2011-12-31 22:03 | カテゴリ:雑な話の巻


嫁の実家から一人帰ってきました!

たぶん人生初のどんべえで一人年越しそば!

俺じうゆうううううううううううううううううう!

ってテレビ見ながらDOLで新年を迎えるだけですけどね

これが一番嬉しいの~~~♪


2011-12-30 15:52 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は金曜日ですか 曜日の感覚がすでにおかしい

ということで 30日です まだ世の中動いてるかな

今日は自宅に1人だったので 初売り下見にアウトレット行ってきた

買いたいショップをリストアップ しかし欲しいものは

福袋に入っていないだろうから 福袋よりもそれ目当て!

いや~~今年も終わりなんで ふで収めしようかと

あれを呼ぼうとしたんですが予約でいっぱいらしく諦めましたw

と いう話をB鯖の底もぎで話してました

BANされちまえと 生暖かい声援を受けつつ 今年も終わろうとしてます

今日はB鯖大海戦なので 模擬もないのかな


毎年 大晦日 年越しをDOLで迎え様として

嫁さんに激怒されてます 何年連続だろう。。。w

ってことで 俺今年は嫁さんの実家行かないで

1人で年越しするよ 実家でゆっくりしてきなよ と優しく言うと

お前ゲームしたいだけやろがあああああああ!と

MAX怒られ。。。大晦日前にすでにお叱り受けております>w<


は~~~のんびりお正月迎えたいわ~♪

嫁さんの父ちゃんも消防署上がりで厳しいんだよね

まったく休めた気がしない。。。w


みなさま よい年越しを~♪


2011-12-28 16:46 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は水曜日 世間では御用納めが多いようです

自分もですけどねwwwwwwww 

明日は息子の誕生日 やっと3歳

1月中旬の予定が破水してこの時期に生まれた

2400gでちょっとだけ未熟児でしたが

今ではそんなことが感じられないほど。。。糞ガキに成長しているw



さて大航海

昨日はB鯖で某CL優勝商会と交流模擬ということで

参加者も少ないかも~な感じだったので参加しました

うまいひとは当然うまいんですが 付け入る隙を狙おうとも

それもなかなか無い>w< よって終始防戦気味な戦い

個々のレベルが高いもんで落ちてくれないし

与0で終わってしまった。。。耐久削りだけで精一杯

こちらも個々のレベルが一定以上に成長すればいいんでしょうけど

それは周りが促すというよりも自分が成長したい!って気持ちが無いとね

って自分に言い聞かせてみる。。。もうこれ以上は無理です!キリッ


何戦かして7-7程度集まっており 援軍呼んでの多人数模擬へ

これが相手方の親びんがこちら側での参戦で

結構楽しい戦いが出来ました それでも落とせなかった>w<

くやちい。。。w





ということで 今年も後1回くらい更新出来るであろうか

1年間お付き合いくださいましてありがとうございました

来年またどのように大航海が変化していくか不安ではありますが

最後の最後まで大航海を楽しみたいと思っております♪



震災に始まり復興最中で終わる1年になりました

3.11ごろの自分のブログを読み返してみると

あのときの情景が浮かんできます 時間って凄いですね。。。

人々は平穏をのぞんでおります

来年こそは平々凡々な1年でありますように♪

お金がいっぱい懐に入ってきますように♪

いい出会いがたくさんありますように♪特にデ。。。


おあとがよろしいようで

2011-12-27 12:06 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは今日は火曜日 年の瀬。。。

