でもう1回Goodol検索したら リスボンに出てた!

まさにネ申降臨ですね 20mでしたがwwww

それでも陳列した人に感謝しつつ 無事キャップ解除

3人とも回航でもどしつつ ラーメン屋に出港

もどってきて ブログかいてます


さて こっからどうしようか ナポリマラソンで冒険か

普通にカリブで戦闘あげするか もう少し香辛料であげるか

船を捜すか。。。とりあえず来週金曜日まで間に合うのか?

副官船長できないままの参加は KYだろ どうみても

えへへ(´-ω-`;)ゞ qqqqqqqいいですか?


俺も副官船長できねえぜ!ってひとは

ポチね♪ たぶん対人艦隊には嫌われますよw

2010-01-22 23:51 | カテゴリ:大投資戦の巻


こんばんわ 今日は土曜日 って金曜の夜深夜に更新

やっと週末 嫁さんと休み合わないので

土日はDOL三昧でしょうか?


昨日 いつものごとくぼ~と造船上げしようかと

INしたとたんにオスロで大投資戦が勃発しましたと。。。

もちろんリスボン沖にいましたので

船大工のまんま2人を現地に向かわせました

9時半すぎだっかたな 最初2人で20m×3回ほど落とした後で

黒ダックスの方は侯爵で爵位はこないし

ポルトガルで20m投資で100枚しか貢献紙もらえないのに対し

桃ダックスは現在フランス国籍なので

20m投資で140枚!貰えます その差40枚

バブル期だと投資紙1枚250~300k程度まで高くなってたので

200kに落ち着いたとしても 40枚で8m

20m投資で8mの儲けがでる計算。。。。

と いうことで貢献紙で儲けよう!的な妄想を抱いて

必死で大投資戦やってました

11時過ぎるとランキングに乗り始め。。。

既に金庫と共有金庫も一杯に 急いで黒ダックスの方に流して

再開12時くらいまで トップ争いが続いてましたが

あちらが先に落ちたようで 25時まで継続して投資

すると英の方もいい感じに追いかける展開になり

3~4回程度の投資差を計算しても逃げ切れる。。。

で600m目投資したところで終了

大投資戦でめでたく1位取れる事ができました

2~3位はあったような気がする

おかげさまで投資紙が鬼のように保管されてます

当分は貢献紙の相場超値下がり状態なので

あまり無理せず 商会ショップに少しずつだしておこうと思います

4000枚あるんだけど。。。>w<


さぁ~また造船でぷかぷかの日々だな

つまんね(´・д・`)

貢献紙貧乏だよ!ってひとは

ポチね♪ 少しがまんすれば高くなるはず!

ぼくもそれを見越して240mくらい儲けるだろうともくろむ。。。

いつの話やら。。。









2010-01-20 23:01 | カテゴリ:イベントの巻


こんばんわ 今日はまんなかもっこり水曜日

おり返しダゼ!みんな頑張ろう!w


さて ネタは表題どおり 公式HPで

今度は映画とのタイアップ!www

しかも オーシャンズ。。。オーシャンズ11?

オーシャンズと聞いてそっち方面!?

wktkしましたが なんか海系の映画なのね

しかも船じゃなくて ま~あまり興味なしwww


タイアップということで

航行してると現在イルカがついてきますが

トドとかマナティーとかシャチ。。。ジュゴン。。。

果てはカジキまでペットにできるとかwww

そんな感じか。。。


前回のビンゴボンゴが強烈だっただけに

まったく違う意味で期待しております!コエー様!

けっして裏切らない方向で頑張って!www



大航海はぷかぷかオンライン

今回のメンテで公用惣菜貰った人はおめでとうございます

大マストの人!大変残念賞でございますww

天と地の差がありすぎる。。。ぼくはどちらも貰えてない

どうでもいいで賞です>w< 公用惣菜ほしいです


それより特殊船塗料 落とす奴教えてくださいww

特殊船塗料既に取ってるよ!ってひとは

ポチね♪ 格安にて買取しますw

2010-01-19 20:51 | カテゴリ:イベント告知の巻



こんばんわ 今日は火曜日 まだ3日あるww

もう休みたくて病がうずうずしている今日このごろ♪


3垢キャラ目を久々に起こそうとしたら

IDもパスもメールアドレスも分からないという

超涙目モードでおりました

携帯WEBから なんとかID発見することができて

うる覚えのパスをひたすら打ってみたら

!!ぬおおおお~ めでたく発見することができました

メールアドレスもフリーメールで全然覚えない

自分の名前で登録してると思ったら 嫁さんのだし

レスキューメールだしてみたものの 当然教えて貰えるはずないかww



で 今日はメンテナンスの日ということで

大海戦wwwwwwwwww 前回まずかった点の修正含め

試作的に今回も開催でしょうかww

フランスのターンですが。。。。ヴェネしか選択しがねえ!!!!

