2011-03-31 11:41 | カテゴリ:BCの巻



こんにちは今日は31日年度末!

超いそがしいいいいいいいいいいいいいいいw

震災の影響で異動が6月に変更になったので

心置きなく年度末処理と新年度の事業の準備に取り掛かってます

みなさんも年度末ということでお忙しい日々を送っていることと思います



忙しいにも関わらず昨日午後から休みもらって

色々と用事済ませてましたが

その途中で仙台空港付近通ったので

どんな状況か確認してきました



空港前の流された車は既に撤去され

空港内の敷地?にやまずみになってました

瓦礫の撤去も仙台近辺はある程度進んでいる状況です

空港は1階部分が浸水により見る影もありませんでした

これを通常復旧させるまでどのくらい時間かかるんだろう

仙台からじょじょに瓦礫の撤去作業始まるでしょうが

30年分の瓦礫とも言われてますし

相当時間かかるでしょうね 土建業界は10年だいじぶだろう



流通関係は少しずつ良くなってきてます

食糧品系は乳製品が数量限定 パンも1人何個とか書いてますが

まったくないという状況から脱したようです

ガソリンも県北に比べて 県南の方はわりと流通してます

たばこはテレビで放送しているとおり

4月11日まで生産とまるようなので

品薄状態が続くでしょうね。。自分1度もたばこ吸わないいい子なので

いっそのこと無くても全然OKw

ミニストップに洋モクコーナーが出来ていてびっくりしたが

葉巻もあったな・・・



話しは大航海に戻って

とりあえず経験値あげは休憩して

BC三昧ですww

N鯖で中型BCやって B鯖で大型BC 1日10戦ほど

1戦当たり2与 1~1.5被ですね

中型はサーセンとコルベット キャラックがバランス良く

参加しており特色あっていい傾向かも

それでも砲撃多可でシューティングですが

大型は8割一等戦列です もう戦列艦での参加なんて

俺と1~2隻見るくらいw 一等の1363耐久に対し1208だからな~

カロネで一撃狙うのは難しいので前半は削り方お任せして

後半耐久1200以下に落ち着いた当たりで狙ってます

それでも1戦2与程度取れてるので攻撃力に関しては平等かな

仕事のすとれすをBCナイトライフで解消しませんかw

みなさんの参加お待ちしておりますw




2011-03-29 09:59 | カテゴリ:雑な話の巻


啓蟄(けいちつ)冬ごもりのDOL民が地中からはい出るころ


こんちわ 今日は火曜日

待ちに待ったというか いきなり復活な感じで

DOLが再び出来るようになりました

まさかこんな急にというのが感想ですね



ツイッターの情報が一番正確で早かった

ツイッターから情報が流れるというのも

漏洩な感じするんだけどいいのかな・・・



情報錯そうして 3月中には!でワクワク

今日中には!ええええええええ まじで!

と ツイッター2chとも大盛り上がりで

夜8時からINすることができました



やっぱり帰れる場所があることはいいことだ

洋上のBGMも リスのBGMいい♪

どんな応援ソングよりも心が和みます



で とりあえずDOLの現状について報告



商会開拓地は 休止中も時間が進行しているようで

人口2000人超えたとこもあるようです

まだ新船の情報は来て無いようです



商会納品リセットされ

昨日から各商会ごと納品が進んでるようです



またBCが現在開催中です

さすがに夜8時に復旧したのでINしてる方が

圧倒的に少ないので作戦立ってませんでした

B鯖は2つくらい立ってたw



DOLが復旧して始めてすべてのライフラインが

つながった感じします

いろんな人に出会いエモやら挨拶できました

今日からもっといろんな人が増え

休止してたかたも無料プレイで復帰しそうですね

夜が楽しみで仕方ない 今は仕事に頑張ろうっと♪



とりあえずINしようぜ!




2011-03-28 15:43 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は月曜日 久々にデスクワークしてます

