-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-29 09:36 | カテゴリ:雑な話の巻

おはようございます 今日は月曜日

週の始まりですが 月末なので忙しい方も居られるかと



金曜日に嫁さんが 自宅駐車場まで事故ったってことで

急いで戻って見ると 船首部分が粉々に。。。船首

良く見ると オスマン惣菜柄のガレーと事故った模様

これいくら修理かかるんだ?と 必死に悩んでる夢みましたw

そうとう病んでると思った。。。



どうでもいい話で始まりましたが

10m贈答品イベも約半分消化しましたね

だいぶ$の回収も進んでるようで

どの鯖の資金が枯渇してきてる様子です

もちろん私もですが みんなお金がないので

ショップ バザー品の売れ行きも少し落ちてるのかな?

高額商品のシャウトも必然的に値下げしてもなかなか売れず

名匠フルも一時は1G普通なのに 700Mまで下げ売り

緊急造船紙も1枚5m以下の相場に

我慢して売らないでおくか 運転資金調達のために

なんとかやりくりするか 難しいところ

とりあえず売りシャウトが多すぎて 少しゲンナリですね

15日くらいでもうおなかいっぱいです><

だれか運転資金1G位貸してもらえるとwww

緊急造船紙はイベント終われば神アイテムと分かってるのにね



プレイベントも明日で終わりです

続きがどう展開するか分かりませんが

今日がラストチャンス!とりあえず貰っておきましょう♪



他のブログで 既に新チャプター情報流れてますが

とりあえずついて行くだけで精一杯>w<

1万円のパッケか。。。10個のアイテムで何を出すかで

売れ行きかわりそうですが そろそろじっくり腰すえて

プレイしたい。。。 イベントに振り回されすぎてしんどいです



12月12日にメガさん主催の商会対抗模擬大会があります

とりあえず 出場登録しておいたので

そろそろ構成の方考えつつ 練習しないとな~




2010-11-24 14:24 | カテゴリ:イベントの巻


こんにちは 今日は水曜日

昨日祭日でずっとだらだらしてました

まもなく子供2歳になりますが

超反抗的w パパヤンヤ!と拒絶

自分の気に入らないことを少しでもされると

すべて拒絶と 子供ながらに面倒くせぇ!

人格形成してきてるんでしょうけど

ちゃんと育ってくれるか心配であ~るwww

間違いなく おもちゃ売り場で

寝そべって泣きじゃくる光景が目に浮かぶ>w<

いまさらながら 女の子がいいなと♪

難しいぜ!



さて 大航海

拡張パックのプレイベントですが

所詮 うん○イベントとスルーしてましたが

どうにも もらえるアイテムがよだれものと判明

沈没地図20枚 天馬羽3個 銀タロ5枚

ほかトレード不可物もあるので微妙ですが

複垢含め全部こなすと結構な事になります

12キャラいたんで 昨日ずっとやってましたw

イベント消化に大体1時間半かな 所要時間

3つこなして 銀タロ60枚 天使羽36個 地図沢山

高額でも売れるし 面倒なの間違い無いですが

とりあえずやっておいたほうがいいかなと

ZBE鯖までやる予定ですが 萎える作業だな



10m投資贈答品ですが 毎日投資

7日間経過しましたので 7個買えてます

×12キャラ×4鯖。。。3G以上飛んでる計算

残り23日あるけど 無理w

Z鯖の残金がないので 50個ほど一気開けしたら

非戦やっとでました!

