2011-11-30 10:20 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは今日は水曜日 指先の皮膚が乾燥割れして

キーボード入力するにも痛い。。。仕事はかどらないw 帰りたいw

いつものコンボですけど どすこいですけど



さて 風邪を引いております

息子の鼻風邪を存分に引き継いでおります 息子は良くなったようだが

今は黄色い鼻水とせきたん かあああああああああっぺ!です



月末は割りと暇なはずなんだが 12月は御用納めもあり

その前に原稿仕上げなくちゃ無いので 締め切り前倒しですでに忙しい

特集が足かせとなっており それにとっかかればいいのに後回しで

毎日げんなり。。。な日々をすごしてるわけですが


そこで 大航海

今週末はB鯖大海戦 イスパイングオスマン=ネデヴェネという

ほかの鯖ではありえない構図 

とりあえず戦力差が凄まじいという事だけはいえる

ポルは参戦ないので蚊帳の外



幽霊船で突撃スキルあげえええええええw 敢行しております

旬を過ぎると誰もいなくなるってのが一番怖いので

ログインしたら 即商会茶でいれてええええええええええと 叫ぶ

昨日もタイミングよく入れたので2時間程度 えいえいおー!

昨日で2回目の参加 突撃R4→7へ 昨日7→9へ

30%スキルアップの雷王駆使してるので結構いい感じであがる

みんな使ってますけどねw



幽霊船突撃上げ分からない人もいるので少し説明

幽霊船クエは10隻でてくるので その数に合わせてこちらも出撃

1人は回復役が必要なので 1隻を砲撃で倒します

残り9人で9隻の幽霊船と白兵に突入します

手順①として 銃撃スキルで相手の防御を80くらいまで下げる

手順②として 戦術スキルで自分の防御を140くらいまで上げる

手順③として 突撃あるのみ 

勝手に幽霊船の名倉は回復するし撤退しないので突撃無限ループの完成

回復役が外科支援と弁当支援に従事します

それでもこちらの名倉が突撃2回で1名ずつ減少していきます

残り20人切ったら 親農の薬草?を使って名倉MAX回復

これで約1時間程度になり 2回2時間程度が1ターンと思われます

食料はたくさん持っていく事をお勧めします



上がるのは剣術と突撃なので 上級仕官が楽でいいと思います

人の装備は無し 船装備は 何隻か幽霊船落とす必要があるのでN大砲装備

必要スキルは 剣術 突撃 銃撃 戦略の4つが必須

後はヴェールとスキル%UPのアイテムこれはあったほうがいい




船は名倉が多ければ多いほどいいので200名以上載せれる船がいいかな

極端に低いと周りのメンバーに迷惑なるので



そして回復役にたくさんの感謝が必要となりますw

突撃部隊はF8にオモリ置いておけばいいだけなのでwwwwww



あと2回くらいで終わるかな~~~~




2011-11-28 14:45 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は月曜日 

夜寝るときに加湿器炊いて寝るんですが

ずっと室内の湿気が70%と表示され 加湿されていなかった

ということで家族みんなでコンコン センサー故障したのかな



最近Iフォン3から4Sに機種交換したんですが

なんだかうまく情報引き継がれなくて 電話帳もメールもアプリも

まっさらな状態に。。。w

ま~2chまとめとBB2Cとネットさえみれれば問題ないんだが

メールの設定がぜんぜんわがんね~ Iクラウドも未設定

だんだん機械の性能に自分の精嚢が追いついていかない今日この頃



と いうことで大航海

NZE鯖の大海戦もおわりましたね 

いうほどSPスキルの恩恵受けてないような気がした

B鯖も今週末にあるようですが ポル対象外なので関係ねええええ

もう今年の大海戦はおわり?

