2012-03-30 11:51 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちはー 今日は3月30日

いよいよ今年度も終わろうとしております


社会人の皆様なら この年度末の忙しさ。。。大変っすよねwwww

乙彼っす!


自分も異動は無かったのですが

今週は分散会とか 退職者のやつとか 社会的イベントがありまして

DOLの方もちょろっとINして終わりの毎日です

4月になればなったで 新年度になり また忙しくなりますが

落ち着いたらゆっくり大航海ブログを綴っていきたいと思います



そんなこといいつつ きょうからプロ野球が始まり

さっそく4月1日(日)に楽天VSロッテ戦観戦してきま~す♪

天気悪いみたいですが 今年も10試合くらい観戦に行く予定


花粉症でくしゃみ鼻水垂らしながら 仕事してま~~~す

みなさんがんばりましょう



2012-03-26 16:12 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は月曜日 寒い!寒い!外 雪ちらついてるんですけどw

昨日夕方高速道路走ったらすげー混んでた>w<

しかも途中から大雪になってるし

宮城県の大和IC-三本木SAまでの区間は急に天候が激悪になるので注意ですw

話がコア過ぎるな。。



震災から高速道路が東北限定で無料化になってましたが

結局3月末で打ち切りかよ!高速大好きっこな私としては非常に痛い>w<

月1万はいってると思うので 家計に厳しいわ。。。

ぜんぜん復興しないまま打ち切り。。。意味が無い



と いうことで大航海

金土はB鯖大海戦に参加しました 提督業がしたいという結論で

部品消耗激しいので財布には優しくないですが





E鯖では ネカフェ3時間コースで軍事上げしてました

昨日で軍事65まであがったったw

模擬のほかにやることがないので たぶん69まであげるんだろうけど

大会日程はZとBの日程が同じだったり 難しいの~の~





2012-03-24 23:20 | カテゴリ:納品作成の巻


こんばんわ きょうは土曜日

誰も居ない土曜日 好き勝手に1日過ごしました

そして夜は嫁さん会議で居ない ゆっくり大海戦


さっそくB鯖大海戦

商会からの参加は予定どおり 4人たらずで会長が4人ヘルプしてた

早くInしたので横でちょっかいかけながら

時間までまった~~~り


昨日も精鋭との戦いが多かったとのことで

あまり強いとこと時間かけててもな~と思いつつ始まり

小型はわりと(・_・)フツウに スナイプしてたら

アントワープ前で強制ログアウトの巻き込まれたw


ノウキンツールもおかしくなって 違うツールで確認


20120324.jpg


27与12被

英の強いとことやったり分断と 戦闘自体は厳しいのが多かったかな~


中型中盤で嫁さん帰ってきて 晩御飯頼んでたのですが

吉野家の牛丼。。。しかも牛カレーwww

喰うの面倒くせええええええええええええええ


しかも 喰わなかったらパソコン電源切るぞこのやろう!ということで

そそくさと沈んでご飯食べてましたwww


小型中型大型区別もよく変わりませんww


自分的にもいまいちだったな~というこtで

明日はたぶん不参加



出れる人はがんばってら~~~~~




2012-03-23 23:22 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ今日は金曜日 職場の内示がでまして

夕方はもうその話題で終わり

3月もまもなく終わりですが そと雪降ってるんですけどおおおおおおおwwww

もうどうなってんよ~~


ということで今日からB鯖大海戦

MUGEN商会の方で参加者募ってまして

今日は仕事と嫁の関係でどうなるかわからないので 不参加~で申請してたら

普通に仕事おわって参戦できたあああああああああ

前さん今日空いてる~~~~?ツイッターで聞いてみるも

埋まってる~~~~~~~~~~

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおorzw



B鯖アムスに降臨して 野良募集を見る。。。

金曜だからあまりいねええええw

フレももう決まってるようだし。。。



時間も押し迫って 野良募集に参加 ほとんど知らない人ばかりwこんなことも野良の良さw

今日は遊びだあああああああああああということで

処女スループを投入し 援軍5番手で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン させてもらってました




20120323-4.jpg


負け越しちゃいましたが

知らない人ばっかりだし ちょっとがんばっちゃったw

提督追いしてたときもあるので もう少し与とりたかったけどいいか


20120323-1.jpg



20120323-2.jpg



最後に記念撮影して終わり 


明日は土曜日 たくさん人がくることを期待して寝る!