おかしいんじゃないの?コエーさん



あまりにもネーデルランドに対し不平等な感じします

仕様が仕様だけに 同盟国持ってない国に悪いんじゃ~

的にどっかの国が言いそうですが それにしてもね~

足をひっぱる事に関してはどっかの党と同じ感じしますが


北欧どっか1カ国でも同盟国として残してやる事できん?

いろいろ昔な事情あったんでしょうけど

それか 大海戦用に一時的に所領を攻略地にするとか

GM呼んで要望しておいたwww

変わるわけがねぇが ま~ポルが参加できなさそうなので

愚痴をグチグチGMに言いました


さ~て 3垢キャラで参加してもいいが 戦闘50

砲術スキルが10前後。。。ムリムリ


IDパスは必ずひかえてるよ!ってひとは

ポチね♪ 一番使うヤフーメールに保存しておいた これで安心♪


2010-01-18 22:45 | カテゴリ:スキル上げの巻


こんばんわ 今日は月曜日 つらい一週間の始まりです

しかも 子供が風邪というか熱だしてまして

嫁さんも 夜勤で泊まり。。。1人で看病というか

寝ております 熱起きてるときに39度でしたが

早く直るといいね いつもは奥二重なのに

現在 はっきりと二重になってるwww どういうことだろう


とりあえず 寝てる横で ブログ書きながら

まったく動く事の無いリスボン沖でぷかぷか強化造船スキルあげしてます

リスボンだと 人が動いているので飽きなくていいですね

造船所とおるときにお得なものないかな~と

散策もできるし 香辛料相場も見れるし

散財しておりますが 片手間でお金も稼げるし。。。ww


10日くらいで 1→9に上がりました

こっからかなりしんどそうですが それよりも反応がにぶくなってる

ので申し訳ないっす!



大海戦はやっぱり副官船交換できなくなりましたね

うん うん 当たり前のことだが 早め修正はいいことですね

この辺のコエーの対処は早い 甲板はなくなる事は無いが

今回のように 入りやすく無くなったようだし


ネタがねえええええなああああ~


今年はすでに パチ系で10万ほど逝かれております

なんだか良くない年じゃな~ おとなしく大航海してろって事で^-^


明日のジョーうちてぇ!ってひとは

ポチね♪ あの漫画は今見ても凄いよね センスすげ~~~



2010-01-16 18:58 | カテゴリ:スキル上げの巻



こんばんわ 今日は土曜日

毎日夜になると寒いですね 暖房機の稼働率がすげ~

しかも加湿器も稼動しないとかっさかさになるし

電気代も気にせず贅沢に休み過ごしてます


さて 15日が過ぎ 各商会の納品の方は順調なのかな?

金庫なんかは 前だと1mで買えたのにね 4個で10mとかw

さすがにこれは協力しないと大変ね^-^


FS造船部品はだいぶ ひところのバブル期より下がってきたかな

だいぶこれで儲けた人多いだろうな~

JIPANG景気やショップで稼いでるんでしょうけど

FS造船のお金のかかり方が半端ないっすね

公用船体は重船尾必要だし

各国軍公用装材に限っては 

専用艦建造許可証3枚 特殊船塗料2枚 鉄張り装材と。。。

これだけで100m超えますねって

全然しらんかったけど 国家貢献紙が ものすごく高くなってるので

1枚250k~300k 専用造船紙1枚に50mくらいかかる!


と いうことで 国家貢献紙をためるにはBCだ!

