2010-08-30 13:15 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は月曜日

昨日なんとなく 水族館に行こう!ってことで

片道2時間かけて行ったもののお昼近くですでに大混雑

出発時に天候曇りでワンコ大丈夫だろうと連れてったら

太陽ギラギラ状態になっておりまして

うに丼食べて 近くの海水浴場に変更しよう!と



ワンコと先に海岸でたたずんでいると

2人の海水浴ビキニギャルが。。。@w@案の定。。。

キャーカワイイー 触っていいですか?と

グヘヘヘヘ いいですよ♪なんて ナイス!ワンコ



ワンコとギャルがキャッキャッしてる横で

ほほえましい風景とは別に

目線はいやらしい方しか見てませんでしたwwww

ワンコをだしに 素晴らしい時間を堪能することが出来ました

ビキニから乳。。。ゴニョゴニョ ハァハァw

ギャルが去った後に 嫁と息子が遠目から冷たい目線で見てましたw



うんうん 久々に低俗なでだしw



さて 大航海はB鯖でなんとなく稼動中

活動多目な商会に入りましたが やっぱり模擬してる人が多いですね

そんな海事茶をよそに せこせこと頑張ってますよ

序盤から中盤まではどんどんレベル上がるのでいいんですが

そっからだれるんだよね~~~~

とりあえず暑中なんたらアイテムがゲット出来るようなので

経験値7日間30%アイテムが出そうなので

そこで海事上げなどを頑張ろうかと 移動不可アイテムだよね

あまりDOL的な記事が無いのでご勘弁



今日のジャンプでワンピースが4週休みとか。。。

ハンター×ハンターそろそろ復帰してよw




2010-08-27 09:40 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は金曜日

やっと酷暑から猛暑に変わりつつあるようです

更新滞っておりましたが生きてますよw



海賊イベは午後6時からということで

妻帯者にはかなりつらい時間帯でしたね

INすることすらままならず

今週末もあるみたいですが

自分用にレイヴ鎧出たのでOKですが

アルバムコンプするほど気力が無い!w



鎧も気になるけどそれほどそそられないので

海賊イベは1回の参加で終了です

しかし鯖対抗イベントのポイント差がすごいな~

最終的には倍くらいポイント差つきそうですね



NOTOSが過疎ってる過疎ってるってことで

今一番熱いB鯖にキャラ作って

今週はずっとそちらに潜入しております

前段取りでいろいろ金策してましたので

初期活動は比較的スムーズに入れましたが



感想として。。。

①超物価高いですwww

日本からヨーロッパに行った感覚よりすごい!(意味不明

JBはまあまあNより割高

弁当類。。。2倍 カテ2が250kなので大砲も高い

板、像は2~3倍 消耗品も2倍 船も高い



②人が多いw

うんうん 明らかに人がわんさかいます

商会人数はそれほど多く感じませんが

スク茶も3ページ目まであるし



③PKが少ない

リス上位商会は募集要項で軒並みPK不可の表示

リス内危険海域みても かなり少ないです

E鯖の華やかな色キャラがぜんぜん見当たりません



総論としては

初心者にはかなり厳しいと思われます

お金稼ぎするなら 高めに感じる船部品(板、像、帆)あたりか

南蛮交易なのかな~



今1垢稼動してますが 急加速使えるようになったら

4垢稼動して 交易でお金儲けすっかなw



金策優先で軍事まで手が回らない状況です

とりあえず なんもすること無いので

B鯖で動いていると思いますのでヨロシコ



N鯖在住で B鯖でも活動してる人フレになってね^^

いろいろ情報、支援等共有したいですww







2010-08-18 16:18 | カテゴリ:アップデートな話

緊急速報!


10月5日に発売されるトレジャーパックの特典がすご過ぎるw



16門大砲レシピ!あり

名匠フルリグドセイル!あり

改良スパンカー!あり

ほかにも結構なよだれ使用なものばかり!



コエーが出してきた リアルマネー獲得大作戦!



