2012-04-30 22:40 | カテゴリ:納品作成の巻


こんばんわ 今日は月曜日 GWまっただなかですが

普通に明日 あさっては仕事です


この数日は天気も良く家の掃除に明け暮れましたwww

桜も葉桜までとは なんですが 半分散ったかな 色もくすんであまり綺麗じゃない


北海道の方もうすぐですよ~


と いうことで大航海

最近はB鯖模擬のほうに参加しています

ずっとしてなかったせいか 体内時計が完全に狂っており 

ヌケクリが合わなくなってました

抜けは出来ないは 舵も切りすぎもよくあり 一緒に戦う人に迷惑かけてるくせぇw



そんなことを思いつつ GW特典でネカフェの経験地UPだったり

夜の時間帯の経験地UPだったりと

予定していたE鯖キャラを 世界海神ネカフェパワー全開で

6時間で40万ほど稼いで軍事終了


今日はヴェネナポリマラソンで37→40へともくろむも

修正入ったってなんかで聞いたが気にせず100枚ほど持参でナポリへ

そしたら 138だっけかな 経験地 ボーナスもなくなってるし


でも 夜の時間帯20%UPと世界+海神でなんとか1回で300

研究でR7報告30回が 成果報告で2500とおいしい

100枚地図でなんとか 終了して


20120430-1.jpg



4鯖で一等乗れるようになったったあああああああああああ/^o^\

自己満足の世界達成でございます

あとはB鯖で もう1キャラくらい育てようかしらw


2012-04-25 15:10 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は水曜日 

仕事仕上げ段階で修正入りてんてこまい/^o^\

ふらふらになりながらなんとか業者へ提出 終わりなのか。。。今月



さて 大航海 月曜から戦闘イベント開催中

今日は何処だっけかな。。。戦闘イベというよりは護符でごふごふ祭りのようで

戦闘とはほど遠い内容になっております 

アイテムはそれなりにいいもののようなので参加率高し

軍人にはあれ以外あまり需要がないのでやらなくてもいいかもしれん

自分はまったくやってないw 

B鯖の方でやっと漂泊完了の様子。。。B鯖軍茶で

底模擬のレギュに関する熱い協議があったようで

ログだけ見ておりますた 60門の800沈ということで

最初に提案された通りのようです 

一等の耐久MAXは1363で 底は806ですが沈までの様子

聞いた話なので違ってら すまんこー



船もMAX1隻しかないから 何隻か作ろうかな

あぷでーで大海戦用の新船でたようですが 

形的に1等まで耐久ないような感じですがどうでしょうw

装甲と一等の間で1320くらいかw



昨日からGW終わりまで経験値大盤振る舞いのようで

海事に明け暮れる人もいそうですね~

自分もBでもう1キャラ育てようかちら。。。



2012-04-24 15:57 | カテゴリ:雑な話の巻

昨日の深夜に なぜかスキージャンプペアの動画見たくて

ゆーちゅぶ見てたら そのほかの動画に。。。



深夜にくそわらいして よく寝れませんでした

ほかの動画も今仕事中にちらっと見たんですが

笑うことを こらえるの必死です>w<



その1



その2



その3




笑ろうたら ランキングポチの刑に処す



いいか 仕事中は危険だぞ


知ってる人はごめんなさいww



駄目だ わらっちまう


追加1



追加2

2012-04-23 16:29 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは今日は月曜日 一週間の始まりですが

来週にはGWというあったほうがいい!なくていい!って人が

半々くらいいそうな連休の始まり どこも混むわけで

おとなしくしてるがいちばーーーーーん!と



思ったら GWはネットカフェに行こう!がうぷされてた

これでE鯖キャラが66で止まってる奴を69まで押し上げられるw



と いうことで大航海

今日からひっそり大規模艦隊戦イベント「カリブの海賊2」が始まります

公式HPの一面にも出てこないし GMが降臨するわけでもなく

かなりなやっつけイベントwww 平日にやるってどういうことよ!