造船依頼書はいまだ確認できません 交易本も未確認

トンガリ帽子も服も紋章も1回ずつしか確認してないな~



出やすいの商品

天使ヴェール 緊急造船 沈没地図 私有地開発 技能書



まあまあ出やすい商品

冒険本 軍事本 特注仕立



あまり出ない商品

服 帽子 紋章 かぼちゃ 交易本



レア商品

非戦 専用造船紙



技能書が一番ハズレかな 出やすい分買い手もなし

ショップに500kで売れればいい方かな

10m贈答品をそのまま20mで売却して

10mの利益を得るか 開けてみてのギャンブルを楽しむか

とりあえず毎日買っておいたほうが特と言える

コエーでずいぶんお金回収しただろうな~



参考程度

天使ヴェール 500k~800k

沈没地図 1m

私有地 2m

緊急造船 5m~8m

冒険本 1~2m

軍事本 2~3m

商人本 不明

が 良く見かけるシャウト売り相場です


2010-11-22 16:51 | カテゴリ:大海戦の巻


こんにちは 今日は月曜日


めがね変えて 度数が2段階アップのため軽く頭痛状態です 

ふちを白に変えたので割と冒険気味でしたが

会社ではみんな めがねに関してはスルーでした



さて 大海戦も終わりましたね

なんだかんだ言いつつ 大海戦はほぼ皆勤賞出勤です

商会メン含めた艦隊は気兼ねなくていいですが

どうしても 戦力に差がついてしまう



今回LD商会に2名参加してもらったが

フレ商会さん含めて1次選抜で強い人だけで固めて見たいですね

多分12月アプデーで新中型船が導入されて

17~19日あたり大海戦が行われるだろうから

それまでに色々工作しなくては



今回はネデポルということで

結構ネデの参加者多かったですね

他鯖の戦跡みても N鯖が一番多かった

N沸きが多い事が要因かどうかわかりません

ジャマイカ南のN沸きは異常だったな~



3戦とも 上級キャノで旗提督

分がありそうなときは攻めて(ごく一部

ほとんどは守り固めて味方のラッキーパンチ待ち

カロ多かったですね 

今回は3日間とも通常防御持ち副官でしたので 

かなり耐えてたと思う

それでも負けるんですがね



最終日は特に鴨にされてる艦隊には逃げの一手

戦える相手探すと対人戦闘数って下がりますね

昨日30戦しかしてなかった


鴨なりに努力しようではないかww

オスマン祭りには巻き込まれたくないな~特に中型では
2010-11-21 23:38 | カテゴリ:大海戦の巻
つかれた 大海戦3日目

とりあえず詳細は明日かいつか。。。


どうにも 大海戦やってると人が集まる。。。

もしかして鴨じゃないのか。。。俺w

そのとおりだよ!と みんな言ってそうだ 

ねよねよ 今度は頑張るw


は~肩いてえw

ころんこさんが くろだっくそと言うので

勝手にりんく貼りますねw

くろだっくすです!(キリッ

2010-11-21 00:02 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は土曜日

大海戦2日目迎えております


無事免停の1日を過ごし 今日から車運転再開です

免停って 講習だけじゃなくて テストもあるのね


40問中34問正解で29日免停短縮

それより悪いと 免停日数が増えるってことで

ガラの悪いお兄ちゃん方も必死でテキストにライン引いて

勉強してましたww


どっかのおっさんがさ~ すげ~香水つけてきて

部屋の中 臭いだらけ ほんとまじ勘弁です

前に居る人だと思ったら3つ前の人で

よくあんな後ろで 耐えれるなと

思わず教官に すいません臭いきつくて

後ろで講習受けさせてくださいと申し出

後ろでのんびり講習です

回りの迷惑も考えられないおっさん氏ね

1年間無事故無違反で リセットされるので頑張ろう



さて大海戦

嫁が予想外に帰ってきてしまって

夕方5時ごろ 肉が食べたいと。。。焼いた肉をと。。。

仕方なく出かけて 帰ってきたのが7時30分

先に商会の方へ編成お願いしてたので すぐ入れました


小型はN専!と決めてまして

小型 NPC 18戦 PC 9戦  3勝 4負 4与 4被

中型 NPC 12戦 PC20戦 11勝 4負 3与 3被

大型 NPC  0戦 PC14戦  1勝 7負 0与 4被

合計 NPC 30戦

   PC  43戦 15勝 15負 7与 11被

ん~~~ 小型はそれなりで 中型はまあまあだったんだけど

なんか相手方が凄く多く感じました

ジャマイカ前も ウィレム前も 敵PC多く

味方の固定艦隊もN専艦隊も少なかったような・・・

味方N専ほとんど見かけなかったな

沸き集中ポイントが1箇所っぽい感じもしますが

大型はとにかく分断されまくり

1戦戦って そのあと分断で 解散の繰り返し

最後オスマン混合艦隊と戦って 大火災喰らって

あちい あちいと言ってると 嫁がなんで燃えてるの?

