2010-10-29 15:19 | カテゴリ:アップデートな話
※他のブログ更新状況がうまく届きません>w<


こんにちは今日は金曜日

ここ2日 ものすごく寒く体調崩した人お大事に

で 今日は久々に秋晴れの気持ちよい天気です



天気がいいので上司とドライブ。。。

ピピーーー!!!

突然道路脇から出てきた山賊に止められる

あれ~~お客さん今日はどこかドライブですか?

レレレのレ~~~ということで



ニヤニヤした輩に

ずいぶん気持ちよくスピード出してたようで 

ゲヘヘッヘヘと 測定値確認させられるw



ちょうどなのが うさんくさい感じもするが

30㌔超過♪ 待機してある車に移動して

いろいろ簡易裁判所の日程など確認して

後日出頭せよ!とのこと。。。赤キップゲット!w



あああああああああああああああああああああ

前科もんだぜ!おっかさん

上司が5万だしてくれるとのこと

やさしすぎてスピード違反した事にあまり気にならず

裁判所に出頭して 免許センターで1日講習コース

みんな!どんどん捕まろう

PKの方がぜんぜん良心的だぜ!



ってことで大航海

長期計画が公式HPで載ってます

11月にパレンケダンジョンとカスタム調整の記事

12月のクリスマス 1月のニューイヤー

いつのも年末年始イベントです



わたくし事では サルベージ一時休業で

陸戦はじめましたwwwwwww

テクニックって何? 特化本って何?

ダンジョン?ってムージョンジョン???

