-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-29 17:09 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は水曜日 暑いのに外回りでぐったりです

昨日嫁さんが休みということで どっか連れてけと

いやいや 平日ですけど。。。

子どもが風邪引いて誰も見る人いないので休ませてくださいとw



朝から日帰り入浴できるとこ予約して

また山形へ行ってきましたw

今回はちゃんとさくらんぼ狩りしてきました

ちょうど今が果実MAX時でしょうか 色もよく甘くて

1000円で食べ放題で 100個くらい食べて

その足で上山葉山温泉へ 葉山舘というとこです 検索で出るはず

かなり立派な温泉宿でして 大丈夫なの???と嫁不安げw

ステーキランチ&休憩部屋付きで5300円と

わりにリーズナブルだと思いました

このまま 嫁の機嫌をとりつつ大海戦に参加したいと思います!



さて 大航海

雷王週間が終わり 名匠の縫製道具?耐久が1上がるという

あまり価値が見出せませんが。。。いらね

大海戦は ポル=フラ=オスVSイング=ヴェネの構図

海域は インド洋とペルシャ湾w 

ペルシャ湾は変装が必要な場所があるとかないとか

準備はほぼ終わってますが女帝回復備品がまだ回復してないので

それの作業で終わりかな

今回はかなり味方が多そうなので 対人は取り合いなのかな

N専あたりがMVPとれそうな気もする!

商会で出るか 野良にするか現在考え中です



昨日初めてB鯖で底模擬参加してみた

17戦5与2被でした たぶん

今週は砲撃スキル+1されてるそうで

火力多可になりそうですね 回避操舵はプラスなしです









2011-06-26 09:20 | カテゴリ:模擬大会の巻


こんちわ 大雨日曜日 いまだ嫁の実家に監禁中

土日大雨ってかなり損した感じするな

で 嫁さんの実家くるのに初めて

高速道路が無料なる被災証明書使ってみた

案の定というか 普通に無料でした

10秒かからずかな その位で抜けること出来ました

インターの出口が小さいとこのほうがETCと料金所の2か所しかないので

混むらしいです 幸い昨日は夜8時ごろだったので

全然すいてましたが


さて 商会交流模擬

東方見聞録 リスボン醸造 ライブドア ミリオン 航海舎による

オポルトでの交流模擬が昨日ありました

初心者全然おkってことと初参加の商会があり

全部で30名前後の参加となりました

ダイスの振り分けだと時間かかるので

各商会から代表1名提督だしてもらって

おおく参加したところからもう1人提督という風にして

8提督 8艦隊で作成 で提督が2人誘ってもらうことにし

1艦隊3~4名前後の艦隊 後は海上で援軍要請で出して

2艦隊VS2艦隊 8-8くらいの模擬をしました

あとは艦隊同じにならないようにぐるぐる回す戦法

これなら後から参加も補充しやすいしね

自分は最後3戦くらい参加しました

大海戦的な感覚でできたので良かったかな

感触もよかったので また来月にでも出来れば♪


ところでMANZOUさんは落とすこと出来たのだろうかww


2011-06-25 10:01 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちゃわ 今日は土曜日

最終校正したゲラがあがって現在最終チェック中

これ終われば 校了となる

チェックしてるうちに訂正がたくさん出てきてるが大丈夫なのか!


異動した先で 19歳になる女の子がいるんだが

病気のため長期休養に入ってます

いわゆる精神的なあれです 上司がその子の家に見舞いというか

現状どうなのか行ったらしい

で 病院から出された薬で妙にテンション激高だったらしい

明日からでも仕事いけますと! 2~3日寝なくてもOKなテンション

薬が強すぎたらしいです ん~薬って怖いってのと

19 はたちで こうさせてしまった職場ってのもどうかと

ま~入る前に面接の時から泣いてたとか聞いてたので

その前なのからなのか? そんな子を入れていいのか!?w

良くなって復帰してくれるといいな 

あんまりやさしくしちゃうと。。。なので微妙に距離おいてます

なんにせよ これが発行されて 周りの評価が見えてくるのが怖い>w<



今は職場環境はどんどん厳しくなる一方だし

強い子はどんどんやっていけるし おいらなんかも

見下すほどにがんばっていくんだろうけど

必ずしもそういう子ばかりじゃないと思うので

ポジティブに何事もがんばってほしいな

おいらはいつも笑顔でがんばってるぜ!www


なんのブログだっけwwwww


さて こうしてる間に校了だ! かえろカエロ

2011-06-24 15:28 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は金曜日 

山場越えたらしい…かなり最終段階というか見直しのみ

上のチェックも終わったので 少し腑抜け気味です



毎日物凄い暑さと湿気がすげえええええええええええええ

もちろんエアコンはいってねえええええええええええええ

仕事のストレスと暑さで体調気力とも斜め下がりなので

今日は少しおいしいものでも食べようかな



さて高速道路無料化を週末にでも体験しようかと模索中

ETCレーンも降り口付近からの渋滞で

意味なさないほど混んでるらしいな

無料化車両にETCカード配布至急求む!