慌ただしく年末が迫っております 一応明日で御用納めです

29日~3日までの休みなので 6日間しか無いのねって

年末年始仕事の人おるし 喧嘩売ってんのか~!と言われそうねw



さて 今日は火曜日でメンテ中

特に無いと思うんだけどニューイヤーくらいかな

昨日Z鯖で大投資戦があったので もしかすると各鯖で勃発するのかも


日本でレベリング中にヨーロッパで勃発したんですが

どうにも遠くてあきらめ 現在レベル52で1UPに6万程度経験値必要です

昔はぜんぜん余裕だったんだけど 今更のレベル上げはほんとしんどい

世界の30%UPのファンクラブで150%で1時間頑張るのが精一杯w

嫁さん居ないときにネカフェまで行ってやるのもどうかと思うんだけど

あの場はあれで結構楽しいw



さて 昨日はN鯖で女帝解除のためINすると えへん

例の人がリスボン降臨してた えへん

もちろん9垢でうろうろしてるもんだから えへん

みんなものめずらしさに見物 えへん

私も話かけられ えへん虫とか答えてました えへん

どうも会話してると幼稚というか 精神年齢が低いのか えへん

大人の話題は???のようだった えへん

でりへるってなあに?と えへん

ロンドンで話した ポルトガルで一番偉いのは誰かと聞かれ えへん

議長さんが偉いというか 立派な人だよと教えてたので えへん

リスボンに舞い降りたのかな。。。 えへん

水曜って言ったのに。。。ぜんぜん聞いてないw えへん

水曜の議会にもくるようなので議長さんは大人な対応するのか えへん

大変興味深い。。。 水曜夜10時リスボン教会に集合だ! えへん

えへん えへん えへん えへん






2011-12-25 23:30 | カテゴリ:雑な話の巻



手短に大海戦最終日 やっとフル参戦できました

今回はライブドア商会での参加 すでにメンバーに入ってたので

探す作業なくてよかった 旗艦4番手出撃


3日間通して 圧倒的に イングヴェネオスマン側が多く

戦況もN狩なんかしてらんないほど 的の数が多くて

分断もかなり多かった。。。


成績も分断ありの あほちんありの で あまり活躍できなかった>w<

ま~参加できることが一番なので十分です


さ~今年も残すところあと少し ぼへ~とがんばろうぜ!


2011122508.jpg


戦功97でした


MVPは古くからのフレで うちらの艦隊から19与も稼ぎやがったwww

レベル的に厳しいことを大海戦始まる前に話してたのですが

ま・さ・か 取ってしまうとはwwww

艦隊からもいいパスもらいましたということで

いままでのがんばりを兼ねたものだったのかな

あまり 喜べた結果じゃないが

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

そして次はちゃんと沈めよwww 





リ○ス>今回はまだ50与出してないし
リ○ス>私は黒さんと違って
リ○ス>MVPとか撮ったことありません><
黒ダックス>手中に近いだろw
黒ダックス>おれE鯖のはなしだしw
リ○ス>このレベルだと厳しいw
黒ダックス>うん
黒ダックス>とりあえず
黒ダックス>きょうはちかづかないでくださいw
リ○ス>恵まれないリ○スに愛の手を
リ○ス>お願いします^w^
黒ダックス>www
黒ダックス>やだよw
リ○ス>www


結果 私から2~3与取りやがった!www 今畜生>w<


2011-12-25 17:31 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ今日は日曜日 外にもでず今日はおうちでゆっくり

このまま夜 大海戦を無事迎えられればいいんだが。。。


ってことで大海戦に向けて名工がぜんぜんなくて

ロンドンに買いにいく。。。







2011122506.jpg



思わず記念撮影!


話題の9垢の人ですよ!おくさんw


記念撮影してると 留守から戻ったらしく いちゃもんつけられて

色々白茶でお話というか

惑星ならではの わけわかめてきなお話に。。。



白茶なので ちょっと怖い感じしますが

最終的に 諜報員になれと!


丁重に( ゚ω゚ ) お断りします



何が一番苛立たせたかというと

俺を知らないってことが 一番腹が立ったwwwwwwwwwwwwww

おもわず勉強不足だぞ!と








さて。。。今日はがんばれるか 不安であるw


ドックイーター リ○ス君 俺に絡むんじゃないぞw



2011-12-24 23:32 | カテゴリ:雑な話の巻

ベットであはんあはんしてる奴等 チネ!