商会員に厭きられるほどに無知状態からスタートです



とりあえず軽戦士で投てきから始めてます

ナントでテクニック習得し ダンジョン入って全滅

カイロ郊外でスキル上げ中です

とりあえず訳分かってない状態です まだw

15日までは陸戦予定なので のんびりしてますです


ああああああああああああああああああああああ

前科もんだぜ!ままん 

嫁にどう説明しようか。。。

ぶんなぐられそうな予感がする きっとする



2010-10-25 15:40 | カテゴリ:大海戦の巻

※他のブログ更新状況がうまく届きません>w<


こんにちは 今日は月曜日

天気いいので月曜ですがわりと気分いいですw

週末は結局3日間3連戦することができました

工作が成功しましたぞ!提督ってことで^-^

あきらめの境地とも思われますが。。。



大海戦は野良な3日間でした 

野良は野良でいろんな人と戦えるので個人的には好きです

BCでお見かけする人が多かったので

対人戦闘がなれてる人多かったですね

で 昨日の結果

44戦?忘れた 12勝18負 14与10被w 2決

大型だけ提督やらせてもらいました

小中と精鋭と出くわせが多くしかも4艦隊とかw

合図もなかなかしづらい状況で

片方が襲われ 片方が別の艦隊に襲われるという構図

先に入ればいいんでしょうけど。。。



中型カイロ付近で連戦した後に 新規艦隊との戦闘で

まれに見る泥じゃなく 大混戦w

水は1桁 資材無し 大砲も残り9とか

最後16ダメージでやられました 

提督がライン抜けしたので引き分けでしたが

連戦になるとさすがに名倉の状態がしんどい



大型は緑艦隊と2回ほどやったかな

先に強襲され最初から突撃想定内だったので

外科連呼 提督してたので突撃相手に白煙連打でぐだぐだにw

粘ってる間 緑艦隊が増殖。。。で相手旗提督の竜宮船が

何気に早いw 捕まえるようにお願いしたんですけど

なかなか捕まえられずじまい

優勢になったところで逃げられました

あそこは逃げずに戦って欲しかったな♪男気としてw

とりあえずカススロのおかげで拿捕祭りも少なかったようだしOKか



トータル数値みると ヴェネイングオスマンの方が優勢勝ち

確かに多かったですw カンディア前は完全に敵側多く

青ゾーンで1回目うまく戦えても 終了後分断が多かったな~

数が多い分 中間層のレベルが拮抗した戦いも出来

内容的には楽しく熱く戦えました

一緒に戦った方楽しい時間ありがとうございました^^



11時半にはログアウトしましたが

2時ごろまで 大海戦のイメージが頭に残り寝れない♪



カスタムスロットが出っ放しになおかげで

個人的には 昔の使用に比べるとかなり支援出来てますね

修理と外科が満遍なく出来てるし

11月にカスタムのレスポンスが良くなる仕様になれば

もう少し支援貢献出来るかも

それだけ戦闘時間長くなるとも言えますが。。。

中級者には良うぷだったかもwww



さて 大海戦も終わったし何しようかw



2010-10-23 23:54 | カテゴリ:大海戦の巻
こんばんわ 今日は土曜日

大海戦2日目です 今日の嫁の機嫌とりは 

回転寿司屋でした 3千円 ち~ん

ってことで 公式HPで カススロについて修整載ってます



今日の戦績

NPC戦 小型 8戦 中型 11戦 計19戦

PC戦

小型  9戦 3勝 5負 4与 0被

中型 15戦 5勝 4負 3与 1被

大型 11戦 6勝 3負 6与 3被


今回久々にオールアタッカーというか提督業以外させていただきました^^

超たのすぃ~~~~~www

提督が上手な方だったこともありますが

ストレスなく砲撃に専念することが出来ました

12与でたいした事抜かすなよ!って言われそうですが

私自身は頑張りましたよww


決定も4 大型で珍しく与が多く取れたことがうれしかったです


明日は最終日ですが ヴェネイングの方が優勢なので

明日は負けずに頑張りましょう!って

楽しければオールOKっすww


カススロ修整について


【 機能追加と仕様変更について 】

下記6点について対応します。

(1)~(4)はカスタムスロットとスキルパネルの双方が

(5)はカスタムスロットのみが該当します。

(1)~(4)において「スロット」と記載していますが

スキルパネルにも共通するものとしてご理解ください。



(1)セットされているアイテムやスキルの使用可能/不可能を

リアルタイムで正しく表示

スロットを開いたままの状態でも リアルタイムに

使用不可能なアイコンを暗転 使用可能なアイコンを明転するように改善します。

これによりアイコンやスキルの使用可否が、一目で判別できるようになります。

・状態が変わり、新たに使用可能/不可能が変更された場合は

 該当するアイコンが自動で明転/暗転します。


※例えば、洋上戦闘中に白兵戦が開始もしくは終了した時に、

スロットを開いたままでも使用可能/不可能なスキルが正しく切り替わります

※海域が切り替わった場合等、制約が残るケースもございます。



(2)スロットでの入力を受けつけた時に、どのアイコンが使用されたかを明示

現状のスロットでは使用時にアイコンに変化がないため

発動感覚が失われておりました。そこで 使用されたアイコンに枠を

表示することで使用感を向上させます。



(3)スロットでの入力を受け付けた時に、実行されるまでの間隔を短縮

「スロット使用時にコマンドの発動が遅くなっている」という

ご意見をいただいておりますが、

実際のスキルの連続発動間隔はChapter 4導入以前と変わりはありません。

しかしながら スロットの使用感の向上を図るため

入力から発動までの間隔を短縮します。

※スロットの開閉処理に要する時間がなくなったことから

以前よりもスキルの発動が遅く感じられることがあると推測しております。



(4)スロットを開いたままにするか使用すると閉じるか選択できる機能を追加

スロットが開いたままになる状態について以下のご意見をいただきました。

・Windows版において低解像度の環境では開いたままのスロットがプレイの支障になる

・スロットを開いたままでは[F1]~[F8]キーに

 ショートカット登録をした機能が使えなくなる

・PlayStation®3版において洋上戦でカスタムスロットを

 開いたままでは砲撃ができない

※3点目の内容は、こちら「洋上戦でカスタムスロットを

開いたままでは砲撃ができない」でご紹介した通りです。


そこで、カスタムスロットを開いたままにするか 

コマンド使用後に閉じるか、を選択できるようにします。

(5)カスタムスロットを切り替えるショートカットキーを導入

「カスタムスロットのページ切り替えが素早くできないために不便」

とのご意見をいただきましたので、改善いたします



以上コピペです! 良く見てないので明日じっくり見ます!

2010-10-22 23:53 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 大海戦初日 やっと緊張から。。。

今回は嫁が帰ってくる前に掃除して風呂沸かして

2000円のステーキ肉買って準備万端wwww


風呂で珍しく大海戦の話を聞いてきたので

熱く語ったら 軽く引いてました お前おっさんやろと。。。


さて 大海戦ですが フラ=イスパはナポリ集合

金曜は相変わらず人が少ないので

入りそびれるとペアもいない艦隊に。。。

と いうことでなんとか7時40分に野良に入れて

ペアも同時に見つかり 対人寄り艦隊完成!