明日は商会出の予定だ ぴょええええええええええええええええ


2012-03-21 10:26 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は水曜日

祭日明けで なんだか今日は月曜的な気分 またやり直しな感じがだるい



昨日は春分の日ということで 午前中仕事した後に

家族でお墓参りしてきました

妹の旦那の両親も沿岸部に住んでいて津波に流され亡くなりました

お墓も海に近くにあり復旧のめどがたたないのと

そこには住めないし 誰も住んでいないということで

今住んでいるところにお墓を移しました



その後で仙台空港にでもいって飛行機見てこようかとお出かけ

1年経ちましたが あまり光景は変わってないな~



名取沿岸部でもお墓参りしている人もいましたが

津波被害があったところは お墓の修復が3割程度しか進んでおらず

現在も手付かずのままの墓石がありました



で 海岸に車がたくさん止まっていて なんだろう?と思ってみてたら

海に向かって供養のお花を供えてたりしてた

感慨深げに帰ってきました。。。



3月もなかば過ぎてもう暖かくなってきてもいいはずなんだが

まだまだ肌寒いですね お身体ご自愛くださいませ





さて 大航海 ここんところやる気がなくて

荷物整理やぼ~として終わることが多いです

それでもB鯖でまたポルトガルが大海戦参戦できるとあって

まだ作っていなかった 卒業用スループの強化に着手

週末の予定はまだ決まっておりませんが

いつでも参戦できるようにだけはしたいと思います



2012-03-18 23:34 | カテゴリ:海事の巻



こんばんわ 今日は日曜日 まったり過ごした日曜になりました

あさってお彼岸で祭日なので 日曜の大海戦は憂鬱になりがちですが

なんとなく気が楽


早速大海戦など

N鯖で明日空きがあるかもとの話で 小型作って ゴアまで行ったんですが

空き無い。。。ええええええええええw と内心思いつつ

少しまってみましたが 野良編成で砲術家だし 自分で艦隊組めないし

ちょっと厳しいということで Z鯖に移動w


金土の艦隊にまだ空きがありなんとか 滑り込みセーフ

で 今日も援軍5番手で参戦

小型中型と 提督落ちが多く もう少し外に回れればいいんだが

砲撃多可な分 インコンボで落ちたりと 提督のコンディションも下がり気味w

中型後半から 要塞砲撃に割り込みしてから 少しよくなり

大型も落としに行くというよりは 提督フォローに移行してあまり稼げず

ま~こんな日もある 次回は提督やろうかなw




20120318.jpg



久々にフル参戦できた 大海戦の雰囲気は好きです


2012-03-17 23:41 | カテゴリ:雑な話の巻

こんばんわ さっき地響きと共に地震ががが 緊急地震速報ないけど

結構怖い感じだった 思わずSAYで 地震きたああああああwと叫んだ


と いうことで週末です もう日曜ですけどw

仕事が第一段階終了して ほっとしながらの大海戦

嫁もなれてきて ご飯準備を万全にしておくと 怒られなくなったw

これはいい!



早速大海戦結果など

金曜も参加しました リーグで一緒に出てる人と一緒に

で 小型が初スループでどうかと思ったが想像以上に火力すげw

もう全部これでいいんだろうけど まだ古い船も2~3割いて

Inで瞬殺されたり 戦闘開始後一撃で死んだりと クリ=沈がまってて

これはこれで楽しい 鄭砲が楽しいかも


小型与16被1 でいけいけだったはずが

中型中盤から強いとこと白兵押しの多い艦隊ばっかで

f8外科で対応したら 支援だけで終わってた

大型与0被4 大型0って散々だった 功績54 まだ2等のまま


んで 今日も同じ人と参戦

今日も最初からF8外科2人体制で発進

小型から与も多いが被も多い展開 それでも 強い艦隊は避けて

身の丈にあった艦隊と 戦闘することが出来昨日のような結果にならなくてよかった

途中 SAYでべらべらしゃべりながらで来たのも良いw


20120317 02



ツール見ると 修理34とか ある人も。。。

昨日もそうだったが うまい人は 安定して与が取れてるな~と


自分は被が多すぎた




20120317 01


やっと准1になった


明日はN鯖で参戦予定です

見かけたら楽しくやりましょう♪



2012-03-14 14:38 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は水曜日 3月14日ということで

