-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-29 23:21 | カテゴリ:サルベージの巻


こんばんわ 今日は金曜日 祭日です

いよいよ東北もスポーツの祭典が始まりました

野球もサッカーも仕組まれたかのような勝利!

多少の気遣いは仕方ないよね

でもみんなに勇気 希望 熱いものを伝えられたはず


しかし楽天 嶋の挨拶泣かすぜ!その一部始終



この1カ月半で分かった事があります。

それは『誰かのために闘う人間は強い』と言う事です。

東北の皆さん 絶対に乗り越えましょう。

今 この時を。絶対に勝ち抜きましょう この時を。

今 この時を乗り越えた向こう側には

強くなった自分と明るい未来が待っているはずです。

絶対に見せましょう 東北の底力を!


かっこ良すぎだぜ!嶋 一回くらい抱かれてもいいぜ!w



俺もそんな熱い想いを受けて

ナポリ冒険マラソンが終了した。。。

69!なんてイヤラシイんだwwwwww

集めすぎた地図は200枚くらい残ってしまった

少し海に捨てたけど。。。 もう地図はいいや

ってことで サルベージやってますwww

やっぱ海はいい!なんて思ってたら

難解な地図でやがって 何処だか全然わがんね>w<

見せましょう!廃人の底力を!



嫁は仕事で全然居ないし 子どもは嫁の実家に連れ去られたし

俺一人だぜ ヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオイ!


しかし金がないので やることは家でDOLのみ。。。

見せましょう!廃人の底力を!




2011-04-29 08:41 | カテゴリ:模擬大会の巻


NAC(Notos Americana Cup)概要


【日時】6月4日土曜 20:00~

【場所】マディラ・カサブランカ

【賞金】優勝賞金 500mのみ

【参加資格】参加締め切り日までに登録した艦隊

【ルール】

 ・5対5による模擬戦
 
 ・船種艤装共に制限はありません。


【禁止事項】

 ・甲板戦禁止

 ・副官船長任命禁止

 ・海軍援軍要請書の使用禁止

 ・僚艦がリングアウトした場合の戦場復帰禁止

 ・各技能上級教導書の使用禁止

 ・強化大砲の使用禁止

 ・改良カロネードの使用禁止

 ・名匠フル、改良トップ、巧匠フルの使用禁止

 ・巧匠木曽檜板の使用禁止

 ・改良大スパンカーの使用禁止

【大会形式】

 予選ブロック総当り+決勝トーナメントを予定しています。

 予選ブロックは勝利数にて順位を決定し、同率ならば

(各試合ごとの残存数+撃沈数のポイント累計順)とする予定です。

 ※参加艦隊数によっては変更になる場合があります。


【参加登録】

 5/30(土)23:59までにコメント欄にて参加申込

 メンバー発表は6/2まで 取り合えず消毒だ~~じゃなく 登録だ!

 6/3(金)に予選リーグ抽選会を行う予定です


【お知らせ】
 
 現在運営スタッフ&スポンサー大募集中!

 ご協力頂ける方は黒ダックスドノロンパンまでご連絡ください。

 また、大会を盛り上げていただくアイデア、

 企画等ございましたら同じく上記まで是非ご連絡ください。



 詳しくは

 NAC大会

 N鯖久々の大会です 休止者もおりますが

 みんなで盛り上げよう! 盛り上がろう! 参加しよう!


s-NAC.jpg


ねだるな!勝ち取れ ジュスティーヌ!


私も全面的に応援いたします 役員でねww 何か出来るだろw


2011-04-28 10:15 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は木曜日

世間では明日からゴールデンウィーク

被災地見物に多くの方が訪れると思いますが

迷惑ですし 混雑してますので

普通に観光地へ遊びに来てくださいね♪



とりあえずなんもネタがないな~

大航海もアレクアップも造船以外スカスカだし

長期計画にしても中身スッカスカ

こんな薄っぺらくていいのかな???



ユーザーが望んでいるものに対しては

かなり運営側が気持ち受け取って

拾得しずらいものになってきてるwwwww



簡単にとれたではつまらないってこともあるとは思いますが

悲鳴あがるほどの難儀さもどうかと。。。w

造船ブーストに関しては 1人1個持ってなくちゃ!

