-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-30 23:12 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は金曜日 いよいよ12月ですね

師走はお坊さんが忙しい月 昔の話だけど今はどうなのかな?


今日は大海戦初日ということですが

金曜ということで

あまり人もいないことはいつものこと

で今回もZ鯖での参戦となります


ポルトベロということで カリブ方面の大海戦

カリブはね~ 戦闘海域が広くて

最終的にはこっちの集合場所のウィレムが戦場になりましたが

戦線がどうしても人がいないというか


もしかして ケイマンあたりにいってるんじゃね?的な疑心暗鬼もありつつ

小型~中型は 気持ちよく戦闘数を重ねることはできなかった

金曜でのあり 戦場も広く厳しいことは分かってたので

提督の方は大変だっただろうな~と


20121130-2.jpg



戦功は


20121130-3.jpg



MVPも200前後だし 全体的に厳しかったかな


明日もあさっても頑張ろう!


2012-11-26 11:31 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は月曜日

3連休明けということで ぼんやりと職場佇んでおりますw

今週末は大海戦があるので多少は暇つぶしになるか、、、



明日連盟投票の結果がでますが



N鯖は 攻撃側がイスパニアでアスリパタムが目標

イスパ支持のネデが90% フランス96%でフランス有利

オスマンも66%イスパ支持

防御側のイングランドは ヴェネ連盟で確定



E鯖は 攻撃側がイングランドでアルギンが目標

イング支持のネデが83% ヴェネが94%でべ根が有利

防御側のポルトガルは フランスとオスマンが連盟で確定



B鯖は 攻撃側がネーデルランドでダブリンが目標

ネデ支持のフランスが93% ヴェネが98%でヴェネが有利

オスマンも53%と46%でネデ支持が多し

防御側のイングランドは イスパニア連盟で確定



Z鯖は 攻撃側がポルトガルでポルトベロが目標

ポルトガル支持はネデが57%(非連盟31%w)

オスマンも68%ポル支持

防御側のイングランドは ヴェネが89%イスパが88%で大接戦



Z鯖で参戦予定ですが会場がポルトベロのカリブ海

あの辺は海域が広くNPCも点々として

対人もバラバラに行動しそう 

うまく立ち回らないと出会えずの時間が増えそうです



3連休はZ鯖で生産キャラ的なものを新たに2人雇って育ててました

エミグラントバーグまで乗れるようになり

夜戦木材使って造船しました 黒はかっこいいなw

縫製R9 鋳造R11 工芸R12まで上げたところで終了

後は大学を通わせて~ とやることいっぱいな感じで



軍事上げなどまったくしておりませんww

2012-11-22 15:12 | カテゴリ:雑な話の巻


今日は木曜日 

明日から3連休ということで今日終われば明日一日息子の子守><


何しようか 息子よ 

いよいよ年末ということで クリスマスツリーが飾られていたり

そんな雰囲気が漂ってますが 衆議院選挙あるので落ちつかねぇ~



ということで大航海

昨日大海戦が告知されました 自分たちで起こす!とかいってたくせに

イベントなどで結局運営側の都合に付き合わされる形になってます



N鯖 イスパニアの攻撃→イングランド

マスリパタム71% ピサ13% 性感12%



E鯖 イングランドの攻撃→ポルトガル

アルギン78% カーボヴェルデ10% 性感7%



Z鯖ポルトガルの攻撃→イングランド

ダブリン 58% ポルトベロ26% ストックホルム12% 性感%



B鯖ネーデルランドの攻撃→イングランド

ダブリン75% ストックホルム11% ブエノスアイレス10% 性感0%

イング>ネデ>ポル>イスパ>ヴェネ>フラ>オスマン ポル出られず



また今回もZの方で出る予定になってます

みどり服やサバトン貰ってますのでご奉公します!ww



昨日は夜底模擬でも出ようかと思いましたが

B鯖商会内で緑服持ってない人もいたので

髙く売りつけてやろうかとガナドールに行ってきました

まだB鯖では500m前後と買うには高いので

クロックが動いて今後取れなくなる。。。なんて想定をしつつ

もう何着か取っておこうと昨日もいってきました


10時30分からスタートして 12時近くに緑服ゲット!

