-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-30 13:34 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は木曜日

楽天が最下位となりブラウン監督の継続が

決まるかと思いきや解任されたようでw

年俸の安い外人監督選んで 順位は最下位だわ

集客力も低下するわで 三木谷の低年俸構想はもろくも崩れました

金に執着しすぎた罰ですね 

岩隈も100%ポスティングで出すだろうな~

今後の監督ですが 野村・・・は無しだろ

あれだけ低遇されて出されたのに

んで 東尾とか中畑も無しでwwww

せめて話題性のある監督でお願いします>w<

星野とかあがってますが かなりNOでw

野村監督のコーチ陣は割と好きだったので復活望みますw



さて 今日は木曜日 

最後のチャプター情報が流れるとすれば今日かな

超ド級の船がどんなものなのか楽しみですね

グラより性能ですがww

今まで発表されえてる他になにか良UP情報あるといいですね

既存船の強化が0から始まるということで

小型の戦闘用キャラベル

中型の戦闘ピンネース

そして強襲用キャラベルが強化1回増えます

強襲がまた強くなるのか・・・しんどいな

活動状況としては 造船だけ。。。

この間始めてダンジョン行きました!w

経験者と一緒なら問題なしですが

1人でそのあと行って見たらNPCにふるぼっこでした




そういえば 昨日福島県で緊急地震速報流れましたが

その予知を知らせるため みんな一斉に携帯なりました

ドコモとかAUとか。。。俺のあいぽんなりませんでした

そふとばんく。。。一番大事な命にかかわるとこ

充実させてください>w<

2010-09-28 11:04 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は火曜日 メンテの日か