昨日は金曜で新仕様での闘いnなったようで

重フリゲと強襲用重キャラックが主戦のようですね

強襲は悪魔のような 先制攻撃と轟音機雷での拿捕が多いようで^-^

BC初心者には少しちんどいかな~


耐久が高くなった分1戦1戦の消耗が多く

バザーもFSがほとんどでBCの準備が大変なようですね♪

大砲よりもFS部品の方が儲かるしね。。。w



ぼくはFS強化造船でお金おちまくり♪

カテ1が溜まります♪ 前よりも需要があり高くなってるのはいいことだw

合わせて さまざまな船の操船熟練度なんかも上げてます

リス商会管理局で安めの鉄鉱石を鉄材にしたり

名工修理道具など作成して熟練度上げてます


今日も懐は寒いぜ!ってひとは

ポチね♪ こたつでぬくぬくプレイ最高!
2010-01-14 21:20 | カテゴリ:雑な話の巻

こんばんわ 今日は木曜日 見れるテレビ番組が多くていいですw

さて 今日はどんと祭 正月飾りを神社で燃やすんですが

今年は寒くていってねぇ~~~www

ってうちには正月飾りないので行かなくてもいいんですがね

出店とかあって 子供のころから行ってる人には

子供心をくすぐるような なんかWKTK感ありますよね


さて 大航海は造船だけwwww

公式HPで アンケート実施してるようで

ま~細かくアンケート内容ありますwwww

ちょっとうんざり。。。な量ですが

JIAPNGも実装されましたし

感想や要望はしっかり伝えたほうがいいですよね

すべてが反映というか 一個人の意見なんか

どうせ・・・でしょうけど たくさんの人の声はきっと届くはず!

なので 面倒でしょうがたくさん意見伝えましょう!


いっぱいかいてやったwww


造船は暇なので副官名を考えながらプカプカしています

リスボン沖で浮いてますのでwww暇な人みてねww

9割エロですw


今日は超寒くね?!ってひとは

ポチね♪ こたつでぬくぬくプレイ最高!

2010-01-13 17:40 | カテゴリ:スキル上げの巻


こんばんwくぁ 今日は水曜日

連休あんなに暖かかったのに 今日は強風と雪

すでに夕方なのに道路が凍結しそうな勢いです

冬道の運転は雪よりも凍結の方が怖いので注意して運転しましょうね

ま~注意してても 相手が滑ってきたらどうしようもないんだけど


さて 大海戦も終わり それぞれ陸戦へ旅立って行きましたね

カイロや主要な陸戦上げポイントは既に取り合いになってるようで

需要に対して 供給が少ないのが原因ですねwwww


FS造船も大海戦終わって少し落ち着いたかな

当面の商大クリッパなどは買い求め出来てるし

あとは1ポイントでも旋回や耐波が高いレア造船でしょうか


スクリーンショットでは 強襲キャラベルがオプションスキルで

轟音機雷と先制攻撃がついたとかwww

スクリーンショットでいわれてるとおり鬼畜仕様だな~www

あんなのBC出てきたら ひんしゅくもんでっせ

大海戦ではかなり出そうな感じですが

僕の好きな戦闘ピンネースはなにも付かないのかな~♪


ってことで いろんな事に乗り遅れ気味ですが

子供の面倒見なきゃ無いのでww 片手間に造船スキル上げしてますw

一人で改造出来る程度なので 少し上げようかと。。。

サムブーでやってたんですが 一度に貰える経験値が少ないので

お金をどぶにすてる感覚でwww

FS強化造船なんかに手を出してみた

R6状態でR23のスーパーフリゲート強化すると32日で200

商大クリッパーR17で32日 160

装甲戦列艦がR20で16日 170

ターキッシュがR14で11日 130

装甲とターキが日数的にいいかな

強化料金的には 商大とターキってことで

ターキッシュに木材か鉄材2つ付けてFS強化造船

さすがに普通に造船するよりは早いですwwww

お金。。。。プライスレス!


とりあえずお金なくなるまでこれでwww

なので加工木材と加工鉄板 300kほどでバザお願いしますww


メンテナンスで ダンジョン地下層増えてるようですが

全然手をだしてません かなり乗り遅れた当たりでやろうかな


陸戦面白いぜ!ってひとは

ポチね♪ パーティでわいわいやるのがトレンドのようでw


波の乗れ!

