2011-09-30 23:22 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわあ 今日は金曜日

大海戦初日を迎えております

とりあえず帰宅後アムスで大海戦参加バザって飯

で LDさんのほうに無事拾ってもらうことができまして

今日は安泰


しかし 小型中型とまったくだめだめですた

なんとか形になった大型ですがトータルで被すごいことに>w<

明日のCL大丈夫なのか!?




930-1.jpg





930-2.jpg


WIN7バージョンですw



追伸 黒亭さんが提督のおかげです と書いててくれとw

がんばったよ!みんな


2011-09-30 09:15 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は金曜日

久々に出勤しておりますが ぼ~~~としております

とりあえず取材があるので現場いってきま~~す


ってことで 大海戦今日から始まります

公式BBSにも載ってますが

今回の集合場所は アムステルダムになっております

議会等の出席してないので経緯は分かりませんが

ポル民はリスボンでクエ請けしたのちに

アムステルダムで参加募集するようになると思いますので

リスボンでたたずんでいると参加できないかもなので

クエ請け後は速やかに集合場所に移動しましょう!


では諸君の健闘を祈る

2011-09-29 16:29 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちは 今日は木曜日

火曜日からぶた草と思われる花粉ですごいことになってまして

そのうえ なんか季節代わりの風邪を引いたらしく

息苦しいわ 熱っぽいわ のど痛いわ くしゃみ連発のコンボで

昨日今日と休んでおります 


で火曜日午後から休んだ訳ですが 調子悪いのにパチ屋へw

30kほど溶かして なぜかデリ。。。

これは読まなくていい文章なので続きでってことで


恐ろしく体力低下してるにも関わらず

パチ屋にはいっております これでは良くならんわなw

30kの負債も回収しまだいい波が続いている様子w

まだまだいけそうな気がする


さて 大航海 10m御礼がまた始まったようですが

なぜか今回は№4 3はどこで販売したんだろう???

しかも毎回内容がしょぼくなってるw

中身WIKIで確認しましたが 

10mだしてギャンブルするほどじゃない中身

まったく今回は買ってません

10連発でいろいろやるみたいですが

最初からずっこけ大丈夫なのだろうか???

緊急造船紙は6mから4m以下に相場下がり

教導書は出る様子もないので いい感じで値段維持しそうです


大海戦は 連盟決まり 週末開催されます

N鯖 ぽる=ふらVSいんぐ=ヴぇね=おすまん

みたことある対戦相手であまり面白くないですが

暇を持て余すなら参加しようそうしよう





続きは見なくていい内容
2011-09-27 09:59 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は火曜日 相変わらずの清々しい秋空

こんな日は仕事さぼるにかぎるううううううううw

昨日で原稿校了おおおおおおお 俺の今月の仕事終わり

とりあえず当分暇ということで

周りの人も仕事ひとだんらくしたんだから

YOU休んじゃいなよ ということでたぶん午後休むw



昨日仕事終わってその足でパチ屋へ

んで~3時間ほど遊戯してこっそり家に帰って

タバコ臭い服をそそくさと洗濯機にいれて

お風呂で臭いを洗い流したわけですが。。。



おい!貴様 ちょっとタバコ臭いんじゃないか?

自分はノースモーカーですw

と 問いただされ パチ屋に行ったことを素直に認める

で 当然のごとく怒られ 結果を聞かれる

15kほど 買ったことを報告すると

おもむろに自分の財布から15kと迷惑料として+5K

計20Kむしり捕られました>w<

マイナスやああああああああん



ああああああああああああああああん 俺のおかねええ






ということで大航海 B鯖でCL参加予定ということで

機雷スキルがR1しかないので 昨日は珍しく航海して

斥候転職クエを消化→斥候転職→カリブ到着で終了



今日からR10まで機雷上げしてこようと思いますw

それくらいしか稼動してませんw



今日はメンテナンスだけどなにか面白いことあるかちら



2011-09-26 14:40 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は月曜日 

台風が夏の気候をもってったおかげで

3連休はすっかり秋の装いです 夕方3時以降になると

半そででは寒いくらいで 夜は毛布が必要な感じです

季節代わりで風邪も引きやすいですし体調管理にはお気をつけて

自分はこの季節の花粉症があるらしく

くしゃみばっかりしてます 稲かぶた草



3連休ですがパチンコばっかしてましたw


ここ1週間で200kほど浮いてるような気がします

ということで 大航海もINして終わりw

N鯖なんかBC会場においたままなので

予備帆と撤収鐘回収して終わりの毎日

週末の大海戦に向けて 消耗品の回収だけが進んでいます



大海戦はハンブルグと連盟はおふらんすになりそうです

ネデさんが空気読んでくれました

ふらんすの皆さん久々の大海戦になりますがよろしくね



割とペアまでフランス艦隊多く

今回はかなり接戦OR大勝利でしょうか!