溜まりすぎた書類の山で何からやっていいか悩んで

やっと1つ多きな仕事片付いて 今ここ



宮城県だけで 阪神大震災の死亡者数超えました

県警の想定は1万5千人を超えることになるので

まだまだ死亡者数は増えそうですが

震災より15日以上経過しており

今までは自衛隊等で手作業により捜索していましたが

生存者の確認はもう取れ無いだろうということで

本格的に重機による撤去作業に移行しているようです

五体満足で発見されればいい方だとも言われてます

私の親戚も歯型と携帯のチップから身元が判明したとおり

もう表面上から本人と判明することが不可能なほど

遺体の損傷が激しいようです



宮城県は主に石巻 気仙沼 南三陸など県北沿岸部の

被災状況が大きくクローズアップされてますが

県南沿岸部も大きく被害を受けております

被災支援に行った際 多くの方が家を失い

家族を失った方が多く どう言葉をかけていいか分かりませんでした



職員の方で父親 兄 弟の3人を津波で失いながら

避難所で働いてる方も居ますが 気丈に勤めています

テレビで九死に一生スペシャルなどやってますが

ここの職員の方も生命の危機を乗り越えた方がたくさんおり

そういう話しをずいぶん聞くことができました



バイクで津波に勝ったとか 首まで水につかったが

なんとか耐えることが出来たとか信じられません。。。



震災時に防災無線が停電により

防災車で大津波が来ている事をマイクで避難呼びかけた

4人が波に飲まれ3人が死亡 1人が現在も行方不明です

20代が2人 30代が1人 40代が1人

おばあちゃんを助けようとして流された職員も居たそうです

今晩お焼香あげに行ってきたんだが 穴という穴(目鼻耳)から

血が止まらず 顔も内出血でとても可哀想だったとのこと



南三陸でも 大津波の警報をずっとアナウンスし

波に飲まれるまで必死に放送していた23歳の女性職員が流されたとか

石巻の大川小学校が校庭に避難した際大津波に流され

児童の8割が死亡行方不明になってるなど

本当にいたたまれない事がたくさんあります

今後最終的に何万人の死者数になるか分からないとの事

冷たい海の中から早く行方不明の方が見つかって欲しいです





IMG_5093.jpg


2階まで津波に襲われた小学校



IMG_5099.jpg




IMG_5101.jpg



見る影もない駅




2011-03-27 20:49 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は日曜ですが

お仕事です。。。給水作業

とりあえず給水率98%まできたのでだいたい終わり


明日は年度末末です

大丈夫なのか?年度末処理

どう考えても仕事全然やってないwww

毎日作業服での出勤で ひげもそらずにボーボー

被災地では 今年3月末の退職も人員不足で

退職期間延長とかあるそうで 当たり前か 猫の手。。。だしね


もうDOLも半月休業状態ですね

4月から新たな展開あるのかな???

UWOに行ってる人もいるでしょうが

なんだかんだ言って みんなDOL大好きなんだよね

プレイ出来て当たり前が出来ないからね。。。

もう少し待てば何とかなるだろう!


明日はこの間の被災地での写真など

少し暗い話になる予定なので今日は簡単に^^^^^

いろいろ忙しく年度切り替えで皆さん忙しいでしょうが

がんばりましょう! 頑張れ日本

2011-03-26 17:08 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 日々被災後初の食べ物に( ^ω^)ワクワクしてます

