-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-31 08:01 | カテゴリ:大海戦の巻


今から岩手にいくんですが その前にちょろっと更新

昨日花火見に行く予定でしたが雨のため 取りやめ

んで 急遽大海戦に参戦したわけですが

やっぱり今日も野良募集でなかなか決まらない


7時40分過ぎに決まったわけですが

海賊艦隊というか商会のなかの艦隊だったと思います

小型中型はN専だったのかな。。。

小型は8人しかおらず しかも2人が店売り船で対人はとても無理

他にも専用艦FS付いてなかったり

小型終盤に1人増えたが バルシャとかw

中型もFS強化0回船とか ま~途中から割り切ってやってました

野良ならではなので ま~いいかとww

で 大型は海賊さんなので ちゃんとした船になりました

それでも厳しい戦い終始続いて終了


s-730.jpg


小型中型は話にならず 大型だけなんとか与が普通に

戦功は77だっけかな Nだけで43なのでPは純粋に34


8勝18負 厳しい 厳しい


しかし 味方にしろ敵にしろ 数が少なく感じたな~

遠いからかな


2011-07-29 23:19 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 変則開催 E鯖大海戦参加してきました

知り合い少ないので当然野良です

しかも艦隊が全然

決まらね工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


夕方7時30分になっても全然決まる気配なし

んで 前に入ってた商会長が野良募集してたので

3秒で返事返して なんとかもぐりこむ事に成功


砲術カロ援軍5番手ということで 完全にあたっかーです


ま~小型から順調に対人戦闘してまして

結果を



s-729-2.jpg


小型中型大型と まあまあの稼ぎ

支援もそれなり

砲術家ということですが 被がやや多いっすね><


功績は


s-729-1.jpg


海軍だったら1.5倍で 223 かなりいい感じっしょ

MVPは311と全然足らんけどね

大海戦の雰囲気を十分楽しんでまいりました^^^^^^^^^^



さて 来週も開催だあああああああああ

2011-07-29 16:44 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は金曜日

毎日暑し雨降るし気候が熱帯雨林になってるんじゃね?

7月もまもなく終わり 当分暑い日々が続くと思われ

体調には十分お気をつけくださいませ



土曜日は花火を見に行く予定

日~月と岩手までお出かけ。。。

と いうことで変則開催の大海戦はE鯖で今日だけ参戦予定

小型中型の船作り直して もろもろ作業してたら

造船上げも含めてだけど 5Gほど使ってる><

昨日のうちに攻撃地であるセイロンに到着し

問題なければ対人3連どっか入れるかな。。。



N鯖も来週大海戦ということで疲弊した消耗品を

女帝で回復オンライン中 あと1回くらいで終わりかな

どうするか決めてないが準備だけはね^^

NAL第2回目が8月27日にあるらしい

5人だけだと 当日不通も考えられるので

6~7人は揃えたいですね なかなか厳しいの~~~



あ~~~暇だ暇すぎる>w<

山場越えるととたんに暇になり 同僚から

ずいぶん楽してんなと 波がありすぎる。。。

2011-07-27 09:26 | カテゴリ:大海戦準備の巻


こんにちは 今日は水曜日

昨日課内の暑気払いがありまして午前様です><

2次会でスナックの女性の人に

声の高い人ばかりの曲を一方的に歌わされて

声もがらがら トーンも激低でございます



一応昨日で校了となり 8月分は終了

つかの間の休息ですが 今日は取材午前中で切り上げて

やすんじゃおっかな~~~wwwww



さて大航海 大海戦がNとBでも開催されるようで

Nポルはコペンハーゲン一択で決まりですね

英同盟国一網打尽だと思われますが全部同盟国だし

あまり旨味がないのが正直なところ

あの辺の大海戦も久々なので楽しいと思われます

クエ受けとおいのが難ですね



来週なら用事何もなさそうなのでフル参戦できそうな予感



さて今週開催されるE鯖大海戦

昨日長崎定期船に乗り込んだままにしており

中型FS部品作成のため 1時間だけ稼動

長崎でたとこでPKに会い拿捕られる

ま~気にせず江戸でFS部品作成し戻る船に乗ったところで終了

月曜にアイアン造船上げ1セット敢行し

造船スキルR5からR13へ とりあえず強化も自分で出来る範囲に

今日は小型中型強化&開拓地で強化回数増やし

金曜まで熟練上げして終了~~~







2011-07-25 13:02 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は月曜日 週の初めですが