12月23日~25日のクリスマス大海戦を望むばかりですw



昨日は嫁の実家から夜に帰ってきたので大海戦は無し

B鯖に降臨すると商会でファロMAX模擬してるということで参戦

いつの間にか 60くらいあった愚者が無くなってたwww

知らぬ間に破損しロスと。。。今はSPスキルのおかげで

だいぶ100愚者作りやすいようになったので そのうち買えるかな

で 1戦だけ5番手で参戦 残り7戦は提督で参加しました

手装備なし 足は操舵靴なので 防御すっからかんw

するとみんな先制がっつり装着してるw コーバス×2仕様もあるが

白兵数値が2倍くらい差がついてて 突撃されまくりでしたw



それでもぴょん様が貫通上げでいない状態でPやAの艦隊と

それなりにやりあえたので良かったw 商会麺のレベルの高さもあるが

ゲスト1名がかなりだったと。。。

個人的結果は8戦4与1被 5勝か6勝だったか

被は抜けクリ狙いの前からちゅどーん死 ありえない。。。と反省



あ~愚者だれか 売ってください 1Gくらいの予算でお願いします

DOLの方かコメントでもかまいませんw


MAX模擬では先制は標準装備な感じなのでやっぱり

付けないと駄目っすかね。。。R4ですけど




2011-11-26 23:56 | カテゴリ:大海戦の巻


こんばんわ 今日は土曜日 

お昼ラーメン食べに1人で出かけて カーショップで色々買って

後はずっと自宅で大航海


といっても Z鯖のキャラ育てなんですけどね

満足にN鯖キャラの大学終わってもいないんだけど

と 言うことで大海戦

出ようか出まいかとりあえず嫁次第ということで携帯に電話して

大航海おkとのこと 息子はじいじとばあばのとこに

イスパ側で参戦で 対人募集してたので とりあえず参加

んで小型から 戦うわけですが 戦闘59

開始時間ぎりぎりまでSPスキル上げ

回避2と集中修理と速度10% 3つしか持てなかったw


ん~小型からとにかく英側少ない

とにかくに精鋭か1戦して解散とか 拮抗した勝負で6戦なんてほぼ無し

どこもそんな感じだったと思うので

こういうときは 提督はしんどいと思う

で結果を


20111126.jpg
 

途中から旗押さえに奔走したので あまり与取れず

全体戦闘の少なさが物語った結果でもある

功績は105

明日はたぶん不参加

2011-11-24 10:47 | カテゴリ:雑な話の巻
こんにちは今日は木曜日 いよいよ忘年会シーズン到来

今日の夜1発目の忘年会 忘年会よりも新年会のほうが多そうです



今日の明け方宮城県沖で地震がって震度4

朝4時すぎということで一番深い眠りに来たので なんか眠い

自分のすぐ脇にアナログ14型テレビがあって

それが3.11と4.7の2回転げ落ちてるので

地震の大きさよりもそのテレビ直撃の方が怖くて目が覚めた



さて大航海

昨日は休みでまったりまったりDOL1日してた

B鯖のほうが落ち着いたので 最近はZ鯖に入り浸り

現在31-49-21かな 大学に行こうと言語学覚えのために

スクール通ったわけだが 船で往復するにも大学先にはいってた方が

いいじゃまいかということで入学

ついでなんで少し論文提出しておこうと思い

基本作成できる 大工道具を作ってました 木材1で作れ100個作成で1論文

これがかなり面倒くさくなく さくっと帰るつもりが

ひたすら大工道具作りに奔走。。。

んで 昨日のうちに論文それで100回達成ww

1個生産に対して木材1個で生産できるので 木材は商会から買うとしても

かなりローコストで早いかも 100回生産で200個貯まらない生産物なら

100回生産で2回廃棄しなくていいし面倒臭くない

鋳造なら船大工基本レシピから大工道具の製法 木材1で大工道具

工芸なら船大工基本レシピR3の救命具の作成 木材1で救命具


貢献は12000程度しか稼げて無いので

サンティアゴで勅命クエで船10隻相手に 消化&帆修理オンライン

カリブイング開拓地グランドケイマンでクエ受け→南に航行30秒で戦闘→

北に方向転換してライン際で回避発動で2分くらいで論文完了

開拓戻って1800+216(SP)と往復5分程度で

言語紙作成よりも時間かからず5万達成。。。

あれ 言語学の道たどらなくてもよくね?ってことになりました




賞金稼ぎで軍事28まで上げ→兵器技術5上げしたら→ぺちぺち開始

R10~12前後で 本格的軍事上げの予定



B鯖のほうは みなさんCL大会等で先制攻撃スキル獲得のため

アゾレス幽霊船オンラインしてるようです どの鯖もそうかな

N鯖メインは突撃11あるのでいいんですが

B鯖はR4 Z鯖は1 やらなきゃならんだろうが

どうにも腰が重い。。。そんな現状です いつかやる!