2010-01-11 00:34 | カテゴリ:大海戦の巻



こんばんわ 今日は日曜日 3連休まんなかで

成人式が行われてるところ多かったのかな?

大航海でも新成人になられた方いるんでしょうね♪

おめでとうございます これで風俗デビューできますねw(違うな


さて 大海戦も最終日 コエーの方にも続々と

文句届いてることでしょうwww


今日も自宅にいたというか 日中嫁さん仕事で子供の面倒1人で見てたので

夜は何の文句も言われること無くがっつりできましたw


今日も 早めInして チュニスにいました

人の集まりも悪いという事で 今日も野良で募集しようかな~と

2日目一緒にやった超アタッカーのよこっちさんにTELL入れて

一緒にやりませんかwww と恥らうことなくお誘い

で 2日目一緒にやった方で 早めINしたひとから2人ゲット


すると ユーティライネン商会さんからペアのお誘いがあり

難なく9人揃う でよこっちさん推薦の柊さんお誘いして10人


かなり強い艦隊になったヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

仕掛は 愛の師匠 で 援軍で 私

愛のさんのイメージカラーのピンク帆で統一

俺がピンクにすると とてつもなくエロく感じる。。。

みんなもそう言ってた(*`д´)ユルセン


で 小型はあまり対人無理せず Nを狩ってると

いい沸きポイント発見して 小型の時点では よこっちさんMVPw

PC戦8戦4勝0負4撤退 1与0被 NPC戦31戦w

この時点でお祭り状態で 中型戦へ 


中型からはN無しで がっつりPC戦

何度か入り失敗もあり撤退が少し多かったかな

援軍提督ってあまりした事ないんですが 愛のさんのFS船はえええ~

高速仕様にしてるのに 追いつけないwww

しかも援軍入り失敗するとすげ~プレッシャーになりますw

いいポジション取ろうとして分断くらったり。。。やっちまった的な><


PC戦16戦9勝2負(1負甲板)5撤退 2与2被 戦闘数的には多かったが

甲板戦の敗北と同レベルの艦隊との消耗戦になると

もう収拾つかなくて 10分以上の戦闘はきっついですね


で 大型戦 撤退することもあまりないので

仕掛がはいったら場所取りせずに即援軍してました

これが良かったのか

14戦9勝3負(1負甲板)2撤退4与3被

なんか 空気的な・・・・ って他の人が素晴らしすぎて目立たなかったw

こちらの助っ人も素晴らしかったが ユーティ商会さんも

武闘派多くて素晴らしい活躍でした


まとめ

総戦闘数 69戦 NPC戦31戦 

PC38戦22勝5負(2負甲板)11撤退 7与5被 功績84w


最後功績伸びず?かな 100行きたかったのが悔やまれます

たぶん自分の入りでもう少し伸びたはず>w< すまねえw


今日も最後にヘルデルの名所として名高い

わんこ前で記念撮影


s-2229.jpg

よこっちさんいち早く風呂のため いない代わりに

・・・・特別出演wwww 誰かいる!w


もちろん名所なので 順番待ちもあり・・・


s-22229.jpg


そそくさと 移動して

初日お世話になった超マックさんも記念にパチりww

s-222229.jpg


最終日で大海戦も終わり ヘルデルではみんな和気藹々で とてもいい感じでした

やっぱりともに闘った仲間は いいですね^-^

大海戦は楽しいですよ とっても いろんな人と仲良くなれる

素晴らしいステージだと思います



僕の事をエロダックスと周知されてるようだし(*`д´)残念だw


エロダックスとして周知してる!ってひとは

ポチね♪ いつか陸戦でぶっつぶす!頑張らねばw


大型甲板戦で イスパに超強い人いまして

敵味方ともびっくりですwww あの人1人いれば全滅できんじゃね?

的な強さですww お水さんと呼ばれてますw 強いよマジでw


みなさん○○ンタさんには 近づかないほうがいいですよw

すぐ甲板戦になりますからww 教訓だな♪



とりあえず買ったFS船を本格的にやり直ししないとだな~

大海戦の事やFS船の細かく感じたことは またあとで^-^





2010-01-10 00:14 | カテゴリ:大海戦の巻

こんばんわ 今日は 土曜日 3連休のため

明日もまったり出来そうな感じwww


やっぱりいいね 3連休 明日も大海戦参加多そうな感じ。。。

って絶対数少ないですが 気にせずに


大海戦初日で 熟練不足感じたかたや FS改造中途半端な方は

今日日中それ上げてたりしてたのかな?


