2011-08-30 11:31 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は火曜日 メンテナンスの日

台風が来てるようですが今はやや暑でいい天気です

すっかりセミの鳴き声もしなくなり 夜のこおろぎが

涼しそうに鳴いている季節になりました 夕暮れも早くなってますね



さて 明日NEWパソコンが届く予定

自作は到底無理なので ヤフオクでwww



デスクトップで12万くらい 当分使えそうです

画面モードも最高クラスで出来るうううう

パソコンの性能が上がったからといって

軍事がうまくなるわけが無いんですがねwww



で 現在ADSLなんですが基地局が近いということで

通信速度早くそれほど必要とはしてなかったんですが

光契約しました ノートパソコン値引き35k

手出し15kで割かし良いものです

9月16日に光回線工事なので楽しみである




車も買っちゃったし パソコンも2台

もろもろが一機に入れ替わりになります。。。

住宅ローンに車のローン うひゃひゃひゃひゃwww

働け働けえええええええええですな



さて大航海 週末大海戦

このまま行けば余裕で3日連続3連戦いけそうです

どの鯖で出るか決めてませんが さすがにZ鯖はまだ無理

現在 バイーア沖でおき楽に回避上げ中

回避カンスト→軍事LV28まで上げ→ぷかぷか→ぺちぺちの順w



昨日も商会チームは幽霊船退治してましたね

自分は強化フル無くてもいいので 500Pで打ち止め

9月6日以降にアイテム交換始まるので

銀タロ買いに走ろうかな。。。



2011-08-28 23:02 | カテゴリ:イベントの巻



こんばんわ 今日は日曜日

1BOXが欲しいといろいろ騒いでまして

違う車屋さんへ また車観に行こうかと。。。


試乗もして 一通り説明受けて 見積もり貰って 

いつもこんな感じで終わる予定が。。。


やたらお店の人の売りが強い しかも今まで聞いてきた値引きと

一線違う 本気の値段だしてきたwww

やる気の感じにすっかり ふむふむと関心して

だんだん 買う気で来たわけではないので オプションやら

細かいところまで決めてしまい 

結局契約してしまったあああああああああああああああああwwww

こんな買い方ないわな と思いつつ ま~ほしかったし

もういいか!wwwってことで セレナ買っちゃいましたw 

OPで55万ってw


さて 大航海です

幽霊イベントですが日曜であまり今日やる事言ってないので

かなり不機嫌そうですが 車の件もあり あまり強く言われない

ってことで参加するか迷ってましたが 結局参加で

商会員+その垢キャラなど 総勢18名とかwww

そんなに居たっけうちの商会員w 垢キャラで同時稼働もいるけど


大海戦と違い 全部の国籍がいっせいに参加できる

弱いキャラでも一緒にでればどうにでもなる

場所がそれほど遠くなく 安全ってことで

かなりの参加者がいた模様 


戦闘は単調だが NPCが結構歯ごたえがあり

初心者混ぜると結構時間かかったりしました

それでも商会イベと考えれば 国籍関係なく一緒に戦えるし

初心者と一緒に遊ぶこともそう無い

戦利品はなかなかたまらない功績ポイントですが

1000Pの目玉賞品もあるので

単調ですが わりと頑張れるか頑張れない微妙なバランス


トータルしていいイベントじゃね?

夜9時くらいのスタートならもっと良かった 正直

コエー側スタッフ時間で始まってることが好かんですがww

2時間半でなんとか500Pまで貯めました

これで銀タロ3枚か。。。ちとしょぼいな

やったからには なんとか500PPPPPPPPPPPPPって

必死でしたけどね^-^


メンテまで幽霊できるようなので 初心者には1000P貯めて

強化フルリグドセイル 値下がりでしょうが300mであたりで

売れそうなのでいいお金稼ぎかもかも


来週は大海戦だし 頑張ろう!