さて 大航海

水曜のポル(蜀)議会参加してきました 想定どおりの

カサセウタ情報ですが 

知らん間に東アフリカもネデに攻勢されてるのねw

議会でも話ありましたが その国と同盟国になって

なにか有益なものがあれば死守するという役目でしたが

南蛮交易により有益性がない同盟国としてなくてもいいか敵な流れ



南蛮短期公益ルートで有益な国と

南蛮積荷を降ろす場所が当面の確保場所なのかな

英国(魏)の投資グループには敵わないので

個々での投資となりそうです


呉も動いてくれればおもろいのにと議会聞きながら思いましたw



大海戦はゴアで確定かな

土曜は交流MAX模擬らしい嫁次第



B鯖は1等戦列3隻作ってもらいました 1回目だけね

1隻目 耐久+10の当たり

2隻目 波+2と当たり

3隻目 全部中間値 3回目まで強化して4回目でー20><



で2隻目 2回目強化でー10出たwwwww

もういやになってここで止め 現在ここで止まってますw

また船体からか。。。 1隻目はどうしてくれようか

誰かに4回目まで強化してもらおうかな

CL用だしー20%にする必要もないしね

BC用にー20%も1隻ほしいところである。。。金無しw



2011-06-22 16:38 | カテゴリ:雑な話の巻


こんぬづわ 今日は水曜日

山場が続いております>w<一応土曜日がゴールの予定



あづい あづい あづい エアコンは入んないよww

2階だし熱上ってくるし パソコンが古くて機械熱も凄いよw

しかも湿気強いので 頭痛っぽいっし も~最悪~♪



まだブログ書く気力あるからいいかw



さて大航海がなんだか動きは激しい

INすると スキル30%UPの雷王がもらえる

全キャラ全鯖もらえる 売り価値は下がるだろうが

軍事スキル上げのお供に 生産系スキル上げのお供に

湯水のように使えるのはいいことだ

2週間もらえるようなので 14個×○キャラ分 おいしいな



そして 大海戦が新システム以降初めて勃発しております

N鯖 E鯖 Z鯖 英国ターンの対象はポルトガル

イスパニアは参加できませんwww

N鯖ですが 対象国は ゴアか パタニあたりで決定か?

英国の投資攻勢で セウタとカサブランカが対象から

はずれたくさいので 対象国が遠くなってしまったのは

英国投資家のせいにしよう!何を考えてるか知らんが

全部英国の支配下でもおk!ポル小国にならんかな~♪




北欧とセウタ、カサブランカの投資攻勢が続いているようです

ポル議会でも話題になりましたがあんまりね自分も金ないし

蚊帳の外のはなしです ま~両国の軍人にとってもいい話じゃないし

初心者が参加しずらい場所での大海戦もね。。。過疎るので



とりあえずSSに乗ってた スクーナー欲しいですw





2011-06-21 20:00 | カテゴリ:イベントの巻


こんばんは 今日は火曜日


1回目原稿入稿して 出来上がったのはいいが

間違い多すぎて 激しく萎え中

初戦はこんなもんだろうと 次は少し良くなるだろうと

自分に言い聞かせ残業です は~難しい><



さて高速道路がただになるとかでてんやわんやっすね

最終的に停電したとか断水したとか 皿1枚われただけでも

オールOK!高速道路ただにしてやろう!的になってます

そら~~みんな被災証明だすわな

しかも高速道路のカラクリを使うと東北から最終的には

北九州まで無料いけるという!すげ~すげ~2万前後ただだぜ!

さすがにそこまで突っ走れないが 新潟とおって

富山とか福井とかまったく行けなさそうなとこに

いってみたい。。。だれのための無料だか意味不明である

とりあえずインターチェンジは大混雑だろうし

早く被災者用にETC作るとか 

面倒なんでナンバーでOKにするとか

考えんとえらいことになるっちゃよwwww



さて大航海ww前置き長すぎるが

ドノさんのほうで今度は商会ORフレ仲間おkな大会をするらしい

後者OKって時点でB鯖の商会対抗とは違うが

上級 中級 初心者クラスにわけ

自分のやりたいとこに申し込めるらしい

自分なら当然初心者コースな訳ですが。。。

敷居を低くすることはいいことだろう

ま~いつもの固定艦隊ならあまり面子変わりないだろうけど

下のほうは楽しいはず

日程的にB鯖のCLとかぶりそうな予感もするが

こういう イベント自体主催してくれる方がいるだけで助かるw



各チーム8艦隊前後のようなので

とりあえず暇な人は参加しようwww



ちなみに大会名は NAL。。。

NはNOTOS鯖だわな

Lはリーグだなたぶん



Aは。。。アナルではないなw

A。。。アメリカーナのまんまか!




