-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-30 23:26 | カテゴリ:大海戦の巻



こんばんわ 今日は日曜日

嫁さんの実家に行くとのことで大海戦はご破談。。。>w<

孫を親に会わせるとは抜かしといて

両親東京いってていねえとかww お姉ちゃんと夜ご飯くって帰ってきた

それが9時半杉の出来事


大型だけ参加して 大海戦ロットもらおうと めめしく参加

N狩に参加して4人でカリアリ 途中から旗やらせてもらったw

最後@30分でN狩合流して 10人にw


戦列以上3~4人しかいないけど 対人に向かう。。。

で ま~それなりに楽しんで終了



20111030.jpg


しかし戦略的にはイスパ側大勝利だわな

ほとんど3連戦英側陥落させて

カレー結局3日間死守w 今日のカレー前はカオス過ぎました

イスパ側のみなさんお疲れ様でした&大勝利おめでとうございます

私も多少貢献しましたよw


2011-10-29 23:23 | カテゴリ:大海戦の巻


今日は土曜日 出かける予定でるんるんしてたのに

行かない。。。天気いいから洗濯物と布団乾すと。。。


土日出かけないと苦痛でしょうがない

11月3日に車納品予定なので 今の車を今日掃除しました

だいぶサスペンションあたりがあやしくもう壊れそうw

NEW車が早くこないかな~と


今日28日のつもりで ケンタッキー 28(にわ)の日だとおもって

ケンタいって 28の日BOXくださいと定員に言ったわけですよ

はい?これは28日だけの販売となりますと定員が

うんだからそれでいいんだよ と私

。。。携帯でおもむろにカレンダー確認。。。あれ29日だ

すいません バリューパックでwwww はずかしかった


と いうことで29日なので肉の日!大海戦ですw

昨日E鯖で出ましてあまりにも戦力差ありすぎで

楽しくなかったので 今日はN鯖でwwww

3連対人寄りで募集出してたら 旧商会の方からTELLありまして

そこで今日は戦うことに 対人できるかな?とやや不安になりまして

小型スタート Nはあまり狩らずに 城攻撃w

しかも耐久ないので 城砲撃で一撃死してました。。。


城攻撃してる部隊に奇襲してたので全体的に戦闘数はかなり少なめに

ん~戦闘的には それなりに厳しかったかな 英ヴぇネの固定は強い訳で




20111029.jpg



レベル低いので戦列艦が結構な距離から簡単に死にまして

一等のような気構えでは駄目なんだなと感じました

決定打だけがよかった大海戦2日目

しかしカレーは今日も死守w 明日は精鋭あたりも参戦されると辛いだろうな



2011-10-28 23:22 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は金曜日

B鯖以外大海戦でございます ま~N鯖はイスパ=イングなので

どこにでてもいいし 出なくてもいいって感じで

どちらも集合場所待機してました


で E鯖のほうに出たわけですが

野良募集に参加 知ってる人がだれもおらん。。。

迷惑かけないようにだけしようと思ったら

小型ぼろぼろ落ちるw落ちるw

ああああああああああああああああああああああ もうやだな展開

中型からやや持ち直すも なんとなくぱっとしない

大型も落とせてるが ぱっとしない展開

しかもスコアー差が倍ついていて敵が少ないのと

かぶせがあまりされてなかったので逃がす展開おおかったかも


