-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-29 20:22 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日からお正月休み突入です

朝ふいに 嫁さんから 富士山でも見に行こうか

との発言があり

ワンコも泊まれる旅館 ネットで検索して

空席確認して連絡してた。。。


富士急ハイランドのトーマス見せるとか

なんかぶつぶついってたような


宮城県から片道450㌔w

高速で順調にいけば 6時間半wwww

休憩入れたら8時間くさい


は~~夜12時出発予定

こちら雪ちらついており あまりとばせないな

予定では31日に帰ってきま~~~すww

皆さん良いお正月をお迎えください>w<



2010-12-28 15:19 | カテゴリ:大海戦の巻


本日はメンテの日

いろいろ載ってますが地味に大海戦告知きました

1月7~9日と暇といえば暇なような気も・・・


今回はイスパターン!

で 注目の攻撃地ですが


ピサ ダブリン ソファラ グアム モンパサ


ポルトガルの参戦はありませ~~~んwww残念w

てか カサブランカ攻撃地に入れてくださいww

2010-12-27 16:39 | カテゴリ:海事の巻

こんにちは 今日は月曜日

クリスマスが終わるとあっという間に年の瀬

デパートのディスプレイもいつの間にかお正月バージョン



クリスマスに彼女と初ギシギシ迎えた人おめでとうwww



お正月っていっても6日間しか休みないし

年末年始の慌しさを考えると

むしろ普通の連休の方がうれしい。。。

年賀状面倒くさい。。。

お正月テレビ番組面白くない。。。

パチンコ。。。もちろん負け確定なので無理w

もち。。。あんこ餅1個で十分

初売り。。。寒いけど強制連行>w<

いい事ねえええええええw



さて大航海もBC終わってすることが無くなったので

B鯖キャラ 砲術ぺちぺちしてました

4スロぺちぺちとまぞっぽい事してましたが

やっとR12までスキルアップしたので

年末年始の暇さ解消のため本格的に軍事レベリング開始

現在28なので このままナッソーでも良かったんですが

気分一新ということで 東アジアでw

それと同時に商会の方にも加入しました

CL参加してるか分かりませんがインスピレーションでw

加入した時点でブログやってることがばれたので

あまりセクハラ発言しないよう自重してますw

リアル女性が多い!って言ってました会長さんが

それだけで満足です。。。w



冒険者のお守りを複垢MAX活用して貰ってます

以前に貰った 経験値30%アップのお守りも

トレード可となったので それを使い 

銀タロフルパワーでレベリング敢行

運良く銀タロで世界引いたので

お守り30%+銀タロ20%で150%!

いや~破壊力抜群っす 4隻艦隊で1160とかw

しょっぱい艦隊でも650貰えるので

土日3時間ずつで 28→39へww

多分時間あたり@25000くらい経験値稼げてる



順調にいけば 年始あたりで52いけるか。。。



N鯖でINしてるときはたいてい

リスボン湾岸警備隊でぼ~としてますのでヨロシクね^^

年末ばたばたの人もおられる思いますが

体調崩さぬよう良い年を迎えられますように♪



感染性胃腸炎っぽく 気持ち悪いっす><






2010-12-24 23:58 | カテゴリ:雑な話の巻


みんな はっぴー はっぴー♪

アイ! マイ! まいん!ですw(ちがうな

福原遥的な娘がほしい今日この頃

みなさま メリーなクリスマスお過ごしでしょうか?


息子を預けている保育所から呼び出しかかり

そのまま病院へ。。。 感染性胃腸炎だそうですw

とりあえず水分沢山とってくださいとのことで

昨日の夜からげーげーしてたので納得

って 昨日 川に白鳥見にいったんですよ。。。もしかして

鳥インフルだったどうしようと。。。



ということで

油っぽいケーキはちょっとね。。。って買ってないけどw

おかゆ的なクリスマス過ごしてます

子供が寝てから 速攻DOLIN

いつもどおりのメンバーがINしてましたw


そして何もすることなく リスボン湾岸警備隊してました


s-838-1.jpg





ん?隣に女性が。。。昨日に引き続きw









s-838-2.jpg



いい光景じゃないっすか!w



メリー!クリスマス!


2010-12-23 23:34 | カテゴリ:雑な話の巻


メリーなクリスマスに突入です!

みなさん!突入してますか~!


ということで リスボン岸壁でぼ~としてると


s-メリークリスマス



ロリーなミニスカサンタの複数プレイの襲撃受けましたw



リスボンでの一部始終。。。




泥酔娘>かこめー

黒ダックスは照れた

ピン模擬>w

泥酔娘>5垢でロリひきつれてます

黒ダックス>いくらっすかw

めら>キヅカレタ!!!