2011-06-20 10:37 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は月曜日

天気良く清々しい週はじめですが

朝家を出るなり 足首普通にひねって今激痛なうw

普通に捻ねるって。。。年とったな



週末から 土曜日 嫁さん仕事で息子と二人っきり

暇だったので山形までドライブ

6月はさくらんぼの季節ですので 山形はにぎやかです

寒河江ってことがさくらんぼの産地でして

そこで買おうとしたら殿様商売してやがる

で そっから戻り気味に 天童で買うことにしました

そこは家族でやってるとこなので超良心的

さくらんぼ食べ放題で1000円

甘いし さくらんぼが生暖かいので割りと食えませんw

しかもビニールハウスの中なので激暑&サウナ

なので 売ってるものだけ買ってきましたww

それでも寒河江に比べれば半額までとはいわないが

良心的しかもおまけついてるし と寒河江だけが産地じゃねえぞw



日曜は 家族でぶらぶらイオンへw

田舎なので超集合施設となっております

久々に土日休んだ気がしました



さて大航海

土曜日は商会交流BC

さてはじめようかというときに地震。。。

水を指す形ではあったが 8-8程度でやれたのかな

自分はいろいろあって少しだけ参加ww

と いうか B鯖CLもあり そっちも参加してたりしてw

まじごめんなさい>w<

B鯖もこつこつやって やっと軍事69になりました

これ土曜日日中 で一等作るのにいろいろ大変なので

また商会に戻りましたw あまり支援ないんですけどw

CL当日ということもあり 出る予定なかったんですが

なんとなく参加 当然一等も作ってない状態で

装甲で参加 操船もなんだかな感じでした

一等作ったらこんなもんじゃないぞ!って言いましたが

たぶん変わらんはず 早く1等造船したいです。。。



昨日はN鯖で中型BC 1戦2与1被ペース

操船はあほ死もありますが コンボで普通に死ねるので

そろそろN鯖BCも大型に移行してくれないかな~

N鯖中型BCは名物でもあるんだが。。。

中型も4スロだし もうお得感もないので

真剣にかんがえていこう!w



さて 仕事しようかwそろそろ



2011-06-16 17:41 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は木曜日

仕事の方がレベルMAX!今さっき印刷やさんに

1回目の入稿しました


激しく安堵感と出来上がった後の校正が怖い

自分でうつと間違いがわからないとのことで

いろいろ突っ込まれどころ満載なんだろうな・・・

出来上がりは月曜か火曜なので

土日休めそうです


昨日 午後から胃が痛くて 2時間ほどやすみました

精神的な痛みとおもったら 今日はけろり

どうやら昼に買った米粉カレーパンが胃を直撃したらしいww

どんだけボディーに効くんだよw


さて 大航海 15日も過ぎ納品もリセットされました

うちの商会もぎりぎり商館残ったようです

商会長も変わり 副会長も新任され

納品が火炎壺ですが みんなでヤッファに集合して

納品物作成がんばってた 商館維持の意識が入った人にも伝わり

わいわいにぎやかになってました いい雰囲気だな~~と

古参は口を出さず その雰囲気を見てるだけで満足でございます

BCも始まりました 昨日少しだけ参加

中型難しいwwwwwwwwwwwww




2011-06-12 09:11 | カテゴリ:模擬大会の巻

こんちわ 今日は日曜日 仕事にきてます

仕事先まで時間あるのでそれまで書き書き


昨日予定どおり NAC大会が開催されました

全部で16チーム N鯖を代表する方ばかりで大変恐縮です!