1025.jpg


一等爵位なので 75くらいだったかな 伯爵称号はやくほしいですw


2011-10-27 12:28 | カテゴリ:雑な話の巻




こんつわ 今日は木曜日

昨日サボって押忍!番長2打ってきました

おとといの午後からもだけど。。。

おととい 20k使って 23k +3k

昨日 13Kつかって 10k -3k。。。

液晶大きくなって 前の番長踏襲してるので

演出やリール配列など特に違和感なくプレイできます

ただし ゲーム内容はまったく別ものです

32Gやボーナス後128Gや天国などは引き継いでますが

BIG中の7揃いはART確定と代替となるものは同じ

でもBIGなど枚数がね~ぜんぜん違う

ARTも上乗せがうまく絡まないと1Gあたり2枚増える計算ですが

BIG+ART単発で500枚 初当たりも結構投資かかるので

前の番長信者にとっちゃかなり回収されてしまいそうです

BGMもなんか聞こえずらい まちこせんせ~~ぃだけ聞こえるw



それでも 演出などが面白いのであったらやりたいと思ってるんですけど

バケも結構多いんだよね~ 勝ちにくいかな~



さて なんのブログだか わけわかめですが大航海

明日から大海戦です N鯖はイスパキャラの船あったような気がしたんだが

ぜんぜんなくていろいろ作り直しです

3隻そろったので 今は熟練上げ中

もしものためにE鯖のほうも準備しておりまして

どちらでも対処できるようにしております

ま~嫁次第なんだけどねw



課金サービスも多種多様になってきたw

今現在5垢×3キャラ×共有+WEB1状態

嫁さんに月5000円くらいしかかかってないよといっております

月11,340円か~ う~~~んw

これを3垢に抑えて×4キャラ+共有×2+WEBで9450円!

こっちのほうがお得っぽいw あほなコエー信者でございます

垢増やすよりもキャラスロのほうが船異動も熟練減らないしいいな






2011-10-25 11:43 | カテゴリ:雑な話の巻


色鮮やかな紅葉が見ごろを向かえ。。。文章の走り出し難しいな

秋ですが紅葉もまだふもとまで降りてきてないようです



さて仕事も校了を迎え暇になりそうですw

昨日夜パチ屋いったら 新装で押忍!番長はいてったw

さすがに新装で打てなかったが4号機の大ヒット台ということで

人だかりできてました 自分も打ちたいな~w



と いうことで大航海 B鯖大海戦も終わり 

みなさん女帝オンラインのようで自分もそうなんですけど 

N鯖大海戦も今週でまだそっちも回復してないw

一番無駄な時間ですよね~ですよね~

底模擬用の船とCLBC用の船新造してるくらいしか

稼動しておりません

ま~BCも無い平日なんかそんなもんです

今日はメンテなので 盛り上がらない10連発のなんかでるのかな



そういえば 日曜日結婚式でして

新郎新婦とも44歳の同級生初婚結婚式

元同僚ということでテーブルは職場の同僚ばかりw

久々の結婚式でチャペルにも参列

現代風になっておりちょっとびっくり

しかしブーケトスは 新婦側もみんな既婚おばさんなので親戚の20歳の子

1人つかみ取り放題www で披露宴なわけですが

式の進行もなんだか遅くて ざわ。。。

お色直しに異常に時間かかって ざわ。。。ざわ。。。

すると。。。Xファイル的なBGMに乗せてカーテンが開き



新郎新婦が。。。










ゴンドラで降りてきたあああああああああああああああああ!



