-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-27 15:03 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は水曜日 

昨日さぼったせいで 課長の目が厳しい!しかし 気にしないw

仕事も終わってしまったせいか暇で死にそ



昨日は久々にパチスロをやってみた

大都技研の新台 パイレーツワールド まったく無知識のまま 座る

5千円くらい打ってつまらなかったらやめようと思ってると

2千円でチェリーからBB そのあとすぐにフリーズ演出からBB(ビックボーナス)

そっからART入って1回あたり40G? 1Gあたり2枚増えるARTだが全然増えず

運よく25連したものの 2200枚しか出ず 投資2kなので即止めしました

浮いたあぶく銭は あぶくで消化した方がいいと思い F俗でも行こうかと思いましたが 

固定資産税払わなくちゃないので諦め 



こんな友達がほしいと思った今日この頃→ F友



さて 大航海 大海戦が勃発しましたが 前回のメモリアル大海戦で

意図的に大海戦日程を統一したかは不明 公式イベなど開催するのに


大海戦は邪魔だろうし。。。暇人には2週連続大海戦は全然良かったんだけどw



投資御礼紙のイベントも終了 

各鯖250枚程度は確保できた模様 E鯖で150枚開けて

他はB鯖に方に全部移行できそうである そのせいでお金は完全に底をついてます 

B鯖黒ダックスを造船カンストさせたいが

アイアン造船するのにお金無く。。。造船極意書は買えたのでレベリングするだけなのに。。。

とりあえず2キャラ目をコツコツと成長させてます



すかっとしたい人は こちらを→ すかっと



2012-06-26 16:10 | カテゴリ:雑な話の巻



きょうは仕事さぼったw そしてスロで42k パチで10k勝った

んで午後は大航海でまったり中


N鯖大海戦 フランスがヴェネツィアに宣戦布告

パナマ  ファマガスタ  アカプルコ  ヤッファ  ベイルート

ファマガスタかベイルートかな


E鯖大海戦 フランスがネーデルランドに宣戦布告 ポル以外は珍しい

ランバイェケ  ブレーメン  アントワープ  マラカイボ  サントメ

ブレーメン アントワープで確定


Z鯖大海戦 ポルトガルがイスパニアに宣戦布告

ジェノヴァ  サッサリ  ピサ  アビジャン  カルヴィ

ジェノ ピサ カルビで確定


B鯖大海戦 ヴェネツィアがイングランドに宣戦布告

ダブリン  テルナーテ  ホバート  マリンディ  モガディシオ

ダブリンで確定

結局B鯖だけ一週ずれた大海戦がここで統一されてしまった 残念

2012-06-25 10:41 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は月曜日

随分とおそろかなブログになってますが ごきげんようw

気が付けば6月下旬 山形のさくらんぼが旬でありまして


昨日夕方 山形から宮城へと向かう道路は大渋滞してた

さくらんぼとなんか車のイベントしてたみたいで

行くなら平日かなと 仕事さぼりたい気満々です



さて 大航海 B鯖でワールドカップが2週かけて開催

大海戦もなく 出ない人にとってはただただ暇を持て余す日々です

わたくし事では B鯖でもう1キャラ再育成してまして

1 交易上げで副官2人雇う

2 日本まで町発見する

3 航行管理技術とる

4 保管鋳造工芸縫製R10程度まで上げ(管理技術R7)

5 軍事20まで上げ(商大がレオン)

6 大学100クリアー

7 軍事LV28まで上げ(砲術家)

8 回避カンスト

9 チリ盆で操舵R10まで

10 モスタガネムでぺちぺち(R10以上)

11 軍事レベリング開始

12 完了

の工程で今5番目ww 先長ぇ~~~w

教導書やお守りのおかげでだいぶ成長早いですがそれでも2カ月は余裕コース

模擬への誘惑にかられつつ 暇つぶし対策をしております



投資御礼紙は今日と深夜12時以降までINしてれば火曜日分まで

購入しておわり すっかり資金が底ついてる状態

緊急造船紙も6m取引から4m程度まで価値が下がっており

今売りに出すのも懸命じゃなく しんどいっすな~交易もしないしw



s_CIMG3668.jpg



s_CIMG3678.jpg




ずきゅぅぅぅぅぅん!