ってほどでもないので 部品シャウトが膨大に値上がり

しなくてもいいと思うんだけどね

それをネタにふっかけ売りするから 余計に煽ってる状況なんだろうけど

自分もそんなこと言いつつ冒険上げおわったら

少しサルベージでもしようかとwwww



ナポリマラソンも最終コーナー回ってきた感じです

@75000 昨日地図340枚程度出したので十分間に合う計算

ずっと陸の行動ばっかなので さすがに海が恋しいな♪



10m御礼紙は どうなんですか?

シャウトで15~18m買いはコンスタントにあるようですが

緊急造船紙が1/16の確率 出やすい出にくいもあるので

一概に言えませんが 1枚8mで買うのと同じ確率。。。

やっぱり御礼紙買って開いて売ったほうが利益あるかな

前回と同じ仕様でよかったのにね 買うけどwww

前回の空けてないやつが200枚ほどあって

空けたやつもあまり活用してない在庫不良ww

多いだろうね そんな人



アイアンさん。。。
2011-04-26 16:47 | カテゴリ:アップデートな話


こんちは 今日は火曜日

すでにメンテ終わってアプデーしましたが

造船ブーストは

みなさんが望んでいない通りの展開ですwwww

公用船体シリーズwwww

なんとなく悪い予想してた人は

ある程度もの揃えてると思われます

ま~金があればなんとかなるだろうけど

重船尾や惣材は当然高くなるわけで

一等戦列とか船作るにも 余計なお金掛かりそうですね

重船尾のレシピでもでりゃ~~別だけど

SSに メモリアル乗ってますので そちらへ

オスマン亡命が必要なので まずそこで諦める人多いだろうな



10M贈答品が始まりましたが

緊急造船紙は有りで ヴェールも有りで

なんか教導紙が出ない!

戦闘教導書でると踏んでた軍人さん涙目ですね

これからは貴重なものになるかもしれない。。。

集めるにしても高くなること必須ですね




アイアンが強化4→5になったそうな

性能は同じらしいので。。。ノーコメw

あれ?アナウンスで不具合あったとかで

もしかして アイアン性能に修正入った???


2011-04-24 23:25 | カテゴリ:大海戦の巻



こんばんわ 今日は日曜日

天気持ち直して 最後の花見曜日になりました

私と妹と母が4月生まれということで

外食してきました

母も病気で 来年は外食ムリかな~と思い少し奮発しました^^


で 今日はその予定だったので 大海戦はどうかな??と思ってましたが

夜7時20分に帰宅したので

取り敢えず B鯖の様子を確認

すでに艦隊ある程度きまっており 雑食艦隊がいくつかありました

対人を希望してたのでログアウト

即N鯖で艦隊空きがあるかINすると ブログリンクの方が

募集してまして 一旦参加したんですが

フレからINしたの分かっったらしく

入らないかとTELL

先に艦隊に入った方に謝り入れて フレ艦隊に入りました

全然準備出来ておらず 賞金稼ぎのカロで参加

錬成板1枚壊れたよwwww

スカイプ推奨艦隊で 家族も起きてたので

当然聞く専門で参加 そしたら

ブログリンクしてるかたが。。。。

ああああああああああああああああああああああああああああああああ


あまり深く言えませんが

嫁にスカイプから聞こえてくる声に

何やってんの????と 事情聴取されましたw


さて 結果です

面倒なのでNの結果抜きになります


s-424.jpg


分断等多少あるので全成績なのか不明ですが

みなさん決定打多くて なんだか 蚊帳の外的な働きでした


本人の希望により 名前に修正入ってますがあしからずw


あ~~~まったり楽しいBC&大海戦終っちゃったね

明日から 暇な毎日か~~~~


2011-04-23 23:37 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は 土曜日

桜が満開で散りはじめる最後の見頃で

今日は雨 なんか勿体無いというか

せつない感じで桜並木を車で通ってきました


今日の予定は 嫁さん飲み会で参加無理かなと思ってたんですが

朝仕事に行く時 遅くても夜7時半ごろまでには帰る!

( ゜д゜)はぁ?

んじゃ~大海戦出来るんじゃね???