今日は牛肉とアイス食べることができました

アイスはPINO♪

言ってて切なくなりますがこれが現状です


東北自動車道が一般車両も通行可ということで

かなりの台数が走ってます 1.5割増?程度

昨日自分の車ガソリン入れましたが

嫁の車も1/3切ってたので 高速SAで入れられるかアタックしました

で ある程度法則を発見しました。。。

東京からの下り車線にあるSAは割と燃料流通がいい

被災地に向う方向なので それ用に走るガソリンタンク車も多い

反対に東京へ上る車線にあるSAは 車両数が少ないので

あまり並ばずガソリン給油できるが

すぐにガソリン売り切れになってる模様

で重要なのが 開店時間 多分朝 ○時からだと思われる

ちょうどSAについて ガソリンスタンド付近が

警備員など慌ただしくなり開店し始めた

20台くらい並んですぐ入れられたでラッキーでしたが

30分後には1㌔並んでた

ガソリン系流通が良くなると聞いていたが全然そんなことは無い

一般道路じゃ開店の予定もないのに並んでるので

その後から並ぶ車両も お!開いてるのかと

確認も出来ずに並んでるので 釣られて長蛇の列

おかげで4号線や主要道路はひどい渋滞っぷりです

ガソリンも満タンじゃなく2000円限定とかにするので

不安要素煽るんだよね。。。ま~満タンにしちゃうと

台数本当に限られるんだけど 

次の日開くかどうか分からないのに 前日から車放置とか普通です


公務員とか消防団など被災救援活動している方々が

日常のことが全然出来なくて大変だと思いますが頑張りましょう

そして自衛隊の皆さん本当に頭下がる思いでいっぱいです


コンビニはセブンとローソン頑張ってるかな

ファミマは全然死んでます

それでも陳列棚はガランガランで弁当棚に一部

おにぎりと丼系弁当が並ぶだけで

ほかは本当に有りませんwww

開店時間もお昼に開いて終わりとか 普通です

スーパーも店舗内縮小して 食料と生活必需品コーナーのみなど

平日なのにどこもごった返してる

パチンコ屋はさすがにどこも閉店です 当たり前だけど

従業員は大変だよね。。。


ケーキ屋さんや惣菜屋さんなど みんな店舗前での

営業がおおいような気がします

佐川急便など宅配運送業も可能となったので

この辺で買えないものはネットからの購入でなんとかなりそうです


生協の宅配も月曜から再開するようだし

鶏肉や鮮魚類 納豆 牛乳系も入手しやすくなるかな。。。


2011-03-25 14:32 | カテゴリ:雑な話の巻

こんちわ 今日は金曜日

支援活動により上司より今日は休んでいいとのことで

疲れをとりつつ 少し出かけてきました


高速道路SAでのガソリン補給は可能なのか

確認もしたかったので 車でブーン

SA近くで5台程度の並びで あれ?高速余裕?と思ったら

SA内でぐるりと円を描く用に並んでました

それでも下界より早い30分くらいで入れられた

2000円までですがね 高速の方が運輸に関しては

よさそうな気がするんだけど

定員に一応24時間営業ですが 売り切れ次第なので

なんともいいようありませんとのこと

午前中の方がいいような気がする

で パンが食べたかったので人ごみに並ぶ

40分並んでやっと食パンと菓子パン9個

1人10個と制限があるのでいつもは5個くらいしか買わないのに

衝動買い。。。ダメっすね俺 でもホカホカパン美味しい♪

その後被災後初めてラーメン屋さんで食事

(。-`ω-)ンー 超うめえぇ かなり感激しましたが

刺激が強かったらしく すぐお腹痛くなりましたw

帰りの高速はすでにガソリン売れきれで買えず。。。な1日でした



さっそくですが被災所での支援物資状況など

すでに被災から10日程度経過しており

基本的な物資についてはひと通り在庫あるくらい保管してます

どこもそうでしょうが 要望と到着までのタイムラグがあるらしく

要望2~3日後当たりに 必要物資が恐ろしい数が届くようです

そのころには あまり多く必要としてないのですが

物資が次から次へと 届いてます

私が行った日に衣料関係は100人の被災者に対し

ダンボール50箱程度(1箱20~40着) 男物女物子ども用など様々

割と子ども衣料は多かったような気がする

で 仕分け作業している間にどしどしダンボールが届く。。。

3日間で200箱届いた で3日目に被災者に欲しい物配布して

やれやれと思ってると お昼にまた150箱届いたwww

最初のうちは何でも嬉しいんだろうけど

現状としては もの溢れ状態で 何十年も前のような服や

一部よごれや ほころび 毛玉など

どうみても着ないだろってものが2~3割ある

選ぶ方もやっぱり新品やクリーニングタグのある清潔なものを

選んでるような気がします

無印商品やユニクロなどの衣料は喜ばれてたかな

送る方もなんでもいいじゃなく その辺選んで送ったほうがいいかも

多分ゴミ処理行きだな。。。

衣料でも アウター上着は全体の5割くらいあります

下に着るものは全体的に少なくサイズも限定されるので

もう少し下に履けるものあるといいよね~って話は聞きます

くつ下は最初品薄でしたが 2~3千足程度ありもう十分


下着は全体的に品薄ですね こちらもサイズや

年齢での好みもあるので割と重要

ただし 中古はいりませんwww 新品のみ


今後は靴が重要になるかもしれませんね

全然ありません あったとしても中古とか

新品靴あったら相当喜ばれそうな気がします


ほかに 飲料水関係は割と在庫あり

水道も復旧しているところもありますが

原発の関係である程度ストックが必要とのこと

生活消耗品として 歯ブラシ 歯磨き粉 石鹸類は需要有り

マスク類トイレ紙は豊富 カイロも十分

医薬品はいくらあってもいいとのことでした



米などは 自衛隊がまとめて炊飯して

各避難所に配布する というシステムになってるようです

味噌汁系もそうかも あとは各施設で葉物の和え物とか

卵使った調理品など 果物もたまに出ますが

鮮魚そして 肉系は皆無でしたね

3日当たりはさすがに肉食いてぇ~~~~ってなりました

調味料関係は重要されそうな気がします


以上思ったことを羅列したので

もう少し聞きたいことなどあるでしょうが

コメ等でその都度ご質問いただければと思います


義援金が一番いいんでしょうけど

それは被災復興後の災害孤児の助成や被災復興に使われるでしょうから

すぐに生かされるってことはないでしょうね



すべての避難所がこの状態では有りませんので

あくまでも私が行った先の被災所での話です

まだまだ十分に物資届いていないところも多々ありますので

その辺統括本部あたりで 届いていないとこに

届けてくれるといいんだけど

そこまで関係機関で連携取れてないだろうな~



2011-03-24 22:12 | カテゴリ:雑な話の巻


ただいま~ 本日無事被災地より

支援活動を終え無事帰ってきました


2泊3日間ということで

とりあえず疲れました。。。


行って初日に余震激しくて

津波こないよね 津波こないよね?