222
2012-06-20 16:28 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちわ 今日は水曜日

昨日日本を縦断した台風で色々と大変目に合われた方ご愁傷さまです

自分も昨日の朝から出勤して 宮城県は台風深夜通過

泊まり込みで 34時間ほど働いております>w<

重いまぶた そして うつろな目をして もう少しで終業時間になりそう


さて 大航海

毎日の投資御礼紙だけは欠かさずやってますよw

あと7回投資できるんですが 資金かっつかつ

いろんなもの身売りしつつ なぜ買っているかも不明に。。。w


B鯖で120個ほど開封してみたんですが

思いのほか エスケイプの紋章が出ないw

120個開けて 結局1個しか出なかった

緊急造船紙の出も悪く スキル短縮紙が多い結果に><

鯖間トレードしてるので まだ200個近くありますが@w@


昨日メンテで大海戦告知なかったな~あると思ってたんですが

それ以外は少し模擬を離れて 違うことしてます 後2~3日で終わりそう


緊急造船紙もだいぶ増えたし 造船カンストさせて 自分で一等造船が目標


とりあえずそんな感じで今日は速攻で寝そうです Zzzzzz


ためになる話

面白い話
2012-06-17 23:20 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は日曜日

昨日の天気とうってかわって 朝からまぶしい日差しが

気温も25度をこえ 初夏の陽気

そんな中 今日は所要で宮城県北に行く用事があり

そのついでじゃないですけど 震災後 こちらも初めてとなる

津波の一番被害の大きかった地へ



石巻市 旧北上町にあった 大川小学校



s_011.jpg



20120617-5.jpg


20120617-4.jpg



海から5キロ位入ったところでしょうか

誰もここまでとは予想していない距離

惨状となった小学校には 次々に車が訪れ みな線香をあげたり 手を合わせたりしていました


s_004.jpg



s_008.jpg


判断の過ちがこの惨事を招いたものとして言われてますが

本当に尊い

将来に希望がたくさん満ち溢れた

たくさんの子どもたちが

ここで亡くなったと思うと 

ただただ涙しか出てきませんでした


観光バスでたくさんの人も訪れています 

不謹慎と思う人もいるでしょうが この場所を一度でいいので訪れて欲しいと思いました


s_006.jpg


すぐ近くの裏山です ここに逃げれれば たくさんの命がと思うとやり切れません


ここまでくる途中で河川敷の脇を通ってきましたが 川の高さと道路の高さが

2メートル程度の差しかなく これはもし津波が来たら

すぐ乗り越えてしまうな。。。と思いました




s_012.jpg


小学校脇も河川から道路の高さまで3メートル程度しかなく

小学校も道路から下がった位置にあるので 道路を越えた津波があたり一面を

襲ってきたと思われます


s_013.jpg


s_005.jpg





ここから少し南の すずりの町で有名だった 雄勝町へ

写真多すぎるので 続きで すいません


2012-06-15 16:45 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は金曜日

なんとか終わりそうだ。。。仕事が

ずっと文章やらレイアウトなどを考えてると夢の中でも

レイアウトがテトリスのように積みあがる夢を見るw


さて 大航海 ここ最近は10m御礼参りをして

B鯖で底模擬出て終わりな日々

10mも昨日で1キャラ10個目だろうか

1鯖12キャラで1200mぶっ飛んでる計算になる

各鯖120個くらい所持出来たわけですがw


余裕のある鯖はまだまだ行けそうですが 資金が枯渇してる鯖もあり

お守り系をさばいたり 緊急造船紙をさばいたり もう少し頑張れそう


今日は15日です 納品リセットとほとんど行かなくなったBC

WCで模擬ラーは忙しいようですが

自分はアムスバザーの船オクションがきになるううううう


2012-06-15 11:16 | カテゴリ:雑な話の巻
5月~6月中旬くらいまで この記事がトップにきます 
更新記事はこの後になりますことをご了承願います
N鯖リンク先を凍結し 再びリンクしてもいいよ♪という方は
お手数おかけしますが コメント覧にシーコメでもいいのでコメント残してもらえると幸いです
リンク先は全鯖用になりますので多少見づらいですが。。。
2012-06-11 13:57 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は月曜日 週の始まり 昨日は少し早めに就寝しすっきり

