-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-31 10:46 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は月曜日 週はじめです

週末は大雪とサッカーの話題で持ちきりでしたね

夏は酷暑だし 冬は大雪だし 季節の変動が凄いな。。。

サッカーは土曜日と言うこともあり

良かったっすねw だいぶ危うい場面多いし

手に汗握る展開でした 最後のボレーは綺麗に決まりすぎて

ゴールの瞬間おおおおお!じゃなく お!っと

あっけに取られてしまった

個人的には 岡崎の泥臭いゴールの方が好きです

長谷部いいね 長谷部 紳士的で見てて気持ちいいっす



さて 週末国分町で新年会

座った席が上司№1~3と一緒という

超ご接待&エヘラエヘラゴマすり状態で疲れた>w<

社会人なんてそんなもんです。。。

宮城県は 店舗型風俗店が無くなってしまったので

今回もデリを招待することに。。。♪

散々携帯で選んで呼んだら 前に遊んだ人だった

店を変えたらしい。。。紛らわしいぜ!今畜生wwww

自分の好みが成長しないことを自覚しつつ

国分町の夜は更けていくのでありました。。。



なんのブログか良く分かりませんがDOL

B鯖で必死に軍事上げしております

杭州沖のNPCエンドレス沸きで頑張ってますよ

沸きルール無視して私欲のまま戦ってるのみると

まじでPKしたくなるぅ~~~

もちろんルールなんてありませんがw 暗黙の了解ですよ。。。

たまにそんなのが沸きつつ 週末はがっつりやってまして

1日10万ずつ稼いで軍事61になりましたw


新チャプターで 強い敵がでるということで

キャップかからない旨いNPC出るといいな~と

思いつつ終わりの無い修行してます



たまにN鯖にも沸いてますのでよろしくねww



色々と各鯖の資産を集計していると結構凄いことになってまして

N鯖 緊急造船紙 1200枚 お守り 400個 御礼紙 120枚

E鯖 緊急造船紙  600枚 お守り 200個

Z鯖 緊急造船紙  150枚 お守り 300個

B鯖 緊急造船紙 1000枚 お守り無し

昨日商会の人とも話してましたが 造船紙値段ついてる今の内に

うっぱらってしまったほうが良い様な気がしてるんですがどうでしょうw

南蛮交易のおかげでお金よりも物の方が価値あるんだけどな~

お守りは個人的にB鯖で欲しいので

B鯖とNEZ鯖で交換してもいいかた募集www



そういえば プレイベントが

またこの手のイベントかと。。。

しかも危険海域だし PK PKK 狩り退治の方が

楽しくなっちゃうのかな???


2011-01-25 16:02 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は火曜日

1月もあっというまに過ぎ去ってしまいそうな。。。

とりあえず仙台国分町で週末新年会があるので

それを楽しみに仕事してます



さて今日はメンテナンスの日

公式HPでRMT違法業者の一斉検挙が行われたそうで

なんか取締とか聞くと自分の免停思い出して嫌だw

143アカウント800G(ギガ)押収されたようで

1アカウント3キャラ+共有で4キャラ分居たとしても

1キャラ当たり1.4G所持してたわけで

そんなにお金持てるんだっけ?

良く分かりませんが(-人-)ナムー

もったいねぇな~~ もったいねぇな~



大海戦告知も無く 

一応アメリカアプデー情報第2弾うぷされました

冒険トレンド系の情報ですか。。。

オーナメント物納で貢献度上げて

複数クエ受けるのに貢献度消費するとか



プレイ1~2年目当たりは冒険必死にやってましたが

もうそんな気力も無く

複数クエを同時にこなすって

旧冒険プレイヤーとしては ちとしんどいかと

行き先手順も別だし 発見場所もバラバラと

あまり美味しい要素なさそうですが

あまりネガネガ発言してもあれなので。。。



いや~トレンド楽しそう~~~♪

俺ぜって~やるるるるるるぅ~~~♪



冒険って クエ請け手順がランダムじゃないせいで

WIKI見ればそれで終われちゃうのが

機械的なんだろうな~ 会話の内容も見ないし

発見しても 全然知識をして身についてないのが現状です

テレビで放映したときに地名や船など出たときは

おぉ~~て少し関心沸きますが

発見物や遺跡などは あ~発見したした程度なんだよね~

冒険は9割航行に継ぎ足してるわけで

航行中にそのクエの説明とか画面上のどっかで

ロールしてくれると多少は身につくと思うんだよね~

冒険に関しても十分改良も余地はあると思う!そう思う!