職場のバレンタインお返しが通例となっている今日このごろ



課長に黒ダックス君!ちょっと裏へ

職場の女性にバレンタインのお返ししないとまずいだろ(課)

は~そうですね(黒)

そこでいつも暇そうにしている君に相談なんだが(課)

は~ え?ええええええええw(黒)

お返し買ってきてくれないか 手出し1人千円で足りない分は私が出す(課)

は~~ わかりました(黒)



と いうことで 楽天から無難によさそうな物今日届くように注文しました

最近は良くこの辺の雑用で使われる黒ダックスであった



郵便今日の午前中届くようにしていたんですが

職場に退職間際の糞ババアが居まして これがまた五月蝿いww

常にべらべらしゃべってて あ~仕事はかどんね~~と思うと

その糞ババアの雑音の仕業になってます




今日も朝からバレンタインを渡した奴らから お返しを貰ってた

んで 自分たちにもその目が向けられ お前らいつ寄越すんだと思わせるような目つき

うぜ~うぜ~と思いつつ仕事 そのうちに宅配届いてお返し完了

そして糞ババアが 何処から買ったとか 去年はお返しもらえなかったとかぬかしやがる

震災直後でそんなことする奴いるかあああああああああああああ



ということで大航海

N鯖大海戦が ポル=ネデは承知周知の事実だが( ´,_ゝ`)プッ

イスパ=ヴェネと組んでやがる 晒しでは工作がどうのこうのあるみたいですが

そこまでしてヴェネは皆勤賞ほしいのかな。。。別にいいけどw

オスマンはイスパ側 インドということでちょっと遠いぜ!

と いうことで僕はZ鯖で参戦してきますw



あとは 糞イベ襲来ということでヌルーで

強化フル貰えるイベントも面倒臭くてヌルー



そしてB鯖で底模擬参戦するも 自分が糞過ぎてうぜえええええええw

は~は~




2012-03-12 15:27 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは今日は月曜日 昨年と同じように天気のいい朝でした

1日震災関係の番組放送しているところもありました

テレビ朝日ががんばってたかな 最後の言葉が印象的

行方不明者がいまだに3000人を超えていて

いまだに遺体が発見されてない話を見てると本当に辛くなる

生きてる人が供養をしてあげて 初めてリスタートを踏み出せるかもしれないのに

この1年ずっとその亡骸を捜し求めてるんだもんね

テレビ見ながら 何回か泣いてしまった



昨日は大航海の方もやる気が起きず

IN放置しながら震災テレビみてました 今週末は大海戦

Z鯖がセウタだし近くていいかな

あまり稼動してませんのでこの辺でwwww



昨日夜 びっくりドンキーで食事をしようと行ってみたら

結構混んでて待ち状態 座って待っていると

ヤンキーっぽいお兄ちゃん達5人が入ってきた

嫁に目合わせんなよw 絡まれるからなと言いはなつ



喫煙席なら用意できますとのことで時間も無くそちらで了承

んで 少し経つと ヤンキーが2つ前のテーブルに座った



やっぱ300㌘はちょっと多いな~など会話してると



そのヤンキーグループにドリンクが運ばれる。。。。

いちごミルク5つ。。。

大きく持ち上げ乾杯してた

日本もまだまだ捨てたもんじゃないな と思った




2012-03-11 00:11 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は土曜日 3.10です