ああああああああああ!!!!!!と



みんな狂喜乱舞wwwww


すげーすげーとみんな同僚が色めき立ちましたwwww



20年前の演出が今ここに!いまどきこんな機械残ってるんだねw

新郎新婦の演出にかんぱーーーーぃ!w



3時間ほどの疲労宴でしたが お腹痛くなるくらいわろうたので満足w








2011-10-23 23:38 | カテゴリ:大海戦の巻


今日は日曜日 明日から仕事でございますので簡単に

と 思ったんですが 今日一緒に参加させてもらった艦隊より

ブログ楽しみにしてますよ♪ってことで写真多めでw


金 土曜日と商会から参加したので

今日はちょっと対人野良でも参加しようかと夕方6時過ぎにバザル

すると。。。いつも大会等で負けている 緑商会の方からお誘いありまして

今日は




1023-3.jpg







φファーティフ艦隊の一員として参加しますたww

ゲスト私含め5人いたんですけどね



主戦場は エディンバラ N沸きよく それを狙うN専や

ほどよい強さの艦隊が集まってるのでやりやすかったです



小型かたコンスタントにPと戦い結構勝てた

フランスの1艦隊だけには 大型まで苦湯飲まされてたような気がするw


で中型もいい感じで稼げ この時点でなんと



1023-6.jpg





こういうのはしっかり記録してるんだな 僕はw


で いよいよ肝心な大型であるが

苦湯飲まされてる艦隊と早速連戦始まりポイントが稼げない展開

MVP取ろうと すこしがっつり気味の操舵になり荒くなります>w<

5~6戦終わったとこで 新たなPと11時前まで戦い続け

終わってみると 功績は254

撮ったつもりが撮ってなくて 文字のみ MVPが281

27差でした ん~~~~惜しいw

MVP艦隊に入ってないので かなり優秀だと思われます

すべては両提督のおかげです!ね


ヱミルさんと☆チェルシー☆さん両提督のおかげです!



で成績ですが


1023-1.jpg


うんうん 50与取れたwww きもちいぃ~~~w



最後にビッケル亭で皆さん記念撮影して終わり




1023-5.jpg





1023-4.jpg



ドラゴンさんに最後SAYで気のきいたことといったんだが

次回までの宿題としましょうwwww


一緒に戦ってくれた方ありがとうございました

ファーティフの皆さんいい方ばかりでよかったw

緑色もいいかもしれませんね♪みなさん今度フレにw



ではでは ランキングぽちして帰ってねwwww



追記決定打16記録してたww

2011-10-22 23:21 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は土曜日 無駄に1日過ごしてしまったような

なんかこんな日はひどくもったいなく感じる。。。


と いうことで明日は職場の結婚式によばれてる>w<

また当人以外は無駄な。。。なんて言わないぜ!

しかも嫁さんとその姉ちゃんと息子3人でディズニーランド

夜は1人で大海戦の予定ですよ~~~~w


今日は遅れての参加予定でしたが

夜7時30分前にはINできた

んで普通に参加した訳ですが なんだか雑な1日というか

相手も少なく いろいろと遊んでいる時間が多かった大海戦


もう少し戦闘出来たと思うんだが その辺は仕方ないね


で結果だす


1022-2.jpg


与も少ないなら 支援もひどすぎるwww 戦功は153だす


また1人だけ しずんどる 今日は集中力かけた感じですいません

すいませんついでに 今日戦ってくれた方を晒す!

参加した方はランキングボタン押してかえってってね♪w


1022-1.jpg



明日はもう少しがんばろうず

小型戦キャラしかないので ガンボでも作ろうか 

急な提督になった場合のために


2011-10-21 23:23 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は金曜日

すでに嫁機嫌悪さMAX!急いで書いて風呂入らなければwww


今日からB鯖大海戦初日迎えております

商会からの参加ということで ガチ対人じゃなかったようで

対人寄りといった感じでしょうか

それでも商会4人?とゲスト野良6名編成 小型途中まで8人でしたが

あまり対人しなかったので不具合なし

合流してから何回か対人しましたが 結構いい感じに。。。

野良メンバーが結構高レベルの人だったのかな 


それでも 強豪はすでにお見通しなので

華麗にスルーしてました! 卑怯者じゃないんだよ!

レベルにあった戦いをしてただけです!キリッ

小型だけ 戦キャラだったので 味方の方にお任せして

中型途中から 総旗やらせて頂きました

部品消耗激しいので あまりね。。。 

楽しくやろうぜええええええええええええってことで頑張りましたよ

結果はこちら!


1021-1.jpg


てか被沈№1じゃねえか しかも味方あまり沈んでねええええ><

やっぱりうまい人ばかりでした 俺の馬鹿ああああああああ


ちなみに戦功は173でした

明日はちょっと不明な感じなのですが

早めに連絡できるようにいたします


最後に記念撮影ぽちり

1021-2.jpg







ありがとうございました

明日もがんばろうず!
2011-10-21 12:35 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は金曜日 いよいよB鯖大海戦である

準備は昨日寝る前までBCしてたので知らんw

名工は2000くらいあったのでま~いいかと



ポル=ネデはアムステルダムが集合場所なので

アムスクエ請けでおkかな?

