2012-08-30 11:35 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは今日は木曜日 

とっても目覚めの良くない朝を迎えております

午前4時か ぐらぐらと来たのは


宮城県三陸沖を震源に県内で地震の強いところでは 震度5強

久々に強とか聞きましたが 特に緊急地震速報とかなりませんでしたね

逆に地震速報があの時間になると動悸しちゃって

あまり鳴らさないようにしてるのかな。。。?


前回の震度4も午前3時40分とか こっちの震度は4でしたが

だれ1人起きることなく 地震あったね~と朝の会話

一番睡眠の深いあたりで地震がくると お昼眠くなる





そんな感じでw 8月も明日で終わり

暑かったイメージしかないな~ 7月はずっと寒かったんですがね

9月も残暑で暑そうな感じ。。。熱帯気候日本。。。つらい





さて大航海B鯖2垢目が無事造船カンストしました

ブースとは1キャラ分しかないので あまり意味ないですが

キャラ放置でやる分にはいいかな



その後で久々に底模擬参加してきました 商会員3人と募集2人

底大砲が60門だったかも忘れるくらいで

大錐やマグステも当然忘れてきました

最初は糞沈を3~4回やらかして どうにも集中力が無いということで

緊張感を持たせるために提督貸してもらいました

防御をしっかりしつつ やばい場合の声だしや

フリー時のスキル変えとか

提督してる方が ちゃんとできるって。。。後ろだと投げやりなんだよな~と



久々に底模擬に出てみた感想ですた



またスパカツ食えてませんw

2012-08-29 11:26 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は水曜日。。。

仕事もひと段落したので また休もうとしたら

上司に また休むのか!忙しくないから同僚の仕事手伝えと

部門違うから 頼む方も頼まれる方も かえって面倒なだけだと思うんですが

なんとなく 反抗する間を与えられずにいたので 時間がたつの待ってます


何もすることないんだけどね~

モスバーガーの スパゲッティ&ヒレカツがサンドされた

スパカツバーガーがただただ食いたくて 午後からサボって食べに行こうかとw


絶対おいしそぅ~~~~~~~


011493_4.jpg



と いうことで休んでいいですか?と再度聞きずらい状況を

どう打破するかが問題だ。。。


結局いけませんでしたけどwww




大航海は ちょろっと加工木材つくりと造船上げで終わり


なんも 話題ねえええええええええええw


2012-08-28 14:41 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は火曜日 珍しく連闘

今日はそれほど暑く感じないのはエアコン効いてるからか

夜はね~ 鈴虫やらこおろぎなどが鳴き始め

涼しげな感じになってきてます



やっとこ仕事が終了 すでに気持ちは来月号ですが

忙しいにも関わらず昨日は午後から休みとってました

土曜の焼肉カラオケ後に2人だけでいちゃいちゃw

中途半端に盛り上がり その場は終わってしまったので

月曜メールで 急に会いたいとなり

ついに人間の底辺的な部分まで落ちてしまいましたww

あああああああああああああああああああふん



さて 大航海

軍事的な気分になれず 引き続き2垢目キャラの造船上げに没頭中

雷神売ってなく 雷王女帝ブックのコンボ上げで

1時間でR1⇒R13の半分まで もう1時間でカンストできそうという

HIGHクリック連打 緊急造船紙もだいぶ減って@500

まだまだ余裕じゃねええええええええか!