日月と家族で 岩手のプールがあるところに行ってきました

ビキニ着用の人がわりと多かったです

透視スキル発動してみましたが ビキニの奥にある

秘宝は見えませんでしたw 

泊まったペンションが激ハズレで 2人して機嫌が悪いw

帰りぴょんぴょん舎が収穫祭で料金が安く食べられ

なんとか 小旅行もそれなりですた



さて 大航海ですが

B鯖で絶賛造船中ですw その間にちょろちょろと出没してます

E鯖が土曜日に大投資戦があり

暇だったので ジャカルタまで。。。

2回ほど投資して 英ヴェネ海賊さんが制海権を有してたので

投資家支援でもしようかと 上級戦列でうろうろ

って みんな青い旗で航行してるんですけどwwww

ただただ 英の海賊の皆さんに 

白兵轟音コンボで拿捕か甲板戦で犯されまくりでした

10回以上やられたかな~ 中古キャノげるんカッツが

お亡くなりになりました

ポル1艦隊だけだったな 周遊してたの 

商人冒険含み編成だったから 多分駄目だろうけど

PKされる感覚は やっぱりいいっすね♪

興奮いたしました^-^ 大金背負ってないしね



N鯖の方は 祝商館ゲットリスバザーを

10月2日十時広場で開催するそうです

大型船尾や戦闘系消耗品でも作成しようかな

シークレットオークションで 

回避杖とエクスカリバーでも出そうかしら2本ずつあるし

他に売れそうな財産は・・・あまりねえ

とりあえず 格安にて販売しますので是非お越しください

INしてればだけどwwwww



N鯖も2番煎じになるけど 

商会対抗リーグ戦でもあればね~面白いんだけど

ポイントとして4つくらいあるかな

①手間がかからないw

これ一番重要だな・・・基本的に審判無し

ブログか掲示板に戦跡自分たちで残せるようにする

取りまとめたものを 表記するだけに



②人数確保

5人がベターなんだけど 今の現状考えると

毎回5人集めるって非常に困難かもね

しかも商会単位だし。。。

私的には 4人が面白いと思うんだけどw

3人じゃ1人落ちで戦況決まっちゃうしね



③固定艦隊の打破

多分強いとこはずっとトップなんですよ

それじゃ~つまんない

案としては 1リーグを4チームとします(妄想なので勝手にw

総当りで3試合 提督は1戦ずつ交代

3人提督することとなる 船の変更はどうすっかな・・・

④で戦闘時間短縮化の予定なので

名工回復無でやろうかと思ってるんだけど

そうすると 船の変更もきかないしな~ 

1人だけは提督になること無いので自由な船使えて面白そうだけど

要検討だな。。。

提督固定無と もう1つなんか

強いとこも何か不安要素あるような仕様にしたいな 要検討



④戦闘時間短縮化

4チーム総当り で3試合なら 極端に時間かからない思う

時間かかってしまい底船になってしまうリスクも有だとw

やっぱり名工禁止かw

耐久削られた状態での戦闘は戦略的にも面白いし

時間短縮にもつながる!



1リーグ4チームとして1位が上位リーグへ4位が下位リーグへ

20チームほど参加あれば 面白い

人数集まらず 4チーム中2チーム棄権とか。。。きっついな



とりあえずフォーマンセル商会リーグ戦妄想はこの辺で

実行委員は大会実績のあるあの方や。。。

イスパニア理事やったことがあの方ww

まめで世話好きなボランティア精神旺盛な方がいいな^^


仕事中に何を考えてるんだ!おれはw


まったく関係ない話ですが

高速道路のパーキングの男子トイレに

珍しく音姫(トイレ用擬音装置)が設置してあったので

興味本位で押してみたら 恐ろしく大きな音が流れ

トイレ内に響きまくりwwww

その後はこそこそとその場からフェードアウトしましたw

男は堂々とその行為の鳴りを響かせるべし!w


2010-09-24 09:53 | カテゴリ:アップデートな話


今日は金曜日 休みが間に入りどうにも

仕事の気が乗りませんね

休みじゃなくても いつも気が乗ってませんがw

そんな感じで日中ブログ更新w(うるせ~騒ぐなw



さて チャプター4が10月5日実装ということで

今回は特に情報が薄いというか 内容が薄いというか

大規模実装にあるまじき事前情報の薄さですね



その期待を裏切って欲しいでありますが

交易のバランスや 戦闘のバランスの調整が主になるのかな?

昨日木曜あたりに 16門大砲の情報が載ると思ってましたが

祭日なので今日なのかな?w 仕事しろや~とつっこみ

南蛮交易ですっかり バランスがね。。。

自分交易すらまともにやってないんで どうで。。ゴニョゴニョ



えせ軍人としては 16門が14門強化大砲の最高数値に

どれだけ肉薄するか 16門の強化値がどの程度なのかに

興味があります

せめて5段階程度の強化上限にしてくれないかな~

今ある強化アイテムで大体事足りるんだが

こんな事言っても 大海戦しか使用しないし



ギルドと商館実装あたりでしょうか?ほかには

あとは カリブの海賊で流れてしまった

新海戦・・・諦めてませんぞw

鯖間交流が最後の起爆剤と思うんだな

もっと過疎ってから実装なのかな



パソコンがいよいよもって怪しくなってきた

1回目勝手にシャットダウン 2回目フリーズ

その後でやっと普通に起動する状態です

FFも見据えて GTX470搭載型がほすいな~

15万前後か~ ちと予算が。。。車検もあるし

1mくらい臨時収入ないかな~w


【追記】

夕方チャプターについて 追加情報載りましたね

大事な部分は 結局 10月5日以降じゃないとわからんね 当たり前か

船は2つシークレットになってますが

1つは船首が竜。。。

もう1つは 寧波船系に帆が沢山付いてるw

東アジア版クリッパーかwww

ダイブはやいのでしょうけど グラがかっこ悪そうw



2010-09-21 15:50 | カテゴリ:大海戦の巻


こんちわ 今日は火曜日

月曜 木曜休みと いうことで

1週間が短く感じる・・・素晴らしいw


さて 大海戦も終わりBCも今日で最後?