今日の夜はB鯖で9時~10時までの1時間開催

この戦闘でポイントをアゾレスで何がもらえるかだけが知りたい

残念ながらB鯖黒ダックスは漂泊中のため不参加w

会場は北大西洋沖だし 色々色々いそうだしね。。。

明日はE鯖 水曜N鯖 木曜Z鯖の順 わいわいやるにはいいかもね







今日の交通事故のニュースはいたたまれ過ぎる

背後からだし 本当に一瞬で命奪われたと思うと 涙出てくる

無免許とか スピード出しすぎのよそ見だろうけど 運もタイミングも最悪すぎる

保険も効かないし お金も。。。家族もトンずらするんだろうな~ 

実刑も危険致死傷10~20年だし 

死刑でいいよ。。。まじで 罪の大きさと失われる人の命を考えれば 


2012-04-21 23:58 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は土曜日

やっと宮城上空にも桜前線が来たようで 県南のほうで咲き始めました

まだまだ 3部咲き程度でしょうか 日中寒かったし

ゆっくり桜を鑑賞するには まだ厳しい><


午前中タイヤ交換して パチで15k勝って

その後B鯖でずっと副官交信をしてまして。。。。





20130421-4.jpg



緑きたあああああああああああああああああ

全鯖でも初です 



目的はB鯖は大海戦が1週ずれており ポルキャラですが

わりと出れないことが多い。。。

オスマンなら 毎回違う人と組めたり仲良くなれたり!。。。

あと1つ重要なものがありまして。。。


などのことを考慮して 亡命しました


おかげさまで指名手配かかってます

そんなことも気にせず シラクサにもどって 大海戦で野良@1募集しているところがあり

早速手を上げる 亡命したてで色ついてますがいいですか?と

いいですよ~のお返事もらって 参戦してきました

ペア艦隊の都合で 小型は8隻でスタート

野良にしては対人なれしている人が多く Nはほとんど狩らなかったようなw


中型から10人になり 強いと思われる艦隊にも いい勝負で

大型まで楽しめる展開でした




20130421-5.jpg






んで アレク洋上で大型終了し 色つきだったのでご迷惑かけたくなかったので

ソロでそのまま帰りました。。。


これが失敗の始まり




一等で板つけて そのくせ向かい風

色つきの この状態で帰るのこえ~~~と思ってたら 一緒に戦った人に

もう追いつかれてる



20130421-1.jpg



これは冗談でよかったんですが


そのあと某方々に襲われまして 色つきでしたが どの辺まで本気か分からず

普通に囲まれて突撃されて。。。抜ける

味方の艦隊と解散してなかったので また白兵のタイミングで援軍に!

そしてその瞬間に 甲板船に突入してしまい 当然負ける

私も巧板取られて ほかにも某カロや 某スファジなども装備してましたが

なんとかそちらはとられなかったが 援軍に来た味方にも被害が出てしまって

まじ ごめんなさい>w< 本当にごめんなさい

あまりの出来事に その辺うろうろしてるとまた仕掛けられ

1-1で相手が援軍だしたところに ペアで戦ってくれた方が 

相手の援軍の前に割って入って 逃がしてくれ そのままログアウトしました


自分の軽率さが招いた罰ですが 援軍に来てくれた方がムショウにかっこよかった


明日も 参戦したかったが 今日のようのこともあると自分もなえちゃうので

色消してから遊ぶようにしま~~~~す

みなさん 申し訳ありませんでした 反省しております そして ありがとう




2012-04-18 12:53 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は水曜日 まだまだ忙しさ継続中というか

