-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-30 20:42 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は30日 4月はもうすこし

なにかと忙しいの最高潮な時期 投げ出したい感じしますが

そんなときは 今日の満月でもぼんやり眺めて

わおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!と叫びましょう

きっと狼になれるはずwww


さて今日はメンテでしたが 相変わらず大海戦告知は無し

それよりもRTMバンが公式HPで載ってたようで

251のアカウントがキックされたようです

大体が交易してるほうの人でしょうかね?

コエー様も自ら改良トップ帆を課金で儲けているのに

なんだかふに落ちませんな・・・


プレイヤーズバイブルに付いてくる金色法被

結構目立ちますね これも300mシャウトで即売れしてるようで

とりあえず私も予約しましたwwww

ウソ情報は流していけませんからねって


既に総合wikiで バイブルで付加できるスキル既に載ってるようなので

買って損。。。はしないか 高くアイテム売れるんだしww

排水ポンプは装甲じゃなく ただの戦列艦につくようで

装甲よりも戦列の方が現時点では一番いいのかな?


また作り直しプレイヤーが増えそうです><

大海戦。。。してよw


今週はE鯖2キャラをずっとあげてました

商人ランク1位かな?と思ったら上手がいまして2位と3位でした

とりあえずこちらでも3垢商大クリ稼動できそうです

交易お金儲けはあまりしないので意味ないですが

なんとなく自己満足です





2010-03-28 23:00 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は日曜日

みなさんネタバレ貢献できたでしょうかwwww

白兵よりも砲撃でさくさく倒してポイント稼ぐのが

一番いいかもしれませんね

ポイント景品が前回とあまり変わり無いので

その辺 勘案すると楽しむのが一番かと思われあまり書きませんでした


と 今日も参加しようとパソコンの前にいると

お前。。。息子にご飯も食べさせないでゲームか。。。

と いうことでさっきまでマウス取りあげられてました>w<

子供かよ!俺


参加できずすいませんでした

無事鯖テストできたのかな?

4Gamerで4月下旬のチャプター載ってましたが

FS船の改造上限が上がりそうですね。。。


そんな事よりも 現状のFS船で満足に大海戦ねえじゃねえええか!

チャプターよりも大海戦やれよ!って感じですね

せっかく新仕様の船準備してるのにまったく活躍の場が無いw

どんだけお金かかってると思ってるんだ!熟練だって。。。頑張って。。。

こんな戦闘イベよりも大海戦でテストしてよって感じです


☆1⇒は☆2 とか1段階ずつでしょうかね

それよりも今回の攻略本で装甲戦列にポンプつくとか

憶測めいたものが流れてます

その辺バルカさん!早く情報流してwwww

買ってないんだよw 金のひょっとこも欲しいですが

まずはその辺の情報が欲しいですね


3月もあと少し 年度初めになれば 人事異動や歓送迎会やら

もう通常業務の仕事がままなら無いくらい忙しくなると思いますが

みなさん 気張らず頑張りましょうね

新社会人のみなさん!就職おめでとう!

まずは回りへの気配りを大切に!

その辺があまり出来てない新人が多いような気がします

俺も年取ったな~~~としみじみ感じつつ

新人君に言えないことをここに書いても仕方無いんだけどね^-^


気が向いたらランキングボタン押してね♪

それとブログリンク少し増えましたのでよろしくね

もうすこしいろんな人増やしたいけど。。。。w

2010-03-27 20:56 | カテゴリ:イベントの巻



こんばんわ~ 今日は土曜日

ここ3日ほどおなかの調子が悪い。。。ノロっぽいw


今日はE鯖で早速 遣欧使節団帰国戦闘イベントが開催されております

せっかくなので参加してきました


今回はシオラレオネからスタート

E鯖はただの危険海域だからいいですが

N鯖は無法とかしているので みなさん十分お気をつけてね

ソロ艦隊特に 引っ張り役が高速船なんかは 

海賊5人編成艦隊に狙われる可能性大!なので

援軍要請書は必ずもっていくこと そして襲われたらいち早くSAY!


で 今回の戦闘イベは 大きく4種類の船編成になるかな

補給艦隊の1P 遊撃艦隊の3P 制圧艦隊の5P 

そして精鋭艦隊の8P。。。たぶんこれが一番強かったと思う

あまり強くないですね PSプレイヤー用ですかね


最初から拿捕狙いでしたが 宝箱で無かったな

精鋭艦隊の船は一瞬見ると!お と思いますよwwwww

間違い無く!