小型は予定どおりN狩りつつ

対人と出会ったら迎え撃つって感じです

小型NPC 11戦

PC戦 12戦 9勝 3負 1与 0被

提督じゃなかったのに 与が1回。。。

相変わらず大混乱や大浸水 自分が何をしてるのか分からず

支援しまくりで 戦闘やってたのかな???


中型戦 9割5歩 沙船が閉めてました

2艦隊に1隻くらい強襲いたかな?くらい

それでも大混乱になるので統率連打してました

NPC戦 3戦

PC戦 18戦 11勝 2被 1与 2被

ここから旗提督してました 攻撃力上がりなんとか

粘る事だけ集中してました

味方に強烈なアタッカーが潜んでいまして

粘ってるうちに勝てた ってのが多かったかな



最後に大型 戦列艦です 旗提督ですwww

やっちゃダメだろと思いつつ

途中1戦長時間の戦いになり 3-4程度から

ラッキーヒットで何とか落とせたw

が一番の盛り上がりで そっから精鋭連戦連敗

14戦 3勝 8負! 3与 6被

大型は例のあの船 敵方にはいなかったような

フラで2隻出てたってのは聞きましたが

戦ってる最中は見かける事できませんでした


NPC合計 14戦

PC戦 44戦 23勝 13負

戦功 58


強烈アタッカー 28与。。。

異次元な人でした 強ければ野良でも

関係ないんですね 自分も頑張ろうっとwwww


16門大砲ですが やはり攻撃力は上がってますね

それでも 前回にくらべると 極端には変わってないような

粘れる場面もあるし バランスが取れた感じします


明日は土曜日だし 一番参加者多そうなので

みなさん楽しくやりましょう!


MVP見たら おいおい!彼奴じゃないかwwwwww

一番最初に大海戦参加したのも 君だし

専門にずっと大海戦参加してるのも見てたし

まさかここまでやるとは。。。

おめでとう♪ 本当におめでとう^-^

MVPプレイやーの仲間入りですね^^^^^

凄いな~



2010-10-22 10:05 | カテゴリ:大海戦準備の巻



今日は金曜日 やっと週末を迎えております

水曜日にパチスロ蒼天の拳で43連して+70kと

気分ルンルンな感じです 風俗で行ってみっか~♪



さて 今日から大海戦が始まります

イスパ参戦は久々なのかな?理事会も復刻し

大海戦に向けていろいろと下支えがあるかもしれませんので

感謝しつつみなさん参加しましょう♪



大海戦に向けて船確認してたら

俺も小型ねぇ!wもう1隻あるが熟練下がっちゃうし

新しく作りなおし スタンダードにガンボート

投資したつもりのロンドンプリスマがまさかの製造不可

プリスマで呆然としてると フランス国籍の方が

大海戦造船支援してくださいました

フランスに行って見るとそちらでも

いろいろ支援してる方がおり

多分 国レベルで大海戦支援してる思われます



地道な活動ですが フランス代表のダレンさんを中心に

みなさんボランティアしてくれてるんでしょうね

とても素晴らしい♪ ちょっと ほっこりしつつ

船作ってました

時間なく熟練0なので オスロに移動して終わり

時間まで石像つくって 会場にもどりつつ仕上げる!