今日は土曜日 みんな辛い時間はもう少しだ!がんばれ


と いうことで 家族で仙台でコースご飯食べて1万円消失

そのあと仙台広瀬通りの光のページェント見てきました


家族なんかより 20歳くらいのおっぱいおっきいお姉ちゃんと

腕組くんで 胸の感触に変態顔しながら歩いてみたいものですwwww


と いうことで 帰ってきたのが9時半すぎ

当然だれもいるわけも。。。1人ぽっつーーーーんと寂しそうに佇んでいた


2011122402.jpg

フレのベンフィカ君を強制拉致して 大海戦へレッツゴーPM9時45分w


しかし。。。対人なれした2人は少人数をいいことに

ソロでN狩してる人たちを喰らいまくる暴挙にでるw



N専でいいよね~と いいつつ 狙いはPCのみwwww

中型残り10分で 4人組に1勝

その後大型に乗り換え ダブリン~エディンバラの間でもぐもぐ


そのあと10人相手に逆襲を喰らったり もうヴェネ模擬に食われたり

最後に2人VS10人で えんぐんよろしく!の声に

加勢が入り見事逆転勝利など

10人対人もいいけど 2人ならではのスリリングな戦いを展開することが出来ました

ま~彼がうまかったことが幸いした点が多いw まじありがとw


20111222403.jpg


ほかにNを13ほど狩りました

で戦跡は


20111222401.jpg


29は対人でのポイントなので大満足

昨日よりも戦跡いいとか。。。w


明日はなんとかオールで参戦したい せめてね^^

2011-12-23 23:28 | カテゴリ:大海戦の巻


おせっくすしてる奴らなんかに負けてたまるかあああああああああ

的な被リア充大海戦初日を迎えております


実家でクリスマスで母親の病状があまり進んでおらず

にこやかなクリスマスを過ごすことが出来ました


祭日ということで早めに始まり8時頃に終わって

家についたのが 夜8時すぎ。。。完全にOUT!

ってことで いそいそと対人よりっぽい人に声かけて

なんとか8人くらい揃った。。。

ま~クリスマスだし そんなに人いないんじゃ。。。ああああああああああああ

敵側結構いたああああああああああああw

しかも強豪ばっかりwwwwwwwwwww

オスマンが敵側もあいまって 完全に押され展開のようです



2011122301.jpg



ブログみてますよ~ と声をかけられ ハアハアしながら

一生懸命SAYしてました


結果ですが 野良じゃかてねえよw




2011122302.jpg


戦跡は34 まあまあだなw

明日はイヴイヴ 仙台国文町にいきたといってたが どうなるだろうか



ポル側ぜんぜん人いなかかったね リア充多いのか!

2011-12-23 14:54 | カテゴリ:雑な話の巻

そんなクリスマスプレゼントをコエーはくれないようですw

完全にJARO行きになりそうな題名ですいませんw

コエーの公式で長期計画出てまして

相変わらず盛り上がらない内容ばかりですが

ひとつだけ。。。重大な発表を行います とだけ書いてあるとこがあります


アメリカ衣装なので 鯖統合とかの話じゃないなこれ

ってことでメリーークリスマ~~ス 

被リア充のみなさんこんにちわwwwwwwwwwwwwwww

今日から大海戦があります

N鯖はダブリンってことで BBSにもポルトガル集合場所記載されておらず

どこ?今日どこ?ってなりそうですwwww

だれか早めにリスボンで今日の参集場所教えてくださいw



集合場所は カレー!!!!!!!!!!

今日は予定どおり 実家でクリスマスw

9時前には帰ってくる予定なので うまくいけば中型から。。。


なんて考えてます 是非入れてくださいw


さ~~~どかんと大砲ぶっぱなそうぜ!