・・・忙しくて返答なし


ねえ?聞いてる?(嫁

うるさいな~ 聞いてないよ(俺

で 家でも大火災気味でしたww

とりあえず ヘボコな2日目でした

1人 商会メンが 22与と神がかってましてので

少しだけ うれしい事がありました


s-112010-1.jpg


s-112010-2.jpg

いつも私の2番手で固定して貰ってます

フォローしつつ 与も多く 少しステップアップして

うまい人達とやってみてもいいんじゃないかな?と

とても人間的に素晴らしい人です

個人的にとても信頼してますwww

今後ともよろしくね♪


明日は最終日出れるかどうか分かりませんが

一緒に組んだ方よろしくね


2010-11-19 23:52 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は金曜日の夜

大海戦初日を迎えております


昨日赤キップ喰らって 簡易裁判所へ。。。

同じ運命をたどった輩達が朝の集合時間になると

ぞろぞろやってきたww


凄くきまずい感じの中で どっかの女の人が子供と一緒にきてて

来るなり 子供が大声で泣きまくりwww

その母親も一緒にきててなんとか 泣きやむようにいろいろしてるが

効果なし そんで その女の人が部屋に呼ばれると音量MAX!

お母さんは犯罪者なんだよ もう帰ってこないんだから

強く生きなきゃwと 思わず声をかけそうになる

3分で女の人も戻ってきましたけどねww


自分も子供がいなかったら うるせ~な~糞ガキ

こんなとこ連れくんなよ と心で叫んだはず

自分に省みる余裕があるので 大声泣きのそばでクスクス笑ってました

裁判の奴らもさ~ 声小さくて何言ってるかわかんないし

愛想のかけらもない まったくなってないなと

自分は罪を犯したものなんですけどねwwwアハハハハ



で 罰金6万!そして本日免許センターに出頭!