出来上がったのが 強化砲門×直撃阻止×耐砲撃

耐久+130 縦+45 横-20w 旋回+3 波+2

装甲+9! 加工鉄材3つ投入したら 横帆マイナスになっちまった

元装甲16+強化+9+板13×2+耐砲撃10=61

大砲が強化されたので 装甲強化して見ました

大混乱や大浸水で 普通に撃沈する機会の方が少ないですが。。。

中型は戦闘沙船 大型はレベルが59なので戦列艦

操舵が9しかないので 上級仕官 名工1200個ほど



後は始まるまでいかに嫁の機嫌をとるかが

最終ミッションだ!w

コンプリート出来なければ そこで終わりです。。。




2010-10-20 10:32 | カテゴリ:大海戦準備の巻


こんにちは 今日は水曜日

昨日事業でてたぱたしており 今日は少し抜け殻状態

嫁におれやりきったぜ!と自慢げに話すも

あっそ  1言でおわり。。。

俺の話を聞いてくれる 20~30代のややぽッちゃり気味の

女性探しておりますwwwww




既に大海戦は連盟も決定し いつのも地中海での戦闘です

戦闘海域が広くNPCも分散するわけで

戦果は自然と低くなります

金曜はとりわけ参加者も少なく艦隊組むのも一苦労です



大海戦に向けてバルセロナで大砲作りしてる人も多く

16門大砲での戦闘になりそうです

名匠キャノン作ってますが 1568がやたら出来る



副官オール100 主計長&倉庫番か船医

鋳造マイスターで 海上生産 工作室付きの条件で

成功品は20~50%の確率かな

連打押しより タイミング押しの方が成功率高いw

気合入れて生産ボタン押したほうが成功率高いですwwww



攻撃力が上がった分 耐久力も見みるみる下がる大海戦

今回は名工叩きが鍵になりそうです

BCでもその辺は確認出来ており 

1戦闘で300前後へっちゃいます 極端だけどね

大海戦で同じ艦隊同士が連戦ならばある程度同条件ですが

分断されようものなら 耐久下がったまんま。。。

提督の判断が勝敗に少なからず左右されそうです

400じゃ足りないと思うので1日800使い切る覚悟で

名工買いあさりましょう!高いけどw



大型は特製やら改良なんたらが出そうなので

とりあえず現状の船でOKかな

お亡くなりになってしまった重フリゲートも

特製重フリゲート 改良重フリゲート等で

4スロ復活期待しております♪あの船カッコいいしね



大海戦のたんびに仕様が変わりすぎるのも

いかがなものかと思いますが

そのたびにユーザー側がちゃんと適正してるあたりはさすがですね

ついていけなくなったら 会社でもそんな風になっちゃいそうなので

俺もついていけるように頑張る!



しかし ライブイベントが影でこっそり始まりました

多分触らないまま終わりそうですwww



BCは毎日参加しております 

いつものように集中砲火の輪の中に入って撃沈です

耐久900→600程度まで落ちたあたりで

クリ死が多いかな 強襲参加もかなりレア化しております

カスタムスロットのレスポンスがかなり悪いので

外科統率弁当が押したと思ってもぜんぜん発動してない

統率なんかやばい状況でボタン押した!

あれ?ぴよったまんまww 白兵orz

この感覚が慣れるまで鍛えるか 不具合で修正されるか

どっちが先かわかりませぬ。。。@q@;







2010-10-17 00:56 | カテゴリ:BCの巻



昨日の船がどうにも納得行かず

今日も1隻作ってしまった

って旋回(もやい)1回入れたぶんを船員にまわすだけだけどw

耐久+120(918) 名倉+24(114)

12名分が余裕になった分 精神的にもダイブいいw

5戦しましたが MAX砲撃以下の名倉になることはありませんでした

あれがいなかったせいもあるけど。。。



旋回が心もとないので 賞金稼ぎで

操舵と回避に少し重点をおいてます

で JBですが 簡単に一撃で死ぬのであまり装甲気にせず

直撃阻止にしました

前ガードグラがはっきり見えるので

必然的に 前から受ける攻撃回数が減りました

=耐久削りを少しでも少なくなる


の予定でしたが 気がつくと重フリゲのようにINに行ってしまい

ち~~~ん

クリ死もありますが 削られた後の 

1撃 2撃目で死ぬのが多かったかな

もう修理がおっつかない 他の船見てても 回復が遅くなっており

その辺がコンボにつながらなくても 時差で落ちる感じします


落ちて復活した時に 外科や救助 マグステなど

会場につくまで

2~3回連打しながら出てくるといいかもですね

2~3人の名倉も非常に重要となるし

修理が多くなった分 弁当支援が前より必要です

少し弁当支援が薄い感じしました



今日のBCは1隻も強襲見かけませんでした

たぶん新しい船作ってるのかな?

沙船 9.5割 0.5その他

のように ほとんど沙船

1回鉄材変更 初期化 強化×5回 JB1回

1隻作るのにとても時間かかります

1回あたり19分だし その後は熟練上げしなきゃないし

そんでもって 名倉や耐久が中間以下なら

初期化決定だし。。。


とりあえずこの仕様の船で中型はいいかな

5戦7与7被。。。>w<駄目じゃん


2010-10-16 00:51 | カテゴリ:BCの巻


こんばんわ 今日は既に土曜日

いよいよ15日ということで 納品もリセット

商館入れ替え戦も実施されました

NOTOS鯖 リスボンは15日の午前中劇的に

納品書連発で 順位変わった模様wwwwwwwww

1500P以上一機に入れたのかな?