と 子どものご飯作ったり お風呂入って

7時半頃には全部終えたんですよ


しかも7時頃に アムスで@1募集シャウトあったもんで

即返答ではいれたし。。。

で 結局帰ってきたのが 夜9時過ぎ

子どもは手話すとぐずるし

いつの間にか戦闘になってるしで

なんだか慌ただしく 大海戦やってました

やっと落ち着いてやれる頃になると

今度回線が調子悪くなってきやがった

ヽ(#`Д´)ノ1回は戦闘中に復活できたので

茶が切れただけですが

よ~~~し 大型最後の30分頑張るか!

って思ったら切れやがったwwwwwwwwwww

今度は戦闘終ってて 茶も艦隊も抜けてまして

相手側多いもので 青ゾーン待機も出来ず

うまく入れるタイミング逃して

ドーバーで11時を迎えました


艦隊はB鯖で多分一番のエンターテナーと思われる

超楽しい人の艦隊^^^^^

個人的にBCでも見かけてたし

一緒にやれたら楽しいだろうな~と。。。

始まる前からテンション激高というか いつもなのかな???

せっかく入ったのに MUGENの皆さん落ちてしまって

本当に申し訳ない。。。

明日も誘ってもらったが 今日のようなことがあると迷惑かかるので

う~~~~ん 今日日中からなんか落ちるんだよな~~

回線のバカバカ馬鹿馬鹿


で 結果


s-423.jpg


小型恐ろしく沈みまくったwwwwwww

中型はいつものように頑張ったw

この時点で3桁いってたと思う

最後126だっけかな? 

功績 なんかずいぶん数値上がりやすくなってますね

は~~~~ 萎えるな~


ぶっふぉwwwwwwwww

2011-04-22 23:37 | カテゴリ:大海戦の巻



こんばんわ 今日は金曜日

もうやたら忙しく現実逃避したいが それも無理ぽ


今日はうまく行けば 3連出れるかな~と期待しつつ

B鯖爵位があと1個で騎士爵ということで。。。


夕方から会議で 7時までには終わるだろうと

6時50分。。。やべえ全然終わる気配ねええええ

7時30分。。。おいおい 小型始まっちゃうよ!って

艦隊今から入れるのか おい!

7時45分。。。んじゃ~弁当でもとろうか

いやいや 全然いりません むしろ帰させて


で やっと8時 さんざん会議したあとで

まとめ役が最後 んじゃ~ 意見を集約しますが

私の方針で進めていいですねって

だったら会議いらねええええええええええええええええええええええ

バカバカ馬鹿馬鹿


で 急いで帰ってきて

嫁に 明日は子ども面倒みるから 今日は大海戦やらせてくれ!と

懇願し 楽に了承得るw



アムスに舞い降りて 中型からの艦隊募集シャウトあったので

早速申し込みいれました

そしたらすでに9人くらい決まって ラッキーーーー


あまりガチガチじゃないでしたが 

両提督さんの役割がきっちりしてたので

結構よかった


s-422.jpg




援軍5番手で完全に遊ばせてもらいました

中型・大型で35与は最高記録鴨々



s-4222.jpg


勝利数多ければ もう少し戦績あがったが

爵位もらえたのでOKPK

明日は嫁さん飲み会なので 多分ムリかな。。。



2011-04-20 23:46 | カテゴリ:BCの巻


結果だけ。。。


s-420.jpg



いつもこんな感じ

機雷は嫌いですwwwww

だって消耗品耐久激下がりなんだも~~~~んwwww

成長しないわな これでは


2011-04-20 17:03 | カテゴリ:BCの巻


三昧といえば 中華三昧。。。意味無し

こんにちわ 今日は水曜日

誕生日も何ごともなく過ぎてしまいました

DOLの方でアイテムプレゼントもらえたりして

ちょっとびっくりとほっこりしました サンクス♪


さて 今日はざっくりと



s-419.jpg


15戦もやるとさすがに疲れる

最初がんばって被を抑えて

中盤どうでもよくなり

終盤にもう1度集中しなおす展開。。。


全体が15戦中4勝だと どうしても展開がつらい

与も1戦2与以下の展開でしたね

だいぶ操舵に感覚がよくなってきたので

大海戦に少しでも生かせればよいかな

小中の船 開拓地で強化してないので

明日あたり 強化しておかないとな~~~~~



と 思いつつ今日もBCだ!