お祭り的な1週間が終わるわけですが



大海戦3日目も戦って来ましたよ

商会での参加となり 商会7人+ゲスト3人

商会で10人なら弱くても問題ないんだが

ゲストを迎えての参戦となると超気持ちが重いです



少なくとも商会みんなが強いわけでも無く

対人経験少ない人や 支援なんかも薄い人が居るわけで

そんな中 ゲストにも満足してもらえる大海戦を

しようとなると どうにもこうにも成功しがたいわけですよ

せめて装備や船の強化なのは 腕にかかわらず

準備出来るわけで せめてJBに耐砲撃つけるとか

やりようがあると思うんですよね

だからと言って無碍にも出来ないし

大海戦の時だけ一時軍人じゃね~~~

いっそのこと商会員だけでN専の方がいいw 楽だ

そういう思いしてる商会あるだろうね きっと



3日目は特にダメだったな~

散々始まる前にいろいろと注意事はなして

お前いうだけ一著前だな!って思われてるだろうな~w



いつも対人で遊んでもらってる艦隊に全敗だし

N専に割り込みもうまく抜けられたりと

自分もだいぶへた沈しました 戦闘ぼけです ごめんなさいw

ネガネガな事ばっか言っても始まらんね

今度はBCファイターメンバーで艦隊作ろうっかな~

面子はそれなりに居るんだけど

今度大海戦あったら 商会抜きで誘いますw



にしても 強化大砲使い結構いましたね

こちら側も多いんでしょうけど

中途半端な人は鴨ねぎなんでしょうね

16門がでれば 不平等感は薄まるんでしょうけど

もう2週間後実装か まだトレジャーパック予約してねえやw

3つくら欲しいな。。。



2010-09-19 08:40 | カテゴリ:大海戦の巻


こんにちは 今日は連休の真ん中日曜日

今日は大海戦最終日ですが 明日も休みのため

割と参加者が昨日並み多そうです

是非 参加しましょうね!


さて いつものごとく大海戦には大きな壁がありまして

既婚者にとっては 嫁の同意を得ることが何よりも重要

どこかのブログにもそんなことが書いてありましたが

うちのところもそうでして

金曜は仕事終わって ご飯の用意して 風呂洗って機嫌取り

で 日曜私が仕事だったため 嫁さんが実家帰ってくるので

月曜迎えに来てと。。。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

3連確定でございますww


そんなことで 金曜土曜と大海戦参加しております

事前にライブドア商会の黒帝商会長さんからお誘いがあり

どちらも そちらで参加しております

金曜は参加者が少ないので割りとN狩り中心で進み

大型になり 対人を主でやろうとしたんですが

とにかくつかまらないw

敵 1 味方 10の割合くらい。。。戦えないよw

で 戦績が30~40だったような 気にするな



そして昨日 2日目です

今日は僚艦提督宣言させて貰って ゲストを3人誘うことに

で いつもBCでお世話になってる。。。てか いつもやられてるw

Marshall・Tall先生をお招きしましたw


NPC戦 小型16戦のみ

イングランド海軍の ポイント加算されませんって ひどくない?

時間の無駄になっちゃいますので 変更してほしい。。。


PC戦 

小型 11戦 3勝 4負 与1 被2

中型 12戦 6勝 4負 与3 被3

大型 16戦 7勝 5負 与2 被5

中型~大型は私旗提督させてもらったりしてました

大型は相手も多い事がありましたが 

たぶん探す時間より 戦ってる時間がずっと多かったかな?

大型戦が一番多いってw どんだけ戦闘早く終わってるんだw


総計 PC戦 39戦 16勝 13負 7与 10被w

ヴェネ模擬や英の精鋭艦隊とも結構たたかっており

ま~負けが多いのは仕方ないが

戦闘数も多いし 勝ち越したし みんな満足できた2日目でした

みんな与が1桁なのに対し

1人 Marshall先生だけは 22与とか。。。

誘って大正解でしたwww

途中 ツールみながら すげーすげーと騒いでいたことは内緒w

1人だけ異次元な戦いしてたな~そのおかげで

勝ち越せたともいうが。。。俺も頑張ろうっとw

戦績は50~70台だったようです


さて今日は最終日 最初にもいったとおり

明日も休みなので みんな やってやろうぜ!!