せっかく 耐久上げても 操船熟練と比例して耐久もあがるので

FS造船したら 操船熟練上げないとね もったいない

同じアカウント内なら 船移動させても 熟練下がらないようなので

セカンド商人だったら それで熟練あげてもいいんだもんね

乗れればだけどwww 副官でいいか


今日は5時過ぎにINして クエ受けして 早めチュニス到着してました

早めに来ても閑散としており 夜7時すぎても 野良艦隊自体

全然編成進んでおらず 危機感を感じて 自分で募集しちゃった

シャウトすると待ってましたとばかりに すぐ10人うまり

ほぼ完璧な野良艦隊完了 でもみなさんの船 FS済みだし

副官船も準備Okのようで こちらとしてもありがたいですね^-^


で ラグーザスタートして それほどN沸きも良くなく

速攻カンディア方面へ 途中 強い艦隊とあたり

かなりの消耗戦のすえ なんとか勝つことが出来

ここから連帯感が生まれ ま~対人戦にも 十分勝負になりました


さすがに大型になると連携が必要になり 苦しい場面多かったかな

甲板戦も何度かやりましたが 最初勝っただけで

あとは3~4敗かな 分断された形で 甲板もちこまれて

ああああああああああああああああああ 的な場面もありました

あれはひどいwww なんだかんだでみなさん白兵強いです


戦い終えて 戦功は48

総戦闘数 48戦 うち8戦NPC戦  40戦の内訳は

小型 15戦 9勝 1敗 5撤退 2与 1被

中型 11戦 4勝 3敗 4撤退 2与 2被

大型 14戦 6勝 7負 1撤退 2与 3被

総数 40戦19勝11負10撤退 6与 6被

11負のうち 3敗が甲板とした 野良としてはかなりいい方

だったんじゃないかな 助っ人メンバーも良かったと思う

個人的には満足な出来ではないですが 仕掛提督なので 仕方なし


最後に海をバックにパチり
s-2244.jpg


一緒に戦ってくれた皆さんありがとうございました


今回から新仕様になりましたが 甲板は甲板で

陸戦要素が増えたせいで 耳にきくのは 陸戦上げないとな~

と いう言葉でした 何もやること無くなって

模擬生活の日々から 上げなくてはならない要素が増えた事によって

確かに模擬以外にする事が多くなった人もおられると思います

その辺はコエーの思い通りなんでしょうけど

ついていけない人は確かにいるわけで

それはそれで仕方ないよね 淘汰されて それでも楽しくて

大航海してるんだから。。。 

船もいろんな仕様できて 前よりも選ぶ幅が広くなったと思う

すべてが楽しく無い仕様にはなってないはず!楽しもうよ ネ


そんな事いわれなくても楽しくなったよ!ってひとは

ポチね♪ ランキング上がらないのは新仕様のせい!?w



僕もやること多くなりすぎて 追いつけませんw




 
2010-01-09 00:00 | カテゴリ:大海戦の巻



こんばんわ 今日は金曜日

仕事も終わりそそくさと帰宅。。。


で 一目散にパソコンに座り 携帯回航でヘルデル異動してたので

クエ請けてすぐ リスボンに


名工など 所要なものを買いこんで ネデ=ポル集合場所のチュニスまでは

よかったんですが ガンボートが 熟練29/80しかなく

耐久MAXになんね~~~~~ 

その辺にいる バルシャ狩れば1あがると思ってたらあがんね~し

かなりここで計算狂う なので戻りつつマグロで大成功で熟練あげて

なんとか60/80まで上がる


でチュニスに着くと・・・超閑散としてる

金曜はいつもこうだが いつもにもまして 凄くかん。。。


で 着くと フレの 超マックさんからお誘いいただいて

苦労することなく艦隊はいる事出来ました


固定艦隊のようでみなさんスカイプ使い

嫁さんいたんで聞くだけにしました


で みなさんFS造船での参加

もちろん副官船配置完了しており 

戦闘前の準備としては100%完成しておりました