とりあえずパチンコはプロポーズ大作戦がいい!

パチスロはモンキターンw

あああああ 勝ち波に乗って今日もいきたいわ~ww




2011-09-22 11:41 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちは今日は木曜日 明日からまた3連休になります

昨日 日本を横断しやがった台風もやっと居なくなりましたが

災害関係で夜中12時過ぎまで その対処に追われていました

眠くはないんですが 少し仕事も忙しくハイテンションですw

あまり台風の被害はありませんでしたが

断続的に降っている雨で水位が増えたとこに

一時的に雨量が多くなると 洪水になっちゃうわけです

昨日も夜8時まで風も吹いて 雨少し強くなってきたね~

っていってたら一斉に土砂崩れや排水しきれない!などが出ました

夜11時にはすっかり雨もあがり 次第に河川流量も下がったので

良かったんですが @1時間降り続ければやばかったと



そんなことで最終日BCは参加できず>w<

糞レベルなのでいいんだけどw

久しくINしないでおわっちまった



3連休になりますがイベントもないので家族サービスしてくださいw

秋分の日だしお墓参りなんでしょうけどね^-^



2011-09-21 10:46 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は水曜日

雨 雨 雨 台風くんが早くとおりすぎてくればいいのに


光回線が遅れそうなので NEWパソを回線切り替え前に

投入してみました 今のどこのプロバイダーになってるか

わかんないんですけどwwwww 

通信できてるから良いけど 光の切り替えのとき

どうやって契約解除すればいいか悩み中w

NEWパソは調子いいです 

とりあえず高モードで海って綺麗だな~と感慨深げに航行してます



セレナ納車も11月中旬以降とだいぶまたさせれそう

なんか最近こういう待たされることが多いような気がする



大航海はもっぱらB鯖でBCだけ消化してます

パソが変わって戦績がおちたああああああw

与は取れないし 操舵もなんだか 

クリのタイミングは少しずつ合ってきました

ただそれだけです だんだん能力が衰退してるようです



さて 噂のスキル+5つ枠を増やせる課金

だいぶいまさらな感もあるが それほど必要あるのかな~

逼迫してる状態ではあるが どうしようもない状態ではないので

特にはね^-^必要ない

ただ軍事上げしてるときは 砲術水平弾道貫通速射あたりに

振り分けることが出来れば 多少はスキル上げに貢献しそう

それでも10%だもんね

+5目的で課金しちゃうと 永久課金になりそうだけど

必要なものをあげるためだけに一時活用なら うまく使えるかも



大海戦はB鯖以外で発動していますw

B鯖はちょうどCLがあるのでいいんでしょうけど

掛け持ち鯖の人は土曜日大海戦の参加少なくなるのかな

N鯖はポルターンということで

相変わらずイスパは蚊帳の外 このシステムのうちは当分無理だろうか

選択地のうちハンブルグ最有力候補

金曜 大海戦 土曜 たぶんCL 日曜大海戦の予定






2011-09-17 13:44 | カテゴリ:雑な話の巻


おはようございます 今日は土曜日

今から息子の晴れ姿 保育所運動会に行ってきます

もじもじしてるんだろうな~と

特にシャッターチャンスは無いと思われます


さて昨日散々豪語した光回線でしたが

NTTが予想以上に早くきやがって

部屋を片付けてる最中にきやがりました

で セキスイハイムで建てたんですが どうにも

光回線の配線が宅内に入っておらず

これは~~~電気設備会社に連絡して配線してもらわないと

駄目ですね~~~ってことでした>w<

ハイムのアフターと電気工事会社が28日に来るってことで

その後にNTTが工事すると間違いなく来月の話になりそうです


とほほのほ



で 昨日大航海 パチンコで43Kプラスでルンルンですw

とりあえずBCだけ参加して終了 B鯖 大型ね


s-916.jpg


2011-09-16 11:19 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は金曜日 明日は保育所の運動会ですw