これは・・・



新しい戦闘イベントを行います より衝撃的だwww



一気にお金儲けに走ってる感満載ですが

とりあえず俺も買う!当たり前じゃwww

今持ってる名フル&改スパの価値激減するな~><



とりあえず公式HPへレッツゴー!w



16門大砲レシピは

レア収奪なんかよりも確実でいいけどね


■『大航海時代 トレジャーパック 龍の大地  10月5日(火)発売!

2010年10月5日(火)にオリジナルアイテムシリアル付きパッケージ

『大航海時代 Online ~El Oriente~ トレジャーパック 龍の大地』を

発売することが決定しました。


本パッケージには、最新拡張パック「El Oriente」がすぐに楽しめる

クライアントDVD-ROMのほか、東アジア地域の衣装や、

大砲《改良カロネード砲16門》、補助帆《名匠フルリグドセイル》

といった船部品、オリジナル装備品アイテムや船部品を生産できる

レシピ帳など、8種のアイテムを入手できるシリアルナンバーが付属します。


ゲーム内アイテムシリアル付き神話カード」について下記8種の

ゲーム内アイテムを入手できます。


1. 武松の京劇服(体装備品)

水滸伝に登場する好漢・武松を演じる際に着る服。


2. パイワン民族の祭礼服(体装備品)

台湾島のパイワン民族が祭礼で身につける衣装。


3. 李退渓の服(体装備品)

朝鮮の儒学者で、「退渓」と呼ばれた李滉の服。


4. 東アジアの衣服・秘伝書(レシピ帳)

東アジアの珍しい衣服を作るための書物。


5. 改良カロネード砲16門(砲種)

改良された軽量の大砲。破壊力があり船側に16門つく。


6. 特製16門砲鋳造法(レシピ帳)

砲門数を増やした大型大砲の特別な鋳造方法を記した書。

※16門砲を生産できるレシピ帳については、

本特典以外の方法で入手できるものも、別途 登場します。


7. 名匠フルリグドセイル(補助帆)

優れた技を持つ名匠の手によるフルリグドセイル。


8. 改良大スパンカー(特殊兵装)

改良を重ねた大型の台形縦帆。最後尾のマストの下部につける。



どうだ!すごいだろwwwww
2010-08-18 13:10 | カテゴリ:イベントの巻


こんにちは 今日は水曜日

ここ2日ばかりパチンコしてるんですが

とりあえず何打っても 1回も当たらないww

打ち散らかしてる感じもしますが ぜんぜん当たらん

そろそろ本気で打たないとダメかなwww



さて 大航海

仕事さっさと終えて 1キャラ削除して

新規で作りなおし・・・

キャラ名は リスボン醸造商館受付嬢

誰よりも早く8番商館に向かい1番乗りしてやりましたw

執事の横に立たせて 放置したままパチへ。。。

負けて帰ってきて いろいろログが流れてるw



とりあえず醸造の人をびっくりさせて

お祝い述べて退散!覚えてろ!コンニャロ!何が?w

8番商館超一等地でした ウラヤマシス



さて メンテ後にカリブ海賊イベ始まりましたが

今回は先にイベント褒章品も知らせており

これはいいねw アイテムに魅力感じない人はやらなくて済むしw

鯖対抗のようですが 想定どおりN鯖が最下位ですw

人口割で調整しなくちゃ 不公平有まくりなんですけど

ま~ノトが過疎ってることは事実なので寂しい限りですが



遊んでる分にはね ぜんぜん人が居ないとか

まったく気になるくらい減ってませんけど!