戦闘にはいると まだ準備も出来てない方もおられ

前の船でも参加も多く見られました

その方は大体先に狙われる運命でして。。。仕方ないよね

耐久が100~200違うんですから


まず 大海戦第一印象 落ちない!落とせない!これに尽きる

戦闘がいつもに比べると長い長い あっけない小型でさえ

ホント濃密な感じです


小型N戦したが それあわても 功績小型終わった時点で

6だったような・・・ 気のせいだな

まともな砲撃戦では 戦闘は長引くばかり

大混乱や大浸水など なにかアクセントが無いと

消耗ばかり激しい長~~~~ぃ 戦闘になります



で 中型戦 ほとんど重フリゲートの布陣

みなさん耐久700程度あり キャノクリでも落ちませんww

浸水&クリで落ちるかな?程度

副官船のおかげで 小型船 中型戦 大型船と 補給なしでいけそうです

この時点で大海戦の使用かなり変わってます

いわゆる補給船要らず?的な感じです


中型戦も消耗戦になりつつ こちらの提督がネタとばかりに

ついに・・・・甲板戦へ!!!!!


画面が真っ暗になり そこから船の甲板へクローズアップ

10-10の甲板戦wwww


s-6677.jpg


かなり鬼ごっこ的な・・・・


で なんとか処女甲板戦は


s-7776.jpg


最後はみんなでフルボッコwww とても大海戦に似つかわしくない

戦いがある!いいの??

で 調子の乗って 違う艦隊と戦ったら

みなさん陸戦強くて もうあそことは陸戦辞めようとwww

で 無様に負けますと


s-77776.jpg


負けるとみんなこんなエモにwwww これはワロえる

てか 甲板戦に入ったとたんに超面白いですwww

おかな痛くなります。。。2戦位かな あとはもう十分

お互い空気読んで それ以上甲板戦はありませんでした

って あれは大航海とは とても言えない戦いだな


大海戦も大型になり まともな船隊戦が繰り広げられ

終了してみると なんとか 戦功 53

37戦 8与 5被 ひどいですね 特に総戦闘すうが37

半分程度まで激減してます

これで 戦闘が長引いてることが分かるね^^^^^


最後にヘルデル わんこ前で記念撮影

一緒に戦った皆様お疲れ様でした 残り2戦あります

また 頑張りましょう!


s-7777776.jpg


船回りすぐる!ってひとは

ポチね♪ 実践離れしてることもあるが ひどすぎた




2010-01-06 22:11 | カテゴリ:TOOLの巻

こんばんわ~ 今日は真ん中もっこり まこもっこり!w

意味は無いです はぃ


昨日強風でおうち飛ばされそうでした 台風以上の風で夜寝れるかな~と

思ったら 朝でしたwww


さて 大航海ですが絶賛FS造船もせずに戦闘上げしております

商会の方に小型も作って貰えそうなので

とりあえず!焼酎大そろいました!


さぁ~ 後は甲板戦に萎えるだけ!

まだ揃えて無い方は ちょろちょろっと 小中船のバザーがあるので

確認しておくといいですよ~~~



で 商会茶で 今話題になった TOOL紹介しますねw

ってもう知ってる人も多いと思うけど

ログ記録から自分のプレイ記録を解析するというソフト!


もうすげ~~~~~ 超すげ~~~~



ちなみに私の廃プレイ時間総数は。。。。



6785時間=282日wwww こんなん出ました!

1年まで届きませんが人生の中で こんなにやったゲーム無いなww

たぶんこのままいくと1年プレイに費やしたアホ野郎だぜ!

って既に超えてる人!挙手して ブログにさらすべし!べし!


ちなみ 総投資金額は23億www 無無無 どこにそんなお金がががww

釣った魚は5万匹!

アイテム使用数は 25万wwww どうでもいいよwww


って事で こんな素晴らしいTOOLは。。。。


航記苑 


というTOOLです 皆さん 早速ダウンロードして

ブログに晒しましょうね!!!!