2011-01-24 11:35 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は月曜日

また一週間のはじまりでごわす。。。

とりあえずネタがないので全然更新してませんでしたねw



給料出たのでパチ屋に襲撃したら

返り討ちに遭いまして これから一ヶ月どう暮らそうか

検討中でございます NO~~~~~!あと20日以上アルゼ!



土曜日にB鯖でCL(カンパニーリーグ)ありまして

今所属の商会長が短期離脱中で

まとまりがつかない状況になっており

今回はやもなくCLの参加見送り。。。

初参戦出来るかな~と楽しみにしておりましたが

ま~仕方無いか

Nフレも参加してるようでした



スキル上げ途中で完全に見切り発車状態なので

ちょうどいいとばちょうどよかったんだが。。。

次回までじっくり上げる予定

今現在で 砲術&水平R16 弾道&速射&回避R15

で 今軍事上げしつつ貫通上げ 現在R7

操舵が8のまんま この2つをどうにかしないと。。。



エルナンとイゴールがそれなりに育ったので

新たにジャファルとジョルジェ雇用しました

副官飯食わせつつ せこせこ上げ開始

副官船無での軍事上げって結構面倒くさいw





1ヶ月後に新チャプターが導入されますが

アメリカ開拓地については 面倒くさがりな人には不向きですねw

私もプライベートファームですら放置ですから

シムシティー好きな人に構成して貰いますw

開拓施設の組み合わせによって 毎月1回商会報酬として

銀タロや緊急造船が何枚か貰えたりすると

みんな本気で開拓するんでしょうけどねwwww

ショップ商会からアクティブ商会に移行するじゃないかな???

これは要望で出してみよう



新大海戦は一応各国持ち回りのようなのでひと安心

N鯖では小国の同盟国が無い国もあるので

所領国から同盟国になる場所を死守して欲しいですね

特にアントワープ ネデ頑張れ~ 英空気よめ~w



大海戦の試合方式ですが 全然不明である。。。

一度に5艦隊だけ城との攻防戦になりますが 

これは小中大×5艦隊になるのかな?

1時間も城との攻めぎあいとなるとこれはないな

攻防戦に参加する有益性とか戦功とか不明だな~



ほかの人は今までどおりその付近の海域で戦闘?

冒険者は忍者のように城に工作とか

商人は策略で仕掛けるとか

どうにも信長の野望をイメージしてしまうw



まもなく情報開示されるだろうけど

いらない仕様だけにはしてほしくないところでございます




2011-01-19 11:51 | カテゴリ:雑な話の巻


実際にあった アイアンサイズ。。。

超かっこいいwww

最高レベル仕様ということで

冒険 交易 軍事 65ぐらいずつ必要なのかwwww

それなら問題無いぞwww


一等戦列艦に並ぶ軍艦と非常に期待しております

気になったので ペディアから抜粋。。。







コンスティチューション(USS Constitution)

愛称:オールド・アイアンサイズは 

アメリカ海軍の木造船殻3本マスト砲数44門のフリゲート

名前はアメリカ合衆国憲法 (United States Constitution)から

採られており 世界の航行可能な就役艦船で最古 

かつアメリカ海軍の現役艦である

コンスティチューションは 1794年の海軍法で建造を

承認された6隻のフリゲートの1隻であり1797年に進水した

船の設計はジョシュア・ハンフリーズが行い

海軍の主力艦とされたので当時の標準的なフリゲートよりも

大きく武装も重装備である



全長 62M 全幅 13.3M 機関 帆走(3本マスト・全横帆)