強化大砲はやっぱり茶の中でも凶悪だねと話になってました

次回から16門になるし 少しは差が詰まるかもね

私も手持ちキャノン1358~1388の中古大砲w

女帝面倒くさいのでこれでいいやw



2010-09-16 10:11 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は木曜日 お彼岸前に毎日雨降りで

今日の宮城県の最高温度は20℃とか。。。

月初めごろは真夏日の日々だったんですがね~

日に日に日没の時間早くなるし

物悲しい季節になってきましたね



さて 昨日は15日ということで

商館入れ替え戦があり 予定通り リスボン在住の商会が

不具合になることなく 昇格することができました

念願ということで 喜びもヒトシオ

商会納品書を積極的に取りに行ったのは2商会だけなので

今後は1000Pをラインに商館入れ替え戦が

あると思われます



今回のリスボン納品物は火炎壺 はずれの部類かな

ヤッファ郊外では100人近くが採集に来てるとか

そんなことを知りつつw



久々に黒ダックスをログインさせると

BC会場のままでした BC後ずっと放置だったのね

そのまま参戦出来ると思ったら会場が違うので

一度もどれとの事



大海戦も間近に迫っており

戦闘の感覚を少し取り戻すために消耗品買い込んで

久々の対人戦闘!

1戦で6与ってのもありましたが

5戦で 10与 5被

今回からワイドスクリーンに変わったこともあり

スキル切り替えや カスタムスロット使用する際に

かなり戸惑いありました

2回ほど 桶使う前に沈んでるし

カスタムなのに クリックで押すなって野次は無ねw



さて いよいよ大海戦ですね

船は特に変更無のままで出撃かな

とりあえず 船の耐久力も上がり1戦の時間が増えたため

名工の消費がものすごい事になってるので

400+400個を1日で使い切るつもりでやらんとね



BBSに書いてあるとおり

フラポルオスの集合場所はアルギン

ヴェネイングはカサブランカとのこと

対人戦闘はラスパを中心に行われるでしょう

町が少なく名倉の補給が出来なくなるので

酔い止めも必須ですね



まだ誰とやるか決めてませんが

楽しくやる事だけは間違いなし!

って 嫁の暴落調整してなかった。。。w

まずはそっからだな







2010-09-13 13:51 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は月曜日 仕事やる気度10%でございます

今週末はもう大海戦なんですね

なんも準備してませんが 倉庫にあるもので間に合いそう

って 5年ほど使ってきたパソコンがなんか

調子悪くなってる。。。

途中固まるし 勝手にシャットダウン。。。

調子悪いなんて言ってる場合じゃないかも



ディスプレイは 現在17→23へ最近購入w

今日か明日には届くかも いまどき17ってね~

そしてパソコンも買い換えようかといろいろ品定め

FF用に 高スペックマシンでてるようですが

グラを460のものにした方がいいのか

250でも十分なのか 分からず>w<

WIN7を32でいいのか 64でいいのか不明

メインメモリは4Gでいいのか 8Gが不明

電源を500wがいいのか 750wまで上げたほういいのか不明

とりあえず詳しい人教えてください>w<

なんでも大きければいい!って イワレソウ。。。

12万位で仕上がらないかな。。。

嫁にはもう壊れそうだよ と毎日暗示かけてるので

割と買い換えても問題なさそう@w@v



さて 大海戦は今週月曜日祭日なので

日曜も多くの人が見込めそうですね

日曜は大型終わると報告後即落ちなので気が楽やね~

イングヴェネVSポルフラオス の構図?