2着目のゲットでございます 宅配便で送っておきましたっと♪




来週は大海戦じゃ~~~!忘年会等で人少なそうだが

2012-11-19 13:53 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は月曜日

10年前に購入した電化製品が次々と寿命をまっとうし

冬のボーナスに買い替えようと 昨日電気屋さんにいってきた

買いに行くわけではなく見ていいような物の値段と品番チェックして

ネットで検索して購入する。。。そんな手順w



先月炊飯ジャーを購入して 電気ストーブと電子レンジ

あと掃除機も欲しい 掃除機デザインが凄いよね

ダイソンもいいけど日本製が好きなのでパナソニックかな髙いけど



そんな感じで日曜は商会イベントが重なってしまって

Zの方に参加してました ピラルク釣りしてました

昔は5ポイントがピラルクしかなくて 商会員でよくいってたな~

以来のアマゾン川 発見魚がたくさんいてびっくり

10+4で 10匹しか釣れなかったwwww



その後Z鯖のセウタで投資戦が発生したので

3垢合計で500mくらい投資

あさっては大海戦発生は確定だろうから 

11月30~12月2日の開催になるのかな?

ぎりぎり忘年会シーズン前ではあるが 選挙近いしな~と



CL大会が無事終了しました

わいわい賑やかに大健闘を讃えるSAYと例のあれの件とか

終わってからお祭りわっしょいなCLでした

同じ条件下でって意見もあるし それはね~よって人もいるし

人それぞれに意見があるだろうから難しいね♪



あ~~~俺も早くソブリン乗りてぇ~♪





2012-11-18 00:44 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は土曜日 

日中ネカフェでB鯖セカンド軍事上げしてました

黒ダックスは相変わらず69のまんまwww


さて今日はB鯖カンパニーリーグの日


商会内から3人しかでれず 木曜日に古くからの知り合いにコンタクト

B鯖初CLデビューをHELPで参戦了解いただき

もう1人は 底で1回やっただけで 知り合いな感じで

いきなり4行程度のTELLを送る。。。さすがに引かれるww

ま~その後は快く引き受けていただき 5人揃た!


前々回ぎりぎりA昇格で 前回休んだので 今回B!Bリーグだから

あんまり気負わずできますよ~的に誘ってたんですが

土曜の日中 リーグ振り分け表が出てて まさかのAリーグwwww

一揆に緊張と絶望感に。。。


金曜も特に集まることなく土曜日ぶっつけ本番www

初戦に あ~俺の船底だわ~wwとかで 相手方を待たせたり

超gdgdな感じと 俺が提督をすることになりました

賞金稼ぎで回避18とかwww いいのか そんなんで


ということで 

1戦目 シA様 緊張で手が動かないわ ばたばたな感じ

それでも 味方が景気良くクリから5-4 おおおおお いけるいける!

なんて思ってると 相手不利な状況からライン方向へ

うらうら~~~!なんてラインも気にせず 戦ってると2連続ワープで

ああああああああああああああああああああああああああああああああ

やっちまったwww 5-4 で旗ライン押し出し 負け。。。ぐへへ

全勝優勝の夢が初戦で途絶えるw


2戦目 さん様 気を取り直し 始めるもPとAを行ききする強豪

4-5と早々に落され 私が2コンボで沈。。。わずか4分w


3戦目 ろ〇様 ここには個人的に勝ちたかったんですが

俺の獲物のあいつがいねえええええええええええええええwww

相手アタッカーに無双されて 4-5 3-5 から俺沈2-5で負けw


4戦目 HB様 当然ここも強い 案の定 相手アタッカーに押され気味も

相手アタッカーが外周をぶーーん!始めたというか 一直線にどっかいっちゃったw

当然回線落ちなんでしょうか 有利な状況を与えてもらったからには

決めるしかない!ということで 5-3 5-2旗落とし でやっと勝利!