乗員 仕官 兵員 450名w 



建造と初期の戦歴


コンスティチューションは

マサチューセッツ州ボストンのエドマンド・ハート造船所で

ジョージア州セントシモンズのギャスコイン・ブラフで

切り出され製材された弾力性のある2000本の

ライブ・オーク材(特にサザン・ライブ・オーク)を使って建造された

コンスティチューションの側板の厚みは7インチ (178 mm)あった

船の構造は当時としては特徴があり 船殻の対角線上に

交差する筋違いがあり船体強度をかなり上げている

側板を止める銅製の釘やボルト および船腹を守る銅被覆は

ポール・リビアが鍛造した 

1797年にボストン港に進水させるまでに何度か失敗を重ねた

コンスティチューションは 1798年に初めて出航し

フランスとの擬似戦争で合衆国南東沿岸の警戒にあたった

この作戦行動中に サントドミンゴのプエルト・プラタに

対する水陸両用作戦に参加し 

フランスの私掠船サンドウィッチを捕獲し

スペイン砦の大砲を使用不能にした


USS Constitution



lge-121.jpg


新大海戦の仕様はよくわかりせんww

2011-01-17 11:56 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は月曜日

週のはじめでございます

先週からずっと朝方雪降っており

今日も10センチ前後降っており交通マヒ。。。



B鯖での活動報告になりますが

商会麺より 某ブログランキング1位の

クラウデイア・Ⅴ・Sさん の茶にお呼ばれしまして

色々とお話しすることが出来ました

大変凝ったブログは私には絶対無理なので

すげ~な~ すげ~な~ と思いつつ

どんな人か興味有有だったのででしたって

普通ですよwww 当たり前ですがw

いたって人あたりのいい感じの人でした^-^

同じダックス飼っていると言うことで親近感がw

自分も普通なのでブログが唯一のアピールの場でして

クラさんもそうなのかな???

とりあえずリンクさせてもらったし

ブログにも自分の提案物早速載せて貰ったし満足であ~るw

しかし どうやって作ってるのだろうか???

ブログの画面でさえ満足に自分で作れ無いし

才能というのは いいな~と指を咥えてますw



で 昨日BCの準備をして

初のB鯖BCに参加して参りました

作戦は大型一択のみになります

作戦は休みってことも有りますが

10-10の作戦が5~6個普通にあったような

それに鍵付きが5個くらい

なのでかなり賑わってる気がします

それに比べてN鯖・・・ううう>w<



早速野良BCに参加

船は戦列艦 上級仕官のイゴール&エルナン

砲術R14 水平&弾道R13 貫通R0ww

弓+コマンダー+カサキャップ+海事お守り

で 大砲がカロネ…

1戦目オスマン海賊グループにメコメコ

カスタムスロットもレベリングのまま

補助帆も忘れるというわけ分からないうちに終了

そして・・・6戦目まで与0ww被6w

まず火力が弱い&カロネなので

1160くらいまでしかダメージでず>w<

仕方なく海事紙1枚使って

残り4戦で6与4被

大型自体あまりやらないので色々とダメですた

キャノなら。。。多分変わり無しw 今度試して見ます

貫通スキルも人並に上げなきゃと反省点ありありでした



B鯖レベル的にどうでしょう

BCなので連携皆無ですが 抜けクリタイミング有ってるし

もう少し検証が必要ですね

早く砲術系カンストしてぇ~~~~~


2011-01-16 00:36 | カテゴリ:BCの巻



こんばんわ 今日は土曜日

15日ということで 納品リセットされたわけですが

B鯖での12時までの商館脱落戦が凄かった

私の所属する商会も商館もちだったので

わりと気が気じゃない状況でして

11時ごろには20商館中最下位wwww

それでも820くらいあったんですが。。。

で 11時杉から 早くも特別納品書10枚使用すると

それを皮切りに各商館が動き出す

最下位になった商館がどんどん入れ替わる状況で

10分前でもまだ順位の変動あり

結局 920くらいが最下位だった模様wwww

ハイレベルすぎる どこも特別納品書つかってるようです


所属商会も1040まであげたので 安心レベルですが

これが毎回だとすると どこも疲弊するだろうな~

新しく取ろうとしてるとこさえなければの話ですが


さて 今日からBCです

まえの文章のとおり 3商会合同交流BC大会

新人含め 20名前後でやることが出来ました

中型船なので さくさくと試合も進み

13戦終わる頃には 幾人かが ランキング載ってましたw

BCなので いろんな場所から参戦してるってことで

集合写真取れないので


洋上で。。。。w


あまり見ない 集合写真ですw って初めてかw


s-011511 234159


ありえない。。。w

しかも 写真拡大するとわかりますが




ログで ○消えたらみんなでガッツポーツしてます

もちろん見えるわけありませんw

ゲラゲラ笑いながら写真とってました


この後 ○が消えたら試合再開したわけです。。。ハイ
2011-01-15 12:06 | カテゴリ:雑な話の巻
N鯖 リスボン 盟約の美酒

E鯖 リスボン 火炎壷

Z鯖 リスボン 首飾り ピラルクw

B鯖 リスボン 投資申請書 
2011-01-14 16:30 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は宮城県的にどんと祭