超お勧め ブログネタw

いいTOOLだ!ってひとは

ポチね♪ いいネタだね^^^



2010-01-05 19:41 | カテゴリ:大海戦準備の巻



セブンイレブンプレミアムの100円グラタンとピラフが

常に5個以上保管されていると安心する今日この頃www

みなさまいかがお過ごし?まだ仕事初めから2日め

既にいやんな感じ


今日は火曜日ということで メンテありまして

その後公式HPで大海戦の投票結果など載っております

ヴェネの連盟国として 英とイスパがデットヒート繰り広げておりましたが

ネデ=ポル VS ヴェネ=イスパ=オスマン の構図に

イスパがなんとか勝ちぬけたみたいですね

とりあえず仕様が変わりすぎた海戦にどうなってしまうんか

みなさんある意味超興味深いかも!


とりあえず甲板戦がうんこであることを期待する

そして 苦情の嵐で甲板戦を選択できるとか

JBで甲板拒否出来るとか なにかかにか変わる事を切に。。。


とりあえずやってもいないのであれですが

金曜まであまり時間ないので 船の造船は早めに済ませましょうね

特に中型船がバザなしw FS造船の耐久MAXであれば

結構高値で売れると思うんだよね

小型も造船値段関係無くいい値付くので造船屋さん作ってバザってww

小型はなにやら 3スロ仕様の船に注目が注がれてるようで

装甲の薄さと諸刃な感じで造船して出てくるの楽しみにしてます



ほかは・・・ ランキングがお正月期間延びてたので

私もがっつりやったつもりだったが載りませんでしたwww

てか やりすぎで右手首がやや腱鞘炎ぎみです>w<



強風がすげえ~~~ スカート捲れやがれと念力こめてる!ってひとは

ポチね♪ 何の話ですかwww

レギンスは男性には楽しく無いアイテムかもwww


2010-01-03 22:33 | カテゴリ:大海戦準備の巻


こんばんわ 今日は1月3日(日)お正月休み最後です

あ~~やっぱり早いねwww


今日に限っては 買い物で超渋滞&帰りに超渋滞で

6時間以上運転してた さすがに疲れたよ パトラッシュ


年末年始でたくさんお金使っちゃった

夫婦で福袋で8マンほど。。。

どんだけ買うんだよwww しかも着てるのはユニクロのフリースw

あったけ~~んだよね 部屋着としては最高じゃないかww


と いうことで大航海は南蛮交易もせず FS造船もせず

ひたすら 造船と戦闘上げしておりました

戦闘は昨日やっと67www 2つしか上がってません

結構頑張ったんですよ ただ廃スピードすぎて

2~3時間しか集中力がもちませんでした


週末 さまざまな仕様が変わった大海戦がありますが

それにむけて そろそろ船を準備しなきゃないかも

とりあえず大型はスーパーフリゲートで完了

司令塔&重量砲撃+耐砲撃装甲 旋回15w


中型は無難に重フリゲートだが まだ耐久MAX所持なし

JBで耐砲撃つけたら かなり沈まなそう・・・

もう実践しないとどうなるかわかりませんwww

みんなキャノ仕様なので2連防御してりゃ・・・・


で 小型は砲門増えるので ボンバルダもいいかな

提督ならガンボートでいいんでしょうが

これは329耐久かたどの辺まで増えるんだろ???

売りも無いし全然データ不明です

月曜~火曜日あたりで揃えないと 週末ギリじゃ造船むりでっせ!

お早めに3隻準備しましょうね♪

対人よりもN専の方がMVP取れそう予感www


いいじゃないか PC同士の戦いが楽しいんだからw


既に3隻OK!ってひとは

ポチね♪ 誰か僕に重フリゲーくださいw



2010-01-01 00:38 | カテゴリ:雑な話の巻



みなさま あけました あけました おめでとうございます

今年も昨年に引き続き よろしくお願い致します^-^

皆様にとって幸多き素晴らしい1年になりますことを

切に願い 新年のご挨拶とさせていただきます


フレの皆さんにメールしたかったんですが

多すぎるので割愛させていただきますwwwwwww


リスボンで新年を迎えようとしてる皆さんであふれてましたね

GMより早速新年イベントが出たようで

ZIPANGで白福袋あるみたいなので

いける方はゲットしよう!


さぁ ZIPANG実装からDOLにとって激動の一年になりそうです

良くも悪くも行く末を このブログで書き書きしていこうと思います


今年も ためにならない ブログとして頑張ろう!

さぁ 年の一発目だ押していきたまえ!



そして 新春一発目抜いていこうwwwwwww