商館没収も15日の午前中に一気に紙投入で順位変わる感じw

商館維持もあまり下の方で争ってると 超危険な感じします


さて 商館入れ替えと共に いよいよBCも開幕しました

私も☆4まで作って 今日☆5+耐砲撃仕様の武装沙船作りました

強ロープ×4 診察室×5 もやい×1

耐久+120 名倉+20 旋回+2の全部中間値w

耐久918だっけかな MAXじゃないけど こんだけあれば。。。

と 挑んだんだよ!!!!!


BC会場に着くと

沙船7 強襲1.5 重フリゲ1.5の割合

みなさん 沙船の乗り具合を試しに来てました

まずグラみると ほっそい!どっちが前か分からなくなりますwwww

INでぐるぐる回ってると もう良く分かんないwww

INは超危険です

観た感じ 銀河英雄伝説の戦闘機 スパルタニアンな印象ですw

別名 みのむし。。。


で 実際戦闘になると 4スロすげえええええええええええええ

3ソロと全然破壊力が違う 大砲も16門になってることもありますが

超違和感ありすぎです

来週ある大海戦をぶっつけ本番で戦うとえらい目にあいますよw

なのでみなさん早く造船してBC会場へ!


重フリゲは完全に死にました

強襲は沙船にとって 超天敵ですw

名倉多く改造して110乗せましたが

それでも心もとない 白兵で3回逃げれないと

MAX砲撃は難しい感じ 最低106?

一度 やってみてその辺自分用に改造したほうがいいと思います

耐久は高くなりましたが

全然一撃死多し! 見た目もありますが強襲の方が強そうw

さっくり沈んで 戦闘も時間切れ引き分けは無かったな



とりあえずみんなBC会場へ 集合だ!


慣れるまで時間かかりそう。。。
2010-10-13 16:05 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は水曜日

今週は4日と短いんですが 仕事が忙しく

ずっとパソコンの前でエクセルとにらめっこ

細かい単純作業が多いため イライライライラ。。。

昨日もイライラしてて 機嫌が悪いです>w<



少し息抜きで日記を。。w

昨日メンテナンスで大海戦告知でましたね

他にカスタム等の修正告知は無し

この仕様で大海戦臨め!ってことで

出っ放しカスタムは使用したか分かりずらい!

押してからの反応も少し遅く感じるので

その辺があまり好まれて無い理由かもしれませんね

使用した際にカスタム枠が光るとか

なんらかの分かりやすいグラ表示あるといいんですがね

要望おおいでしょうから今後なんらかの修正入ると思うんですが

要望だと修正してくれないので 不具合でwww



さて 大海戦告知出ましたね

16門での戦闘になります 改良カロ使いでるでしょうが

大きく戦況変わるほどの威力ないといいな・・・

小型は かなり即死終了の予感しますねww

今でもコンボで簡単に沈むので とりあえず対人は逃げ仕様でw

逃げてりゃなんとか味方がやってくれるだろう的なw

中型は 武装サーセンVS強襲 

突撃でのMAX砲撃阻止が多くなりそうですね

戦闘終わると MAX砲撃出来なくて qqqqqq補給が多くなる?

ブーンは4スロカロで IN屋は3スロキャノ

武装サーセンは バランス良く上げるか 耐久MAXか

名倉重視かいろいろ選択肢がありそうです

うぷ後 強化造船の失敗が多いようなので

何度も作り直しが多そう。。。部品そろえるのも時間かかるのし

大海戦出るなら早め強化がよさそうですね



大型は大安船が割と出てきそうですね

総じて16門の調査とネタ船での大海戦になるでしょう!w

BCも始まるし いろいろ試して見ないと分からない事ばかりです



私事では 似非サルベージ業しております

BC始まるまでなのでもうすぐ終わりそうですが

発見物扱いの沈没船ばかりで1日3隻程度が限界です

現在53隻 沈没地図も手に入りづらくなったので

お宝目当てのサルベは資金不足で終息しそうです

1回30枚×600k=18m×残50隻=900m

あれが出れば まだ希望ある!?