神社にお正月飾り燃やす日です

ニュースで道徳無い人がゴミとか

関係無いもの入れるので検問してるとか

参拝に来る人の中の0.01%の存在のせいで

みんな気分悪くするな

平気で障害者用駐車場に止める阿呆も困ったものです

そんな光景を見ると いつも フロントガラスに

お前の止めるとこでは無い!と 傷付けたくなるw

ま~ 愚痴愚痴うるさいわけですが

ちゃんとお参りいって おみくじ引いて

露店から いちご飴でも買って来たいと思います



さて 14日か~

明日は15日ということで 納品リセット!

商館争奪入れ替え!BC開始!になります

土曜日ということで 正午ごろから動きあるでしょうね

商館維持組はレベル高くなっており

稼動停止キャラなんか居た日には キィィィィィィィってくるでしょうね

商館に入ってる人は 自分から申し出てIN出来ないので

一時脱退とか 会長にメールだけしておくとか~

やったほうがいいですよ^^^^ 

商館から脱落したとこは 商会員も抜け気味になるので

結構可哀想な結果になってるとこが多いかな。。。



明日納品リセットなので 

今のうち納品物買いあさっておくのも有



N鯖で 東方見聞録&ライブドア&醸造商会

交流BC大会が15日(土)にあります

敷居低めとなっておりますので 商会外でも

お声がけ頂ければ参加可能だと思いますので

会場やらリスボンにいたらTELちょ

未商会なら まもなく3商会から勧誘もありますがwwww



金曜だし そろそろAMERICANAの情報まだ~???




2011-01-13 16:12 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は木曜日

寒いですね。。。東日本なので雪は無いですが

気温が寒く職場吹き抜けなのに

サーキュレーター(空気循環器)が無いせいで

全然暖まらない>w< 

今頃やっと過ごせるようになった 午後4時。。。



昨日耳鼻科にいって鼻水が出始まると

蓄膿っぽくなるので 早め病院へ 抗生物質の薬のせいか

眠いし ぐらぐらするし 吐き気するしと

薬恐ろしす。。。

今無味無臭状態なので女性の。。。なんでもありません



さて大航海

今年から子供が起きてるときは大航海はしないと約束し

操舵上げなら放置で問題ないだろとやってたわけですよ

子供が私にジュースこぼして ちゃんと謝りなさいと

嫁さんに言われてたらしく なかなか謝らないまま3分経過したとき

どうしても大航海で作業しなくてはならない状況に陥り

ちょっとだけマウス触ったんですよ



そしたら 嫁 大激怒!

胸ぐらつかまれて 子供が謝ってるでしょうが!

なんで パソコンいじるん???と 超怒ってます

本当に今触らないとまずいんだよ というと

馬鹿じゃないの?馬鹿なの?と。。。

今度やったらパソコンぶち壊すからなと

厳しくお叱りをうけたでごわす 子供か俺!

わんこにたとえると 尻尾がおなかにピーンと張り付き状態ですw

たとえがわかりずらいな。。。


独身もどりて~~~wwww な夜でした





2011-01-11 10:28 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は火曜日

毎日今年1番の寒さということで

風邪&インフルが本格的に稼動しております

みなさん体調崩されておりませんでしょうか???

私はがっつり風邪気味です しかも嫁に移した模様w



今日から仕事になりますが

風邪薬でぼんやりしてるし やる気有りませんがなw



さて DOLの話しでも。。。

大海戦も終わりましたね 

各鯖国のバランスが崩れてきているせいか

平等な戦いが出来なくなってきてますね

今度のアプデーで大海戦の仕様が変わるとか

いろいろ言われてますが なるべく不均衡無くしてほしいです



昨日はぼんやりと全鯖のニューイヤーロット&BOX巡り

冒険者のお守りも今日のメンテ前で終わりなので

一応毎日の鯖巡りも終了かな???