我が子のベストショットだけを確実にゲットしたいと思います



さて 今日の午後から光回線工事が入り

いよいよ。。。やっと。。。今更wwwwwwです

安定した通信速度になればいいな

それに併せてデスクトップパソコンもおNEWに

ノートパソコンも買っちゃいました

セットアップちゃんとできればいいけど>w<

大航海INしなかったら うまく組めてないってことでw



これで戦闘能力もアップしたはず!ふふふふふふ



昨日からBCが始まり 久々のB鯖大型BCに参加してきました

久々で 抜けクリのタイミングがぜんぜんあわねえええ>w<

とりあえずやられないようにがんばりました



s-915.jpg



今日の夜は新環境で 出来るといいな^



2011-09-15 15:18 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 今日は木曜日

仕事MAX状態続いてて脳みそが禿げそうです><

パチスロの話題ですが 押忍!番長2が年末か年始にでるらしい

番長というえば4号機で 独身時代かなり打ったっすw

仙台太白区のベガスベガスが主戦場で

月曜日が休みで朝6時に起きて 7時半の整理券に並ぶってのが

週一の日課でした それ以外にも行ってたけど

番号抽選熱かったな~ 10番以内ならなかりいい確率で金札

北斗の拳もあったが番長だけでおなかいっぱいでした

隣のいかついおにいちゃんが 朝一から天井バケ2連続くらって

台に正拳突き!してたころが懐かしいw



さて 大航海

15日ということで納品リセット!

各鯖で熱い商館争いがありましたが B鯖が鬼熱かな

3500で商館ゲットできなかったらしい。。。

それ以上にプッシュしてくる商会も凄いが

どっちにしてもリスボン商館維持はどの鯖も大変っすね



ちなみに 各鯖の納品リストは

N鯖 投資紙 E鯖 強欲鎖 Z鯖 名工大工 B鯖 地方海賊上納

どの鯖も当たりちゃ当たりです 楽でいいw

E鯖とB鯖納品逆かもしれん。。。忘れちゃったw



さっさと納品済ませて BCに突撃しましょう!




2011-09-14 11:40 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は水曜日

先週日曜で震災から半年を向かえテレビなどで

震災時の状況から復興の様子など流れてましたね

あんなに被害が多きかったのに

やっぱり時間ってだんだん風化させるんだなと感じます

避難所暮らししてる人も現在もまだ沢山居るのにね

地震なんだけど 水難な1年になるのかな 水って怖いね



さて 大航海 昨日メンテありましたが

大海戦の告知は無し あってもいいような気もしたが仕方ナス

ちょこっとあぷデーがあったみたいですが

いまさらアフリカでゴールドコーストか

貴金属が安く買えるそうですよ!

この地域の交易といえば 総帥しか思い浮かばないんだがw



ハンブルグのビアフェストも銀タロ目的にしても

面倒くさすぎる>w< 1枚8mくらいで買ったほうが、、、


さて 明日は15日 商館入れ替え戦である


どの鯖もリスボンだけが熱烈な脱落しないよう争いが起きてます

Bが一番しんどいかな1000Pのラインの攻防なので

納品もリセットされるし BCも始まるし 週末から連休も始まるし

仕事が忙しいぜええええええええええええええええええ!

もう どっか行きたい>w<





2011-09-12 14:19 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は月曜日 暦によると十五夜お月様だそうです

天気が良すぎるくらいなので 綺麗な月が拝めそうです



車購入したのはいいがどうにもクラスが

お金の都合で安くしてしまいずっと後悔><

そしたら先週にVセレクションが出て余計に後悔してて

土曜日に日産に行ってチェンジしてもらいましたw

まだ生産ライン乗ってないので大丈夫とのことだったが

営業マンはかなりいやだっただろうなとw

昨日はイエローハットにいって車用のナビと後部座席用のテレビ購入

仕上がり350くらいいってるような気もするが!

もう後悔しないだけで満足w

勝手にチェンジしたこと昨日嫁さんに話したら

こそこそしてないではっきり言えば!どうせあんたが払うんだからと

男気ある回答いただきました>w<



さて大航海 B鯖のほうですが

別府秘宝館にはいらさせていただきました^-^

理由は会長が軍人募集してたので それでw

模擬らーじゃないので 求めていた人ではないでしょうが

勘弁してください>w<



さっそく昨日MAX模擬でちゃいました

4~5戦で1与2被 こんなもんですね 

5人艦隊行動はむずかしいです 

とりあえず商会で艦隊組めるくらい軍人はいるみたいなので

暇見て参加できるように頑張ります 嫁しだいだけどねw


2011-09-08 11:39 | カテゴリ:雑な話の巻


こんぬづわ 今日は木曜日 秋晴れのからっとした天気ですが

わりと気温高めなので暑い。。。

いつも嫁さんの弁当作らさせてるわけですが

今日は保育所に行ってる息子の分も作りました

彩りに気をつけて作ってる自分って。。。



9月10月11月とイベント多く土日取材ばっかで

平日休みまくりですwww みんなにさぼりすぎやろと

今週土日も取材なんじゃあああああああああああああ



ってことで日曜の夜も取材ありでNALは出られず

夜9時からだから大丈夫のような気も駿河

あ~~~それと商会のほう脱退しました 思うところありまして

特には無いんですけどww 当分フリーで

少しZとBに入り浸りになるかもしれませんがあしからず



NALのほうも日曜ということでやっとエントリーが増えてきた模様

あまり遅いと編成するのが大変だと思われますので

今日のうちにみなさん登録しましょうね

出たがり無く性に面倒くさがりなんだから~~w


光通信まであと10日 NEWパソもあと10日







2011-09-04 23:30 | カテゴリ:大海戦の巻



今日は日曜日 朝7時から仕事。。。

疲れすぎて'`ィ (゚д゚)/状態 たぶん明日しにゅ


で 嫁さん明日も休みで実家かえったあああああああああああああ!