金曜は人が集まらないのでNPC狩りつつでしょうね

3日間とも商会からの参戦となりますが

土曜日ちょっと遅刻しそうな予感。。。



BC期間中なもので ずっと遊んでて

嫁の不機嫌さも急上昇中ですwww 爆発しなければいいが

日月とディズニーランドいくようなので日曜は心置きなくになりますw



BCは今日まで?大海戦があるので昨日で終わりとなりましたが

最終日もまあまあな感じで終えることが出来ました

結局最後まで 与率で勝てなかった人が居ましたけどw


1020.jpg


プライバシー保護のためぼかしてますが 

エロビデオ並にうっす~~~w
2011-10-20 10:39 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は木曜日 

昨日も午後からサボリーマンw 

イエローハットにナビ取りにいって 

日産に取り付けてもらうようおいてきた

純正ナビはどうしてもいやだったので これつけてと

ナビもBIGXにすればよかったあああああああと

いまだに後悔しつつ ま~ナビなので でもナビなんだよな

日産に行ったら 11月3日ごろに納車出来るらしい!

あ~~待ち遠しいわ 被災証明で無料のうちに色々冒険したいです



さて 大航海 週末はB鯖大海戦

とりあえず商会での参戦の予定 3日間フル参戦の予定w

家庭を顧みない糞亭主ですが そこに至るまで綿密に

家庭サービスに従事予定w 

BCしてるので全然準備してませんが 名工さえあれば

特に準備も無いのでOKPK

BCのおかげで多少操舵になれたまま大海戦に突入できそうです



昨日のBCの結果 B鯖大型



1019.jpg




沈むポイントは抜けクリ以外に2つ

だろう運転の舵きり不足と 

砲撃後の自分うっとりのぼ~~~とする2点

後者はほかの人も良く見る光景です 

砲射後は割りと舵きり甘いというか

周りの状況判断が遅れ気味になりますので注意ということでw

自分に言い聞かせる



N鯖はイスパが無事海戦対象国になりました

どうせならイングじゃなくて セウタ辺りで投資してもらって

あまりやる機会のないポルトガルとやって欲しかったな

どっちにしてもイングは出れるわけだし。。。

と 愚痴ってみた

イスパにもキャラあるが 装甲乗れないレベルなんだよね どうすっかな





2011-10-18 11:31 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは今日は火曜日

子どもが夜中鼻水すすってるのがうるさくて電気つけたら

顔中血だら真っ赤だったw そんで朝方までぐずってて

今日はしょぼしょぼです



りんごが出始めてきましたね

りんごの品種といえば ジョナゴールドが酸味あって大好き

いつまでもあまずっぱい思いをしたいものでありますw



さて 大航海 B鯖大海戦 連盟投票終わったが

メンテ中でどうにもみれない ま いいんだけど

他鯖でも今回大海戦告知出るだろうか?

今回告知でれば今週来週と大海戦になるので

見ものである そしてN鯖イスパが対象となるか。。。



ほかはBCのみ!

どうしても攻撃的になるので回避スキルないまま白兵いって

あわわあわわしてるときが多々ある

フォローにだれか来てくれればラッキー程度

フォロー<相手のケツが優先ですからね



N鯖BCはいつもの中型のみ

作戦数が少ないよな~とB鯖からくると感じられます

もう初心者用の中型BCもそろそろ終わってもいいような気がする

前は消耗品の関係もあったりで中型お得だといってたが

今は4スロだし それほど消耗品の費用は変わりないと思う

どうしても1等が多くレベル低いと耐久低い船になってしまうわけだが



昨日大型BC募集を勘違いした輩が中型船で出たりの1戦があった

大型持ってないので仕方なく中型で出たんでしょうけど

さすがに一等から中型船は狙いにいけないので大型狙ってましたが

中型からのクリが1000越えてたり結構痛い><

しかも1回中型から落とされたりwww 割と楽しい♪



そろそろN鯖も大型BCで統一しないかの~??