10m投資御礼&お守り巡りで毎日受取作業面倒くさかったな

その分の見返りは大きいわけですが



大企業のコエーさんもそろそろお正月休み終わってでしょうから

メンテ後たくさん情報更新来そうですね

開拓情報と新大開戦と新船当たりの情報が欲しいっす



個人的な事では 大海戦も終わり

B鯖キャラの操舵上げ開始しました 現在R7

昨日夜からはじめましたが 相変わらずな数値の上がりにくさ

造船もマゾイな~と思ってましたが 緊急紙のおかげで

だいぶ緩和されてるので 今後は操舵がマゾさ№1になりそう

ぷかぷか浮いてて N鯖操舵上げが思いだされます。。。


とりあえず10か12程度まで 

CLで戦闘紙使えない模様なので 仕方ないか。。。


週末に15日になるのでそれまでまったり期間になります

あ~寒い寒い 鼻かみすぎて 味覚能力0ですw

まったく味がしません! 



2011-01-09 23:53 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は日曜日

いつもならこの大海戦最終日が終わったと同時に

明日が仕事だと 現実に戻されつつ寝るわけですが

明日は休み!休み!休み!


新成人のみんさんおめでとうございます!

きっと新成人になったかたも何人かは大海戦してたはずwww


結局今日もずっと鼻水出っ放しで

美味しいラーメン屋さんに言ったのに まったく味を感じない

触感と脂っこさを舌で感じる程度。。。まったく残念な仕様である


さて そんなことはさておいて

大海戦3日間B鯖で参戦しました 浮気してごめんなさいw


さっそく3日目のデータ

小型 NPC 11戦 PC 16戦 5勝 3負 8与 3被

中型 NPC  6戦 PC 11戦 4勝 2負 8与 3被

大型 NPC  0戦 PC  9戦 4勝 3負 4与 2被

合計 NPC 17戦 PC 36戦13勝 8負20与 8被


全体的にポル=ネデ=オス側が圧倒したことにより

対人戦闘バランスが崩れてました

最低でも対人戦40戦以上したいですね 対人が少ないので

必然的にNPCも取り合いで少ない。。。

CLもあるので商会単位での艦隊編成が多いですね

ペア探しも必要なかったので その辺気にしませんでしたが

5人しか組めないとこは 商会やフレに連絡取ってるのかな~???

完全野良はしんどそうなイメージです

大海戦自体は どこもレベル同じくらいかな~

MVPがとしゅつしてますが たぶんあの艦隊だったかな

明らかに上手かった

小型中型は スキル差あっても 砲撃多加で結構落とすことできますが

さすがに大型はしんどい 機雷砲撃で削りつつ

上手くクリ当てる展開で やっと4与とりましたが

これノーカンだったんですよね 援軍ではいって

ログどんどん飛んでるので確認大変でしたがノーカンでした

既に始まっており 言うに言えず 戦ってそのときの4与www

もちろん 功績に含まれず。。。 結果57

いろいろと反省点もありますが 艦隊で動くことなので

少しずつ進歩すればいいかと 

ツールで自分の働き確認するのが一番ですね


最後にほぼ商会フルメンバーでの参加でしたので

商館で記念撮影!