明日は 3.11です どの番組も震災のニュースで埋まっており 少し安堵

忘れては決して行けない事でありますが 思い出したくないのも確か

相変わらず今日も弱いですが 余震があり まだまだこれは続くのかなと思います


宮城県内はもとより どこでも 午後2時46分は サイレンが流れ黙祷することになってます

被害にあわれた方に哀悼の意を捧げ 少しでも遺族の心が癒されますことをせつに願います



中学校の卒業式がこの時期に行われ 取材に行ってきました

卒業生代表の答辞で 両親に感謝のことばを述べるときに女の子が

感極まって言葉が出なくなり その光景を見て思わずもらい泣きしてしましました

震災を経験した1年 ものの貴重さ 人との繋がり 家族の大切さを感じたことを話してました


さて 今日はB鯖もZ鯖もリーグ戦

嫁さんの仕事の関係で子供がまた実家に行ったのでまったりできました

先にZ鯖での参戦を予定してたので ABCDEのDリーグに参戦

稼ぎ加で提督やってました 

初戦は 20分近くの戦闘になり最後 流れて落とされ終了 悔やみ落ち

2戦目 3-4の劣勢から 相手提督落とすラッキーパンチ炸裂

3戦目 5-4から キャノカロコンボで落とされ死亡  悔やみ落ち

4戦~5戦は 順次落とされ あまり好機が訪れないまま 劣勢負けが続く

最後は フォローのない場面から 相手提督落として終わり

2勝4負 Eリーグ転落っすねw 仕方なす

1人SPスキルで 軍事関係ありませ~んでして ちょっとこれがひびいたかな

そのせいにもしたくないので 力負けってことで もう少し頑張ります

お昼に辛いもの食べて いつもリーグ戦は下痢状態のような気がする

6戦中便所7回の快挙達成しました おrz



20120310.jpg



2012-03-09 12:30 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は金曜日

カメラの持ち方が悪いのか ただ単に握力が落ちてるのか

左手首が痛くてしんどい 軽い腱鞘炎だと思われます



昨日は1日サボって ネカフェでE鯖の軍事上げしてました

昨日の画像もE鯖の奴なので B鯖は今の商会のままですw

軍事57から60まであげると 軍事キャップ解除してなくカリブへ移動

まだ 解除は終わっておらず 

ネカフェも経験値50%UPじゃなく 100%UPだと結構な破壊力になるんだが

昨日は海神使って 1戦あたり1350くらいだったかな

銀タロで世界もついてなったので 効率は悪かった。。。

64の装甲じゃ 艦隊戦で足ひっぱっちゃうし 69か~厳しいなと思うところ



夜にZ鯖にINして リーグ戦に向けてMAX模擬に参加しました


半固定4人のゲスト1人 ここ数日自分のもちベーが低く

どうも動きが散漫すぎて それがそのまま結果に出てしまってます

どんどんへたくそになっていくな~どうしようどうしよう

Dリーグ維持くらいの順位でがんばりましょう!





2012-03-08 21:58 | カテゴリ:雑な話の巻

こんばんわ 今日は木曜日

色々忙しいというか 仕事さぼってリアルが忙しい糞社会人ですwww


さて 週末は リーグ戦ありますが

B鯖のほうは人数集まらず今回は残念ながら辞退ということで

なんか申し訳ない 次回はまたBかな



と いうことで 明日仕事中にまた書きます!





画像は諸事情により廃棄w失礼しました





特に意味はありませんw 釣り針おっきよ


2012-03-06 17:08 | カテゴリ:雑な話の巻


タイトルの意味は特にありませんw

小名浜のメヒコってまだあるのかな~???フラミンゴが居るレストランw

昔 仙台泉にもあったんだが。。。高いイメージだけだったけど



こんにちは今日は火曜日 雨明けで今日はずいぶん気温上がりました

早く小春日和が続くといいんですが 小春日和って言葉いいですね



今日はメンテナンスで 大航海の方も7周年イベント告知と同時に

2時間以内でパナマ経由で江戸につくと 供花フルもらえるとかw

800m程度の価値があるので みんな参加するだろうな~

そして500m以下程度に価値が下がればいいけど



4月にはカリブで戦闘イベが 

各鯖事に平日www夜9時~10時と1時間のイベント開催!