今日はメンテナンス 2ndageで

歴史さかのぼるとか未来だとかの

投票行っております



軍事イベントなんかもありますが この間みたいな軍事イベなら

もうやらなくていい感じだと思われます

ガナドール方式になるかもしれませんが

あとは ポルがイスパに吸収されるとか

どんな感じになるかよくわかりませんが面白いかもw



今日も加工木材作って造船AGE

2012-08-27 09:50 | カテゴリ:雑な話の巻

あおはよー 今日は月曜

猛烈な台風が沖縄を通過し大変なことになってますが

東北地方は連日の暑さでごわす



しかも昨日午前中仕事でずっと外におりまして

軽い熱中症になりますた>< 今日も身体だるくて仕方ないんですが

仕事も最後のチェック段階で休めず



そんな忙しいさなか 土曜日は女子3人と私で食事会♪

焼肉コースで頼んだら ありえないくらい量が来て

半分くらいですでに胃もたれ><

2次会でカラオケ屋に流れ 話が二の腕の話に

女性3人の二の腕さわりまくりでした

二の腕っておっぱい的な柔らかさなんだよね?と聞くと

そうかな~と自分で二の腕さわりながら

もっと柔らかいですよ~ ウフフ



って言われると そっか~ そうなのか~と意味不明な発言をしつつ

完全に目がいっちゃってる感じで女子3人の二の腕触りまくってましたw

黒ダックスさんって中性的な感じでエッチな感じしないよね~♪

って表面と中身はまったく別ものです!キリッ 


さすがに年が近い人はたっぷんな感じですが

二十歳くらいの子はすげ~張りがあったった

おっぱいもすんごい張りがあるんだろうなぁ~などど妄想しつつ

帰ってきました



で日曜は夜 軍事イベントに参加しようと思いましたが

日中かんかんデリのとこにいたせいで まったく気力なく

早めに寝てしまいました



土曜日の日中やっとこさ B鯖で造船レベルカンストしました

オスロで加工木材つくって リスで 女帝雷神活用

R9⇒R16まで 雷神2枚使って完了 

もう1キャラもR10程度まで上げたいのでまた加工木材作ってます


今週もあまりイベントなどがないため

ぼんやりしてること多し!



2012-08-24 17:09 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ今日は金曜日

週末は軍事イベントがあり Bではカサブランカカップがあります

22艦隊とかなり多く 予選決勝までどのくらいかかるのかな


どのリーグにも優勝候補がばらける割り振りでバランスよく面白そう

決勝トーナメントまでの 組み合わせみると

AリーグとCリーグの1位のみ準決勝まで ほかの1チームと当たらず

組み合わせ的に有利 だからそのままとわ行かないでしょうが

CのCL優勝チームが 一番頂点に近いのかな


ロア アナ 海 相談 が準決進んで 海!


と 予想するも 自分が予想すると負けるという定説が流れ始める。。。


裏は当然ネカマーズ! 以外は無いw



軍事イベントいいものでないかな~

2012-08-22 13:42 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ今日は水曜日 暑いですね~ 雨降らないですね~

2週間先まで雨が降らないとか天気予報でいってた

もう少しで9月ですからね~ 少し長雨も期待


楽天イーグルスも気が付けば 定位置になりそうな5位

西武がいつの間にか首位 クライマックスシリーズも見えていたんだが借金生活

まーくんはやりすぎなんだよ 私生活 って言われて終わり 最近は特にひどいな

若手投手も盤石じゃないし 打線は相変わらずだし 上がる要素が。。。


さて 大航海 メンテ後に ナスル軍事イベントの再来

今回は2時間ということで もっと大ストームとれるよ~的なのか

しかも 21日発表で今週末やるとか 適当過ぎるにもほどがある


8月25日(土) 19:00 ~ 21:00 BOREAS

8月25日(土) 21:00 ~ 23:00 Euros

8月26日(日) 19:00 ~ 21:00 Notos

8月26日(日) 21:00 ~ 23:00 Zephyros


一番B鯖で出たいが 

その日は女子職員3人と私の4人でお食事会で行けず 4Pだからな~♪

日曜の夜でZ鯖あたりだけ参加できそう


前回のアイテムが売っても高く買い取ってもらえるため

2匹目のどじょうが好きなコエー様にとっては

お手軽で大盛り上がりイベントだ!どうだ!ユーザーども!素晴らしだろ!