はがきに出頭せよって書いてあるんですよ 奥さん


今日の話は明日でww



さて 大海戦 南カリブを会場に戦ってまいりました

って 嫁さんと子供が昨日熱を出し

俺も免許センター。。。

妻と子供を思って 今日は休んで実家でゆっくりしたほうが

いいんじゃないか?と やさしく語りかける

全は急げということで 木曜に夜高速突っ走って実家へ。。。


ひゃっほーーーーーーぃwww


で 今日であります はい


大海戦ね ポル参加なので 黒ダックスで参戦

金曜はとにかく人の集まりが悪いので

10人組めないことを恐れ

取り合えず 商会メン5人 

ライブドア商会の会長が商会メンを残して他のメンバーで参加

残された2人がとても可哀想な雰囲気だったのでお誘いw


冗談ですよ 奥さん とりあえず対人てだれ なのは分かってたので

すかさず助っ人で参加してもらい シャウトでネデ組3人

7時20分には10人メンバー勢ぞろい


小型はN専!と 茶で言い張り 対人戦横目に

コソコソとN狩してましたw 冗談ですよ 奥さん

小型NPC 20戦

小型PC  12戦 4勝 7負 6与 4被

あ いつものように旗提督してました


とりあえず貯金が出来たので 中型からは対人へ。。。

中型は超むずいwwww とにかく沈みまくり 

BCからの悪い流れがそのまんまでした

中型NPC 12戦

中型PC  13戦 3勝 8負 3与 7被

途中N沸きの多いとこで 精鋭と6戦やる葉目に

面倒ですが 解散面倒なのでそのままお付き合いww

最後いつものように 毎回戦っていただいてる

ヴェネさんと何戦かしました 大型もしよう!といってたら

他のと戦ってる間に居なくなってました。。。w


で 大型戦

大型NPC 2戦

大型PC 18戦 6勝 5負 2与 4被


合計

NPC戦 34戦

PC戦  43戦 13勝 11与 15被ww 2決


野良だしね 戦功68


私的には SAYでいろいろ面白かったし よい初日ですた


最後に 恒例の 一緒に戦ったメンバーを晒し

s-1119.jpg


いろいろしゃべくりな私に

ついてきてくれてありがとうございます^^

2010-11-17 11:37 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちは 今日は水曜日

夕べ子供が熱出して 37.5℃だったので様子見だったんですが

12時ごろむくっとおき出して

急にハイテンションになったと思ったら

39℃になってたw 解熱剤入れて朝はすっかり通常どおり

子供の急な発熱はいったいなんなんだろう???

脳性マヒとか怖いので十分注意しておりますが。。。眠い



さて 世の中10mスロットゲームで盛り上がっております

N鯖E鯖B鯖×12キャラ=1日360m

10日ぐらいは余裕だが だんだん資金が枯渇するに違いない

最初3つだけ空けてハズレだったので

それ以降は全部ロットのままで所持してます

Z鯖も12キャラつくってあるんだけど

お金が無いので買えませんww

1個18mで買ってくれるそうなので

それで資金繰りしようかちらw

どうみてもくじ運悪すぎる感じします。。。

造船紙600位あれば 最初からでもカンスト出来そうだなww

30回当てなきゃないので 当然お金が必要になるスパイラル

シャウトでアイテム資産売りしてる人が増えたよな気がするw



さて こっそりですが ドルフィン開発チームより

中型船について いよいよ新船導入するそうで!

戦闘サーセン1択の状態を開発の方でも把握しており

中型船の戦闘レベルを40まで引き上げるということで

他にも中型船のバリエーションが増える!