もう戦闘後ドロップの方が多いようなので

やっぱり採算は取れなさそうだ…





2010-10-08 09:40 | カテゴリ:サルベージの巻




こんにちは 今日は金曜日

明日から3連休ですが あまり天気良くなさそうですね

10月10日といえば晴れの得意日なんですけど。。。

たぶんどっかに出かけてる模様です



さて いろいろアプ後の情報がいろりろ流れております

メモリアルレシピから いよいよ強化フルもらえるそうで

縫製ありゃ簡単かな 結構

パッケ商品もだいぶ落ち着いてきましたが

名匠フルは1G程度の安定した高額商品となっております

改良スパは2個あればOKなので 300m程度

16門レシピは 300~500m程度

服は10~50m

そして改良カロネード。。。最初に買いあさった人が勝ち組

E鯖で安いうちに結構買えましたwww

NとB鯖はとりあえず5基所持

強化はもう少し流通してからかな



強化大砲もですが 昨日商会の人に武装沙船買ってきてもらったので

どのように改造するか悩みますよね

優先的には 耐久>船員>旋回>波>JB

いっそのこと付加スキルが重量以外あまりいいの無ければ

JBでポンプか耐砲撃つけるだけにして

全部船強化へまわしてもいいかなと^-^

強化しつつ 船員がどのくらいまで乗せれるかが勝負

対波数値も低いので これも上げようとするとちとしんどい



で 昨日シャウト売りで 中ストームセイルが出てたので

興味本位で買いました

ブック特典の大ストームセイルの中型版が取れるようで

いろいろ聞いて見ると 沈没船から取れたようです

同時に 大砲強化アイテムも同時に3つ取れたとか

総合WIKIで確認すると 紅海 王国護衛船団☆7からのようで

ダンジョンからもいいもの出てますが

サルベージからも貴重なものが取れるようで

ますます アイテムゲットのためにいろいろしなきゃなさそうですねw

私も断片地図結構あるので サルベージしてみようかな






2010-10-05 22:03 | カテゴリ:アップデートな話

こんばんわ 今日は待ちに待ったあぷでの日です

とにかく てんやわんやですね

いろんな情報がありすぎの 16門大砲があれだの

船が 特製とか改良って何!?w

どこの鯖でも パッケージ商品でRMT商売しておりますwww

やっぱり大砲レシピがみなさん欲しいようで

って あまぞん!!!!!!!!!ぱっけこねえぞwww


とりあえずは 16門大砲や 新船などは

少したてば だいたい出揃うので待ち

それよりも 龍の大地キャンペーンアイテムをぬかりなくゲットしよう

出港所付近に熟練冒険者が3人いて

経験値30% スキル30% 海上で使う船速UPを1つづつ

毎日貰えます これってアイテム枠1個につき1個かな???


で 東洋学者も出港所付近にいまして こちらは

アイテム4つの中から1つ毎日貰えます

前者のアイテムはトレード不可!

で東洋学者からのアイテムはトレード可!


名声500あれば貰えるので とりあえず東アジア交易品 

50個程度売れば 500になるので 倉庫キャラも貰って置くべし

4種類の効果など。。。


桓雄の蓬(ファヌンのよもぎ)

使用時効果:洋上戦で使うと神の配下の力を借り、操船に関する敵船を攻撃する


神農の薬草(シンノウのやくそう)

使用時効果:近くにいる艦隊のメンバーの戦闘中に失った船員を回復する


天照の鏡(あまてらすのかがみ)

使用時効果:洋上戦で一定時間砲撃を受けない

これは既に高額取引の予感。。。1個1m以上。。。


媽祖の羽衣(マソのはごろも)

使用時効果:洋上戦に参加している副官を強化する


したの2つはいいものなのかな???

照の鏡が欲しい場合は 天照の鏡と他適当なアイテムを49個所持しておけば

天照の鏡がもらえるまでアイテムいっぱいって言われる

などの情報が総合WIKIに。。。


とりあえず武装沙船(中型)冒険8 商人13 軍事40が

4スロ 5補助 縦310 横140 耐久570(ビーチ) 改造5

と鬼仕様の情報があるようで スキルにもよりますが

中型4スロか・・・・しかも鉄材すると

MAX耐久が968らしいですよ 奥さん!