原稿仕上げMAXで明日校了の予定なので急がしす><


しかも早朝からグラグラと地震がきやがった

速報で震度5弱ということで 役所へ出動

1時間ほど待機して寝にもどりましたが 当然今!眠いです





さて 大航海

すっかり6.5カ国イベント忘れてたwww

オークションで最高記録出したとか



自分はなんもすることが無いので

とりあえずE鯖で大海戦が今週末に開催なので

久々に稼動してみる どこから止まってるんだろう

FS強化前で止まってるようだ。。。w

軍事レベルは57 大海戦でまぐれMVPとったまんま



とりあえず船が旧型仕様のままなので総入れ替えが必要

で 知り合いがほぼ居ないに等しいので

造船はとりあえず自分で作る!でも造船レベル5!w

資金は潤沢なので 造船用アイアンサイズ買って

加工木材をたくさん生産して今日にでもR16にあげる予定

改良カロネは10個あり 鍛錬具でMAX強化済み

なんとか金曜までには間に合うんだが

土日 でかける用事があるので

金曜日しか参加できないんだけど。。。www

意味なくね???そこまでする意味が。。。






2011-07-22 09:58 | カテゴリ:BCの巻


こんにちは 今日は金曜日

個人的なことですが 今日は仙台文町で飲み会

泊まりなので右派右派です 前回の苦い経験を生かし!

今日はがんばる!(何が?

とりあえず1次会後に変な上司に捕まらないように

警戒しつつ楽しんできま~~す



さて 大航海 楽しいBC週間も終わりです

なんとか最終日はがんばったつもりですが

砲術家砲撃MAX仕様は簡単に沈む>w<

2コンボで余裕な感じです 試練の時が来たときは

回避&通弾いれてなんとか持ち堪えることが出来たりしますが

後ろから微妙な距離で落とされたり 敵船前で旋回ちゅどーんとか

あほ死はぜんぜん無くならない自分がいます



中型船でのBCですが やっぱり武装させんが一番いいな

コルベットのブーンはあまり好きじゃないし

キャラベルも何回か試したが自分駄目っす><

その点 させんは耐久968でやや装甲薄ですが

水密隔壁が超優秀 あまり知られていないがアジアで生産できるFS

錐での浸水はないし砲撃での浸水も無し

浸水によるクリティカルが無いのが一番の特徴ですね

させん乗りは必ずつけたほうがいいと思われます


ほかに重量や修理支援もあったのは今気づいたw

重量は対コルベ用やブーン系にはいいけど。。。使いどこが難しい

3種の船がそれぞれ特徴があっていいバランスであることは

とってもいいんですけどね

大型も もう少し選択の幅があればいいのにね。。。


最後に最終日BC結果


s-721.jpg



一番のしたの結果で 浸水与被をみると 

浸水した相手にダメージは37回

自分浸水したときに受けたダメージ0回

浸水しないので当たり前な結果ですが

浸水によるダメージ多可で耐久も下がる要因なくなるしよくね?


2011-07-20 18:58 | カテゴリ:雑な話の巻




こんちわ 今日は水曜日

月曜から子どもの機嫌が悪いというか

風邪の症状でだるくて機嫌が悪いらしい

昨日も朝で39℃嫁さん仕事休めず 自分が休み提出

座薬の効果がすごすぎて 入れてから1時間後には元気にw


で 今日の夜中にまた熱が上がってきたので座薬投入

肩で息してたのが 落ち着いたようです

熱のせいで小児マヒとか親の責任以外なにものもないので

気使いますね 今も眠いっす>w<

あまり夏風邪の症状が良くなってないので今日はどうなってるだろうか


さて大航海 大海戦の判定が夕方4時ということで

E鯖とZ鯖が大海戦勃発で

N鯖は条件が揃ってるのに発生しないとか

不具合申請したから N鯖でも大海戦が出来たのかは不明

N鯖だけ1週間ずれての開催?8月5~7日となるのでしょうか


それならE鯖に作ってあったキャラでもひっぱりだして

参加できるかも~~~~♪ 戦列艦ですがw


B鯖は戦意が高まっていないので無し

今後も当分なしなのでしょうか自分みたいに

いろんな鯖でキャラもってれば 不平はあまりないですが

B鯖だけとなると 1回だけならまだしも。。。楽しくない!