2011-12-20 16:33 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は火曜日 メンテの日です 自分忘年会。。。平日はつらい

ということで 午後4時の判定でB鯖が大海戦勃発しました


残念なことに ネーデルランドターン。。。

大国ってことで対象国がイスパニア。。。

と いうことでポルトガルの参戦は無し。。。

イスパニアの対象国がインド付近のみ。。。


せっかくの年末年始大海戦なのに。。。残念な仕上がり


全国籍が出れるようになればいいのにね 的な感想

2011-12-19 11:12 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは今日は月曜日 いよいよ今年も残すところ2week

しかも今週はクリスマ~~~ス!そこかしこで結合が。。。


このところ嫁の機嫌がすこぶる悪く機嫌取りの毎日

昨日はアウトレットモールに行って

なけなしのボーナスから服と靴を買ってきました


もう 新春初売りの福袋の予約なんかも始まってるんですね

クリスマス前ということで異常に混んでいましたとさ



さて 週末大航海

N鯖ではNAL大会が行われたようで

順当に強豪が勝った形でしょうか

過疎化が進んで鯖統合されたときに

どの鯖が一番最強だったのかを早くしりたいですねwwww



大学もやっと100回報告終わり 単位稼ぎに移行です

修正はいって何であげていいかわからず

白兵甲板上げしてました 10回で2600×1.2で3120

ロンドン沖でこそこそ上げてました 昨日午前1時に無事終了w



土曜日はフレ兼前商会の人に大海戦直前模擬と題し

小型中型でBCしてきました フレやゲストも参加で14人でわいわい

しかも誘われたのに振り分けとか完全に仕切るというwww

おぶつはしょうどくだあああああああああああああああああと

SAYで叫びつつ沢山沈みました(-人-)

一部始終をヌルスケさんのブログでも紹介してますた^-^


大海戦は日曜日だけになるかな 出れたとしても

金曜は実家でクリスマス 土曜は。。。

嫁さんはまはげが居る居酒屋にいきたと。。。

クリスマスイヴになまはげもどうかと思われますが

自分拒否権ないんで今日予約とれるか確認です>w<全部俺かよ

今年最後の大海戦はオスマンが非連盟で不参加になりそうねw



Z鯖では 航行技術R9を取るために

チリ海盆を航行してなんとかR9にやっと司令塔使えるようになりました

ペチペチでカンストさせてレベリングへ

そんな感じでわりと忙しいwww



2011-12-16 16:03 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は金曜日

そこかしこで初雪の便りが聞こえてきます

こちらも午前中から ちらちら雪が舞い始めました 

もうやみましたが 

寒いせいか雪が解けないまま白い景色が広がってます



今日は光のページェントでも見に行こうかと

嫁さんにいうと お前なんかと一緒にいきたくねえよ!と

人生の厳しさを知った12月中旬の出来事でした

俺そんなんじゃ くじけねえよw



と いうことで大航海

Z鯖で三層甲板ガレオン乗れるようになったので

造船屋さん探してましたがぜんぜん見つからず。。。

それでもなんとか引き受けてくださる方が降臨しまして

ああああああああああああああああありがとう!

その後Z鯖ではじめてのフレンドになりましたw

こういう出会いは大事だな♪

これから強化してぺちぺち。。。



N鯖でやっと黒ダックスが大学入学しました

とりあえずロンドンから抜け出せることを目標に

生産→報告→生産→報告オンライン

この単純作業がたまらないのよね~



さて。。。週末は何をしようか





2011-12-15 09:56 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は木曜日 

昨日2時から休みとって車の1ヶ月点検

オートライトの点灯が早いんじゃないか?ともう1点指摘

1時間程度で終わると思ったら4時間かかった。。。

もううううううううううううううううう貴重な時間無駄にした

時間を無駄にすることがとても嫌です

と いいながら大航海に何百?時間かけてるのは

DOL愛好者なら もっとも有効な時間の使い方だ!と納得してもらえるはずw



今日12月の給料明細で年末調整分もどってきたああああああ

想像以上にもどってきたあああああああああああああああああw



有効に使わなくては。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュル 

やっぱ風俗1回は。。。いやいや2・3回は還元しないとねw



さて 大航海

Z鯖の軍事あげが47→50へ やっと5スロ船に乗れる

リスボンに戻って造船してくれませんか~~~~~ し~~ん

中古でもいいのでありませんか~~~~~~ し~~ん

。。。路頭に迷う マニラ造船なんで現地で聞いたほうがいい

ということで←現在ここ

5スロになったら一度ぺちぺち開始で砲撃系カンスト予定

現在R13~12 貫通がR9これはレベリングしながらかな

Z鯖で昨日初めてPKされちゃったw 

ヴェネの人であまり悪名高くなかったな~

海賊家業も大変そうなので1回だけね♪ってことで



N鯖にも降臨 前に加入し商会ごたごた即脱退した

ライブドア商会に再加入 未商会だと年始のあけおめ~が出来ず

それも寂しいので。。。加入しました

大海戦もあるし大学そろそろ始めたいと思います。。。



そして今日は15日どの鯖も商館争奪戦の当落ライン争いしてると思います

今日はさっさと納品済ませてBCに参加しましょう!