明日は6月12日ということで 1978年に発生した宮城県沖地震を教訓に

県内一斉に防災訓練が実施されます

その時の震度がM7.4の震度5強 死者28名と

6.12より 3.11じゃね?と思うけど

震災を教訓とするにはもう少し年月がかかりそうです



さて 週末などですが B鯖でCLやらZ鯖でILとか

ありましたが 個人的に欠席w

居ましたよw 事前に都合悪くなり欠席ということでしたが

結局その日は出かけないということで む~む~

商会の方がPリーグということでローテより固定での参戦を望んでおり

応援だけしてました もう1つ期待してた●商会もw

●商会さんを目指せ3pt!と手を合わせて願っていましたが

予想以上想像以上に活躍しててびびったというか洋上で興奮してみてたw

今後のさらなる飛躍と活躍期待してます♪



現商会も6~7人と2艦隊までとならずローテとなると

いまいち連携が強くならないと言うことで

空気読んで脱会しましたw すいませんw

個人的に戦略戦術が学べスキルアップ出来たことは確かです

HELPとかでどっかでまた遊べればと思ってます^-^




今後の予定は Z鯖で少し模擬出てみるか B鯖でもう1キャラ作るか

悩んでいるがやる気もなくて DMM見てますwwww



福島県の写真ですが 急に思いついたものでIフォンしか持っておらず

画像が粗かった>< また行く機会があればデジカメで

もう少しいろんなとこ撮って 震災の状況をお伝えできればいいかな


2012-06-08 21:11 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 午後から休みでして

何回も遊びにいった福島県相馬市を震災後 始めていってきました 1人で


相馬2


相馬1



s_999 129 (1)


s_999 130 (1)


s_999 131 (1)


海岸付近はまだまだ手付かずの部分が多いですが 

港付近を中心に再開に向けて工事してました

このへん砂浜が綺麗に広がってたはずなんですが。。。

松川浦大橋は現在工事中で通行止めで通れず


ここで帰ってもよかったんですが この南に福島原子力発電所が有り

近くの現状を実際この目で確認したく 車走らせました


国道6号線を走り 相馬市を越えると 南相馬市に入ります

田んぼは原発の影響か稲作の田植えは1つも無く

ただただ荒れた農地だけが見えます

そして 南相馬市の南にある原町を抜けると 


小高地区に入りまして 景色と雰囲気が一変します


震災当時のままだ。。。


小高2


小高1


6号線まで押し寄せた津波で 車やいろんは破片がそのまま残ってました


s_999 133 (1)


s_999 134 (1)


まったく手付かずのまま 行きかう車も少なくなり

警察車両が何台か往復してる みんなマスクして



そして 福島原発から何回も名前が出てる 浪江町

ナビゲーションにも浪江町境から通行止めの表示が出てる


小高3



小高地区ですが 全戸避難していると思われ 誰一人住んでる様子無く

カーテンが閉められたり 玄関を閉じている家が多数見える

ゴーストタウン。。。 



緑〇の沿岸部分は津波と地盤沈下で もともと陸地だった部分がえぐられて

海水が陸地まで浸水して 地形が変わってました もちろん手付かずのまま




s_999 135 (1)



s_999 137 (1)



s_999 143 (1)



s_999 145 (1)



この辺にくるまで車は音楽流していましたが なんともいえない恐怖を感じ

いつなん時でも対処できるようにラジオにしてました

ほんと怖い。。。



そして国道外れた 地区の道から浪江町いけないだろうかと思い

そのまま進みました 赤〇付近 


s_999 140 (1)



s_999 141 (1)



浪江町に入るすべての道を封鎖しているようでした



青〇の国道6号線も


s_999 147 (1)


s_999 148 (1)


警察車両とこの地域に住む人以外 立ち入りは禁止

ここでUターンして帰ってきました


放射能数値は場所によって全然違うのでなんとも言えませんが

通常0.05マイクロシーベルトだとすると

高いところで2.00以上の数値が出ているようです

海に近いところよりは 山のほうが数値が高く

放射能が浸透しなかなか下がらないんだろうなと思います


この手付かずの土地が 自分が生きてる間に良くなるのだろうか。。。


これが日本で起きてることなのだろうか

2012-06-08 11:51 | カテゴリ:雑な話の巻


6月23日(土)・24日(日)の

仙台クリネックススタジアムで行われる楽天ロッテ戦に

まいんちゃんがくるだとおおおおおおおおおおお!


20120608.jpg




いきてえええええええw

野球観戦なんか興味の無いオタがかなりきそうな予感!