多分前回と同じ取り合いになりそうです

水曜に議会があるので 集合場所等もその辺に決まると思います



今日が13日であさってが15日

商館入れ替え戦もあります 前回のように

不具合で即入れ替えないかもしれませんが

今回も商館の移動ありそうですね^-^

商館のお祝いしつつ BC楽しんで 大海戦に流れそうな

1週間になりそうです



現在はB鯖で絶賛稼動中ですがwww

ターキ強化造船出来るレベルまで造船上げしつつ

メインの鋳造と管理上げに勤しんでおります

非常に地味すぎてつまらんつまらん



電源w数はやっぱり高い方がいい?w

2010-09-09 12:36 | カテゴリ:大海戦の巻


今日は木曜日

昨日パチしたら1回もあたらず20k消失

まったく当たる気がしないので

どっぷりDOLしてました



B鯖での話し

複垢の冒険が27になり 一応漕運船扱えるようになり

冒険も飽きたので 手持ちの太陽の護符を始めて使いました

冒険職のまま アンティルで エグズマとマナールを

戦闘レベル0から実行・・・あまり経験値が入らない

エグズマとマナールで120前後

壊れるまで使い切りなんとか戦闘10に

マルセイユに戻って5回ほど軍事転職クエこなして

船大工クエ紹介してもらいました←今ここ

造船を適度に上げて 回避上げへ移行予定



大海戦なんてほど遠く BCすら見当もつかないですね

11月ごろまでにはなんとか 形にならんかな?



さてN鯖大海戦ですが ヴェネの投票がほぼアルギンで

統一してるようで ほぼ決まりかな

ラスパとカーボの島国があるので 面白い海域かも

アルギンってぽる。。。。


ポルイスパどちらにもキャラ作ってあるので

参加することは出来ますが 

ぜんぜん戦闘してないしな~

ってBC期間中の真っ只中に大海戦って初めてですね

BCはBCで過疎ってるので

その期間はずしてもらっていいんですけどww



大砲16門開放前最後の大海戦になるのかな?

強化大砲での攻撃差が今回以降ないといいんだけどね^^

FS船と同じで性能低い船でも改造幅増えて

割と楽しめるようになったので

大砲も普段使わないぶどう弾とか

使えたりしたら 楽しそうだな~

グラは一番カッコいいんだしね^-^
2010-09-07 10:43 | カテゴリ:大海戦の巻

こんにちは 今日は火曜日


9月だと言うのに 猛暑日記録更新だとか。。。

そろそろ涼しくなってきてもいいのにね

子供たちはエアコンの無いところで授業大変だろうね~


と いうことでぜんぜん更新してませんでしたw

いわゆるネタが無い!ってことです ハイ


ずっとB鯖で活動してました

27-51-0で非戦のままです

このまま36まで冒険上げして装甲まで乗れるレベルまで

あげようか 生産スキルあげようか悩んでおります

レベル&スキル上げしてるほうが好きなので

今のところは楽しいですね とりあえずもう少し

こっちに滞在しておりますね^-^



さて 今日は火曜日ということでメンテナンス

午後メンテ後には 事前に告知されていた大海戦情報が載るかと

午前10時現在での 攻撃地選択の工作が激化してます

これは想定どおりですが



フランスは ヴェネとの攻防で カルヴィが50%VS49%で

ぎりぎりフランスが同盟国 

その他ではアルギン ディリ マラカイポのみ



ネーデルランドは 午前10時までブレーメンの同盟国がネデでしたが

イングランドに旗変えしております

現時点で同盟国無しの状況です。。。



これらの状況を踏まえて ほぼカルヴィでの大海戦決定?



ま~相変わらずというか

ネーデルランドの同盟国を無くして何が楽しいの?

誰が得するの?

特定の国の悪口言うと すぐ叩かれますが

こんなことばかりだからN鯖叩かれるだよな~~



どうせなら 割とルーズなカサブランカ工作すればよかったのにw

とりあえず メンテ後待ちですが

この様子を見てニヤニヤしてる人の気がしれませんね