2011-12-14 10:22 | カテゴリ:雑な話の巻


題目に特に意味はありません 釣られた人ごめんなさい

今日は水曜日 昨日はパチンコで+40kと気分がいい♪

朝コンビにに立ち寄りエロ本コーナーで

ローションと愛撫 という本があり 

う~ん素晴らしいネーミングだと関心 

思わず自分の座右の銘にしたらかっこいいなと。。。




馬鹿なことを考えつつ大航海

昨日の記事で予想したとおり 大海戦告知きたあああああああ

NEZ鯖で勃発です

23~25日ということで THEクリスマス大海戦!

N鯖は空気を読まないポルトガルがイングに宣戦布告

攻撃地はまだ告知されたばかりですがほぼダブリンで決まり


日本が一番激しく揺れる日といいたいところだが

今年は大震災があったのでベットを揺らすとか自粛しろおおおおおお!

と 声を大にして言いたい

ところでみんな 大海戦はちゃんと出るんだよね?

イングはいつも強いとこ固定で出てるんで

こんなときに出ないなんて。。。ないよね!


どれだけの人が気まずい雰囲気の中で参戦するか楽しみであ~る♪

自分は23日実家でクリスマス 24日か25日も自宅でクリスマス

私と大海戦どっち大事なの!

家庭と大海戦どっち大事なの!

と 大海戦を優先すると死亡フラグが立ちそうな予感満載!

さぁこんな大海戦にみんな参加しようぜ!



艦隊がまともに組めそうもないのでN専門がMVP取れる予感


B鯖はクリスマスないようですが

某ブログでGMに確認したら大晦日大海戦も無くはないとw

これはこれで来週火曜日の告知があるか楽しみである



定員に肉まんくださいと言ったら普通にあんまんですねと返された

ほかでもお店で注文するときに 定員に注文聞き返されることが多々有り。。。

自分が適当にしゃべるときはトーンが低いので

良く嫁に何言ってるかさっぱりわがんね!とも言われます

わかってるんだよ自分でも。。。

ただしゃべるのが面倒臭いだけなんだよ そんな人挙手願います




2011-12-13 11:35 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は火曜日 12月ですが結構天気良い日が続いてます

しかし 自分は夜中から 下痢ろっくんろおおおおおおおおおる

ノンストップ下痢が止まりません>w< 朝パンツに が してごにょごにょ

ということで 午後は休みたいなと 思いつつ更新



FC2ランキング関係でいろいろあったようで

早く平穏に戻るようそっとしてましょう そうしましょうw

自分も大航海ブログ見て回ってるので

いち読者として楽しいブログの更新が滞ることだけが非常に残念なのです



さて 大航海 昨日で30%経験値UP週間が終わりました

私もZ鯖dで2時間ほど稼動して ここ1週間で軍事が32→45へ成長

4鯖目の戦列艦に向けて頑張っております

今日はメンテで午後4時に大海戦告知なければ クリスマス大海戦はなし

今年の大きなイベントは終了となります



イヴイヴ大海戦こないかな~w

人少なそうでMVPも可能じゃないかな。。。



2011-12-12 11:05 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は月曜日 年末に向かって犬まっしぐら