ま~それをコエー側が狙ってるのかは知らんけどね

N鯖イスパも平穏保ってると 梨のまんまでしょうか?

国害ありまくりのポルには大歓迎に仕様だなwwwww


 
2011-07-18 11:38 | カテゴリ:BCの巻


こんちわ 今日は連休最終日

東北地方は高速道路無料化(9割 被災証明有)のため

大混雑であります インターチェンジでまたされますが

無料だししょうがないよね もう1万以上タダ乗り

今日は嫁さん仕事で 息子の子守でしゅうりょ~~~~~う


トーマスDVDオンライン中ですw

アンパンマンみたいなすっきり感じゃなく

罵りあいの上 天罰をうける物語がだいすきですw


最近はもっさり大航海

とりあえずBCがあるので夜の暇を有意義に過ごしてます

昨日はN鯖BCに参加

最初よかったんだが 途中からぐだぐだ


s-717.jpg



あ~~~暑し どこに行くにも混んでるし

自宅で過ごすしかないのか。。。残念



続きは見る価値なし

2011-07-17 01:34 | カテゴリ:BCの巻



NALに申し込みしてなかかったので

様子でも見に行って見たが さみしさ満載なので

B鯖で大型やってきた

たぶん超久々な実践のようなきがする




s-716.jpg



なんかぐだぐだ だったな~

風俗ネタは後日。。。


2011-07-16 08:18 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちわ 今日は土曜日

今日から3連休が始まります 自分も昨日の午前中に

1回目ゲラ出し終わったので休みです

久々風俗いったら 外れひいたあああああああああ


で 15日納品リセットで商会の様子見に言ったら

商館没しゅーとされてたああああああああああああああwww

個人的にわろうとしまった

お昼の監視できませんよ 正直

昨日夜に商会内で熱い討論が繰り広げられて

商館は気にせず 上位商会目差そうってことで 方向性決まりました

義務と協力。。。

もう900前後の維持に じょじょに体力削られるのはしんどい

ちょうどいい機会ではあると思う

旧商会長が居なくなって 商会の役員一新となり

いい雰囲気でもあるので 商館にとらわれないだけでもいいw

新会長としては重荷なだけなので^^^

無理せずやる事はきっちりやる商会であり続けよう!

いつの日かまた商館最奪取でw


と いうことでNAL申し込み期限終わっちまった

木曜の夜にぎりぎり入り込もうとしたんだけど

人数調整がどうも心配でやめ アカデミーもあったしね

今回はおとなしく指くわえて見てますwww


では 激しい夏を楽しいもう!


どうでもいいが回線がずっと不調です

いつも赤わっかのまんま ん~~~~~~なんで???

2011-07-13 21:51 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は水曜日

仕事が順調で8割糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャw


ということで 早く帰ってきました


で 昨日3回まで強化した失敗スクーナーをそのまま強化


大スクウェア+マストトップ+リギングで 高層見張り台つけて

大ガフが正解だったのねw

大ガフ+防腐塗装+なんか自分は投網で 急加速つきました

これで初期化しなくて済むwww


s-713.jpg

熟練はいつかあげる!w 以上!


2011-07-12 23:06 | カテゴリ:雑な話の巻


ロングスクーナーリスに売ってたので

思わず買ってしまったw


んで 急加速つくか 大マストと防汚塗装つけてみたんだが

急加速付かなかった FS材料も売り少ないので

結果待ちwww


s-7122.jpg


熟練あげも途中飽きたのでやめ


s-712.jpg


名匠フル×6枚+改良大スパ×2で縦帆性能 

708まであがりますww

2011-07-12 18:57 | カテゴリ:アップデートな話

こんちわ 今日は火曜日

今日はあぷデーの日ですでにいろんな情報飛び交ってるようですが

アクロバティックで終わりそう勢いだな~

とりあえず私も帰ったらペチコ着て激しい動きするぜ!

ロングスクーナーもすでに出てるようで

商会開拓地で 乗船レベル65 28 18

ま~おいらは69なんで問題なし!www



性能は縦414 横115 旋回5w 波9 強化5回



容量 船員 46 大砲22 倉庫592



縦帆性能すげえええええええええ 名匠帆と改良スパで

700近い数値でそうですね 旋回低い分強化で補えるか

早く乗ってみたいです。。。



あとは海域2つ追加になったみたいですが 陸地なしw

ずいぶんとケチくさいな。。。

今回は アクロバティックエモが一番の目玉なのか!