既存船だと 重ガレオン 北欧ガレー ケベック ジベ

マイナー船オンパレードですけど。。。

お亡くなりになった重フリゲートの復活は無理ですが

スーパー重フリゲートや改良強襲キャラック

戦列艦の中型版が出たりしたらWKTKしますね

ガレー系にもいいもの出たりして♪

サーセンが余りにもフォルム良く無いので

早く投入して欲しい。。。って

また船作りなおしww 特殊塗料仕上げのサーセンも見られ

その方はなみだ目だろうな。。。



職業転職はフィリバスタ以外はとりあえずお金で解決出来そう

さすがにフィリまでやっちゃうとね。。。



最後にBCやってきました

14戦24与18被 被がすげえwww

カスタムスロットは良修正ですね

レスポンスが軽い軽い 弁当支援もキンキンなりっぱなしだし

とりあえず中型戦なので 支援関係なくあっさり沈没します

カスタムに回避 直撃阻止 通常2連防御入れとくと

かなり便利かもw 今までは支援系トラブル系のみの配置でしたが

切れそうになる場合Fおしっぱで復旧するし

マウスにカスタム切替ボタン配置しましたが

ぜんぜん活用できてませんでした 

戦闘場面での切替まではちと私てきには無理かな

主要なものを1カスタムで済ませてしまおう

マグステ抜いてごめんなさいw 弁当支援できませんw





2010-11-16 16:11 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちは 今日は火曜日

天気予報どおり寒いです>< 山雪降ってそうだし

そろそろスタッドレスタイヤをいつ交換するかが鍵だな





さて すでにうぷでーが終了しております

数秒で終わるのでたいした情報量ではありませんが

いつもと比べてもWKTKするものが多く

早速総合WIKI等で情報が飛び交って模様

仕事中で早く帰ってくじ引きてえよwwwって人が多いかも



私も1垢分だけ引いて見ました



1枚目 天使のヴェール 20個 天災に1時間遭わないとか

明らかにハズレっぽいです



2枚目 聖ヨハネの紋章。。。

ハズレやないけえええええええええええええ



3枚目 特製マスケラ。。。



やりおったコーエー糞イベントやないけええええええ

と嘆いておりましたが



後で総合WIKIみると



① 特注カルネヴァレアービト 服ね はずれだわ

② 特注マスケラ

③ 天使のヴェール 自然災害1時間回避

④ 聖ヨハネ紋章

⑤ ハロウィンのかぼちゃ

⑥ 冒険技能教本15個 1時間冒険スキル+3 上限R15

⑦ 交易技能教本15個 1時間商人スキル+3 上限R15

⑧ 戦闘技能教本15個 1時間戦闘スキル+3 上限R15

⑨ 特注仕立道具2個

⑩ 沈没地図15枚

⑪ 専用艦建造許可書1枚

⑫ 非戦密約書3枚(トレード可能)

⑬ 私有地再開発書15枚(プライベートファーム)

⑭ 緊急造船依頼書20枚!(造船日数0日に!)



と 丸写しですwww



①~⑤まで大ハズレ

それ以降は10m投資した甲斐がありそうなものばかり

特に⑧は戦闘スキルアップということで

賞金稼ぎか砲術家の使用でいい感じになりそう

ただし対人でも使用可とのことで

対人バランス崩しのため すでに不具合でみなさん報告してる模様

確かに早めに報告して不具合でした~~って

言わせるほうがいいかもですね 後からだと修正しづらいので



ほかに⑫はPK泣かせなアイテムですね

トレード可だし 商人お金いっぱい持ってるよ!ってことで

高値売却にも買い手が多そうです



沈没地図も1枚1mの時代なので15枚15m値下がりかな?

造船許可書は最低でも40mするので 4倍オッズげっと!



最後に目玉で⑭の緊急造船依頼書!

造船日数が0日になるという夢のアイテム!

しかも20個とか大盤振る舞い杉

1個でも十分なほどの威力なのにね

造船上げでつかうもよし 出張造船で依頼するもの良し

大海戦やBCで早く船が欲しいときなんか

素晴らしい効果発揮しそうですね



これらのアイテムが単純に1/14の確率なのかは不明ですが

とりあえずコーエーの狙い通り

全鯖で巨額のお金が吹っ飛ぶこと間違い無し!

お金の無い人は南蛮貿易に走ること間違い無し!

ハズレでおお泣きの人 いっぱいいること間違い無し!俺><



と いうことでたくさんお金使ってくださいな

いろんなところに引き換え人いるそうなので

ヨーロッパ固定する必要はなさそうです

10万くじ引きは値段なりのものだそうで引く必要なし




忘れがちですが大海戦連盟国決まりました

イスパが残念ながら連盟から漏れたようです

いつものように英ヴェネ+オスマンとの大海戦になります

前回はイスパフラ連合が負けたので

ポルネデ連合は負けられませんね 是非勝ちましょう♪



プレイベントは知りませんwww


そういえばカススロが神仕様になったとか!

くじびきおわったら 早速BCで試さなくては!!!!



転職関係はもう少し見てからですね

2010-11-15 14:28 | カテゴリ:15日の巻


今日は月曜日 週の始まりです

週末にめがね壊れたので新しいものを買いに

前のめがねから又目が悪くなってる様子

2段階アップだそうです。。。ショックだ

どこまで目が悪くなるのだろうかとても心配です

って毎日パソコンに向かって仕事&家に帰って大航海

目の休まる暇が無いということで悪化の一方ですな



さて 今日は15日商会納品リセットですね

リスボンは地方海賊の上納品です^-^

当たりということで納品作成作業ないだけいいかな

BC出来るじゃまいか!