などと考えてるのだろうか


出ないよりは出た方いいに決まってる 

カサブランカカップがその日に開催され 

時間を21時20分開始とか 多少あおり喰らってますが

土曜の夜だから 多少寝なくても大丈夫だろぅ~♪



そういえば今日はなぜか仙台秋保温泉に泊まり

嫁 嫁姉 息子 の3人でプールで遊んで夜はバイキングらしい

自分は仕事してから 夜だけ参戦。。。ん~~~




先月遊んだデリ嬢が 楽しかったから来月も来るかも~って言ってたら

本当に20日から出勤してたああああ

やっぱり漢としては行かないと駄目だよねwww


2012-08-22 13:26 | カテゴリ:雑な話の巻


載せるにあたり

いろいろ考えましたが

私の住んでいる宮城県も放射能汚染の被害地域であり

自分の住んでいるところも 除染地域からはぎりぎり

まのがれてはいますが 独自に除染作業などが進んでいます

居住制限までとはなっていませんが 

放射能を吸収しやすい 小さい子どももいますし

少なからず 同じような立場でいることで載せました

2012-08-21 15:58 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ今日も暑うございます

昨日は休みで なんとなくドライブしたい気分でした

行く気はなかったんですが

福島県の原発事故の影響で 

内陸部の放射能数値がいまだに高い場所に行ってきました


福島国見ICで降り

そこから梁川町を通って霊山町を抜けて 飯舘村へと向かうルート


2012082104.jpg


伊達市 梁川町を通ると 赤く熟した桃畑が広がり

露地栽培の桃の直売所がたくさんあります


価格は原発事故以降 通常の半値以下ということで かなり厳しい

直売所で8個入り300円の桃購入


霊山町にはいると 途中途中 個人宅での放射能除染作業をしているところに

何回かみることができました ぽつぽつと 空家らしきものもありました

屋根や雨どいから落ちた雨が溜まる場所が一番放射能数値高く

その辺の土を除いたり 高圧洗浄機で洗い流してました



車走らせること1時間半

写真などが多いので続きで


 
2012-08-19 00:28 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は土曜日

日中仕事で夜は子どもを嫁の実家に預けてたので迎えに行く予定

だったんですが 嫁が仕事から帰ってきて

お前はいいよ と


吐き捨てるように 1人で迎えに行きました 泊まってくるそうです

すっかりいくものだと思ってCLもぼんやり見てるつもりだったのに

するとリスボンで 1人CL募集してます~と

Bチームだったので 割と責任が重いところだったので躊躇したんですが

どうせ暇だし参加してきましたwww 


快く迎え入れてくれて

集合場所のファロで浮かれまくってました ろん○さんの集合場所の前でwww


スカイプで話できたので 連携はまあまあ取れてました

最初2連勝で 

あごCが相手1人ラインアウトの5-4 私がちゃっと死で4-4で時間切れ

つぎがもんに負けて~ せびに負けて~ ヘレに負けて~ VIPに負けて~

4勝4負1分 9チーム中6位 あまり役に立っておらず申し訳ない


僕が入ったから緊張して動けなかったとかwww


いろいろ言われておりますが 楽しくスカイプできて楽しかったです


商会決まってなかったら~との お誘い受けまして

終了後 音楽島の大家族に入会しましたw

今後ともよろしくお願いいたします 

CLや底模擬でみなさんお見かけするし 

きつきつじゃない感じのとこ希望してたので

なんとなく合ってるかな~と^^^


今日はかなりだめだめだったので次回参加できるようであれば

もう少しやれるようにしたいですね 




2012081806.jpg




最後にみなさん記念撮影


2012081805.jpg


音楽島の大家族では 商会員をぼすうしているそうです

軍事系は特に募集しています

2艦隊出せるようみなさん来ませんか~


いまなら キング茄子さんのダミ声が聞けますよ~♪



2012-08-18 09:30 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は土曜日

お盆中でしたので 久々の更新



今日は雨 雨とともに季節がだんだんと秋に変化

コスモスが咲いてたり トンボが飛び始めたり

季節はゆっくりと秋に進んでいる模様



お盆中も忙しくて金曜日にやっとお盆休み月曜もだけどw



いつの間にか15日が過ぎ納品もリセット

BCも始まりましたが B鯖はCL直前ということで

MAX模擬の方がお盛んなようです



どっか空きがあれば~と思ったんですが

息子を嫁の実家にお盆中預けてて今日の夜迎えにいくので

どうにも参加できない感じ。。。



ということでガヤからがやがやとCL予想を楽しむことにした



あくまでも個人的な予想なので

お気を悪くせずに

2012-08-14 17:33 | カテゴリ:雑な話の巻


おぼんです~ ぼいんぼいん

帰省して田舎に戻ってきてる方もそうでない方もごきげんよう

仕事で普通に出勤しております 時期的に余計忙しく稼いでいますが



昨日は13日で地獄の窯が開く日 

庭で火を焚いて迎え火するところも少ないであろうと



とりあえず何もすることが無く

大航海もまったりしているところですが

花火イベと皇帝投資イベのせいで毎日INしてます!