って喚いてました


活動場所の隣の田んぼにまで津波着てる場所でして

余震来るたびに生きた心地しませんでした

こちらは山間なので 津波の心配ないからね。。。


震災地は予想どおりというか

テレビで放映されている以上に

かなりの惨状でした


とりあえずは 写真他の人がとっていたので

それも含め2~3回程度で報告したいと思います


DOLの方も見とうしついたのかな?

ネムネムネム。。。


おうちに帰ってきて

パパ!としまじろうのビデオみながら一言

私を一目みてその後はビデオ。。。

嫁さんはトイレの電気をつけっぱなしにご立腹


あ~ やっぱり自分の家が一番だね♪



2011-03-21 22:29 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ今日は連休最終日ですね

私は今日ひさびさに休みでゆっくりできました

精神的な休養ができたことが大きいかな


で午前中早めに少し離れたスーパーに買い物にでかけましたが

すげ~並んでまして入場制限かかってました

100人ずつ入れるようで 野菜果物以外は1グループ

15点までとか こんな感じですよ

野菜はわりと豊富 でもかなり高いです価格

鮮魚類は結構品薄かな 加工品が5割 冷凍4割 ほか1割が鮮魚か?


豆腐 納豆は全く無し 多分 数限定で即売れだと思う

乳製品系も全く無し

で 肉系は豚のみw しかも行ったスーパーが

ブロックでしか肉販売しておわず3㌔とか

これ1択しかなく 妹夫婦と分けようと買ってしまいました

そのあと別なスーパーに行ったら普通に種類ごとに

豚肉売ってた。。。鳥牛は無し

パン系も全然ダメ 冷凍もかなり品薄

こんな状況です まだまだ本格的に並ぶには時間かかりそうです


昼寝して 少し余裕でました


明日から 予定通り 大津波被災地救護所での活動になります

ネット環境も怪しいで ブログの更新も難しく

3日後当たりまで留守になりますのでよろしくね♪

家倒壊した方がほとんどで家族も流された人が多数とか

それでも今日まで行ってた人から

もう被災に悲しむのではなく 次に向かって歩き出していると

いう報告をうけてます どう対応していいか

難しいですが 自分の出来る範囲で活動してきたいと思います


ではでは あまり寒くならず あれが爆発しないことを

祈りつつ頑張ってまいります!('◇')ゞ



 
2011-03-20 21:17 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんは 未だに水道復旧しておらず

