2012-09-30 21:14 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は日曜日 午後9時過ぎ

まだ宮城には台風様来ていらっしゃいませんww

東北自動車道を通って時速50キロくらいで走ってるようです


今日は30日ということでミスドー半額最終日かな

相変わらずの大行列で ミスドー半額だけど買ってく?と嫁に聞くと

あ~いくいく んで行列見て もういいわ 帰る帰ると

1人15個までと制限されてました 日頃どーなつなんか食わないくせに

半額だからと 愚民どもめ!と心の中で罵りつつww帰ってきました


今日は台風のため 職場待機 深夜通過ということで 多分泊まり込み

よってMAX模擬の方は参加できませ~ん 商会の方のお相手できなくでごみんねw

昨日はMAX模擬の方に参加

オポのほうがほとんどいないので ファロの方が盛況でした


2割くらいが新船でしょうか

ほとんどはソブリンで 1隻ドアラ クローンは多分見なかった

ソブリンもほとんど 耐砲撃の除去仕様 耐久はMAXかな

白兵での不利な状況が多いと思われ 切り込みの重要さもあったり

数値的には一等は不利ですが 

MAXやってると一等でも全然いいかなと思ってます

自分の腕の糞っぷりがすごくて何乗ってもかわんね~\(^o^)/

余所見沈に味方もあんぐりしてましたw


CLの方は特優は大砲以外ありの様で

ゲルン レシピ大砲 錬成か延厚鉄板でいいんですがね~個人的には

2ndageアップでーしてないからwww

レベル上げで時間を割くことはしょうがないけど 

アイテム収集のためとなると何かやる気起きない/^o^\


早く台風どっか行ってくれないかな~♪
2012-09-28 16:58 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は金曜日 

出張で昨日今日と仙台で研修 昨日真面目に聞いた

知ってることばかりでまったく得ることなく

今日もそんな感じで 研修にもいかず仙台をふらつく


デリヘルで遊ぼうかと思ったら お気に嬢が1日予約でいっぱいとかw

どんだけ人気あるんだよと

なんだか肩すかしくらった感があり その後も何件か電話するも

日中から呼んでる輩が多く いい姫が取れず

まったく日中から何やってんだよ!デリヘルなんか呼んで

と ぷんすかしながら 

貴様はなんなんだと いうことはナッシング!



分町の牛タン発祥の太助本店で昼食


ちょっと焼き過ぎ感で炭臭かった>w<



そんなことで 上司に研修しっかり受けてきました!と報告して

今日の夜は 職場の飲み会 

同じ職場の女子がまったく自分の好きなタイプじゃないので

あまり行く気もしないんだが 幹事なので。。。

貧乳とかむりいいいいいいいいいいい



さて 大航海 なんか長期計画乗ってた

10月 ビアフェスタ。。。

11月 なんか冒険の奴。。。

11月 ハロウィン。。。

11月 11月6~9日と13~16日までの間で糞戦闘イベント

12月 クリスマス

 1月 ニューイヤー


ksgggggggggggggggggg!

ほんとバカじゃないの?ってほど毎年同じものばかり

軍事イベも多分アイテム見せびらかしのおんなじ感じか



1月にチャプター2「グリフォンの翼」

ネーミングはかっこいい ジェノバがNPC国家になるとか

とりあえず興味がわきません!