それは次ページに乗せておきますが


精鋭艦隊のずばり沸きポイントは サントメ南西

で GM艦の 大海賊のグロッソも参加します 途中からですが

異常に早い一等戦列艦に乗ってます

最後倒せますので ぜひ狙ってみて

見事であった○○よ!と言われてました

アイテムくれるのかな。。。w

総合WIKIでリスボンで貰えるもの分かるでしょうから

そちらは各自後確認を~



2010-03-25 20:35 | カテゴリ:雑な話の巻

こんばんわ^^

今日は木曜日かな?息子が風邪?引いて

病院に行ったらひきつけ起こしてますね~と。。。

ってガクガクしてる息子見て さすがに怖くなった

ひきつけ止めの座薬と解熱用の座薬入れて

夜は看病で良く寝れなかったのが 先週の金曜の出来事

土曜にはすっかり熱下がって 現在ウソのような状態w



粘土末ということで かなり遅い内示が出ました

予想通り上司2名異動で 4月から少し体制が変わりそうです

とりあえず自分の仕事を満遍なく遂行できればいいかな


ふむ~忙しいでありますな たぶん更新の無いブロガーは

同じような体験をしてるはずwwwご苦労様っす!

遅くなりましたが7.5周年記念イベントでゲットした

似顔絵を左上にうぷしております しかもカラーwww

B鯖ALAN画伯ありがたく貼らせていただきますね^^


さて 週末3ON大会があったようで 役員として参加してれば

少しは役に立てたかもしれませんが 子供の子守で×

1回目ということで 進行とかは何回か経験すれば改善するはず

妨害とかも無くなってきたようですし

期間置かないで また開催できるといいですね^-^

参加者も多かったようですし また開催期待しております


NSCもありますのでこちらも たくさん参加あるといいですね^-^

NFCもそろそろでしょうか???

模擬復活の火付け役になれるのではないでしょうか?


さて自分事ではあまり稼動なし!と言っておこうww


そうえいばあまり告知を公式HPでもされてませんでしたが


臨時海戦イベント

「遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年使節団~」帰還編 について

【 海賊討伐イベント実施日時 】

3月27日(土) 19:00 ~ 20:45 E鯖 

        21:00 ~ 22:45 Z鯖

3月28日(日) 19:00 ~ 20:45 N鯖 

        21:00 ~ 22:45 B鯖


【 海賊討伐イベント概要 】

イベント実施日時の19:00または21:00より

シエラレオネにスタッフキャラクターが出演し、集会を開催します。

※集会へ参加するにはアフリカ西岸の入港許可状が必要です。

※集会に参加しなくても海戦には参加可能です。

穀物海岸沖、黄金海岸沖、ギニア湾に出現する海賊を討伐してください

ワールドメッセージで海賊の出現座標が伝えられますので

現場に急行して海戦を挑んでください

海賊を討伐すると貢献値を獲得できます

海賊討伐終了後、リスボンにて貢献値とアイテムを交換できます


以上です!みんな参加しようぜ!
2010-03-14 22:43 | カテゴリ:イベントの巻
こんばんわ 今日は日曜日

まだまだ7.5ヶ国祭り盛り上がってるかな?

今日も絵師の前にはたくさんの行列ができてるんでしょうね

残念ながら 子供のお守りしなきゃないので

今日は遠くから指くわえております


似顔絵屋さんで書かれたものはこちらから見る事ができます

似顔絵屋さんINセビリア

今回書いて貰えなかった人も

またどこかで開催するかもなので 

そのときはぜひ書いてもらうと良いですよ^-^ 思い出としてね



さて 戦闘系のイベントがないので

こちらもユーザーイベントとして戦闘系イベントが2つあります

まず一つ目は


3ON3大会



日時 3月22日(月)祝 19時30分開始

場所 ドーバー広場

参加条件 開始時間にこれる方

仕様 MAX大型 副官船なし 固定艦隊可 商会艦隊可
   
野良可 リングアウト戻りなし 大砲・艤装は自由 甲板戦なし  

野良での参加もありなので1人で申し込みも大歓迎とのこと

国籍関係無く対人戦闘に飢えた方はぜひ参加申し込みしてね!

申し込み先⇒3ON3大会申込先



2つ目は

商会対抗模擬大会

(第1回Notos Company Champion Ship)

NFC大会は以前ありましたが 今回は商会対抗!

かなり画期的というか 商会対抗戦というのは

メンバー揃えるのも大変そうですが

今までの固定艦隊では見られないような編成が期待でき

これはこれで楽しめそうな予感!

【日時】2010年4月24日土曜20:00~

【場所】マディラ・カサブランカ ※参加者数により変更する場合があります

【優勝賞金、賞品等】 総額1000m以上 ※現在スポンサーを募集中です

【参加資格】

① 商会所属4名以上の艦隊

②A商会3名+B商会2~3名の2商会合同艦隊


【参加登録】

4/16(金)23:59までに登録用スレッドにて参加申し込み

4/17(土)に予選リーグ抽選会を行う予定です

【主催者より】

今回なぜ商会対抗にしたかというと

今まで模擬や大海戦にあまり参加してこなかった層にも

模擬の面白さが伝わるといいなと思ったからです

この大会により能登全体の模擬が活性化することを切に願っています




とかなりはしょりましたが詳細についてブログあるようなので

そちらで見ていただけると幸いです

こちらはまだ期間ありますが みなさん参加してね!