16門で攻撃力上がってますが 耐久もはんぱねえええええw 

大型じゃね!?凄くwwwww






2010-10-04 17:15 | カテゴリ:アップデートな話

公式HPに いまさらながら情報うぷしております

マグロが一番衝撃的でしたwwwwwwww


2010-10-04 09:40 | カテゴリ:イベントの巻



こんにちは 今日は月曜日 既に午後から休みたい挙動w

ふと外に出るとキンモクセイの香りを

感じられる季節になりましたね

ぶた草花粉症なので そっちはNOサンキューですがw



さて 週末の出来事など

10月2日前に書いたとおりですが

商会が商館にランクアップした事もあり

そのイベントとして 商会バザーを大々的に行いました

最初から採算ど返し予定だったので

初心者向けにバザーするのに何が役立つかな~と

カテ2高騰もあり 鉄手と鉄足が結構割高だったので

面倒だけど 午前中から作成してました

オルポトで革買いこんで 北欧で生産

共有倉庫フル動員で セット100組w

で 軍人に喜ばれるファファニール像も割と作成しやすいので

青銅をアムスで買いこんで…買いこみすぎて150個ほど生産

副官船の恩恵って大きいですね 2垢で十分などほど積める



準備万端で 午後3時ごろから リスボン出向所付近で

バザー告知してました 関心があるのか皆さん立ち止まって

艦隊募集の内容みてくださってました

それでも夕方ごろだったので あまり人居ませんでした

こんなんで バザー人来るのかなと思いつつ 夜へ

人がこなかったら心配だったので お宝探しイベントも実行

先に投資戦があったので それを造船紙にして

2枚投下 ファフ像も併せて30ほど投下

で 心配をよそに 8時50分くらいには 人がぞろぞろ集まりだしました

9時開始には 賑やかというか 殺気立つほどの混雑ぶり

3垢で 鉄手足 ファフ像を販売 15番商館だったので

15㌦で販売w てか 出す→即売れ→出す→即売れ

1セット目が10分程度で完売

補充しつつ 造船紙4枚追加投下 でこれも待ち構えてた人に即売れ

結局準備したものは9時30分ごろには完売しました

バザ荒らしする人もいなかったせいか 

多くの人に買ってもらうことが出来ました

皆さん 買った後にお辞儀してもらって とてもいい気持ちに^-^

バザーでの売り上げは1mにも満たせませんでしたが

お金よりも大事なものが手に出来たので♪十分w



公式イベントも無く セビオクも30分後だったこともあり

イベントに多くの方が参加してくださいました

シャウト等ご迷惑おかけしましたが たまのお祭り騒ぎもいいかなと

思った土曜日でした

軍事イベント以外のユーザーイベントが今後ともあるといいですね

15日前の月初めか2週目あたりの土曜あたりが開催に適してるかな

商会対抗で出店バザーなんかもwありだな



昨日はB鯖で造船上げも9まであがったので一旦終了

回避上げしようかと リオに行ったら名声足りずで穴クエでずw

サンティアゴの勅命クエでも回避上げ出来ると書いてあったので

ためしにやって見ると 超つれえ>w<

鉄商大に鉄板3枚+像で 7分後には沈没w

消化 救助 修理上げにはもの凄く向いてますが

消耗が著しくマニア向けでした

大人しくリオで名声高い人に直接TELでクエだしてもらいましたw

とりあえず回避カンスト目標でw



明日はいよいよチャプター4解禁ですね

土曜日にアマゾンで龍の大地2セット注文しましたw

明日届くかな~~

個人的にカスタムスロットとスキルが開きっぱなしてのが

一番良うぷなような気がするけど

F8からの外科や統率の支援などの2ステップから

1ステップで支援できるようになれば 結構違うかもw

その仕様で当たってるかどうかは不明ですがw



さて まずは今日の月曜日をどう乗り切るかだなw



2010-10-02 14:18 | カテゴリ:イベントの巻
本日夜9時~10時まで

東方見聞録商会 商館獲得 大感謝祭を開催します

会場はリスボン広場 十字路付近です

かなり大赤字大放出します

15番商館にかけまして


アイアングリーブ アイアングローグ ファファニール像

100個くらいずつ作成したので

○○$で販売しようかとwww


あと エクスカリバーとエグモントの杖を

シークレットオークションします ふるって入札くださいませ


あと 宝探しも開催予定

豪華アイテムが落っこちてるかも。。。w