ということで 昨日も底模擬してました

日々底模擬の参加者が増えてきたwwwwww


そして昨日 ゼーアドラー実物初めてみた

てか でけえええええええええええええええええwww

一等戦列より長く 異様な感じを醸し出してました

しかもスカイプしてたので ドアラ ドアラって言ってて

今後は ゼーアドラーは 通称ドアラで個人的に呼ぶことにしますwww


今日金曜だけど 大海戦のことなんもなかったな~


2012-09-26 14:44 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は水曜日

やっと月曜からひまになってきて

模擬なども参加してます。。。

人が居ないけどねw みんな軍事上げに勤しんでるようで

フレの位置を確認するとテラノバとか甲板とか

そんなのが多いようです



私も69しかないので いつこの重い腰を上げるか

迷っているところで 今行っても狩場混んでそうだしな~と

もう少しほとぼりがさめるか算段中



だけど底も人がいなくてさみしぃ~~~w

やっぱり軍事あげ優先した方がいいのだろうか。。。

とりあえずスカイプしながらわいわい底模擬してるので

少なくても楽しいんだけど



メモ



一等戦列艦  司令塔 切り込み防止 集中装填 特殊船尾 連携強化

ロイヤルソブリン ロンドン造船 司令塔 耐砲撃 白兵迎撃 機雷探索 集中修理

ラ・クローン  マルセイユ造船 司令塔 切り込み 徹甲弾 強化機雷 修理支援

ぜーアドラー  リューベック造船 連携強化 特殊船尾 強化砲門 排水 医療支援



一等戦列艦    旋回7 対波7 装甲40 耐久1363

ロイヤルソブリン 旋回8 対波7 装甲42 耐久1370

ラ・クローン   旋回10対波8 装甲37 耐久1342

ぜーアドラー   旋回8 対波7 装甲35 耐久1377



一等戦列艦 切り込み防止 旋11(+4) 波8(+1) 装42(+2)

ロイヤルソブリン 司令塔 旋+4 波+1(司令 旋+2 提居 旋+2 波+1)

         耐砲撃 耐+20 装+3(修道 耐+20 加鉄 装甲+3)

         白兵迎 耐+20 旋+2 波+1 装甲+1
  
         (船尾 耐+20 装+1 提居 旋+2 波+1)

ラ・クローン   徹甲弾 旋-1 装甲+3(鉛の 旋-1 加鉄 装甲+3)

ぜーアドラー   強化砲 旋+2 波+1(提居 旋+2 波+1 火薬庫)

         連携強 旋+4 波+1 装+1

        (提居 旋+2 波+1 副官 旋+2 装+1)

         排水ポ 耐+40 装甲+1

        (殊倉 耐+20 装+1 修道 耐+20)