車は11月ごろ納車。。。 あああああああ楽しみw



最後に記念撮影



s-728-1.jpg




s-728-2.jpg




s-728-3.jpg


皆様オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!様でした

東方見聞録商会では新規商会員募集中ですw

新人さん最近凄く多く楽しんでるようですwwいい事だ♪

商会長 副会長両名のおかげだな^^^^^



2011-08-28 00:26 | カテゴリ:イベントの巻


こんばんわ 明日は E鯖のあと N鯖で幽霊船イベントがあります

初戦Z鯖は途中でサーバーダウンとかw 

幽霊船を拿捕でのアイテムは特にないようなので

とにかく数をこなし1艦隊あたり6Pをいかに時間内に稼ぐかが

ポイントっぽい しかもNPCがかなり強いらしいので

初心者込みの艦隊だとかなり苦労しそう

援軍呼んで10艦隊で 敵提督だけ集中攻撃で倒してポイント稼ぎか


ポイントによる景品は

ポイント積み上げ方式なので 100Pで○○ 200Pで○○と

貯めたポイントで物を買う方式じゃないので

いかに1000Pの強化フルリグドセイルまでいけるかどうか!

1000Pがこのアイテムかどうかは不明www

wikiに書いてあるので 300Pのレンキン+1の杖と

500Pの銀タロ 1000Pの強化フルあたりが欲しいとこ


かなりうじゃうじゃ沸くので敵探しには苦労しなさそうです

それよりも強いNPCをいかに効率よくポイント稼ぐかが鍵だ!

アイテム(護符など)が全然聞かないらしいのでとにかく砲撃あるのみ!

拿捕は時間の無駄だぜ!


2011-08-25 16:38 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は木曜日

原稿も明日で校了 最終見直し中で大体出来上がり

少しのほほんとしてます 早く上司のチェック終わればいいのに



さて 大航海

幽霊船イベント N鯖は日曜日の遅い時間帯になります

早い時間組はまったくこっちの都合なんて考えてないよね~

会場がアテネということで 海賊の心配も無くいいんですが

場所が混雑して鯖落ちないだろうな。。。

ポイント制であれば 援軍出しの

2艦隊編成で出たほうがよさそうですね

自分の商会も初心者が出るようなので

ワイワイ楽しめそうです^-^



Z鯖で少しだけ海事あげ

昨日だけで8→20 場所は東アジアw

NPCつええええええええええw

こっち3スロだし砲術1からなので装填激遅

ブーストで砲術+4の紙で+3それでも遅い

なんとか20まで上がり商大ガレオンに

乗れるようになったので帰国予定



東アジア開放まではレベル上げのメッカとして

ナッソー付近でしたが 東アジアのほうが

航行範囲の近いポイントで

倒しては沸き 倒してては沸きということで

移動ロスがあまりなくていいですね



砲撃もマルーナなんかより痛くないし

エグズマ並みの白兵拿捕もないし

なによりいらっとくる取り合いがあまりないのもいい


沸きポイントも何箇所か点在してて

紅海やインド沖よりはずっと戦いやすいかも

特別納品書取れるポイントならばお金稼ぎにもなるしね



塩酸事故 怖すぎる>< 生き地獄やんけ~



まったく関係ない話ですが自分ちにウォーターサーバーがあって

あれお湯の方の電源切っておくだけでずいぶん節約になるんですよね~

夏場なんかお湯あまり使わないし

2歳の息子も自分でコップ使って飲みたいときに呑んでる

人間の成長って凄いな~と だんだん生意気になってきたな~と





2011-08-23 17:31 | カテゴリ:雑な話の巻


今週末は幽霊船イベントが開催されます

N鯖は日曜日のようです


で 予想どおり大海戦も@WEBから確認できました

今回はイングターンということで

カサブランカが攻撃地なのかな ほかにセウタとかありますが

ポルが対象国のようです

イスパのターンは当分ないのかな???


2011-08-22 13:43 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は月曜日 週の初めです

肌寒い気候になり 仕事はしやすいですが ちょうどいい温度で眠さ倍増

朝からあくびばっかしてます

でも仕事はMAXボルテージになっており 

忙しい 頭使う 眠い 湿気強い 頭痛い 帰りたい←今ここ

常にこんな感じなんですけどねwww



薄着の夏ももう少しということで

暑いのは嫌いですが 目に優しい今は大好きですww



さて大航海 そろそろコエーの夏休みも終わりだろうということで

そろそろ幽霊イベの話が出るでしょうか

大海戦なんかより派初心者向けで

商会イベントとして盛り上がりそうなのでそれはそれでいいかな 

明日当たり大海戦告知の9月2~4日日程来るだろうか

そうなるとまたN鯖大会とかぶるわけだが

BC期間中に大海戦なりにくいのであれば 

BC期間中の土曜日に開催するのが一番いいのかな???