海賊イベですが 5種類居るのかな

ドロップアイテムも目を見張るものが無いし

経験値もそれほど多く無いようです

複数でワイワイやるなら砲撃で全滅もいいですが


1人で複垢やるなら 太陽の護符連打でいいかもねw

早いし消耗無し大砲無くていいし クリッパ系の早い船で

そそくさと倒すのがいいかも~♪

楽しくは無いはな 商会フレ等で楽しくやるが吉

危険海域なので本物海賊には十分注意してね^-^



しかしBCと期間併せなくていいのにね

ますますBC参加者が少なくなるではないか~



そういえばカタコンペのアプデー情報公式HPに出てましたが

初心者向けダンジョンとかメモリアルアルバムとか

パイパン民族衣装はかなりそそられるけどw

そんな情報はどうでもいいんだよ!

強化大砲系の情報を載せるのが先決やろうがああああ!

バランス調整に苦慮してるな。。。たぶんw






2010-08-17 13:49 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は火曜日

いつものごとく暑いです まだまだ暑いぜ!もういいぜ!



ってことで お盆も一応昨日で終わり 

通常通りの仕事に戻ってるでしょうか



火曜日ということで コエーのメンテナンスがあり

午後1時30分になりましたが まだメンテナンス中かな?

でも 携帯@WEBはすでに見れるようで



商会ショップ閲覧ね・・・




リスボン・・・・




@w@!!!





リスボン醸造商会が!!!!!!



商館にいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

ひゃっほ~~~~~ぃ!

ランクアップしてるではないか

しかも出来たてほやほやな RANK1^-^


何年待ち焦がれたんでしょね

商会長もいつになく気合はいってたし

私も一番最初に入った商会がリスボン醸造商会で

知ってる人ばかりな 思い入れのある商会です

今回の商館ゲットに向けてかなりの団結力だったな~

近々 商館に襲撃しに行こうかな^-^


本当に商館獲得おめでとうございます!

うらやましいぞ!今畜生ww


とりあえず今月からスタートじゃなくて良かったw

ほかのイベントなどは またあとで^^

以上速報でした



2010-08-16 16:27 | カテゴリ:雑な話の巻
こんちゃ 今日は月曜日 

カレンダーどおり働いてる諸君!大変乙であります

自分もその一人であります>w<


土日嫁の実家に行ってきました

往復とも交通渋滞に巻き込まれ昨日も夜10時過ぎかな帰ってきたの

今週末嫁が木金と居ないので何しようか今から考え中・・・



さて 15日が過ぎて 商館入れ替え戦ですが

公式HPにも載ってるとおり やっぱり不具合なのねwww

あんだけ12時ごろ みんなワクワクしておったのに

超水さすな~ 親分さんは

明日のメンテ後には無事入れ替わりあるといいんだが

どうにも不安で仕方ないですねww



実は8月からスタートなんですよ~

なんて冗談はやめてね 強化大砲アイテム取りしてないので

今回の修正は ふふ~んって 他人事でしたが



特別納品書は実際体験してますので苦労がとても分かります

まだ 商館は入れ替わってないので

その辺は書きませんが



今月も新たなスタートが切られました

初日にして 納品物が面倒なものにもかかわらず 結構な数値

今回も激戦です^-^

商会熱が上がると同時に音信不通な商会員が多いとことは

どうなってんだ!あいつは ってなるよね@q@



商館維持には700前後の貢献度が無いと

これからは危険だろうな~ 700÷20=35人納品・・・

結構ハードル高いな



納品作業もあるし BCは割とに賑わってる?

明日 火曜日からは戦闘イベント始まるし

月末には新しいチャプターが追加予定!?

わりと15日~月末は暇無い感じですね


ここで勝手に新ツールを載せておきますw

英のまぶ太郎さん作成!その名もDOL-T

女帝オンライン必須アイテムですねw

配付場所

↑ここから入れます

わからないときは左のリンク先 まぶ太郎さんから入ってね^-^

少なくともコエーより不具合が少ないはず@w@

苦情は本人様へお願い致しますww

どうやったらこういうの作れるのかな~ 尊敬いたします

ブログで一杯おっぱいです…



2010-08-15 12:31 | カテゴリ:雑な話の巻

お盆ボンボン ごきげんよう!

嫁の実家からの更新ですw


さて今日は15日!待ちに待ち過ぎた15日!