B鯖はイスパ=ネデ(大国)でポルの出番なし

※と思っただが 今回から仕様変わって 大国VS小国ってこと?

えろい人教えてくださいww

N鯖はイング=イスパでこれもポル出番なし イスパでの参戦も考え

3RDキャラを大学入れてそこで終了ww

2011-11-22 14:27 | カテゴリ:雑な話の巻



今日は火曜日 なぜか金曜日的な雰囲気wなぜだ

12月に3歳になろうとしてる息子が

超面倒くさい奴になってきてる>w<


機嫌がいいときはいいんだが 朝起きたときから

機嫌が悪いと飯食わない 服着替えない

そしてぎゃーぎゃー騒ぎまくって 嫁が俺に切れる;w;

あんた何にもしてないからいいよね!って

いやいやいやいや してるしてる十分してるよ

なのに いらいらの矛先は私に。。。

今日もそんな感じで家出てきたので帰りたくないw


妹の息子が5歳で用事で行ったら

5歳の子どもとマリオカートやって普通に負けたw

かなりショック! 船の操舵なら勝てると思うんだが。。。



そんな感じで大航海 週末は大海戦がございます 

N鯖はいつもイング=ヴェネVSイスパ=フラ=オスマン

今回から新仕様のSPスキルを装備した仕様に

先制攻撃やら白兵特化など 小型中型は名倉の減少に

非常に気をつけなければならない

2回で拿捕余裕だろうし そうなると解散編成

中途半端に対人仕様だと萎える大海戦になる

しかも砲撃多可で2コンボ撃沈必死

もう提督は速度アップ3・4 回避1・2 先制で

とにかく逃げろおおおおおおおおおおお

が戦略的に一番いいかも それに重量と直撃阻止あれば

最初の重ねさえ逃れればなんとかなるんじゃないかと



どっちにしてもいろんな意味で試される大海戦でしょう

SPない人は無いなりにがんばろう

極端に戦力に差は出ないがあったほうが気分的にいいだろうw



昨日から雪が降った模様 山にだけど

まだこの辺は降ってないが かなり寒いですね

皆様気温の急激な変化に風邪やインフルにならないよう

お身体ご自愛くださいませ


2011-11-21 10:06 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は月曜日 また一週間が始まろうとしております