昨日のB鯖大型BCの結果のみ


1017-1.jpg


2011-10-17 13:38 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は月曜日 週の初めでございます

当然のようにやる気は無いわけですが


昨日 珍しく食洗機を使って食器洗ってやろうとしたら

食洗機用の洗剤無く 嫁さんに洗剤ね~って言ったら

しょうがないから 熱殺菌だけでいいよってことで

それもな~と思い ちょろっとあれを入れた訳ですよ

数分後。。。案の定 ブーブーと機械の異常警報がなって止まった



嫁さんが食洗機の様子を見に行って

鬼の形相で帰ってきた。。。お前 入れただろ!

ん?何?ちゃんとお手伝いしたよ?

洗剤いれただろうが! @w@あ 走馬灯のように

記憶がフラッシュバックする

綺麗になればと思い 食器用洗剤たらっと入れちゃったw

当然 食洗機は泡だらけになり 

食洗機からは聞いたことの無いような異音を発してます

10分ほど怒られたあとでぶつくさ嫁が後処理

自分は怖いので ワンコ抱いてコタツの中に隠れてました



幸い食洗機壊れなかったのですが 

半日嫁の機嫌が悪かったのは言うまでもない

子どもがお手伝いをして余計に手がかかってしまったような

感じとだけ言っておこう!





そんなこんなで大航海w

BC週間で 久々にN鯖に降臨 BCメンバーにも

N鯖メインだっけ?って言われてたような。。。

5戦ほどやって 10与9被 まあまあだなw

なんか1人強化砲のような素晴らしい攻撃力あった 萎えたw



んで B鯖にも降臨して 大型も少し

ケツクリで落とされ ブーンしてたので邪魔してやろうと

追いかけて いつの間にか 囲まれて支援無く

白兵で粘ってたが また同じ相手にケツクリいれられた

それを3回ほど繰り返しw 萎えたw



どうにもこうにもな1日でした



さて B鯖大海戦 

ネデの連盟でポルのみで たぶんこのままで参戦当確



イングの連盟で フラが92% イスパが88%と4%差

工作時間もあとわずかとなってきており

ややフランスが優勢となっております



オスマンは ネデ50% フラ42% 



昨日BC会場放置してたときにTELは入ってまして

あとから再度TELしてら大海戦のお誘いだった

ん~非常に強い艦隊からのお誘いだったらしいが

返信したときには既に埋まってたらしい 残念w



どうにもこうにもな1日でした


2011-10-16 09:01 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ 今日は日曜日

子どもが嫁のじいじとばあばに拉致られて

2人でパチ屋にいってその後遅い時間に焼肉屋いったんですが

お前と2人で食べても何も話すことないな とw

で 久々にお酒飲んでって カシスオレンジと梅酒飲んだんですが

今超~~頭痛い><どんだけ耐性ないんだと カシオレだけにしておけばよかた


と いうことで大航海

昨日は15日というこで 納品リセット 商館入れ替わりでございます

納品のほう早速お昼過ぎに確認すると

N鯖 マグロのステーキ 大当たり すべてリスボンね

E鯖 火炎壺 はずれ

Z鯖 金庫 はずれ(納品済み)

B鯖 ジュストコート 大はずれ

結構しんどい結果になりますた どこも今生産してるでしょうから

それらを高いお金で買わせていただきます

Z鯖そそくさと納品して またうしゅに旅立ちましたw



BCも始まりましたね あまり⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてると

晒されるので ほどほどに稼動しました 4戦5与4被

抜けクリと囲まれ耐性だけがんばりますw


B鯖大海戦は フランスとイスパがイングとの連盟をかけて争ってる

なのでポルはネデと組めそうな感じなので今週末は大海戦いけるか!

B鯖は安定してポル出れるのでいいよね~♪


2011-10-14 17:10 | カテゴリ:雑な話の巻


と 言ってみたかった

こんな言葉は1回も使ったことないな 言われたこともないけど


さて 週末です 今日は原稿1回目の入稿でして

しんどかった今週は。。。で さっき業者にやったので

やっふうううううううううううううう!状態です

今日はパチンコにでもいくなか!