平日も凄いが 1時間ってwwwwwww 

4月16日B 17日E 18日N 19日Z とあるようです

8月と同じ褒章アイテムとか無しの方向でお願いします!

スファジとか出たら 泣けるねwww 



あとは4時の段階で大海戦が勃発しました~~~

N鯖は ポルターンのイスパニアを攻撃!

久々きたこれええええええええええええええええええw

マスリ カカド パレン ヤーデン コチンと

何処も遠いじゃねかああああああああああああああw


やや盛り上がりに欠ける候補地だが

久々の対戦となる対象国なので楽しそうだが ポル圧勝?



Z鯖はイスパからポルへ セウタで確定かな?

カカドゥへの投票1位だけどwwww 今現在ね



E鯖はイングからポルへ ポルの同盟国の数はんぱねえええww

近くのシエラレオネかな 



3月16日(金)~18日(日)まで 

日中忙しいが夜はなんとかなりそうな予感!



昨日はZ鯖オルポトMAX模擬参加

固定4人にゲスト1名で参戦 ゲストが超強い方でして

いろいろアドバイス頂きながら 6戦ほどしました

どうにも勝てない相手ばかりでしたが

なんとか形になった 試合の充実もあるのが

ゲストの指導の方がありがたかった。。。というか

自分の無知加減にいやあああああああああああああああああとなったw

知らないことが今だにたくさんある。。。

これって上手な艦隊に入って指導仰ぐ方がいいのかな~

と 思った模擬でした


2012-03-05 14:03 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は月曜日 大雪が降った朝から大雨に変わる模様

3月としては記録的な豪雨になるようだが まだその予兆無し



3.11からまもなく1年が経過しようとしてます

昨日暇だったのでニコ動見てて 緊急地震速報の動画見てたりしたら

あの音に嫁さんが何でそんなの聞こえるの!とお怒りの様子

そんなつもりで見てたわけじゃないんだが 

緊急地震速報の動画集めた奴をただ見てました


緊急地震速報!緊急地震速報!

pppppppppppppppppppppppppppppp

さすがにあの警告音はびびるが正確でもあるので貴重だと思います

1000年に一度と言われてますが また近いうちに大地震が来るんじゃないかと

東北の人は内心びくびく



震災関係のニュースは毎日流れていて どこどこで被災者向けコンサートとか

何々を配られましたとか 主催した方が満足的なニュースが流れています

いい加減この手の事はやりつくした感があるし 見ると大して人集まってないんだよね



父母子どもなどが震災により亡くなった家族には何が一番必要とされるんだろうな~

本人が生き返ることが一番なんだろうけど。。。

いまだにあの時間のままの人たちが大勢居て どうにも立ち行かない方がいることは確かです

誰かのせいに出来ず 自分がああすれば ああしてれば 助かったのにと

自問自答のループになるんだろうな~ つらいよな。。。





と いうことで大航海

週末はのんびりというか ボスの指令でE鯖も大会に出れるように

レベルアップすべしとの大号令が飛び 超久々にE鯖キャラを動かしてます

歴史が3年ほど止まったまんまで もちろん大学入学から開始



100回報告して 工芸がR12まであがってたので 教導書使い

特別生産報告(R15限定)が1回で3500ほど貰え 

1.2倍だと4200とおいしい R15生産大成功100回がノルマ

副官配置の工作有りの船で 300~350生産すると達成出来る

植物油は15000~30000でショップ購入できる訳ですが

羊皮紙がショップではあまり無いかも アテネで買えるので

油持ってって アテネ生産 戻ってリスで生産の往復でうまくいけば

あっと言う間に50000稼げる 使ったお金は時間考えればおkw



ここまで終了して東アジアまで移動させて終わり

あとはじっくり腰をすえて上げるだけだが これが辛い>w<



昨日の夜はZ鯖で商会とのMAX交流戦に参加してきました

相変わらず私は耐久管理が糞レベルでげんなり

艦隊運動も全体的に支援少な目が目立ち行動力切れが多い

この辺が課題の艦隊です Zリーグも土曜日開催でBの同じ日。。。

片方は5人しか居ないのでZリーグ優先かな Bも出たいんだけどwww