18日にCLリーグありますが

商会入ってないので出れません!wwww

3連続出てない予感。。。ふひ~~~~~~



お盆ということで人も少なめですが

CLは一応今日で締切です~ 登録はお早めに~♪





IMG_0761.jpg


お盆だし ゆったりしましょ~♪





IMG_0753.jpg



ねむねむ
2012-08-12 13:21 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は日曜日 湿気が高く暑い><


やる気テンション上げるために

今。。。これ見てます


テンション上がるし 感動するわ~♪

歌詞も伝えたいものが響く





車の中で 練習してます

むずい。。。



続き動画のこれもいい^-^







元気でたかい?
2012-08-10 10:26 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは今日は金曜日か お盆っすね~

暑さ寒さも彼岸までと申しますが

だいぶ夜涼しいです なんか涼しくなるの早い気もしますが。。。



題目でぴーん!と来た男性諸君!

これを読めば今日から君も!もてもて君だ!

これで。。。


ち○こを+1~2㎝太くする方法あるけど知りたい?





さて 大航海

花火職人イベントで銀タロが5枚もらえるとか

だんだん虫できないイベントになってきてます

雷獣⇒花火ロット⇒銀タロ⇒花火ロット

1日おきに期待させるアイテム配布とか ユーザーなめとんのか!

すっかり釣られております(´ρ`)

ま~銀タロ8mシャウト買いしてる自分にとっちゃ

60枚がただもらえるなんて うれしすぎんぜ!こんにゃろ!



1日12キャラ×3鯖で 皇帝投票ロットも購入するので

かなり時間かかるううううううううううううw

でもやめらんねええええええええ!



最後の方に航海者のお守りとかいい奴でないかな



あとは 底模擬に今日も参加してきましたよっと

提督させてもらって 微妙に頑張れたような やれてないような

メンバーが強いと 提督のプレッシャーがはんぱねええ!


2012-08-09 09:20 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は木曜日 仙台七夕も昨日で終わりました



昨日人間ドックでして 仙台駅前のアエルで受診してきました

前回はだいぶ前で 胃カメラ検査の発泡剤に 苦い思い出あり

そのせいと自分の下っ腹ぶりをみて 今週はずっとテンション低かったw



血液検査でコレステ系と肝機能系の数値が標準よりやや高めでしたが

ま~食事なんも少し気を付けていけば。。。などと勝手に解釈w

やっぱり夕食は腹8分目がいいんだね 少し気を付ける!



お昼に駅中の牛タン屋さんで食べようとしたら めっちゃ混んでた

利休は普通に50人以上並んでるし 仙台七夕恐るべし

観光客で溢れかえってたな~ まったく七夕の楽しさが見いだせない地元民

駅から500m位北にある花京院の利休は並ばず食えた



そんな感じで少し食生活を気を付けることを目標とした黒ダックスであります





さて 大航海 9月20日の2ndAgeのパッケの中身が発表されました

CD付きの特典パックの方に 大砲レシピやFS帆などを付けてきたw

12000円。。。高い

しかし 何気にコエーのポイントがたまってて 割引含め7000円位で買えそう!

3垢なので 3つ大人買いしちゃおうかな~ ZとB鯖で1つずつ開封

後は中身と金マレ誰かに交換してもらおう!wwwww

完全に課金アイテムと変わらない仕様になっているが

パッケ特典アイテムだからね! 大人はうまく言い逃れするのさ



あと2ndageの関係で 大海戦勃発がその期間凍結されるとか

大して中身ないのに通常イベを巻き込まないでほしいな~



昨日かなり久々に底模擬参加してきました

いつ以来だろう? 確認すると2か月ぶりとかw

初戦 離れた場所で 1-1で沈とか。。。完全に舞い上がってしまいした

その後もぐだぐだで 途中提督させてもらいました

4~5番手で戦うよりも 提督の方がスキル切り替えをしっかりしなくちゃ

と いう意識になり割といい感じにスキル切り替えは出来た

抜け栗はまったく合ってませんでしたけどww



少し模擬で感覚もどしつつ どっかでCL参加できるといいな~


 
2012-08-05 23:09 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は日曜日 楽天イーグルスも調子悪い!

俺の調子もすこぶる悪い!><




2012080503.jpg



日曜はだれる傾向にあるのと 嫁が3日連続最終日のイヤミが厳しく

テンションだだ下がりでもちべあがらずおわってしまった

パパは息子と花火するより ゲームがいいんだって~




大変申し訳ないっす~~ す~


2012080502.jpg


あしたから仕事だ~~~ ねる~~><

2012-08-04 23:25 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ今日は土曜日 一日取材で外