バイオリズム低下で連敗ですけどね そろそろいいことあるだろ


大航海は B鯖で底模擬に1時間程度参加してますw

耐久削りとか フォローとか 最近やっと分かってきた

いまさらすぎるやろううううううううううううう!


は~どっかにおっぱい丸出しの女の子でもいないかな~♪

2011-10-12 09:08 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は水曜日

ものすごく天気よく気候的に一番良い季節を迎えております

収穫の秋ということで 今朝新米食べてきました

自分は古米も新米も味が分からない人なので

お前は何を食わせても糞野郎だなと言われながら食べてました

嫁さんは米だけでいいと白飯くってました

ごはんだけで食える人って信じられない>w<

今はいちぢくの甘露煮がおいしぃ~~~~♪



楽天もクライマックスを迎えております

山崎の最後の試合は泣けた 球場で見れませんでしたが

みんなぼろ泣きしてて 人としての信頼性を伺うがえる

なんとか塩見新人王取らせてくれ!



ってことで大航海

昨日は目面しく自分から進んで野良底模擬に参加

引き続き旗での参加 糞死2回くらいあったかも

5人で1人一等以外の船で外周系だけの働き係りが居ると

戦況的に結構しんどいことが分かりました

提督やってるとうわ~~~フォローほしぃ~~と

思ってもなかなか回りに居なかったりなので

いかに白兵維持できるかと運的な要素満載なので

チームプレイというものは大変難しいものです



さて メンテ後B鯖だけ大海戦勃発しました

ネデターン(小国)ということで対象国がダブリン(英 小国)

に大体決まりそう これにポルイスパフランスが連盟で

どれが付くかになるが 自分ポルキャラしかいないので

なんとか参加できるといいな♪



スケジュールが各鯖ごと違うと毎週大海戦なんだけどwww

それでもぜんぜんいい~~~♪



あとはZ鯖は継続的にぷかぷか中ですw



スペシャルスキルで修理をすると併せて

舵や帆も併せて修理されるとか これって

戦闘中にも繁栄されるのかな??

そういった部分はあまり簡略してほしくないんだけど

サポート支援も含めた戦闘なので


2011-10-10 13:57 | カテゴリ:雑な話の巻


嘘です 冗談ですよ~って

ことでこんにちは 連休最終日を迎えておりますが

とても天気良く秋晴れの素晴らしいドライブ日和となっております


今日は嫁さん仕事で 息子と2人っきり

何もすることないので 杜の市場にいってみた

ぐぐればでてくるが 自分的にはドストライクな感じ

こういう店大好きです 干物買って パン買って もち買って から揚げ買って

大満足な1日を過ごしました さて昼寝するか息子よ


大航海 昨日はB鯖でファロMAX模擬に参加してきました

たいした上手じゃないのですが 旗やりました

抜けクリ2回の流れ2回。。。あふぉおおおおおおおおおおw



1009.jpg


どうにも必死すぎて支援も薄いような。。。


ま~いいか3連休だしw


ってことで 続きは実家に行って 古いもの廃棄しろということで

自分部屋を掃除してきた。。。
2011-10-07 20:31 | カテゴリ:雑な話の巻



ばんわー少しだけ

公式HPで でるふぃんより

スキル枠+5で 525円!やすい!

洋上金庫 525円!やすい

PK回避 525円!やっすい!

たぶんどれも使いませんw PK回避なんか使うわけないじゃろ!

外洋でないんだしねwww (^p^)しーね!しーね!俺w



では DOLでお会いしましょう!