ハッピ ハッピ ハッピィィィ~♪


明日はCL なんか出れそうなので 頑張る!

2012-06-06 13:38 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は水曜日

あまり仕事の方が忙しくなく 午前10時ごろに休んで1人遊びに出かけるダメ社会人です

とりあえずパチンコは身を滅ぼすということで 今後はそちらに走らず

県内のおいしいラーメン屋さんを制覇しよう!てなことで

昨日は仙台東口の山形辛味噌ラーメン系のお店に 美味しかったが辛いので夜おしりが痛かったw



そのまま帰ってこればいいのに ん~ここは邪気を払ってもらう意味も込めてデリヘルだな!

と パチ禁で節約しようとしているのに。。。

携帯で検索すると 船名 かおる嬢23歳 縦帆(H108) 中帆(W68) 横帆(H90) 

SPスキル フ○ラ好き 性感帯全部 性格マイペース

なかなかいい性能ではないかwww



んで待つこと20分 コンコンとドアをノックする音 そしてご対面。。。

なんか写真と全然雰囲気が違う 色黒でつけ毛が異常にボリュームアップされた目の大きい子

一瞬で圧倒される しかも望遠鏡で視認してみたが どう見ても Wは100くらい。。。

正確な数値は 縦帆(E110) 中帆(W100) 横帆(H105)w



あ~今日もやっちまったか と会って1分で後悔する

んで それでも性格が良ければ~~~~と期待する

会話を投げかける。。。あ~ そうですね 会話を投げかける~ いえ違います

何度か会話チャレンジするも まったく話弾まず



そんな感じでそそくさとシャワーを浴びる 付属のバスタオルをそばに用意するでも無く

攻めてみるも デカいあらびきウインナーはマグロの如く変化なし!w 性感帯。。。全部は?w

なんだか楽しくなくなったので そそくさとしてもらうも

全然上手じゃなく むしろ痛い。。。



STOP!俺の息子が泣いてるじゃないか!ということで 半ばで中断

あまりにも ひどかったので途中で帰ってもらった ごめん眠たいと言って。。。



当然夜のファロMAX模擬も 糞舵で沈 押し出されてリングアウトw

足をひっぱりまくりの僕をみて味方も(´・ω・`)  俺も(´・ω・`)だぜ!w

しかもCLは嫁さんがいきなり土日 どっかわんこ泊まれるペンション行くからと。。。

大人の世界は大変だぜ!うぇうぇ



2012-06-04 15:24 | カテゴリ:雑な話の巻


当然のごとく今日は朝から一言も会話せず出勤しましたw


こんにちは 今日は月曜日 やっぱりかったるい>w<

6月ということで だいぶ暑くなってきた でぶにはつらい季節

10㌔くらい痩せたい気持ちもあり いろんな面でセーブしてる自分がいる



さて 大航海 めもりある的な大海戦もただただ不評を買うだけのイベントになったw

これで大海戦の日程も統一されちゃうのかな



明日メンテで10m投資御礼参りが始まります

ということで毎日INする日課が始まりますw 4鯖×3垢×4キャラ=48人分毎日w

これだけで結構な時間がつぶれる予定



今週末はB鯖でCL(カンパニリーグ)があり 現商会から出る予定ですが

今回は出欠の都合で1チームだけの参加 あれ 前回の結果からPリーグじゃね?もしかしてw

5人しか参加しないので欠席もできねええw 気が重い。。。俺無理っす><

でも隊長は厳しいのでがんばるしか。。。ないw
2012-06-03 23:17 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんは今日は日曜日 明日からまた仕事か。。。

大海戦最終日はこれがやだな みんな報告後 すぐ居なくなったw


さて大海戦最終日 今日はベランダで焼肉w優雅じゃないかwしちりんでだけどw

食事も終わりなんとか7時ごろにはパソコンの前に到着


野良バザーはあるが 募集をしてるとこは無し

少しあやうさを感じて 知ってる人に声をかける するとペアありの今7人くらいとか

なんとなそこにもぐりこむ

話しかけた手前 提督を授かりましたw 援軍だけど

今回は相手が少ないので とりあえず全力で交戦連打でどちらがすぐ入れるよう

旗提督とかあまり関係なく 戦闘できるようにがんばりましょうと♪


相変わらず相手は少ないものの 上手く交戦できることも出来

SAYでわいわいしながら戦ってましたww

これが良かったのか 5~6戦までしっかりでき

結局大型までで 46戦できた


20120603-5.jpg


ただし 先週の大海戦で 嫁も最近は大海戦を理解し3連戦があることも理解した

ただし!2週連続とか 知っていない 

当然のごとく 子どもを風呂にいれろや! 歯磨かせろや!

