-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-27 16:57 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 午後からサボってゆっくり大航海。。。

あああああああああああああああああああああああ

メンテの日だったww しかもメンテ時間ながい。。。Orz


で 昼寝してる間にメンテも終わり

アプデーの告知がありました

って 変更項目がもの凄く多いwwww

しかも今回のアプデート異常に更新ながいので注意してね!


どんだけ不具合あるんだよwwww

で 待ちに待ちくたびれた感がいなめない大海戦ががが!!!

イスパターンですが 攻撃地候補地が。。。

ルン。。。。><

ディブ。。。><

ピサ。。。

アカプルコ。。。><

ナタール。。。

なめとんのか!ごらあああああああああああああああああああ

とりあえずピサで決定っぽいですww

ポルトガル諸君!残念!wwww

次回に期待しようではないか!



アプデーでいろいろ書いてありますが

商館関係でひとつ気になる点が

商会コンペティションに関する以下の機能を変更

・所属街が同じ商会は、納品対象アイテムが同一となるように変更

・条件を満たした時点で商館購入権を獲得するのではなく、

 直接商館を獲得できるように変更

・商会設立時、移転時からすぐに納品ができるように変更

※設立や移転時に所属していた商会メンバーが対象です

・納品ポイントの上限を変更

・納品対象アイテムの種類を追加


抜粋ですが 納品ポイントの上限が変わる点とアイテム追加

商館購入権については良く意味が分かりませんwww

いままでどおりなんだよね?

よくわがんね。。。


は~大海戦も2キャラしっかり育てないと駄目ですな~まじで



以上 速報レポートでしたww


追加 FS改造の上限が5回⇒6回とかもアル!

重ガレオン ヴェネガレ ガレアス 6回改造

商大クリ 大クリ 3⇒4回

重フリゲ5回そのまんま


巡航型ティークリッパーR18で各本拠地で造船可能?

冒険67 商人55 戦闘18

縦219 横356 旋回9 波11

基本性能いいんだけど メイン帆3枚ですwww

しかも冒険67か。。。まぞい

もうわけわかめ


武器の会得が最大4つまでになり

熟練1000の武器が消えてる報告が多数ありwwww

船のグラも微妙に変わってます。。。商大クリのお尻に小さいスパンカがw
2010-04-25 20:26 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は日曜日 ひさしぶりに陽気な感じになりました

宮城は今週が桜MAXで桜観光地は半端無い混みようでした

来週の土日にはさすがに散ってるかな

桜の似合う暖かさになってもらいたいものですね


今日は子供を預けられ 2人でドライブしながら海見てきました

そしていかぽっぽにがっつく2人。。。


そんな感じで商会対抗模擬お疲れ様でした

商会といっても固定に近いとこもあったようですが

対人ガチ戦闘に飢えた方にとっては何でも良いぜ!でしょうかw


いろんな方が商会模擬についていろいろ述べてありまして

楽しく読ませてもらってます

N鯖の威厳が保たれたって結論でおk?

大会となりゃ みなさん戦法も十二分に考えた上での参加でしょうから

あれは駄目で これで統一しようとか

闘った後でいろいろ いい意見が出て 次につながると思われます

マナーやルールは別として 運営進行については

ほぼ完璧だったんじゃないでしょうか?

素晴らしいな~Nのユーザー運営は

このランズベルク伯アルフレッド 感嘆の極み


運営用にマニュアル共有化できればいいのかな~

バランス悪い物については みんなでGMにコールしよう!

さすれば少しは気にするはずw(修整は知らんw)

大会でこのくらい集まるんだから 

模擬出来てもおかしくない状況なんだろうけどな~

とりあえずチャプター2でFS改造の上限見てからかな



あ~明日は月曜か ()´д`()ゲンナリダナ



2010-04-23 22:28 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ おひさしひさひさ

年度末から20日あたりまで仕事の忙しさにかまけて

更新してませんでしたね もう終わったなあのブログ的な状況でしょうかw


3㌔位痩せたな~そんな感じで毎日仕事に追われてました

息子が保育所にはいり 風邪移され 俺に移り 現在進行形w

1歳4ヶ月になり 微妙にしゃべり始めた様子


自分は退化する一方で息子は日々進歩しているようです


そんな私生活の状況述べつつ

大航海・・・・だいこうかい。。。

たまにINしてましたよw BCは中型で遊んでましたし

商会対抗模擬が明日あるみたいですが

大型船全部うっぱらっちまって 全然船が無いんですww

公用ロワでも造ろうかと思ったら材料が売ってねぇ


ちょっと参加は無理っぽいっすね

とりあえずたくさんの人が参加してるみたいなので

大会的には成功ですね♪ 進行次第でしょうけど

5隻ともロワ編成でいいと思うんだ。。。

妨害プレイやーもいなくなったことだし朝方まで楽しもうぜ!


今日の公式HPで端午の節句イベントはどうでもいいとして

開発delfinチームの記事ががが

古参プレイヤーがかなり危惧された部分の改善をするようで

しかも大海戦や模擬は両者の同意が無いと甲板戦に突入しないとか

模擬ということに対してもはっきり書いてるあたり

課金プレイやーの数が減ってきている事を理解し始めたのかな?

意見を素直に受け入れるようになったのはいいが

まずは糞イベントよりも大海戦だと思うんだ

まだPSプレイヤーの調整してるんでしょうか?

こんなに大海戦がないってことは なんらかの調整してるとしか思えない


ま~あまりIN出来ないのでいいんですけどね


少し更新するようになりますが 気長にねまってて 万枚さん♪


陸戦の意味って。。。無くね?甲板戦なかったら。。。

気にするなってことかw