ローマがすでにリスボン人口超えたとか

自分陸戦興味ないのでいいですが

さみしいリスボンに当分なりそうですね



さ~て 仕事も1段階超えた もう少しでなんとかなりそうです

15日も近いし そろそろ調整しないとね 




アクロバティックが凄すぎる。。。


2011-07-08 14:41 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は金曜日

仕事も忙しいですが 選挙がらみの事務もあって


もうたいへ~~~ん>w< 満足に自分の仕事さえ出来てない



そんなことで 仕事も忙しく夜10時ごろINして

何事もなければそのままログアウトな日々が続いてます



特にイベントもないので ちょうどいいっていえばそれまでですが



昨日は七夕の取材 1面用の写真とろうと頑張ったんですが

いい写真とれず 子どもの写真は難しいです

団体写真じゃだめだし カメラ目線もあまり好ましくない

2~3人が笑いあって 見て何をしてるか一目でわかる

展開の写真がほしいが とれねえ 写真ぶれる

とり方わがんねえええええええええwww

ちなみにカメラはキャノンEOS50D



次のチャンスは日曜日 土曜日も取材

あ~~~~暑いのだけ勘弁 



大航海は そんな感じで何もなし!以上w



2011-07-03 23:26 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は日曜日

日中なんか暇だったので 車買う予定はないんだが

1BOXの車でも見に行こうかと

日産 セレナ  ホンダ ステップワゴン トヨタ BOXY


説明はトヨタがぴか一でした 個人的にもBOXYがいい

嫁さんはセレナがいいと 仕上がり300くらいになる。。。


あれば嬉しいが。。。


自分の車洗ったら マットも洗ったんだけど

なんか生が沸きなのかしらんが うんこくさい。。。

嫁さんにも異様な臭いに機嫌悪し そんな日曜日


さて大海戦!

商会の方が1人多いらしいので 自分野良で


で 脳筋な人にさそってもらって参加することができました

まあまあな感じなんだけど なんかこう 

いまいちな感じなのは気のせいかwwww

しかも途中まで ヴェネ模擬な人がMVP突っ走ってたので

気にしなかったら 最後MVP艦隊でゲットしたらしいwww

そんな成績はこちら


s-7-3.jpg


MVPは197。。。



s-7-3-2.jpg


与はあまりかわりありませんが ずいぶん戦功差ついたね 決定打かな~?


でも 楽しかったので良しwwwww 

強い艦隊なのでプレッシャー半端ないがww


AMUZOさん初MVPおめええええええっす!


自分は役にたったのだろうか。。。

そんなゴア大海戦でした^^^
2011-07-02 23:24 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は土曜日

日中取材で仕事で 夜7時過ぎにもどり 急いで 状況確認

今日はギリINだったのでどうしようかと思ったんですが

商会員のほうもまだ決まってないようだったので

今回は商会で って5人しか揃わないけどww

で いつものように醸造商会に連絡してちょうど10人に


小型はN専でいこう!と話しててNの固定沸きにいったら

既に人だかりの山

で 強豪艦隊に絡まれる展開で始まる


自分は小型中型とまったくダメでした ほんとひどい

で大型はなんとなく相手に恵まれ 同じレベルくらいの人と戦えました

今日の結果である



s-7-2-2.jpg



小型中型は見てのとおり


大型でなんとかなった感じの結果の


s-7-2.jpg


明日は最終日みなさんがんばりましょう♪

2011-07-01 23:37 | カテゴリ:大海戦の巻



こんばんわ 今日は金曜日 もう7月ですね

無事印刷もしあがり つかの間の休暇です

さてつかれたので早速大海戦の結果など


昨日のうちにゴア入りし 6時過ぎには3連対人でバザってました

で 69さんにお誘い受け参加決まりました

ま~メンバーも豪華ですし 始めて組む方も居ましたので

負けらんねえええというか 足引っ張んないように

頑張ろうと 自分にプレッシャーかけつつ頑張りました


で最初に結果など


s-7-1-1.jpg


※クリックですべて拡大できますです




s-7-1.jpg


MVPが203で自分が183。。。

予もそれほど替わり無いがま~いい勝負できたのでよし

それにしても 被が尋常じゃないくらい多いな

当たって砕けろ戦法も悪いんだが今日も突っ込んだぜ!


最後は記念撮影して終わり


s-7-1--1-1.jpg



土日も参加できれば頑張ろうwwww