実家で灼熱な風呂に入ってきて超すっきりでございます

たぶん50度はあったな。。。

熱いお湯が大好きではありますが

次元超えてたな 足入れて3秒しかもたなかったw

それでも悔しいので格闘してたが。。。


さて震災から 幾日が経つだろうか

ずっと洗うことのなかった作業服も今日洗濯しました

で 明日は。。。

休みになりました 休日というやつです

とりあえずガソリンも2/3まで回復したので

少し遠出して買出しと雨合羽など買いにいく予定



無駄に買う予定はありませんが

冷凍庫にぶっこんで2週間程度やりくりすれば

そのころにはだいぶ流通良くなっているだろうと


そして22日から大津波被災地での活動が待ってますので

少し体力回復につとめようと思います^ー^


ツイッターは知ってる人をとりあえず

フォローしまくりだがつぶやきというか

つぶやけないでいる自分がいます

そしていまいちやり方が分かってないww





2011-03-19 20:22 | カテゴリ:雑な話の巻




こんばんわ 壊れかけの黒ダックスです。。。

なんでやあああああああヽ(#`Д´)ノ

壊れてる方がいつもらしいとか。。。

愚痴っぽいのがいつもらしいとか。。。


文面で精神的状況を把握できるなんて。。。

みんなヘビーユーザーだなww



朝 震災で行方不明になった家族の劇的な再開を

ご飯食べながら ワンワン号泣してしまった

ちくしょ~ 良かったな 良かったなと

ご飯かきこみながら泣いてましたw


ひげ剃りながら 震災募金の場面でも

凄く感動してしまい じょりじょりしながら号泣

くそ~人の暖かさって 凄く身に染みるな~とw


震災のニュースから ゴールデンタイム中の番組が

なんか泣かせる番組ばかりの編成になってるような。。。

昨日のドラえもんでも 泣いてしまいましたw


涙腺にたまったゴミが取れてしまったのが始まりで

だだ泣きまくりですww


いつか本当に笑顔で涙を流せる日が来ますように♪


日本中のみんなが被災地のために

本当に応援してくれいることを

日々テレビラジオからギュンギュン感じられ

温かい気持ちになれます 人っていいね^^^


早くみんなに頑張ってきたぞ~って 

DOLの中でみんなに伝えたいです♪

帰れる場所が僕にもあるんだ 絶対に




追記 桃花姐さんにツイッター面白いよってことで

kurodack で登録してみました♪

ぜひお仲間にww

2011-03-18 21:53 | カテゴリ:雑な話の巻


引き続き たくさんの応援コメントありがとうございます

もう少し落ち着きましたら個別にコメントお返ししますので

もう少々お待ちいただければと思います


震災から1週間が経ちましたね

被災地への移動ルートもだいたい開かれ

本格的に補給物資が続々と流れるはずが

原子力発電のせいでなんかね~

自衛隊とかSPレスキュー隊は自分の命かえりみず

本当に頑張ってくれてると思います

その結果を関電は数値的にはそれほど効果は無いとか

馬鹿か! お前らが無能だからみんな大変な思いしてるんだろうと

世界からも対応まずすぎて日本の価値が激下がりじゃねえか

本所からの指示じゃなく現地でやれよ

自分の命が関われば少しは必死になれるだろうから



そういう意味では補給物資もこない

南相馬市は一番かわいそうな感じになってるかも



電力が回復しているところは

灯油の供給が一気に下がりこのへんでも普通に

買えるようになってきました

ガソリンはあいかわらず200台限定とか

2千円までとか 便乗で1㍑200円。。。なんかも聞きます

泥棒も詐欺も増えてきており

頑張って生きてる人たちをこれ以上がっかりさせないで欲しいです


自分は復興作業の内容がステップアップし

激震災害箇所の修復のための補助金申請準備

災害場所にいっては写真撮ってます


果てしない箇所になりそうでこれ申請すんのに

どんだけ時間かかるんだと 担当者嘆いてました

自分も部署違いで手伝ってますが異動でなんか

ヤバい感じです。。。


あ それとアムロさんはるばる被災地まで

救援物資ありがとうございました

被災地域の現状はホント悲惨です

それでもなんとか生きてる人達がいますので

どうか新潟から熱い支援お待ちしております^ー^


私も来週 福島原発から50㌔くらいの場所で

3日間泊まりこみで 被災地救援に向かいます

車で寝泊りなので かなり死ねそうな感じですが

被災者の気持ちを考えればね 

笑顔で頑張りたい とにかく笑顔で接したいと思います


とりあえず 日中ずっと外での作業で

10時くらいには眠たくなるので

早めに落ちてますが

たまにスカイプ立ち上げてますので

そこでDOLの人とお話出来ればと思います^^



最後に 民法テレビのコマーシャルが

ACのみと あれって洗脳っぽくて 怖いです

大事なんだろうけど 繰り返し繰り返しなので

気がおかしくなると思うんだけど。。。違くね?


ではでは 3連休も 頑張って働いてきます!







2011-03-17 06:35 | カテゴリ:雑な話の巻


震災から1週間。。。

やっと昨日深夜電気がうちにも開通したらしい

節電に努めてます


自宅のネット環境も復活した模様で更新してます

たくさんの人から応援のコメント頂き

この場をお借りして感謝申し上げます


まだ水道は通っておらず

復旧に多くの時間かかるとのことで

まだまだ給水作業や被災地域からの難民受け入れなど

救援作業の日々と思われますが

電気が通ったことで とりあえず人並みな水準まで戻れたのかな



相変わらず燃料系の補給物資が断続的に足らず

しかも この寒さが本当に切実な思いにさせます

昨日山形の方に行くことが出来ましたが

被災地域外の方も燃料物資など

優先から除外されているのでひどい混雑でした


政府の対応がすべて後手後手のような気がします

それでも必死にやってるんでしょうけど


うちの補給物資一覧

ガソリン 2台半分程度

灯油 40㍑

食料 1ヶ月以上

水  50㍑以上

田舎なので食料はかなり飽食気味www

こういう時ってどうしても米食べて腹持たせするため

カップラーメンなど全然食べてないw

30食以上あるんだけど 健康的な食生活のような気がします

停電だったため 就寝夜8時 起床午前4時とか


まだまだ東北は寒く低体温症など

身体には厳しい環境ですが 被災した皆さん

救助 救援に活動しているみなさん頑張りましょう!