ネット使わせろや!と かなり切れてました


旗をしてたので身動きとれず。。。先に寝たようだが

今週は機嫌取りになりそうです><



メンバーはかなり恵まれました フォローもしっかりだったし いいね^^


2012-06-02 23:24 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は土曜日 天気良く 

中学生のテニスの試合見てたら また焼けてしまった

女子中学生の1人がぽっちゃりしてて 試合中ぶるんぶるんで

手に汗握る試合観戦になりました(えw

中学生の応援が面白く 久々にいいもの見ましたw

俺もソフトテニス部が良かったな~w


さて大海戦 昨日も中型から参戦で英側の取り合い

今日も仕事で夜8時30過ぎ帰宅と完全に死亡ふらぐ

カリカリに待機させたままだったのでログ確認で

集まらないうちに出向した艦隊がいたので洋上検索で5人じゃなく

TELLしてみる。。。おk!と推測どおり参加することが出来た


あとは肝心の対戦相手ですが 昨日より味方は増え相手減ったようなww

昨日はチュニスにまとまってたが 今日は分散してる感じで

相手を探しにこちらも出かけるも 相手がいるところにはすでに4艦隊ほど待機状態で

結局取り合い こうなると提督はしんどい 追従きって戦闘入ったりしました

大型はまた提督になり なんとなく楽しめた戦闘が出来たw

4文字さま相手してくださり感謝感謝

20120602-3.jpg


最後都合で6人w 結局今日は9人でやってたんだったw


明日は出なくてもいいかなw いつもの大海戦のほうがずっといいような。。。

それでもあの艦隊はこの状況でMVPをある程度の数値で取るんだから

すげーよw アタッカーも凄いけど 相手を見つける嗅覚的なものも

凄いんだろうな~ 1回まぜてさせてくれないかなw

2012-06-01 23:28 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ今日は金曜日 

普通に帰ってこれましたが 夕方7時ごろに嫁さんから

冷蔵庫からっぽになったらから買い物いくから!いくから!

と いうことでカリアリ待機も小型出れそうも無く

しかも 金曜だし 途中からはほぼN専に近い戦いになると。。。覚悟

あきらめ半分で午後8時45分ごろ帰宅


ログ確認すると@2募集と その人を海上で検索すると3人でやってる

その人にTELL確認後 おkとのことで 

他にカリアリで私とおなじ出遅れの人2人を仲間にw

6人で遊ぼうとしたら フレ2人がいたので声をかける 9時以降ならいけると

これで8人 9時ごろに遅れてきた人が3人増えて11人にw


大人的な対応していただき なんとか中型から10人で出撃することが出来ました

旗やることになったので 砲術から稼ぎへ

対人はチュニス前のみ 英側1のフラ側3かな割合  超絶取り合いww


中型10戦の 大型18戦かな出来たの

20120601-4.jpg


ま~完全野良の乗り遅れ気味でしたが 模擬常連様がいてくれたおかげで

いい形になってよかった

最後記念撮影して フレ登録しあい いい雰囲気のまま終了することが出来ました



20120601-3.jpg



明日は土曜日ですが なかなか厳しい戦いというか取り合いだろうな~と



2012-06-01 10:31 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は金曜日 夜もそれほど暑くもなく寒くもなく

飲み会をするにはいい季節です 今日予定でしたが相手の都合で×に

私と女子3の予定でしたが。。。


さて 大航海 すいません余計な事書いた無しで>< 、とか。付けません!


昨日はスキルキャンセルがどうにもうまくいかず それで3被喰らった

クリックのエンターおしっぱだよね? エンター途中で離してしまうのか

貫通をキャンセルしますか?とキャンセル確認画面で止まってしまい

あ~あ~あ~あ~と 舵切り遅れて沈 味方もえ? まじで?的な雰囲気

抜けクリもさっぱり決まらず どっかに遠くに行きたい気分です>w<


今日から大海戦ですが 特に商会の方では盛り上がらず

貫通上げ~とか リマに籠る~とかでした

集合場所も何処か不明のままでしたww

何もなければ参加するううううううw


 