平日1日休んで 人の少ないところで軍事上げして~~~w

などと考えてる だめ社会人です やる気度現在10%



さて週末の出来事など

嫁さん忘年会で土曜日泊まりで留守 息子も嫁さん実家で留守

一人( ゜∀゜)ヒャッハーしてました

商会やフレとそのこと話すと デリヘル呼ぶなよとか

低俗な話題しかでませんでした。。。

とりあえず土曜日はCL(カンパニーリーグ)だったので

おとなしく一人すし食いながらDOLしてましたよっと



今回は引き続きAリーグでの参戦 8人参加でローテ回し

9戦のうち6戦参加 内容は忘れてしまったwwww

とにかく優勝候補の相手がんばろうず!と言ってたので

そこだけな戦いになってたw

で 提督が某船長じゃなかったんですが

やっぱり統率取れててなかなかいい展開にならずも

2-1の状態で 相手提督を自分白兵穴あけで味方超フリーで撃沈

うおおおおおおおおおおおおおおおとみんなで歓喜

強いとこに勝てて同じようなとこに負ける展開w

結局9チーム中7位ですた>w<

個人的には6戦2与0被 ただただ空気でした

最近気になるのが耐久減りがチーム1.2位を争ってること

う~~ん耐久管理がががが



CL後軍人茶がお祭りわっしょいなようで

個人的には運営様大変おつかれっす!みんなで楽しめることが1番と

運営側の大人な対応に関心しつつねおち。。。


日中は Z鯖で研究冒険上げ 2日で31→36へ

冒険は完全に本筋から外れてるなと。。。
 
2011-12-09 11:48 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は金曜日

コンビにでカードの残金確認すると

多額のボーナスと言いたいところだが。。。

明細でもらってたとおり小額であった



さて 大航海 昨日から経験値30%フィーバーが始まり

Z鯖で予想通り軍事上げする人が多くなってしまった

3隻沸きの場所でやってるんですが

自分が最初にいて競合されるのはいいんだが

先に入ってる人と競合して入るのはちょっといやなんですよね

取り合いなんでそんなことさえも思ってない人も居ますが

ということで先に冒険上げでもいいかなと。。。考え中



B鯖ではCLリーグの組み合わせ表が載りました

Aリーグでの参戦となりますが。。。超面白そう。。。

1つ抜けてるとこあるが そこはいいとして

ほかはいい戦いになるんじゃないかな~と 知り合いも多いしw

それだけ勝敗結果見えないってのもあるだけどね~ 


昨日は模擬から離れていたので久々に参加

18戦して15与4被かな 抜けくり1の糞死3

眠くなって集中力切れたのもあるがそれなりでした

だれかが集中修理持ってるだろうと予備帆修理ぜんぜんしてない

だれがどのSP持ってるかも艦隊組むときに

確認が必要なのかもね



土曜日は嫁さんも子どももいないのでがっつりいけるうううう


嫁さんからなんであんたのパソコンのお気に入りに

風俗のリンクたくさんあるんだよ!とご指摘が。。。

知らねえよ!としらを切るも お前以外の誰もこんなリンクしねえよと

身の潔白を証明するに至りませんでした
2011-12-08 17:18 | カテゴリ:雑な話の巻

こんうんちわ 今日は木曜日 今日も仕事頑張ったぜ!

2chまとめで3.11で役立ったものということで

一番重宝したのは 石油ストーブ!これに限る


電気ないので 団をとるのは石油ストーブのみ

飯を作るも 目玉焼きや鍋 炒め物もすべてストーブでした

あの明かりもだいぶ癒された。。。

LEDライトとラジオがあったのでなんとか情報源はあったんだが

実家は発電機あって 普通にご飯ジャーで米炊いて

テレビ見てた。。。発電機の偉大さを知った大震災

停電から電気復帰までの時間が一番つらいと思う

それでも1週間程度復帰までかかったな~ 

生きてる間にこんな長時間な停電を体感することなんかあるんだろうか???