これで全敗はなくなったぜ!相手のおかげだけどw


5戦目 あB様 当然ここの優勝候補 昨日MAX模擬で

多少肉薄したつもりでしたが 圧倒的順当に負け


6戦目 ファー様 ここも負けられない1戦である

手の内が分かっていても堅実な戦術であることは間違いなく

耐久削りの1戦になる 相手が耐久低くなったところで 

5-4 5-3 といい感じに押し始めるも 

味方が鐘無~ぃ/^o^\とか 試合開始早々から 巣撤退で名倉削られる

5-3から時間もたっており ここで味方1人拿捕られる 4-3

ここで20分時間切れ なんとか優勢勝ち

ずっと鐘のことでいじってごめんなさいww 


7戦目 白い様 後半戦からだろうか B鯖の戦いにもなれ

見込んで入ってもらった助っ人が実力を出し始める

耐久減ったところから 5-4 5-3 5-2 で3差勝ち


8戦目 ね会様 アタッカーと白兵圧迫押しの役割がきっちりしており

白兵こえええええええええええええwと ずっと巣かいぷで叫びつつ

相手アタッカーを先に落して 5-4 

その後すぐに相手旗に味方落され4-4 

でも味方覚醒済みで4-4から相手旗落して勝ち


8戦 3勝 1優勢勝 4負 

Aリーグ

1位 あやB/20pt 2位:ティフ/18pt 3位:H☆B/15pt

4位:白い春/12pt 5位:音楽嶋/11pt 6位:さんぽ/10pt

7位:CAT/6pt  8位:ろん〇/ 6pt 9位:シロA/ 4pt


5位。。。練習無しだし 上位に勝ててるし ま~ま~じゃない?

たぶん残留なんだろうけど もう少し下でもいいかなwww



20121118.jpg



一緒に楽しく戦ってくれた味方にありがとう^-^


2012-11-16 00:24 | カテゴリ:雑な話の巻


ガナドール!



とりあえずなれました!

22225.jpg


緑の妖精に!


炎さんとアさんのおかげです

とり逃げはいやなので明日もまぜて~~~


しかし デザイン側のセンスを疑うよこれ。。。


ピーターパーン!

2012-11-14 13:19 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は水曜日

日曜にソフトバンクのショップに行って

定員さん親切丁寧だったので iPhone5にしちゃいました


4Sより軽くて 定員いわくあまり4Sからだと

そんなに変化はないですよ 的な話でしたが 自分的には結構いい


ま~ FFとダービーオーナーズしかしてませんがw



昨日大航海で軍事上げしてると クロックがくるくる回って

ポルトガル吸収合併とか。。。

ようは 大投資戦が 週3回くるって話です

爵位が低かったりな場合は 

ヨーロッパ内で投資できるであろうと思えば

それはそれでよいこと 大海戦が飛ばされなければいいんですけどね


昨日のあぷでーで

赤ドレイクからのピースコッド・ベリード(緑)

耐久70攻12防御40砲術+3回避+2水平+2が取れるとか

これが本当だとすると完全にコマンダーが終了のお知らせになります


女性専用のあの服も終わりだし 金マレと比べても遜色がない

あまり素敵すぎる装備もどうかと思いますけどね

全てスキルレベル20で戦えってことでしょうが ゆくゆくは

斥候マンが輝いてくるのかな。。。



N鯖ですがピン様といえばピン模擬ですが

諸事情によりいったん休止とのことで 

その間まるまるさんが引き継ぐそうで頑張ってくださ~ぃ♪

リンク張ってますのでそこから内容はどぞ~
2012-11-09 15:35 | カテゴリ:雑な話の巻


こんぬちわ 今日は金曜日

山のイベントの秋も終わりを迎え土日も暇になりつつある今日この頃

なんだか仕事に気が乗らない日々が続いております



おととい100万のなんたらウイニングポストやったら

ガチャが凄くて。。。2000円買ってしまった もうやめたけど

そして 昨日はダービーオーナーズクラブをインストールして

シコシコやってみました 自分で鞭打ちゲームなので

ちょっと好きじゃないかな~と思いつつ

いまだGⅡ勝てません ダックスとついている馬がいたら僕です!w



FFレジェンズは攻略WIKI見ると いろんなもの取りこぼしてるし

レベル50くらいまで上がってやり直し。。。

無駄な時間を過ごしていますww



だったら大航海しろよと思うんですがね~軍事上げかったるぃ~~

大海戦の判定は14日の水曜日で 23日の勤労感謝の日を含めた3日間か

と予想してみる 当然軍事イベントなんか参加するかぁ~!