午前11時にはリスボン商館管理局前は

特定の人だかり

そして時間が12時に近づくにつれ 管理局前は異様な雰囲気にw


商館もちの商会もここにきて 最下位の順位がかわり

様子チェックしてない商会が最下位だったのかな?

休みということもありますが

リセット時間ごろは注意深く見守る必要がありますね


さて 残り5分。。。3分。。。1分。。。

戦没者慰霊の黙とうと同時に12時になり

順位等がリセットに

どうだ どうなったんだ!

あせって12時にシャウトでオメデトーといったものの

ん?

あれ なんか順位はリセットされたが 商館もちはそのまんま

んん?

あれあれ

商館管理局でみんな??? クエスチョンマーク

変わってなくね??

どうなってるの???

ざわ・・・ ざわ・・・


なんてものじゃねえええええええええええええええええ

GMに即聞いてるひともいて

その返答がお盆休みで~~~すwww  ずこーーーw


PM3時以降じゃないと わからないそうですw

お盆休みでいないのいいけど どんんだけこれにがんばってきたというか

待ち焦がれた時間ををを。。。

とりあえず 3時以降までどうしようもありません


今回の納品は ピラルク&金庫!はずれですw

ジュストなんかより金庫は生産しやすいのでいいんですが

保管するにももちきれなくなっちゃうので 面倒くせえ。。。


まったくゆとりすぎるぜ!こえー


商館入れ替え戦 開発delfinより。。。

[Q] 初回の“商館入れ替え戦”はいつ行われますか?
 
[A] 2010年7月15日(木)12時から8月15日(日)12時までの
   
   貢献度の競い合いにより、8月15日(日)12時に

   初回の“商会入れ替え戦”を実施します。

これからじゃないよね?まさか・・・・

BCも15時からなので それと一緒!?
2010-08-11 16:33 | カテゴリ:海事の巻


こんにちは 今日は水曜日

こちらは観光地なので他県ナンバーの車が続々と来ております

お盆期間ということで あまり仕事も忙しくないせいか

逆に暇な時間を過ごすのに一苦労・・・ダメ社会人w



いや~金がねえ!給料日までどうやって過ごそうか算段中

排水の陣で挑んだ パチンコ勝負が 

そんなに甘くなくお金が排水してしまいました><

あと10日余り。。。お財布には1000円札1枚

金くれえええええええええええw





さて 息子が口の中に口内炎が出来たもようで

超機嫌悪い→嫁も機嫌悪くなる→俺にとばっちり>w<

パソコンの前に向かってても ごろ寝をしてても

トイレに入ってても 何しても怒られる>w<

現実逃避出来る場所が欲しいですw

会社でぼ~としてるのが一番かなw



さて 大航海!息子が寝てから 俺のパラダイスw

東アジア西部でもぞもぞしてます

前回書いた沸き持論は まったくのデマでしたww

多分ドロップ率は変わりませんw

うそ偽り情報はJAROへ相談してください♪



15日まで後少しですが いろいろバテテいるようで

落ち着いてきた感がw

しかも11日から 東アジア安全から通常状態に戻るということで

昨日あたりから 海賊さんたちが戻りつつあるようです



15日は日曜ということで午前中からリスボン商館管理局前は

ただならぬ緊張感が味わえそうですw

ごく一部の人だけですがw

TEL等でいろいろ話す機会多いですが 仲良くやりましょうw



大航海BLOG系も鯔鯖くらいですね 活発なのw


2010-08-09 12:06 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は月曜日 もうすぐお盆です