今週は勤労感謝の日がはさむので また仕事に気が乗らないまま。。



と いうことで 無事 能登大冒険旅行から帰ってきました

宮城から夜12時に出発して 午前4時に富山の越中境で

強烈に眠気が襲い20分ほど仮眠そのあと 走り続け

能登島ののとじま水族館付近に午前6時半ごろ到着




時間あったので 超有名な加賀屋旅館を外から眺め

日本海に 立ちしょんしましたwww 朝食はすき屋w

午前中ゆっくり水族館めぐり 昼食は能登食祭市場でお寿司

ろうそく館に行って 加賀屋近くの旅館へww



旅館でいろいろあってげんなりしつつ次の日は

輪島へ ちょうど かに祭りやってて朝から大混雑


しかも横殴りの雨と強風の中蟹買おうと並んで服はびちゃびちゃ

並んで買ったわいいが 輪島の朝市で売ってる蟹のほうが

大きくて安かったとい落ちw

並んでると京都弁や東北では聞かれない言葉のアクセントに

遠くに来たんだな~としみじみ  



能登有料道路を飛ばして帰ってると 黒スモークも

いかにも覆面パトwww 80㌔制限速度を130㌔出してまして

横に並んだ瞬間に黒スモークの運転手がこっちをみてニヤニヤしてたw

フルブレーキで その車の前に入り 95㌔でサービスエリアに突入w

怪しい車はナンバー見ているようにしてるんですが 300ナンバーだった

警察特殊車両88ナンバーだったような気がしたんだが



とりあえず捕まらなくて良かった びびりながらトイレでおしっこ

夜10時ごろ無事帰宅しました 走行距離計1400㌔走れるもんですね



とりあえずぼんやりしながら今日はお仕事



昨日帰った後で ちょろっとBC2戦するあたりはDOL馬鹿っすねw


兼六園とか某イオン総帥お勧め仏像とかw

3歳の子どもには絶対楽しくない場所には行きませんでしたww

1日半程度ではさすがに回れる場所は限られますね




2011-11-18 14:56 | カテゴリ:雑な話の巻



こんぬちわ 今日は金曜日 週末であ~る

能登鯖ということで 今日の夜から石川県能登に向けて出発しますw

宮城から金沢まで片道600㌔ww 夜10時過ぎに出れば

朝8時ごろには着くかなwww



泊まるとこ予約したのも昨日で 

その付近に水族館があるってことしか調べていないw

しかも今日の夜から雨らしいし土日も雨の予報

あまり外の観光も楽しくなさそうだが取り合えず

能登鯖出身として がんばっていってくらあああああああああw

わんこ2匹も同伴なので疲れるだろうな。。。



さて 大航海

B鯖の方がやっと軍事用SPスキル覚え終了しました

1つ要塞スキル間違って習得したせいで時間かかってしまった

BCで少し試してみたが 前クリはかなり優秀

うまい人に前後囲まれたら死覚悟ですな

一括修理はだれか入れてそうなので 

回避1、2 クリ 砲撃4種 速度4の5つかな

極端に砲撃多可にはならないと思いますが前クリ怖いので

少しでも軽減用に回避1、2 どれだけ効果あるか知りませんけどw



N鯖は最後として 昨日からZ鯖で活動再開

なんとか操舵R14と半分まで もうあのBGM飽きたので

大学。。。の前の学校に通い始めましたwww

面倒くせええええええええええええ





2011-11-15 16:12 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ 今日は火曜日 原稿1回目上げ日

とりあえず忙しいがなんとか形になりそうなので っほ


さて今日は15日 納品リセットとBC

そして火曜日でメンテもあり たくさんなんかある

と いうことで リスボンの納品リストを確認してきました

N鯖 盟約 当たり E鯖 名工 Z鯖 名工 


B鯖ピラルクwww 大はずれ リガで5m×4個あくせ決定w



で 大海戦午後4時になり告知入りました

N鯖 イングターン 対象国はイスパニア

マスリ ジャマ サンティ アチン?コチン ジャカ どこも遠い

E鯖 イングターン 対象国はポルトガル

タマタブ シエラ ヒバオア マニラ どっか忘れたw

Z鯖 ポルターン 対象国 イングランド?

ダブリン カリカ テルナ カーボ ピンじゃら



B鯖は残念ながらありませんwww B鯖だけはずれ多し

今日からBCが始まります

SPスキルの修理とか外科&救助あげ最適www

それ以上にSPスキルついてる上にうまい人の餌食になることこの上なしw

船首クリが恐ろしいことになってるようなので

戸惑うことこの上なしw

2011-11-14 15:36 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は月曜日 この週の初めのかったるさと来たら。。。

仕事で原稿仕上げるのに 頭の中が文章でもんもんとしてます



おとといニュースで宮城県内を

復興機関車が土曜日曜走ってると放送してまして

昨日はそれを見に言ってきました

息子がトーマス機関車博士なもので親ばかですw

実際 蒸気機関車を間近で見るのは初めてでちょっと感動

しかも出発する際の蒸気を噴射する音が超感動ww

トーマス知ってる人だけにわかる HIROだ!HIROだ!