s-10-1.jpg



今後ともお世話になりますwww よろちくび

続きは商会員宛の記念撮影悲喜こもごも。。。w






2011-01-08 23:35 | カテゴリ:大海戦の巻

こんばんわ 今日は土曜日

やっぱり風邪だったらしく タンがまっきっきwww

きたないですね。。。ハイ


おっさん臭く タンを絡ませたせきをして

みんなに嫌がられております


さて B鯖大海戦に2日目も参加しております

初日の全体の結果がダブルスコアーと

これは相手側少ないわけだと思いました

N鯖でもこんな極端に居ないことないもんな~と思いつつ

鯖がちがうことにより 大海戦の作法がちがったりと

いろいろ楽しみつつ やっております


さっそく2日目のデータ

小型 NPC 13戦 PC 10戦 3勝 3負 7与 2被

中型 NPC  9戦 PC 10戦 5勝 2負 6与 0被

大型 NPC  2戦 PC  9戦 3勝 3負 0与w1被

合計 NPC 29戦 PC 29戦11勝 8負13与 3被

ん~~~昨日より成績落ちてますねww

修理は1番でした 次の人よりも200くらい多いので

支援については満足ですが

今回もほぼ商会メンバーでの参戦ということで

レベル的に高いですが 対人実践有が半数くらいかな

自分もあまり褒められたレベルじゃないですが。。。w

と いうことで分断艦隊を抑えて 頭逃がしたりと

功績の部分でおしいところがいくつか見受けられました

あまりでしゃばると 良い事無いので

やんわりと伝えつつ頑張りたいと思います

B鯖の入った商会ですが 

リスボン在住の『天使の翼』ってことに入りました

商館もちで 大海戦10人程度集まれるので

メインキャラは結構多いと思います

みなさん親切だし いい雰囲気の中でやらさせて貰ってます

コレが一番ですよね♪

ここでCLなんか参加できればいいなと^-^

そんな事を思いつつ 明日も頑張る!

商会に女性が多いってこともいいですな@q@

たぶん商会内で一番おっさんだと思われます。。。


頑張る 頑張る!








2011-01-07 23:30 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は金曜日 2回目の更新か

大海戦参加してきましたwww

嫁さんに大海戦と言っておらず始めたので

凄く怪訝な顔されてますが


軽く結果など

予定どおり商会員 8名のゲスト2名で開始

小型 NPC 19戦 PC 8戦 4勝 1負  7与 1被

中型 NPC 17戦 PC16戦 5勝 7負 14与 1被

大型 NPC  2戦 PC19戦 9勝 2負  2与 1被

合計     38戦 PC43戦18勝10負 23与 3被


レベル低いこともありますが 戦功 94くらいだったかな

かなりいい方だと思います

小型中型とたぶん超久々にカロネでやりました

提督業以外は楽でいいですね~~~

正直な感想です

あとは味方が 倍くらい多かったので

少し戦力差縮まると もう少し楽しいかも^^^^^

明日も出来れば頑張ろうっと


2011-01-07 10:38 | カテゴリ:大海戦の巻



こんにちは 今日は金曜日 週末で3連休

昨日あたりから のどが痛い

職場加湿器焚いてないし 

自宅でもたまたま加湿器焚くの忘れてたら

速攻やられました んでもってダルさと吐き気が少々

職場に来ると やる気のなさがプラスされて

意識もうろうとしながら 仕事してます



さて 大海戦ですね

N鯖大海戦は バトル・オブ・ブリテンということで

英蘭側が数的不利な状況でどう戦うか楽しみである

ま~イスパ側が数多くて相手探しに

苦労しそうなことが想定されますね

英は固定艦隊の強いとこ多いんだよな~

蘭がどのくらい集まるかが鍵になりそう

総帥とバトルにになったら

vふぉふぉふぉv の掛け声で!www


私は残念ながら今回はB鯖での大海戦参戦

体調加減と嫁の機嫌次第ですが

体調の悪さ見せると ゲームなんかすんな!とイワレソウだし

気丈に振舞わなくてはwww

副官2人(イゴール・エルナン)おk

船3隻OK 名工2000w 錐と白煙無し。。。。

新しく入った商会も軍人さんわりと多く

商会内で2艦隊までとわ行きませんがそれなりに組めそう

どんなものか非常に楽しみであ~る♪

いつも提督ばっかなので 今日はお気楽に遊べそう



まだ操舵7しかない・・・

昨日リスボンでN→B鯖で遊んでる人と出くわし

操舵14になったとか自営業で仕事しながら

スキル上げできるとか。。。いいな~~

大海戦終わったら 操舵上げだな せめて10w



3連休になりますが 皆様風邪など引かぬように♪



ところで冒険者もお守りはいつまでもらえるんだろう…

大海戦中速度アップアイテム使ったら提督は地味に有利かもw

10%速度アップなんか使う機会ないしね



2011-01-04 13:27 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は火曜日 仕事始めです>w<

6日間じゃ短けぇ~~よw 想定どおり慌しい年末年始でした

私に来た年賀状よりも 大航海でくるあけおめメールの方が

全然多かったwww DOLの方が濃密だぜ!w



って事で 年末年始は一部を除いて割と天気良かったですね

みなさんも何処かお出かけになったでしょうか?