2011-04-19 10:54 | カテゴリ:BCの巻


こんにちは今日は火曜日


雨の天気予報どおりで薄暗く眠い。。。



今日は私の誕生日でございますww

もう歳は取りたくない年齢でございます

ですが DOL内での誕生日贈答品は絶賛受付中ですw



昨日 誕生日前でしたが 家族で焼肉屋さんへ

子供が店内に入るなり

以dhくぇ@イオ円jフォンpvjp路論「r!!

大声でテンション上がりまくりで叫んでいますw

周りに見られつつ 注文してたら

今度は座敷から転げ落ちて

鼻のしたをぶつけたらしく 鼻血流血

ぎゃあああああああああああ と泣き叫び

そのまま車へ緊急避難

5分くらいして 戻ってきたんですが

血だら真っ赤という奴ですが 笑顔で食ってたw

だんだんしゃべってることがわかるようになり

行動も激しくなってきたので 毎日大変です



さて 大航海

大海戦連盟がやり直しということで

木曜まで?受付中とのことです

もうどうでもいい♪って感じですね

ちまたでうわさの造船+1アクセサリーですが

B鯖ではすでに 1回5mでR20支援してるようです

5mとかなり良心的な価格での強化支援でよかったですね

ほかの鯖ではもうR20アイテム入手できたんでしょうかね?



昨日はいつものようにBC。。。B鯖ですけどねw

N鯖の方が流出してるようで BCで結構見かけるw



戦跡がぜんぜん成長していないwwww

むしろ退化してますが何か????w



s-0418.jpg


11戦になってますが 取り消したので10戦ですね

2011-04-18 10:48 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は月曜日 

長渕さんが松島で自衛隊の被災所での活動を激励ということで

ライブが開催されたようようです

今回の震災は 自衛隊の地道な活動は本当に感動する

もう自衛隊員自体かなり疲弊しまくりというか

かなり限界な中での活動で心配しております

そのタイミングという事では無いですが

あの激励ライブは映像でしかわかりませんが熱くなる

感動で自衛隊の皆さんが抑えることの出来ない涙を見て こっち感動泣き

まだまだ支援活動が続くとおもいますが

活動後体調崩したり精神的に壊れないことを祈ります

本当にありがとう

石原軍団もかっこよすぎだが ニュースにならないとこで

被災地見舞してくださるみなさんに感謝感謝



さて週末DOL

大航海の連盟ですが このままフランス無しですかw

東電並のgdgd感をひしひしと感じておりますw

造船+1アクセも 超レアのようで。。。

もうみんなあきらめ感万歳ですが

無償支援がどの鯖でも出来るようになるといいな~と



自己活動はN鯖の地図まわしで やっと冒険68に!