さて自分大航海 BCも終わったので

Z鯖で続行稼動中です 1人くらいしか声かけられませんw

現在27-46-9 日本まで入港許可済み


非戦から脱却し 護符でレベリング中 なんとか20まであげて

商大ガレオンで軍事上げしたいとこです 乗れるようになったら 

管理技術R7 回避カンスト 操舵R12 砲術系R10以上

軍事上げ~の順番かな 年末までには何とかしたいw

暇つぶし最高!wwww



うつから復帰した女性にどう接すればよいでしょうかw




2011-08-18 16:28 | カテゴリ:BCの巻

こんちわ 今日は木曜日

お盆も終わり 少し山に登る(ドライブ)と

もうトンボが飛んでおり 季節も秋モードに突入でしょうか。。。

ぜんぜん暑いんですけどおおおおおおおおおww


震災の影響ですでに2学期が始まっているところもあり

暑いなかの授業は大変だろうな~~と


さて 大航海 

もっさり稼動してます BCも休み休みながらなので

一日5戦程度でしょうか 1戦2与ちょい 1.3~1.5被程度

シューティングなのは仕方ないですが

どうしても コルベットにブーンやられされると

熱くなって 敵陣突っ込んで 5隻に囲まれ爆死。。。

そんなのが良くありますw 回避 連弾入れてもコンボで沈むね

INで沈まない人にはホント関心しますわ ボリさん上手だよな~~


幽霊船イベントは来週だし 今週末はBCイベントですかね


今パソコンが非常に限界よろしく状態で

電源立ち上げると 急に消えますw×2回くらい繰り返すと

なんかとよくなりますが あまりいいもんじゃないし

買ってから5年くらい経つので そろそろニューマシンも欲しいところ

自作なんかまったく出来ないので とりあえずヤフオクで

Corei7 2600Kのグラ560で10万くらいの奴w


でも 現在新車購入検討中で 日産セレナも欲しくて

年末までには何とか。。。金ねえええええええええええw

VOXYも見たんだが セレナのほうが個人的には好きかな

日産(セフィーロ)→ミツビシ(パジェロ)→(トヨタ)マークⅡクオリス

で現在ミツビシ乗ってて 次は日産かとww

2011-08-15 17:51 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は月曜日

お盆でひゃっほーぃしてる人もいるでしょうが

こちらは普通に勤務です>w<

しかも研修に行ったせいで仕事山盛り

土日も取材やらでずっとでてまして かなりブルーっす


今日は15日ということで納品リセットされましたね

N鯖リスボンはおおはずれ~~~~www

の ピラルクです お金に余裕があれば珊瑚アクセ納品で終了

日ごろ納品生産祭りに参加してないおいらとしては

こういうときにお金で解決できる納品で協力したいと思ってます

1人20m×30人分=600m。。。高けえええええw


自分で出せる人は出してもらって 初心者には

私のポケットマネーで済ませちゃいますか


BCも今日から始まります

時間つぶしにはちょうどいいんですが

現在Z鯖でキャラ作って遊んでますw

これで4鯖全部になるわけだなwww

さすがに誰も知り合いが居ません こえかけられませんw

勅命クエ消化で終える毎日ですが

スループでの航海もたまにはいいものです

初心に帰るという意味でね

とりあえず戦列乗れるように暇つぶししてま~~~す!


2011-08-11 21:33 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は木曜日

やっと研修から帰ってきました AKB大島と割と似てる人と

仲良くなって楽しい研修となりました さすがに人妻なので

あれなことはしませんよ 紳士的に。。。

なぜか可愛いといわれてたオレがwww



明日から仕事に戻りますが

自分の職場の机 書類の山になってました 想定どおり

土日も仕事だよな~~~~~と


さて 大航海 研修中に 東方見聞録の設立会長が

とうとう課金きれて お亡くなりになりましたΩ\ζ°)チーン

結構長い付き合いになりますが 正直飽きたということで

ま~ いいだろう これで綺麗さっぱりだ!www

(-。-)y-のAAよく使ってた人でしたな


だんだん商会員が居なくなって 商館維持が難しくなるまでは

とりあえず残ってる残党でがんばろうではないか!