俺の時代きたああああああああああああああああああああああ!

明日までですが 十分だ これで今日はいけるんだ!


ってことで B鯖アムスで うごめく うごめく うごめく

人見知りしながら どっかに拾われるといいな~と

思ってると ピコーーン! TELLが来まして

今日参加しませんか?と!

何だか知らんがらっきいいいいいいいいいいいいいいキタ――(゚∀゚)――!!

ふぁらむさんからお誘いです^-^

ブログやってるのでチェックはしてたし

昔いた商会で模擬やったことあるくらいだが 自分ぶろぐやってるの

知っててくれて 難なく大海戦艦隊に入れました


で 援軍での参加 カロ砲術家 アタッカーを拝命受けまして

頑張りました。。。足引っ張んないようにw

最初全然与取れなくて萎えてたが 

途中から夢想(゚∀゚)キタコレ!!あは~~~~~~~~ん


めんどいの結果でwww



s-904-1.jpg


分断もあり 旗艦隊の与被は多少違いますが

超いい感じでした 大型最後20分あまり稼げずでしたが


嫁が居ないことで 拘束具が取れたらしい!

分断からの5-10からも一撃狙えたし いい感じだった


マークされて無い事が一番なんだが たのすぃ~~~大海戦でした




s-904.jpg





最後一緒に出た方とぱちりと


s-無題903-2



両提督のおかげが70%くらいあるかな

提督しっかりしてたおかげだと思います^-^


あとは言えなかった どっか商会いれて~~~~とw


素晴らしい大海戦ですた 寝る!



2011-09-02 23:40 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 金曜日の夜 大海戦初日を迎えております

6時半に帰ってきて パソコンたち上げて。。。フリーズ×何回か

そのあとやっと大航海までこぎつけたら いきなりシャットダウンw

パソコンの中掃除したらなんとか立ち上がった 夜7時半

あまり艦隊も期待できずに 対人バザ始める。。。つかまらないw


んで 業を煮やして自分から集めだすw

強い人半数な艦隊 自分小型中型 援軍提督 襲われ考慮して上級仕官

提督なので改良カロ使えず 中途半端なクリばっか

大型はちょっと彼にお任せして セビで砲術家転職カロでw



s-703.jpg




小型中型与とれず 大型少し 結果散々 62だっけかな

勝ちこしてるようだが 苦戦ばっかの印象

英側 いつもの強い人ばっかりのような気がする。。。


あちら側は戦いやすいだろうな。。。

2011-09-02 10:11 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は金曜日 

こちらは宮城ですが台風の影響が少しずつでてるようです

日曜に外でのイベントあるんですが どうなんだろう



今日から大海戦が始まります

金曜はとにかく人が集まらないww

BかNかどこで参加するかも決めてないw

早めにどこか見つかると良いんだが。。。


え~と土曜日はディズニーオンアイスで欠席となります!

俺行かないと駄目だよねって嫁に言うと

むなぐら捕まれて 誰が運転するだんよ!と反論の余地がありません

当然その日大海戦があるんだよ なんて言ったら

その後の展開は怖くて考えられないよ~~~www

と いうことで土曜日は当然のごとく欠席w




パソコンが調子悪い上に この湿気で余計にさらに機嫌が悪い

DOLもいきなりフリーズ当たり前

システム復元とDOLファイルチェッカーしたら

何箇所か壊れてたwww 

週末大海戦もパソコンの機嫌をみながらなので不安で仕方ない



準備物は名工の数あまりチェックしていないがたぶんおk

野良艦隊の場合 わりと初心者もいたりで

全然名工叩いてくれないひとも何人か居ると1日で1000個とかw

なみだ目になっちゃうので 名工は準備しようね♪



最近被が多いので 少し注意して操船します!

目指せ!10被以下!



さて 噂のガフ帆本ですが

10冊くらい買って俺金もってるうううううううううううううううう

なんかしませんw 金ねええよw

帆の種類じゃなければ こんな大事にならんのにね





Z鯖でこそこそやってましたが正体ばれてしまた

ちょんまげの皆さん今後ともよろしくお願いいたします>w<