ただ身元が判明した遺体の年齢を見ると

幼稚園とか体力のない子どもの命が奪われているのを

目の当たりにすると本当にやりきれません




震災のあった夜 本当にあの夜は長かった

3分おきに余震があるさなか

澄み切った空にキラキラと輝く星々が恨めしかった

そんな不安な夜を過ごす中にも

うっすらと 夜が明けてくることに

喜びを感じたことを今も鮮明に覚えています



2011-03-15 11:02 | カテゴリ:雑な話の巻

昨日初めて震災後実家にいきました

近いのであまり心配してませんでしたが

妹さんの旦那が宮城県の海岸部に

住んでいるの思い出し

ちょうど実家にいたので聞くと

やはり津波に家ごとのまれたそうで

両親がいまも行方不明とのことでした


もう救援用の物資がたりず


燃料系が一番さきに尽きてしまいそです


そうしたことで

住民もいらだちから殺気立つ形に


かわりつつあります


状況はかなり厳しいです


疲れもピークですが

そんなこと言えないですね


とにかく頑張ろう
2011-03-14 10:47 | カテゴリ:雑な話の巻
たまたま電波が通じたので入力してます


海沿いの被害についてはテレビの通りです

本当にこの世で起こっている事態と今だに

おもえません


死者数も今の発表より

落胆せざろうあないほどになるでしょう

自分は隠すこともありませんが

自治体職員であり


地震ごからずっと地域の作業に従事してます


山間に近いとこでもあり


県内でも本当に恵まれたところだと思います


まだ電気水道等ライフラインの


復旧のめどがたたず

厳しい状態のなか過ごしていますが


えんがんぶの被災を考えれば






とおもいひび過ごしています

わたしも地域のひとの為に頑張って作業



してます


まだまだ大航海にもどるには時間かかると思いましが


こういう状況であることをお伝えいたします




2011-03-11 20:00 | カテゴリ:雑な話の巻



皆さんコメントありがとう


とてもとても嬉しかった 正直



まず地震予知の携帯がそこかしらになり

やばいとおもった三秒後に

ゆっくりと横揺れから

次第に大きくなり会社の中に留まることが

危険と感じすぐ外へ

そこから長かった


三分



もっと長く感じた


このまま止まらなかったらどうしようと

職場の女性は腰が抜けて泣きじゃくってるし

手を握ってあげることしか出来ませんでした

揺れが続くなか保育園に預けた我が子は

大丈夫だろうかと

職場の近くなので揺れがおさまるか

おさまらないうちに保育園へ駆け出しました


建物は倒壊などなく

保育園児たちはぶじな様子

先生方もおとこでのひとがきたことに

感謝していました

会社のなかはゴチャゴチャ

妻も夕方戻り息子をみてあんどしたようす

電気が完全にストップし

今は自宅前の車の中で三人とワンコ二匹で

過ごしてます

いえにいるよりも車のほうが揺れも

感じずらいし いい


ライフラインが完全にストップし

追い打ちをかけるようなこの寒さ

被災した方々の安否と足止めで

どうしようもない状況の方々が

無事きたくできることをあんじております

ああ一刻も早い復旧を願うばかりです

暗いな~


でも息子が車の中で

しまじろう見てきゃっきゃしてるのを見て

あんどしているとこです


寝れない夜をあかしそうです


大航海の優しいみんな本当にありがとう
2011-03-11 17:31 | カテゴリ:雑な話の巻
凄い地震でとても長い
時間揺れて立っていられない
状況で今も余震凄いです

停電で携帯からの更新です


海岸部の津波みるとものすごくて

こうゆうときは人間って

無力です



余震とまらないかな 早く
2011-03-07 13:47 | カテゴリ:イベントの巻

今日は月曜日 週の始まりです。。。

昨日はじゃらん東北版に載ってた

福島県相馬市の火力発電所のなんたら遊具施設へww

無料ということでなんとなく強制的に運転手

お前の稼ぎが良ければ 

もっと有意義な週末を過ごせるんだがとのことでした



30人前後は居たりでみんなお金のかからないとこで

がんばっているんだなと 少しブルーになりましたw

その後 浜辺でわんこと息子でわきゃわきゃ

魚市場で 海苔佃煮試食 食いまくりとか

普通に休日を過ごしましたとさ



さて 週末DOLなど

土曜日は予定どおりパリ芸術祭へ

パリということもあり 閑散としないか心配しておりましたが

全然盛況でしたね^-^

パリに着くと ヴェネ芸術部の方々がたくさん。。。

ヴェネの方が主体でやってましてあんまり芸術系の人と

関わりが少ないので 時間までぽつんと待ってました

自分も負けずに自己アピールバザー

工業高校デンキクラブ。。。 



今回の目的は似顔絵を書いてもらう!ってことで

色々服装を選んでたわけですよ

で アメリカーナでげっと出来る 鳥の格好をしてたんですが

モロ同じ人がおりまして 恥ずかしくて普通な格好でまとめましたw

ほどなく 目的のぐり画伯発見し

1番目に書いて貰うことに^-^

どんなイメージで?って聞かれて即答でかっこよくだけ伝えました

自分の似顔絵をだいぶかっこよく書いてもらうことが出来ましたww

わんこも一緒だし すげ~~~すげ~~~♪

ブログ続ける限りMY展示物とさせて頂きます♪

グリ様ありがとうございました^^^


39.jpg


次はpepe子さんにロックオンだなw



他に陸戦大会やらバザーやら大変賑わったようで

主催者の皆様大変お疲れ様でした

私もブログやってる方を見つけてはリンクさせてください!