商会対抗模擬大会


NOTOS鯖のためにみんないろいろ企画しております

参加に応援にみなさん是非!協力というか楽しみましょう!

2010-03-14 00:47 | カテゴリ:イベントの巻


こんばんわ~ 今日は日曜日になりましたね

3月14日ということでホワイトでーというよりは

NOTOS鯖のユーザーイベントとしては史上最大規模といっていいほどの

イベントがセビリアで土曜 日曜と開催されております


セビリアということで 微妙にポル国籍としては

羨ましく感じるところがありますがww ま~いいでしょうww


それにしても超盛況です

各種ユーザーイベントが開催されております

目玉イベントとして 似顔絵屋さんイベント

前回のmaatさんに引き続き今回は10名あまりの

鯖を越えた画伯が集まり 1キャラ5mの破格値段で書いてくれます

これは。。。。超うれしいですねww


私も桃ダックスとツーショットで書いて貰いました 恐妻ということで。。。


これは最後に乗せておきますかww


あとは E鯖で有名なロンドンストリートライブ! N鯖出張Ver.!

わざわざ劇団の皆さんがNOTOS鯖に出張して開催しました

レベルの問題もあり 着れるものとか限られますが楽しかったです^-^


で夜9時からは こちらも史上最大規模のセビリアオークション!

超レア物が 次々と出展され お祭り騒ぎのせいか

通常よりも値段が上がり気味の出展者にはうれしい限りの展開

オークションの最高記録も出たようですし

私もこっそり出展させていただきました^-^


こうして熱いユーザーイベントは本日も開催されますので

皆さんもバザー出展品など持ち寄って

自分達で造ったユーザーイベントの一人として楽しみましょう!


開会主催者のみなさん イベント協力しているみなさん

本当にお疲れ様です!そして楽しい時間をありがとう♪


ダックスLOVE?

ALAN画伯ありがとう!・・・ううう><

2010-03-11 23:20 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は何曜日だ?木曜か。。。

ずっと更新してませんでしたね^^すません

年度末もありますが この時機特定の仕事がありまして

ずっと仕事ばっかしております


仕事以外の役職的な仕事も押し付けられて

平成21年度は仕事に頑張った1年になりそうです

嫁さんも自分のかわりっぷりにどうしたの?と言われてます


男にはやらなきゃならないときがあるんだよ

などとたいした事はしておりませんが

この時機超忙しいプレイヤーも多いはず

みなさん身体の調子みながら無理せず乗り切りましょうね^-^

もうすぐ人事異動の内示も出そうだし

そうなると回りの環境も変わってきて苦労しそうだ。。。

むむむ ネガティブな事は考えても霧がないので

来週月曜で一応仕事MAX週間終わりそうだし

もうすこししたらブログの方も更新できそうです


DOLはね~ E鯖で金稼ぎに奔走しております

海事もたまにしてるかな~ もうすぐ15日でBC週間だし

日ごろのストレスを発散するためにも

BCはガツガツ頑張るぞ!


は~つまんね 小規模アプデーはどうでもいいから

大海戦を毎月1回開催してください!こえーさん

家族に冷たい目線されてもいいんだよ

闘いたいんだよ!

そういえばE鯖では結構底模擬プレイヤーが多くなってきました

そろそろな感じでしょうか?N鯖も


2010-03-02 19:55 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は火曜日

いつの間にか3月になり 暦的にも春めいてきたかな~と思ったら

昨日から今日にかけて大雪 一面銀世界ww

しかも一日ずっと寒かったので全然解けないし もういいよ寒さは


日曜日 大津波警報が出た!ってことで 

宮城県の松島まで家族で出かけてきました 不謹慎な事極まりないなw

ま~ 日曜は前から水族館に行こうって話してまして

昼前について お昼食べてる間に 非常事態の放送が流れ・・・

松島の観光スポットどおりのお店は次々に店じまい

警察の車や消防車が行き来する めったに見られない光景

のんきに海岸沿い散歩してると 怒られたwww

でもって 水族館行ったら 本日はこの状態なのでお昼前で休業。。。

で時間が経つにつれ 道路は封鎖されるわ

ヘリコプターぶんぶん飛び回ってるわ

大津波の雰囲気十分楽しんで帰ってきました 不謹慎!


たっぷり休日を楽しんで またゾンビのように働いております

年度末の急がしさがものすごい 

そんな中 まったりDOL活動しております

N鯖で造船しつつ E鯖でJB生産したら 売れまくりで

生産だけで毎日終わってますwww FSすげ~~~

ってことで 今日はメンテナンスありましたが 大海戦は日程的に無し

5周年記念のパッチで いろいろ出てますが

FS造船で少し変更あるのかな?大幅変更あったら

逸品造った人泣けるだろうな~と思いつつ

超まったりモードで活動しております


みんな つかれたら休もうぜ! 身体壊しちゃ何もならないからね



私事 記事8割 DOL記事2割。。。。むむむw