もういっそのことなくして 新しい商会名でもいいんだけどwww


お亡くなりになったコスモ君に合唱!(-人-)(-人-)(-人-)



今日夜スーパー行ったら 惣菜の寿司やのコーナーで

100円割引なった寿司が買えなかったと

猛烈に定員に食いかかっていた ばかっぽい若い男女がいました


まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと 

遠目からその風景を目を細めながら眺めていました


2011-08-07 23:16 | カテゴリ:大海戦の巻


今日は日曜日 明日から3泊4日で研修のため

その準備やなにやらでごたごたしてて 大海戦参加どうしようかまよってて

とりあえず8時になって 参戦とりやめ


で 嫁さんが大海戦しないの?と 珍しく何も言われないので

B鯖の様子でも見に行こうかと。。。 もう8時なのでみんな艦隊きまってましたが

野良の方募集あったので 参加してみた


P寄りとのお触れでしたが ガチ対人でした

メンバーは野良なので レベルの差出てしまいましたが

うまい人が2人提督で アタッカーも居てくれた事もあり

わりと戦えた大海戦になりました

戦績は127 まあまあっすね


で最後にツール載せ



s-807.jpg


小型の被はもう無視でw

中の与が異常でしたね 被を減らさないとね~ってことで


木曜まで居なくなりますので よろしく~~~

さみしいよ~~DOL出来ないよ~~~


2011-08-06 23:36 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は土曜日

木曜日負けた20kを取り返して少し気分がいい夜


今日は嫁さんが夜まで仕事で子供あやしながらの大海戦

小型は完全片手をぎゅっとしてるので 右手だけでw


商会での参加ということで 商会6人+ゲスト4人で参加

ま~メンバー構成から見ても あまりガチガチに対人できないので

自分のレベルに合った対人を探すことを目標にがんばりました

嫁さんが来た時点で 提督するということになってたので

今回は上級仕官で参加 

中型で入れ替わりでちょうど嫁が帰ってきたので

超久々提督 やっぱ疲れますね 自由に出来ていいけど

沢山白茶で騒げて大満足な感じです

戦闘結果は ま~こんなもんでしょう だいぶ敵は選んだはずですが。。。



s-806.jpg


提督なんでだいぶ与が減ってますね

肩こるし 明日は後ろでがんばりたいww


最後に記念撮影しておわり リガ陥落は我々が落しました!w


s-8061.jpg


明日は最終日 こぞって参加しましょう!w


2011-08-05 23:25 | カテゴリ:大海戦の巻

こんばんわ 今日は大海戦初日です

昨日知り合いからのお誘いで余裕だったんですが

普通にOFA艦隊でした

いろんな意味で飛ぶ鳥落す勢いのあの艦隊ですよ


普通プレッシャーかかりまくりでした


んで時間あったので アムステルダムで艦隊編成のお手伝いしてました

金曜はどうしても人の集まりが悪いので

少しはね 役にたたないと


で 早速時間がきて小型から参戦したわけですが

落ちる 落ちる 落ちる 落ちる

もう追従きって 離れたとこから参戦しても 落ちる 落ちる

もう 泣きそうでした あの船はおわたのかもしれん

強い艦隊というのは 強いとこしか連戦できないんですね

強いことならではの大変さが身にしみた大海戦でした


中型 大型も微妙なうちに終わってしまい

迷惑かけた大海戦初日でした

相手も強い艦隊だけだったな~ トータルでもポルネデ50%割れ

明日は土曜日だしもう少し戦えるのかな


そういえば ハンブルグがポルになってました

凄く気がきいてらああああああああああ

大変ありがたいことです 旗変えしないでね

明日の集合場所もハンブルグになりましたので


で 結果を。。。




s-80511.jpg



功績は150


あ~~ん恥ずかしい><


2011-08-05 09:57 | カテゴリ:大海戦準備の巻

こんちわ 今日は金曜日

昨日嫁さんの許可を得て夜パチ屋へ

2hで20kぶっとんだあああああああああああ>w<

風俗倍増計画がおじゃんですw

は~ もったいねな~



ジャンプのHUNTER×HUNTERが

再来週から再開します しかもアニメのほうも新たに

声優も一新され放送されるとか

楽しみである どの辺まで放送されるんだろうか

旅団のとこは特にすきでござる!