パレンケうぷはあるし BC大海戦と

スケジュールぎっしりな1週間になりそうです

N鯖リスボンは1000以下の貢献で商館ゲットになるのかな

商館争いも少し落ち着いてきそうです



明日はパレンケうぷでBCで早くカスタム具合を

確かめなければww 毎日10mのお布施ガチャもあるし

当分はリスボン滞在でしょうね^-^

30日間毎日10mって凄い額ですよね

すべてはアイテム次第ですが

1等が豪華アイテムなら 全キャラ投資で

相当資金目減りしそうです 不安だ。。。



大海戦は連盟投票あと少し

とりあえず現状のまま頑張って欲しいでありますね

かなり差が詰まってきてる イスパ頑張れ♪

南カリブとアンティル諸島ということで

N専がMVPゲットしそうな。。。予感



個人的には 陸戦上げ少し飽きてきたのでw

B鯖キャラの回避上げしてました

@4000でカンスト この後は砲術ぺちぺちしつつ

れべりんぐ作業か 戦闘28しかないですけどw

CLに参加すべくいろいろ流出してるそうですが

その辺はノーコメで支援承りますよw






2010-11-11 16:52 | カテゴリ:陸戦の巻


こんにちは 今日は木曜日

東北の紅葉もそろそろMAXかな

散り始めもみられ どんどん冬の装いに。。。



子供にめがね踏まれ損傷

なぜ金が無いときに支出コンボ重なるかな~

ボーナスでパソコン取り替えたいのに



さて 大航海

ネデの攻撃地がほぼマラカイボで確定かな?

カリブっていつ以来?

フィールドが地中海より狭く町も多いので

楽しめるような感じしますね

初心者の参加は見込めませんが

クエ受けも大海戦会場内だし

女帝受けるにも良さそうですね



今回は大海戦前にパレンケうぷがあるので

カスタム修正の試験的大海戦になりそうですwww

レスポンスが良くなるということで

支援も1.2倍くらい出来るのかな?

BCでカスタム切り替えや押し具合確認しておきましょうね

とりあえず大砲と名工だけは準備しておこうかな



わたくし事では

陸戦だけです 昨日やっとギザ最下層終了

ルクソール最下層まで行きましたが 2垢で全滅w

ヘルム取られ 装備ロスト怖くなり終了

協力もらってクリアしなとしんどい><






2010-11-09 14:21 | カテゴリ:大海戦の巻

こんちわ 今日は火曜日 強風な感じです

我が家でもやっと今夜から新米。。。

自分は古米も新米も同じ味にか思えないので

どうでもいいんですがねw

白米だけで食える人が信じられませんwwww

せめてノリタマやろ♪



さて 今日はメンテの日です

今週か来週あたり大海戦予告くるかなとおもったら

あっさり今回予告きましたね



ネーデルランドの皆さん!お待たせしましたw

今回はネデターンということで

攻略地が。。。




カルヴィ    近くていいわね

ベンガジ    前回と同じね。。。

カイロ     陸戦してるところだわ

マラカイボ   カリブね・・・遠い

サンアントニオ どおでもいいわね



なぜかお姉口調になりましたが

さて フランスの同盟国はこの中でどこかな・・・



どこかな・・・



フランスの同盟国・・・



ねええええええええええええええええええええええ!



ねえじゃないのよw



大海戦の功績ポイントの修正も必要だが

N鯖に限っては 攻略地の選定自体既に終わってる

英ヴェネオスだけが毎回参加確定ですか

ポルイスで参加してる人は

毎回同じ面子になりつつありますねw

秋が。。。飽きが来る前に修正PLZ!



しかもBC中じゃねえか!

イベント予定してたのに。。。どうみても無理ぽ


攻撃地選定については要望じゃなく不具合だな


追記でパレンケうぷの情報が公式HPで載りました

カスタムスロット修正は前に載ったとおりですが

いよいよ 一度就いた職業は転職紙が必要なくなる~~wwwww

お金で解決できるようで高くても5m程度?