てか 取材の途中で山形までドライブしてました

んで 南陽市に本店のある 龍上海にいってきました

まもなく 新築の本店ができるみたいです

10時30分について すでに5人並んでて 11時回転でもう並んでるのかよ

と おもったら11時30分開店でした 開店頃には40人とか


辛味噌がかなり辛いので 全部溶かすと 結構死ねる汗だくの量

2012080407.jpg


なんか麺こんなに太かったっけ? 20人分くらい一気に茹でるので

少し柔め。。。ん~~~~




さて 大海戦 昨日と同じメンバーとゲストで

仲良く参戦してきました

嫁さん仕事で 小型の終盤と中型序盤は 子供根付かせるために

右手を握ってて 左手しか使えずw

たくさん沈んでしまった


2012080405.jpg




・・・ひどい沈み


ま~その分少し多めに落とせたけど 反省の多い2日目でした


2012080404.jpg



2012080403.jpg
2012-08-03 23:18 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は金曜日 今日は曇り空多くなんか新鮮でした


このブログですが 多分100万HITしたと思われます

@69だったのですぐだと思いますが

ま~そんなことよりも大海戦初日です

Z鯖で参戦で @2日もこちらで参戦予定です


先に連絡もらってて 大海戦特化艦隊というか 商会+で毎回

スカイプで話しつつ その反省会も熱い商会ですwww

ま~未商会でしたが  戦闘終了後にいれさせていただきました よろしこ~w


何回か 一緒に戦ってるので新鮮さは無いですがw

気心が多少しれてきたので すんなり入れた感じしますw


さて大海戦初日 おぽからスタートで ヒホンが主戦場で戦ってました

小型中型大型とまんべんなく戦えた気がします


中型いつも調子悪いので キャノンにして見ましたが

これはいい感じでした

被は惜しくも2桁で 戦闘自体がひさびさで支援がイマイチでした


それでも

2012080302.jpg


200越え 戦闘数も多いし 大型も落とせた結果かな

中型途中でMVP数値近いとこまで行きましたが

あとははなされて終わり 満足ですじゃwww


2012080304.jpg



戦績はこんな感じ


あとは商館で記念撮影 ありがとうございました



2012080303.jpg



またこんな感じで軍事的なブログ多いですがよろしくです~^^^^^^^


2012-08-02 09:21 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は木曜日 あつい。。。としか言葉が出ない今日このごろ

おだづもっこな(仙台弁)な話をしているうちに

いつのまにか このブログも100万HITしそうです



DOLを初めて半年くらい過ぎたころ?から

DOLをやってる人のブログを見始めるようになりました

N鯖といえば 超絶アイドルの教祖様がいらして

この人のように!とじゃなく 自分のブログと相互リンクしてくれないかな~と

思惑的なことで始めた気がします

猫教団の名前にあこがれ 今のブログもそれに倣った形です

最初は黒ダックスの大後悔な大航海とベターな名前から

黒ダックスの七転び八起き?もう忘れたw そっから今も題名です



ブログを通じてというかブログのおかげでいろんな人と出会うことが出来た

知らない人にも良く声をかけられ えへらえへらして気がします



長く続けたからどうこうじゃなく

なんとなく自分の告白。。。何か胸の奥でしまいこんでるものを

発表して すぅ~としたい自己満足的なブログとして

今後も活動していきたいと思います



熱烈な読者の方ありがとうw そしてらんき。。。







DOLの方は女帝待ちばかり なかなか出ず無駄にパソコンの前で

ネットサーフィンばかりしてます





2012-08-01 12:00 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は水曜日

相変わらず酷暑の日々でございます みなさんお元気?

ごはんを水で冷やして 冷やし茶漬けばっかり食べてます

職場でも夏風邪引いてる人もいて体調管理が難しい季節ですが

どうぞお体ご自愛くださいませ



さて 大航海 週末は大海戦を控えております

事前にZ鯖の方でお誘いいただいておりまして

そちらの方で参戦予定しております

土曜ちょっと子守しながらなので微妙ですけどw

大海戦用の備品耐久が回復しておらず女帝待ち状態で週末迎えそうです



怪文書から出る巧匠鋼鈑ですが

裕福な人からもらえるアイテムが1/6の確率で

割とでない!w 25人くらい捕まえましたが Z鯖もB鯖も5枚ずつ

耐久も100なので大海戦で使うとしても

耐久チェックしてないと大型あたりで壊れてしまう恐れがあるかな

ある詩が出る確率が1/2で5枚必要で

1/10×怪文書1/4×裕福で1/6と考えると3枚揃えるのも大変



続きは長編エロ話なので 好意を抱いている人は見ないでくださいw