って出てない方に強い人もいたので

その辺も出てたら また違った結果になったんだろうな~と


さて 開会も簡単に早速予選リーグ開始

4チーム総当りで 3戦戦います

初戦 紅ぽ艦隊  すっかり準備したつもりでいたが

C組会場がカサブランカじゃなくマディラに気づかず

移動。。。板はずして。。。


試合開始!あれ ダメージが半端ない!wwwww

しかもスピードが遅い 帆が1段階

せっかくカロブーンで遊ぼうと思ったが

即効捕まりまして 1番先に集中砲火受けちゃって沈

地に足が着かないまま終わっちまったw

あとは順々に落とされ終了 提督も訳ありだったらしい

すべてがgdgdに始まる 初心者艦隊w


さて2戦目 masatoraさん艦隊

わりと 長く戦えたような気がする

先にこちら1隻おとされ じょじょに支援が厳しくなる展開

最後クリと機雷から修理不足で 2番目に沈


3戦目は PLX 6人回しだったので 抜け

結果は見るまでもなく 完敗


3戦全敗・・・あたり前の結果だが

もう少し戦えたと ぶっつけ本番なのでこの辺が

当たり前のラインだと思われるが。。。


で 終わった予選敗退者による オポルト模擬開始!

こっからが楽しいんだよwwwwwwwwwww

午前1時までがんばって

でもぜんぜん勝てずで 大きく負け越し終了w

おいら1時が限界だぜ!

模擬やってる人としない人の差が普通に出た大会だと思いました


でもって 優勝は 予想はずれの OFA!

大会での優勝は なかなか掴めなかった組織

おめでとうございます! 


大会運営した ドノさん

そして運営お手伝いしてくれた皆様

大変お疲れ様でした^^^^^

すばらしい手腕だと思います

今後も固定艦隊だけじゃなく うちらみたいな

初心者が出る人が増えれば もっといいかな~と希望を込めて



今度はアムロさんが主催するそうですw

2011-06-11 00:15 | カテゴリ:模擬大会の巻



こんばんわ 毎日残業で 今日は金曜

さすがにいやになって ラーメン一人で食べに行った


で 車でさ散々 レミオのもっと遠くへを

歌いまくって のどかれて帰ってきた 非常にすっきりww


さてNACの抽選回が終わった模様


メンバーはっきりいって N鯖最強といっていいだろうと

思われるお方ばかりwwwwww

自分もこっそりメンバーにはいたわけだが

さっきINして NAC公式の組合せ見て。。。あぜんww


A組

①空月 バッカス チネチネ団 がしゃどくろ EMERALD

②あまこ ユイ子 黒子 レソ きりゅ おねー

③ヴィオーレ ゴッシュ 大和望 サッシュ なっちゃ センジュリの義

④トレノ リリパ 黒モア 怪盗キッド ウイリアム・ハルゼー  バロック


A組 あえて言えばこの変に潜り込みたかったww

①か④がやや有利か!


B組

①Ryoji シベルリン アルヴァトス カシン マルクゴンサレス ヴォルフ

②抹茶ココア アトレティコ エムエム商事 ティファニー パズズ

③シオン・エクレール パイパー マーベリック パリエット オールイン

④☆弥生☆ ★蒼華★ クラウレ ファイター ビラボン


無く子も黙る 某イスパ最強軍団!日ごろあまりお見掛けしないが

なぜか大会系だけはベストが揃うなぞの最強軍団w1抜け筆頭



C組

①masatora コラール イザベラ・ロッセ Alex.Mqueen 

 ウッドブリッジ チャン・リン・シャン

②ジーダー・コヴァン Christmas-eve 黄飛鴻 

 オリビエ・レンハイム JackSpanyan ウィップ

③黒帝 始皇帝 二万枚 シンディ McFly 黒ダックス

④尾花ピッチングコーチ モストヴォイ ロメリーノ 
 
 ともにゃあ フライデー HARU1110


魔のC組になぜか素人軍団が1つまじってるが気にするな!

間違い無く気のせいだ!なぜなんだ!このメンツ

間違い無く優勝候補がこの中に混じってる!③では無いぞww

運営側の悪意を感じずにはいられないwww30秒で終わりそうだw

メンバーの名前が長すぎる。。。

この3組の戦いを見るだけでも 来た甲斐があるかもしれん





D組

①しゅたっとふぇると ラグ・バーツ Bobbin

 逆毛のアン 小泉純一郎 まぬけのさひろ

②ジュリアス・バーンズ、田中ぷにえ6、PainKiller、カメオ、ハト軍曹

③モンキー・D・アバレン、ジークフリード、ルイス=フロイス、世間知らず、りんりん☆彡

④アーク・イグ子・サンキュ・ヘブ介・アルトゥロ


ここも大混戦と思われる 総理艦隊に逆転トライもありそうだし

もしかすると もしかする

土曜日いよいよ開催!暇な輩は来るんだ!応援しよう!

そして 無様な戦いをみせつけてくれようではないか!