ぜーアドラーが強化次第で楽しそうなんだけど。。。

装甲35をどう上げれるか

バランス考えて どれも微妙にしたとしたら すごいな

ソブリンの 司令塔+耐砲撃で 耐久成功待ちでもいいけど



嫁さんが 携帯を AUからドコモにしたらしい

俺支払名義になってて 面倒だから新しく番号とったらしい

お前に教えなくてもいいよな と

2012-09-22 19:37 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ今日は土曜日

自分の仕事と別な仕事が両方入って

毎日10時ごろのご帰宅 

今月は土日も出てることもあり時間外80時間くらい行きそうwww


そんな感じが明日あたりで終わりなので

来週くらいには DOLの方に通常営業に入れそうです


実は まだ2ndage課金してないんですよね~wwww

ガナドールも当然の如く参加できず

なんだかパッケの評価もすんごいことになってたり

ガナドールの 板鉄板帆系の収集が面倒くさいとか

CLの方は それ系無しで動いてくれるといいな~

大海戦でしか使用しなくなるから^-^


そうなるとシコシコ頑張らなくてもいいのに~~~~~~

とりあえず 2ndageの動向を見守りつつ

仕事してまふ~~~


2012-09-20 11:38 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は木曜日

みんなが待ち焦がれた 2ndageが始まったようで

自分は仕事ですけど~♪


さっそくわかってきた情報など

ロイヤルソブリンが

冒険44 交易31 軍事75 の乗船レベルが必要とか

縦104 横244 旋回8 波7 装甲42

と一等に代わるであろうと思われる船

SPスキルの付与でどうなるかはまだわからず

一等と同じ強化数なのでいずれはこちらが主になるのかな

どっちにしても 軍事上げは必須になるので

東アジアは当分の間混みこみとなります

事前に上げてるひとはいるんでしょうけど 75とはね~


巡航クリッパーも 

冒険75 交易38 軍事30  の乗船レベルが必要で

旋回8 対波10 装甲22

船員66 砲門16 容量708 補助帆4 船側砲3 

冒険75とか よっぽどじゃないと無理レベル自慢できるぞ!w


南蛮も全体的に下降修正 15000くらい下がったのかな


ガナドールが敵見つけずらいとか

習得テクニックが50超えてると 武器鍛錬具が5つもらえるとか


ラ・クローンは

冒険47 交易37 軍事75

縦148 横263 旋回10 波8 装甲37

名倉126 大砲72 積載447

耐久 熟練200で 1342かな多分

こちらも軍事75とか 強化数は同じ

耐久そんなに変わりないけど 旋回高い分

ロイヤルソブリンとの使い分けがきそう

SP次第ですけど。。。。



どっちにしても底はレベル上げやらで閑散としそう

船のフォルム的なものは 一等や戦列の方がかっこいいのにね

性能重視だよな。。。

2012-09-19 20:53 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は水曜日

明日からの2ndageに向けての先行DLがきたとか


町やクエなどいろんなものをいち早く発見しようと

早解きマニアの争奪戦が繰り広げられそう


某B鯖のブログの人がいち早く 

ロイヤルソブリンとラ・クローンの性能うぷした模様

やっぱり 一等戦列艦より 微妙に上が来た感じ

耐久+5や 旋回+1 程度ならまだ極端に差が出ないからいいけど

いくらかでも同条件で競うためにはやっぱ乗りたいよね~

乗船レベルなどはわかってませんが。。。w



まったく知らなかったんだが今日はINできないのか。。。

INできないとか 震災的な記憶がなんとなくよみがえってやだな。。。


今日24歳のバイトの女の子が もらったぶどうを職員の人に分けるから

サランナップ切るの手伝ってと。。。


少し長めに切って サランナップに顔を押し付けて

チューをしようとしたら 


真顔で

きもちわるいです

と照れてました


はずかしがりやだな~


あははっはははははは














俺たちは何をして夜を過ごせばいいいいいいんだ!

XVIDEOでもみるか

2012-09-18 20:03 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんは 今日は月曜日

ずっと忙しい。。。来週まで。。。もう。。。お腹すいたw

疲れたじゃないのね。。。



日月とMAXの方 体験してまして

やっぱ上位組ははんぱ無い強さ。。。というか

コンボがすげえええ やたらいい数値が出て沈んでる

終始押されっぱなしの展開であまりいい思いはしてませんが



商会のスカイプの人たちがめっちゃいい人というか

楽しい会話ばかりで あまりテンションが下がらない

人って素晴らしいな~

極端に勝利にこだわったりでもなく 反省も踏まえた熱い話でもできるし

くちょくちょっと いやらしい音も聞こえるしww

腰を据えて出来そうな感じです

ま~次Aリーグなんで 維持すら難しいが

楽しくいこ~!って言ったらす~さんに怒られるかなw

目指せPリーグ!



20日には 2ndageに突入しますが

船どうなんですかね?

ロイヤルソブリンの乗船レベル予想して

軍事73あたりの人も結構いたり

45-50-73 あたりかな~想定されるのは

経験値の高いNPCや 冒険がもっと稼げれば頑張るんだが



新船が出て やっぱりレベルリングしないとダメか~って

予想はしております。。。



今日から底に戻るのかな 気楽でいいやw


2012-09-17 00:31 | カテゴリ:雑な話の巻

こんばんわ 日曜2日目更新

Bリーグの参戦で遊んできました


強いとこには順当に負けて

勝てそうなところから星を落したり

負けたときは 


あああああああああ パンツやぶれたあああああああとか

1番のキーぽんとの人のスカイプからへんなフラグたってたな


ちょ~楽しくすかいぷして満足wwww


予想は相変わらず 逆予想になってる。。。w


2012091701.jpg




月曜MAX

2012091801.jpg

2012-09-16 18:13 | カテゴリ:雑な話の巻
こんばんわ 今日は日曜日 

土日連日外の取材でかなり疲労しまくりです


ま~疲れてるとテンション高めになるんですがね


さて今日はCL(寒波にリーグ)