ここに来てかなりスローペース感が否めない

B鯖は少しBCやって尾張

前半良かったのに 最後2戦で連続2被で終了

なんだかな~ なんだかな~


s-417.jpg



2011-04-17 10:28 | カテゴリ:B鯖CLの巻


こんにちは今日は日曜日

土日と凄く天気良く気温も温かいので

一気に桜が開花し。。。ってもう満開です

名所どころが夜ライトアップもされないので

1年に1週間程度の華やかな時間を楽しめないのは残念ですが


さて 昨日B鯖で カンパニーリーグという商会対抗模擬

というものがあります B鯖の一番の特徴ですね

S(プレミアリーグ)~ABCDEFリーグまで

7リーグ×9商会×5人=の模擬です

私は天使の翼という商会に所属してまして

昨日は9人で9戦をローテ組んでやってました

なので 総勢100人程度が参加する模擬です

N鯖では想定出来ませんね これが移住したがる原因なんですが。。。


さて Cリーグでの参加になります

4番目のリーグなりますが DとCじゃ1ランクレベルが違うということで

参加したことないんだから すべてが未知数www

1戦目 緊張の中 開始しましたが

中盤で味方が1隻おとして 4-5 から 自分も2与で 勝ち

2戦目 こちらも 流れから2与出来て 勝ち

今日調子いいね なんて商会茶で流れてまして。。。

なんて言ってたら 7連敗!w

そう甘くない 甘くないと 反省しきりでおわりました

ま~みなさん模擬や戦闘自体久々も居て

操舵も連携も全然でしたので仕方ないですね

自分含めて力不足と練習不足を痛感してCL終了



s-CL1.jpg


とりあえず結果だけ。。。

ローテ組んでるので9戦中7戦参加になります


でも大海戦並の緊張感はいい刺激になるね

操舵と貫通カンストすれば もう少し楽しめると思う


そういえば昨日CL中に大海戦の連盟投票始まりましたが

N鯖の連盟がフランスが非表示になってまして

ポルトガルの連盟が現在オスマンのみwww

このまま英=ヴェネVSポル=オスマンでしょうかwww

フランスかわいそす。。。

修正されるだろうが


最後にインディアマン おまえもかwwwww

なんとなくそんな気がプンプン臭ってたが

いろんな意味で中途半端船wwww乙



2011-04-15 09:03 | カテゴリ:雑な話の巻

朝だ 朝だ~よ 天気がいい金曜日

週末浮かれ気分と 天気が良く気持ちのいい日です

やっぱり春うららな気候が1年で一番うれしい^-^



ということで まったく仕事やる気ありませんが

会議あるので資料作りに勤しんでおります



今日は15日なんですね

15日といえば 商会納品リセットとBC

今回は商館入れ替え戦がないはずなので(公式HP参照)

ぎすぎすした感じはありませんが

納品がリセットされますので また忙しくなりますね

上納 盟約 豪商 マグステ あたりでお願いしま~す♪

って今回納品リセットもなく

納品しなくてもよかったんだ 失敬


現在 コエーの方で オプションが使い放題なので

IN時にたまったポイントを交換するなら今です!

レベル低いと 頭痛薬に交換できないので

金に替えるなら 再交渉が150Pで3枚なので

1枚500k~800k程度として 2mくらいになる

極端にお金儲けできないが

むだにポイント持ってても使わないし 

課金してまで携帯WEB使わないしね



BCも始まるし 修行も一時休憩かな

今日CLに向けて模擬に出る予定。。。

で明日本番らしいです 

Cリーグなのでレベルそれなりに高いでしょうけど

結果だけ載せるようにしますね ボロンボロンになりそうw





2011-04-13 14:13 | カテゴリ:雑な話の巻


タイトルと記事の中身はまったく関係ありませんw

なんとなく。。。ただ なんとなく


今日は水曜日 超 風強いんですけどですけど

春一番なんでしょうかね~ 

今週末には宮城も桜が開花しそうだとのことです

いつもだと 名所的なとこは人がたくさんなので

ワンコと子ども連れて ゆっくりお花見出来そうな気がする

そういえば子ども手当が10月に無くなりそうな勢い

1人分なので ま~少しだけでしたが

3人もいりゃ~ それは破壊力抜群だったので

無くなったら痛いだろうな~~~~

震災復興予算ないので ゆとり予算は削られる運命のようです

うやむやのまま 今まで子ども手当分で控除がなかったものが

復活するんだろうな??? 怪しすぎるぜ!



今日もメンテナンスがあったらしいが

とりあえず公式HPには目新しいものは無し



大海戦が来週ということで 

B鯖の話しですがwCLが今週日曜に変更になったらしい

で 商会からCLに参加して見ませんか?ということで

戦列艦しかありませ~~んと 話ししてたら

急遽 装甲作る話しまでになり 公用船体と★1まで

作成しました 今日中に ★5まで強化して ポンプ付ける予定

これがあれば 大海戦出る際も使える

熟練そそくさと上げて 日曜まで操舵ぷかぷか

BCや大海戦は割と混戦なのでいいんですけど

5-5の艦隊戦ってあんまりやった事無いので

足猛烈にひっぱりそうで怖す><

先に言っておきます ごめんなさいと!出れたらだけどねw



N鯖ではアイアンサイズのショックもおさまり

悔しいので昨日ナポリマラソン2セットしました

冒険68のもう少し 空しいゴールが待ってる訳ですが



大海戦は 今のところ~ Nは確定かな?