とりあえず休みなく暦どおり働いてるわけですが

そろそろ暑さも落ち着いてきそうなことを言っております



だんだんと日の入りも短くなってきており

夕方にはヒグラシが鳴き 夜にはこおろぎなどが鳴いており

少しずつ秋に移りかわろうしております

ぜんぜん暑いですけどねwwwwwww



さて 週末は 息子が熱っぽいので体温計で測ると39.8℃w

おいおい 重病だろうが~w それがラーメン屋での出来事

今日36.8℃に下がって保育所に送り届けたが。。。

子育て苦労は 子育てした人で無いと分からないといいますが

まったくそのとおりですね 外食は食った気しないし

いろいろ見せてやろうと1歳半の息子連れ出しても

多分覚えていないんだろうな~ と思いつつ

いろんな物事を見てさわって食べて感じるってことが

大切なんだろうと 連れ出しておりますw

モンスターペアレントとか世間では騒がれてますが

確かにそれもありだなwと思いますw

俺の息子だけは特別だああああああああ(最悪w


さて大航海ですが

イスパニアがなにやらお祭り騒ぎのようで

今後の動向に注目というか 当事者の方々お疲れ様です

騒ぎ立てようとする輩もDOLでは多いので

波風吹き荒れまくりでしょうがあまり気になさらずでOKw



特別納品書が出来たおかげで ごにょごにょ。。。

あまりかき立てるといろいろと不都合が出てくるのであれですが

これにより 東アジアが安全過ぎて

海賊商売あがったりとかww 悲鳴な声を聞いたりします

シャウト売り聞こえたりしますが

それほど高額なレアドロップ品じゃないですよw

しかし戦闘後ドロップって収奪スキルがあるのにね

良く分からん仕様ですたい




続きはごく一部の商会向けw
2010-08-06 23:49 | カテゴリ:イベントの巻



こんばんわ 今日は金曜日 まったりな時間です

金曜午後3時ごろに イベント告知等あるので

仕事も上の空でWKTKしてたら 夕方に告知出てました



長期計画で

これまでにない新しい形の海戦イベントを開催します。どうぞご期待ください。

と記載しており どんだけ沢山の人が期待したことか



それが。。。それが。。。


海賊船討伐期間?

8月17日(火) メンテ後から ~ 8月29日(日) 23;59まで?


&アゾレスに物資搬入?コエー十八番のお使い??


んでもってLIVE戦闘イベント???

NOTOSは 8月18日(土) 午後6;00分w~午後7時45分と

       8月29日(日) 午後9時00分~午後10時45分

があるとか。。。この時間はポイント5倍だそうです


そして この累計ポイントで個人ランキングと鯖対抗にするとか

ん~~~~

社会人とか多いんだからさ~ ニート優先な事辞めてよw

毎日やるとしても午後8時~11時とか限定すれば

毎日商会やらフレやらで楽しめるだろうけど

この期間ずっとじゃ なんだか締まらないな~


ま~帆船イベも個人的にやってないので あまり個人ランキングは

興味ありませんが LIVE戦闘イベだけは参加しようかな

とりあえずポイントで甲冑と小手貰えそうだしね


あ~あ~ あんだけ期待持たせておいてコレだったので

結構がっかりしてしまったな~

強化大砲がらみでイベントが急遽修整になったのなら仕方ないけど

お盆明けからコエーは頑張ってますよ!!!!!

って感じでしょうか


たぶん違うものを望んでいた人が大多数と思われ

見当違いなイベントに振りまわされたくないでござるな


どう思います?みなさん

大海戦とか 新BCとか 鯖交流とか あるんじゃね?