と便乗してましたw



昨日地図が500枚溜まったので

昨日2セット(1セットお守り1時間)こなしました

1セット15000経験値

お守り(30%)もあと50個ほどあるし

毎回使ってもいける計算になる。。。頑張るしかないか

あぷでも落ち着き地図まわししてるひともちらほら

スキピオ=護符オンラインの人もちらほら

みなさん頑張ってるようでwww おいらも頑張る!




2011-03-05 21:04 | カテゴリ:雑な話の巻
パリ芸術祭用


s-CIMG0329.jpg



s-CIMG1580.jpg
2011-03-04 15:58 | カテゴリ:イベントの巻


こんにちは 今日は金曜日

一週間の仕事の疲れが蓄積されて疲労度MAX!

今朝 嫁さんが珍しく朝ご飯作ったの事で

イスに座ると おむすび1つ。。。真っ白の。。。

一口食べるとなんも味が無いと告げると

そこに のりたまあんだろ!とのことでした

あれ おかしいな 味塩つけてないのに

しょっぱいや。。。 あ 俺の涙の味か。。。w

てのは 冗談で


真っ白なおむすびだったのは確かだw

+ヤクルト1本





さて大航海

3月5日 パリ芸術祭があるらしい

詳細については たぶんここに・・・

http://55096962.at.webry.info/201102/article_33.html



またイベントで似顔絵屋さんをやるらしいぜ!

前回はALAN画伯に書いてもらいましたが

今回は 初参戦のぐり画伯も出るとの事で

これは是非行かなくては

ブログで良くイラスト書いてるの見ますが

ま~上手だわな ドラえもんとアンパンマンしか

かけない私としては羨望の眼差し。。。

あまり大勢並んでたら あれですけど

なんとか かっこよく!書いて貰えるように並んで見ようw

ブログやってる人は

自分のプロフ用に書いてもらえるといいかも!



3月5日はマルセイユからパリへレッツゴー!!!!



私ごとでは 相変わらずの地図まわし

1時間だけね^^^^ 

で 昨日めでたく冒険66になりました

地図も500くらい使ったのかしら?もう覚えてませんw

しかも次の67まで経験値16マンとか。。。

とても険しすぎまっせ!奥さん

とりあえず手持ちも地図が全部はけたので

また地図探しからスタート 700枚は必要か。。。

ネカフェ200%。。。



追記

前回の茶のやり取りの前に

リア充バザ合戦の模様な 左リンクのアムロさんから

ご覧ください。。。

http://tomosaka.blog96.fc2.com/blog-entry-246.html


2011-03-02 22:52 | カテゴリ:雑な話の巻


ナポリで地図回してると

よく見るブログの人も参戦。。。

そして1時間ばかし地図回しやって飽きたころに

教会前で佇んでいると

某JK鬼好な人と リア充バザーの応酬で楽しんでました

すると。。。




ゲストさん >>>ブログみてます!!

黒ダックス>ありがとう!

ゲストさん>フフフ

JK・レイ>ありがとう!

黒ダックス>ww

ゲストさん>嫁さんの話が好きですw

黒ダックス>ぼくは機雷ですw

ゲストさん>wwww

JK・レイ>嫁はダメだよね

黒ダックス>切実です!キリッ

JK・レイ>もう半分別居です(キリッ

ゲストさん>wwwwww

黒ダックス>俺も単身赴任がいい♪

JK・レイ>単身いいよ!

黒ダックス>いいよね~

ゲストさん>もうすぐ同棲するので

黒ダックス>パート連れ込みOK!

ゲストさん>ゲームできなくなるのが怖いです;;

黒ダックス>ww

JK・レイ>おお

JK・レイ>夢があるね!

ゲストさん>でもその前にゲームの素晴らしさを語ったら殺されるかと思いましたw

ゲストさん>言葉でw

JK・レイ>間違いないw

黒ダックス>良さが伝わらないよね。。。

ゲストさん>やれば分かるのに・・・

JK・レイ>嫁氏ねばいいのに(ボソッ

黒ダックス>言えば言うほど冷たい目線になる

ゲストさん>うほwww

黒ダックス>それは。。。

JK・レイ>給料みんな持ってかれるし

ゲストさん>リアルすぎてこわくなってくるw

黒ダックス>いいじゃんJKいるし

JK・レイ>嫁→車 オレ→ちゃりんこ

ゲストさん>www

黒ダックス>食事は全部担当俺

JK・レイ>もうJKにすがるしか

ゲストさん>おぉーw

ゲストさん>もうすでに・・・

ゲストさん>料理一緒にしようねっていわれてる・・・

黒ダックス>早くリア充ブログ更新してくれ

黒ダックス>早くつくれよカスと言われます

ゲストさん>こぇええw

JK・レイ>今月金使いすぎとなじられました

ゲストさん>二人とも懺悔してるんですかwww

黒ダックス>早く氏ねばいいのにって言われる

ゲストさん>辛い;

黒ダックス>リア充対決!