と 騒いでますが 個人的には 銀河鉄道999だよとw



そんな感じで大航海

冷やし中華じゃないですが やっと大学始めました

ものによっては数十秒で終わるものもあれば ランク1ですが

10分以上かかるものもある 内容はそれほど難しくなく

気軽にこなせる内容なので初心者は楽しいと思う

コンプリート感覚なので好きな人にはたまらないだろうな

自分もまだ10個程度しかクリアーしてませんが

これ4鯖分こなさなきゃならないと思うと。。。



SPスキルはどっちかというと 何かに特化できるスキルですね

大海戦なら NPC専門は速度に特化すれば

ますますPCから逃げやすいし 戦闘入っても逃げやすい

対人提督でも小型中型提督はスピードに特化しても面白い

快楽主義の砲術家はもちろん 砲撃に特化するわけだが

一番怖いのは 白兵特化艦隊 どっかの緑艦隊が

うへへへへと喜びそうな仕様が出来上がる 絶対戦いたくねええええw



そんな感じでスキル切り替えもその場で出来るので

いろんな場面で変更し 頭悩ませる仕様となるわけです

艦隊戦ではまた複雑怪奇なシュミレーションになりそうね

船や職業、副官など表面から判断出来ない仕様なので

面倒くさいが面白くなる





ついていけない人は振り落とされる訳でもあるが



大学のシステムが今だに良く分かってないんですが

wikiみてもいちいちちんぷんかぷん

誰か子ども分かりやすいとこあったら教えてww

商会の人にも聞いて見るんだが

質問しているこっち側が何いってるか分んないよてめえ的な雰囲気ww

よって孤独感満載w


2011-11-12 17:00 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は土曜日

更新がだだ遅れ気味ですが 生きてます

今日は選挙がらみの事務で朝から仕事

で 明日も取材で仕事 1週間のサイクルがわけわかめで

仕事も1回目大波中でテンション低めです はい



てなわけで大航海ですが

だいぶ大学ネタが落ち着いてきたというか

各SPスキル取得にみんないそしんでるようでなにより!

砲撃系は益々強化されそうですね

耐久と砲撃はもういたちごっこ。。。どこまでも行きそうで

これがプレイヤーを延命させる手立てだと思うとうんざりですが

ここ 踏ん張れないと置いてきぼりになりますよ!あなた



まだN鯖のほうは大学稼動してません

キャラが育ってるので3垢同時でそそくさとあげれると思いますが

B鯖のほうはスキルすかすかな訳で

大学でのSPスキル取り以前の言語学取ろうと必死ですwww

何やってんだかわけわかめですが 学校卒業して

生存スキルがブーストで間に合わなさそうなので

これをR2~3程度にして 冒険教官になってからがスタートかな



BCもまもなく始まりますが

砲術家で水平弾道貫通オール20か~ 

試合展開は速くなりそうね 間違いなく

N鯖なんか中型だけだし コルベ間違いなくコンボで逝けるなw



そんなわけで無事ロジクールマウスのキー割り当ても再開できたし

大海戦があるまで みんな地道にがんばろう!


5垢×キャラスロ×共有金庫から

3垢×キャラスロ×2×共有金庫×2に変更しました

先にキャラスロ増やしてしまったが

共有金庫2個あるだけで だいぶきれいに整理できた

3垢×キャラスロ×共有金庫×2でもよさそうだな~

共有金庫管理人に少し立ち入れないようにしてあると楽なんだけど

だいたいリスボンではキャラ重なってるよねwwww




2011-11-09 10:04 | カテゴリ:雑な話の巻

一応参考程度に


SetPoint.exeを右クリック→

プロパティ→[互換性]タブの順で開き

"管理者としてこのプログラムを実行する"

にチェックを入れて、[OK]




Wiki参考

マウス割り当てはプログラムファイルから

マウスの設定ソフトのファイルを開いていって

管理者権限と互換プログラムにチェックを入れて

(7ならVista,VistaならXP)適用

ソフトで設定適用、PC再起動で直りました。

↑互換はSPありじゃなく無いやつを選んだら動いた



こんな設定の前にメンテで直してもらうのが最善だと思われます


ロンドンがいまだかつてないくらいの賑わい

商会員勧誘も大学付近が吉とみたwww



追記 自分用メモ おうち帰ってから確認用に

すべてのプログラム→ELECOM MOUSE DRIVERを右クリック→

プロパティ→互換性タブ→互換モードにチェックし

Windows Vista(SPなし)を選択→管理者にチェック
2011-11-08 22:26 | カテゴリ:雑な話の巻

ユーザーアカウント制御でいろいろ弊害でてんぞ!

さっさと直してください!