泥酔娘>1G(*´д`*)ハァハァ

黒ダックス>こんなクリスマスって最高かもw

泥酔娘>www

泥酔娘>これヘンタイの光景

黒ダックス>ネカマモイタリシテ

泥酔娘>全員ねかま

黒ダックス>メリークリスマス!

泥酔娘>ww

96>メリークリトリs!

泥酔娘>サンタサンなんか( ゚д゚)クレ

黒ダックス>www

黒ダックス>コラw

○○○>通報~

泥酔娘>96さんぎりぎりラインだなww

黒ダックス>完全にアウトです

○○○>さようなら~

泥酔娘>さようなら96さん・・・

泥酔娘>お客さん10分1Gですが延長しますか?

黒ダックス>店外デート1時間追加で

泥酔娘>じゃkuquaあげます(^q^

kuqua>ピン模擬ちゃんで~

黒ダックス>指名あり?

泥酔娘>指名料2Gでおk

ピン模擬>(・vv・) ハニャ???

黒ダックス>緊急造船紙500枚でいいかな '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

泥酔娘>OKPK kuqua指名してください(^q^

黒ダックス>じゃ~ピンピン模擬さんでw

泥酔娘>ピンちゃん働くのだ!

ピン模擬>はっ!

黒ダックス>商館でいいかな?アパートがいい?

泥酔娘>今なられらもおまけでつきます

ピン模擬>(*/∇\*)))イャ――――冫♪ハズカシイ

黒ダックス>うぶっぽいのがいいw

泥酔娘>www

泥酔娘>アパとかエロイな

ピン模擬>www

泥酔娘>ダックスさんおいしすぎだな

黒ダックス>いいクリスマスだ


いいクリスマスだ^-^

みなさんに 素敵なサンタさんが来ます様に♪


2010-12-21 17:28 | カテゴリ:雑な話の巻


12月9日ごろから KOEIのゲームシティーへの

ログイン攻撃が断続的に行われてるようです

15日現在で4百万不正アクセスの

不正ログインが175件と

不正にログインが成功しているようです


皆様ご注意ください

詳しくは公式HPご覧ください。。。
2010-12-19 09:02 | カテゴリ:BCの巻


こんにちわ 今日は日曜日

おきらくまったりな休みを過ごしてます

昨日商会対抗BCを開催するってことで


新しく投入された 将官用重キャラベルを作成してみる


将官用平甲板型中型船体 中ガフ 中型大砲 提督 火薬 強化砲門付

中スク 中型砲門 修理道具 特殊船倉 排水ポンプ付 

中スク 中型大砲 強化ロープ×2

中ラテ 舫×2

中ガフ 特殊船倉 鉄張り惣菜

の強化をしまして 仕上がりはこんな感じ


s-NewImage840-3.jpg



s-NewImage840-2.jpg

耐久が鉄張りで基本が770+強化170=940

縦帆 159+強化60=219

縦帆 64+強化55=119

旋回 11+強化8=19

耐波  5+強化1=6

装甲 26+強化3=29

たぶん全部中間値っぽいような感じです

これにゲルン帆×3 ファフ像 大型船尾 延圧鉄板×2 大砲×4


s-NewImage840-4.jpg


BC参戦での感想。。。

遅いw 出だしは完全に置いてけぼりな感じです

それだけ会場に行きつくまで時間かかります

操船は旋回19のおかげもありますが

サーセンと違って遅い分 割と運転しやすかったです

重フリゲートにのってる感覚???

個人的にはこっちの方が好きですね

強化スキルにもう少しアレンジがあってもいいような気がする


商会対抗BCは リスボン醸造商会とライブドア商会とうちの商会

+SPゲストでリスボンに沸いていたカラさん誘って

計15名前後で中型BC開催

商会対抗と思ってましたが 中身シャッフルの交流大会でしたw

敷居の高くない中型BCということで好評のまま

夜8時30分~11時まで たっぷり堪能しました

今後も第3土曜日に開催しようという話になり次回は1月15日(土)