って期待してたと思うんだな~

次に期待。。。いつだ!w



ランキングが上がってくると更新のモチベが上がるのはなぜだw


2010-08-06 17:24 | カテゴリ:イベントの巻


いつもの海戦イベントのようです。。。

鯖間とか新BCでもありませんでした


詳しくは公式HPでw
2010-08-05 11:48 | カテゴリ:雑な話の巻
こんにちは 今日は木曜日 そろそろ飽きてきたんじゃね?仕事

って昨日午後からさぼってパチ屋に襲撃してきました


もちろんMAX北斗なんて 怖くて打てませんw

ギンパラは確率的にも 盆前ということでホールも

わりと広めな調整してくるんじゃね?と勝手に期待しつつ今日も午後から・・・w


昨日は スロ蒼天の拳で1000枚ART中にパンクさせてしまうという

大失態で 激しく落ち込んでます。。。あと3回は残ってたはず


今日は子供の保育所届けで 嫁と口論。。。というか言われっぱなしw

鬼嫁が 毎日ご飯作って ゴミ出しして 子供くらいたまには送ってよ!と

勤務時間が近づいてることもあり かなり切れ気味で 言ってくる。。。


ん~

昨日今日俺麻ご飯(夕飯もここ最近私)作ってる 月曜のゴミ出し俺出してる

昨日子供俺送ってる。。。 反論しようとしたら 

毎日パチンコばっかりいってんじゃねえよ 糞野郎!少しはお金節約しろよ!

って どっからそんな話になるんじゃ~>w<

パチ屋もずっと行ってねえし!(ウソw 



月曜にたまたまコンビニでコーヒーとパン買ったことを

金使い荒い発言になってる模様 しぶしぶ子供保育所届けて

午後からどうしようっかな~ ←今ここw




さて 大航海ですが 自分がお盆休みないため 

イベント普通にあると思ってたw

さすがコエー様 しっかり長期夏期休暇とるみたいで

盆中はアルバイトにGM業務させ 自分達はバカンスですか。。。

GMもマニュアルどおりにしか 受け答えしてくれないんだよね~


今日は木曜だし なんかイベント系の告知でもはいらんかしら

15日まで10日あまりとなりましたが 商会コンペは

別次元で熱い戦いになってるようで。。。

自分怖いんで3RDの副官上げしてますw

2人同時にレベル1からあげてるので 商人上げや副官料理たらふく

食わせてるので 1G消費してしまったよ。。

1週間くらい 嫁子供無しで 100万あったら

すげ~遊べるだろうな~と 妄想だけが一人歩きしてる 

どっかに俺のすさんだ心を癒してくれる

やさしい風俗嬢でも居ないかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ アハハw



ぼ~と携帯いじってる仕事中の木曜午前でしたw カス社員!


そういえば リス底模擬 だいぶ増えてきてるような。。。








2010-08-02 18:08 | カテゴリ:アップデートな話


こんばんは 今日は月曜日 週の初めはいつものごとくかったるいw

特にイベントもなく 3RDの軍事上げに勤しんでおりました

ナッソー沖での海事あげですが 64以上のエグズマ専門は

まじで勘弁してくれと 思います。。。w



さてさて 少し落ち着いた強化大砲がらみですが

どうでしょう?他のブログなど見ると歓迎する方向と

強化大砲にかけた時間をふいにされた憤り感なブログと悲喜こもごも

ま~こうなることは目に見えていたので


バランスも考えずに提供した 親元の原因が100%悪いですw

ここにきておおざっぱな提供が多いような気がします

砲術系武器の大放出オンパレードもすげえ

スキル+1されるだけで すごく貴重にされてきたものが

躊躇なく +2とかw

メモリアルアルバムのレアものもちょっとすごい。。。



強化大砲アイテムは 開発チームの文章見る限り 

少しうやむやな感じしません?

大成功大砲(例 カロネ966)と強化大砲アイテム上限数値が966で

イコールなら万々歳ですが 大成功<アイテムが勝る数値なら

結局同じことなので 出来れば イコールであってほしい

これならば みんな文句無い! だけど < っぽいような。。。

その辺は はっきり明記されてない!

注意深く見守るしかないっすね

一番重要な部分はうまいへたかかわらず条件が同じであって欲しい

そう願います。



運営側のデータ取りなど しっかりしてればこんなに

ユーザー振り回されなくてもいいのに・・・がんばれ!コエー

FS船と名匠大砲3つの底模擬がいいバランスが理想系?かな



明日のメンテで大海戦告知はないとして

新しい形の戦闘イベントがそろそろ告知されてもいいはず!

新BCかな。。。やっぱり 鯖共有でw