航行すらままならないので 早く直して>w<


不具合よりも程度悪すぎじゃあああああああああ>w<


スペシャルスキルで また戦闘の根幹がおかしくなっちゃった

とらなきゃ差が出ちゃうし 無しとか判別できんのでしょ?これ

キャラクター情報からみれんよね???



2011-11-05 23:52 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ 今日は土曜日

取材のため午前中仕事 午後からパチ屋いって -15k;w;


そんでもって夜はB鯖CLに参加しました

商会はいって初参加になります

9人かな たくさんいたので旗以外ローテ参加

5-4からの提督落ちなど いろいろフォローできない反省点などありつつ

嫁が怖い目でみてるので 結果のみ

4勝5負です Bかな?次

戦闘中に商会の方が引退するとメール入り重鎮な方なので

みんなあたふた。。。早く帰ってきてください>w<




20111105.jpg


1被目は 攻めに転じて落とした直後に糞舵きり死 シネ!

2被目は 4-5でここは俺が。。。的に転じて回避切って

白兵入られ 抜けクリ沈 シネオレ!

以上!


2011-11-04 15:26 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は金曜日 昨日休みだったので

仕事に気が乗らないまま 週末を迎えそうですwいつもか!



さて 新車が昨日来ました かっちょええというか

小型カーに乗ってたので 1BOXの大きさにかなり戸惑ってます

新車の匂いがぷんぷんしながら ドライブしまくるかなw



仕事もやる気がないので スマホの2ちゃんまとめが

ひまつぶしのアイテムになるわけですが

たまにいいスレッドが立つので面白い



まとめ見てる人はもう知ってるでしょうが



風俗行ったら人生かわったスレ面白いので暇な方は見てみてw

ドーティーの人は 卒業したくなるかもw



風俗スレ1 風俗スレ2 風俗スレ3 風俗完結編



もう逃げ場のない人生になってるので

田舎から都会に出てきて1人暮らしの人生だったら

どうだったんだろうと冒険のなかった人生に

やや悔やみもあったりしながらも生きております



さて 大航海

昨日ライブイベというか リスボン教会前でなんかありまして

人がわさわさいました それを横目に

B鯖商会のほうが商館ゲット記念撮影会するということで

新入りですが参加してきました アクティブキャラ多くて

結構な人だったと思います 

その後はファロで招待MAX模擬に参加

最近毎日模擬してるような気がする。。。



CLでもPとかAとか有名どころの強豪しかいないので

メンバー見ただけで負けてる感じしたw

成績は提督が奮闘するも。。。的かなwww

強豪なうえに4-5なんかになっちゃうともう防戦一方の火の車

だんだん視界が狭くなり どっかで提督落とされチーン♪

こんな感じかな 明日はCLありますが足ひっぱらないように





2011-11-02 15:32 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ 久々な更新な気がするけど。。。水曜日

いよいよ明日待ちに待った新車がくる~きっとくる~

待ち遠しくて仕方ない 今の車も8年乗りました

サスもギシギシいってるし ナビは壊れるし

終いにはラジオすら聞けなくなったwww

車買うことにしてたので直す気もなかったので。。。



子どもが昨日おとといと夕食食べたあとで

マーライオンのように食べたもの吐いてしまった

ぜんぜん元気だし熱も無いので大丈夫だと思われるんだが

むずかしいの~



さて 大航海

連続大海戦も終わり 気抜け状態です

メンテも面白いことないようだし ぼへーとしてるわけですが

B鯖の方で商会の方変わりました

ご迷惑かかるとあれなのであまり公言しませんが

よろしくお願いいたします

B鯖での目標のうちの大海戦MVPとることと

この商会に入ることが夢でしたww



これで目標の1つが叶ったわけですが

超有名なことは知ってたんですが圧倒されっぱなしの毎日で楽しいですw

まだ言語になれてないので ???となる部分もありますが

商会での底模擬参加も活発で商会内での参加というのが

個人的に一番やりたかったことなのでいい感じです



最後に夜の大航海で 手元におやつ&ジュース三昧してたら

5キロ太ってたああああああああああああああwww

どうりでお腹がいつも以上にたっぷんたっぷんしてる訳だw