余震が凄くて怖くて 夜寝てる間もラジオつけっぱなしで寝てました

流れてくる話題も暗いものばかりでした 無音が何よりも怖かったな~


ということで大航海

公式HPで本日から12日(月)までPM7時~11時まで

獲得経験値30%アップ始まるとか

ちょうどZ鯖で軍事上げしていたので丁度よかったんだが

大混雑しそうな予感がしないでもない

大学冒険経験値上げするのも一興かもしれんな

昨日は2時間程度軍事上げ 34→38へ 今日は40目標でw



ぜんぜん仕事進んでね~~~>w< どうしてくれようか





2011-12-07 14:46 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は水曜日 毎日連載がんばってる俺

今日は暦で大雪であります まだこの辺では降りませんね~雪

雪というとあの大震災のときに降った雪を思い出す

そんな人も多いだろうな~

東北では震災による補正予算がつき 

そこかしこで道路の改修工事やってます 道路はすぐ補修できるが

海岸線とか電車の線路とか あとどんくらいかかるんでしょうね~



さて大航海

B鯖CLのエントリーも無事終わり大会を待つだけ

AリーグはSからの降格組と

つわものが作り出した新団体が物凄い勢いで突き上げる

そんな者たちが対流する超大渦地帯 今回もかなりしんどそうです>w<

まさに上司と出来る部下から突き上げられる中間管理職wwwwたまんね~

今おかれている職場の状況とそっくりだw


昨日は突撃R11なったので早速先制強襲GET

んで 白兵数値はいいに決まっているのでアゾレスに行くと

満席 リスに戻って底模擬覗くと知り合いから参加依頼あって

参加するも@1がなかなか集まらない。。。

自分が抜ければ @3募集しているとこと合流出来そうなので

丁寧に抜けさせてもらって



Z鯖に降臨w

商大ガレオンでのぺちぺちも砲術R12水平R11まであがったので

前クリSPも取れるようなったので

本格的にレベリング開始 昨日32→34へ

戦列乗れる52までは日本滞在予定っす

戦場でいろいろ競合すると思われますが負けない!w

安全海域じゃなければもう少しライバル少ないと思うんだが。。。


杭州あたりうろうろしてるんでZ鯖の人よろしく♪


3歳の息子が11時過ぎに食洗器の洗い終わったアラームを聞いて

むくっとおき出し ご飯?ご飯?ご飯?と

ご飯ジャーのアラームと勘違いして起き出した

お腹すいた お腹すいた と朝と勘違いしてるのか

なかなか納得いかないので 結局おにぎり食べさせて

それでも満足いかず 冷食何品か食べて

すっかり目が覚めてしまったらしい。。。


そっから1時過ぎまで寝ず 今日は思ったとおりの

起きず ぐずる 朝食べず と朝からgdgdですた



2011-12-06 11:56 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは今日は火曜日

嫁さん仕事休みで時間になっても起きるでもなく

一人こそこそ自宅から出勤ですw



今週末はボーナス!ボーナス!ボーナス!

明細先にもらったが大きく変化なっしんぐ

ボーナス払いで天引き計算すると残ってねえええええええ

しかも足りないくらいだ。。。年末調整で追加払いだな シクシク



さて大航海 

昨日は8時過ぎと早めにINしてB鯖アゾレスに降り立つと

病み上がりっぽい人が休んでいた分の遅れを取り戻そうと

仲間集めていたが 時間早すぎで誰も集まらずw

アゾレス南東に奇襲待ちの幽霊襲ってみたが

これクエの幽霊と違って物凄く弱いのね。。。

突撃上げの対象になりませんでしたw

って ことでおとなしくアゾレススクールに参加しました

夜10時過ぎに9名で開始 先週ん比べるとだいぶ人減ってね?

と ちょっと不安になりつつも夜12時までには

なんとか目標の突撃R11達成!!!

これで先制強襲取れるんだよね?まだ習って無いので不安だが


ひとまず目標達成である

快楽優先の底模擬で遊ぶか 必死に頑張り幽霊白兵するか

蟻とキリギリスみたいな状況だぜ!