さて 大航海 昨日はパチ屋へ行ったため

INしたまま放置してました 帰ってきたところで

知り合いの方からTELありまして

金曜の参加が決まりました 今日はアムスで右往左往しなくてすむ



対人はオスローコペンーリューベック辺りでしょうか

N専はバルト海まで進出するでしょうから

バルト海名物吹雪が見れそうですね

風が強いので逆風となると移動だけで時間かかるので注意



もう頭は大海戦でもやもやしてます

あ~~~早く帰りたいw



今日は変則開催なのでE鯖やZ鯖からの出張組がいるんでしょうかね?





2011-08-04 11:00 | カテゴリ:大海戦準備の巻

こんちわ 今日は木曜日

昨日夕方歯医者にいって歯科助手にセクハラしようとして

つまみ出されました。。。ってことはないなw

あの近距離は無駄に興奮します!

などと馬鹿な妄想をしつつ大航海



昨日Nポル議会の方参加しまして

週末の大海戦の集合場所などを確認してきました

ポルトガルのみなさんはクエ請けは

リスボンになりますのでお忘れなく~!

クエ請け忘れるとだいぶひんしゅくものになりますので



で 集合場所は 共闘国のネーデル アムステルダムになります

たぶん広場での集合になるのかな

戦闘場所から遠くなりますので 早めに編成して

どっかから始まる作戦でしょうか



自分もほぼ準備終了 女帝待ちも1人キープで万全

金曜は野良っすね 土日は商会で4人決まってるようなので

自分入れて5人でペア探す感じ

海域が広すぎるので大変だろうな~

終始N狩になりそう






2011-08-03 16:54 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は水曜日

昨日色の悪くなってきたような牛肉を食べたら

NON STOP げりいいいいいいいいいいい

いてええええええええええええええええええええ

お尻拭きすぎて いてええええええええええええ

たぶん青い顔して仕事してます



最近また地震多いですね

寝てると背中から地鳴りの波動を感じて

あ~地震くるな~と感じてます



日本は千年に一度の巨大地震の世紀だそうで

なんてロマンティック。。。じゃねえええええええ

津波も怖いが直下も縦揺れだから怖いよね



不安いっぱい日本ですが

大航海は今日ものんびり平和ですw



ノルディックガレオンの付加スキルも出たようで

強化砲門 徹甲弾 司令塔 強化舵

ん~~微妙だ INキャノだと白兵スキル無いし

使いどころが難しいな 切り込みとか せめてポンプ。。。

中型だったら面白かったのにいいいいいいいいw



あぷデーでいろいろ武器やら防具が出てきてます

だんだん見た目重視のファンタジック化が進んでいます

そろそろ連金術から 魔法が使える日が来そう!

軍人にはまったく関係ない話になりますが

陸戦部隊はどんどん華やかになってきてますねww

何を どこを 目指すんだろう???



そろそろ忍者や侍の職業や 忍者服出てもいいんじゃね?


あぷデーの目玉としてとってあるんだろうけど



2011-08-02 14:41 | カテゴリ:アップデートな話


今日は火曜日 日月と出かけて完全に遊び疲れ

お昼ですが意識朦朧です>w<

週末の大海戦に向けて準備してますか?

今回はポル=ネデVSイングヴェネオスマン

かなりがっぷりよつの模様ですね

ネデは支援もいいしまとまりあるから好きなんですけどね

ん~互角かな~やっぱり



さてあぷでーのほうも終わったようで

早速ノルガレ。。。ノルディックガレオンが早速うぷされております

さすがに開拓地ではなく コペンハーゲン



2層甲板大型船体 新造R17 強化5回

乗船レベル 37/19/65! 

装甲戦列艦よりも上級クラス!軍事レベル1だけあっぷだけどね

縦帆80 横204 旋回10! 対波4 装甲34

耐久 鉄張り 1029 3本マスト 5スロ

船員108 大砲 74 積荷478

FS次第ですが 装甲にほぼクリソツな仕様 


ちなみに 装甲 縦108/横217 旋回 7 波7 装甲36

耐久 1015 4本マスト 5スロ

船員112 大砲 92 積荷512

装甲の差は耐久14差でちょうど 3本と4本マストの差と

もともとの帆性能の差で装甲が有利

違うのは旋回が ノルガレが10で 装甲が7 ノルガレ有利

ま~一等までの性能ではないので 後はグラの差と

FSで何がつくかでしょうね 

アイアンもこっそり強化されてないでしょうかwww