今月の仕事量が通常の1.6倍程度あり どうりで手詰まり



その割に大海戦は金土日オールで出たんですけどね

最終日はひどかったな~ 小型で16与稼いでいい感じと思ってたら

嫁さんが切れ始め 息子をだっこしたままの中型戦でした

トーマス見たい トーマス見たいと騒ぐと 今見れないんだよwというと

ちょっとくらい見せて上げなさいよ!どうせゲームしてるんだし

え~え~ゲームはしてますよw

そんなことで結局その日は 21与20被 

中型1与 大型3与の大ブレーキ 大変ご迷惑おかけしましたっとw



ポルヴェネ側数値では大勝でしたが 対人やってる人には散々な結果だったろうな~


味方大杉の城砲撃で 相手お出迎えモードになり分断もないし

英の裏やメインの裏で戦功稼ぐ人も多く 力量的にでもだいぶ劣性ですた


戦闘はできるが 強さがわかってる分あまり楽しい戦闘は多くなかったですた>w<



と いうことでB鯖は今週大海戦 ポルは参戦できませんw

大海戦に出たいこともあるが 少しあれに向けてゆったり航行中



明日は僕の誕生日w DOL高齢化に貢献しておりますw


2012-04-14 23:17 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は土曜日

午前中仕事して 午後から家族ぶーぶーツマラナイということで

お昼ラーメン食べに行って その後 仙台にある天文台にいきました

プラネタリウム。。。とっても好きw 暗いところで女性といちゃいちゃしたいねw


そのあと 夕御飯もの買って 夜会議ww

同僚にごめん 8時に嫁さん迎えに行かなきゃないんだと嘘をついて逃げ出す

そして Z鯖に降臨するも すでに残ってる人もなく

N鯖にIn こちらもすでに8時10分すぎで誰もおらず


洋上で味方の4人艦隊を検索し。。。。


いたああああああああああああああああああああ

しかも知ってる人 ずーずーしく 1人空いてるようですが 御用は足りてますか?と


いいよ~~~~♪ と天使のお返しが届き 無事対人艦隊にもぐりこむ 8時18分

そこから 久々にN鯖で大海戦

喧嘩上等の提督なので 不利だろうがぜんぜん逃げねえし

わりと大変w 強豪もお構いなしだし ま~それでもMVP艦隊と結構戦ってた

カロアタッカーを先落とす展開で ま~大きく負け越し 糧になってしまったか

それでも すっきりした戦いで終了


20120414-3.jpg



ま~ ま~ ですな


20120414-2.jpg



明日は最終日 たぶん出れる どこ鯖か知らんがw


っていうか今日の艦隊に今 明日の分も誘ってもらえましたw


2012-04-13 23:22 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は金曜日

つい大海戦の欲望にかられ 6時杉には会社でましたwww


N鯖とZ鯖どちらも 戦場待機してまして どっちでもよかったんですが

Z鯖がまだ1等爵位ということで Z鯖に参戦してきました


いつも模擬してる艦隊ではなく 今日は完全野良ということで

対人バザーしてると 誘ってもらうことが出来 ラッキー


メンバーみると 模擬してる2艦隊合同の方と思われ

これは。。。いいかも♪

誘われた期待を裏切らないように。。。少し緊張しますたw


と 早速小型出陣!とおもったら 2人クエ請けてなくてリスボンまで帰宅w

それまで8人で対人しつつ 15分後に合流して 

Nをかりつつ 強豪とは無理せずな感じで 大海戦やりなれてる様子でした


そんな感じで 不安もなく楽しく遊べました

ちょっと被が多かったのと 中型までスキルブックに外科入れてて

課金切れたままでやってたり 副官を生産配置のままだったり

あまりいえないような状態だったことは内緒w


20120413-2.jpg



成績は アタッカーなのでこんな感じでしょうか 30いきたかったけど

Z鯖は結構レベル高くてね なかなか落とせませんですよ


戦跡は


20120413-3.jpg



で 報告すると爵位きたあああああああああああw

これでいよいよ



20120413-1.jpg


やったぜ! ううう 長かったw

みなさん ( ・∀・)イイ!!方ばかりだったYO



ILリーグも新しいところを模索中。。。


2012-04-12 20:44 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ~ 今日は木曜日

毎日ヤフーを見る暇ないくらい仕事してます

夜は疲れ残らないように11時くらいには寝て割りと健康的な生活です


来週くらいには少し落ち着きそうです

それまでは 銀タロで女帝狙って もっさりたたずむ日々でございます><


息子が 保育所のアリーナ的なとこで遊んでいて

高いところから落ちて 前歯の隣の歯が折れるんじゃなくて

すっぽり抜けたらしい 息子3歳いわく のんちゃんに押されたと

これは。。。訴訟じゃああああああああああああああ!


超かわいい息子が すきっぱとか。。。小学校の永久歯生えるまですきっぱ

ま~いいかwww 顔が傷ついてなければ良し 

笑ったときに見えるすきっぱもかわいいじゃないか 息子よw

そんな感じの日々でございます


大航海は明日から大海戦 明日は夜まで仕事しなきゃないんだけど

様子みて 参戦するかも。。。


ということで

N鯖は ポル=ヴェネVSイスパ=フランス=オスマン

ヴェネツィアカルテル。。。w

珍しい組み合わせというか 6年くらいやってるが初めて見るような組み合わせだすね

ぱすたうどん組と一緒か~www かなり新鮮であ~る

攻撃地はディブということで 遠いことさえ気にしなければいい試合になりそう


E鯖は ポル=ネデ=オスマンVSイング=ヴェネ

攻撃地はダブリン

実はずっとE鯖のほうでまったり活動中

昔E鯖でMVPとってからそのままのキャラを現在66まで成長しました

かなりまったりペースで1等乗れるようがんばってますお~


Z鯖は ポル=ネデVSイング=ヴェネ=オスマン

攻撃地は ベルゲン ベルゲンってなかなかないよねw

どの鯖も同じような同盟組み合わせになるんですね


でれるかどうかは不明であるが 大海戦を楽しみにしてる輩は

がんばろうぜ!


2012-04-05 12:47 | カテゴリ:雑な話の巻


新年度あけましておめでとうございます

正月と違って 年度替わりは人の動きもあって

せわしく騒がしく慌ただしく まったりじっくり仕事ができない環境が続いています

予想はしておりましたが 年度初めからやらなきゃない仕事が立て込んでおり

毎日それに没頭しています

んで 昨日の爆弾低気圧のせいで そちらにも仕事割かれ今日は完全にお疲れモード

あんな強風いまだかつてないんじゃないかな~

台風なんかよりも強烈な風ですた


さて ここ最近の動向ですが

バベルあぷでーで 新大型船がいくつか発表されましたが

とりあえず 現在の一等を脅かす存在ではないようで一安心

レベリングも再造船もちょっといまの状態では難しいので

当分 一等最強のままで構いません コエー様


小型が3スロに強化されたようですが

耐久考えると卒業記念スループ一択でしょうね

大海戦でしか使用しませんが みんな気にしてるようなので大海戦は好きなんですよね

大海戦もまたあるようだし。。。



ほかには B鯖で商会のほうがフリーになりました

商会へのモチベーションが下がったことと

お気楽な感じでフリーでうろうろもいいので 少しのんきに活動中


もうすぐ みんなが待ち焦がれる桜の季節になりますが

まだまだ小雪チラついたりしますので お身体ご自愛くださいませ