錬金術士あたりはもっとしそうですが

とりあえず冒険→商人→軍人など簡単に

転職できるのは良うぷだな^-^

2010-11-08 10:41 | カテゴリ:陸戦の巻


こんちゃちわ 今日は月曜日 週の初めです

土曜日は初売り下見のアウトレット周遊

日曜日は天気も良かったし松島湾内フェリー周遊w

塩竈港から松島湾内周遊して塩竈に戻る予定が

松島で降ろされる船チョイスミス><

松島から電車で塩竈に戻るはじめてのお使いモードで終了


県内のコアな地名載せてもわからないでしょうがww

とりあえず宮城県内でございます


フェリーでかもめに手渡しでかっぱえびせん餌付けしてました

塩分とりすぎじゃないかと心配しつつ

週末は家族サービスで終了です^-^



で 夜はマイナーな組み合わせの日本シリーズをテレビで観戦

の割に白熱した試合で十分満足でした

フジテレビが12時まで試合中継したことに関心したのと

その後番組を次の週に延ばさずその後で放送した事に感動w

日曜優勝監督のインタビューを見せてくれれば尚良かったのですが

少し残念です 読売テレビなら10時で打ち切りですがww



日本シリーズも終わり ストーブリーグですね

岩隈も放出確定だし とりあえず浜の大砲を獲得してくれw

大補強好きの星野監督に投手陣を編成してもらって

Aクラス目指してほしいっす>w<



さて 大航海

Z鯖にも12キャラ作成し 各倉庫商会に配置

菱廻オーナメントが200m↑で売れるので

とりあえず金策は大丈夫そうです

相場的にはN鯖に近い感じですね

バザー数も多いし 賑わってる感じしますね^-^

キャラ育てるには当分先になりそうですががが



所持金的には E鯖>B鯖>N鯖>Z鯖の順w

N鯖の所持金の目減りが半端無い

陸戦でチェイン決めるのにメンターが結構需要で

攻撃力が強く12程度までしか決めれない

ってことで 土日は新しくキャラ作って最低限の育成。。。

15-54-8で 行動力400程度に 400m消費><

とりあえずこれで実践に投入して即やられないか確認してみます



後は特に無いかなw

とりあえず15日までは停滞ブログになりますのでよろしくw







2010-11-05 17:02 | カテゴリ:陸戦の巻

こんにちは 今日は金曜日

水曜日に祭日でなんとなく短く感じた一週間



速度オーバーで赤切符と交換に免許取り上げられ状態w

点数が0に戻るまで微妙に安全運転しなきゃないのか

しんどいな~ しんどいな~



さて 大航海ですが

陸戦し始めて5日くらい経つのかな

だんだん テクニックに関する事が理解出来るようになってきた

スキル上げよりも テクあげさきの方がいいよとのことで

クイック本を探す。。。無い。。。バザーも当然無し

本を探しにパフォス郊外へ2垢で目標人物をぺちぺちしますが

ぜんぜん出ないw 出にくいとは聞いていたが出ない

火曜夜から初めて出ない 水曜朝練でなんとか1冊w

夜も稼動しましたが出ないところで商会の人から1冊もらえたw



昨日諸事情で午後休みだったので

カイロ2垢稼動でテク上げしてると

一緒にしませんか~とお誘いがあり

初心者ですが 優しくご指導いただきました

蒼い海の商会の人だったと思います

必要以外のテク表示消せる事やwww

アイテム使用に関する事 テク時間やメンター

PTの場合に関する様々なことを教えていただきました

まじ感謝感謝です



その方と2時間やらないくらいの時間で

クイックが2→7へ その夜2垢で試して見て10へ

さくさくあがるようになったかな

2垢よりはもっと多いほうが楽ですね正直

1人でぺちぺちやると2時間限界w



さて週末だ 陸で頑張ろうかw


公式HPで拡張パック第4弾に向けてのユーザー招待と

いつものように発表会にて質問書を受け付けるというもの

質問は たまに知ってる人のもがあったりと

取り上げられケースがおおいので質問してみっかなw

陸戦ブームだし そろそろパリが実装ですかw