2日に初売り福袋買って お金散在しまくりだったな~

今日から質素な生活しなくては。。。体重も増えてるww



大航海は予定通り B鯖キャラが戦闘53にw

コエーファン10%+銀タロ世界20%+お守り50%で

短期集中的に稼ぐことが出来ました

これで一応大海戦等に参加出来る

先によさげな茄子戦列艦手に入れたのでOK

中型は 武装さーせんを強化して準備OK

小型は今日あたり作成予定 3スロ船造ってみようかな

乗った感じでダメだったらガンボに変更

砲術がR14 弾道水平がR13と2/3 要ペチペチ

操舵が7と糞仕様 白兵も糞 軍事技術7と2/3 せめて9w

B鯖でポルトガル出れるので今回はB鯖初参戦予定

金曜に会社新年会あるが 所用で欠席し大海戦参戦か!ww



それよりも N鯖大海戦に激震が走る!

な なんと 英蘭がコンビにwww

イング=ネデ VS イスパ=フラ=オスという構図

オスマンは英側について欲しかったな個人的に

部外者のポルトガルとしても これは非常に今興味深い

これを機に いよいよ閣下の時代復活!?

今年は変革の年になるのであろうか・・・w



いろんな意味で楽しみである 反勢力にしてみれば

これほど歯がゆいこともないだろうな~



N鯖大海戦に是非英蘭同盟で参戦してほしいw

GM船並に人気が出そうだw vふぉふぉふぉv 




でも大海戦はB鯖で参戦予定www



2011-01-01 00:00 | カテゴリ:雑な話の巻



あけましておめでとうございます♪


今年も黒ダックス共々ブログの方もよろしくお願いいたします



さてさて

無事富士の樹海から帰還しました!w

合計1000㌔走破しました

深夜出発でしたが 真夜中の走行は個人的に

気持ちよかった

埼玉あたりから 夜景が綺麗で

東京の首都高あたりの夜景が最高で興奮してました

田舎者丸出しな感じwwwww


休憩いれて8時間と踏んでましが



途中ガソリンなくなりそうになったので

談合峠パーキングに寄った以外は

どこにも寄らないでまっすぐ川口湖に着きました

宮城県から山梨県まで 4時間www

制限速度+20㌔位で走ったかな 免停明けだしw

朝5時前についたので 富士山の見えるロケーションを

探してやっとこ 河口湖から見える富士山に辿り着く


月の出てる時間から ゆっくりと空が明るくなる様を

ずっと車から見てました

天気も良く 眠気を感じることなく 

富士山の日が明ける様を眺めることができました


朝ガストで朝食とって 10時過ぎから

富士急ハイランド。。。

はやぶさとFUZIYAMAは混み過ぎて乗らずw

ええじゃないかだけ乗りました

あとはトーマスランドwwwww

正直寒かった でも暑いよりはいいかな


で4時ごろ 宿泊先の 精進湖レークサイドへ

前の日に予約できた時点であまり期待してませんでしたが

ペットにも好意的というかオールOKな感じで

何にも言われませんでした 障子紙3か所やぶったしw

料理は食いきれないほど沢山。。。

部屋から富士山見えたし ま~値段なりにいい場所だったかと


次の日は 9時には出発して パーキング巡りして帰ってきました


片道500㌔という長距離も初めてでしたが

富士山を間近で見るということもなかったので

個人的にとてもよかった

元旦に見るんじゃねえの???と言われそうですが

すいてて良かった 逆に


以上簡単に旅行談話になります

泊まり宿途中に富士山 青木ケ原樹海の看板があり

記念写真でも撮る?と言いましたが

お前一人で行ってこいよ とのことで

心霊写真になりそうだったので止めましたw

雪がちらついており 薄暗い時間だったので

とても怖い雰囲気を醸し出してました


怖い文章の終わりになりましがwwwww








皆様にとって 素晴らしい1年になりますよう!



s-コピー ~ IMG_7406



縁起のいいものをw

おまけも映ってますが気になさらずwww

朝の光が雲に映って ぴんく色の雲が素敵でした


今年もDOLにリアルにがんばりましょう!!!