昨日E鯖で大投資戦あったようで ほか鯖でも今週中にありそう

Z鯖近いとこで発生してくれないかな~と思う

メンテ中の今日この頃



2011-12-05 10:59 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は月曜日 週末は雨やら風で荒れ模様

今日は肌寒いですが快晴でございます



土日はずっぽり大航海

Z鯖でずっとモスタガネムにぺちぺちしてました

20時間くらいやったんじゃないか?くらいの廃人っぷり

軍事上げよりもぺちぺちや操舵上げしてるほうが

楽しいってどういうこと?ですがま~いいか



土曜日は4門大砲でやってたんですが

こんなに上がらないんだっけ~と思いつつ

どうにも上がりが遅いので効率WIKIみたら8門以上がいいと

実際やってみると半分の砲撃回数でスキル数値上がってた。。。

だいぶ土曜日のがっかり感を感じつつ

商大がレオンでぺちぺちしてました 5スロから開始しろよと

言われそうですが 軍事は貫通上げ兼ねるからいいんですw

砲撃が7→12へ どこまで上げようか。。。



ぺちぺちも暇なので B鯖大海戦のニコ生放送を見てました

人の艦隊動きは自分と重ね合わせるので楽しいですね

自分だったらこう!あ~~うめえええな~とか

動画見ながら騒いでました 

感想としては 提督フリーにさせちゃ駄目っすねw

重量と操舵が旨く早すぎて捕まえられないけど 入りとかのポジションとか

連携で押さえ込むとか まずは旗を囲んでしまうことからだと思います 

実際はそう思ってても動けないんですけどねえええええええええええw

自分が旗の場合 好戦的なので死地に飛び込んじゃうんだよね

大口すいませんですた。。。



大海戦も終わったし今日から幽霊船再開でしょうか

@2時間程度で終わりそうなのでなんとかしたい

週末はCLだし 突貫組み増えそうですねw




2011-12-02 10:50 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は金曜日 相変わらずせき風邪とタンがとまんない

12月の金曜日ということで忘年会の人も多数いるかと



ちょっと前から保存してたテンプレートに変更してみました

全体的に字が小さいので まず見づらいと思われます

個人的に黒背景が好きなので これもよしあし

あとは なんかアンダーライン消えねええええええええw

いろいろ見たんだがそんなに詳しくないので泣き寝入り状態

誰か修正出来るなら教えてくだせええええええ

あと左側に寄るのでそれもセンター寄りに変更できるのであれば教えて♪



ってことで大航海

今日からB鯖だけ大海戦 出れないのでつまんねw

こうなると新たにキャラつくりなんだが もう。。。めん

昨日も幽霊船白兵上げ2時間こなして R9の6300/10000

まできた @2時間もあれば終わりそうです

早く模擬とかしたいんですが 大海戦中白兵上げないようなので

月曜日以降に延期となる。。。



は~休みたいw



2011-12-01 14:39 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は木曜日

師(僧侶)があちこち走り回ってお経を唱えるということで

師走り!12月突入でございます



今日は息子の晴れ舞台のおゆうぎ会 で昨日会社で課長から

黒ダックス君明日イベントあるんだけど当然いくだよね?

はい 息子のおゆうぎ会があるんでそっちいこうかと

いやいやいやいや そんな事よりも大事なイベントの取材なんだけど

仕事と家庭どっちが大事か分かってるよね?黒ダックス君

はい 当然家庭です

仕事だろうが糞やろうううううううううううううう!と



取材にいってきましたよっと いこうとで大航海 

昨日もB鯖で幽霊船遊戯に明け暮れております

4→9へ簡単に上がったので 

このまんま簡単にあがるだろうと思って突撃してると

かなり数値アップが遅い 雷王+スキル+女帝で望んだのに

9からかなり上がりが鈍くなるらしい。。。っす

で昨日は2時間ちょいで なんとか9からもうすぐ10までのとこ

10→11も結構かかるみたいなので 面倒くさいな~

しかも徐々に商会麺がアゾレスから卒業してってる>w<

北大西洋検索すると50近くHITするのでまだ大丈夫でしょうけど

知らない人に拝み倒して入れてもらうのもちんどいので

まだ行かないでええええええええええw



メンテでSP報酬がだいぶ下降修正されたそうで

まだぜんぜんやって無いキャラいるんですけど。。。

金マレの道もSPスキルのおかげでだいぶ楽になったとか

アゾレスが終わると みんな今度はこっちに走るかもね

早くまったり遊びたいものです。。。