JK・レイ>オレは氏ぬまで金稼いでこいって言われる

ゲストさん>・・・

ゲストさん>結婚って怖いね・・・

黒ダックス>氏ねば実家かえってのうのうとクラスと。。。言ってる

ゲストさん>ひでぇええwww

黒ダックス>いいy結婚!

ゲストさん>ほぅ・・・

黒ダックス>早くするべし!お勧め

JK・レイ>いいぞ結婚!

JK・レイ>こっちにくるんだYO

ゲストさん>wwww

黒ダックス>こっちの世界いいよ

JK・レイ>こっちの水は甘いよ

ゲストさん>楽しみだなぁw

黒ダックス>コップの底の方は危険だよ

JK・レイ>コップの真ん中あたりから危険だよ

ゲストさん>半分危険w

JK・レイ>もう牛タン食って寝るしか

黒ダックス>利久は間違いない

ゲストさん>そういえば!

ゲストさん>ダックスさん地図でました?

黒ダックス>いっぱいあるよw

JK・レイ>仙台にガンダマー御用立つの店あるんだって!

黒ダックス>400使ってまだ100残ってるw

ゲストさん>なんかフレが1日粘ってもでなかったみたい;

黒ダックス>それってなんか間違った方法してるんじゃね?

ゲストさん>ガルマ・ザビは死んだ!なぜだ!

JK・レイ>スキル足りないんじゃね?

黒ダックス>www

ゲストさん>何か前提あるみたいですね^^;

黒ダックス>話ぶっ飛んでるw

ゲストさん>www

JK・レイ>www

ゲストさん>カリカでくそがぁああっていってましたw

黒ダックス>苦しんでこそ人生

ゲストさん>ですねw

黒ダックス>今ここ→

JK・レイ>さてJK想像しながら風呂入ってくるし!

ゲストさん>いてらっしゃい~^^

黒ダックス>俺も!

ゲストさん>僕も地図いってきます!

黒ダックス>ではでわ頑張って^^

ゲストさん>お騒がせしました~

ゲストさんは黒ダックスに敬礼した

JK・レイ>ノシ


微妙に話が咬み合ってない部分はご愛嬌♪


本人のプライバシーもありますので

伏字になっております♪







s-sss.jpg




2011-03-02 16:19 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は水曜日 いつの間にか3月

18日に異動内示あるらしいので戦々恐々です

たぶん昇格関係で担当がそのままスライドするか

違う場所に配置転換か。。。転換なら地獄確定

3ヶ月は必死になってるはず。。。

で 今月は 4日 11日 18日 25日

でもって4月1日の毎週金曜日飲み会><

つれええええええええええ そのうち2回は泊まり



3月に入ったとたん忙しいモード突入でかなりやばい

仕事も年度末処理モードに入り 尻に火がつくモードへ



それでもDOLはいつものように。。。稼動してます

コエーファンで経験値5%しかあっぷしないので

地図まわし少し休憩 30%アップまでは確認してますが

50%アップは見たことないな~

ネカフェで今月200%あっぷのようで

うまく行けば300%アップもいけるんじゃね???

そこまではさすがにする気ないので のんびりあげ



もう1つ地図まわし可能なものを発見したので

こちらの経験値修正入ってないかな~とチェックするも

ナポリより美味しくない結果になりました

地道にナポリマラソンか 同時クエ請け+勅命で地図クエこなすか

ま~この2択だな



B鯖の方のキャラが冒険34しか無く

どうすれば効率良くあがるか悩んでたときにフレから

勅命クエ美味しいよ~ってことで マニラ初地理勅命クエ開始しました

遅い船しかなく 武装大型スクーナー作成して

1クエ10分 経験値160+報告250+移動経験値90で

合計500くらい 国家貢献紙も4枚手に入るし

絡むNPCも居ないので 結構楽かも。。。

とりあえず40まで上げつつ 地図まわしも。。。

超忙しいじゃねええええええか 



メンテで大海戦も無かったし

これって4鯖同時大海戦なんだよね???

結局自分達で民意あげて大海戦起こすとかいってますが

全然民意上がんないし 結局コエー側の都合でしか

大海戦は実施されないのか。。。 新船の情報も

開拓地が地味にしか人数増えないのでいつになることやら



なんだったんだテラアメリカで暴徒しそうだぜ!