また船が増えてそうな予感もするが。。。


s-NewImage214-1.jpg


s-NewImage241-1.jpg


s-NewImage255-1.jpg


Arcusさんの名前が長すぎて

フィーゴさんに目張りが入ってる仕様wwww


2010-12-17 13:44 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は金曜日



水木と東京に出張しておりまして

昼下がりの団地妻に水に溶ける

コン○ームの実演販売をしてきました



と いうのは冗談で 

仕事でいろんな方面に出没してました

下半身が筋肉痛でぼろぼろですw




お待ちかね夜の自由時間になり

店舗型風俗にしようと思ったが 疲れて動きたくなく

お出迎え用の風俗にする!ってことで

パソコンで色々好みの子を探しては

予約でいっぱいですよ~お客さん

別な子ならすぐにでも。。。で 色々プロフ聞くも

俺の納得できるような嬢じゃなく 5箇所ほど電話して全滅wwww

田舎まるだしトークで都会ギャルと話したかったな~w

恐るべし 華の都大東京



夜12時回っており 有料チャンネルで夜がふけていきました

次の日若い子を見ては この子でデリ嬢だなと

被害妄想的の禁断症状が出る始末

恐るべし 華の都大東京




上司に今度は2泊3日にしてくれと要望しておきました

当然2日目は観光旅行がいいと♪



そんなわけで大航海 わけはありませんw

とりあえず納品がリセットになりましたので

髪飾り4個納品で20mと破格すぐるので

錬金タロットで自分の倉庫商会は納品済ませましたw

この週末は納品用のサメ避けアイテムを

商会イベでこなすとこのもあるのかな?



BCも始まりましたが まだやってません

将官用強襲キャラックを造船してみたいものの

面倒臭くて材料さえ準備してないし

参加した方に聞いてみると既に実用してる人もおられ

緊急造船紙様様ですね

まだ強襲とサムブー ガレーの三種しか見えてないので

今後フリゲート系が出てくるまで造船は我慢かな~

早く出してくれればいいのにね^-^



サンタイベはやってませんが

ミニスカサンタで萌えあがってるようでwww



疲れてなんもしたくないが今日は忘年会

早く帰りたいよ~




2010-12-14 16:29 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちは 今日は火曜日

クリスマスアプデーの日です

メンテナンスは通常通りの時間で終わったみたいです



さて お待ちかねの イブ大海戦ですが

告知無し!運営側もデートに忙しいようで。。。

31日~2日までの期間でやったら凄いけどな~ないな



あぷでー情報ですが 色々流れてるようです

10m褒章が無事終了しましたが

今度は お守り系が毎日貰えるようです

1時間限定がほとんどですが

前回登場した 経験値30%うぷや熟練うぷ

で 今回新たに 名声うぷも登場しました

1時間で 10%うぷ 30%うぷ 倍の名声が貰えるなど

今回は無料で貰えると言うことで

又これもアイテム貰うためのINの毎日になりそう

しかも 合計レベル21以上必要なので

倉庫キャラが有ったとしても 上げる必要がありそう

南蛮交易品で10m程度あれば 21に即なれますが



今回は前回までトレード不可でしたが 今回から撤廃されたようです

非戦や速度アップは不可のままですが

早くもトレード可アイテムのシャウト売りも始まってるようです

レベル上げや熟練 名声上げには1時間限定でも

数多くスタックしてれば それは楽ちんちんなので

是非欲しいアイテムであります



あとは新型船情報ですが 各主要国で造船出来るようですが

造船の際に 提督の指揮杖なるものが必要らしい。。。

究極杖レシピ?から 作れるようで

オパール5 名匠鍛冶3 加工鉄材 鋳造14で

できる???SSにのってるっぽいけど

今日中には船うぷでるでしょうね




ダンジョンは数に応じて 敵NPC数が変わる仕様になって

ずいぶん楽になったらしい 1人だと 4人程度?

ソロプレイヤーには良うぷですね

宝箱のからっぽ率も下がったようだし

レアものの価格も下がりそう





2010-12-13 10:33 | カテゴリ:模擬大会の巻



こんにちは 今日は月曜日 週のはじめです

こちらは最高気温6℃と寒く そろそろ雪の予感が。。。

週末はしまじろうのクリスマスコンサート。。。

1日4回と どんだけこなすんだよと思いつつ

行ってみると満員w 子供が少ない少ないと言いますが

そんな様子を感じさせない盛況ぶりでした

親の自己満足の世界とも言えますが 家族サービス



で 昨日商会対抗模擬がありまして

メガさんから 参加招待状が届いたので

何事も勉強ということで 参加しました

目指せ1勝!のつもりでいましたが 結果は7戦0勝でしたw



1戦目 海駆商会さん 分散したまま 各個撃破でちゅどーん

2戦目 LD★GFさん 割といい感じで展開してたのに 

水がなくなり だんだんダメな展開で ちゅどーん

3戦目 ありあ商会さん 完全な操舵ミスで俺ちゅどーんw

4戦目 武庫川商会さん 1時復活したトホさんに

近距離キャノちゅどーん 2戦連続私のミス

5戦目 上野商会さん koさんと機雷まきまきしてたら

修理追いつかず機雷でちゅどーん 良くみたら斥候でしたw

6戦目 POABMさん 5-4から2-4で逆転したのに

そこからあまさん覚醒して4与くらいちゅどーんw



こんな結果 3つくらい私のせいですw

ま~いろいろ反省点はありますが ここに載せるまでも無いので

商会茶で反省会っすね



優勝は LD★GFさん いい勝負出来てたのでなんか惜しいw

大安船がキーポイントだったかな???