2011-10-07 09:27 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は金曜日

カード引き落としで通帳残額確認したら

未確認な残額が残っていて 何の振込みだろう???と

不審に思ってます お金多いのでいいんだけどw



さて 早速の話題

4亀の情報なのでそっち見ればいいじゃんって感じですが



今回の情報で大きく3つかな有益なものとして



1つめは 開拓地での大学関係

前から伝えられている情報になりますが

スペシャルスキルの情報などが載ってました

想定どおり 航行速度UPや 生産の大成功率UP

収奪率UP災害率の低下など

載ってるものは4つでしたが 大航海そのものの

バランスを崩すようなものではなかったです

ま~80種もあるのでなんとも言えませんが

覚える枠など上限なく 5つまで所持可能

取替えにポイント消費で大学でポイント稼がなくてはならない

面倒くさい感じぷんぷんします



2つめは 海賊関係3つめと重なる部分ありますが

海賊行為に対して 粘着という行為に対しての罰則が強くなった

業者に対してのみ有効な感じもしますが

1日5回までしか海賊行為が出来ない模様

これは海賊島で解除可能なのですが そうなると場所も限定されるわけで

海賊のみの装備も増えるらしい ブースとなどグラも不明です

3つめにもかかわることですが

これまでNONPK鯖の要望が大航海当初から出てたわけですが

コエー的に一番旨い方向で逃げ先作ったようです


ずばり 海賊行為回避課金サービス!wwww

これは一石二鳥ですな NONPK鯖の要望を黙らせることと

課金よって新たな収入源UP!

リアル金だしてまで課金するか?とのせめぎ合いにもなるし

面白いことをやってきたな コエーさん

海賊行為毛嫌いな人もいますので 多少の需要はあると思います



3つめは 課金サービスの拡大ですね

これも前からあった話ですが スキル枠+5と

共有金庫+50w 船倉庫+30のサービス

船倉庫がそこまで需要あるか知らんが 共有倉庫さらに+50は

結構捨てがたいサービスだな 1キャラならなおさらだが



船も新しく4つ導入されますが 小型と中型になりそう

BCや大海戦まで投入されるかどうかは不明の

ジーベックフリゲートに多少興味あり






2011-10-06 11:41 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは今日は木曜日

昨日は代理で研修会に出張 で 話の中身もぜんぜん分からず

資料だけもらってこればいいよ!と助言いただいておりまして

午前中だけ話を聞いてきてないけど 参加しました

午後から自由時間な糞社員ですwwwwwww

あ~~~気持ちよかったw(えw



さて 10月となり過ごすにはとてもいい気候ですが

夜結構寒いです 毎年布団を厚くするのがだんだん早くなってる

歳とってるってことだねええええええw



大航海ですが 昨日はB鯖で底模擬に参戦してきました

旗ですよw 副官船ってありだよね? 750で停止でいいんだよね?と

素人全開でやってきました 15戦ほどこなし

糞舵っぷりで結構やられてしまいました

もう少しやりようがあると思うので 提督業の勉強します

反省点 

白兵入る際の残り汁舵きり それで1回正面ついて沈んだw

フリーでの攻撃スキル切り替え 機雷撒きにひゃっほいし過ぎた

フォローへの目配り 判断 見えるわけもないw

浮き足立ってるのは自分でも分かってるのでもう少し冷静にね^^



NALのほうも週末開催されます

まだ申し込み数が少ないようなので早めに登録しちゃいましょう!

どっか入れてください!w





最後に また1人DOLを卒業してしまった

潔いというか えええええええええ何もそこまでと思うばかりの卒業

衰退してるとはいえ 最後に鯖統一になった際の

大海戦や大会を思えばせめてキャラだけでも残してほしかったな

絶対終焉の時は楽しいと思うのらw

俺はまだまだ楽しむぜ!