全部で64ちーむかな


Bリーグで参戦予定ですが


あああああああああ  色々濃い><

目指せ残留もきびしそ~~~~~♪

Bリーグもかなりのメンバーになりつつあるので。。。


結果はまたのちほど。。。




Fリーグ

COOLからリッシュになって最下位リーグから

新規立ち上げのフィアリスとの一騎打ちかな

編みこまれ組は可哀想><


Eリーグ

むむ 難しい

ヘレBが優勢でほかも強い。。。


Dリーグ

夜空Bが最上位 その下にねことSancかな


Cリーグ

QEFが最上位かな

その後にエルドとクオかな・・・


Bリーグ

海馬が最上位だと思う あとアゴが2つ。。。w

インBもいるし。。。濃いな~w


Aリーグ

さんぽが個人的に最上位

SPとファーがその後に


Pリーグ

予想すると優勝できないジンクス連続中。。。

あやが優勝で!wすいません

ろん〇は残留で!w


さて どうなるか






2012-09-11 18:48 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんは今日は火曜日?メンテの日か。。。

仕事が夕方5時まで期限でなんとかおわたというか

終わってないけど出来た分だけ渡して

今は確認作業中。。。



昨日の夜10時過ぎに帰って

嫁が珍しくご飯作ってくれた。。。冷麺だけど

ゆでが早くゴムより硬かった

歯が丈夫でよかったと両親に感謝しつつ

昨日はちょろっとINして終わり



今日のメンテで夜9時から11時までスキルが20%増になるらしい

女帝効果程度でしょうか なかなか微妙な数値ではある

9月18日(金)まで で

20日(木)~10月2日(火)までが経験値が20%増



それよりも25日までにアカウントがある方に

改良トップローヤルスルが全員にもらえるとかwwwww

1キャラごとに貰えるんだよね?

耐久200の縦横+22ずつ 耐久多くて名匠帆なくて

大海戦出てる人には とってもいいかも~

模擬大会では使えないけどね~w 



大盤振る舞いをつらつかせつつ

開発費を使うことなく ユーザーを繋ぎとめる

コーエーの十八番のパターン!

さて課金しておこうかwwww



9月になりもう秋なので メイン写真も秋バージョンに変更

残念ながら シュークリームの色の犬に眉毛書きましたが

これでは見えずww ツイッターの方にだけ見える画像が^-^



上の画像とってたら 黒い方が野獣になった





わりと衝撃的。。。







IMG_094422.jpg












ぎゃああああああああああああああああああああああ




















IMG_094522.jpg



ブレ具合が逆に怖さ倍増。。。


2012-09-10 16:33 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちゃわーん 今日は月曜日 週の始まり