B鯖は 連盟でどうなるか不明

どっちにしろ 提督はもう卒業だああああああああああああ


B鯖の大海戦爵位が欲しいので。。。そっちかも

今現在爵位一等なんだよね~


2011-04-12 14:56 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は火曜日

今日も地震が凄いっす><

携帯の地震予知が一番怖いっす><

テレビの地震予知よりも大きい部類しか発信しないので

携帯予知がなったら ある程度大きい事を覚悟しなければならない



で 強地震なみにショックだったアイアンサイズ

さ~て今日のナポリマラソンだ!とやる気満々だったのにげんなり

ば~かば~か ざまぁ~ って人も多いだろうな

とりあえずは 茶クリのようにこっそり強化される事を夢見て

69まで上げる予定です いままでのようなモチベーションは

当然ありませんけどねwwwwwww



さて 今日はメンテナンス!

そしたら大海戦が勃発しましたよ

ユーザーが自発的に発動するものではなく

コエー側の気分次第大海戦www

なんだったんだよ!アイアンにしろ大海戦にしろ

しかもポルターンじゃなくて

イングランドターンとかwwww



ちなみに攻撃地は

サントドミンゴ ディブ カサブランカ サッサリ ハバナ

9割カサブランカで決まりか???

となるとポルの出番でもあるが

ま~新大海戦で 仕様が変わることもあり あまり遠くでなく

近くでの大海戦を望みます

それにしても 王立なんたらは今日から出来るの?

全然わかんないよ~~~~www



ちなみにB鯖は イングランドが小国のため

アントワープ ルアンダ リューベック ベイルート カルカッタ

北欧のネーデルランドで決まりなのかな?



アイアンサイズのショックが大きすぎて

割とどうでもいいwwwwwwwwwwwwwwww

なんか初心者サービスもあるが

それもどうでもいいwwwwwwwwwwwwwww







2011-04-11 20:58 | カテゴリ:雑な話の巻

ついについに出たぞ!!

アイアンサイズ!!!!!!!!!!!

ま~スペック的には無難だが・・・・

無難じゃねえええええええええええええええええええええええええ



縦157 横266 旋回10 波9 装甲43

強化4回!! 名倉92あれ? 大砲52 倉庫512

オーク仕様で 耐久887あれれれれ???

補助帆3枚 船首船尾有 5スロ


フォルムが一等よりも スーパーフリゲに近い?


名倉がかなり少ない感じするんだけど。。。

耐久もオークから鉄で1001+250=1251くらい???

FS新造だから 耐久もっと低い???1200切る><

みれば見るほどスーパーフリゲ



期待はずれ????w

装甲は一等と同等っぽいし 外周的には最高部類だけど

冒険69だし 乗る人相当限られるなww


FSもスパフリゲに近いと見て

強化砲門 連携強化 重量砲撃 白兵戦迎撃 司令塔

あたりかな・・・


残念仕様すぎるような。。。前評判は凄かったのに。。。

本物とだいぶ似つかわしくない仕様だな


リセットはR25の大福仕様なので チャンスは1回きりね^^



SS見るたびに 冒険上げが悲しくなってきたので



aian.jpg



こうなったら 消毒だぁあああああああああああああ

じゃなくて 要望しておいたww

2011-04-11 10:37 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は月曜日

あの日から1ヶ月が経とうとしております

早いのか長かったのかは 人それぞれだと思いますが

現在も避難所での暮らしをして居る人が十数万人

既知として安住出来ない状態が続いてます

各県より被災者受け入れの準備が出来ているにもかかわらず

そういった情報が被災者に届いてないのが現状です

1人当たり5千円程度の補助が出るので

旅館なども無料で受け入れられる体制であるのに

その情報も末端には下りてこない

プライベートの無い空間での生活が1ヶ月

自分だったらと考えると。。。



仮設住宅に入れる方が全体の5%にも満たない状況です

原発にしろ被災にしても国の対応が後手後手後手後手。。。

そらー統一地方選挙でこうなる結果は見えてるでしょう

たとえ自民が第一党でもこうなるような気もしますが



この状況がいつまで続けなければならないのか

当面の生活確保ための継続的金銭支援など全然進んでいないので

少しでも被災者が安心出来る状況を作ってほしいです



いろんな問題が重なり山積み状態なので

大変な事はわかるんですけどね。。。



明日からはプロ野球も開幕します

東北もそろそろ桜が開花します

気候もひところよりずいぶん暮らしやすくなってます

少しでも被災してる方の心が癒されますように



大航海。。。

N鯖でナポリマラソン継続中

ネカフェも考えましたが往復時間考えると

地道で家でやるしかない!という結論に

B鯖は放置気味 操舵あげ

昨日大投資戦があったので500m程投下

少し寝不足な月曜をすごしております



今日の朝コンビにに少年ジャンプ並んでました

店の配列も6~7割回復してます

まだ品薄状態は続いてますが

ガソリンの供給も安定しており

だいぶ車での活動が感じられる週末でした




2011-04-08 14:02 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は金曜日 終日深夜の余震のニュースばかり