2011-10-03 16:00 | カテゴリ:大海戦の巻



こんにちは今日は月曜日 午前中取材で

なんとなく一日が早く感じる午後4時!w

早く終わらないかなと 終業時間を待ちわびる糞社員



10月ということで 衣替えの季節です

シャツは長袖にしましたが日中あつ~~

で現在小雨交じりの強風がふいてまして

山見たら 白くなってるじゃねええええか!雪ですよ雪

夏から冬へ かなり急加速で進んでおります

今日はシチューでもええかの~~~ということで



大航海!CL&大海戦も終わり ぼへ~~~となります

一応商会の方にも底模擬に参加してみます~と発言しましたので

なるべく艦隊で練習参加できるようがんばる>w<



で 昨日大海戦でしたが かなりこころに残る

礼儀正しい挨拶艦隊

B鯖では大海戦で戦闘終わった後でおつ~とか

結構聞く機会おおいんですが N鯖ではそんなことはほぼなし

ないな全然 のーかんのときくらいでしょうか うつな!とか

すってたいなど 



なので 戦闘開始時によろしく~ 終わった後に おつでした~と

ま~~~礼儀正しい こっちとしてはそこまでしなくていいのにと

みんな思ってるはずなほど礼儀正しい

B鯖からの参戦組なのかな~でどこが不明なんですが

丁寧に挨拶されるとね~ 日ごろ挨拶なんかみんなしないのに

おつでした~ ぐへぐへとこっちも調子づいちゃうw



強くはないし 解散もしないので 6戦きっちりしちゃって

大変申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいます



試合に勝ったが人間的に負けた感じが否めない戦闘になったことは確か

こころが痛いぜ!




2011-10-02 23:30 | カテゴリ:大海戦の巻



きょうは日曜日 終始家族サービスで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

デパートいって(イオンです!あむろさん)嫁と嫁の姉ちゃんが

ディズニーランドいくということで息子にコムサで服買ってやりました

自分は行かないんですけどねええええええええw


ということで大航海

昨日B鯖でCLリーグ戦ありまして Aリーグ3位という結果で終わり

まさか3位まで入れ替え戦あるとは思わず

リーグ戦終わった後 んじゃ~記念撮影しま~~す かしゃ

はい では今日は終了となりま~~~す 解散!

いや~~~ 今度商会で模擬とかしたいですね~~とか話てて

12時半ごろに抜けたのかなw それであの公式HPのあれですよw

わろうてしまった 連絡しようもだれも居ないとか

Pリーグ何時に終わって それの連絡何時ごろだったんでしょうね

ま~Pにいってもけちょんけちょん ケジャンになりそうなので

このままでいいかと正直思ったんですが次回Aリーグもすごいメンバーで

たぶんいけないだろうwwww ということで

今日の大海戦最終日 6時過ぎにINして対人寄り~で募集してたら

上手な方にお誘いいただき 面子もかなりいい感じに

アタッカーが多い使用で 小型3隻戦キャラってww

小型中型大型と強いとこにも結構勝てまして

いい成績で終えることができました

功績残したはずが消えてしましたが 198でした

ほかにも200超えいたのでかなりいい成績です

自分だけ落ちてる場面が多々あり 申し訳ない限りでしたが

大海戦は超楽しかったです


さて明日から仕事です やってらんねええええええええええええw



1003-2.jpg

2011-10-02 00:22 | カテゴリ:B鯖CLの巻



こんばんわ 今日は土曜日

10月にはいり土日は毎週のようにイベントが開催しており

今日の日中は取材でおわり そのくえ夕方パチ屋で28kプラスw

相変わらずパチンコは調子いい この金で。。。


ということで 大航海

今日はN鯖大海戦に参加せずに B鯖でCL(カンパニーリーグ)参戦

商会のほうに加入して初の参加になります

アタッカーが優秀なことは大体理解してましたので

あまり無理せずフォロー優先で 先落ちしないようだけ注意しました

で もって今回Aリーグとか いきなり敷居高いんですけどwww

商会内では目指せ2勝!ということで


結果を載せれば 5勝4敗と目標は無事クリアーw

上を目指せばきりがない世界ですが 次回への目標ってことで

今回は2人固定ほか5人でまわしてました

結果も一応うぷしておきますが 支援すくねえええええええwすいません




1002-1.jpg






1002-3.jpg

1人ゲストいますがwww



楽しかったっすw プレッシャーもありうまく動けてないが

もう少し自分でもやれると思うので もう少しがんばりたい


商会内では18禁ブログで通ってるらしいw