終わってみると 話題をさらったのは 初戦1分でリングアウトした

某主催者の メガ○マックさんでしたw

ネタなのか 場を和ませるためだったのか分かりませんが

終始楽しく大会が進行したことは間違いありませんw

8時半開始の11時には終了したので参加者もストレスなく

出来たと思われます 本当にお疲れ様でした^-^



15~16日とリアルで東京出張なので

夜お勧めの風俗店のご連絡お待ちしております 池袋付近でw



2010-12-12 23:40 | カテゴリ:模擬の巻


こんばんわ 日曜の夜です

とりあえず簡単に。。。

商会模擬大会イベントに参加してきました


結果は題名のとおり (ノ∀`) やらかしたw


嫁さんの機嫌取って なんとか終わって

全敗だったよ と話すと


もう辞めればいいんじゃねえの?とハンギレ


ごもっともです


明日気が向いたら 書くか 

リングアウト王者の話ねw

全部話題もってっちゃったね。。。w



みんなに1勝ずつ寄付したのでランキング押していってねw

2010-12-08 16:32 | カテゴリ:アップデートな話
こんにちは 今日は水曜日

まったりな1週間。。。惰性で仕事しております

ボーナスも返済でほとんど消えそうです>w<

年末調整でどのくらい戻るかが勝負!



DOLですが こちらもまったり稼動中

10m褒章のため あまり他の事ができてないです

あと8日間で褒章イベも終わるし

緊急造船をみんな溜め込んでるでしょうね

今後無駄紙にならないことを祈りますww

売りシャウトも4m以下まで来ましたね

今が一番資金的に厳しいっす>w<



昨日公式HPでクリスマスアプデー載ってましたね

新型中型船についても載ってますが

これまで使用してきたものを活用する方向で考えてるのか

将官用コルベット。。。将官用サムブーク。。。

まさか将官用と名をつけての登場とは

あまり芸の無い仕上がりな感じですね

重フリも強襲もそのような形で昇格ですかね???

前に改良とか特製など あるような話してたが。。。


ま~3スロ→4スロへ強化の耐久も900~1000程度に

してもらえれば 乗りますよww

今のサーセンなんかより 愛着もあるし前後が分かりやすいw


既存の大型グラの船はそのまんまの大きさかな???

当たり判定も。。。




今週大海戦告知なかったので

来週14日告示の24日クリスマス大海戦はアリなのか!?

非常に楽しみではあるww


自分で起こせる大海戦なら バルセロナが一番おいしいな~

一時的に投資できるのであれば 亡命しなくてもいいしね







2010-12-03 16:27 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は金曜日

朝から超雨で電気無いと暗すぎる

こんな日は朝からどっちが保育所送り出すかで喧嘩w

時間ぎりぎりまでの攻防を制し なんとか嫁にw



さてDOL はじめる前に

はちみつ500~1㍑くらいにゆず4つ位輪切にして

漬け込んだやつをお湯で割って優雅に呑みながら過ごしてます



10m贈答品が200個超えてきたので

もう 開けて見たw

緊急造船は16%くらいの確率で 800個に

専用艦造船紙も2枚でました 1%程度かな確率

やっぱり有ったんですね 非戦は無し

かぼちゃが5つの 頭服が6つ 紋章2

技能書は緊急造船よりも出る確率高い20%くらい

資金がかつかつになってきたので

国家貢献紙をショップに出したり

思いがけず東アジア造船紙買いシャウトがあったので

即売り。。。当面の資金を確保

@14回買えるとして なんとか間に合いそうw

緊急紙はなるべく売りに出さない方向で^-^

時間短縮は貴重なものですからね

造船12~13で止まってるキャラを

カンストさせても良いが。。。何枚かかるか



模擬大会用に 大安船を材料が揃ったので商会の人に依頼して

とりあえずでけた♪ あのフォルムはインパクトあるよね

で 乗ってみようと思ったら 戦闘69必要なのね。。。

現在68!のれねええええええええええええええええええ

@10万有るし ただのコレクター用に>w<



新型中型船のうぷ情報も載らないし

今年はもう大海戦なしかしら 

今日は金曜だし何か載ればいいけど。。。