やっと2階で寝始めたのに昨日は1階リビング寝

地震後 震度が強かったため 役所に登庁しました

夜2時半過ぎまで待機で帰宅



帰ってくるなり2歳の息子がハイテンションでお出迎えw

すっかり目が覚めてしまったらしいが

今日も仕事なので無理やり寝かしつけました

余震はその後あまり強いのが無く なんとなく寝れた



避難所に避難してる人たちにとっては

かなりの恐怖だったと思います

しかも津波警報出てるし 3.11の事フラッシュバックするだろうな~



今回の余震は東日本の多くで揺れた様で

各地で断水や停電 高速道路の通行止めや電車の見合せなど


せっかく震災から一ヶ月の目前で 復興ムードになるつつなところに

余震どーーーーん フジテレビのニュースジャパンのキャスターも

激しく揺れながら冷静に対処してましたね

自分 手ぶるぶるでしたよ

宮城県はこれから観光客とか来るんだろうか?

原発の風評被害もひどいが 宮城県の地震の多さは特筆物ですね





さて 大航海

スーパーコルベットが大型船ということで

あまり受け入れられてませんが 戦闘42で載れるので

52までのレベリング船としてはかなり優秀だと思う

7回まで?強化できるので 早さを生かしてエグズマ狩りや

冒険船としても活用出来そうですね

昔戦闘40になって 北欧ガレー作った記憶があるな~



わたくしごとでは ずっとナポリマラソン

1日1セット 昨日は頑張って2セット消化

冒険レベルも67になりました @10万で68

69まで18万として 28万必要なのか。。。

1回で275経験値として @1000回!

なんとなく希望が見える?見えない?