しかしすでに仕事がクライマックスというか

今後の日程が厳しいと思われ早め早めに進めてます

ってことで今日明日中に9割仕事終わらせる気でわりと真剣に頑張ってる



んだが 飽きる2時間やって 少しネット またやってネット

で2ちゃんとか見てて 仕事の疲れがちょっととれるいい話が

どうにも釣りくせぇ~と見てたんですがね

ま さ か 的な


ニートだった俺にいきなり息子ができた話


後半多少話早かったが また仕事頑張ろうか

嘘でもいいんだよ ほっこりさえすれば



大航海は 週末CLを迎え

久々MAXなども参加してみる 操舵は模擬ってないと

どうにもダメくさい 流れ落ちとか。。。あほだああああ


2012-09-08 09:21 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ今日は土曜日

朝から仕事してます。。。明日も。。。今月土日ずっと仕事

だから平日さぼる。。。いいよねw


昨日夕方早めに仕事終えて 楽天イーグルスの試合見てきました

9月ということで やっと夜の野球を観戦するのにいい季節になりました

もうすでに 残り試合30くらいしか残ってませんが

昨日は西武戦で金曜ということもあり ビジネスマンも多く

8時すぎには結構人入ってたな~

前に座った女性がブラジャーのラインが見えず

これは前から見たらどうなってるんだろうと。。。

そんなことを妄想しつつ 横には 女性3人が会社帰りで来てる様子

かわいい感じの子と何回か目が合い にこっとしてくれてます

何かサイン!?とか 球場にはいろんな妄想がよぎるダメな場所ですwww


試合は1-0で勝利 ずっと押されっぱなしの展開な感じで

見ている方もう気が気じゃありません

ツイッターの方にも 風船膨らまして俺の巨根とか載せてましたw



さて大航海 昨日は野球から帰ってきてあまり模擬をする気にもなれず

そのまま寝ちゃいました おとといは底模擬に参加したんですが

どうにもこうにも勝てず もんもんと。。。


なかなか商会の方も人数揃わず 来週はCLありますからね~

少し艦隊連携なんかの練習もしたいところ




最後に なんかキュンというかもどかしい感じの記事が


元カノにバッタリ会ったら未亡人になっていた件


2012-09-06 11:10 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は木曜日

9月に入りましたが 宮城も連続真夏日絶賛継続中です

そろそろ終わりそうな気配を感じておりますが。。。


昨日お風呂で剃刀片手に すね毛などじょりじょりw

気が向いたときになぜか剃毛してます

綺麗になる足を見て ふんふ~ん♪と鼻声で歌ってると

くるぶしあたりを剃ってると じょり。。。

血ぶわああああああああああああああっと出てきまして

すっかり皮膚まで剃ってたw

シャワーがしみるぅ~~~~と言いつつ

陰毛もじょりじょりwww 下半身がすっかり綺麗になりました


嫁が風呂上りの俺を見て 当然のように


気持ち悪い


あ~あ~いいんだよ 俺が満足なんだからと


今日もくるぶしがちくちく痛い

そしてスラックスの感触がいつもと違う 多分ふとももも剃ってるからだなw


さて大航海 ここのところモチベーション低下中

底模擬に出ようかとINするも 面倒くさくて放置w

もうしばらく体たらく中かも~~~~~


2012-09-04 14:27 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は火曜日

日曜少し雨が超久々に降って 昨日は土砂降りの雨

高速走ってると 豪雨と降らないところがあり

極地的に降る雨が多くなってますね~



9月に入り多少は暑さが弱まってきてますが

まだまだ暑いと感じられる日は続くようです



土日と仕事で外にいることが多くぐったり

昨日はあれとあれをずっとしててぐったりw

今日は仕事にきたが連日の疲れでぐったりww

完全にやる気がありません><



ということで大航海

今日はメンテナンスの日 2ndage双頭の鷲について

いろいろと細かい部分が発表されています

新船は5種類見えてます

多分使いどころとなるのは 一等戦列艦のロイヤルソブリンと

輸送用クリッパー?上級になるのか ハイクリッパー

商用系はこれ以上名前が無いと思われ


今後は メガクリッパーとか クリッパーMKⅡが出る模様(嘘w)

ゴールデンハインドやぜーアドラーは 中型船の扱いとして

今の沙船やキャラベル コルベットと同様程度の船性能だったら

大海戦で乗る可能性があるかも。。。大型かな



あとは アゾレスとラスパルマスが領地から同盟国へ。。。今なぜw



町や陸地にも天候が表現される。。。今頃



楽器の追加。。。どうでもいい



マクロしやすいように カーソルの記憶。。。w



ダンジョンが遠くまで見えたり 少し明るくなったり。。。ダンジョンいかない



少しいいかなと思うのは

町中にいた時のログアウトが15秒から5秒に短縮されたこと

行動力の上限がアップしたこと

スマートフォン対応したこと


こんなこと今更な感じだが こんなことで喜びを感じてしまうユーザーってw

簡単に改善できることもっとあるから その辺頑張ってくれw



B鯖CLが16日の日曜日に開催 

土曜日はE鯖で大会 このために日曜になったかは不明w