保育所のもちつき写真を撮りにいったら

おじいちゃん写真撮って~って じいちゃんじゃないわ!と

思いつつ 4~5歳の女の子でませてる子は凄いよね~

私写真撮られるの好きなの~♪って

自分でポーズ撮ってました 自分の息子はまもなく4歳だけど

ぜんぜん おぼこ(幼い)だわ~


2012-11-06 16:26 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は火曜日

今日はずっと雨でした 夕方4時前から外は暗くなり始めています

お風呂でめがね落としてしまい プラスチックのはずなのに

レンズの一部が欠けてしまって メガネやさんにいくと

特注レンズのため とりよせで1週間かかりますとのこと

わりとショック!


で 題名は前回の記事をなじったもので特に意味はありません

匠の16門砲鋳法のレシピで

壊れた大砲の修復法と同じレシピのものが

今回のあぷでーで作成できるようになるとかwwwwww

ガナドーーーーール!意味なくね?

ま~板生産とかならいいだろうけど 壊れた大砲ゲットが寂しすぎるw

あぷしてから そんなに日が経ってないのに

良くわからないこえークオリティさく裂ですね


ぼくのち〇こも 日々修復されてきておりますがwww

メールで治ったら思いっきり舐めさせてね ハート×6

と来てたwww


昨日はIフォンで FFレジェンズしてると

夜10時過ぎて リスボンで底模擬募集してた

なんとなく旧商会のシャウトに参加して久々模擬~~~♪


初戦落として 俺まだまだやれるぅ~~~~

なんて言ったらそれ以降めためたでした ごめんなさい>w<


はやくちん〇こ治りますように オナ禁3日目。。。♪
2012-11-05 11:34 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は月曜日

朝夜の気温は5度以下と結構寒くなってきました

部屋も暖房エアコンつけていて乾燥しちゃうので

加湿器も合わせて動かしております



金曜日に息子が保育所から移されたであろうおたふくになってた

ちょうど嫁さんの実家に行ってたので

そのまま治るまであっちの家で面倒見てもらうことに

嫁も実家に帰り週末は独身貴族でした

何をすることもなく



大航海も特にイベントもなく

暇ぶっこいてたので 久々にサブキャラのレベル上げをしてました

メインも69のまんまですけどw

日本の方に行くと 危険海域ということもあり

狩り場が土曜日にも関わらず割と空いてた

すこすこ戦ってると 後ろから赤いネームに襲われるw

気づかなかったwと軽くSAYをしつつ

水平貫通速射入れてぺちぺちするも接舷の後

速攻甲板戦へw 特に抵抗することもなく負けて終了

海賊さんを見送った後に また軍事あげしてました

軍事上げの感じに慣れると少し続けられそうなので

当分は軍事あげになるのかな



続きは独身貴族の戯れなど

2012-11-01 12:18 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は木曜日

結構寒くなってきましたね 朝起きるとき あ~さみぃと思うんですが

家から出るとき ぴりっとした寒さが やや気持ちよく感じた今日このごろ

気が付けば今日から11月

ハロウィンも終わり 世間はクリスマス装飾になってくるのかな



この間久々にネカフェ行ってきたんですよ

平日日中ということで狩場は空いてましたが

3時間頑張って飽きてしまった><

どうも昔見たいな意欲が失せてるな。。。

やっぱエロ動画見ながら 軍事上げすると集中力が無くなるw



大航海の方ではまた軍事イベントとか。。。

頼むから大海戦の日程がずれるような期間に合わせないでw

今の楽しみは大海戦とCLとたまの模擬参加しかないんだからw



大会と言えば Z鯖の方で 4鯖初?となる武器防具鍛錬具の使用禁止でましたね

コンプレア装備にもうつかっちゃったよ的に人に対応した内容になってますが

Zあたりは早め早めに対策してるようで

N鯖は船旋回などを規制したり鯖によって大事な部分のルールが違うようです

ま~後から育てた人が入りやすい環境であることが一番いいんですけどね

とりあえず自分は75にしろって話ですが69のまんまですよww



リンク先が会社からだとなんか見れなくて

見ずらいですが 両方見えるようにしましたww完全に自分仕様です!



エロ記事が最近少ないとの話ですが

愛人ができたせいで 日帰り温泉など完全に不倫な行動をしてるので

風俗系に行くひまがねえええええええええええええwwえ?