これを卒業しないことには ほかなんも手につかないぞw


2011-04-08 00:18 | カテゴリ:未分類


いきなり強地震きました

いろんなものがおちましたがとりあえず大丈夫


夜の地震は怖いですね まじで

これで大津波だったら。。。

避難所の被災者パニックになるだろうな

子供たちが可哀想だな。。。


地震の時 パソの前いてエロ動画みてて

必死に消そうとしたが揺れで

右上のボタンにクリックが合わせられなくて

家族に大丈夫か!大丈夫か!と

大声で言ってたが

自分の言動省みると情けなす


2011-04-05 17:07 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は火曜日

仕事効率30%UPのお守り使って

集中して仕事してました さすがに脳みそぐったり

1つミッションの出口見えた

まだ3つ残ってるが今日はもういいや



大航海はメンテありましたが

イベント発生するわけでもなく

ってなんも無いw

DOL出来る事の喜びも薄れ 

そろそろチャプター2の妄想が激しくなってきてる模様

節電のため あまりイベント開催するのも


良くないと言いそうだが そろそろね

なんか欲しいぞw



とりあえずDOLネタは少なさそうですね

書くことが何もない。。。



震災の時 停電な訳で夜は真っ暗

オール電化の我が家にとって1週間の停電は大変でした

で 役に立った奴らを紹介



カセットコンロ 調理はすべてこれで ガスが4本あった事が幸運



石油ストーブ 家建ててから5年ほど使ってなかったが

大車輪の働きです 暖房 お湯 明かり あって良かった

お風呂は入れなかったが 沸かしたお湯で子ども沐浴出来たし

自分達もタオルで身体流すことが出来た



競馬ラジオw うちラジオとかカセットデッキ無し

たまたまあった競馬ラジオがタンパ他 AMFMもイケるので

1週間こいつの情報が頼りでした 余震の続く不安な中

貴重な音としてだいぶ安心できました



最後にLEDライト! もうお前の明るさったら最高だったわ

乾電池持ちの良さもいいしね

3日後に実家からソーラーで明るくなる外用LEDランプ

これをどこの家でも停電の時 夜明かり代わりに使ってた模様



1週間も停電って体験はもう自分の人生では無いと思う 思いたい

どんだけ不便か どんだけ不安か 身にしみた

防災グッズも最低限は必要だな~と感じました

手回しで照明になるLEDライトや

ラジオ 携帯充電 照明など多機能な機械も必要だとおもた

これも手回しで充電出来るタイプあるので

いずれ欲しいであります 



実家では発電機あって テレビ見れたり炊飯器使えたり神でした

2日に1回実家で両親と自分家族と妹夫婦が集まり食事しました

子ども達にとっては楽しかった様子

自分も子どもだったら楽しくて印象深いだろうな~



いい意味でも悪い意味でも 忘れられない思い出になると思う






2011-04-04 13:27 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちワン さようなライオン

大航海の挨拶もこんな感じです



番組改編など今日から本格的に平成23年度が始まります


困難な状況での新年度になりますね

震災により様々な分野にまで影響をおよぼしてます

納豆1つとっても 容器が被災地 包装も被災地など

単純にその生産地での製法じゃないので

品薄状態もなんとなく頷けます

マックもそういえば まだ開店してないんですよね

夜も軒並み店舗街は節電に努めてます

逆にこんなときにこうこうと電気付けてると

社会的叩かれそうですしね みんな頑張ってる

会津っぽ(ラーメン屋チェーン店)だけこうこうとついてた

やっぱりこんなご時世にと思いました。。。



さて大航海ですが こちらも通常通りにもどりつつあります

N鯖はとりあえず残った地図のナポリマラソン復活です

イゴール新たに雇い直したので副官飯たらふく食わせて

オール100へ目標

B鯖はマニラ発勅命クエで冒険40まで目標

一等戦列乗れる環境まで育てたいと思います

装甲の方が全然好きなんですけどね♪



ほかには 開拓地で造船ランク2になるようですが

まだ新船情報なし。。。

アプデー後すぐ全部の船見つかるのも面白くないけど

あまりにも先延ばしはもっと駄目くね?



ほかは特に新情報無し!明日のメンテでなんかあるだろうw





2011-04-02 16:02 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちは 今日は土曜日

普通に土日休みになりました 

で 嫁さんの職務が代わり 土曜日が仕事日多くなり

子どもと1日過ごす日々になっております

いいんだけど 少しゆっくりしたいのもある

土曜保育午前中くらい預けられるといいんだけどな。。。

嫁さんに子ども可愛くないだろ!と怒鳴られます

いやいやそうじゃなくて 少しくらいゆっくりしたいんだよ

というと うるせ~んだよと

自分は土曜日出た分平日1人ゆっくりするはずなのに。。。





いよいよ 県南の方がガソリン並ばなくても

入れられるようになりました!

南からだんだんと燃料系流通よくなると思う

あんな行列に並ぶ無駄な時間がなくなることはいいことだ


さっそく子どもとまったりな土曜日過ごしてますが

いちごつぶして いちごみるくにしたら

おもいっきりキーボードにこぼしやがった。。。

キーボード左 TABからスペースキーまで

ボタン押しづらくなってるwww

ファンクションはとりあえず大丈夫だが

チャットしずらい。。。


おかかさんといっしょが4月から改変になり

ポコポッテイトのキャラ3人組がどうにも可愛くないw

いないいないば~の ゆうなちゃんにも違和感。。。


あ~~~まったりまったり



ってBCいつの間にか終ってるwwww

中途半端な日数だな。。。


2011-04-01 22:54 | カテゴリ:BCの巻



s-4-1.jpg

注意力散漫。。。


さ~寝ようっとw
2011-04-01 16:43 | カテゴリ:BCの巻




新年度です こんにちは

疲れてるし 寝不足だし のど痛いし最悪♪

新入社員の皆さん就職おめでとうございます

今年は震災もあり特殊な形になりますが

どうか 腐らず頑張ってください

恥ずかしいのは分かるが 元気良くが一番です

もうじじいは駄目でございますw



さて大航海は。。。

キッドさんの造船+2ネタが非常にうさんくさく

本物っぽくて凄いw

巧大工ののこぎり。。。エイプリル。。。

自分も1日ネタを書きタイでありますが

疲れてるので無し



とりあえず昨日のBC結果だけを貼って見る

わりといいと思うんだけど。。。

B鯖大型BCの話しなんだけどねw


s-3-31.jpg