◎PLX ○La なのかな 穴▲紅ポの戦略が見ものである
2011-06-08 12:31 | カテゴリ:模擬大会の巻



こんちわ 今日は水曜日

前もって仕事してるので わりと余裕な感じ。。。w

たぶんこんなはずじゃない!ってことで


大海戦も終わりましたが

大概終わった後って ほてっちゃうんだよねw


ということで BC週の土曜日は3商会合同交流大会

25日はMAX模擬交流会をする予定

25日は3商会に加えて フレの商会にも誘う予定なので

5商会になるのかな?戦列乗れてない人もいるので

だいぶ初心者模擬になるが それがいいのだw

落とすことも大事だが 教えることはもっと重要だと思う


脳ツールみながら 支援薄いとか 成績上がったら

ほめまくるとかww リアル社会と一緒だなw

ということで 参加商会あればTELLくれw


で いよいよ今週にせまったNAC大会!

なぜか最終枠で自分もエントリーw

上級組みばかりだが 戦えそうな艦隊もいそうなので

組み合わせで1勝したいと目論む。。。

練習すんのかな??? 1等乗れてない人もいるんだけどw


自分役員買ってでたけど エントリーしてごめんちゃいw

16チームだし そんなに混乱ないだろw

さぁ 頑張るんだ!みんな
2011-06-06 13:16 | カテゴリ:大海戦の巻



こんにちわ 今日は月曜日

いよいよ今週から忙しくなると思われますw
まったく実感がないので ぎりぎりになって青くなるのかな

さて 大海戦

2日目参戦時に小型船の熟練上げてないことに

戦闘開始15分前に気づき カラカスで鉄鉱石買いあさって

いたことは内緒w 敵軍で鉄鉱石売って下さい!と



3日目も東方見聞録と醸造商会の合併艦隊

旗はおまかせ 完全に卒業であるw

砲撃多可な分前よりも提督業はしんどいと思う

やりがいがあることは間違いないので

あ~だこ~だ 五月蠅いお姑のように

騒ぎつつ 遊んできました

小型はN湧きがいいので N専で~と

話してましたが 最初からPとの熱い攻防があり

ほとんどNと戦ってないw



その分対人戦闘での与が増えた訳なんだがw

で 結果先にのせちゃうと



s-65.jpg



s-652.jpg


沈んだって問題ないさ~~~の MAX砲撃仕様

与はまあまあ 被は10w

功績は倒した割に64wwwww

全体の勝敗数が16勝と大きく負け越し その分もあるのかな

これは仕方茄子 でも楽しかったのでオールOKな訳ですが

あ~~~~~仕事だ 仕事


2011-06-04 23:53 | カテゴリ:大海戦の巻



今日は東方見聞録商会と醸造商会+ゲスト1名で参加

小型はほぼ N専 固定湧き多く

これでずいぶん稼いだような。。。

中型は あんまり戦った記憶無く。。。

大型は 普通に戦えたような。。。



s-604.jpg


ん~与もいまいちなんだかな~

あまりちょうどいい相手が居ない印象でしたw



2011-06-04 08:26 | カテゴリ:雑な話の巻


おははー

今日は土曜日 朝から仕事です

昨日は自分の歓送迎会がありまして 9時30分ごろ

家について 大だけでもでようかと思ったんですが

商会もフレの方も空きがないようなので

仕方なくBの方でレベリングしてました


今日は予定がそのままであれば

東方見聞録商会と醸造商会の合同艦隊で出る予定

ま~お気楽に遊べればいいかなw


では 取材いってきま~~~~す

2011-06-02 22:53 | カテゴリ:雑な話の巻


ばはーーーーー 木曜の夜です

仕事に支障が出ないように早めに寝てます

11時過ぎには寝てますw

そして5時前に目が覚める。。。



異動しました 6月1日で

今日で2日目 難しい仕事 なじまない環境 

100%お客さんの状況です

後ろの子は20歳の女の子 仕事がきつくて

精神的に病んでるらしいww ヾ(゚Д゚ )ォィォィおれもそのうちか

妙に俺には上目使いで来るんだが これは。。。w

あむろさんのにのまいになりそうだ。。。



ってことで明日から今日から?大海戦!

金曜は残念ながら 自分の旧職場での歓送迎で不参加

大なら帰って来れる!www

土日も仕事なのか 不明であるが一応参加で

商会での参加となるので あまりガチガチじゃなくお気楽に^^

今日のうちにうぃれむに移動しておくぜ うえうえ


上司や引き継ぎ者によると  どうも残業の嵐らしい

ぜってーーー 早くかえってやる!そのうちな

無駄な労力は使いたくないんじゃああああああああああああ

と つぶやく そんな早くかえって大丈夫なの?と同僚が

まだ2日目だぜ びびらせんなよw







